日記

時事ネタやいろいろなことを気ままに書くかもです

蜂と雷

次期F-X無事?にF-35Aに決まりました。個人的にはベストではないと思いますがあの中ではベターな選択かと。

蜂についてですが一部の人はレガシーホーネット(旧蜂、スーパーホーネットの前の初期型蜂)とスーパーホーネットを同じものだと思っていますが、実際はガワこそホーネットですが中身は別物です。性能も雲泥の差が有ります。
なので性能自体としては悪くはないのですがいかんせん艦上機ということもあり日本で使うには無駄な機能も多いという点がネックで……
無駄な機能はデッドウェイトにしかなりませんに、前述の通り艦上機であるためマルチロールとしては抜群でも、
個々に特化している自衛隊では(まあ最近は自衛隊もマルチロール化しているが)制空戦闘機としては弱いのではないかと個人的には思っています。

ただF-35も一応マルチロールなのですが開発がカオスになってるとはいえ最新鋭機であり、これから云十年同じ機体を使い続けるとなると矢張りその時々の最先端機を選ぶべきではないかと思っています。


ラプターの方がいいけど本家でも生産停止だしなあ冷戦崩壊のあおりをまともに食らった機体だと思う。

テーマ:軍事・平和 - ジャンル:政治・経済

  1. 2012/02/11(土) 05:11:00|
  2. 自衛隊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<原発問題~除染編 | ホーム | 日本における戦車不要論>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oretumariore.blog121.fc2.com/tb.php/226-8f266c9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home

プロフィール

俺は俺

Author:俺は俺
メガネ属性有りです
シエル先輩とか大好きです




最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサードリンク

勝手に応援中?

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する