日記

時事ネタやいろいろなことを気ままに書くかもです

画像の妖怪には様々な亜種があり 容姿そのものは変えないが髪の毛の色をばっさりと抜きもっちりと化粧を施すタイプ

1403690280886.jpg
14/06/25(水)18:58:00 No.245782000 del + 20:16頃消えます

画像の妖怪には様々な亜種があり
容姿そのものは変えないが髪の毛の色をばっさりと抜きもっちりと化粧を施すタイプ
貧相な体はそのままにひたすら露出性だけを向上させた服を着せるタイプなども存在する
14/06/25(水)18:59:14 No.245782153 del +

左下もかなり超今風入ってないか…
2 14/06/25(水)18:59:17 No.245782166 del +

メガネ外されただけじゃ見えないんですけど…
3 14/06/25(水)18:59:48 No.245782228 del +

いつ見ても邪悪過ぎる妖怪だな・・・
14/06/25(水)19:02:09 No.245782512 del +

視力まで良くしやがる上級がっかりに比べたら有情だな…

14/06/25(水)19:03:35 No.245782669 del +

がっかりは人に化けることもあり
地味な子に痛々しい派手な服を着て「かわいいかわいい!」と褒めちぎりなら陰であざ笑うという陰険タイプもいる
9 14/06/25(水)19:04:01 No.245782709 del +

この妖怪を退治すると今まで吸い取った属性が付与される
14/06/25(水)19:04:59 No.245782836 del そうだねx3

>この妖怪を退治すると今まで吸い取った属性が付与される

李紅蘭できた!


14/06/25(水)19:05:18 No.245782879 del +

髪の毛も染めろ
14/06/25(水)19:05:39 No.245782925 del そうだねx2

女の子が性的に興奮すると眼鏡やヘアゴムを何処かへ置いてしまう妖怪
14/06/25(水)19:06:40 No.245783049 del +
V6がやってた「学校へいこう」でクラスの地味な女子を
イメチェンで垢抜けさせるって企画そのものだこの妖怪
14/06/25(水)19:10:11 No.245783503 del +

>イメチェンで垢抜けさせるって企画そのものだこの妖怪

イジメを誘発させて自殺者出す寸前までいったとんでもない邪悪じゃねぇか!!
14/06/25(水)19:06:48 No.245783068 del +

夜な夜な女の子に襲いかかってはそばかす眼鏡三つ編み関西弁属性を付与して回る妖怪
14/06/25(水)19:07:11 No.245783120 del +

>メガネは外され
うn
>三つ編みは解かれ

うn
>前髪はサッパリ

うn
>三白眼は普通の目

すぞ…
14/06/25(水)19:08:57 No.245783346 del +

ふとまゆとかも普通の眉毛に
14/06/25(水)19:09:58 No.245783475 del +

因果をねじ曲げエロい近親との血の繋がりを無かったことにする
25 14/06/25(水)19:10:11 No.245783502 del +

この妖怪滅ぼしたい…
14/06/25(水)19:10:59 No.245783593 del +

強制的にメガネをかけさせるタイプは賛否両論で
急進派によって一方的に駆除された

14/06/25(水)19:14:36 No.245783999 del そうだねx2

女子はこんな妖怪いなくても
高校卒業したら化けるよね…
14/06/25(水)19:14:37 No.245784002 del +

雑巾を貶めるには飾ればいいってバキで言ってた
36 14/06/25(水)19:14:37 No.245784004 del そうだねx1

イメチェンが受け入れられ始めたら元に戻してくれるので
アフターフォローもばっちりだよ
14/06/25(水)19:17:06 No.245784285 del +

>イメチェンが受け入れられ始めたら元に戻してくれるので
>アフターフォローもばっちりだよ

おまえー!!!!

14/06/25(水)19:15:51 No.245784153 del +

綺麗なロングの髪をばっさりいってベリショにするやつもいる
14/06/25(水)19:16:33 No.245784225 del +

少女漫画住人ならこいつ天使かなんかですよ
14/06/25(水)19:17:21 No.245784315 del +

>少女漫画住人ならこいつ天使かなんかですよ

正体はイケメンなんだよねそういうのわかっちゃう
14/06/25(水)19:18:01 No.245784392 del +

>少女漫画住人ならこいつ天使かなんかですよ

魔法が解けたらイケメンが!
14/06/25(水)19:18:44 No.245784473 del +

>少女漫画住人ならこいつ天使かなんかですよ

なんやかんやでむにゃむにゃ正体がバレる(イケメン)
14/06/25(水)19:37:41 No.245786955 del +

>少女漫画住人ならこいつ天使かなんかですよ

別に新しい出会いを作り出すでもなくそのまま去っていくという
14/06/25(水)19:17:36 No.245784343 del +

>綺麗なロングの髪をばっさりいってベリショにするやつもいる

・・・木剣を
14/06/25(水)19:21:32 No.245784825 del +

改造後の容姿で三白眼なら供え物もされたろうに

14/06/25(水)19:22:20 No.245784929 del +

メガネを外してもブサイクな人はブサイクなのでは?
14/06/25(水)19:25:59 No.245785387 del +

>メガネを外してもブサイクな人はブサイクなのでは?

同じように太ってても痩せてても美人は美人なのだが
世間は『太っている』『メガネ』という記号だけで物を見ているのだ
14/06/25(水)19:23:45 No.245785103 del +

同人誌で絵が上手いけれどもマニアックな性癖の作家が
商業デビューした途端個性が抜け落ちてどっかで見たような
絵柄になって普通の和姦物ばかりを描くような事がよく起きる
これもまた画津苛里の一種なのであろう

14/06/25(水)19:27:15 No.245785562 del +

>同人誌で絵が上手いけれどもマニアックな性癖の作家が
>商業デビューした途端個性が抜け落ちてどっかで見たような
>絵柄になって普通の和姦物ばかりを描くような事がよく起きる
>これもまた画津苛里の一種なのであろう

女の子だけじゃなくてエロ漫画家にも襲いかかるってことか
絵柄がちょい奇形化したり突然毒に薬にもならない性癖になってしまうのもこいつのせいなんだ…
14/06/25(水)19:28:17 No.245785710 del +

ソバカスだけは一般常識的にいらないだろ…といって強硬する
14/06/25(水)19:30:39 No.245786035 del +

なんだかんだでアニメでもエロ漫画でもがっかりの手をすり抜けた眼鏡キャラ結構いるのに
ソバカスだけはほとんど見かけないあたり編集がガチで止めに来るんだろうか

14/06/25(水)19:30:50 No.245786061 del +

超今風で若い人には受けないだろうけど上手い人が絵柄を変えて
萌え絵になったのはいいものの
無理に変えたから妙にのっぺりしたのになるのは寂しい
14/06/25(水)19:31:14 No.245786122 del +

上手い絵って同じ作画量でも使われてる集中力違うから
興味ないもの書かされてるとだんだん劣化してくよな
作画屋として割り切るならまた別なんだろうけど
14/06/25(水)19:35:59 No.245786744 del +

がつかりも四半世紀前までは善き妖怪と見なされていた
しかし世の常識は移ろいやすいものだつた
変身後も古い扱いされておじさんいつぱい悲しひ
74 14/06/25(水)19:36:49 No.245786859 del +

こいつ割と有能じゃね?
14/06/25(水)19:37:44 No.245786966 del +

最近はいいけど昔のアニメのメガネキャラはかなりダサくてなあ
77 14/06/25(水)19:38:30 No.245787044 del +

ベリショに変えてしまう亜種は女の子がかわいそうだからな…
78 14/06/25(水)19:38:40 No.245787067 del +

昔は眼鏡の形がださかった
てのもありそう
14/06/25(水)19:45:17 No.245787907 del +

>昔は眼鏡の形がださかった

メガネ=ガリ勉みたいなステレオタイプもあった
今は眼鏡掛けてる人増えたね…
14/06/25(水)19:42:00 No.245787478 del +

オタ界隈で赤フレームが縞ぱん並に定番化してるのも
かなり独特なセンスで変なんだろうな
14/06/25(水)19:44:17 No.245787776 del +

ソシャゲのディレクション担当に取り憑いてるのをよく見る

14/06/25(水)19:48:13 No.245788301 del +

少女漫画でお姫様にあこがてる脳みそお花畑な子がケツまであるロングヘアで変な子扱いだったんだけど
髪型変えられたらリボンの騎士みたいな毛先跳ねたベリショになってて
周りからは可愛い扱いで壁を感じた
14/06/25(水)19:53:14 No.245788947 del +

>少女漫画でお姫様にあこがてる脳みそお花畑な子がケツまであるロングヘアで変な子扱いだったんだけど
>髪型変えられたらリボンの騎士みたいな毛先跳ねたベリショになってて
>周りからは可愛い扱いで壁を感じた

男ウケする可愛さを素直に可愛いと褒める文化は女性集団にはないのよ…
14/06/25(水)19:50:03 No.245788544 del +

つまりベリショにされて喜ぶ子もいるのか!
妖怪がんばれよ!
14/06/25(水)19:52:19 No.245788837 del +

どうがっかりにするかは
観測者によって変化する
つまりキャプキチさんが見てる前ではロングにし
普通の人の見てる前ではベリショにする
14/06/25(水)19:54:22 No.245789073 del +

完全にNTRの導入なのに中身は純愛だったりするのもこの妖怪の仕業か
14/06/25(水)19:57:57 No.245789519 del +

>完全にNTRの導入なのに中身は純愛だったりするのもこの妖怪の仕業か

よし俺こいつ保護するわ
14/06/25(水)19:55:47 No.245789239 del +

寝取られキテル寝取られキテ……ただのレイプだこれorただのビッチだこれ
14/06/25(水)19:56:16 No.245789299 del +

何で比較対象がNTR物ばかりなんだよ!
14/06/25(水)19:56:24 No.245789316 del +

むしろ緑髪でメガネにさせる方が邪悪では
14/06/25(水)19:57:17 No.245789428 del +

>むしろ緑髪でメガネにさせる方が邪悪では

(ナース服)
14/06/25(水)19:57:23 No.245789451 del +

出ているデコは隠させて
隠れた瞳は露出させる

14/06/25(水)19:58:21 No.245789574 del +

人外ものはエロシーンで人間形態にしてそのまま人間の姿で暮らすことになりましたで〆る
14/06/25(水)20:00:53 No.245789886 del +

>人外ものはエロシーンで人間形態にしてそのまま人間の姿で暮らすことになりましたで〆る

よし
殺そう
14/06/25(水)20:01:01 No.245789896 del +

エロ漫画家をコミカライズ担当にしてそのまま一般誌に取り込んだりする
4/06/25(水)20:03:43 No.245790298 del +

お前女だったのか系の話で
あまりに雌すぎる体つきになってたりするのも…
14/06/25(水)20:07:38 No.245790836 del +

数年後ロリっぽかったヒロインがバインバインに成長したりするのもこいつの仕業だな!
14/06/25(水)20:07:42 No.245790844 del +

量子力学でがっかりさせるのか…
14/06/25(水)20:07:54 No.245790878 del +

複数ヒロインのエロアニメでロリの出番が妙に少ないのも
14/06/25(水)20:09:13 No.245791065 del +

中二病キャラがただのメンヘラだったりするのも
14/06/25(水)20:10:55 No.245791318 del +

天才キャラの天才という属性がしょっぱいのもこいつの仕業か!
14/06/25(水)20:11:27 No.245791395 del +

>天才キャラの天才という属性がしょっぱいのもこいつの仕業か!

それは作者の才能のせい
14/06/25(水)20:12:30 No.245791551 del +

天才キャラは作者の知能に寄るから頭打ちするのは仕方ないんじゃ…

14/06/25(水)20:13:04 No.245791616 del +

作風をアニメ風から80年代にするのもこいつの仕業なの?
それとも月見大福先生の仕業なの?
14/06/25(水)20:13:27 No.245791677 del +

百合アニメなのに俺嫁同人を書くのもこいつの仕業か
14/06/25(水)20:14:11 No.245791781 del +

ハナハルが抜けないのもこいつの仕業らしいな!
14/06/25(水)20:11:22 No.245791381 del +

この妖怪めんどくさいからやっぱ駆除しよう!


http://img.2chan.net/b/res/245782000.htm

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2014/06/25(水) 20:33:48|
  2. ふたば
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<定時ですわ! | ホーム | くせえ!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oretumariore.blog121.fc2.com/tb.php/289-a6e0ee6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home

プロフィール

俺は俺

Author:俺は俺
メガネ属性有りです
シエル先輩とか大好きです




最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサードリンク

勝手に応援中?

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する