日記

時事ネタやいろいろなことを気ままに書くかもです

>何故産んだ

1406569249288.jpg
14/07/29(火)02:40:49 No.250605705 del 04:47頃消えます

>何故産んだ
1 14/07/29(火)02:42:52 No.250605853 del

だって拳銃しか持ってっちゃいけないっていうから・・・
3 14/07/29(火)02:44:21 No.250605972 del

なんでこれそんなに不評なんだろう?
4 14/07/29(火)02:44:37 No.250605988 del

野党リニンサンに弁明しないといけなかったからで生まれた武器
7 14/07/29(火)02:46:09 No.250606086 del

MP5と89式ください
8 14/07/29(火)02:46:22 No.250606109 del

単純に性能が悪い
10 14/07/29(火)02:47:07 No.250606153 del

発射レートが低くされてて重いのもあってそこそこ当たるという噂はあるが
それが本当だとしても今は使い勝手よさそうなのが他に色々あるしな…
13 14/07/29(火)02:53:51 No.250606630 del

>発射レートが低くされてて重いのもあってそこそこ当たるという噂はあるが
>それが本当だとしても今は使い勝手よさそうなのが他に色々あるしな…

そもそもそういう性能なら大事に持ってるグリースガンでよくない?
11 14/07/29(火)02:50:44 No.250606418 del

国内のリベラルのせいで死産した銃だよねこれ
12 14/07/29(火)02:51:27 No.250606470 del

これびっくりするほど重いよね
14 14/07/29(火)02:54:47 No.250606688 del

これで撃ち合いとか想像するのがいやだから拳銃だけ持たせてGOってのは酷いと思う
16 14/07/29(火)02:57:29 No.250606882 del

野党のせいでこんな拳銃もたされて
与党には他所のケンカ買って来いと言われる
自衛隊の明日はどっちだ



17 14/07/29(火)03:03:51 No.250607296 del

むしろ少々強い武器が欲しいけどイカツいのは持ちたくない
みたいな警察に向いてるかもしれない
重いから駄目か
20 14/07/29(火)03:06:14 No.250607428 del

これじゃないといけない理由は政治的?にしか無い

23 14/07/29(火)03:07:21 No.250607504 del

>今の自衛隊さんたちは大丈夫なの?
>また変な武器持たされてたりしてない?

89式をストイックに使っているよ
24 14/07/29(火)03:12:52 No.250607778 del

こいつ以外にも空中給油機能のオミットとか航続距離制限とか昔は大変だったな
26 14/07/29(火)03:14:31 No.250607860 del

>こいつ以外にも空中給油機能のオミットとか航続距離制限とか昔は大変だったな

なんかF15とかも対地攻撃能力オミットしてるんだっけ?
27 14/07/29(火)03:18:18 No.250608065 del

F-15はもとから制空用のやつでF-15Eじゃないから大して省いてないと思う
28 14/07/29(火)03:18:41 No.250608083 del

>なんかF15とかも対地攻撃能力オミットしてるんだっけ?

そっちじゃなくてもっと年寄りの方
25 14/07/29(火)03:13:16 No.250607794 del

機関部とかは89式のままでいいからハンドガードとかストック周り
サイトとマウントを改修しようよ…
9 14/07/29(火)03:19:18 No.250608105 del

コイツこんなチープな見た目なのに40万円もするんだな…

36 14/07/29(火)03:25:51 No.250608428 del

>コイツこんなチープな見た目なのに40万円もするんだな…

工芸品だからな
30 14/07/29(火)03:22:04 No.250608246 del

これとUZIならこっちの方を撃ってみたい
31 14/07/29(火)03:22:19 No.250608257 del

見た目で70年代くらいの銃かと思ったら1999年なんだ…
32 14/07/29(火)03:22:24 No.250608261 del

SMGにもPDWにもなりきれなかった哀れな子
37 14/07/29(火)03:26:43 No.250608462 del

ネーミングの無理やりさとかから想像されただけで開発経緯は完全に闇の中

39 14/07/29(火)03:27:08 No.250608482 del

変な装備はなくなったけど
装備全体が減っている感がある
戦車しかり榴弾砲しかり
42 14/07/29(火)03:28:46 No.250608570 del

標準でSMGに垂直グリップついててこれは・・・安定
43 14/07/29(火)03:29:38 No.250608605 del

前グリップはスリングでよかったんじゃないだろうか
48 14/07/29(火)03:33:11 No.250608759 del

重火器には詳しくないんだけどこれ結構レトロな構造なの?
49 14/07/29(火)03:36:00 No.250608882 del

>重火器には詳しくないんだけどこれ結構レトロな構造なの?

削りだし製法は第一次世界大戦レベルのレトロな構造
見た目中身はUZIのパクリ

50 14/07/29(火)03:36:13 No.250608890 del

UZIのライセンス生産だと思ってた
51 14/07/29(火)03:38:25 No.250609009 del

なんかすごく重そう
まだTMPとかのが軽そうでいいな
52 14/07/29(火)03:39:50 No.250609089 del

UZIが1953年に製造開始
9mm機関けん銃は1999年に自衛隊採用

53 14/07/29(火)03:40:24 No.250609127 del

作って採用したけど別に配備してねーしって酷い
55 14/07/29(火)03:41:19 No.250609177 del

胴体から突き出してる銃身に見える部分
ほぼただの筒なんだよねこれ
60 14/07/29(火)03:46:28 No.250609395 del

銃の造形専門の超ベテランモデラーがガレージキット作ったときの感想

http://homepage3.nifty.com/gun45/9mmnituite.htm
63 14/07/29(火)04:05:12 No.250610032 del

結果がMP5のできそこないでもいいから難易度高めのを開発してもらいたかった
64 14/07/29(火)04:07:41 No.250610117 del

よく分かってない人がよく分かってない人に設計してもらって
よく分かってない人が製造したって感じ
67 14/07/29(火)04:33:32 No.250610862 del

削り出しって古い製法なの
じゃ今はどうやって作ってんの
鋳物?
68 14/07/29(火)04:34:31 No.250610894 del

>削り出しって古い製法なの
>じゃ今はどうやって作ってんの
>鋳物?

今は軽量で温度変化に強い強化プラスチックが主流なんだぜ
73 14/07/29(火)04:41:05 No.250611079 del

俺は削り出しって好きだな
こう、金属!って感じするじゃん
この美しさはプレスとか鋳物じゃ出せないね
78 14/07/29(火)04:44:54 No.250611179 del

い、良いところは何かないのかい
80 14/07/29(火)04:47:15 No.250611233 del

平凡なんで特にいいところもない
命中制度云々とか言うけど本当に射ったことある奴は少ないんじゃないのか
81 14/07/29(火)04:47:55 No.250611244 del

>い、良いところは何かないのかい
これで殴ったら痛い
83 14/07/29(火)04:48:51 No.250611265 del

>い、良いところは何かないのかい

弾が当たると死ぬほど痛い
88 14/07/29(火)05:09:13 No.250611720 del

機関拳銃のノウハウなんてニッチすぎて要らないよ…
90 14/07/29(火)05:34:08 No.250612303 del

どこの国でも政治的な理由で生まれた物って大体はアレな感じになるよね

http://img.2chan.net/b/res/250605705.htm

テーマ:軍事・平和 - ジャンル:政治・経済

  1. 2014/07/29(火) 11:36:37|
  2. 自衛隊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ふむ若葉の奴は今日もお主に腹パンをねだったそうじゃな | ホーム | >何故産んだ まあ今は生まれ変わって普通の銃になりましたけど!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oretumariore.blog121.fc2.com/tb.php/330-9414f9e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home

プロフィール

俺は俺

Author:俺は俺
メガネ属性有りです
シエル先輩とか大好きです




最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサードリンク

勝手に応援中?

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する