日記

時事ネタやいろいろなことを気ままに書くかもです

慢心おじさん

1409056062669.jpg
無題 Name としあき 14/08/26(火)21:27:42 No.971141 del 27日06:33頃消えます

慢心おじさん
14 無題 Name としあき 14/08/26(火)21:46:11 No.971677 del

戦争に勝てると思ったら選挙で負けたおじさん

15 無題 Name としあき 14/08/26(火)21:50:39 No.971800 del

>戦争に勝てると思ったら選挙で負けたおじさん
高校の頃の世界史の教科書で
ヤルタ会談の写真がスレ画のおじさんなのに
ポツダム会談でまた違ったハゲのおじさんになってて最初あれ?ってなったよ

25 無題 Name としあき 14/08/26(火)22:30:31 No.972827 del

最初はウィンゲートみたいに中東のシオニズムにも同情的だったけど
入閣してからのズッ友で、自身の植民地相のポストを譲ったマブダチのモインが
シュテルンのテロで惨殺されて、パレスチナにおけるユダヤ人国家草案を捨てたおじさん

27 無題 Name としあき 14/08/26(火)22:39:15 No.973095 del

色々言われるのは当然のこととして、緒戦の苦境、
勝利を得ても崩壊していく帝国というなかでなかなかドラマチックな人ではある

無題 Name としあき 14/08/26(火)22:48:31 No.973411 del

腕を痛めてサーベル振るえないから騎兵将校辞めてブン屋として
アフリカの任地へ赴任する際、私物でドイツ製ピストル買い求めるおっさん

無題 Name としあき 14/08/26(火)22:56:01 No.973644 del

世界初の大規模上陸作戦とか上陸用舟艇とか戦車の投入などの近代戦の転換点によく居たおじさん

36 無題 Name としあき 14/08/26(火)22:58:59 No.973740 del

ガリポリとか第一次でもやらかしてるおじさん

37 無題 Name としあき 14/08/26(火)22:59:10 No.973746 del

>としあきはこのチャー…オッサンの事くわしいな
このおっさん海軍大臣だったくせに陸上戦艦の名目で戦車作らせたり妹の婿が機甲戦術の専門家だったりするんだぜ

46 無題 Name としあき 14/08/26(火)23:07:17 No.974038 del

検診前に酒飲みすぎて血液検査でアルコールが検出されて
経口消毒も大概になさいと医者に言われたおじさん

47 無題 Name としあき 14/08/26(火)23:09:45 No.974129 del

本当はジンが大好きなのに下層階級の飲む酒だから素直に飲めなくてドライベルモットのボトルを眺めながらジンを飲んだり執事に耳元でベルモットと囁かせながらジンを飲んで俺はマティーニ飲んでるんだと言い張ったおじさん

48 無題 Name としあき 14/08/26(火)23:10:41 No.974160 del

選挙大敗にはさすがのヨシフおじさんも苦笑い

49 無題 Name としあき 14/08/26(火)23:11:17 No.974185 del

>ガチガチの反共主義者なのに自分の名前の戦車をソ連にレンドリースするおじさん
おじさん共産主義者以上にちょび髭の人が嫌いだったから…
後年後悔してた気がするけど

52 無題 Name としあき 14/08/26(火)23:14:50 No.974318 del

悪い本じゃないけど
その本で書いてある事が全部事実かと言われたら絶対違うと断言できる

53 無題 Name としあき 14/08/26(火)23:15:16 No.974328 del

ちょっと前にNHKBSでやってたオリバー・ストーン制作のプロパガンダフィルムによると
冷戦が勃発したのはこのおじさんとトルーマンのせいらしいよ

54 無題 Name としあき 14/08/26(火)23:15:49 No.974345 del

若い頃に書いた戦記も酷評されたらしいな

55 無題 Name としあき 14/08/26(火)23:22:39 No.974562 del

このおじさんガンジー嫌いらしいな

56 無題 Name としあき 14/08/26(火)23:23:14 No.974579 del

酒飲んだあと喫う葉巻が物足りないからって2本いっぺんに火をつけて喫うおじさん

58 無題 Name としあき 14/08/26(火)23:28:04 No.974736 del

>このおじさんガンジー嫌いらしいな
インドは紅茶王国の元植民地だし

59 無題 Name としあき 14/08/26(火)23:28:33 No.974755 del

見栄張って葉巻に針金刺すおじさん

無題 Name としあき 14/08/26(火)23:28:47 No.974758 del
1409063327832.jpg
1409063327832.jpg-(17341 B) サムネ表示
17341 B

せっかくカッコつけて葉巻を咥えたのに即没シュートされてげきおこおじさん

61 無題 Name としあき 14/08/26(火)23:29:31 No.974779 del

BBCの『100名の最も偉大な英国人』で1位だったおじさん

62 無題 Name としあき 14/08/26(火)23:31:12 No.974832 del

意外と日本の肩を持ってくれたおじさん

63 無題 Name としあき 14/08/26(火)23:34:02 No.974906 del

落選してスターリンにマジで同情されたおじさん

65 無題 Name としあき 14/08/26(火)23:37:53 No.975007 del

ドイツ侵攻はアメリカに任せとけば戦死者減ったのにって言われるおじさん

66 無題 Name としあき 14/08/26(火)23:41:00 No.975081 del

ルーズベルトと違って日独からも人気あるおじさん
そしてなぜかアメリカにアンチがいるおじさん

67 無題 Name としあき 14/08/26(火)23:42:45 No.975130 del

間違いなくクソコテだけどなんか憎めないおじさん

68 無題 Name としあき 14/08/26(火)23:43:02 No.975138 del

このおじさんの最大の敵はソ連でもドイツでもなくアメリカだったような気もする

69 無題 Name としあき 14/08/26(火)23:45:06 No.975189 del

>冷戦が勃発したのはこのおじさんとトルーマンのせいらしいよ
ルーズベルトがスターリン甘やかしたせい

70 無題 Name としあき 14/08/26(火)23:48:07 No.975290 del

>色々言われるのは当然のこととして、緒戦の苦境、
>勝利を得ても崩壊していく帝国というなかでなかなかドラマチックな人ではある

三国同盟前に日本押し止めてたら帝国崩壊しなかったよねこれ

73 無題 Name としあき 14/08/26(火)23:51:29 No.975380 del

>三国同盟前に日本押し止めてたら帝国崩壊しなかったよねこれ
日英同盟破棄しなきゃ良かったかもなとか言ってたよねこのオッサン

71 無題 Name としあき 14/08/26(火)23:49:23 No.975333 del

>ルーズベルトがスターリン甘やかしたせい
ルーズベルトは何を思ってスターリンのこと信用できたんだろう

72 無題 Name としあき 14/08/26(火)23:50:43 No.975361 del

>ルーズベルトは何を思ってスターリンのこと信用できたんだろう
戦艦大好きおじさんは周りのブレーンに赤のおフェラ豚いっぱいいたので

74 無題 Name としあき 14/08/26(火)23:52:15 No.975404 del

>ルーズベルトは何を思ってスターリンのこと信用できたんだろう
クマーじゃないルーズベルトはチョビヒゲとかフデヒゲとか有言実行するのが好きだったもんで

… 75 無題 Name としあき 14/08/26(火)23:53:07 No.975434 del

>戦艦大好きおじさんは周りのブレーンに赤のおフェラ豚いっぱいいたので
わりとレッドパージしなかったらやばかったよねアメリカ

76 無題 Name としあき 14/08/26(火)23:53:52 No.975459 del

>ルーズベルトは何を思ってスターリンのこと信用できたんだろう
今でこそメリケンにとって悪という価値観が確立しているが
アカの思想はメリケンのメンタルと相性自体は良い
車椅子おじさんは若干傾倒してた

77 無題 Name としあき 14/08/26(火)23:54:55 No.975496 del

ルーズベルトはキッシンジャーにすら叩かれる始末

83 無題 Name としあき 14/08/27(水)00:14:35 No.976019 del

ナチスに裁判なんて要らん全員銃殺にしろ!と言ってソヴィエトをドン引きさせた

84 無題 Name としあき 14/08/27(水)00:16:46 No.976082 del

戦略的・戦術的にはともかくPOWの喪失ってそこまでイデオロギー的な意味あったかなぁ

88 無題 Name としあき 14/08/27(水)00:21:28 No.976200 del

>戦略的・戦術的にはともかくPOWの喪失ってそこまでイデオロギー的な意味あったかなぁ
考え方変えればあれだけの戦争で戦艦2隻沈んだ以上のショックがなかったってのも凄いな

87 無題 Name としあき 14/08/27(水)00:21:10 No.976188 del

実際マレー沖海戦の惨敗は相当ショックだったようだね
おかげでこんなに頭が禿げあがっちゃって…

94 無題 Name としあき 14/08/27(水)00:27:45 No.976366 del

>どうでもいいけど惨敗ばっかりだよなイギリス
Never,never,never,never give upだからな
何度負け続けようとそこに立って挑み続けることができるやつらが戦争に勝つのだ

95 無題 Name としあき 14/08/27(水)00:28:42 No.976394 del

>考え方変えればあれだけの戦争で戦艦2隻沈んだ以上のショックがなかったってのも凄いな
外征しっぱなしのイギリスさんだから…

無題 Name としあき 14/08/27(水)02:28:04 No.978688 del

Powとティルピッツの件ばかりが取り上げられるけど、トルコに売る予定だった戦艦を「どうせ敵になるのだから売るこたーない」とボッシュートして案の定敵に回したりするからWW1の頃から一貫して戦艦大好きおじさんだよねこの人

無題 Name としあき 14/08/27(水)02:29:21 No.978701 del

>WW1の頃から一貫して戦艦大好きおじさんだよねこの人
チャーチルマジ戦キチ

http://dec.2chan.net/60/res/971141.htm

テーマ:軍事・安全保障・国防・戦争 - ジャンル:政治・経済

  1. 2014/08/27(水) 08:59:52|
  2. ふたば
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<提督よ、今でこそ多く見受けられるビキニじゃが、元は仏蘭西のルイ・レアールという男が開発したものなのじゃ | ホーム | 「「「吊ーるーせ! 吊ーるーせ!!」」」 長良型軽巡たちの声が響き渡る今日この頃、こんばんわ孕みとぅないとのお時間です>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oretumariore.blog121.fc2.com/tb.php/356-63b72608
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home

プロフィール

俺は俺

Author:俺は俺
メガネ属性有りです
シエル先輩とか大好きです




最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサードリンク

勝手に応援中?

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する