日記

時事ネタやいろいろなことを気ままに書くかもです

何故産んだ

1406565008644.jpg
14/07/29(火)01:30:08 No.250597844 del 03:05頃消えます

何故産んだ
1 14/07/29(火)01:33:51 No.250598271 del

説明を聞いてもなぜ開発に至ったのかさっぱり理解できない
2 14/07/29(火)01:33:58 No.250598286 del

G3系列にも7.62x39弾撃つ仕様のがあるんだっけ
3 14/07/29(火)01:35:30 No.250598479 del

コルトが大昔に既にAKの弾薬を使うものは開発してたんだけど肝心のマガジンは専用だったのでサッパリ売れなかった
5 14/07/29(火)01:38:24 No.250598894 del

結局コルトがAKのマガジンを使えるものを発売するみたいだけど
6 14/07/29(火)01:39:14 No.250598992 del

コンセプトだけ聞くとかっこいいけど本当にそれだけだった
7 14/07/29(火)01:39:26 No.250599018 del

時は2001年、911テロに端を発した一連の非対称戦争の中で、アフガニスタンの山岳地帯は敵陣奥深くに潜入したアメリカ特殊作戦軍(ソーコム)は、地形や状況のため補給も満足に行えない状況にあった、持ってきたM4の弾薬はとうに尽き、手元には敵の武装勢力から奪ったAKライフルとその弾薬しかない、隊員達は「このM4にAKのマガジンが挿せたらなあ…」と溜息をついた
そこでアメリカ軍上層部は「そういう銃が無ければ作っちまえばいいじゃん!」とナイツアーマメント社にAKのマガジンが使えるM4の制作を依頼する、紆余曲折試行錯誤の末ついに銃は完成した、それがナイツアーマメントSR-47だ
しかし鳴り物入りで現地入りした本銃によって、これまで気付かれなかった新たな問題が発覚する、銃のメンテナンスキット、交換用バレル、その他もろもろもこのアフガンの山岳地帯で補給できない、AK47の弾が余っていても銃本体にガタが来たらどうしようもなかったのである
結局、この補給問題は隊員の「拾ったAKを使えばいい」の一声で決着となり、本銃はわずか7丁生産されるに留まった


9 14/07/29(火)01:41:18 No.250599291 del

何度聞いても「AK持ってけば?」で済む話だった

10 14/07/29(火)01:42:34 No.250599466 del

なんで足元にAK本体が転がってるのにM4にAKのマガジン挿そうとした・・・

11 14/07/29(火)01:43:10 No.250599551 del

AK使えばいいよね
13 14/07/29(火)01:43:31 No.250599591 del

>何度聞いても「AK持ってけば?」で済む話だった

使い慣れた武器のほうがいいじゃん!
15 14/07/29(火)01:43:48 No.250599622 del

いっそ最初からAK持ってけばいいのに

16 14/07/29(火)01:44:08 No.250599660 del

>時は2001年、911テロに端を発した一連の非対称戦争の中で、アフガニスタンの山岳地帯は敵陣奥深くに潜入したアメリカ特殊作戦軍(ソーコム)は、地形や状況のため補給も満足に行えない状況にあった、持ってきたM4の弾薬はとうに尽き、手元には敵の武装勢力から奪ったAKライフルとその弾薬しかない、隊員達は「このM4にAKのマガジンが挿せたらなあ…」と溜息をついた
普通はここでAKそのまま使えばいいって気づくよね・・・
18 14/07/29(火)01:44:47 No.250599741 del

>なんで足元にAK本体が転がってるのにM4にAKのマガジン挿そうとした・・・

現代戦において正規の軍隊が鹵獲した武器を安全性も確かめずに使うなんてことはほぼない
20 14/07/29(火)01:45:28 No.250599840 del

>>なんで足元にAK本体が転がってるのにM4にAKのマガジン挿そうとした・・・
>現代戦において正規の軍隊が鹵獲した武器を安全性も確かめずに使うなんてことはほぼない

AKの弾はどこから手に入れるつもりだったんだよ!?
22 14/07/29(火)01:46:54 No.250600018 del

>AKの弾はどこから手に入れるつもりだったんだよ!?

弾ぐらいは大目に見るわ
本体は安いコピー品だったわ怖いし、ね?
23 14/07/29(火)01:49:19 No.250600308 del

いやあむしろコピー品で怖いのはチープアモの方だぞ
火薬の量が一定でなかったり薬莢の品質が悪かったり
一番暴発の危険性があるのは弾薬の不備だ

26 14/07/29(火)01:50:22 No.250600423 del

>現代戦において正規の軍隊が鹵獲した武器を安全性も確かめずに使うなんてことはほぼない

ルール上ではそうなんだけどそうでもないのが困る(落ちていたであろうSCARを抱えてるどっかの軍を見ながら)
19 14/07/29(火)01:44:59 No.250599764 del

別に今どきAR-15のパーツ使いまくって光学機器載せまくったAKだってあるのになんでわざわざ作った
27 14/07/29(火)01:50:24 No.250600428 del

徹夜明けのテンションで作ったようなもんだよね…
28 14/07/29(火)01:50:34 No.250600449 del

ロシア銃がみんなNATO弾負けすればいいのに…
29 14/07/29(火)01:50:48 No.250600480 del

いや鹵獲品使う時は弾薬めっちゃチェックするよ
31 14/07/29(火)01:51:40 No.250600586 del

鹵獲銃使うのには慎重でも弾薬は適当なんてことは絶対ないから…
32 14/07/29(火)01:53:23 No.250600850 del

品質の悪い銃は排莢不良などが怖い
でもこれは十分なチェックである程度回避できる
でも品質の悪い弾薬は暴発や不発、燃焼不良でバレルに弾薬が留まったりともっとタチが悪い故障を招くぞ

36 14/07/29(火)01:55:36 No.250601127 del

去年だかおととしだかの米軍のお買い物リストに大量のAKのマガジンがあったけど
あれはなんだったんだろう
イラクやアフガンへの国軍向けなのかいな
37 14/07/29(火)01:55:59 No.250601171 del

AK47がスレ画と同じくらいアクセサリつけられるならAKでいいかも
38 14/07/29(火)01:58:50 No.250601506 del

どいつもこいつもAKAKって
そんなにAKがいいなら東側の子になりなさいな
39 14/07/29(火)01:59:27 No.250601584 del

鹵獲品と言ったってそのへんに落ちているものをそのまま拾って使えるわけじゃない
照準器なんかは以前の持ち主用に調整してあるし、動作のチェックとメンテナンスもしなくちゃいけない
弾薬も同じで、正規軍が正しく保管していたものなんかはある程度信頼が置けるけど、武装勢力がブラックマーケットで買ってきたようなものは注意が必要で、湿気っていないかとか、薬莢や弾頭に以上はないかとか徹底的に不良品がないかチェックする
いざ使う前に銃本体も弾薬も徹底的に調べてから使うんだ

40 14/07/29(火)02:00:34 No.250601743 del

弾の品質の方が重要だしなぁ
多く携帯できればそれでいい
43 14/07/29(火)02:05:26 No.250602346 del

スレ画はまだ気持ち的に分かるけどAR57は何で生み出したのかさっぱり分からない

44 14/07/29(火)02:05:43 No.250602382 del

スレ画のコンセプト通りなら鹵獲品でチェックするのは弾だけでいいし
本体拾う場合だったら本体のチェックと照準やらなんやらの手間が要るし
コンセプトの発想自体はまだ納得できるかな
45 14/07/29(火)02:05:52 No.250602400 del

ロシア軍特殊部隊の中にはM4を使ってる例もあるらしくもう何がなんだか…

49 14/07/29(火)02:08:56 No.250602715 del

>ロシア軍特殊部隊の中にはM4を使ってる例もあるらしくもう何がなんだか…

su985601.jpg

M4?いいえ違います!
51 14/07/29(火)02:12:25 No.250603115 del

ARってジョークグッズなの?
52 14/07/29(火)02:14:03 No.250603271 del

ジョークじゃねーよ
真面目に考え抜いたら素っ頓狂な珍品ができただけだよ

53 14/07/29(火)02:15:13 No.250603383 del

ロシアがM4などのAR系を使う理由は隣国のグルジアがアメリカから供給を受けたM4を採用していたり、元ソビエト連邦内でロシアと微妙な関係にある国がAR-15系の銃をよく使っているからという点にある
使う理由は米軍がAKを使うのと同じだ
54 14/07/29(火)02:18:45 No.250603751 del

>スレ画はまだ気持ち的に分かるけどAR57は何で生み出したのかさっぱり分からない

PS90が高いからどこの家庭にも転がってるAR15ロアを使って気軽に新しいコップキラー弾を試せる銃が求められていると思った
マジで
55 14/07/29(火)02:22:55 No.250604148 del

わざわざ入手し辛い専用弾を使うライフルを欲しがるご家庭が多くいると思えるそのセンス
もっと調査してから出そうよ


http://img.2chan.net/b/res/250597844.htm

テーマ:軍事・平和 - ジャンル:政治・経済

  1. 2014/07/29(火) 03:32:25|
  2. ふたば
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<>何故産んだ まあ今は生まれ変わって普通の銃になりましたけど! | ホーム | 後方攻撃!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oretumariore.blog121.fc2.com/tb.php/329-1b38f85b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home

プロフィール

俺は俺

Author:俺は俺
メガネ属性有りです
シエル先輩とか大好きです




最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサードリンク

勝手に応援中?

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する