日記

時事ネタやいろいろなことを気ままに書くかもです

フィリピン海軍最強の戦闘艦艇貼る

14/09/30(火)22:05:28 No.259445037 del 23:03頃消えます
1412082328581.jpg

フィリピン海軍最強の戦闘艦艇貼る

14/09/30(火)22:10:09 No.259445825 del

巡視艇じゃなかった

2 14/09/30(火)22:11:46 No.259446091 del

76ミリだけじゃ抑止力にもならないよ

3 14/09/30(火)22:12:52 No.259446295 del

軍なのに自衛隊より弱いの?

4 14/09/30(火)22:14:14 No.259446532 del

一時期空軍から輸送機以外の作戦機が消えた貧乏国だぞ

5 14/09/30(火)22:14:34 No.259446599 del

http://en.wikipedia.org/wiki/USCGC_Dallas_(WHEC-716)
コイツが移籍して
http://en.wikipedia.org/wiki/BRP_Ramon_Alcaraz_(PF-16)
う、うーん

6 14/09/30(火)22:16:31 No.259446951 del

VLSくらいは持ってるのかと思ったらうn…

7 14/09/30(火)22:17:08 No.259447058 del

これで中国海軍とやり合ってるんだからすごい
全然すごくない

8 14/09/30(火)22:17:19 No.259447090 del

除籍されたはつゆき型をプレゼントしてあげたくなる窮状

9 14/09/30(火)22:18:35 No.259447294 del

ラジャフマボンクビになったん?

10 14/09/30(火)22:19:30 No.259447460 del

FCSもミサイル非対応だからちょっとミサイル積むだけでいくらかかるか想像が付かん

11 14/09/30(火)22:20:08 No.259447563 del

元がコーストガードだからなー

12 14/09/30(火)22:21:23 No.259447793 del

フィリピンの産業って?
バナナ?

14 14/09/30(火)22:23:34 No.259448173 del

>フィリピンの産業って?
>バナナ?

出稼ぎ労働者の仕送りが最大の産業

13 14/09/30(火)22:21:38 No.259447831 del

南部のテロリストと戦闘してるんだよねフィリピン

17 14/09/30(火)22:26:54 No.259448740 del

側面めっちゃ傾斜してると思ったら違った

18 14/09/30(火)22:27:02 No.259448766 del

でもフィリピン海軍の規模的には日本の海保のくにがみ型巡視船サイズのが限界なんで…

20 14/09/30(火)22:28:55 No.259449077 del

そりゃ中国もなめてかかるわな

23 14/09/30(火)22:32:03 No.259449642 del

そういえば今くにがみ型巡視船の大量建造やってるな
今なら下関行けば一つの乾ドックに2隻並べて同時建造っていう二次大戦中みたいな光景が見れるぞ

25 14/09/30(火)22:33:16 No.259449890 del

>元がコーストガードだからなー
元々海軍のOHP級を装備省いて沿岸警備隊用に下げ卸したのを更にフィリピン海軍にクソ安値で譲渡したものでございます

26 14/09/30(火)22:33:41 No.259449967 del

>そりゃ中国もなめてかかるわな
日本が集団的自衛権の容認を叫んだ時
アメリカ軍の一部の識者は「フィリピンに軍派遣してくれるんですか?!P-1くらいは海域に駐在させてくれるんですか!!やったー!!」とぬか喜びしたとかなんとか

28 14/09/30(火)22:35:22 No.259450298 del

アジア太平洋海域最大の穴だからなぁ
フィリピン領海は

29 14/09/30(火)22:35:44 No.259450365 del

主力が中古の第二次大戦の護衛駆逐艦と中古のコースとガードってすごいよね

30 14/09/30(火)22:36:17 No.259450471 del

フィリピン国防相は米軍の再駐留についての会見で
「自衛隊の駐留も認める準備は出来ている」と日本への期待を示したけど
日本のマスコミは一切報道せず何故かイランラジオが日本語訳された報道の第一報になったりしてるよ
日本めっちゃ期待されてるかんな!
覚悟しとけよな!!

33 14/09/30(火)22:37:20 No.259450664 del

>日本めっちゃ期待されてるかんな!
>覚悟しとけよな!!

何でアメちゃんにお引取り願ったの
袖にすがり付いてでもお引止めしなかったの

37 14/09/30(火)22:38:32 No.259450884 del

>フィリピン国防相は米軍の再駐留についての会見で
>「自衛隊の駐留も認める準備は出来ている」と日本への期待を示したけど
>日本のマスコミは一切報道せず何故かイランラジオが日本語訳された報道の第一報になったりしてるよ
>日本めっちゃ期待されてるかんな!
>覚悟しとけよな!!

アメリカとオーストラリアあたりの圧力…もとい勢いに押されて今後なし崩し的に置くことになりそうでなあ
ジプチ基地みたいになんかしら理由つけて

40 14/09/30(火)22:39:25 No.259451022 del

>袖にすがり付いてでもお引止めしなかったの
噴火で米軍基地使えなくなったので…

46 14/09/30(火)22:41:41 No.259451487 del

>何でアメちゃんにお引取り願ったの
>袖にすがり付いてでもお引止めしなかったの

火山の噴火で火山の麓にあった米軍基地がそのまま火砕流に飲まれて使えなくなった
ついでに当時のフィリピン大統領が反米思想で米軍にそのまま撤退してくれって言ったらあっさり撤退された
その後中国にレイプされまくって現在進行形


34 14/09/30(火)22:37:39 No.259450711 del

>主力が中古の第二次大戦の護衛駆逐艦と中古のコースとガードってすごいよね
空軍は最近まで超音速戦術戦闘機がゼロだったのを
韓国から要らなくなったF-5EタイガーⅡを捨て値で譲って貰った
けどもう運用予算がヤバくてあんま飛んでないメンテも飛び飛びになってるそうな

35 14/09/30(火)22:37:45 No.259450731 del

同じく東南アジアの島国インドネシアはオイルマネーで軍事力もイケイケなのに
フィリピンには何かないの…

60 14/09/30(火)22:45:14 No.259452114 del

>フィリピンには何かないの…
ミンダナオ島とかルソン島には地下資源あるんだけど
ミンダナオ島は反政府共産ゲリラが
ルソン島はイスラム原理主義に染まった地元部族の独立運動が
さらにフィリピン全土にイスラム過激派アブサヤフの武力闘争が起きてて
ぶっちゃけ資源採掘とかに海外企業が手出し辛くなっててあんま進んでない


43 14/09/30(火)22:40:05 No.259451138 del

>主力が中古の第二次大戦の護衛駆逐艦と中古のコースとガードってすごいよね
天然資源は周辺国と揉め続けてまともに開発できない
9200万もの人口を抱えるも政情不安が続いた影響で教育が行き届かず国民の大半が貧困層
第二次産業も発展させてこなかったから人口の多さで有利になる重工業も開発が進まず
第一次産業と出稼ぎ労働者からの外貨の仕送りが国家の財政基盤っていうクソみたいな国だけど
世界最大のバナナの供給源でもあるんだ



51 14/09/30(火)22:43:18 No.259451782 del

海上自衛隊は対潜特化でバランス悪いからあんまり他国の評価は高くないんだっけ

52 14/09/30(火)22:43:44 No.259451855 del

というか法律でがんじがらめのせいで評価高くない

55 14/09/30(火)22:44:19 No.259451935 del

そりゃ武器持ってても使えなかったらなんも意味ないしな

56 14/09/30(火)22:44:23 No.259451944 del

海賊対策だって米や英と比べた後手後手だし

57 14/09/30(火)22:44:24 No.259451951 del

と言うか攻めてくる装備じゃないので知ったこっちゃないって評価

59 14/09/30(火)22:45:02 No.259452065 del

対潜は米国と同等かそれ以上対空は中々
対艦?
それは米国にお任せします

80 14/09/30(火)22:54:09 No.259453523 del

>対潜は米国と同等かそれ以上対空は中々
>対艦?
>それは米国にお任せします

近海なら潜水艦とF2と地対艦ミサイルあるから大丈夫
外洋だとハープーンとそのもどき?しかない!

63 14/09/30(火)22:46:07 No.259452239 del

アメリカリンサンに嫌われちゃったんですけお…
ニホンリンサンうちにSSM部隊配備してくだち…

64 14/09/30(火)22:46:14 No.259452253 del

これでも20年前くらいに比べりゃ大分バランスもマシになったんだがね
冷戦中は対潜以外全て米国任せって感じだったし

67 14/09/30(火)22:47:42 No.259452484 del

汎用護衛艦大量建造して高性能化を続けてたら一隻辺りの単価が700億円超えて
汎用護衛艦という概念を見直す事になった海上自衛隊だ

68 14/09/30(火)22:47:43 No.259452487 del

太平洋戦争後から冷戦期は米軍の供与武器で普通に地域強国だったんだけどなあ

70 14/09/30(火)22:48:24 No.259452597 del

独立できた理由も植民地にしても採算取れねえ!独立していいよだったんだっけ

71 14/09/30(火)22:49:08 No.259452710 del

フィリピンなんでそんなに内部荒れてるの(

76 14/09/30(火)22:51:39 No.259453108 del

>フィリピンなんでそんなに内部荒れてるの
政治腐敗と貧困が原因で民族主義ゲリラとイスラム教過激派が大きくなれる下地があったからだよ

77 14/09/30(火)22:52:21 No.259453219 del

>フィリピンなんでそんなに内部荒れてるの
あんな島だらけの国どう運営すればいいの

88 14/09/30(火)22:58:44 No.259454259 del

>あんな島だらけの国どう運営すればいいの
人口多いんだから独立当初にさっさと人海戦術で土木工事しまくって国内のインフラ開発して
橋が架けられる島へは全部橋を巡らせて物流を容易にさせて地域格差を軽減させつつ
第二次産業の育成に重点を置いた政策を進めれば普通にインドネシア並みの国にはなれてた
でも戦後マルコスが独裁政権作ってから国は死んだ

78 14/09/30(火)22:52:26 No.259453229 del

>フィリピンなんでそんなに内部荒れてるの
貧富の差が大きすぎるのとジャングルだらけの国内に違う宗教やイデオロギーを持ったゲリラが一杯潜んでる

83 14/09/30(火)22:55:36 No.259453743 del

>フィリピンなんでそんなに内部荒れてるの(
全部貧乏が悪いんよ…
韓国でさえ日韓基本条約でもらったカネがなければ今頃北と大して変わらん経済規模だったろうし
無条件でカネを出してくれる国さえあれば変われるはずなんよ…
でも今更乞食みたいな真似するのは惨めだから自力で頑張るしかないんよ

84 14/09/30(火)22:55:53 No.259453797 del

>フィリピンなんでそんなに内部荒れてるの(
太平洋戦争終了後のドサクサ紛れで共産ゲリラやイスラムゲリラが跳梁跋扈で人心荒廃
米軍に駐留してもらって外への備えは米軍に丸投げして自国の軍事力を国内の安定化に向けるべき所で
何を思ったか米軍を追い出したせいで泥沼化
外からは中国が盗る気マンマンでちょっかい出して来て
国内は共産ゲリライスラム独立派イスラム過激派の各種ゲリラにめちゃくちゃにされて
海外からの投資は伸びず経済は海外の出稼ぎ労働者の送金に依存
富裕層や知識人は我先に海外脱出し人材流出は止まずこれも経済発展の阻害要素に

72 14/09/30(火)22:49:49 No.259452810 del

むらさめ型が汎用護衛艦の完成型だとしたらあきづき型が汎用護衛艦の究極型だよね
これ以上行くとパンクするから次級からは単能艦を建造する方針に変わったが…

85 14/09/30(火)22:56:05 No.259453830 del

>これ以上行くとパンクするから次級からは単能艦を建造する方針に変わったが…
なんでもかんでも詰め込むの好きよね

86 14/09/30(火)22:57:30 No.259454066 del

>他はあくまで対戦闘機であって日本の方は戦争のトラウマが抜け切らずにやられた事をやり返すっていう感じなのか
対艦以外に出来ることが無かった
地上攻撃は2000年代になるまでベトナム戦争レベルだった

91 14/09/30(火)22:59:26 No.259454374 del

>他はあくまで対戦闘機であって日本の方は戦争のトラウマが抜け切らずにやられた事をやり返すっていう感じなのか
ひたすら本土防衛&他国攻撃禁止っていう条件を守ったら
いろんな人を納得させる方向性が対潜特化だったのもあるぞ
うnうn対潜研究のために潜水艦を超強くしようねえ

87 14/09/30(火)22:58:11 No.259454170 del

>なんでもかんでも詰め込むの好きよね
数と予算に限りがあって
技術維持の為に定期的に問答無用で買い替えしなきゃだから
ほっとくと万能艦作りたガール

90 14/09/30(火)22:59:17 No.259454344 del

>なんでもかんでも詰め込むの好きよね
人員が少ないから一隻でなるべく多くの任務をこなせるようにする
財務省リンサン!定員を増やしてくだち!!!1

92 14/09/30(火)23:00:18 No.259454523 del

>なんでもかんでも詰め込むの好きよね
護衛艦には定数があるので…
他の国みたいに造り放題造っていいならそれぞれの用途に合った艦艇揃えたいけど
ミサイル艇まで定数作られてるような国だから一騎当千型の軍隊作るしかなかったんです…

94 14/09/30(火)23:01:32 No.259454718 del

F-2の対地能力はちょっと悲しすぎるからな

96 14/09/30(火)23:02:03 No.259454801 del

>地上攻撃は2000年代になるまでベトナム戦争レベルだった
JDAM導入するまではF-1に無誘導/誘導装置付き爆弾搭載して対艦急降下爆撃とかやる想定だったからな空自
マジ頭おかしい

http://img.2chan.net/b/res/259445037.htm

テーマ:軍事・安全保障・国防・戦争 - ジャンル:政治・経済

  1. 2014/09/30(火) 23:34:45|
  2. 時事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<何歳までが少女で何歳からが中年なんだろう | ホーム | コンゴウはどこへ行こうとしてるの>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oretumariore.blog121.fc2.com/tb.php/405-f5660c28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home

プロフィール

俺は俺

Author:俺は俺
メガネ属性有りです
シエル先輩とか大好きです




最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサードリンク

勝手に応援中?

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する