日記

時事ネタやいろいろなことを気ままに書くかもです

米海兵隊が日本で初の市街戦訓練だって 何を想定した訓練なんだろ

1404272470866.jpg
14/07/02(水)12:41:10 No.246751054 del + 14:35頃消えます

米海兵隊が日本で初の市街戦訓練だって
何を想定した訓練なんだろ

1 14/07/02(水)12:43:11 No.246751230 del そうだねx4

市街戦

2 14/07/02(水)12:43:29 No.246751253 del そうだねx3

市街戦だな
3 14/07/02(水)12:43:36 No.246751264 del そうだねx3

市街戦だな
4 14/07/02(水)12:43:53 No.246751294 del +

自衛隊と合同で離島奪還訓練したり最近の米軍キレキレだよね
どうしたの
7 14/07/02(水)12:44:25 No.246751356 del +

わざわざ日本の地形や市街地を模したところで戦闘訓練する意味は・・・
16 14/07/02(水)12:46:32 No.246751554 del +

>わざわざ日本の地形や市街地を模したところで戦闘訓練する意味は・・・

たとえ建前でも安保組んでる相手にお前んとこで戦う気ねーからとは言えんだろ
8 14/07/02(水)12:45:07 No.246751406 del +

もしかして近くゴジラやガメラが襲来する予兆でもあるんじゃないの?
10 14/07/02(水)12:45:15 No.246751423 del +

中国とかに対するなんかアレ?
21 14/07/02(水)12:48:39 No.246751747 del +

扉開ける時とかコールオブドゥーティみたいな動きしてるな
25 14/07/02(水)12:50:18 No.246751902 del +
そっち系団体の方々から反発が起きそうだが彼らが真剣に考えるべきは
日本が戦争に巻き込まれ云々ではなく公費でサバゲーをやりたがる連中がいるということだ
27 14/07/02(水)12:52:15 No.246752078 del +

>日本が戦争に巻き込まれ云々ではなく公費でサバゲーをやりたがる連中がいるということだ

米軍が公費で開発・導入して訓練に使ってるシミュレーターはただのFPSゲームだけどな

28 14/07/02(水)12:53:48 No.246752237 del +

たとえ全くなにか予定がなくてもよその文化圏で活動する訓練って重要だと思うんだよね
普通は迎えてくれる国とか予算の都合で難しいけど
修学旅行だこれ


24 14/07/02(水)12:49:58 No.246751877 del +
ほら市街戦するのに信号のある交差点の渡り方とか一方通行の道の通り方とか日本だと大変じゃん
30 14/07/02(水)12:54:11 No.246752272 del +

>ほら市街戦するのに信号のある交差点の渡り方とか一方通行の道の通り方とか日本だと大変じゃん

建物の制圧訓練でも引き戸とかふすまとか鴨居に頭ぶつけないようにしないととか大変だからな
31 14/07/02(水)12:54:35 No.246752306 del +

こんな場所があるのか
サバゲー出来そうだな!
32 14/07/02(水)12:56:37 No.246752504 del +

「今の突入やり直せ!障子にお前の影めっちゃ映ってんぞ!」
49 14/07/02(水)13:10:52 No.246753667 del +

>「今の突入やり直せ!障子にお前の影めっちゃ映ってんぞ!」

ジャパニーズTATAMIシールド…
33 14/07/02(水)12:56:40 No.246752510 del +


実際に行われた戦闘訓練の様子
34 14/07/02(水)12:58:25 No.246752658 del +

市民は政府や偉い人のすることを行楽レベルに例えるの大好きだよね
40 14/07/02(水)13:03:32 No.246753107 del +

>市民は政府や偉い人のすることを行楽レベルに例えるの大好きだよね

軍靴の音系の人にこういうのが別に珍しいことじゃないって一から説明するのめんどくさいし…
36 14/07/02(水)12:59:01 No.246752715 del +

この暑さと湿度は海兵隊もきついんじゃないか
39 14/07/02(水)13:03:24 No.246753092 del +

>この暑さと湿度は海兵隊もきついんじゃないか

HAHAHAオキナワやベトナムよりマシデースとギリギリ発言をかます米兵
35 14/07/02(水)12:58:59 No.246752712 del +

>https://www.youtube.com/watch?v=OM8jv6Ft2e4
BF節じゃねーか!
41 14/07/02(水)13:04:02 No.246753156 del +

どっちかというとBFスタッフが取材して実際の軍っぽくしているんだろうたぶん
42 14/07/02(水)13:04:46 No.246753210 del +

いちいち開発しなくともBFでいいじゃん
44 14/07/02(水)13:06:18 No.246753315 del +

C4ジープとか実際にやられても困るじゃん

52 14/07/02(水)13:17:18 ID:sNTgV1T2 No.246754171 del +

こういう映像って背景に見慣れた日本の風景が映ってると
本物の兵士だとわかっててもサバゲーか何かやってるように見えるな

54 14/07/02(水)13:46:17 No.246756575 del +

オバマがゆるふわ路線走り出してから向こうの国防省と随分仲良くなったよね
そうせざるを得なかったとはいえ・・・
55 14/07/02(水)14:12:08 No.246758780 del +

北海道の炭坑とか行けば本物のゴーストタウン有りそうだからそこを訓練場にすればいいと思う

http://img.2chan.net/b/res/246751054.htm

テーマ:軍事・安全保障・国防・戦争 - ジャンル:政治・経済

  1. 2014/07/02(水) 14:55:50|
  2. 自衛隊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<タイトルなし | ホーム | 独ソ戦でソ連が勝ったのは数の暴力で勝っただけと思われると悲しい>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oretumariore.blog121.fc2.com/tb.php/312-fbd627a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home

プロフィール

俺は俺

Author:俺は俺
メガネ属性有りです
シエル先輩とか大好きです




最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサードリンク

勝手に応援中?

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する