日記

時事ネタやいろいろなことを気ままに書くかもです

提督よ、なんぞ事件でもあったのかや?

1406976928691.png
無題 Name としあき 14/08/02(土)19:55:28 No.374307 del 03日08:00頃消えます

提督よ、なんぞ事件でもあったのかや?
先刻、電の奴が執務室より飛び出して来おってあやうくぶつかるところであったぞ!そして深雪はドッグ入りじゃ
よもやお主、ついに駆逐艦に手を出しおったか、もしそうならば潔く自刃するがよい
よいか、妾は言い訳なぞ聞きとうないのじゃここは既に黄泉の国、脱衣婆あたりが石を積めと急かして来るかのような光景を見せてくれようぞ
何?ただちょっと電と雷を取り違えただけじゃと?戯けが!
……うむ、後でしっかりと謝っておくのじゃな

1406976934519.png
無題 Name としあき 14/08/02(土)19:55:34 No.374311 del
1406976934519.png-(324659 B) サムネ表示
324659 B

時にお主、「イナズマ」はなぜ「稲妻」と書くか知っておるか?
これはのう、元来イナズマとは「稲の夫(つま)」という意味であったからなのじゃ
電光が異種姦ファックで稲を孕ませることで穂が実る……つまり電光こそが稲の夫じゃと考えられていたのよな
気象学的なことは知らずとも、古来の人間は雷電の多い年は豊作となることを経験として知っておったのじゃ
しかしじゃ!当初は稲夫(いなつま)と呼んではおったが、時代が進み江戸になると稲妻と誤用されるようになったのよ!
孕ませる側が孕む側に間違われるとは恐ろしや、妾もいつかハエと間違えてうっかりお主を殺してしまうかもしれん
ああ、妾は人の子など孕みとうない、孕みとうない、孕みとぅないと!

1406798239285.jpg

無題 Name としあき 14/08/02(土)20:56:43 No.375505 del
1406980603509.png-(48294 B) サムネ表示
48294 B

>奪った服を木に吊るす担当の爺がいることは余り知られていない
うむ、よく知っておるの
人は死してすぐに地獄か極楽に行くのではない
まず死後は三途の川を渡りその後に閻魔の裁きを受けるため、長き旅路に入るのじゃ
その間、死者は7日毎に閻魔の裁きを受けるのじゃが、その間魂はどこへも行けず迷っておるのよな
故に、我ら生者は死後七日ごとに法要を行い、弔い、中陰の満ちる日である四十九日に死者追善の法要を営むのじゃ
阿呆がお主は地獄行きよ、業の深さを猛省するがよい
おっと、話がそれたの、お主の言っておる爺とは懸衣翁のことじゃろうて
三途の川を渡ると当然衣服が濡れるのじゃが、それを枝にかけた際の垂れ具合で生前の罪の重さを計るのじゃ
おっと、枝が垂れるどころか折れてしもうたのう
そんなこんなでお時間じゃ
今宵も人の子など孕みとぅないと!

http://dec.2chan.net/60/res/374307.htm

テーマ:艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/08/03(日) 00:26:46|
  2. ふたば
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<イケメンリロードいいよね… | ホーム | 提督よ、どうやらこの泊地にも新しい妾が参ったようじゃな>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oretumariore.blog121.fc2.com/tb.php/337-0887d262
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home

プロフィール

俺は俺

Author:俺は俺
メガネ属性有りです
シエル先輩とか大好きです




最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサードリンク

勝手に応援中?

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する