FC2ブログ

日記

時事ネタやいろいろなことを気ままに書くかもです

ドローンvs人間の戦い

画像ファイル名:1536784916962.mp4-(1873383 B)サムネ表示
1873383 B18/09/13(木)05:41:56 No.533012739 del + 08:29頃消えます

ドローンvs人間の戦い

18/09/13(木)05:43:20 No.533012780 del そうだねx7

CHAPPIEかよ

18/09/13(木)05:46:04 No.533012846 del そうだねx1

終始テンションが高すぎる

18/09/13(木)05:48:20 No.533012909 del +

飛行能力は失ったものの催涙ガス&火炎放射はまだ生きてる
イスラエル軍のドローンと戦うガザ地区民です



18/09/13(木)05:49:11 No.533012929 del そうだねx3

なにこれ・・・

… 5 18/09/13(木)05:50:11 No.533012949 del そうだねx2

何をしたいんだ…

… 6 18/09/13(木)05:52:03 No.533012980 del +

なんで車に乗せたの…
なんでまた降ろして砂かけてんの…

… 7 18/09/13(木)05:52:21 No.533012985 del そうだねx41

>飛行能力は失ったものの催涙ガス&火炎放射はまだ生きてる
>イスラエル軍のドローンと戦うガザ地区民です
いつの間にそんなSFみたいなことになってんの!?

… 8 18/09/13(木)05:52:58 No.533013000 del +

トラ以外にもドローンと戦うやついたんだ

… 9 18/09/13(木)05:53:25 No.533013008 del そうだねx13

ターミネーターの世界やん

… 10 18/09/13(木)05:53:54 No.533013018 del そうだねx3

ブロムカンプ作品みたい

… 11 18/09/13(木)05:55:15 No.533013045 del そうだねx1

もうちょっと冷静になったほうがいいと思う

… 12 18/09/13(木)05:55:34 No.533013056 del +

うわドローンってもう兵器として戦場に放り込まれてるのか

… 13 18/09/13(木)05:55:44 No.533013057 del +

戦ってるというより奪い合ってない?

… 14 18/09/13(木)05:55:56 No.533013060 del +

何と戦ってんだと思ったら本当に戦ってた

… 15 18/09/13(木)05:56:12 No.533013068 del +

火炎放射…火炎放射!?

… 16 18/09/13(木)05:56:41 No.533013084 del +

>なんで車に乗せたの…
>なんでまた降ろして砂かけてんの…
持って帰って研究する気だったけど火が危ないから砂かけたって感じかな
ノリ的に晒し首にでもする土人の可能性も否定できないけど

… 17 18/09/13(木)05:56:57 No.533013093 del +

火炎放射ドローンは電線にひっかかったレジ袋を焼くヤツが民間でも稼働してるよね

… 18 18/09/13(木)05:57:09 No.533013102 del +

各部族の戦士達がドローンを奪い合う2100年代の奇祭

… 19 18/09/13(木)05:57:45 No.533013112 del +

ロボットの反乱でも起きてんのか

… 20 18/09/13(木)05:58:16 No.533013134 del +

人類解放同盟の戦士たちは恐れを知らないな

… 21 18/09/13(木)05:59:38 No.533013162 del そうだねx5

今日はドローン鍋だ

… 22 18/09/13(木)06:00:31 No.533013189 del そうだねx11

なにこれドローン相手にここまでハッスルするって国旗を燃やせ的な儀式?こわ…
>飛行能力は失ったものの催涙ガス&火炎放射はまだ生きてる
>イスラエル軍のドローン
こりゃそうなるわ…こわ…

… 23 18/09/13(木)06:00:41 No.533013196 del +

バッテリーでも燃えてんのかと思った

… 24 18/09/13(木)06:00:53 No.533013201 del +

途中めっちゃ火が出てる

… 25 18/09/13(木)06:01:15 No.533013210 del +

攻撃方法が砂かけってのがかわいい
ポケモンかよ

… 26 18/09/13(木)06:01:19 No.533013212 del +

投石で撃墜したのかな

… 27 18/09/13(木)06:01:23 No.533013215 del +

ドローンで一方的に虐殺というのももう現実的な段階になってるのか

… 28 18/09/13(木)06:02:00 No.533013227 del +

>途中めっちゃ火が出てる
ドローンに搭載されてる火炎砲車機能で火を出しただけ

… 29 18/09/13(木)06:02:27 No.533013240 del +

>うわドローンってもう兵器として戦場に放り込まれてるのか
偵察ドローン自体は20年くらい前からビュンビュン飛んでるじゃない

… 30 18/09/13(木)06:03:00 No.533013259 del +

倒したドローンから回収したパーツで新たな兵器を組み立てるとか想像した

… 31 18/09/13(木)06:03:06 No.533013265 del +

FF6くらいのファンタジー感

… 32 18/09/13(木)06:03:13 No.533013268 del +

ガザはこういう事態する

… 34 18/09/13(木)06:04:01 No.533013288 del +

>ドローンで一方的に虐殺というのももう現実的な段階になってるのか
最近は対ドローン電波銃で撃ち落とされるらしい


… 35 18/09/13(木)06:04:29 No.533013304 del +

ドローンも昔は飛行機だったが今はラジコンヘリでえらい小型化したな

… 36 18/09/13(木)06:04:39 No.533013310 del そうだねx15

あれ思ったより戦争は未来に行ってるなこれ

… 37 18/09/13(木)06:04:46 No.533013316 del +

20世紀の倫理観の時になくて良かった…

… 38 18/09/13(木)06:04:52 No.533013319 del +

後のNISSAN戦争である

… 39 18/09/13(木)06:05:12 No.533013332 del +

射程短くない?
銃でいいと思うんだけど重量とかオーバーするのかな

… 40 18/09/13(木)06:05:31 No.533013340 del +

日清戦争みたいにいうな!

… 41 18/09/13(木)06:05:45 No.533013349 del +

これが後の人間vsAIの大戦争へと繋がろうとは
この時の誰として知りうるものはいなかった……

… 42 18/09/13(木)06:05:47 No.533013352 del +

風船やタコにエンチャントファイアして迎撃してるって聞いたけど
最近はもっと面白いことになってるんだな

… 43 18/09/13(木)06:05:58 No.533013358 del そうだねx1

一方ガザ地区民は風船爆弾で無差別なインフラ破壊を行っていた

… 44 18/09/13(木)06:06:00 No.533013360 del そうだねx4

>射程短くない?
>銃でいいと思うんだけど重量とかオーバーするのかな
人間に火をつけるんじゃなくて建物に火をつけるのが主目的だから…

… 45 18/09/13(木)06:06:23 No.533013369 del +

>あれ思ったより戦争は未来に行ってるなこれ
科学技術がまず投入されるのは戦争だよ

… 46 18/09/13(木)06:06:32 No.533013373 del +

AIの逆襲

… 47 18/09/13(木)06:06:45 No.533013376 del +

>射程短くない?
>銃でいいと思うんだけど重量とかオーバーするのかな
反動とか命中精度とかめんどくさいんじゃない?
火炎放射器なら家にエンチャントファイアでいっぱい死ぬ

… 48 18/09/13(木)06:06:51 No.533013380 del そうだねx5

>人間に火をつけるんじゃなくて建物に火をつけるのが主目的だから…
思ったより極悪だった

… 49 18/09/13(木)06:07:09 No.533013389 del +

あくまで暴徒の鎮圧用だから殺傷よりも威嚇メインかな

… 50 18/09/13(木)06:07:56 No.533013414 del +

そうか細かく飛べるから市街地に入り込んで家に火つけ放題なのか…嫌だな最新の戦争

… 51 18/09/13(木)06:07:57 No.533013415 del +

それこそ暴徒鎮圧なら催涙ガスだけでいいだろ!

… 52 18/09/13(木)06:07:58 No.533013417 del +

本当なら生物兵器とか弾道ミサイルとか使いたいだろうけど駄目よされてるからドローンで工夫してるんだよ

… 53 18/09/13(木)06:08:22 No.533013429 del +

>そうか細かく飛べるから市街地に入り込んで家に火つけ放題なのか…嫌だな最新の戦争
サイバー火付けすぎる...

… 54 18/09/13(木)06:08:27 No.533013431 del +

TOYOTA「争え……もっと争え」

… 55 18/09/13(木)06:08:27 No.533013432 del +

やっぱりマリオM66みたいに自爆散弾ばら撒き&青酸ガスくらいやらないとダメだな

… 56 18/09/13(木)06:08:39 No.533013437 del +

まあゲリラ屋みたいなのばっかいるとこだしな

… 57 18/09/13(木)06:09:02 No.533013454 del +

ハッスルしまくってる地域だししょうがないね
https://www.cnn.co.jp/world/35125340.html

… 58 18/09/13(木)06:09:10 No.533013459 del +

冒頭が完全に敵兵の死体をひきずる光景ですごいな

… 59 18/09/13(木)06:09:48 No.533013476 del +

えっガザ地区って普通にミサイル撃ち込まれたり空爆されてなかった?

… 60 18/09/13(木)06:10:25 No.533013494 del +

ミサイルよりもお安いからな

… 61 18/09/13(木)06:10:27 No.533013495 del +

宇宙人の戦闘ドローンを討ち取った現地住民みたいな絵面かと思ったらだいたいそんな感じだった

… 62 18/09/13(木)06:10:51 No.533013503 del +

ガスの種類変えるだけで大量殺戮になるよね…

… 63 18/09/13(木)06:11:15 No.533013515 del +

自分で自分の地区爆破してるような地区だしロボ仕方ないね

… 64 18/09/13(木)06:12:07 No.533013539 del +

21世紀の焼夷弾すぎる…

… 65 18/09/13(木)06:12:48 No.533013556 del +

現場の兵士の消耗考えたらドローンのほうがいいね…

… 66 18/09/13(木)06:13:19 No.533013566 del +

>TOYOTA「争え……もっと争え」
動画は日産じゃねーか!

… 67 18/09/13(木)06:13:30 No.533013569 del +

現代戦で兵士育てて維持するコストも馬鹿にならんからなあ

… 68 18/09/13(木)06:13:32 No.533013570 del +

>サイバー火付けすぎる...
火付サイバ改方長官 鬼の平蔵ことハセガー平蔵の出番だな

… 69 18/09/13(木)06:13:35 No.533013573 del +

キュイイッ!キュイイッ!て炎吐くとこがいいね

… 70 18/09/13(木)06:13:49 No.533013580 del +

確かに人派遣するよりミサイル撃つよりはるかに安価で効果が見込めるなあ
町全体に電波妨害するぐらいの勢いじゃないと簡単には防げんし
それもあらかじめ決めたルートで火つけにくるタイプだと効かんし厄介だわ

… 71 18/09/13(木)06:14:04 No.533013593 del +

指先一つで火だるまさー

… 72 18/09/13(木)06:14:19 No.533013599 del +

>火付サイバ改方長官 鬼の平蔵ことハセガー平蔵の出番だな
捕らえてみれば名うてのドローンであった

… 73 18/09/13(木)06:14:30 No.533013607 del そうだねx9

>動画は日産じゃねーか!
やっちゃえ日産

… 74 18/09/13(木)06:15:19 No.533013634 del そうだねx1

シリアでもロシア軍がゲリラのドローンに爆撃されたり逆にハッキングして鹵獲したりでマジ未来

… 75 18/09/13(木)06:15:20 No.533013636 del +

普通に毒ガスでも撒いたほうが攻撃力高いだろうに
ガスなら重量も軽いしドローン向きだろう

… 76 18/09/13(木)06:15:59 No.533013658 del +

ハッキングで奪われるの厄介だね…心は傷まないけど戦力が逆転したりする

… 77 18/09/13(木)06:16:19 No.533013672 del +

ゲーム機のコントローラーを改造したやつで操作してるってニュースになってなかったか

… 78 18/09/13(木)06:16:40 No.533013685 del +

ドローンとラジコンて何が違うんだろう

… 79 18/09/13(木)06:16:57 No.533013699 del +

サイバー戦争の最先端みたいになってるな中東

… 80 18/09/13(木)06:17:13 No.533013707 del +

実戦投入するにはいい機会かもしれんから積極的にやりたそうな国も多いのかしら

… 81 18/09/13(木)06:17:26 No.533013716 del +

民間まで技術が降りてきてるってことは戦場ではもっと先行ってるってことだもんな

… 82 18/09/13(木)06:17:56 No.533013731 del +

>普通に毒ガスでも撒いたほうが攻撃力高いだろうに
>ガスなら重量も軽いしドローン向きだろう
毒ガスは禁止!禁止です!

… 83 18/09/13(木)06:18:33 No.533013754 del +

シティ17みたいな都市もそろそろ出来るのか

18/09/13(木)06:18:53 No.533013761 del +

対ドローン電波銃 凄いかっこいいな!
SFっぽい

… 85 18/09/13(木)06:18:56 No.533013763 del +

野蛮人にしか見えない

… 86 18/09/13(木)06:19:26 No.533013780 del +

そのうちEMP攻撃で地区制圧とかほんとに起こりそうだ

… 87 18/09/13(木)06:20:23 No.533013805 del +

風船爆弾対策でもあるのかなドローン警備隊

… 88 18/09/13(木)06:20:49 No.533013822 del +

やはりAIを積む方向しかないな

… 89 18/09/13(木)06:21:07 No.533013837 del +

半径数メートルの熱源に発砲する機能付きだけでも十分厄介だ
遠隔操作出来るタレットってHLみたいだ

… 90 18/09/13(木)06:21:18 No.533013843 del +

イスラエル無人兵器に力入れてるイメージあるけど兵隊が少ないとかそんな理由からなのか

… 91 18/09/13(木)06:22:00 No.533013864 del +

>ドローンとラジコンて何が違うんだろう
無人の航空機はだいたいドローンだよ
今はクアドロコプターだったりAIで自律飛行する奴の印象が強いけど

… 92 18/09/13(木)06:22:00 No.533013865 del +

>半径数メートルの熱源に発砲する機能付きだけでも十分厄介だ
めちゃくちゃ味方撃ちそうで怖い

… 93 18/09/13(木)06:22:07 No.533013872 del +

ほんとに兵器なの!?

… 94 18/09/13(木)06:22:58 No.533013892 del +

ドローンは鷹に弱い

… 95 18/09/13(木)06:23:22 No.533013906 del +

イスラレルは自前で金だして防衛とかしてるけど
ガザ地区とかは人道支援物資を武器に等価交換できるから
イスラエルは節約できる所は節約しないときついね!

… 96 18/09/13(木)06:23:44 No.533013929 del +

>普通に毒ガスでも撒いたほうが攻撃力高いだろうに
>ガスなら重量も軽いしドローン向きだろう
パレスチナはICC加盟国だぞ

… 97 18/09/13(木)06:24:35 No.533013967 del +

>>ドローンとラジコンて何が違うんだろう
>無人の航空機はだいたいドローンだよ
>今はクアドロコプターだったりAIで自律飛行する奴の印象が強いけど
無人の飛行機がドローンって定義だから
アメリカで人が乗れるドローンを作った時に
なんて呼べば良いのかで凄い論争に成ったんだよね
無人有人飛行飛翔ユニットみたいな

… 98 18/09/13(木)06:24:38 No.533013969 del +

待て撃つな俺は味方だ!!

… 99 18/09/13(木)06:25:39 No.533013996 del +

イスラエル問題残しとくと技術の暴走で人間が滅びそうだな

… 100 18/09/13(木)06:26:26 No.533014028 del +

AI搭載型メルカバ作っちまおうぜ!

… 18/09/13(木)06:27:03 No.533014050 del +

>待て撃つな俺は味方だ!!
味方機識別信号ナシ…攻撃ヲ開始シマス

… 18/09/13(木)06:27:33 No.533014068 del +

ドローンに丸鋸つけて壁こすりながら人を追いかけてみたい

… 18/09/13(木)06:27:57 No.533014083 del +

そろそろドローンが喋り出しそうだな

… 18/09/13(木)06:27:59 No.533014084 del +

大規模ハックで戦場の空気一片に変わったりそっち方面でのサイバーテロ防衛にも金かけないといけないん

… 18/09/13(木)06:28:09 No.533014091 del +

SFの世界だあ

… 18/09/13(木)06:28:24 No.533014102 del +

>ドローンに丸鋸つけて壁こすりながら人を追いかけてみたい
そういう遊び面白そう

… 18/09/13(木)06:29:11 No.533014134 del +

ドローンの進歩でテロが捗るな

… 18/09/13(木)06:29:16 No.533014139 del +

>イスラエル問題残しとくと技術の暴走で人間が滅びそうだな
まだ技術的に先行してる方が一方的に殺してるからなんとかなってる?けど
お互いが先進技術で殴り合うようになったら終わりだよね

… 18/09/13(木)06:29:18 No.533014142 del +

>大規模ハックで戦場の空気一片に変わったりそっち方面でのサイバーテロ防衛にも金かけないといけないん
妨害電波出されながら飛ばれて
無線が使えなく成ったりするんだよね

… 18/09/13(木)06:29:18 No.533014144 del +

顔認証システムとか載せて敵味方自動判別って所までいくと
コスト的に使い捨てしにくくなっちまうのかな

… 18/09/13(木)06:30:18 No.533014183 del +

>顔認証システムとか載せて敵味方自動判別って所までいくと
>コスト的に使い捨てしにくくなっちまうのかな
そこまでの予算かけるなら
プラスチック爆弾積んだ方が安上がりだよ

… 18/09/13(木)06:30:30 No.533014191 del +

>AI搭載型メルカバ作っちまおうぜ!
AI搭載型ならいっそ多脚戦車にしようぜ!!

… 18/09/13(木)06:30:37 No.533014195 del そうだねx5

>お互いが先進技術で殴り合うようになったら終わりだよね
これまでの戦争の歴史と何も変わらなくね?

… 18/09/13(木)06:32:52 No.533014265 del +

何かドローンに猫の死骸とかネズミの死骸とか付けて
病気はやらせるとか流行りそうだな

… 18/09/13(木)06:33:07 No.533014274 del +

来年中には軍事用パワードスーツONYXも実戦テストされるっぽいから
マジでSFの世界が来てる

… 18/09/13(木)06:34:19 No.533014319 del +

>無人有人飛行飛翔ユニットみたいな
トゲナシトゲアリトゲトゲみたいやな
無人リトルバードのときは人間運搬用ドローンって読んでたけど

… 18/09/13(木)06:34:28 No.533014325 del +

>マジでSFの世界が来てる
地球救済センター作らなきゃ・・・

… 18/09/13(木)06:35:10 No.533014353 del +

ドローンは自軍兵士を消耗しないメリットがあるけど鹵獲されると敵に技術が渡るリスクがあるんだよな…

… 18/09/13(木)06:35:12 No.533014354 del +

>無人リトルバードのときは人間運搬用ドローンって読んでたけど
そうか
これは無人飛行ユニットで積んでる人間は貨物ですって表現か
頭良いな

… 18/09/13(木)06:35:32 No.533014370 del +

人工知能による識別能力はここまで来てる

ケンブリッジ大学ら、ドローンを用いて群衆から暴力行為をする個人をリアルタイムに検出するDeep Learningを用いた上空監視システムを発表
https://mobile.twitter.com/shiropen2/status/1005003783816900608

… 18/09/13(木)06:36:18 No.533014404 del +

>ドローンは自軍兵士を消耗しないメリットがあるけど鹵獲されると敵に技術が渡るリスクがあるんだよな…
ヨーロッパがアフリカ侵略したときがそれだ
マスケット奪われて敵がマスケット量産してやってきた
超苦戦した
ライフルの開発で形勢逆転した

… 18/09/13(木)06:36:43 No.533014419 del そうだねx1

自爆装置をつければ問題ない

… 18/09/13(木)06:36:51 No.533014422 del +

>ドローンは自軍兵士を消耗しないメリットがあるけど鹵獲されると敵に技術が渡るリスクがあるんだよな…
とは言ってもドローン自体は最新技術の塊ではないので鹵獲されてもそんなに痛くはない
要はラジコンだし

… 18/09/13(木)06:37:56 No.533014472 del +

これって催涙ガス食らわせて建物に逃げ込ませたところでエンチャントファイアって運用なのかな

… 18/09/13(木)06:39:04 No.533014513 del +

>これって催涙ガス食らわせて建物に逃げ込ませたところでエンチャントファイアって運用なのかな
夜中にこっそり飛んで来て
建物に火を放って逃げる
邪魔されそうに成ったら催涙ガス

… 18/09/13(木)06:39:43 No.533014535 del +

鹵獲されたところで生産する設備がないだろうしたぶん大丈夫じゃない?

… 18/09/13(木)06:40:41 No.533014576 del +

戦争はカネがかかるのう

… 18/09/13(木)06:41:32 No.533014617 del +

ドローンは侵略には向いてるけど防衛には向いてないから防衛側が鹵獲してもメリットが薄いとか適当言ってみる

… 18/09/13(木)06:42:06 No.533014635 del +

自分が思っていたよりも現実はSF世界だったんだな

… 18/09/13(木)06:42:19 No.533014645 del +

現実は攻撃力と防御力のバランス悪すぎだよ…
攻撃力255防御力10くらいだろ

… 18/09/13(木)06:42:26 No.533014655 del +

使ってるアンテナがバレると妨害されちゃうんじゃないかな

… 18/09/13(木)06:42:30 No.533014657 del +

自我を持ったドローンとなって街中を飛びまくるオープンワールドゲームしたい
他の自我を持ったドローンから武器をかかって装備して街を襲うの

… 18/09/13(木)06:44:49 No.533014758 del +

パワードスーツも今は色々あるんだな…
筋力補助型
外骨格型
動作拡大型とか人間の骨格では使用不可能な兵器扱えそう
https://youtu.be/Jjp2fw9EJk4[見る]

… 18/09/13(木)06:46:01 No.533014808 del +

まるで21世紀の戦争みたいだな
21世紀だったわ

… 18/09/13(木)06:46:14 No.533014821 del +

てっきり戦闘用ドローンって
毒ガスとライフルダーツばら撒いて自爆くらいするもんだと…

… 18/09/13(木)06:47:46 No.533014893 del +

機械を使うか
機械に使われるか
お前はどっちだ?

… 18/09/13(木)06:48:07 No.533014908 del +

しかしえげつないな…

… 18/09/13(木)06:48:20 No.533014920 del +

毒ガスは条約で使用出来ねえだろ!?
いずれテロリストがやりそうだけど毒ガス&生物兵器型ドローン

… 18/09/13(木)06:48:36 No.533014932 del +

この動画は偵察に来てたのを落としたのかな

… 18/09/13(木)06:49:05 No.533014947 del +

>https://youtu.be/Jjp2fw9EJk4[見る]
アップルシードで見たことある!

… 18/09/13(木)06:50:27 No.533014995 del +

テロリストが大量のドローンと毒ガス手に入れたら手つけようがなくないか?

… 18/09/13(木)06:53:58 No.533015134 del +

上空を旋回する運搬用大型ドローン
大型ドローンから発進する中型ドローン
中型ドローンから射出される数百の小型自爆ドローン
敵兵を攻撃する時は小型自爆ドローン数十個が同時に全方位から襲う
自爆ドローン一個の破壊力はそれほど高くなくても良い
手持ちの武器のトリガー付近等を損傷させるくらいの爆発力で十分
それだけで敵兵を無力化できる
それを繰り返して戦場から敵の武器を駆逐する

… 18/09/13(木)06:54:45 No.533015163 del +

>テロリストが大量のドローンと毒ガス手に入れたら手つけようがなくないか?
なのでアンチドローン兵器は色々開発されてる
このアンチドローンライフルはドローンに強制着陸させる電波銃
撃墜すると薬品だのなんだの噴散する恐れがあるからドローン兵器は撃墜もままならん

… 18/09/13(木)06:55:37 No.533015192 del +

>https://youtu.be/Jjp2fw9EJk4[見る]
マスタースレイブ式はやっぱ搭乗者の腕動かす範囲確保すんのが大変そう

… 18/09/13(木)06:56:21 No.533015217 del +

一定高度以下になったら強制毒ガス散布にしよう

… 18/09/13(木)06:57:10 No.533015267 del +

戦闘ドローンってマシンガン乱射するイメージあったけど
よく考えると銃弾の重量あってそんなフワフワ飛べるわけないわな

… 18/09/13(木)06:57:10 No.533015268 del +

毒ガスの無差別テロってオウムのサリンが世界初って聞いたけど
以降事例ないのかもしかして

… 18/09/13(木)06:57:46 No.533015294 del +

サラ・コナー?

… 18/09/13(木)06:57:54 No.533015299 del +

>マスタースレイブ式はやっぱ搭乗者の腕動かす範囲確保すんのが大変そう
大人よりも子供の方が向いてそう

… 18/09/13(木)06:57:58 No.533015304 del +

>よく考えると銃弾の重量あってそんなフワフワ飛べるわけないわな
反動でかいわぶれるわってのを考えたら
NINJAみたいに忍んで火付けはかしこい

… 18/09/13(木)06:58:26 No.533015321 del +

イスラエルはパレスチナ相手に実戦での性能を証明したドローンを世界中に売ってる
ドイツも買った

… 18/09/13(木)06:58:47 No.533015339 del +

イスラエルはやりたい放題だな!

… 18/09/13(木)06:59:06 No.533015359 del +

あとは低出力のレーザーで敵の目を焼くとかなのかなあドローン
地味だけどいやな攻撃方法だ

… 18/09/13(木)06:59:07 No.533015362 del +

死の商人すぎる…

… 18/09/13(木)06:59:34 No.533015378 del +

確かに実戦データは大事だけどさぁ!

… 18/09/13(木)07:00:31 No.533015411 del +

>あとは低出力のレーザーで敵の目を焼くとかなのかなあドローン
>地味だけどいやな攻撃方法だ
プロパガンダ放送を大音量で流し続けるだけってのも嫌そうだ
…ん?これどっかで見たような

… 18/09/13(木)07:00:36 No.533015417 del +

>あとは低出力のレーザーで敵の目を焼くとかなのかなあドローン
レーザーみたいな指向性のでぶれずに相手に充てる技術も大変そう
そこらへん含めてすでにオート化していそうだけど

… 18/09/13(木)07:02:46 No.533015516 del +

来年のオリンピックとか人の密集度合いとか考えるとドローンテロうってつけすぎやしない?

… 18/09/13(木)07:05:25 No.533015625 del +

モビルスーツより先にバグが現実のものになろうとは
つくづく人間とは御しがたいな

… 18/09/13(木)07:06:46 No.533015687 del +

モビルスーツは現実だとロマン性しかねえよ!

… 18/09/13(木)07:07:25 No.533015724 del +

ファンネルみたいなのは現実に開発してなかったっけ?

… 18/09/13(木)07:08:17 No.533015768 del +

壊れたドローン対処してるだけかと思ったら本当にドローン対人間の戦いだったとは
現実って映画みたい

… 18/09/13(木)07:08:27 No.533015777 del +

ユダ公はdel項目の3分の2ぐらいは常時達成してる生粋の荒らし連中だからな…

… 18/09/13(木)07:08:50 No.533015801 del +

創作物に追いつく現実良いよね怖い

… 18/09/13(木)07:09:31 No.533015843 del +

ひえもんとり始めてみた

… 18/09/13(木)07:09:36 No.533015849 del +

ガスと炎なら機銃掃射より重量軽いし反動小さいしで言うことないもんな…

… 18/09/13(木)07:09:59 No.533015875 del +

未来の二つの顔みたいだ

… 18/09/13(木)07:10:21 No.533015894 del +

月光まだかな…
やっぱり陸限定じゃ利点は少ないかな

… 18/09/13(木)07:12:11 No.533015998 del +

ジェット機はともかく戦闘ヘリぐらいならもう完全遠隔操作出来そうなもんだが
やっぱ通信の関係で難しいんかな

… 18/09/13(木)07:13:33 No.533016069 del +

殺せー!うわ火吹いたぞ離れろー!
今度こそ殺せー!うわガスだ離れろー!って絵面はちょっと面白い

… 18/09/13(木)07:13:51 No.533016085 del +

国外ではセックスドールもたくさん売られてるしそろそろ戦闘用アンドロイドも出てくる頃合いだと思う

… 18/09/13(木)07:14:32 No.533016122 del +

土人の人達凄い頭悪そうで笑える

… 18/09/13(木)07:14:37 No.533016129 del +

>無人の飛行機がドローンって定義だから
>アメリカで人が乗れるドローンを作った時に
>なんて呼べば良いのかで凄い論争に成ったんだよね
>無人有人飛行飛翔ユニットみたいな
ドローンの定義はあくまで自律してるかどうかだよ

… 18/09/13(木)07:15:02 No.533016155 del +

威圧感出すように羽の音でかいタイプも必要だな

… 18/09/13(木)07:15:27 No.533016184 del +

いよいよ登場するのかビルギットだけを殺す兵器

… 18/09/13(木)07:18:25 No.533016344 del +

最前線すぎる…

… 18/09/13(木)07:18:33 No.533016350 del +

ドローンの鳴き声いいね

… 18/09/13(木)07:19:21 No.533016400 del +

停止と共に爆発するドローン爆弾にしたら相手も対ドローン銃で止め難いし技術渡らないのか…いいアイデアだな

… 18/09/13(木)07:25:54 No.533016867 del +

一機倒して安心したらすごい数の増援くるタイプっぽくて怖い

… 18/09/13(木)07:28:10 No.533017001 del +

映画じゃないのか

… 18/09/13(木)07:28:42 No.533017036 del +

ちょwこれ100年後くらいにロボ達が偶然見て反乱起こすヤツぢゃん..........

… 18/09/13(木)07:29:11 No.533017058 del +

>いつの間にそんなSFみたいなことになってんの!?
なってるよ
ドローン爆弾とかあるくらいだし

… 18/09/13(木)07:32:08 No.533017255 del +

イスラエル軍こわ

… 18/09/13(木)07:32:58 No.533017316 del +

プロペラで飛んでる以上はどうしようもないけど
静音性高くなったらいよいよ手がつけられなくなりそうだ

… 18/09/13(木)07:33:14 No.533017335 del +

イスラエル想像以上にエグすぎた…

… 18/09/13(木)07:33:15 No.533017339 del +

昔は犬とかイルカに爆弾つけて…てあったね

… 18/09/13(木)07:34:50 No.533017441 del +

>飛行能力は失ったものの催涙ガス&火炎放射はまだ生きてる
>イスラエル軍のドローンと戦うガザ地区民です
未来に生きてんな

… 18/09/13(木)07:39:01 No.533017744 del +

アンチドローンパルスライフルか…

… 18/09/13(木)07:39:04 No.533017749 del +

そのうち戦闘機とかも有人操作よりドローン操作の方が強くなる時代が来るのかな

… 18/09/13(木)07:44:28 No.533018163 del +

無人機の問題点は遠隔式なら乗っ取りとかの電子攻撃に弱く
自律式はだれが責任とるのかとかの法的問題がある

… 18/09/13(木)07:44:37 No.533018171 del +

イスラエル兵器って基本的に対人想定したものばっかりだから効果が容易に想像できてエグいのよね

… 18/09/13(木)07:45:07 No.533018215 del +

ウェストワールド

… 18/09/13(木)07:45:50 No.533018265 del +

なんか知らないところでSFの世界に到達しつつあるんだな…

… 18/09/13(木)07:46:09 No.533018289 del +

>そのうち戦闘機とかも有人操作よりドローン操作の方が強くなる時代が来るのかな
もうほとんどオートみたいなもんだし

… 18/09/13(木)07:47:08 No.533018361 del そうだねx2

日本企業のロゴが写ってるのもすごい一昔前のSF映画っぽい

… 18/09/13(木)07:49:18 No.533018529 del +

モスクバスターズすぎる

… 18/09/13(木)07:52:19 No.533018778 del +

>ジェット機はともかく戦闘ヘリぐらいならもう完全遠隔操作出来そうなもんだが
>やっぱ通信の関係で難しいんかな
無人ヘリはもういっぱいあるぞ

… 18/09/13(木)07:52:35 No.533018801 del +

人間と生命維機能と脱出装置は重たいからな…

… 18/09/13(木)07:52:43 No.533018808 del +

忍び込まれてガスや火出されたらほんとどうしようもないなこれ…

… 18/09/13(木)07:53:42 No.533018887 del +

無人機は帰巣本能の部分をハックされてよく捕まってる

… 18/09/13(木)07:55:14 No.533019016 del +

チャッピーとか第9地区のうぇぶみかと思ったら現実でこんなのやってるの…

… 18/09/13(木)07:56:54 No.533019148 del +

命が重たくなった結果無人兵器が戦場へ送り込まれる
後は独自判断するAIと管理コンピューターがいれば完璧になる

… 18/09/13(木)07:58:53 No.533019290 del +

今だったら「審判代えろ!」のオッサンもこれで撃墜できる

… 18/09/13(木)07:58:58 No.533019294 del +

イスラエルはディストピアものみたいなえげつない兵器をポンポンお出ししてくるな
民間人殲滅特化型戦車だの
住宅破壊用のブルトーザーみたいな車両だの

… 18/09/13(木)08:00:50 No.533019429 del +

>民間人殲滅特化型戦車だの
うn?

… 18/09/13(木)08:02:12 No.533019537 del +

こんなんが徘徊してるとかガザ地区はメタルギア世界かなんかか

… 18/09/13(木)08:02:24 No.533019560 del +

>うn?
対人戦車とか
対人ミサイルとか
あいつらは聞いたことの無い兵器を作る

… 18/09/13(木)08:02:26 No.533019562 del +

動画見てると本当に日本って平和だなと思う…
こんなんが夜に飛んで来て火付けて回るとか恐ろし過ぎる

… 18/09/13(木)08:03:08 No.533019627 del +

これそのうちF91のバグみたいになるやつでは…

… 18/09/13(木)08:03:54 No.533019679 del +

子供がドローンの音でPTSDになってるみたいだ

… 18/09/13(木)08:04:17 No.533019708 del +

サーモバリック弾を数十発打ち込むだけの車輌とか全方位にマシンガン取り付けた車輌とか

… 18/09/13(木)08:06:55 No.533019914 del +

対人散弾戦車砲とかは一応昔からあるんだっけ…

… 18/09/13(木)08:07:51 No.533019998 del +

そのうちロボットを使った代理戦争がはじまりそう

… 18/09/13(木)08:08:18 No.533020050 del +

対人用装備くらいは10式戦車にだってあるさ

… 18/09/13(木)08:08:36 No.533020077 del +

イスラエルは四面楚歌なのに国土が狭くて縦深が取れないから先制攻撃するしかない上に
人が少ないから兵器が独自進化してるよね

… 18/09/13(木)08:08:48 No.533020095 del +

>このアンチドローンライフルはドローンに強制着陸させる電波銃
>撃墜すると薬品だのなんだの噴散する恐れがあるからドローン兵器は撃墜もままならん
>su2599850.jpg[見る]
どういう仕組みなの…

… 18/09/13(木)08:10:39 No.533020249 del +

人間だけを殺す機械かよ

… 18/09/13(木)08:11:17 No.533020313 del +

相手の国の国歌流す機能とかどうかな

… 18/09/13(木)08:12:48 No.533020479 del +

こういうカメムシいる

… 18/09/13(木)08:13:06 No.533020522 del +

ドローンだらけのサバゲーはちょっと見てみたいな…

… 18/09/13(木)08:13:25 No.533020552 del +

もうあのキモい四足歩行ロボがいてもおかしくないな
軍用却下されたけど

… 18/09/13(木)08:14:08 No.533020622 del +

>どういう仕組みなの…
自動誘導用のGPSやWi-FiやGLONASS(ロシアの衛星測位システム)など各種電波を妨害した後に
多種多様な企画の着陸用の信号を同時にぶつけてコントロールを乗っ取る!

… 18/09/13(木)08:14:20 No.533020642 del +

水蒸気出すだけでも集団パニック起こせそう

… 18/09/13(木)08:17:19 No.533020911 del +

>相手の国の国歌流す機能とかどうかな
コーラン朗唱してるやつは飛んでたみたいよ

… 18/09/13(木)08:17:23 No.533020918 del +

セミのしんだふりみたいだな
近づいたらベアリング弾撒き散らそうぜ

… 18/09/13(木)08:17:45 No.533020949 del +

毒草の種子をまく機能

… 18/09/13(木)08:18:30 No.533021030 del +

潜伏地域に豚の血を撒き散らす作戦もあるらしいな

… 18/09/13(木)08:18:44 No.533021045 del +

米兵じゃなくてよかった

… 18/09/13(木)08:20:29 No.533021193 del +

ターミネーターの世界にまた一歩近付いたな…

… 18/09/13(木)08:21:05 No.533021253 del +

>自動誘導用のGPSやWi-FiやGLONASS(ロシアの衛星測位システム)など各種電波を妨害した後に
>多種多様な企画の着陸用の信号を同時にぶつけてコントロールを乗っ取る!
なんとなく察してたけどやっぱりそういうゴリ押しなのか…
変にハイテクっぽい事しようとするより確実なんだろうなぁ
いやハイテクなんだけども

… 18/09/13(木)08:21:06 No.533021255 del +

日本は報道しなさすぎなんだよアメリカの軍事活動を

… 18/09/13(木)08:21:39 No.533021297 del +

昔あった小説でFPSゲーム上手い奴が特別なゲームのテスターできるという事で参加したらじつはドローン使った本当の戦場での殺人とかいうのを思い出したけどガチでそういう時代になってきてるな

… 18/09/13(木)08:22:11 No.533021351 del +

自分で壊しといて煙吹いたら苦手やんのハハハ
えっ催涙ガス…なにそれ…

… 18/09/13(木)08:23:28 No.533021475 del +

突然現地にいたユダヤ人やムスリム武力で追い出して建国したと思ったら年々軍事活動で領土増やしながら遂に本格的に虐殺兵器導入してきた図

… 18/09/13(木)08:24:25 No.533021575 del +

赤外線ゴーグルに対抗してアルミホイル被ったりしてるのは裏技みたいで面白い

… 18/09/13(木)08:24:54 No.533021626 del +

>自動誘導用のGPSやWi-FiやGLONASS(ロシアの衛星測位システム)など各種電波を妨害した後に
>多種多様な企画の着陸用の信号を同時にぶつけてコントロールを乗っ取る!
マルチリモコンみたいなもんか

… 18/09/13(木)08:25:10 No.533021651 del +

>赤外線ゴーグルに対抗してアルミホイル被ったりしてるのは裏技みたいで面白い
統合失調症の方々は正しかった?

https://img.2chan.net/b/res/533012739.htm

テーマ:軍事・安全保障・国防・戦争 - ジャンル:政治・経済

  1. 2018/09/14(金) 02:35:06|
  2. 軍事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ゲイ売り場閉鎖 | ホーム | 現代艦船スレ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oretumariore.blog121.fc2.com/tb.php/1417-be3ddfc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home

プロフィール

俺は俺

Author:俺は俺
メガネ属性有りです
シエル先輩とか大好きです




最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサードリンク

勝手に応援中?

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する