日記

時事ネタやいろいろなことを気ままに書くかもです

ニラとスイセン 比較すれば一目瞭然

1403876144433.jpg
14/06/27(金)22:35:44 No.246081760 del そうだねx1
ニラとスイセン
比較すれば一目瞭然
14/06/27(金)22:36:53 No.246081988 del +

では食べ比べてみてください
14/06/27(金)22:37:47 No.246082148 del +

スイセン属は全部有毒でしかも致死量10gって…
しぬ
4 14/06/27(金)22:37:56 No.246082170 del +

↑painter
↓ペイント
14/06/27(金)22:38:57 No.246082372 del +

いまいち違いがわからん
スイセンは濃淡がはっきりしててニラは一定ってことか
7 14/06/27(金)22:39:46 No.246082547 del +

臭いで判断するしか
8 14/06/27(金)22:39:48 No.246082549 del +

まず臭いがなー
9 14/06/27(金)22:40:00 No.246082593 del +

臭いでわかるもんじゃないの?
10 14/06/27(金)22:42:28 No.246083106 del +

道路沿いの敷地に整然と並んでる野生のニラにスイセンが混ざってて善意の収穫者へのトラップになってるらしいな
11 14/06/27(金)22:42:32 No.246083121 del +

生え方なんかも結構違うよね
12 14/06/27(金)22:43:31 No.246083296 del +

ちゃんと畑で育てたニラ食えよ


14/06/27(金)22:43:40 No.246083332 del +

葉の出方もな
太さすら違うこともある
14 14/06/27(金)22:44:12 No.246083445 del +

球根があるほうがスイセン
ただしスレ画見たいになってたら本当にもう匂いくらいしか…
14/06/27(金)22:45:46 No.246083744 del +

実物みたら結構分かるのは分かるけど
分からないものは分からない
14/06/27(金)22:48:18 No.246084258 del +

触ってみるとわかる気がするけどなぁ
ニラは薄っぺらい
20 14/06/27(金)22:48:21 No.246084266 del +

わりと猛毒ある園芸植物がおおいのでびびる
14/06/27(金)22:49:06 No.246084460 del +

>わりと猛毒ある園芸植物がおおいのでびびる

スズランいいよね…
23 14/06/27(金)22:49:47 No.246084630 del +

>わりと猛毒ある園芸植物がおおいのでびびる

アコニタムとか凄いよね
14/06/27(金)22:49:52 No.246084653 del +

夾竹桃の枝でバーベキューしようぜ!
お箸にするのもいいぞ!
25 14/06/27(金)22:50:37 No.246084831 del +

これニラだからってスイセン持ってこられて食べちゃった
一晩中トイレで吐き続けた
ぐえー!
14/06/27(金)22:51:12 No.246084985 del +

「」の家族は並べて植えると聞いた
14/06/27(金)22:52:58 No.246085407 del +

>「」の家族は並べて植えると聞いた

そして食わない

でもなぜかなくなる

そして近所で誰かなくなる

14/06/27(金)22:52:36 No.246085328 del +
ニラ畑に混入させればテロれるってことか
14/06/27(金)22:55:56 No.246085931 del +

>ニラ畑に混入させればテロれるってことか

野菜泥棒が必死になって犯罪なんでやめてくだち!
って言ってるな
犯罪者はおまえだろみたいな

14/06/27(金)22:52:43 No.246085350 del +

山に入って植えてある行者にんにく根こそぎ掘り返していく人が多いから花を楽しむために水仙混植したよって「」がいたな
14/06/27(金)22:57:50 No.246086290 del +

河川敷に生えてたの採って調理して食べたら水仙で病院行きっての新聞で見たなぁ…
臭いでわからないのか
14/06/27(金)22:59:25 No.246086584 del +

自分の敷地で園芸植物と野菜どういう配置で植えようが自由だよね
でも泥棒視点だと違うらしい
盗みやすいように区別しないと犯罪らしい
きがくるっとる

14/06/27(金)23:00:29 No.246086787 del +

そもそも盗まなきゃそんな目に合わないのにね…
49 14/06/27(金)23:01:12 No.246086917 del +

野草は栽培ものより全体に栄養条件が悪いので
「まあこんなもんかな?」
と思って食べてしまう例も多いようです
50 14/06/27(金)23:01:20 No.246086941 del +

盗んでるって意識がないんだよね…
14/06/27(金)23:03:41 No.246087315 del +

>盗んでるって意識がないんだよね…

そこらへんに生えてたんですけお!!!!1
私有地?証拠出してくだち!!!1
14/06/27(金)23:02:30 No.246087139 del +

野菜泥棒がこれ食えば死ぬなと思って作ってたら
とりあえず殺意あるしで法に触れるで
14/06/27(金)23:03:37 No.246087306 del +

>野菜泥棒がこれ食えば死ぬなと思って作ってたら
>とりあえず殺意あるしで法に触れるで

思ってないし
盗人が勝手に毒食って死ぬだけだよね
14/06/27(金)23:03:45 No.246087328 del +

>野菜泥棒がこれ食えば死ぬなと思って作ってたら
>とりあえず殺意あるしで法に触れるで

鑑賞目的?なんですけど!
盗まれるとか全然想定してないんですけど!
14/06/27(金)23:04:02 No.246087368 del +

勝手に盗む→近所の人におすそ分け
このコンボで被害拡大って寸法よ

14/06/27(金)23:04:02 No.246087369 del +

ジャガイモの目で中毒起こす事件が毎年結構な数発生しているらしいな
14/06/27(金)23:05:30 No.246087628 del +

>ジャガイモの目で中毒起こす事件が毎年結構な数発生しているらしいな

毎年小学校の野菜育てようってのでどこかしらが起こしてる
教師に知識無いんじゃどうしようもねーよありゃ
62 14/06/27(金)23:04:03 No.246087376 del +

繁殖力と本体の毒性と土壌に残す毒性と見分けにくさ
ここら辺を総合すると何が特にヤバいんだろう
14/06/27(金)23:06:26 No.246087806 del +

わざと道路淵の畑の列に毒性のある野菜を植えたりするそうじゃないか
一向に観賞用ですが何か?
14/06/27(金)23:07:41 No.246088015 del +

>わざと道路淵の畑の列に毒性のある野菜を植えたりするそうじゃないか

いやそれは実際効果あるんだよモグラとか害獣や害虫にね
害人なんて想定しとらんよ
14/06/27(金)23:07:15 No.246087941 del +

両方畑で作ってる身としては、写真じゃわかり辛いが
厚さとか全然違うし生えてるの見ても一目瞭然だし
何故被害者が大量に出るのかわけがわからん
14/06/27(金)23:10:12 No.246088452 del +

>何故被害者が大量に出るのかわけがわからん

年を取ると嗅覚が衰えるけど確認とかもしないので…
これはニラと思ったらそのまま料理するし食う
あと何年か前だけど市が除草剤配布するんですけおって自治体に言ったので自治会でもらって
そこでペットボトルに農薬詰めて配布したら
貰ってきた老人が間違って冷蔵庫に閉まっちゃって
そいつの相方が間違って飲んだ事故も起きたりした
14/06/27(金)23:06:33 No.246087825 del +

ジャガイモの有毒性とその処理法はちゃんと家庭科の教科書に書いてあるんだけどね…
ジャガイモそのものが身近でよく使われるってのも大きい
14/06/27(金)23:07:19 No.246087951 del +

ジャガイモはしっかり土に埋めないといけないんだっけ
日光で即毒作るから
14/06/27(金)23:08:20 No.246088143 del +

>日光で即毒作るから

日光当たると青くなっちゃうからねー
14/06/27(金)23:10:10 No.246088445 del +

ジャガイモは芽が出たり緑になったらダメ
ソラニンポイズンは加熱してもダメなのでしっかり取り除いてほしい
14/06/27(金)23:24:21 No.246090895 del +

私有地だつってんのにお前の土地になる前から俺はここでタケノコ掘ってたんだ!ってキレルるおっさんいいよね
その土地ひいじいさんの土地で60年前からずっとうちの土地なんですけお
14/06/27(金)23:26:05 No.246091160 del +

>その土地ひいじいさんの土地で60年前からずっとうちの土地なんですけお

60年分請求してやれ
14/06/27(金)23:28:02 No.246091457 del +

つうか最初にニラ食べた人凄いな
14/06/27(金)23:28:38 No.246091552 del +

食べられるスイセン作ったら面白いだろうな

14/06/27(金)23:29:30 No.246091674 del +

水仙はあの匂いが食欲を…

http://img.2chan.net/b/res/246081760.htm

テーマ:食べ歩き! - ジャンル:グルメ

  1. 2014/06/27(金) 23:54:22|
  2. ふたば
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<< 休日前の浮ついた空気の夜のいもげに鋼のヒーローがやってきた! | ホーム | 定時ですわ!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oretumariore.blog121.fc2.com/tb.php/291-e162ea91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home

プロフィール

俺は俺

Author:俺は俺
メガネ属性有りです
シエル先輩とか大好きです




最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサードリンク

勝手に応援中?

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する