日記

時事ネタやいろいろなことを気ままに書くかもです

そろそろ引退してもいいよね?

1404386246709.jpg
14/07/03(木)20:17:26 No.246929573 del そうだねx1 21:21頃消えます

そろそろ引退してもいいよね?
1 14/07/03(木)20:22:39 No.246930261 del そうだねx1

30年後も飛んでそう
2 14/07/03(木)20:24:09 No.246930478 del +

いろんな国でまだまだ現役やぞ
3 14/07/03(木)20:24:45 No.246930554 del +

着艦フックついてんだ
5 14/07/03(木)20:26:05 No.246930728 del +

もうほぼ隠居状態じゃね
6 14/07/03(木)20:26:15 No.246930744 del +

今日も頭の上飛んでったわこれ
7 14/07/03(木)20:26:49 No.246930803 del +

F35は40機で大丈夫か?
8 14/07/03(木)20:29:44 No.246931191 del +

>F35は40機で大丈夫か?

F15の初期のロットの奴と交代する予定だからもっと買うよ
20 14/07/03(木)20:40:41 No.246932713 del +
>F15の初期のロットの奴と交代する予定だからもっと買うよ

スレ画と交代じゃないの?!
39 14/07/03(木)20:53:53 No.246934904 del +

>スレ画と交代じゃないの?!

F-15J Pre-MSIPはMSIP適合も無理なくらい古いんで退役させるんだけど
戦闘機定数が据え置きになったからその分を補充する必要が出てきたんで
F-35AでPre-MSIP機を代替する事になったんじゃよ
因みに残りのJ-MSIP機はF-15MJに全部近代化改修される

9 14/07/03(木)20:31:09 No.246931375 del +

おじいちゃんまだ定年まで頑張れるでしょっ!
12 14/07/03(木)20:33:30 No.246931659 del +

茨城空港で引退したおじいちゃんが展示隠居してる
百里基地で現役のおじいちゃんが轟音立てて飛んでる



14 14/07/03(木)20:34:34 No.246931794 del +

こいつらそんなに整備性がいいの?
それともA-10みたいに換えが効かなくてかつ丈夫なの
41 14/07/03(木)20:55:55 No.246935281 del +

>こいつらそんなに整備性がいいの?

むしろ最低最悪極悪レベル
43 14/07/03(木)21:01:32 No.246936262 del +

>むしろ最低最悪極悪レベル

そんな事ないよ
セルフチェックがないからデジマル持って走り回らないといけないくらいだよ

45 14/07/03(木)21:03:30 No.246936578 del +

>そんな事ないよ

うn
>セルフチェックがないからデジマル持って走り回らないといけないくらいだよ

うn?
49 14/07/03(木)21:06:42 No.246937133 del +

>こいつらそんなに整備性がいいの?

高温の抽出気を吹き付ける高揚力装置のせいで
熱に弱い軽合金製の主翼がボロボロで替えもない
16 14/07/03(木)20:38:28 No.246932392 del +

飛べなくなったのをバラして他の機体へ使えるパーツを継ぎ接ぎしていく
フランケンシュタインの怪物です
17 14/07/03(木)20:38:38 No.246932415 del +

例の地震直後の時も仙台上空をこいつが飛んでったよ
RF-4だったんかなぁ
22 14/07/03(木)20:42:03 No.246932927 del +

アメリカの砂漠の干物になってるおじいちゃんをひと山買ってこないともたないんじゃないか
24 14/07/03(木)20:43:30 No.246933136 del +

>アメリカの砂漠の干物になってるおじいちゃんをひと山買ってこないともたないんじゃないか

もうQF-4として…
32 14/07/03(木)20:46:48 No.246933766 del +

>もうQF-4として…

あめりかじん「モウF-4ナクナッタノデF-16標的ニシマース!!イッパイアルカラネーHAHAHA!!!」
23 14/07/03(木)20:42:56 No.246933055 del +

共食いってレベルじゃないよねこれ…
25 14/07/03(木)20:43:38 No.246933161 del そうだねx1

仕事を継いでくれるはずの孫が出勤してこない
26 14/07/03(木)20:44:17 No.246933289 del +

>仕事を継いでくれるはずの孫が出勤してこない

最初から2017年配備なのでそりゃ来る訳ない
27 14/07/03(木)20:44:37 No.246933351 del +

F15さんがペカペカの時は法整備が全くなく
法整備が整った頃には実機がオンボロ
いいよね
よくない
46 14/07/03(木)21:03:51 No.246936641 del +

F-15MJは予算的に厳しいんでそのままにしとく予定だった形態I型を全部形態II型にするんだよね
海と空は予算がいっぱい出ていいなあ
51 14/07/03(木)21:08:08 No.246937372 del +

>F-15MJは予算的に厳しいんでそのままにしとく予定だった形態I型を全部形態II型にするんだよね
>海と空は予算がいっぱい出ていいなあ

海と空は人員食いまくる陸にキレてそうだなあ
53 14/07/03(木)21:09:10 No.246937575 del +

>海と空は人員食いまくる陸にキレてそうだなあ

でも陸が一番偉いし・・・海はホモが行くところで空はオカマの行くところだし・・・
54 14/07/03(木)21:09:57 No.246937701 del +

>でも陸が一番偉いし・・・海はホモが行くところで空はオカマの行くところだし・・・

陸の人はそういう事言う
47 14/07/03(木)21:03:54 No.246936653 del +

この角度だとF-1そっくりだなあ
48 14/07/03(木)21:05:27 No.246936908 del +

>この角度だとF-1そっくりだなあ

低翼機と高翼機なのにシルエットだけならそれっぽいな確かに
50 14/07/03(木)21:06:49 No.246937147 del +

F15MJとかフランカー相手にどの程度戦えるのかなあ
56 14/07/03(木)21:11:12 No.246937912 del +

>F15MJとかフランカー相手にどの程度戦えるのかなあ

近代化改修形態Ⅱ型はアヴィオニクスを最新型にしてAAM-4BとAAM-5をフルスペックで運用出来る能力を付与するから
スペックシート上はSu-35と同等程度の能力を得る事になるよ
レーダーもAPG-63(v)3になる予定だから今後20年位老体に鞭を打たれる事になるのだ

61 14/07/03(木)21:12:39 No.246938143 del +

F-2もAAM-5運用能力付与の改修始まってるから
10年遅れで本格的なマルチロール化が始まったよ

67 14/07/03(木)21:14:43 No.246938510 del +

AAM-5は作ったはいいが使える機体が少なすぎる不遇の高性能ミサイルだからな…
一気に使える機体が増えて嬉しい
74 14/07/03(木)21:16:29 No.246938798 del +

そういえば震災で潮被ったF-2どうなってるんだろう
81 14/07/03(木)21:18:46 No.246939149 del +

>そういえば震災で潮被ったF-2どうなってるんだろう

修理の予算がついたんじゃなかったか
82 14/07/03(木)21:18:59 No.246939186 del +

>そういえば震災で潮被ったF-2どうなってるんだろう

半分は治す予定らしいな
78 14/07/03(木)21:17:45 No.246939009 del +

無人潜水艇で常時日本の海中を探索可能な掃海艇!
米国製最新鋭戦闘機!
国産の粋を集めた新型戦車と装輪戦闘車!
「「「財務省リニンサンオカネクダチ!!!!!」」」

84 14/07/03(木)21:19:28 No.246939261 del +

F35はAAM5積めるのかな
積めなかったとしてその積むための改造はできるっけ
85 14/07/03(木)21:20:08 No.246939368 del +

対応可能ってメーカーの人が言ってた
まあダメならダメであっちから対応のミサイル買ってくるんだろうけど

http://img.2chan.net/b/res/246929573.htm

テーマ:軍事・安全保障・国防・戦争 - ジャンル:政治・経済

  1. 2014/07/03(木) 23:15:55|
  2. 自衛隊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<坊ノ岬組の信頼が壊れる | ホーム | 今日も暑かったですわ 一人ビアガーデン開幕ですわ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oretumariore.blog121.fc2.com/tb.php/315-64a82b57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home

プロフィール

俺は俺

Author:俺は俺
メガネ属性有りです
シエル先輩とか大好きです




最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサードリンク

勝手に応援中?

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する