日記

時事ネタやいろいろなことを気ままに書くかもです

よいか心して聞くがいい、古来よりの絵巻物に時折見られる画題として挙げられるのが放屁合戦じゃ

1406798239285.jpg
無題 Name としあき 14/09/02(火)22:36:07 No.1125020 del 03日06:45頃消えます

よいか心して聞くがいい、古来よりの絵巻物に時折見られる画題として挙げられるのが放屁合戦じゃ
遡ること千年近く「覚猷」という高僧が描いた絵巻の後半に登場するのがそれであるな
名は知らずともかの「鳥獣戯画」の製作者といえば貴様にも覚えがあるのであるまいか?

1409664976529.jpg

無題 Name としあき 14/09/02(火)22:36:16 No.1125025 del
1409664976529.jpg-(84401 B) サムネ表示
84401 B

獣に過ぎぬ動物が人のごとく笑い踊り唄うというありえぬ姿は見る者を聞いておるのか大鳳よ!
ほう、では絵巻の前半は何を描いたものか?それはズバリ「陽物」比べ!陽物とはすなわち男性器とはペニスとは魔羅とはおちんちんとは聞いているのかおおとりくん!
なんぞ理解できるかや?普段権威を纏う人間も裸となればありのまま素の状態よ、そこにあるのは掛け値なしのただの「人」裸の王なぞどこにもおらぬ
特に男の裸体なんぞ変哲もなかろうに、あるのはそれぞれのペニスの大小を比べる程度の矮小さよ
陽物比べとはな、その人物の価値とは身分や財産にあるのではなく人格にこそ宿る者、
あるいは誇る物を持たぬ男が唯一誇れる物として持ち出した愚かさの象徴として描かれた聞いているのかねタウイくん!けおけおけおっぴくん!バットぷらずまくん!ぽいぽいプリンくん!たれ筑パンダくん!孕みtonightくん!
つまり放屁とは恥ずべきものではなくユーモアの一つとして描かれたのが放屁合戦である

http://dec.2chan.net/60/res/1125020.htm

テーマ:艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/09/03(水) 00:03:59|
  2. ふたば
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<よいか吹雪よ・・・妾の話を聞くが良い | ホーム | こちらが那珂。いや、なか茶だったかな?三女だ。そしてこっちが次女のファミ通君。これが長女の、あー、うん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oretumariore.blog121.fc2.com/tb.php/368-2273b6bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home

プロフィール

俺は俺

Author:俺は俺
メガネ属性有りです
シエル先輩とか大好きです




最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサードリンク

勝手に応援中?

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する