日記

時事ネタやいろいろなことを気ままに書くかもです

電磁加速砲しゅごい

1409383185564.jpg
14/08/30(土)16:19:45 No.255023673 del 17:55頃消えます

電磁加速砲しゅごい

1 14/08/30(土)16:21:05 No.255023800 del

メリケンでさえ内陸部への艦砲射撃くらいにしか考えてないのに
主砲で対空戦闘やる気満々だな自衛隊

2 14/08/30(土)16:26:46 No.255024367 del

応用するとどんな民間製品ができるんだろう

5 14/08/30(土)16:29:18 No.255024630 del

電磁加速はむしろ民間製品の応用なんだが

6 14/08/30(土)16:29:43 No.255024671 del

最近どんどんSFになってるなぁ

7 14/08/30(土)16:29:45 No.255024675 del

今年の概算要求は面白い事になってるね
クソダサい次世代護衛艦とか

8 14/08/30(土)16:29:53 No.255024702 del

そもそも主砲なんてほとんど使うこと無いって聞いたけどそれが進化したところで…
って思ったけどほとんど使うことが無いって状況自体が技術進歩で無くなるとか?

10 14/08/30(土)16:30:54 No.255024802 del

まったく必要ないになるまでは使うよ
もしかしたら使うって言ってる間は必要


12 14/08/30(土)16:32:07 No.255024914 del

>って思ったけどほとんど使うことが無いって状況自体が技術進歩で無くなるとか?
対地攻撃の他に対艦ミサイルの迎撃とかでも使うけど
レールガンになったらむしろ防空ミサイルより先にレールガン撃って迎撃するようになる

13 14/08/30(土)16:32:56 No.255024987 del

新しいいたちごっこのスタートになるだけだな

16 14/08/30(土)16:35:24 No.255025190 del

>新しいいたちごっこのスタートになるだけだな
砲弾だから欺瞞して逸らす事も出来ないし
航空機は警報すら鳴らない内に海の藻屑にされる
イタチごっこも出来ないよ

18 14/08/30(土)16:36:11 No.255025256 del

>砲弾だから欺瞞して逸らす事も出来ないし
>航空機は警報すら鳴らない内に海の藻屑にされる
>イタチごっこも出来ないよ

そもそもステルス機はレーダーに映らないからどうにもならないのでは

22 14/08/30(土)16:36:45 No.255025305 del

>砲弾だから欺瞞して逸らす事も出来ないし
砲弾を管制するFCSは欺瞞できるのだ

33 14/08/30(土)16:39:03 No.255025513 del

>そもそもステルス機はレーダーに映らないからどうにもならないのでは
レーダーには映るよ
映るけど投影面積が小さいからクラッター(画面上に現れる残像)だと思われて
AIが自動的に脅威度を低く設定して画面から消しちゃうんだ
だから遷音速で飛来するスズメサイズの物体をちゃんと航空機と認識出来るAIにしておけば捕捉出来るのだ

35 14/08/30(土)16:39:46 No.255025584 del

>航空機は警報すら鳴らない内に海の藻屑にされる
アームドレーダー照射された時点で警報なるから鳴らないウチってのは無理だな

15 14/08/30(土)16:35:08 No.255025170 del

本気でやるならリアクター積んだほうが良さそう

20 14/08/30(土)16:36:30 No.255025288 del

>本気でやるならリアクター積んだほうが良さそう
レールガンも対空レーザー砲も必要なのは大出力のジェネレーターじゃなくて
大容量のキャパシタなのだ


31 14/08/30(土)16:38:45 No.255025491 del

マイクロ波でミサイルや航空機を潰すポンチ絵もあったような

36 14/08/30(土)16:39:51 No.255025597 del

>どうやって電力確保するかが問題になってくるな

>レールガンも対空レーザー砲も必要なのは大出力のジェネレーターじゃなくて
>大容量のキャパシタなのだ


38 14/08/30(土)16:40:14 No.255025629 del

ミサイルと違ってソフトキルもハードキルもできないからやりたい放題できるな

72 14/08/30(土)16:46:43 No.255026198 del

実際こいつが普通に配備されたら制空権がなくなるかもね
ただそれやるためには
それだけの電熱に耐えれる弾が必要だけど・・・

84 14/08/30(土)16:48:24 No.255026372 del

>それだけの電熱に耐えれる弾が必要だけど・・・
普通に鋼鉄でいいんじゃね?
というか鋼鉄じゃないと安価に火力投射が実現出来ない

86 14/08/30(土)16:49:06 No.255026436 del

>レールガンでは連発できんのじゃないか
アメリカ海軍が開発中のは連射出来るよ
マッハ8で敵に突っ込んでいく
あいつらすげぇよ…

96 14/08/30(土)16:51:10 No.255026643 del

対艦攻撃でミサイルより有効な手段が砲撃になるなんて…
これが先祖返りか

99 14/08/30(土)16:51:34 No.255026681 del

どうせレールガンの弾体にも羽とレーダーのっけて
誘導させちゃうんでしょー?

14/08/30(土)16:53:58 No.255026902 del

>開発するレールガンの最終的なスペックは口径150mm、砲口初速マッハ7.5、射程370km(最大射程は450kmを想定)。着弾時の速度はマッハ5で、その莫大な運動エネルギーで目標を破壊するため砲弾は炸薬を必要としない。弾着まで6分。分間6~12発の発射が可能
というのが現状での最終段階

14/08/30(土)16:54:06 No.255026914 del

いったい米軍は何を戦うの…
コブナントの艦隊でも攻めてくるのか

14/08/30(土)16:55:16 No.255027032 del

>いったい米軍は何を戦うの…
中東のテロリストと共産主義者
マジペルシャ湾に居ながらテロリストの根城を艦砲射撃出来るとか嬉しいんスよ

14/08/30(土)16:57:28 No.255027250 del

>よく知らんけど超早く飛んでく磁石みたいなものなのかい
全然違うよ
磁界を発生させてその中にプラズマを閉じ込めてそれの熱量で爆発力を得て砲弾を発射するのがレールガン
早い話が火薬の代わりにプラズマ使った大砲

78 14/08/30(土)16:47:43 No.255026298 del

戦艦自体を電磁加速したらいいじょん

135 14/08/30(土)16:56:47 No.255027182 del

>戦艦自体を電磁加速したらいいじょん
超電導電磁推進船の出番だな!

14/08/30(土)16:57:52 No.255027289 del

>超電導電磁推進船の出番だな!
やめなよ失敗作

14/08/30(土)16:57:58 No.255027301 del

>>電磁加速しなくても普段衛星軌道に置いて有事に宇宙から落とせば十分じゃね
>宇宙から杭落とそうぜ!ってアメリカがやろうとしてた気がするな

落下させる金属弾の打ち上げ費用が高価すぎて棚上げになってる

14/08/30(土)17:01:23 No.255027645 del

>着弾で炸裂するやつ飛ばした方がすごくね?強くね?
炸薬積んでると発生したプラズマで引火して砲身内で爆発するから
砲弾サイズのシーリング技術が全く無い現在の科学技術じゃ無理なんじゃよ

14/08/30(土)17:01:45 No.255027687 del

>着弾で炸裂するやつ飛ばした方がすごくね?強くね?
レールガンの欠点は飛ばす際の熱量がすごいから榴弾の類を飛ばそうとしたら
最初のその熱でいきなり爆発する・・・
だからAP弾限定なんだけどね
あともっと遠くもしくはもっと速く飛ばそうとしても熱量があがるので
問題はそれに耐えうる弾が必要になる


164 14/08/30(土)17:00:53 No.255027595 del
戦車に積むほど小型化してメリットあるのだろうか

14/08/30(土)17:01:52 No.255027698 del

>戦車に積むほど小型化してメリットあるのだろうか
APFSDSの直撃も耐える正面装甲を抜けるようになる?

14/08/30(土)17:02:26 No.255027754 del

>APFSDSの直撃も耐える正面装甲を抜けるようになる?
地対空で使うんじゃねぇの!?

14/08/30(土)17:02:47 No.255027785 del

>地対空で使うんじゃねぇの!?
戦車の仕事じゃないすぎる…

153 14/08/30(土)16:59:07 No.255027393 del

アウトレンジからぶっころすだけなら精密爆撃とかミサイルでいいよね
迎撃不能な遠距離ぶっころ兵器がほしいんでしょ?

14/08/30(土)17:03:11 No.255027823 del

>迎撃不能な遠距離ぶっころ兵器がほしいんでしょ?
というかミサイルと同じ様に使えてしかも安いのがでかいって聞いた
べいへいもと3りあえず移動式ミサイル発射機の攻撃に使いたいとかなんとか

14/08/30(土)17:02:03 No.255027723 del

もうプラズマをそのまま相手にぶつけたほうがよくね

14/08/30(土)17:03:36 No.255027851 del

>もうプラズマをそのまま相手にぶつけたほうがよくね
あっと言う間に大気で減衰して
それこそビームサーベルの長さ程にしか届かんわ

14/08/30(土)17:04:45 No.255027967 del

>もうプラズマをそのまま相手にぶつけたほうがよくね
プラズマって維持するのすごい大変なんじゃよ…
そんなプラズマを何十キロも離れた敵に当てられるような技術あったら
核融合炉なんてとっくに完成してるんじゃよ…

207 14/08/30(土)17:09:59 No.255028487 del

サイズの問題からお船に載せてるだけで
ある程度小型化できたらお空から撃ったほうが合理的だよね?

211 14/08/30(土)17:11:03 No.255028599 del

>ある程度小型化できたらお空から撃ったほうが合理的だよね?
反動凄いっていうのをみんな忘れてないか

216 14/08/30(土)17:11:54 No.255028704 del

>反動凄いっていうのをみんな忘れてないか
逆方向にも撃って相殺すればOK

14/08/30(土)17:13:12 No.255028832 del

>逆方向にも撃って相殺すればOK
そんな無反動砲じゃないんだから…

14/08/30(土)17:13:24 No.255028852 del

>逆方向にも撃って相殺すればOK
航空機に搭載するのが非現実的で妄想するのも無理があるっていうのはよく分かるな…

14/08/30(土)17:17:54 No.255029330 del

対地攻撃がイメージ図に無いのはやっぱり敵地攻撃能力にうるさい人がいるから配慮してるんだろうか

14/08/30(土)17:27:53 No.255030329 del

>空飛んでるのを打ち落とすどころか宇宙にある衛星まで打ち落とす気なのかな?
対衛星兵器は何処の国も開発してる
宇宙の平和利用しようぜって国連で決めたから秘密裏にやってるのに

公にした挙句に自慢した某隣の国はめっちゃ叩かれた

14/08/30(土)17:28:39 No.255030411 del

>公にした挙句に自慢した某隣の国はめっちゃ叩かれた
本当に打ち落としてその空域をデブリだらけで進入不可能にする馬鹿がいるか!

14/08/30(土)17:31:08 No.255030659 del

・ロシアは水爆
・アメリカはレールガン(嘗てはF-15に搭載して発射するエイサット熱核ミサイルを配備してたけど廃止)
・中国は弾道ミサイルでデブリバラ撒いて死なば諸共
大国それぞれで衛星攻撃の手段が違うのは面白い


14/08/30(土)17:31:49 No.255030736 del

たいていは予算獲得のハッタリだからなー
試験に成功を発表して
97年には実戦配備検討始まってるはずの
電熱砲はどうした!おら!

14/08/30(土)17:38:11 No.255031531 del

連発がどれくらい出来るかってところだなあ
それとも超精度で一発を確実に当ててく構想なんだろうか

14/08/30(土)17:39:16 No.255031672 del

連射できるのが強みなんだろうね
精度もいきなり射程を活かせる超精度は考えにくいから
手数でカバー

http://img.2chan.net/b/res/255023673.htm

テーマ:軍事・安全保障・国防・戦争 - ジャンル:政治・経済

  1. 2014/08/30(土) 21:37:37|
  2. 自衛隊の未来
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「」督ちょっと聞いてくれ、おまんこ抜きの真面目な話だ | ホーム | 提督よ、今でこそ多く見受けられるビキニじゃが、元は仏蘭西のルイ・レアールという男が開発したものなのじゃ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oretumariore.blog121.fc2.com/tb.php/359-04aef987
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home

プロフィール

俺は俺

Author:俺は俺
メガネ属性有りです
シエル先輩とか大好きです




最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサードリンク

勝手に応援中?

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する