日記

時事ネタやいろいろなことを気ままに書くかもです

成果主義っておそろしい 2

14/06/18(水)19:43:39 No.244723808 del +

まともな働き手が減った・・・?
移民ガンガン受け入れマース
14/06/18(水)19:43:41 No.244723815 del +

年収の下限なしってもう死ねってことだね
これ考えた馬鹿は日本を潰したいんだろうか
14/06/18(水)19:45:36 No.244724074 del +

>年収の下限なしってもう死ねってことだね
>これ考えた馬鹿は日本を潰したいんだろうか

経団連が考えて首相も将来は上限下げるの認めてるんだからそんな訳ないだろ
14/06/18(水)19:43:42 No.244723818 del +

日本でこれは無理よ


格差が広がりすぎる
14/06/18(水)19:43:49 No.244723833 del +

別にこうやって絞ったところでさー
何人か自殺したのをマスゴミが突っついてきて適当に頭下げて
トカゲの尻尾切りで中間管理職のクビ切ればおしまいなわけでしょ
決まり作ってる連中何も困らないものそりゃ絞るわ
14/06/18(水)19:43:49 No.244723835 del +

騙さなきゃいけない労働者からどんどん悪用例が出てくるってことは
雇用側はもっとひどい悪用例を思いつくって事だよね




14/06/18(水)19:43:49 No.244723836 del +

海外を見習うのはいいことだと思うけど
国民性とか体制の移行がうまくいくのかその労力に見合うだけの収入が見込めるかとかもっと考えてほしい
14/06/18(水)19:44:07 No.244723870 del +

成果主義という究極の資本主義は
何故か社会主義の理想状態と似てくるんだよなぁ
14/06/18(水)19:44:30 No.244723923 del +

>政治家様も成果主義にしたら如何でしょうか?

成果を出すためにクソみたいな法律・条例いっぱい作るよ!

14/06/18(水)19:44:43 No.244723958 del +

>政治家様も成果主義にしたら如何でしょうか?
そんなにいい制度だったら公務員にも適用しましょう!って言ったら
「とんでもない!」って言われたよ
14/06/18(水)19:45:02 No.244723999 del +

>公務員全体を成果主義にしようぜ
どっかの議員が厚労省から手始めにって委員会で言ったらノーノーって首と手を降ったという茶番

14/06/18(水)19:58:55 No.244725922 del +

>どっかの議員が厚労省から手始めにって委員会で言ったらノーノーって首と手を降ったという茶番

もとから厚労省は労働者側のにも適用反対でごねまくってたんやで
やれやれいってるのは経済産業省
14/06/18(水)19:59:55 No.244726045 del +

>>どっかの議員が厚労省から手始めにって委員会で言ったらノーノーって首と手を降ったという茶番
>もとから厚労省は労働者側のにも適用反対でごねまくってたんやで
>やれやれいってるのは経済産業省

今回の案は厚労省も賛成してるぞ
14/06/18(水)20:01:40 No.244726301 del +

>やれやれいってるのは経済産業省

それは知ってるが結局安倍の圧力に耐えかねたのは厚労省
もうちっと根性みせんかい
14/06/18(水)19:45:08 No.244724010 del そうだねx1

>残業代でないのに残業とかアホくさ!さっさと仕事終わらせて定時に帰ろうぜっ!
>ていうのが理想的な展開なのだろうか

その結果を狙うなら、残業割り増しをアホみたく高くして不払いに超重い罰則つけて、会社にお前ら残業すんな帰れ帰れ!ってさせた方が早そう
14/06/18(水)19:45:10 No.244724016 del そうだねx2

これまで成果出てないのに経団連のひとはクビにならない
14/06/18(水)19:45:37 No.244724079 del +

日本人が減ったら安い移民受け入れて
安い移民が高くなったら減らして別の安い移民を受け入れて
これで今の経団連と政治家が老衰するまでは持つね!やったね!

14/06/18(水)19:45:45 No.244724094 del +

っていうか公務員ってくくるのはアレだから
政治家様に成果主義実装してください
14/06/18(水)19:45:48 No.244724101 del +

公務員は除外とかいうけどこれ以上わけわかんねーたたかれ方されたくないので導入時は一緒に導入して欲しい
残業代減らせ?土日の出動なくせ?
じゃあ施設と水道管更新してくださいよ!
盆も正月も維持管理部門にゃねーんだよクソ!
14/06/18(水)19:45:55 No.244724115 del +

こればっかになったら
リスクがないから誰でも経営できそう
14/06/18(水)19:45:59 No.244724124 del +

数字ばっかり見て社員も会社の資産って事を理解できない会社なんて潰れてしまえ

14/06/18(水)19:46:07 No.244724143 del +

クビになりました生活保護くだち!ってすればいいんだろ

14/06/18(水)19:46:33 No.244724192 del +

成果主義とは言うが
成果って正確に判断するの難しいよね
営業とかなら取れた注文から成果を割り出せるが
会社のシステムを良く改善したとかはさじ加減どうにでもできる
14/06/18(水)19:47:19 No.244724287 del +

マジで給料削るための制度でしかないね
14/06/18(水)19:47:21 No.244724289 del +

成果主義は成果を永続的に出しつづけないといけないので

14/06/18(水)19:47:30 No.244724310 del +

>やっぱり働かないほうが正解だな…
やっぱりも何も働かないで暮らせてるなら正解に決まってるだろう
14/06/18(水)19:47:31 No.244724314 del +

社会保障費の増大来るな
14/06/18(水)19:47:33 No.244724320 del +

公務員も楽なの上だけなんですよ
というか上だけ何とかしろ
いつもしわ寄せは全部末端じゃねえか
14/06/18(水)19:47:57 No.244724369 del +

弁護士が複数ヒで言ってるんだが現行法でも成果主義できるんだよね 最低限の給料は払う必要あるだけで
14/06/18(水)19:48:40 No.244724471 del +

>最低限の給料は払う必要あるだけで
これが消えてなくなるって話なんでしょ?
14/06/18(水)19:48:00 No.244724374 del +

ホワイトカラーエグゼンプションに雇用特区
企業も議員も一般市民が顧客で選挙権を持っていることを忘れているの?
14/06/18(水)19:48:10 No.244724395 del +

安倍の知恵袋の竹中が産業競争力会議に参加してる時点でお察し
14/06/18(水)19:48:47 No.244724488 del +

>これはつまり起業を促してるんだよ
使う側に有利な法律が多いと考えるなら自分が経営者になるのはマジで有りだと思うよ
労働者とはまた質の違うリスクが付きまとうけど
14/06/18(水)19:48:57 No.244724510 del +

一時流行ったよね成果主義
だいたいダメになったの見てなかったのか
14/06/18(水)19:49:47 No.244724635 del +

>一時流行ったよね中国進出
>だいたいダメになったの見てなかったのか

の日本だから
14/06/18(水)19:49:59 No.244724665 del +

>だいたいダメになったの見てなかったのか
見たけど対岸の火事だったんだろ
14/06/18(水)19:50:06 No.244724683 del +

>若者のお金離れがはやるね
嫌な言葉だがなんかすごく時代的だ

14/06/18(水)19:50:12 No.244724697 del +

毎日毎日よくもまあ正気を疑いたくなる法案の話題ばかり出てくるもんだなあ日本
14/06/18(水)19:50:23 No.244724722 del +

年収の下限が消えるので
ガチで年収200万以下とか余裕な時代が来るね
14/06/18(水)19:50:59 No.244724799 del +

どこまでやったら社会が崩壊するか実験でもしてんのか

テーマ:政治・経済・時事問題 - ジャンル:政治・経済

  1. 2014/06/18(水) 21:01:38|
  2. 時事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<成果主義っておそろしい 3 | ホーム | 成果主義っておそろしい  1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oretumariore.blog121.fc2.com/tb.php/281-e61b8486
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home

プロフィール

俺は俺

Author:俺は俺
メガネ属性有りです
シエル先輩とか大好きです




最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサードリンク

勝手に応援中?

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する