日記

時事ネタやいろいろなことを気ままに書くかもです

三菱がんばれ!

1407326567897.jpg
14/08/06(水)21:02:47 No.251803229 del 22:06頃消えます

三菱がんばれ!
1 14/08/06(水)21:07:02 No.251803861 del

最初の部隊は三沢だったはずだけど・・・
その前になんか研究しそうだから岐阜基地あたりが最初に導入されるかな?
後は整備の関係で小牧基地の滑走路挟んで向かい側にも早いうちに着そう
14/08/06(水)21:10:15 No.251804369 del

国は金だせ!
4 14/08/06(水)21:14:52 No.251805069 del

まだ配備進んでないのに最近のアニメじゃF-22先輩と一緒にやられ役でかわいそうだよね
5 14/08/06(水)21:16:35 No.251805354 del

ライン製造費用を国から出すか三菱に自腹切らせるかで決まってなくて製造が遅れてるとか酷い話だし
6 14/08/06(水)21:17:42 No.251805528 del

欠陥機扱いされる事が多いけど赤外線センサーで
360頭向けるだけで見えたり色々素敵機能満載な良い子だよね
7 14/08/06(水)21:17:43 No.251805529 del

富士重がアパッチで酷い目にあったからね
10 14/08/06(水)21:19:33 No.251805820 del

>富士重がアパッチで酷い目にあったからね
前から詳しい人なら知ってたけどアパッチのことで普通のミリオタも
防衛産業界と防衛省の歪な関係を知る所となったよね
8 14/08/06(水)21:18:44 No.251805686 del

三菱の自腹じゃ採算ラインに乗せる金額が凄い事になりそう
9 14/08/06(水)21:18:49 No.251805700 del

AAM-4は搭載できるん?
14 14/08/06(水)21:20:49 No.251806042 del

>AAM-4は搭載できるん?
F-35の方が対応し出来てもそもそもAAM-4はウェポンベイ向けに作ってないから改良しないといけないよ
だからミーティアをAAM-4の技術で改良するよ
16 14/08/06(水)21:21:37 No.251806169 del

>AAM-4は搭載できるん?
一応イギリスとミサイルインテグレートの共同開発することになったからAAM-4改2型ぐらいでできるかもしれない
きづいたらミーティアになってるかもしれない
21 14/08/06(水)21:24:19 No.251806584 del

>AAM-4は搭載できるん?
メーカーは現物渡してくれたら即対応するよとは言ってる
19 14/08/06(水)21:23:30 No.251806453 del

ミーティアまだ完成してなかったのかイギリス
タイフーンが泣いてるぞ
20 14/08/06(水)21:24:11 No.251806561 del

これからの航空機なんてどうせ全部空飛ぶステルスウェポンベイだし!対応するしし!ってAAM-4の製造元が言ってたような気もするから多分搭載できるんじゃない
24 14/08/06(水)21:26:17 No.251806898 del

F35の生産ラインは国が出すべきじゃないかな
一応国防にも関わることだしさ
25 14/08/06(水)21:26:19 No.251806908 del

アパッチって昔なにかあったの?
29 14/08/06(水)21:30:23 No.251807523 del

>アパッチって昔なにかあったの?
「AH-64Dの製造もう終了するよー、AH-64E導入してねー」ってメーカーがアナウンスしてたのに
防衛省は最初にAH-64Dで財務省に申請しちゃったから今更AH-64Eに変えられないって事で
FHIにAH-64Dの製造を薦めて押し切った
アメリカの予告通りDの生産が打ち切られてアメリカからのパーツの輸入停止
ライセンス生産不可能になってAH-64Dの価格高騰&調達打ち切りでFHI大損害
ブチ切れて防衛省訴えた

35 14/08/06(水)21:32:25 No.251807841 del

>アパッチって昔なにかあったの?
陸自がAH- 64Dをライセンス生産で60機近く導入の予定だった
富士重が自前で生産ライン作って生産に備えた
10機くらいで「あーこれはないわー」ってAH-64D自体の調達が中止になった
当然富士重の設備投資は無駄になって訴訟



36 14/08/06(水)21:32:40 No.251807877 del

今だけ期間限定で島嶼防衛とつければ何でも予算が通ると聞いた
39 14/08/06(水)21:34:12 No.251808130 del

>今だけ期間限定で島嶼防衛とつければ何でも予算が通ると聞いた
期間限定じゃなくて中国が滅ぶか中国と戦争になって負けるかしないとずっと島嶼部防衛のために予算使い続けるよ
冷戦よりもホットな状態だから
37 14/08/06(水)21:32:52 No.251807916 del

ロッキード曰くAAM4はアタッチメントの変更でF35に搭載できるって言ってるけど実際のところどうなんだろうね
42 14/08/06(水)21:35:15 No.251808301 del

心神とかどうなったの
45 14/08/06(水)21:35:32 No.251808350 del

>心神とかどうなったの
できあがった
46 14/08/06(水)21:35:49 No.251808396 del

>心神とかどうなったの
9月末頃初飛行
47 14/08/06(水)21:36:05 No.251808432 del

>心神とかどうなったの
ATD-Xは年末に初飛行の予定よ
48 14/08/06(水)21:36:47 No.251808555 del

>ブチ切れて防衛省訴えた
富士と防衛省との関係大丈夫なのこれ・・・
54 14/08/06(水)21:39:27 No.251808986 del

>富士と防衛省との関係大丈夫なのこれ・・・
あんまり大丈夫じゃないけどUH-X選定でKHIの国産案が頓挫したかFHIも再選定に参加してる
因みにKHIもまた半国産案で参加してる
49 14/08/06(水)21:37:06 No.251808607 del

ここまで来てまた一騒動とか・・・
だからF22を売れと言ってたのに
国際共同開発でまともに成功したものなんて一つもないだろ!
55 14/08/06(水)21:39:28 No.251808988 del
Fとはアパッチで揉めてKはヘリ談合で指名停止
遂にはMとすらこんな有様ですよ
63 14/08/06(水)21:42:16 No.251809434 del

>Fとはアパッチで揉めてKはヘリ談合で指名停止

因みにKHIの国産案は1機12億円っていう無理難題吹っ掛けてきた防衛省にキレた他の部署が
UHXの部署が不穏な動きしてるって検察にリークしたっていう“噂”がある
60 14/08/06(水)21:41:13 No.251809265 del
> 心神とかどうなったの
あれは遠い将来に戦闘機を自前で用意できるようにするためのただの実験機だよ
こいつで取ったデータを反映した国産戦闘機を作るのはあと30年以上はかかるよ
69 14/08/06(水)21:43:39 No.251809650 del

>こいつで取ったデータを反映した国産戦闘機を作るのはあと30年以上はかかるよ

すいません将来戦闘機ビジョンによる将来戦闘機(F-2の後継機)は2028年に完成予定なんですよ
後14年しかないんで防衛省と防衛産業界がデスマーチで紛糾気味なんですよ
67 14/08/06(水)21:43:10 No.251809576 del

冷戦下で好き勝手やったCIAの末路を見て冷静になって欲しい
71 14/08/06(水)21:44:35 No.251809791 del

>冷戦下で好き勝手やったCIAの末路を見て冷静になって欲しい
ちょい前にもウィークリークスだかに色々バラされて規模縮小させられてなかったか
72 14/08/06(水)21:45:17 No.251809892 del

CIAはひどかったね…
いやロシアのほうが酷いか
77 14/08/06(水)21:47:14 No.251810193 del

>後14年しかないんで
30年だと長すぎに感じるけど
約半分の14年だと異様にタイトに感じるよ
84 14/08/06(水)21:49:03 No.251810464 del

>約半分の14年だと異様にタイトに感じるよ
実際一歩も躓く事が絶対に許されないくらいスケジュール詰まってるよ
お陰で今フォーマルレーダーとスマートスキンとウェポンベイの実証試験は地上試験で並行してやってる最中だよ
人が足りないので頭のいい「」はどんどんTRDIに就職して欲しい

http://img.2chan.net/b/res/251803229.htm

テーマ:軍事・安全保障・国防・戦争 - ジャンル:政治・経済

  1. 2014/08/06(水) 23:27:15|
  2. 自衛隊の未来
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<にやけたり沈んだりと、提督は相変わらず喜怒哀楽が激しいヤツじゃな | ホーム | 提督よ、なんぞめでたいことでも?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oretumariore.blog121.fc2.com/tb.php/343-8fe81dcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home

プロフィール

俺は俺

Author:俺は俺
メガネ属性有りです
シエル先輩とか大好きです




最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサードリンク

勝手に応援中?

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する