FC2ブログ

日記

時事ネタやいろいろなことを気ままに書くかもです

技術委員会の会議で「西野は10人のコロンビアにしか勝ててない、次は任せられない」 って意見が多く出て西野は退任でクリンスマンが承諾だってさ

18/07/04(水)05:17:32 No.516286969 del + 08:02頃消えます
1530649052628.jpg

技術委員会の会議で「西野は10人のコロンビアにしか勝ててない、次は任せられない」
って意見が多く出て西野は退任でクリンスマンが承諾だってさ

18/07/04(水)05:19:58 No.516287086 del そうだねx10

本人もそんな乗り気じゃないだろとは思う

18/07/04(水)05:21:01 No.516287129 del そうだねx10

>技術委員会の会議で「西野は10人のコロンビアにしか勝ててない、次は任せられない」
>って意見が多く出て西野は退任でクリンスマンが承諾だってさ

そこに気付いてしまうとは…

18/07/04(水)05:22:58 No.516287229 del +

冷静になるとその通りなんだけどね

18/07/04(水)05:23:21 No.516287248 del +

まあ実際1勝しかしてないからな
戦術も急場で仕上がるわけないから前任の遺産を監督が選手に教えてもらう感じだったろうし

18/07/04(水)05:23:35 No.516287264 del +

2ヶ月もない状態で西野さんは勝ててないとかそこじやねえと思う
思うが別に伸び代もないと思う
でもクリンスマンも管理サッカーじゃなかったかな…?

18/07/04(水)05:23:49 No.516287283 del +

当たり前だけどその辺はすごく冷静に判断するんだな

18/07/04(水)05:24:19 No.516287307 del +

当然だろ

18/07/04(水)05:24:34 No.516287318 del +

その通りだけどここまで点の取れる代表はなかったわけで、

18/07/04(水)05:24:36 No.516287321 del +

クリンスマンってドイツ人でしょ
ゲルマン系監督ってあんま記憶にねえ

18/07/04(水)05:25:07 No.516287342 del +

日本人に監督やらせないのはなんでなんかね・・・

18/07/04(水)05:25:29 No.516287361 del そうだねx5

大丈夫?また追放したりしない?

18/07/04(水)05:27:03 No.516287416 del そうだねx13

会長辞めろや

18/07/04(水)05:27:17 No.516287429 del +

突然冷静になる委員会

18/07/04(水)05:28:09 No.516287463 del +

>日本人に監督やらせないのはなんでなんかね・・・
まだ日本の指導者はそこまでのレベルにないから
単純では?

18/07/04(水)05:28:11 No.516287466 del +

ポーランド戦で選手変えたら攻撃の戦術に再現性がなく
結局選手の資質とアイデア頼みのサッカーだったのがわかった
そんで日本人監督でその辺がしっかりできる候補もいない…

18/07/04(水)05:28:14 No.516287468 del そうだねx14

予選リーグ突破が奇跡みたいなもんなのにそこ問題視するならハリルのままやらせとけや



18/07/04(水)05:28:15 No.516287469 del +

日本人監督って海外からオファーくるレベルの逸材いる?

18/07/04(水)05:28:34 No.516287478 del +

>日本人に監督やらせないのはなんでなんかね・・・
Jでも継続的に結果出してるのは外国人監督ばっかなんだもん

18/07/04(水)05:28:55 No.516287489 del +

退任もくそも何で直前にこの人呼んだの
そこにいた程度の理由じゃ

18/07/04(水)05:30:41 No.516287581 del そうだねx1

技術委員だからケツふけやって押し付けられた形

18/07/04(水)05:30:41 No.516287582 del +

西野は敗戦処理だったはずが予想外の活躍したから揉めたんだろうけど
世代交代あるし監督代えてやり直すのはまあ分かる
その理由は意味不明

18/07/04(水)05:30:42 No.516287585 del +

別に間違った事は言ってないな
単なる事実だし

18/07/04(水)05:31:21 No.516287617 del そうだねx13

そもそもなんで変えたの?監督

18/07/04(水)05:31:33 No.516287623 del +

前のめりにいかないと勝ち目無いのはわかったと思う

18/07/04(水)05:32:02 No.516287652 del +

選手を海外に出して経験つませるのはよくやるのに
監督候補を海外に出して経験つませたりはしないの?

18/07/04(水)05:32:17 No.516287661 del +

過去大会で決勝Tへ進出できたのは日本人監督の時だけ!ってテレビでゆってて
それはもう監督じゃなく選手の問題なのでは…ってなった

18/07/04(水)05:32:28 No.516287670 del +

>前のめりにいかないと勝ち目無いのはわかったと思う
ディフェンスがショボいから引いた途端に死ぬ…

18/07/04(水)05:33:00 No.516287698 del そうだねx13

トルシエは日本人だった…?

18/07/04(水)05:33:22 No.516287717 del +

西野が何らかの力を使ってレッド出させたとかでもないならハリルでも同じだったんじゃね

18/07/04(水)05:34:04 No.516287740 del +

レッドも開幕先制パンチかましにいった結果だったし

18/07/04(水)05:34:50 No.516287776 del +

サンチェス今日もやらかしてる…
なんで…?

18/07/04(水)05:34:51 No.516287778 del +

>日本人に監督やらせないのはなんでなんかね・・・
監督のコネクションで選手を海外輸出するっていう海外行きのぶっといパイプが失われるからほぼ無理だよ
日本人監督にするならやっぱり予選終わってからくらいの直前で変えるしかない

18/07/04(水)05:35:03 No.516287792 del +

>ディフェンスがショボいから引いた途端に死ぬ…
ディフェンスの最後の要が一番穴

18/07/04(水)05:35:47 No.516287826 del +

風間八宏,森保一,長谷川健太,大木武
森山佳朗,吉武博文,手倉森誠,鈴木政一,松田浩
さあ日本人監督だぞ選べ

18/07/04(水)05:36:51 No.516287870 del +

Jでも結果出してるのは金かけて呼んだ外人監督だし

18/07/04(水)05:37:25 No.516287885 del +

>過去大会で決勝Tへ進出できたのは日本人監督の時だけ!ってテレビでゆってて
>それはもう監督じゃなく選手の問題なのでは…ってなった

データで言うと過去のW杯優勝チームはほぼ全てだか全部だかの割合で自国人が監督やってるっていうのがあったはず
まあそりゃ自国人のほうがコミュニケーション取りやすいんだから当然戦術理解が高くなるし
自国人が監督やれるほど成熟したサッカー文化持ってるってことなんだから
当たり前だよなって話なんだけど

18/07/04(水)05:38:48 No.516287936 del +

雰囲気が良ければいいサッカーできるんだから布部でいいだろ

18/07/04(水)05:39:06 No.516287950 del +

岡ちゃんも結果は出してたけど
あの人も攻撃の理想に殉じることができずに現実路線で上手くやった人だしね

18/07/04(水)05:39:08 No.516287955 del +

ハリルが解任された時に手倉森推す人結構見たけど実際どうなの?

18/07/04(水)05:39:56 No.516287986 del そうだねx2

Jちゃんとみてるか?
今無双してるのは日本が誇る名将城福率いる広島
二位はこれまた日本が誇る名将健太率いる東京だぞ

18/07/04(水)05:40:40 No.516288024 del +

まあ西野が選手育成に向いているかというとそうでもないし

18/07/04(水)05:40:55 No.516288033 del +

テグは本人が監督やりたくてしょうがないんだろうなって感じ
推してるのは仙台サポなんじゃないの

18/07/04(水)05:42:41 No.516288108 del +

どっちにしても覚悟決めていくしかないやな…
4年以上やるかしら

18/07/04(水)05:44:46 No.516288187 del +

またスポンサー様になんか言われたのか?

18/07/04(水)05:46:15 No.516288287 del +

コロンビアに勝ったのを相手が10人だっただけというのならポーランドに負けたのも控えだっただけ
逆に控えだろうと負けは負けというのならレッドがあっても勝ちは勝ち
馬鹿は勝った時は内容にケチをつけて負けた時は内容を無視するんだから何の意味も無い戯言だよ

18/07/04(水)05:46:35 No.516288305 del そうだねx5

オールジャパンとか日本人監督でとか言い出したのそれこそ田嶋だし
川淵含めて早くいなくならねえかなと思う


18/07/04(水)05:47:25 No.516288360 del +

西野に任せてても守備は選手任せで守備組織は構築されないし

18/07/04(水)05:55:19 No.516289085 del +

ハリルのままじゃ乾柴崎抜きだったから全敗も余裕だったことを踏まえて
外人だからこそもっと慎重に選べよマジでさ

18/07/04(水)05:55:34 No.516289110 del そうだねx6

そもそも2ヶ月で戦術構築なんて出来るかよ!

18/07/04(水)05:58:12 No.516289265 del +

お祭り騒ぎなので忘れちゃうけど
全体で一勝しかしてないが問題視されてるようだね

18/07/04(水)05:58:14 No.516289268 del +

>今無双してるのは日本が誇る名将城福率いる広島
>二位はこれまた日本が誇る名将健太率いる東京だぞ

そして次のシーズン下位に落ちるのが日本人監督だし
オリベイラとかユン・ジョンファンはずっと結果出してる

18/07/04(水)05:58:46 No.516289312 del そうだねx1

>お祭り騒ぎなので忘れちゃうけど
>全体で一勝しかしてないが問題視されてるようだね
>そもそも2ヶ月で戦術構築なんて出来るかよ!


18/07/04(水)05:58:58 No.516289324 del +

お前らがもっと早くハリルから変えとけばもっといいチームになれたんじゃねえのかよえーっ

18/07/04(水)05:59:58 No.516289369 del +

>ハリルのままじゃ乾柴崎抜きだったから全敗も余裕だったことを踏まえて
>外人だからこそもっと慎重に選べよマジでさ

なぜか乾本人は落ちてたとか言ってるけど大会前にハリルのコーチが乾使うよって言ってるんだよね

18/07/04(水)06:00:18 No.516289385 del +

でも代表にとっては一番密度の高い二ヶ月だしなぁ
60日弱も準備期間ある大会他にはないよ

18/07/04(水)06:00:19 No.516289389 del +

準備期間4年あってもアフロ対策が出来たとも思えぬ…

18/07/04(水)06:00:37 No.516289410 del +

クリンスマン!?
マジか

18/07/04(水)06:00:53 No.516289422 del そうだねx2

勝ったら美味しい所はいただいて
負けたら責任は押し付ける
と実に組織としてはよく出来てる


18/07/04(水)06:02:43 No.516289505 del そうだねx1

乾五月の怪我で手術しろって言われてなんとかW杯出るために手術せずに治療したって言ってたけどそれなら呼ばない判断も分かるなって思ったわ
結果大活躍だったけど無理して呼んだ岡崎とかあんな感じだし

18/07/04(水)06:03:31 No.516289542 del +

いや問題点炙り出してそれを次回に活かすのは当たり前だよ!?

18/07/04(水)06:03:35 No.516289545 del +

>準備期間4年あってもアフロ対策が出来たとも思えぬ…
身体能力やら個人の力で勝てないのはわかりきってるから戦術でどうにかするしかない
ハリルはそれが失敗しただけ

18/07/04(水)06:04:08 No.516289572 del +

海外もこんな頻繁に監督変えるんです?

18/07/04(水)06:04:52 No.516289610 del +

本大会出場決定してから監督変えたチームはベスト16で全部消えました

18/07/04(水)06:05:01 No.516289623 del +

今回で成功体験しちゃったし
また本戦直前で難癖付けて解任して日本人監督にするんじゃね?

18/07/04(水)06:05:49 No.516289658 del +

>でも代表にとっては一番密度の高い二ヶ月だしなぁ
>60日弱も準備期間ある大会他にはないよ

それで勝てたら苦労しないんだよ

18/07/04(水)06:06:28 No.516289689 del +

後々揉めなきゃなんでもいいよ

18/07/04(水)06:06:32 No.516289695 del +

監督がやったこととして明確にだめだったことそんなあった?

18/07/04(水)06:06:48 No.516289702 del +

クリンスマンもゴミだぞ

18/07/04(水)06:07:36 No.516289736 del +

ラジオでサッカーのえらい人の木村なんちゃらさんが
試合前から苦戦することだけに思考が行って
先制したときの戦術を考慮していなかった守りの戦術も必要
今後の課題と言ってたなあ

18/07/04(水)06:07:56 No.516289751 del +

>本大会出場決定してから監督変えたチームはベスト16で全部消えました
むしろスペインは直前解任はGL敗退のみって記録を更新したぞ

18/07/04(水)06:08:12 No.516289762 del +

>監督がやったこととして明確にだめだったことそんなあった?
控えよりコロンビアセネガル戦を信じたことくらいかなあ…

18/07/04(水)06:08:13 No.516289764 del +

西野最大の問題は
辞めたチームが降格する呪いを持っていることだよ…

18/07/04(水)06:09:05 No.516289799 del +

>辞めたチームが降格する呪いを持っていることだよ…
まあ予選突破はするだろ…

18/07/04(水)06:09:32 No.516289824 del +

>技術委員会の会議で
自分たちの辞表書くのが先じゃないかな

18/07/04(水)06:10:28 No.516289863 del +

むしろ無茶ぶりの監督交替で決勝リーグまで進めたんだから大したもんだよ

18/07/04(水)06:10:31 No.516289865 del +

>>技術委員会の会議で
>自分たちの辞表書くのが先じゃないかな

それを言うならそもそも西野が技術委員長だから

18/07/04(水)06:10:42 No.516289876 del +

クリンスマンは戦術的に日本に合うのかが問題
次回替えのいない有力選手は軒並み高齢化するし

18/07/04(水)06:10:53 No.516289884 del +

代表監督はどうでもいいや
田嶋なんとかして

18/07/04(水)06:11:14 No.516289906 del +

クリンスマンってかなり独裁的な指導する人のはずだけど…日本と相性最悪じゃん

18/07/04(水)06:11:27 No.516289914 del +

監督もだけどケイスケホンダに長谷部におそらくそれ以外にも
代表引退するメンバー増えるだろうから
次世代を担える人材が揃っているかだな…

18/07/04(水)06:12:27 No.516289966 del +

>クリンスマンってかなり独裁的な指導する人のはずだけど…日本と相性最悪じゃん
本番で選手のモチベ上げるのはうまいから独裁タイプではない
ただデータキチガイだから体脂肪率とかはハリル以上に言われるはず

18/07/04(水)06:12:30 No.516289968 del +

長友さんも辞めるだろうけどデカいね

18/07/04(水)06:12:37 No.516289979 del +

最初っからピンチヒッターのつもりだったんでしょ
知ってた
それはいいから早く田嶋やめてね

18/07/04(水)06:12:46 No.516289987 del +

>監督がやったこととして明確にだめだったことそんなあった?
6戦しかしてないからそもそも判断できない……

18/07/04(水)06:13:20 No.516290011 del +

アメリカだと最期クーデターで辞任させられたんだったかなクリンスマン

18/07/04(水)06:13:36[釜本] No.516290028 del +

そうだそうだ田嶋辞めろ
俺にもっと権力よこせ

18/07/04(水)06:14:13 No.516290054 del +

前の方は期待の若手って結構いる
呼ばれなかった中島とか堂安とか期待値なら久保くんも出てこないと
ただ後ろはマジでいない

18/07/04(水)06:15:02 No.516290098 del +

後ろはいつも居ないから…

18/07/04(水)06:15:28 No.516290117 del +

久保君FC東京で塩漬けされてたけど
本当に無駄な時間過ごしたな…

18/07/04(水)06:15:30 No.516290121 del +

いきなり監督交代で駄目じゃんって流れで楽しめたんだから十分じゃないのと思う

18/07/04(水)06:15:47 No.516290135 del +

CBは幸い庄司居るから
問題はボランチ

18/07/04(水)06:16:07 No.516290148 del +

なんで監督変わったの?

18/07/04(水)06:16:09 No.516290149 del +

>ただ後ろはマジでいない
そして今回見えた課題は前を最低限現状維持しつつ
後ろに高さとスタミナがあって控えもレベル高いのがいないとという

18/07/04(水)06:16:23 No.516290164 del +

長友のスタミナに勝てる選手なんて
あと何十年待たなきゃならないレベルだ…

18/07/04(水)06:16:54 No.516290187 del +

吉田昌子長友酒井宏樹とか歴代日本でも最高だから…
プレミアでバリバリやれるCBなんかこの先出てくるのかってレベル

18/07/04(水)06:16:58 No.516290189 del +

>なんで監督変わったの?
八百長疑惑
ですよねアギーレさん

18/07/04(水)06:16:59 No.516290190 del +

急に監督変わってもそれなりにできるんだから
監督なんて誰でもいいのでは

18/07/04(水)06:17:09 No.516290197 del +

>海外もこんな頻繁に監督変えるんです?
そりゃそうだよ

18/07/04(水)06:17:43 No.516290221 del +

乾以上に怪我で満足に出場できなかった岡崎もセネガル戦で得点に貢献したりと仕事してたし
怪我人だからって呼ばないよりもわずかでも仕事してくれるのに賭けたんだろうな
あの控えを考えたらそういう役割任せられるのがいないからしょうがなくなんだろうけど…

18/07/04(水)06:18:07 No.516290238 del +

吉田麻也が二枚欲しいくらいなのにこのままではゼロ枚になってしまう

18/07/04(水)06:18:21 No.516290249 del +

スペインさんもギリギリで監督代えたけど予選突破したし…

18/07/04(水)06:18:41 No.516290261 del +

>久保君FC東京で塩漬けされてたけど
塩漬けというか試合に出られるレベルに無い
玉乃コースまっしぐら

18/07/04(水)06:19:06 No.516290283 del +

中島翔哉呼ばずうさくんだったのは痛恨だと思った

18/07/04(水)06:19:43 No.516290308 del

川島さんは次もやるの?

18/07/04(水)06:20:26 No.516290343 del +

>スペインさんもギリギリで監督代えたけど予選突破したし…
ロシアに負けたのは大チョンボだと思う……

18/07/04(水)06:21:07 No.516290381 del +

交代は容認できるけどこれで結果が出せてないって評価だからってのは特にリーマンは反発するだろうなあと
唐突に進行中のでかいプロジェクト押しつけられてそれでも結果出したのに重箱の隅つつかれて首にされたようなもんだし
もちろんサッカーはそんな単純な事じゃないのは解ってるけども

18/07/04(水)06:21:09 No.516290383 del +

今回何故か譲り合いサッカーやめて選手たちが俺が俺がしたら見事にハマった感じだし
この路線維持して欲しい

18/07/04(水)06:22:01 No.516290429 del +

>唐突に進行中のでかいプロジェクト押しつけられてそれでも結果出したのに重箱の隅つつかれて首にされたようなもんだし
ハリルと同じだこれ

18/07/04(水)06:22:27 No.516290444 del +

何だかんだでポーランド戦以外はめっちゃ面白かったと思う

18/07/04(水)06:22:39 No.516290454 del +

ホント10人にしか勝ててなくて情けなくなる

18/07/04(水)06:22:45 No.516290460 del +

押し付けらたといっても田嶋が霜田追い出した後後任に置いた技術委員長だからな
元々責任取る側の人間だし西野もどうせやめるしって思って思い切った采配やってたんじゃって思ってたよ

18/07/04(水)06:22:47 No.516290464 del +

うさくんのいい仕事ってピッチ叩いて号泣する昌子に声掛けて励ましたくらいだしな…

18/07/04(水)06:23:31 No.516290494 del +

うさくんはあそこで武藤がパス出してくれれば点とってたし!!ししし!!!

18/07/04(水)06:24:02 No.516290523 del +

>うさくんはあそこで武藤がパス出してくれれば点とってたし!!ししし!!!
あれなんだったんだろう…

18/07/04(水)06:24:15 No.516290537 del +

やっぱハリルに頑張ってもらわないとダメだこれ

18/07/04(水)06:24:35 No.516290553 del +

2点先制するという勝機にかえって浮足立ったあげくベルギーに反撃されだしたらまともに指揮できなくなったあたり
結果は出したけど限界も見えたと思う西野

18/07/04(水)06:26:03 No.516290602 del +

無糖は試合中にサポーターが紛れ込んでるぞって言われててだめだった

18/07/04(水)06:27:58 No.516290674 del +

あれこそ2点差なんだから「伝家の宝刀!日本必勝の鳥かごを出すか!!」でもよかったのかなあ

18/07/04(水)06:28:03 No.516290677 del +

ドイツは無事継投だしあんな感じで長期政権してくれないかな

18/07/04(水)06:28:48 No.516290715 del そうだねx5

>あれこそ2点差なんだから「伝家の宝刀!日本必勝の鳥かごを出すか!!」でもよかったのかなあ
30分鳥籠出来たチームなんて見たこと無いよ

18/07/04(水)06:29:48 No.516290755 del +

技術委員としては日本代表にデバフかけてたハリルクビにしたんだから全勝して優勝出来るはずだったのに西野はクソだって言いたいのかな
まあ西野は元々中継ぎで既定路線のとこに理由付けしたらこうなったって感じか

18/07/04(水)06:30:10 No.516290774 del +

ポーランドが勝ち以上のモチベのない試合だから成立したんであって本気で取りに来る相手にやってたらしぬぞ

18/07/04(水)06:30:35 No.516290785 del +

>ドイツは無事継投だしあんな感じで長期政権してくれないかな
負けが込みだすとすぐ監督の責任問題にして辞めさせるのが日本のやり方だし

18/07/04(水)06:30:56 No.516290794 del +

時間稼ぎするなら鹿島くらいのことはして欲しかった

18/07/04(水)06:31:10 No.516290807 del +

木村和司は「ボール回して時間使ってもいいのになんだかあせってたねえ
先制した時のことを考えている無かったのかな」と言ってた

18/07/04(水)06:31:16 No.516290808 del +

もともと監督交代が既定路線だったけど結果出しちゃったから形式的な言い訳が必要になっただけだよ
西野監督だって続投するつもりなんてなかっただろう多分

18/07/04(水)06:31:35 No.516290820 del +

と言うか技術委員会って何?
ゼーレ的なやつ?

18/07/04(水)06:33:13 No.516290898 del +

>技術委員としては日本代表にデバフかけてたハリルクビにしたんだから全勝して優勝出来るはずだったのに西野はクソだって言いたいのかな
ハリルクビにした言い分飲んだらそうなるんじゃないんです?

18/07/04(水)06:34:01 No.516290939 del +

中島とかを選ばずに山口とかを選考したのが敗因の一つでは

18/07/04(水)06:34:08 No.516290944 del +

>ゼーレ的なやつ?
口出ししてお給料貰う仕事の爺様達

18/07/04(水)06:34:44 No.516290984 del +

>木村和司は「ボール回して時間使ってもいいのになんだかあせってたねえ
>先制した時のことを考えている無かったのかな」と言ってた

まあベルギー相手に先制できちゃうとか全く想定外の展開だったのは仕方ないっちゃー仕方ない

18/07/04(水)06:35:26 No.516291021 del そうだねx3

どうせ協会の内部政治で監督代わるかもしんないのに4年後を見据えてとか意味ねえよな

18/07/04(水)06:35:27 No.516291023 del そうだねx1

戦犯として吊るし上げられずに退場するのがレアケースってなんだかすごいな

18/07/04(水)06:35:44 No.516291035 del +

ネットでの煽りそのまんまみたいなこと言いだしてネタかと思ったらマジの協会だった
実際ただギャンブルに勝ち続けただけで最後の試合の采配とかひどかったが

18/07/04(水)06:36:05 No.516291045 del そうだねx1

ベルギー側も先制2点とられるのは完全に想定外だっただろうなあれ

18/07/04(水)06:36:20 No.516291052 del +

>まあベルギー相手に先制できちゃうとか全く想定外の展開だったのは仕方ないっちゃー仕方ない
今後は日本代表が先制して勝てるかもしれないことの対策もかんがえる必要があるとか
なんだかつよくなったねえ

18/07/04(水)06:36:27 No.516291058 del そうだねx3

また外人監督呼んで苛めて追い出すの?

18/07/04(水)06:36:32 No.516291066 del +

西野はハリル解任が現実味を帯びだした時期に記者にうっかり解任はないって言い切っちゃってたな

18/07/04(水)06:37:05 No.516291083 del +

そうだねプロテインだね

18/07/04(水)06:37:05 No.516291084 del +

クリンスマンってどういうサッカーする人?

18/07/04(水)06:37:19 No.516291099 del +

どうせ監督続けてもいじめられて追い出されるんだから
頑張りました賞もらってさっさと逃げた方がいいと思う

18/07/04(水)06:38:02 No.516291132 del +

30分ドン引きして亀になって耐えられたかって言うとそれも無理だろうしな

18/07/04(水)06:38:26 No.516291147 del +

あんな世界の身長高い軍団相手に
小柄な日本人はどうすれば…
スピードテクニックキャラになるしかないのか

18/07/04(水)06:38:29 No.516291148 del +

時間なかったのは仕方ないけど
リード局面考えてないのは監督として仕方ないとはいえねーよ!

18/07/04(水)06:39:21 No.516291178 del +

バーカ!
滅びろ日本サッカー協会!

18/07/04(水)06:39:25 No.516291181 del +

>西野はハリル解任が現実味を帯びだした時期に記者にうっかり解任はないって言い切っちゃってたな
普通あの時期に解任するような馬鹿はいないからな…

18/07/04(水)06:39:34 No.516291186 del +

いわゆる大本営
こいつらがいるかぎり日本サッカーに未来はないよ

18/07/04(水)06:40:46 No.516291233 del +

>口出ししてお給料貰う仕事の爺様達
こういうとこの委員長とかをまずやめさせたら?

18/07/04(水)06:41:34 No.516291277 del +

そもそもどこまで考えてるのかな
ウケると思ってオールジャパンって言ったけど思ったより叩かれたからやめよとか
そういう商業的な要素も混じってる気がする

18/07/04(水)06:41:36 No.516291278 del +

毎度毎度選手が低レベルなのを全部監督の責任にしてるんだから代わり映えしないでしょ

18/07/04(水)06:41:54 No.516291294 del +

>時間なかったのは仕方ないけど
>リード局面考えてないのは監督として仕方ないとはいえねーよ!

守備は弱いどうせ追いつかれるんだから点を取るって戦術だろ?

18/07/04(水)06:42:35 No.516291333 del +

>守備は弱いどうせ追いつかれるんだから点を取るって戦術だろ?
そういう戦術で勝つつもりなら先制もありうるじゃん……

18/07/04(水)06:42:49 No.516291345 del +

短期決戦で完全に運無かった川島に固執してたのはちょっとな

18/07/04(水)06:44:20 No.516291404 del +

>短期決戦で完全に運無かった川島に固執してたのはちょっとな
それは西野の伝統

18/07/04(水)06:44:30 No.516291409 del +

選手のために監督を変えてるようにはまったく見えないな

18/07/04(水)06:44:35 No.516291415 del +

選手が後半バテバテだったので試合中の
スタミナ管理も今後の課題かな
サッカー難しいなあ

18/07/04(水)06:44:48 No.516291430 del +

西野自身が技術委員やってたわけで

18/07/04(水)06:45:07 No.516291446 del +

>急に監督変わってもそれなりにできるんだから
>監督なんて誰でもいいのでは

結局のところ現場で考えて動くのは選手だからぶっちゃけ監督とかいらんのよね
ただみんなリーダーになりたがってぐだぐだになるから形だけリーダーとして置いとく存在

18/07/04(水)06:46:09 No.516291497 del +

>監督なんて誰でもいいのでは
でも岡村はんがハリルじゃ予選も突破できなかったろとか言ってたし・・・

18/07/04(水)06:46:54 No.516291529 del +

続投だとつまづいた時に切らなきゃならんので
浦和のアウトレイジと同じで貴重な人材だからこそよ

18/07/04(水)06:49:00 No.516291623 del +

>西野自身が技術委員やってたわけで
技術委員長本人はハリル退任はないと思ってたわけで
交代劇からここまでゴタゴタが過ぎますわな

18/07/04(水)06:49:28 No.516291648 del +

>続投だとつまづいた時に切らなきゃならんので
日本人だと後々面倒なことになるから外国人呼ぶのね…

18/07/04(水)06:51:15 No.516291723 del そうだねx2

>結局のところ現場で考えて動くのは選手だからぶっちゃけ監督とかいらんのよね
>ただみんなリーダーになりたがってぐだぐだになるから形だけリーダーとして置いとく存在

ロシアスペイン戦みてないのかよ
ポジティブな方向性ならドイツメキシコ戦でもいいけど

18/07/04(水)06:51:42 No.516291748 del +

>日本人だと後々面倒なことになるから外国人呼ぶのね…
絶対に使い潰せない貴重な人材だから温存したいの
そもそもベスト16行けた監督ってだけでそこらの選手より高額オファー来るから

18/07/04(水)06:52:52 No.516291807 del +

まずなんでハリル解任されたの?

18/07/04(水)06:52:58 No.516291816 del +

あんな事をやらかしといてよく外人監督来てくれたな…

18/07/04(水)06:53:04 No.516291821 del +

>技術委員長本人はハリル退任はないと思ってたわけで
>交代劇からここまでゴタゴタが過ぎますわな

損切りするセンスはサッカー指導者のセンスとはまた別だから

18/07/04(水)06:53:32 No.516291855 del そうだねx1

現代のめちゃくちゃ複雑化したシステムの構築で監督がいらないとかほんとにサッカー見てんのかレベル

18/07/04(水)06:53:33 No.516291858 del +

逆に日本人が海外で監督ってないのかな
まだ後進国だから難しいのかな

18/07/04(水)06:54:04 No.516291896 del +

>日本人だと後々面倒なことになるから外国人呼ぶのね…
岡田が言ってたが成績が振るわないと普通に脅迫とか嫌がらせとかあるらしいからな
いろんな意味で日本人は面倒なんだろうな

18/07/04(水)06:54:12 No.516291901 del +

>>日本人だと後々面倒なことになるから外国人呼ぶのね…
>絶対に使い潰せない貴重な人材だから温存したいの
>そもそもベスト16行けた監督ってだけでそこらの選手より高額オファー来るから

そうは言っても歳が歳だし温存できるの?
年齢考えたら続投厳しいって言われた方が納得できる

18/07/04(水)06:54:35 No.516291920 del +

>クリンスマンってどういうサッカーする人?
フィジカル重視で細かくデータ管理する系
あと選手同士に競争意識持たせて上下関係とか古参とかの枠組み破壊する

18/07/04(水)06:54:53 No.516291941 del +

>いろんな意味で日本人は面倒なんだろうな
バス囲みとか卵とかあるし
どこの国でも競技でもクソサポーターはめんどいよ……

18/07/04(水)06:55:56 No.516291985 del そうだねx1

>逆に日本人が海外で監督ってないのかな
>まだ後進国だから難しいのかな

東南アジアで代表監督してる日本人いなかったっけ?

18/07/04(水)06:56:56 No.516292049 del +

監督と選手に無茶振りしておいて上から目線で笑う

18/07/04(水)06:57:05 No.516292058 del +

>フィジカル重視で細かくデータ管理する系
>あと選手同士に競争意識持たせて上下関係とか古参とかの枠組み破壊する

これ日本に招くの劇薬過ぎません…?

18/07/04(水)06:57:11 No.516292065 del +

最低限日本に帰国してひと段落ついてから解任しろよ…

18/07/04(水)06:57:35 No.516292087 del そうだねx1

>フィジカル重視で細かくデータ管理する系
>あと選手同士に競争意識持たせて上下関係とか古参とかの枠組み破壊する

また3年10ヶ月後にクビだなこりゃ

18/07/04(水)06:59:12 No.516292175 del +

>逆に日本人が海外で監督ってないのかな
>まだ後進国だから難しいのかな

英語とか家族との生活とか
海外で選手生活した経験がある世代じゃないから

18/07/04(水)07:03:13 No.516292417 del +

ドイツから監督輸入して強くなったアメリカから学ぼう

18/07/04(水)07:05:08 No.516292504 del +

ドイツって日本と全く合わなそう

18/07/04(水)07:08:34 No.516292739 del +

・ファウルが少ない
・組織力重視
・枢軸国
共通点はあるぞ

18/07/04(水)07:09:08 No.516292783 del +

というか退任のブックがちゃんと出来てたのに誰かジョロジヨロお漏らししてないかこれ

18/07/04(水)07:10:48 No.516292901 del +

西野と外国人監督じゃダメなのかな
片方だけだとコミュニケーションとれなくてまたハリルみたいになりそう

18/07/04(水)07:11:52 No.516292975 del +

>西野と外国人監督じゃダメなのかな
>片方だけだとコミュニケーションとれなくてまたハリルみたいになりそう

西野があまり話す人じゃないから向いてない…

18/07/04(水)07:12:37 No.516293035 del +

>ドイツって日本と全く合わなそう
あのね
日本サッカーの父がドイツ人なんです
今でもたくさんの選手がドイツでプレーしてるんです

18/07/04(水)07:16:04 No.516293290 del +

>というか退任のブックがちゃんと出来てたのに誰かジョロジヨロお漏らししてないかこれ
もしこれでクリンスマン本当ならスタメンお漏らしといい管理体制酷すぎる…

18/07/04(水)07:17:20 No.516293383 del +

トーレスお漏らしもあったしちょっと引き締め直して欲しい

18/07/04(水)07:17:22 No.516293387 del そうだねx1

最初からピンチヒッターで長期やる予定は無かったんじゃ無いの

18/07/04(水)07:17:59 No.516293428 del +

>最初からピンチヒッターで長期やる予定は無かったんじゃ無いの
まあとりあえず今大会までよね

18/07/04(水)07:18:52 No.516293505 del +

なんか無限に文句言ってない?

18/07/04(水)07:23:08 No.516293801 del +

>なんか無限に文句言ってない?
あんな事したんだからどうやっても叩かれるに決まってるでしょ
しかも無理をしてくれた西野が凱旋する前にこの仕打ち

18/07/04(水)07:23:42 No.516293841 del +

西野も緊急就任からこれまで楽しいこと1つも無かったと言ってるし続ける気力はなかなか無いだろう

18/07/04(水)07:24:32 No.516293903 del +

>なんか無限に文句言ってない?
「俺達は発狂している」と宣言してしまったサッカークラスタはまだ着陸点を探せないでいる

18/07/04(水)07:24:33 No.516293904 del +

無限に文句言ってるってのは協会のこと指してるのかと思ってた

18/07/04(水)07:27:10 No.516294078 del +

ベスト16大健闘と言った昨日の今日で解任とかスピード解任すぎて笑えるのは確か

18/07/04(水)07:27:31 No.516294104 del +

本人が辞任の意思を表明するならわかるけどさあ…

18/07/04(水)07:30:24 No.516294311 del そうだねx2

クリンスマンって言っちゃった

18/07/04(水)07:31:03 No.516294357 del +

辞めるのはなんとなくわかってたけどマスコミも協会の人間もお漏らししすぎなんだよ

18/07/04(水)07:35:57 No.516294703 del +

クリンスマンなら西野のままでもいいじゃん

18/07/04(水)07:39:23 No.516294946 del +

>トーレスお漏らしもあったしちょっと引き締め直して欲しい
お漏らしした結果一転して来るのなくなっちゃったし
今回もダメっぽいよね

18/07/04(水)07:40:37 No.516295027 del +

しばらくは称えてやれよと思う
トルシエも岡ちゃんも結果出したのにすぐ次の話してた気がする

18/07/04(水)07:41:32 No.516295092 del +

スポニチがクリンスマン決定的
ニッカンが西野続投ってどこも適当に書いてないかな

18/07/04(水)07:41:52 No.516295125 del +

>ベスト16大健闘と言った昨日の今日で解任とかスピード解任すぎて笑えるのは確か
本来は時期ももっともらしい理由も準備してたんだろうなあって気はする

18/07/04(水)07:44:30 No.516295346 del +

後任監督探しはスピード勝負なところあるからそこは仕方ないと思う
W杯終わった直後が一番オファーかけやすい時期でもあるしね
ましてやこの4年は監督で失敗続きだったから尚更必死なんじゃない?

18/07/04(水)07:47:15 No.516295618 del +

>クリンスマン
16強っていう成績だけ見て決めてる感があるんだが
代表としてのスタイルの発展とか考えてるのかね

18/07/04(水)07:48:20 No.516295709 del +

まず大会数か月前に監督変えようとし出した混乱の元を協会から追い出して次に進めてくれ

18/07/04(水)07:49:29 No.516295811 del +

>まず大会数か月前に監督変えようとし出した混乱の元を協会から追い出して次に進めてくれ
元凶の霜田は田嶋に切られてるよ

18/07/04(水)07:49:55 No.516295836 del +

>代表としてのスタイルの発展とか考えてるのかね
無いだろうね
トルシエ以降だけ見ても候補に上がった人たち一貫性ないし
今回の大会でようやく日本サッカーとはなんぞやってのが見えたしその方向性伸ばして欲しいけど
雇える大物いないかなーしか考えてないと思う

18/07/04(水)07:51:12 No.516295945 del +

守備構築できる監督ならいいけどクリンスマンってフィジカルサッカーのイメージしかない

18/07/04(水)07:51:23 No.516295956 del +

どうせ総括も反省もしないだろうし
それじゃ要件の定義も出来ないわな

18/07/04(水)07:52:23 No.516296048 del +

西野監督は日本代表がなんで負けたのかわかってないとかもっともらしい理由つけて辞めさせるんじゃね

18/07/04(水)07:52:35 No.516296071 del +

結局協会の体質は変わってないようなのでなにより
また4年後楽しい見世物が見れることを期待しよう

18/07/04(水)07:53:02 No.516296112 del +

>トルシエ以降だけ見ても候補に上がった人たち一貫性ないし
一貫性は何も保証してくれないのがサッカーの難しさ

18/07/04(水)07:53:08 No.516296127 del +

方向性ってだけならまだベンゲルの方が良いわ

18/07/04(水)07:54:59 No.516296285 del +

ベンゲルは無理なの?

18/07/04(水)07:55:35 No.516296342 del +

>辞めるのはなんとなくわかってたけどマスコミも協会の人間もお漏らししすぎなんだよ
そりゃマスコミはお漏らしするのが仕事なんだから当然だろ
協会はまぁクソだな

18/07/04(水)07:55:38 No.516296347 del +

年俸高い
あとやるメリット無いだろ

18/07/04(水)07:56:12 No.516296405 del そうだねx1

アーセナル辞めたからって日本の監督やるほど落ちぶれてないだろうよ

18/07/04(水)07:56:39 No.516296434 del +

>元凶の霜田は田嶋に切られてるよ
切ってくれたおかげで山口めっちゃ調子いいよね…

18/07/04(水)07:57:05 No.516296477 del +

ハリル体制ダメだったと思ってる派だけどその原因の一端は通訳の能力にもあったと思ってるから
クリンスマン連れてくるならサッカーに精通した日独通訳スタッフも連れて来て

18/07/04(水)07:57:12 No.516296492 del +

総括もそれをもとにした会議もしてないであろうタイミングでこれだからな

18/07/04(水)07:57:24 No.516296510 del +

丸投げ発注いいよね

18/07/04(水)07:57:41 No.516296541 del +

>クリンスマン連れてくるならサッカーに精通した日独通訳スタッフも連れて来て
つまり長谷部…

18/07/04(水)08:00:16 No.516296773 del +

西野のでええのにまたふりだしけぇ
しょーもな

https://img.2chan.net/b/res/516286969.htm

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

  1. 2018/07/04(水) 20:59:37|
  2. 時事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<不発じゃなくて、構造上最後の数発は撃発せずに弾倉に戻しちゃうから | ホーム | キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oretumariore.blog121.fc2.com/tb.php/1410-7cd8cf18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home

プロフィール

俺は俺

Author:俺は俺
メガネ属性有りです
シエル先輩とか大好きです




最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサードリンク

勝手に応援中?

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する