FC2ブログ

日記

時事ネタやいろいろなことを気ままに書くかもです

ドイツ海軍どうしてこんなことに

18/01/27(土)16:47:39 No.481367225 del + 17:48頃消えます

ドイツ海軍どうしてこんなことに


18/01/27(土)16:48:18 No.481367331 del そうだねx16

基本的に昔からドイツって陸軍国じゃないの

18/01/27(土)16:50:46 No.481367733 del +

オーストリアの没落ぶりには負ける

18/01/27(土)16:51:44 No.481367889 del +

ところどころ抜けてる面があるのは高速鉄道の動画で知った

18/01/27(土)16:52:56 ID:3u8V7KP. No.481368085 del +

水上艦なんてダサいよなー!
解体して全部Uボートにしようぜ!

18/01/27(土)16:53:42 No.481368218 del +

その潜水艦すらまともに動かないってのがどうしようもない

18/01/27(土)16:53:42 No.481368221 del そうだねx1

受け取り拒否理由の傾いてるのはメーカーのせいに出来るけど的外れな装備積んでるのは海軍のせいだと思う…設計はどこがしているのか分からないから何とも言えないけど…

18/01/27(土)16:54:36 No.481368373 del +

何があったのさ

18/01/27(土)16:54:40 No.481368392 del +

これドイツの船なの?
VLSセルすらなくない?

18/01/27(土)16:56:37 No.481368726 del +

ドイツ海軍は昔からデカいよ!

18/01/27(土)16:57:18 No.481368838 del +

>何があったのさ
期待の新型フリゲート艦が不良品

18/01/27(土)16:59:10 No.481369141 del そうだねx4

>ドイツ海軍は昔からデカいよ!
WW1時だけだろ ものすごかったの

18/01/27(土)17:00:09 No.481369302 del +

まあドイツがそんな海軍整備する必要もないでしょ
イギリスみたいな島国ならともかく

18/01/27(土)17:00:49 No.481369408 del +

陸軍国家は強大な陸軍は持てるけども強大な海軍は持てないとマハンさんが…

18/01/27(土)17:01:08 No.481369460 del そうだねx2

欠陥品以前に海自の時間感覚に慣れてるからかこの規模の艦を7年もかけて作ってることに違和感を感じるまぁインドよりかマシだけど!

18/01/27(土)17:01:15 No.481369479 del +

ユトランド沖海戦で海軍力伸ばしても戦争に勝てないと知ったからな…

18/01/27(土)17:01:21 No.481369493 del +

ヨーロッパのフリゲートとかって昔からすごいステルス強化な外見多いね

18/01/27(土)17:01:26 No.481369517 del +

ドイツが海軍持ってどこと戦うの…?

18/01/27(土)17:01:56 No.481369613 del +

設計や実装もだけど非正規戦対応で作ったらできるころにはテロ組織からSSMが飛んでくるような戦場環境だったという想定から大失敗だな

18/01/27(土)17:02:09 No.481369637 del +

空軍はどうなのかな…
敵の海軍が攻めてきたらお空から迎撃とかさ

18/01/27(土)17:02:31 No.481369696 del +

>ドイツが海軍持ってどこと戦うの…?
EU加盟国はそれぞれがパーツだからどこと戦うとかいう話ではないよね

18/01/27(土)17:02:40 No.481369720 del そうだねx3

ドイツは陸もすごい骨抜きになってるよね…
周囲に仮想敵国がいなくなったからだけど

18/01/27(土)17:03:08 No.481369788 del +

これ四隻作るっぽいけどどうすんの…

18/01/27(土)17:03:11 No.481369795 del +

オーストリア河軍いいよね…

18/01/27(土)17:03:24 No.481369825 del +

>ドイツが海軍持ってどこと戦うの…?
ロシアのはずだったんだけど舐めプしてたらヤバめに大復活してきやがった

18/01/27(土)17:04:04 No.481369914 del +

>空軍はどうなのかな…
タイフーンの稼働率が共食い整備でヤバいことになっている

18/01/27(土)17:04:22 No.481369951 del +

露助の潜水艦の動いてる数が冷戦期と同じになったってのにいい御身分っすね

18/01/27(土)17:04:29 No.481369969 del +

>これ四隻作るっぽいけどどうすんの…
建造に着手しちゃってるのがこいつ含めて4隻なだけでもっと作る予定

18/01/27(土)17:04:34 No.481369985 del +

大戦中にイギリスにボコにされてヒトラーぶちキレ
そんなくそ雑魚海軍なんていらねぇよなぁ!!!された

18/01/27(土)17:04:43 No.481370007 del +

親父殿
ドイツ連邦軍はボロボロにござるか

18/01/27(土)17:06:05 No.481370254 del +

戦車も部品不足で動くの100両ないんだっけ

18/01/27(土)17:06:38 No.481370345 del +

海外に飛び地とかもないし海軍なんていらねーよなー!

18/01/27(土)17:07:36 No.481370505 del +

地下に国を築けば制空権も放棄できるみたいな…

18/01/27(土)17:07:43 No.481370520 del +

海軍だけの問題じゃないので

18/01/27(土)17:07:58 No.481370558 del +

陸軍も大分ヤバくない?

18/01/27(土)17:08:03 No.481370575 del +

>戦車も部品不足で動くの100両ないんだっけ
稼動率半分あるか怪しい

18/01/27(土)17:08:10 No.481370594 del +

陸軍は今中古レオパルドショップだから

18/01/27(土)17:08:59 No.481370722 del +

まともな正規戦向け装備を持たない大型艦ってコンセプト自体がもう欠陥っていうか…

18/01/27(土)17:09:06 No.481370743 del +

ドイツは全体的にヤバい

18/01/27(土)17:09:12 No.481370763 del +

部品ならないだけでしょ?
作ればいいじゃん!

18/01/27(土)17:09:19 No.481370778 del +

ドイツって経済力の割に軍備小さいんだね
というか自衛隊が意外と大きいのか?

18/01/27(土)17:09:26 No.481370798 del +

EUで一番金あるんじゃないの?なんで?

18/01/27(土)17:09:30 No.481370811 del そうだねx4

日本というか自衛隊ってまだマシな方なんだな…

18/01/27(土)17:09:57 ID:3u8V7KP. No.481370886 del +

なんなの?東ドイツに戻ったの?

18/01/27(土)17:10:02 No.481370898 del +

>ドイツは全体的にヤバい
金絞りまくって経済全振りしたから
設計がクソ・部品はない・工場はボロボロ・人員はまったくいない
の四点構え

18/01/27(土)17:10:12 No.481370924 del そうだねx2

>ドイツって経済力の割に軍備小さいんだね
冷戦の時は頑張ってた
今はポーランドとウクライナが肉壁になってくれるから油断した
しすぎた

18/01/27(土)17:10:26 No.481370960 del +

>ドイツって経済力の割に軍備小さいんだね
削減しまくった

18/01/27(土)17:10:38 No.481370997 del +

>稼動率半分あるか怪しい
一昨年の秋の記事で戦車は可動率の方が半分割ってるので稼働率だともっと悲惨な数字

18/01/27(土)17:10:39 No.481371000 del +

>EUで一番金あるんじゃないの?なんで?
EUで一番緊縮してる国でもあるのだ

18/01/27(土)17:10:59 No.481371045 del +

WW2後の禍根は日本くらいしか残ってないと思ってたけど
ドイツもまんざらじゃなさそう

18/01/27(土)17:11:03 No.481371057 del +

74式含めてとはいえドイツのレオ2バーゲンやった時陸自の戦車保有数がドイツ連邦軍越えたからな

18/01/27(土)17:11:13 No.481371076 del +

何もしないうちに傾いてるというのが意味が分からない
そんなに造船ダメなのかドイツ

18/01/27(土)17:11:16 No.481371083 del +

>ドイツって経済力の割に軍備小さいんだね
ソ連が消えた時の感覚のまんまで旧東ドイツの整備に金突っ込んだからってこと
冷戦期は海軍航空隊があるほどだったんだぜ

18/01/27(土)17:11:24 No.481371107 del そうだねx1

A400とボクサーAPCも不良多いって聞いたぞ

18/01/27(土)17:11:50 No.481371175 del +

>何もしないうちに傾いてるというのが意味が分からない
>そんなに造船ダメなのかドイツ

韓国に輸出した潜水艦合わせて10隻が全て運航不能だぞ

18/01/27(土)17:11:51 No.481371178 del +

>ドイツって経済力の割に軍備小さいんだね
>というか自衛隊が意外と大きいのか?

日本とそんなに変わらない額で世界10指に入る額のはずなんだけどね
GDP比だと日本より高い

18/01/27(土)17:12:26 No.481371279 del そうだねx6

というか単純にアジア圏がホットスポットだよね

18/01/27(土)17:12:28 No.481371283 del +

>日本とそんなに変わらない額で世界10指に入る額のはずなんだけどね
人件費が段違い

18/01/27(土)17:13:07 No.481371385 del +

まぁ確かに海一個隔てて敵国に囲まれてる日本と比べたら
仮想敵国ロシアだけだと隣にも接してすら居ないし
危機意識的なモノがそもそも違うか…

18/01/27(土)17:13:30 No.481371442 del +

ドイツが軍事にお金かけたらかけたで
本性を現したなナチめ!無実を証明するなら金ばら撒けオラッ!
されるから仕方ないよ

18/01/27(土)17:13:37 No.481371461 del +

ドイツ国家人民軍の人民海軍の資料少ないんですけお…

18/01/27(土)17:13:41 No.481371471 del +

韓国もババ引いたなあ

18/01/27(土)17:13:44 No.481371477 del +

でぇじょうぶだEUとNATOでなんとかなる

18/01/27(土)17:13:56 No.481371507 del +

中露北ってクソみたいなのばっか隣にいるもんな日本…

18/01/27(土)17:13:56 No.481371508 del +

アジアの軍拡競争を対岸で見てて中国に巡視船の機関とか売りまくってた
ほったらかしに出来るほどロシアは甘くなかった

18/01/27(土)17:14:09 No.481371545 del +

一回なくしたノウハウ戻すのにどんだけかかるかわかったもんじゃないから
不必要に思えても維持せにゃならん

18/01/27(土)17:14:13 No.481371557 del +

あんまり聞かないおフランス
空母が中止になったぐらいしか知らない

18/01/27(土)17:14:24 No.481371587 del +

中国様バックにつける予定だから無問題

18/01/27(土)17:14:54 No.481371662 del +

127mmとハープーンくらいしかまともな武装無いじゃん…
いらない…

18/01/27(土)17:15:06 No.481371687 del +

>韓国に輸出した潜水艦合わせて10隻が全て運航不能だぞ
ぜんぶ!?

18/01/27(土)17:15:21 No.481371727 del +

戦後ドイツ海軍って東西関係なく何を装備してたのかまったく知らんぞ
たぶんちっちゃい潜水艦と駆逐艦しか貰えてないんだろうけど

18/01/27(土)17:15:33 No.481371754 del そうだねx1

舐めるなっ
ドイツには(在独米軍の)核があるわっ!

18/01/27(土)17:15:38 No.481371769 del +

核持ちだっけドイツ

18/01/27(土)17:15:50 No.481371796 del +

>ぜんぶ!?
信じられないと思うだろ?
自分で調べてみるといいぞ

18/01/27(土)17:15:56 No.481371816 del +

イギリスも潜水艦のほとんどが故障中なので…

18/01/27(土)17:16:01 No.481371826 del +

>中露北ってクソみたいなのばっか隣にいるもんな日本…
割とアメリカもヤクザだからな!
クソとヤクザだらけだよクソァ!!

18/01/27(土)17:16:05 No.481371829 del そうだねx4

>核持ちだっけドイツ
敗戦国が盛ってるわけないジャンッ!

18/01/27(土)17:16:15 No.481371854 del +

牙を抜かれたことは平和の証と言えるのだろうか

18/01/27(土)17:16:19 No.481371866 del +

>ドイツが軍事にお金かけたらかけたで
>本性を現したなナチめ!無実を証明するなら金ばら撒けオラッ!
>されるから仕方ないよ

だからノーガード戦法するね!してたらこんな事態になるとは…

18/01/27(土)17:16:31 No.481371893 del +

これには周辺国も安心したろう

18/01/27(土)17:16:37 No.481371905 del +

ここまで来るといっそネタに走って欲しい

18/01/27(土)17:16:40 No.481371912 del +

>74式含めてとはいえドイツのレオ2バーゲンやった時陸自の戦車保有数がドイツ連邦軍越えたからな
レオパルド2だけでドイツよりポーランドの方が保有数が多い(+T-72が600両弱いてさらにレオ2買い増した)とかわけがわからんぞ

18/01/27(土)17:16:45 No.481371929 del +

>基本的に昔からドイツって陸軍国じゃないの
WW1のときは世界第二位の海軍だったんだぞ!

18/01/27(土)17:16:52 No.481371943 del +

兵器に関してはどこの国もやらかしまくってるからダイジョーブ

18/01/27(土)17:17:07 No.481371986 del +

>イギリスも潜水艦のほとんどが故障中なので…
イギリスさんの核戦略に潜水艦必須ですけど大丈夫なの…

18/01/27(土)17:17:10 No.481371997 del +

日本ってスクランブルも対潜哨戒もやりまくってて意外と緊張感高いよね

18/01/27(土)17:17:11 No.481371998 del +

ドイツ潜水艦はDLDCモータ使ってるって聞いて嫌な予感がしてたんだ・・・

18/01/27(土)17:17:19 No.481372022 del +

核も無いのに油断しすぎだわ…
首相が女だからかな

18/01/27(土)17:17:20 No.481372023 del そうだねx6

あのドイツから買ったのに運航不能とかやっぱ韓国はクソだな!
って叩かれてたのがドイツが原因と分かってみな絶句する様は凄かった


18/01/27(土)17:17:37 No.481372071 del +

ドイツは黙って工作機械とUFO作ってればいいんだよ…

18/01/27(土)17:17:37 No.481372074 del +

>これには周辺国も安心したろう
というかEU全体的に軍備は凋落の一途なんじゃないか
通常戦力だけならNATO全部かき集めても日本がいい勝負できちゃうんじゃないの

18/01/27(土)17:17:38 No.481372076 del +

>韓国に輸出した潜水艦合わせて10隻が全て運航不能だぞ
これは本当に韓国が可哀想だな…

18/01/27(土)17:17:49 No.481372096 del +

日本が戦後復興してあー次の大規模戦争はアジアだねーって言われだしたの相当昔からだけど
実際問題視され続けてたにも関わらず準備段階だけが進展していってこれは…不可避…

18/01/27(土)17:17:53 No.481372105 del +

>ところどころ抜けてる面があるのは高速鉄道の動画で知った
ICEが基本遅延するのが当たり前って聞いて驚いた

18/01/27(土)17:18:07 No.481372141 del +

>日本ってスクランブルも対潜哨戒もやりまくってて意外と緊張感高いよね
そりゃ散々失態を晒してるから強化もされる

18/01/27(土)17:18:10 No.481372152 del そうだねx3

>日本ってスクランブルも対潜哨戒もやりまくってて意外と緊張感高いよね
意外とというか極東はホットさでは世界でも屈指のエリアだし…

18/01/27(土)17:18:33 No.481372210 del +

ドイツの工作精度は世界一じゃなかったんですか

18/01/27(土)17:18:33 No.481372212 del +

>これは本当に韓国が可哀想だな…
そんな状態だから韓国側の艦の修理が始まるわけもなく…

18/01/27(土)17:18:42 No.481372242 del +

>日本ってスクランブルも対潜哨戒もやりまくってて意外と緊張感高いよね
ロシアと中国が近すぎる立地って控え目に言ってきつい

18/01/27(土)17:18:48 No.481372260 del +

欧州が火薬庫になる時代はそうそう来ないだろう
他はわからんけどな

18/01/27(土)17:18:49 No.481372266 del +

英仏のリビアの空爆でレーザー誘導爆弾が足りなくなってNATO諸国で融通しあったり
やってるのは空爆だけで事前の偵察から最終的に空中給油の大半まで
全部米軍に支援してもらわないと維持できなかった時点でNATOの弱体化は表面化してた

18/01/27(土)17:18:52 No.481372273 del +

全く勝手なイメージではあるけど戦車と小型潜水艦だけはしっかりしていて欲しい

18/01/27(土)17:18:53 No.481372274 del +

>ドイツの工作精度は世界一じゃなかったんですか
工作精度はあった
設計士がクソ揃いだった

18/01/27(土)17:19:02 No.481372297 del +

>牙を抜かれたことは平和の証と言えるのだろうか
平和ってのは相手と揃って初めて成り立つもんだからねえ
現状ではカモになった以上の意味合いがない

18/01/27(土)17:19:03 No.481372300 del +

ぼちぼち韓国に軍事費抜かれそうな状態だった気がする


18/01/27(土)17:19:15 No.481372337 del +

ヨーロッパのヤル気が無いんだかアジアがヤル気マンすぎるのか分からん…

18/01/27(土)17:19:17 No.481372343 del +

核戦力を除いての通常戦力で比べるとEU海軍と海自がいい勝負っていうのが

18/01/27(土)17:19:22 No.481372364 del +

今や二千年ぶりぐらいにイタリア海軍が欧州最強になってるからな…

18/01/27(土)17:19:38 No.481372397 del +

露助が発狂してもポーランドとかのEU諸国が肉壁になってくれるっしょっていう安易な発想でやってきたツケだな

18/01/27(土)17:19:46 No.481372419 del そうだねx1

もしやNATO軍とは実質アメリカ軍のことなのでは?

18/01/27(土)17:19:52 No.481372431 del そうだねx1

ドイツはWW2経験した軍人が
「一旦軍事技術の開発を途絶したら取り返しのつかないことになるぞ!」って警告してたのを
無視して経済に振った

18/01/27(土)17:19:55 No.481372440 del そうだねx1

>ぼちぼち韓国に軍事費抜かれそうな状態だった気がする
休戦してるってだけでまだ戦争中だしなあそこ

18/01/27(土)17:20:09 No.481372470 del +

>というかEU全体的に軍備は凋落の一途なんじゃないか
>通常戦力だけならNATO全部かき集めても日本がいい勝負できちゃうんじゃないの

それは調子に乗りすぎ
なぜかめちゃめちゃ順調に装備更新しててF-35B受け取ったイタリアとかロシア絶対殺すマンと化したポーランドとかがいるし

18/01/27(土)17:20:13 No.481372481 del +

>もしやNATO軍とは実質アメリカ軍のことなのでは?
冷戦中から割とそんな感じじゃありませんでした?

18/01/27(土)17:20:19 No.481372495 del +

いいですよね
中露米が睨み合うど真ん中の要衝であり経済大国の日本

18/01/27(土)17:20:28 No.481372525 del そうだねx2

>>ぼちぼち韓国に軍事費抜かれそうな状態だった気がする
>休戦してるってだけでまだ戦争中だしなあそこ

立地を冷静に考えたらあの国ハードすぎない?

18/01/27(土)17:20:35 No.481372541 del +

>もしやNATO軍とは実質アメリカ軍のことなのでは?
まぁたぶん八割ぐらいは…って印象

18/01/27(土)17:20:36 No.481372546 del +

主敵のロシアが落ちぶれてたから大丈夫だと思ったんですよ

18/01/27(土)17:20:41[ウクライナ] No.481372554 del +

>欧州が火薬庫になる時代はそうそう来ないだろう
その理屈はおかしい!!11!

18/01/27(土)17:20:54 No.481372590 del そうだねx2

韓国というか朝鮮はクソ立地を極めた場所だから…

18/01/27(土)17:20:54[H&K] No.481372592 del +

>工作精度はあった
>設計士がクソ揃いだった

はー?G36じゃなくて弾薬のせいなんですけどー?

18/01/27(土)17:21:00 No.481372609 del +

潜水艦は部品と修理代が足りないだけでそのものには問題はなかったはずだよ

18/01/27(土)17:21:01 No.481372612 del +

逆にヨーロッパのミリオタから見たら護衛艦って重武装すぎね?って感じなのかな

18/01/27(土)17:21:02 No.481372614 del +

>今や二千年ぶりぐらいにイタリア海軍が欧州最強になってるからな…
あの…イギリスは…?

18/01/27(土)17:21:04 No.481372619 del +

欧州へのロシアの脅威度が近年上がってるのはなんでなん

18/01/27(土)17:21:05 No.481372623 del +

そりゃ地中海は北海なんかと比べて緊張感が違うだろう

18/01/27(土)17:21:12 No.481372644 del +

>>工作精度はあった
>>設計士がクソ揃いだった
>はー?G36じゃなくて弾薬のせいなんですけどー?

結局なんだったのかいまだに分からん

18/01/27(土)17:21:30 No.481372678 del +

>>工作精度はあった
>>設計士がクソ揃いだった
>はー?G36じゃなくて弾薬のせいなんですけどー?

お前もうフランスの会社なのに一向に認知されないよな

18/01/27(土)17:21:37 No.481372702 del +

>立地を冷静に考えたらあの国ハードすぎない?
はい

18/01/27(土)17:21:42 No.481372718 del +

>今や二千年ぶりぐらいにイタリア海軍が欧州最強になってるからな…
最近海自のデザインは艦から作業服までイタリア製デザインと聞いて驚いた

18/01/27(土)17:21:42 No.481372719 del +

>今や二千年ぶりぐらいにイタリア海軍が欧州最強になってるからな…
頭痛が痛くなってきた

18/01/27(土)17:21:44 No.481372724 del そうだねx3

>今や二千年ぶりぐらいにイタリア海軍が欧州最強になってるからな…
>あの…イギリスは…?

やっこさん死んだよ

18/01/27(土)17:21:47 No.481372733 del +

フランスはいつでもガチなイメージあるな

18/01/27(土)17:21:50 No.481372738 del +

大西洋も地中海も今更海戦をやるには手狭すぎる

18/01/27(土)17:21:56 No.481372747 del +

PzH2000が占めるはずだった欧州の自走砲市場にK9がどんどん入ってくる

18/01/27(土)17:21:57 No.481372752 del +

>ドイツはWW2経験した軍人が
>「一旦軍事技術の開発を途絶したら取り返しのつかないことになるぞ!」って警告してたのを
>無視して経済に振った

日本が量持たなくても新型戦車作ったりまだ使えるやつ廃棄して潜水艦作ってるのも技術継承の側面もあるし
というか日本は航空産業ズタズタになったトラウマもあるんかね

18/01/27(土)17:21:59 No.481372756 del +

同じ会社が作ったF124型は問題ないし傑作だったのにねー

18/01/27(土)17:22:05 No.481372778 del +

>立地を冷静に考えたらあの国ハードすぎない?
昔の信長の野望で能登か安房でプレイ開始ぐらい大変そう

18/01/27(土)17:22:09 No.481372791 del +

>中露米が睨み合うど真ん中の要衝であり経済大国の日本
仮に日本が物凄い衰退したら高い確率で極東で大波乱が起きそうだよね…
いま未来予想しても当たる気がしない

18/01/27(土)17:22:10 No.481372793 del +

>欧州へのロシアの脅威度が近年上がってるのはなんでなん
中国が軍備整える→
ロシアがそれに対抗する→
ロシアの圧力が欧州にかかる→
ドイツ「今日もご飯がおいしい!」


18/01/27(土)17:22:12 No.481372801 del +

>あの…イギリスは…?
あきづき型4隻で空母守るよ!ってレベル
原潜類は維持してるからそこら辺は強い

18/01/27(土)17:22:13 No.481372805 del +

>あの…イギリスは…?
そういや2隻目のQE型は結局どうなるの…?

18/01/27(土)17:22:36 No.481372864 del +

>日本ってスクランブルも対潜哨戒もやりまくってて意外と緊張感高いよね
敵の軍勢の真っただ中にぽつんと配備されてる状態なわけで
むしろよく潰されなかったというべき

18/01/27(土)17:22:37 No.481372869 del +

>あの…イギリスは…?
腐っても鯛
没落してもイギリス海軍

18/01/27(土)17:22:43 No.481372885 del +

イタリアの軍備舐めちゃいかんよ
特に海軍行政は日本も強く影響を受けてる

18/01/27(土)17:22:54 No.481372915 del +

>原潜類は維持してるからそこら辺は強い
その原潜も今動けるやついないんじゃなかったっけ…

18/01/27(土)17:23:10 No.481372949 del +

今のところクルップの問題だけ…ってことだろう

18/01/27(土)17:23:14 No.481372959 del +

>PzH2000が占めるはずだった欧州の自走砲市場にK9がどんどん入ってくる
韓国さんはなかなか手堅い商売してるよねぇ

18/01/27(土)17:23:18 No.481372972 del +

>>あの…イギリスは…?
>あきづき型4隻で空母守るよ!ってレベル
>原潜類は維持してるからそこら辺は強い

あれ原潜の稼働率死んでなかった?
別の艦種?

18/01/27(土)17:23:22 No.481372991 del そうだねx1

でも日本よりよっぽど韓国の方が緊張感高いからな!
あそこは本当に明日何が起きてもおかしくないからな!

18/01/27(土)17:23:33 No.481373022 del +

>最近海自のデザインは艦から作業服までイタリア製デザインと聞いて驚いた
艦なんてスパルヴィエロ級で失敗してそれっきりだと思ってたぞ俺

18/01/27(土)17:23:47 No.481373061 del +

ズムヴォルトがやらかした時も思ったけど戦闘艦のソフトウェア開発って大変なんだなって

18/01/27(土)17:23:48 No.481373064 del +

>PzH2000が占めるはずだった欧州の自走砲市場にK9がどんどん入ってくる
奴は純粋にデカすぎるだけでは

18/01/27(土)17:23:50 No.481373069 del +

>中国が軍備整える→
>ロシアがそれに対抗する→

ロシアって中国と張り合うんだ…

18/01/27(土)17:23:54 No.481373084 del +

>イタリアの軍備舐めちゃいかんよ
>特に海軍行政は日本も強く影響を受けてる

陸自も影響ウケてるんだっけ?

18/01/27(土)17:24:09 No.481373121 del +

韓国はジェット練習機需要もゲットしてるらしいな

18/01/27(土)17:24:11 No.481373127 del +

>受け取り拒否理由の傾いてるのはメーカーのせいに出来るけど的外れな装備積んでるのは海軍のせいだと思う…設計はどこがしているのか分からないから何とも言えないけど…
設計自体は造船所だけど武装内容とか仕様決める発注書段階決めたのが海軍でその仕様部分がクソなので…

18/01/27(土)17:24:16 No.481373141 del +

本当に緊張感が高かったらあんなところに首都置かないのでは?

18/01/27(土)17:24:19 No.481373150 del +

ほぼ全艦対潜ソナーとアスロック備えてる護衛艦に慣れてると
EUさ対潜ヘリオンリーの艦が多くてびっくりする

18/01/27(土)17:24:22 No.481373159 del +

>結局なんだったのかいまだに分からん
結局小銃は(多分)HK433に切り替えられるので…

18/01/27(土)17:24:30 No.481373176 del +

>でも日本よりよっぽど韓国の方が緊張感高いからな!
陸続きで接してるのはお辛い…

18/01/27(土)17:24:31 No.481373179 del +

>あの…イギリスは…?
あの誉れ高いロイヤルネイビーの凋落に涙を禁じえんよ…

18/01/27(土)17:24:36 No.481373195 del +

>>中国が軍備整える→
>>ロシアがそれに対抗する→
>ロシアって中国と張り合うんだ…

ほぼ仮想敵だぞ

18/01/27(土)17:24:36 No.481373196 del +

>でも日本よりよっぽど韓国の方が緊張感高いからな!
>あそこは本当に明日何が起きてもおかしくないからな!

その割にはのほほんとしてる気がする
F35導入しないんでしょあそこ

18/01/27(土)17:24:39 No.481373204 del +

>でも日本よりよっぽど韓国の方が緊張感高いからな!
>あそこは本当に明日何が起きてもおかしくないからな!

北の危機が長年に渡って喧伝され過ぎたせいでオオカミ少年状態と聞く

18/01/27(土)17:24:46 No.481373220 del +

韓国はちょっとハード過ぎる…
聖剣LOMでいうとノーフューチャーモードだよあの立地は…

18/01/27(土)17:24:49 No.481373225 del +

>ロシアって中国と張り合うんだ…
お隣だからね…

18/01/27(土)17:24:50 No.481373228 del +

>ロシアって中国と張り合うんだ…
お前黒竜江省はロシアと何回かぶち殺し合ってんだぞ

18/01/27(土)17:24:53 No.481373239 del +

いいですよねオーストラリア海軍
イージス艦導入するし

18/01/27(土)17:25:04 No.481373266 del +

三菱重工も大型客船の造船に盛大に失敗していたしノウハウって無くなるの早いんだなと

18/01/27(土)17:25:08 No.481373274 del +

>本当に緊張感が高かったらあんなところに首都置かないのでは?
あそこ以外に都市置くと面子が立たないので

18/01/27(土)17:25:10 No.481373277 del +

>ロシアって中国と張り合うんだ…
隣国に殺されるって病的パラノイアに陥ってるから基本的に対外強固だよ
敵の敵理論で表立って非難合戦とかしないだけで

18/01/27(土)17:25:18 No.481373293 del +

>本当に緊張感が高かったらあんなところに首都置かないのでは?
あれ朝鮮人的には京都と江戸と奈良と大阪合わせたくらいの民族的に大事な場所らしくて

18/01/27(土)17:25:39 No.481373343 del +

>というか日本は航空産業ズタズタになったトラウマもあるんかね
ないわけないよね

18/01/27(土)17:25:42 No.481373348 del そうだねx2

>F35導入しないんでしょあそこ
金よ金

18/01/27(土)17:25:48 No.481373367 del そうだねx1

>でも日本よりよっぽど韓国の方が緊張感高いからな!
>あそこは本当に明日何が起きてもおかしくないからな!

国境から砲撃やられたら届く位置に首都置いたままなのはちょっと辛くない?対策大丈夫?

18/01/27(土)17:25:55 No.481373386 del +

>でも日本よりよっぽど韓国の方が緊張感高いからな!
>あそこは本当に明日何が起きてもおかしくないからな!

トンネル掘ってこられないだけマシよね
日本海バリアーマジ偉大

18/01/27(土)17:25:56 No.481373388 del +

脅威が間近すぎると逆に麻痺するから…
だから軍縮するね

18/01/27(土)17:26:05 No.481373411 del +

日本は現在進行形で航空機の企画がアレなことになってるし…

18/01/27(土)17:26:05 No.481373412 del +

>今や二千年ぶりぐらいにイタリア海軍が欧州最強になってるからな…
軽空母複数持ってたりしてやっぱり運用ノウハウを継承するのって大事なんだなって

18/01/27(土)17:26:08 No.481373423 del +

>立地を冷静に考えたらあの国ハードすぎない?
大昔から北は遊牧民南は中国王朝からゴリゴリ圧力が来るぞ!

18/01/27(土)17:26:13 No.481373435 del +

>EUさ対潜ヘリオンリーの艦が多くてびっくりする
しかもその対潜ヘリがわりと軽量級だらけでマジでそれで対潜やれるの…?と不安になる

18/01/27(土)17:26:19 No.481373457 del +

>ロシアって中国と張り合うんだ…
珍宝島事件とか教科書に載ってたっしょ?

18/01/27(土)17:26:29 No.481373483 del +

>聖剣LOMでいうとノーフューチャーモードだよあの立地は…
半島とかって基本的に大国に左右されやすいからね…
特に地政学的なその影響を受けやすいし…

18/01/27(土)17:26:30 No.481373486 del +

>でも日本よりよっぽど韓国の方が緊張感高いからな!
あくまで休戦中なだけだしな
トンネル掘りまくりもそうだし開戦したら即大砲の射程圏に入りそうなヤバい位置に首都があるのは本当にヤバい
そら融和策も取るわって

18/01/27(土)17:26:37 No.481373507 del そうだねx4

>日本は現在進行形で航空機の企画がアレなことになってるし…
アレなのが多過ぎてどれだかわからないよ!

18/01/27(土)17:27:07 No.481373578 del +

>あれ朝鮮人的には京都と江戸と奈良と大阪合わせたくらいの民族的に大事な場所らしくて
それは仕方ないにしても対策あるのかな…

18/01/27(土)17:27:09 No.481373586 del +

>大昔から北は遊牧民南は中国王朝からゴリゴリ圧力が来るぞ!
現代はアメリカとロシアが加わってこれは…

18/01/27(土)17:27:18 No.481373610 del +

第三次大戦がもし仮に起きていたら
韓国は北朝鮮中国ソ連が一気に攻め込んでくるというンだからたまらない

18/01/27(土)17:27:23 No.481373624 del +

低コスト汎用型は大体駄目
30DDは大丈夫?

18/01/27(土)17:27:31 No.481373649 del +

新規参入と途絶えるのを一緒にしちゃいかんよ新規参入で失敗なんて当たり前だしそれを叩いてちゃ何も生まれない

18/01/27(土)17:27:34 No.481373659 del +

>国境から砲撃やられたら届く位置に首都置いたままなのはちょっと辛くない?対策大丈夫?
市内にシェルターめちゃくちゃあるんじゃなかったっけか

18/01/27(土)17:27:37 No.481373670 del +

>>あれ朝鮮人的には京都と江戸と奈良と大阪合わせたくらいの民族的に大事な場所らしくて
>それは仕方ないにしても対策あるのかな…

一応都市機能を移せるようにしようとしてるらしい

18/01/27(土)17:27:38 No.481373672 del +

じゃあ日本が空母持つ時はイタリア海軍を参考にするの?

18/01/27(土)17:27:41 No.481373685 del +

>国境から砲撃やられたら届く位置に首都置いたままなのはちょっと辛くない?対策大丈夫?
遷都が話題に出るたびに何故か大統領が失脚するんですよ…
不思議ですね?

18/01/27(土)17:27:42 No.481373690 del +

>それは仕方ないにしても対策あるのかな…
開戦したら司令部を釜山に移すとはよく聞く

18/01/27(土)17:27:47 No.481373698 del そうだねx1

>トンネル掘ってこられないだけマシよね
>日本海バリアーマジ偉大

ソ連から海底戦車が…

18/01/27(土)17:27:53 No.481373722 del +

旧軍の反省から潜水艦だけは何があろうと絶対殺すマンだからな海自

18/01/27(土)17:28:07 No.481373771 del +

何よりの問題はこのゴミが1000億超えるってこと

18/01/27(土)17:28:20 No.481373797 del +

まず仕様部分で2000年代のソマリア沖海賊派遣とかそういう遠隔地でのドイツ連邦軍の海外派遣への支援行為に最適化全振り・普通の艦隊フリゲートとして必要な要素はほぼ全部切り詰め排除!
というロックな事した仕様のフリゲートってコンセプトをそのまま今さら作ったものなのでその…

18/01/27(土)17:28:27 No.481373818 del +

なんかロシア中国とか中国韓国をいっしょくたにする人は割といるけど
それぞれ仲は普通に悪いかんな!

18/01/27(土)17:28:41 No.481373859 del +

>俺がimgの知識では月に第4帝国を築いてるはずなんだが…
メルケルが軍備を削りまくって経済に回してる
おかげで軍が技術継承すらできてない状況
レオパルド3開発計画も頓挫したしな
潜水艦はもっと悲惨

18/01/27(土)17:28:41 No.481373860 del そうだねx1

>何よりの問題はこのゴミが1000億超えるってこと
なそ
にん

18/01/27(土)17:28:50 No.481373886 del +

>旧軍の反省から潜水艦だけは何があろうと絶対殺すマンだからな海自
ガンガン新型魚雷開発してて噴く
というかアスロックあるのに自前のVLS発射型魚雷作るって一体…

18/01/27(土)17:29:02 No.481373919 del +

>一応都市機能を移せるようにしようとしてるらしい
>開戦したら司令部を釜山に移すとはよく聞く

一回釜山まで追い込まれたことあったしな…

18/01/27(土)17:29:09 No.481373941 del +

>ロシアって中国と張り合うんだ…
長い事中国兵器がポンコツ扱いだったのは
ソ連と喧嘩して古い兵器しか手元に無かったからで
国力と技術が上がったのでそれを一気に更新してきてるから警戒されている

18/01/27(土)17:29:34 No.481374014 del +

>旧軍の反省から潜水艦だけは何があろうと絶対殺すマンだからな海自
これ何回も見かけるけどソ連の潜水艦がワラワラいたのと防空しっかりやるより安上がりってだけの話だからね?

18/01/27(土)17:29:35 No.481374018 del +

>何よりの問題はこのゴミが1000億超えるってこと
あさひ型でも700億だぞ冗談だろと言いたい…

18/01/27(土)17:29:42 No.481374033 del +

そういえばEUもとい欧州では海軍の合同演習とかどうなっているのだろうか?

18/01/27(土)17:29:44 No.481374044 del +

スレ画はさぁこれからは非対称戦の時代だ!って頃に設計されたものだからね…
まさかロシアが軍拡をはじめるなんて聞いてないんですけお!

18/01/27(土)17:29:45 No.481374046 del +

戦車もそろそろダイエットした新型作るべきでは
レオ2の最新型だと地面に埋まって爆破放棄する羽目になりそうな重さだぞ

18/01/27(土)17:29:46 No.481374050 del +

>何よりの問題はこのゴミが1000億超えるってこと
5000億だか7000億だかでゴミ作ったアメリカもいるんですよ!
いやまぁ流石にズムヴォルトは動くから比較しちゃ失礼だが

18/01/27(土)17:29:56 No.481374075 del +

ドイツは陸も酷いぞ
装甲全部外さないとエアバスA400乗れないの歩兵戦闘車両とか
仕様の段階でわかれよ見たいなもの作ってる

18/01/27(土)17:29:57 No.481374077 del +

ニッポンはすでに不沈空母だし…

18/01/27(土)17:30:01 No.481374097 del +

まぁ小競り合いは起きたとしてもロシアと中国が本気で殴り合うことはないだろう

18/01/27(土)17:30:12 No.481374132 del +

>というロックな事した仕様のフリゲートってコンセプトをそのまま今さら作ったものなのでその…
LCSみてりゃコンポーネント化とか絶対ダメとわかったはずなのになぜやった

18/01/27(土)17:30:22 No.481374154 del そうだねx2

首都の立地に関しちゃ戦争と地震で脅威は違うけど
東京に集中し続けてる日本が言えたことだろうかって思っちゃう

18/01/27(土)17:30:33 No.481374181 del +

>遷都が話題に出るたびに何故か大統領が失脚するんですよ…
みょんばくとクネちゃんが行政機能ほとんど移してソウルにあるのは実質青瓦台くらいって聞いたけど実際の話どうなんだろう

18/01/27(土)17:30:47 No.481374216 del +

>ドイツは陸も酷いぞ
>装甲全部外さないとエアバスA400乗れないの歩兵戦闘車両とか
>仕様の段階でわかれよ見たいなもの作ってる

ちゃうねんアレはプーマがどんどんデブってたのが悪いねん
理由はわかるけどレオ2と同じくらいの重さになるのはちょっと

18/01/27(土)17:30:59 No.481374259 del +

>というか単純にアジア圏がホットスポットだよね
中国はあんだけ軍備増強してるけどGDP比だと2%程度でしかないからな
おかげで近隣の日本とアメリカがギャァー!って悲鳴上げてる

18/01/27(土)17:31:05 No.481374276 del +

>30DDは大丈夫?
いつのまにかものすごい盛りに盛られてるきがするんですけど…

18/01/27(土)17:31:21 No.481374320 del +

1000億って海自の艦なら2隻いけるじゃん
建造に7年かけてりゃ仕方無いか
技術者維持のコストだな

18/01/27(土)17:31:24 No.481374335 del +

30DDもLCSの失敗みて全部盛りになって1000tぐらい増えたし…

18/01/27(土)17:31:25 No.481374342 del +

>まず仕様部分で2000年代のソマリア沖海賊派遣とかそういう遠隔地でのドイツ連邦軍の海外派遣への支援行為に最適化全振り・普通の艦隊フリゲートとして必要な要素はほぼ全部切り詰め排除!
>というロックな事した仕様のフリゲートってコンセプトをそのまま今さら作ったものなのでその…

植民地通報艦かな?

18/01/27(土)17:31:26 No.481374350 del +

>潜水艦はもっと悲惨
そうりゅう型とかいかがでしょう…
ほら…欧州今二酸化炭素問題重視なさってるから
その地球環境への配慮は日本の十八番のガソリン車をなにがなんでも潰せる意気込みさえ感じるレベルだし…
そうりゅう型あんまり二酸化炭素ださないですよ…

18/01/27(土)17:31:35 No.481374381 del +

>理由はわかるけどレオ2と同じくらいの重さになるのはちょっと
なそ
にん

18/01/27(土)17:31:36 No.481374382 del +

>戦車もそろそろダイエットした新型作るべきでは
仏独共同開発する新戦車の計画はあるぞ
できるの2030年代の見込みだけどロシアは許してくれるだろうか
許してくれるよね?

18/01/27(土)17:31:48 No.481374428 del +

>LCSみてりゃコンポーネント化とか絶対ダメとわかったはずなのになぜやった
7年前から建造開始なら設計はいったいいつのなんでしょうね…?

18/01/27(土)17:31:48 No.481374430 del +

スレ画の
起工2011年
進水2013年
就役2018年(予定)
ってのが酷すぎる
5年間何やってたの…?

18/01/27(土)17:31:54 No.481374450 del +

>まぁ確かに海一個隔てて敵国に囲まれてる日本と比べたら
>仮想敵国ロシアだけだと隣にも接してすら居ないし
>危機意識的なモノがそもそも違うか…

ウクライナの一件で情勢変わったけどね

18/01/27(土)17:32:06 No.481374488 del +

>中国はあんだけ軍備増強してるけどGDP比だと2%程度でしかないからな
いや3パーだよそれと物価が安い

18/01/27(土)17:32:11 No.481374503 del +

30DDはLCSの失敗が明らかになったあとだったから本当に助かった

18/01/27(土)17:32:18 No.481374526 del +

>30DDもLCSの失敗みて全部盛りになって1000tぐらい増えたし…
あれ見てるとそりゃな…

18/01/27(土)17:32:24 No.481374543 del +

>LCSみてりゃコンポーネント化とか絶対ダメとわかったはずなのになぜやった
そのLCSの失敗とかそういうもんが顕在化する前に仕様きってそのまま作ったんだよドイツ軍の本当にバカ!バカ!

18/01/27(土)17:32:30 No.481374559 del +

>低コスト汎用型は大体駄目
>30DDは大丈夫?

排水量に比して言うほど無茶な盛り方してなかったから大丈夫じゃね?
57mmは結局降ろしたし他の装備も最悪後日装備にして様子を見ながら積むのも可能だし

18/01/27(土)17:32:46 No.481374601 del +

ようやく眠れる獅子が目を覚まそうとしててガチビビリしてるのが中国とその他の状況だ

18/01/27(土)17:32:46 No.481374602 del +

>できるの2030年代の見込みだけどロシアは許してくれるだろうか
>許してくれるよね?

出来上がるまで水槽車だって言い張って誤魔化そう

18/01/27(土)17:32:51 No.481374615 del +

今のレオ2ってティーガーIIくらいの重量だっけ

18/01/27(土)17:32:54 No.481374628 del +

>1000億って海自の艦なら2隻いけるじゃん
あめ型以降だと2隻は無理です…

18/01/27(土)17:33:00 No.481374646 del +

結局はつゆき型の現代版みたいなとこに落ち着いたよね30DD

18/01/27(土)17:33:02 No.481374649 del +

ジム作ってたらいきなり重武装にしろと言われたのでガンキャノンの上半身のっけたら案の定ダメだった感じ

18/01/27(土)17:33:05 No.481374659 del +

>ニッポンはすでに不沈空母だし…
もう少しハワイ寄りに移動して…

18/01/27(土)17:33:07 No.481374666 del +

冗談抜きに上の方がぼろぼろ落ちてるせいで
質の面で上位に来てしまってる自衛隊である…

18/01/27(土)17:33:14 No.481374690 del +

ロシアの最近のやんちゃっぷりは凄い

18/01/27(土)17:33:20 No.481374721 del +

30DDはきり型より大きくなるんだぞ

18/01/27(土)17:33:22 No.481374728 del +

30DDは目先にそれなりの代物じゃんじゃん湧いて来るのを抑える必要有るし手抜きでけんから

18/01/27(土)17:33:24 No.481374734 del +

WWIとWWIIの狭間みたいに
面白兵器や軍事施設は予算かけていっぱい出来るけど
いざ事がはじまってみるとほとんど使えないものばかり
ってオチになりそう

18/01/27(土)17:33:25 No.481374741 del +

やっぱ安かろう悪かろうはよくないと思いました

18/01/27(土)17:33:27 No.481374745 del +

なんだかんだNATOって巨大な軍事同盟の庇護下にあるのは羨ましい
だからちょっと手抜いてもいいよね!

18/01/27(土)17:33:30 No.481374757 del +

>もう少しハワイ寄りに移動して…
タンカーの移動距離が増えて物価ブチ上がるんだぞそれ

18/01/27(土)17:33:44 No.481374797 del +

>というロックな事した仕様のフリゲート
それは果たしてフリゲートといっていいのか

18/01/27(土)17:34:00 No.481374842 del +

>船体規模は2014年度の『世艦』では基準排水量2,000トンから3,000トン[6]、2015年度の『世艦』は3,000トンから3,500トン[5]、2016年度の『世艦』は3,000トン程度と予測している[9]。
これで3900㌧になったんだから盛る人過ぎる…

18/01/27(土)17:34:36 No.481374949 del +

ていうか根本的な問題として
軍用機の開発費だの軍艦の建造費だの上がりすぎなんよ
アメリカも革新設計艦の建造費がインフレ分抜いても従来艦の4倍とかになってぐえーしてるし

18/01/27(土)17:34:53 No.481374991 del +

>冗談抜きに上の方がぼろぼろ落ちてるせいで
あのアメリカですら海軍の訓練がおざなりになってる時点で問題の深刻さが伺えてつらあじ
海自は大丈夫…?

18/01/27(土)17:34:56 No.481375000 del +

>日本ってスクランブルも対潜哨戒もやりまくってて意外と緊張感高いよね
ロシアの場合は定期便みたいなもんだから安心できるけど中国は領空侵犯のときのマナーを知らなくて真面目に領空侵犯しちゃうからこっちも気が気でないって話は聞いたことある

18/01/27(土)17:35:04 No.481375013 del +

>結局はつゆき型の現代版みたいなとこに落ち着いたよね30DD
ゆき型きり型の代替だし少し太ましくなったくらいでちょうどよい

18/01/27(土)17:35:05 No.481375016 del +

ヨーロッパ海軍はなんでもフリゲートだからな

18/01/27(土)17:35:09 No.481375034 del +

>タンカーの移動距離が増えて物価ブチ上がるんだぞそれ
どうせいまでもアジアがきな臭くなった途端保険料の関係で石油高くなるし一緒でしょ

18/01/27(土)17:35:53 No.481375168 del +

アレもコレも搭載断念してステルス性しか取り柄が無くなったズムウォルト級

18/01/27(土)17:36:05 No.481375205 del +

ヨソの国を見てると戦闘ヘリコプターの減勢なんかでクヨクヨしているのがバカらしく思えるぜ!
いやどうすんだろうねマジで

18/01/27(土)17:36:11 No.481375218 del +

スレ画みたいに物理的に傾いてる船は反対に重り載せて直せる?

18/01/27(土)17:36:22 No.481375241 del +

なんかアメリカがなんかの兵器の運用で自衛隊を参考にするとかって話もあってあの国でもなんでも出来る訳じゃないんだなぁって

18/01/27(土)17:36:28 No.481375259 del +

>ロシアの場合は定期便みたいなもんだから安心できるけど中国は領空侵犯のときのマナーを知らなくて真面目に領空侵犯しちゃうからこっちも気が気でないって話は聞いたことある
なにその立ち会いは強く当たってあとは流れでみたいな…

18/01/27(土)17:36:35 No.481375269 del +

スレ画の武器って何積んでんの?
速射砲と前後のミサイルランチャーだけ?

18/01/27(土)17:36:37 No.481375274 del +

>アレもコレも搭載断念してステルス性しか取り柄が無くなったズムウォルト級
聞いて驚け
AGSは主砲弾生産中止で代替のメドがついてない

18/01/27(土)17:36:57 No.481375335 del +

A400Mにプーマちゃんが載らないんですけお!って散々文句言ってたけどAFVを際限なくデブく作るドイツも悪いよね…

18/01/27(土)17:37:00 No.481375347 del +

>ロシアの場合は定期便みたいなもんだから安心できるけど中国は領空侵犯のときのマナーを知らなくて真面目に領空侵犯しちゃうからこっちも気が気でないって話は聞いたことある
領空侵犯慣れしたら空自の負担もマシになるのかな?いやだめだけど

18/01/27(土)17:37:00 No.481375348 del そうだねx1

2140年のアメリカでは統合作戦機が一機開発されて
陸海空で年ごと順番に使いうるう年には海兵隊に貸し出されるらしいからな

18/01/27(土)17:37:00 No.481375351 del +

>いやまぁ流石にズムヴォルトは動くから比較しちゃ失礼だが
ズムウォルトは未来を夢見せてくれたからいいんだ…

18/01/27(土)17:37:20 No.481375424 del +

>マナーを知らなくて真面目に領空侵犯しちゃうから
真面目であるなら領空と認識してるのでは?

18/01/27(土)17:37:40 No.481375478 del +

スレ画の傾きは急旋回したからじゃないの!?

18/01/27(土)17:37:41 No.481375480 del +

>>アレもコレも搭載断念してステルス性しか取り柄が無くなったズムウォルト級
>聞いて驚け
>AGSは主砲弾生産中止で代替のメドがついてない

大口径砲はミサイルより安上がりですぞー!からのミサイル並の値段でミサイル以下の射程の砲弾は笑うわ

18/01/27(土)17:37:47 No.481375498 del +

拡張性重視というか設計の冗長化とかそういうのって大事だな

18/01/27(土)17:37:53 No.481375516 del +

国家の未来の為に絶対に海洋進出するねって決意と正面から対峙するはめになってるから自衛隊は今後100年は気合入れてるしかないよ

18/01/27(土)17:37:57 No.481375529 del +

>あのアメリカですら海軍の訓練がおざなりになってる時点で問題の深刻さが伺えてつらあじ
アメリカは世界に展開しすぎ作戦やりすぎで訓練やる暇ないんだっけ

18/01/27(土)17:38:02 No.481375546 del +

>>中国はあんだけ軍備増強してるけどGDP比だと2%程度でしかないからな
>いや3パーだよそれと物価が安い

上海とかの局地的な物価は日本以上けどな!
上海に行ったときのジュース一本の値段が南京の5倍だった…

18/01/27(土)17:38:07 No.481375565 del +

>なんかアメリカがなんかの兵器の運用で自衛隊を参考にするとかって話もあってあの国でもなんでも出来る訳じゃないんだなぁって
海に関してはほんと自衛隊はトップクラスだぞ
今開発してる無人哨戒機なんかアメちゃんがそのままパクらせてって言ってきてるらしいし

18/01/27(土)17:38:12 No.481375577 del +

ロシアはもうすっかりガタガタだけどプライド守ろうとイキってくるので危ない
中国は潤沢な予算での急速な軍拡で組織がついていけてない上にイキるので危ない

18/01/27(土)17:38:18 No.481375594 del +

>なんだかんだNATOって巨大な軍事同盟の庇護下にあるのは羨ましい
イギリスが最近アジアに戦力回したいからドイツから陸軍撤退させるって言い出して真っ青になって引き止めてたぞ

18/01/27(土)17:38:27 No.481375613 del +

ソ連は別に外交アピールじゃなくて反応時間とか通信情報が知りたいだけなので紳士的だけど中国はまあ…

18/01/27(土)17:38:44 No.481375670 del +

>アレもコレも搭載断念してステルス性しか取り柄が無くなったズムウォルト級
それなりに成果物はあるのでAGSのかわりに5インチのロケットアシスト弾とトマホークいっぱい積んで軽ズムウォルト案とかはあるにはあるよ…

18/01/27(土)17:38:45 No.481375678 del +

自衛隊の兵器調達の保守性が良くも悪くも良い方向に機能してる
これから先はどうなるかわかんないけど

18/01/27(土)17:39:02 No.481375729 del そうだねx1

日本の周りは危険が危ない険しい状況なのか

18/01/27(土)17:39:03 No.481375732 del +

>海に関してはほんと自衛隊はトップクラスだぞ
>今開発してる無人哨戒機なんかアメちゃんがそのままパクらせてって言ってきてるらしいし

無人機ってあっちが本場じゃないの?!
というか日本って無人機の分野弱いって聞いたけどマジで?!

18/01/27(土)17:39:19 No.481375772 del そうだねx2

>ソ連は
冷戦はもう終わったんだ…

18/01/27(土)17:39:22 No.481375781 del +

>自衛隊の兵器調達の保守性が良くも悪くも良い方向に機能してる
>これから先はどうなるかわかんないけど

差し当たって問題は攻撃ヘリだな…
入らないって言えばいらないんだけど

18/01/27(土)17:39:29 No.481375801 del +

>>ロシアの場合は定期便みたいなもんだから安心できるけど中国は領空侵犯のときのマナーを知らなくて真面目に領空侵犯しちゃうからこっちも気が気でないって話は聞いたことある
>なにその立ち会いは強く当たってあとは流れでみたいな…

領空侵犯なんて基本的にお互いの軍の予算獲得するための行事だし…

18/01/27(土)17:39:30 No.481375806 del +

>ロシアはもうすっかりガタガタだけどプライド守ろうとイキってくるので危ない
面子が実利的にも大事な国だからね

18/01/27(土)17:39:33 No.481375813 del +

ところでチャレンジャー2の滑腔砲への換装はまだですか?

18/01/27(土)17:39:43 No.481375842 del +

>アメリカは世界に展開しすぎ作戦やりすぎで訓練やる暇ないんだっけ
あと予算がっつり削られてるし…

18/01/27(土)17:39:45 No.481375850 del +

>国家の未来の為に絶対に海洋進出するねって決意と正面から対峙するはめになってるから自衛隊は今後100年は気合入れてるしかないよ
中国側から見るとマジで邪魔な位置にあるからね日本列島…

18/01/27(土)17:39:47 No.481375858 del そうだねx2

ロシアはロシアで無理してるし
ほんとどこもボロボロ

18/01/27(土)17:39:49 No.481375864 del +

ていうか中国がやってる日本へのアプローチって
ソ連ぶっ壊したアメちゃんがやった事とおなじでしょ
ドローンにもF15スクランブルさせちゃって軍事費が嵩む嵩む

18/01/27(土)17:40:34 No.481376000 del +

日本はちょっと前までソ連からロシアで今はロシアと中国が身近という常に最前線なエリアだから…
後ろからアメリカががんがん押してきてるというのも常にプレッシャー

18/01/27(土)17:40:34 No.481376001 del +

HESH使う限りライフル砲だぜ!

18/01/27(土)17:40:37 No.481376012 del +

>ところでチャレンジャー2の滑腔砲への換装はまだですか?
次のアップデートでも引き続きライフル砲だよ

18/01/27(土)17:40:46 No.481376045 del +

戦闘ヘリってどうせ対空ミサイルでボコボコにされるんでしょう…?

18/01/27(土)17:40:48 No.481376053 del +

>なんかアメリカがなんかの兵器の運用で自衛隊を参考にするとかって話もあってあの国でもなんでも出来る訳じゃないんだなぁって
今までのように金と人をジャブジャブ注ぎ込む方法から制限が多くて予算が少ない中でも更に最適化と費用対効果を追求する自衛隊方式にってドクトリンの転換って聞いた
理由はもちろんお金だ

18/01/27(土)17:40:49 No.481376055 del そうだねx1

もしかして軍事兵器で問題が起きてない国って存在しない?

18/01/27(土)17:40:52 No.481376067 del +

周りの失敗作を見てから特盛にできた30DDはラッキーだったのかな…

18/01/27(土)17:40:53 No.481376072 del +

習近平は現代のレーガンだった…?

18/01/27(土)17:40:54 No.481376078 del +

>なんだかんだNATOって巨大な軍事同盟の庇護下にあるのは羨ましい
NATOに日本もオブザーバー加盟せんか?ってお誘いはアリなのだろうか

18/01/27(土)17:41:14 No.481376144 del +

>中国側から見るとマジで邪魔な位置にあるからね日本列島…
日本の地図逆さまにして中国視点にすると凄まじく日本が防波堤に見える

18/01/27(土)17:41:19 No.481376168 del +

ロシアは面子失うと国民が立ち上がりかねないから面子貼り続ける必要が

18/01/27(土)17:41:22 No.481376185 del +

>というか日本って無人機の分野弱いって聞いたけどマジで?!
アメリカは領海侵犯に対する経験が全然ないから
ことこの分野に関して今の日本以上に強い国はないっぽい

18/01/27(土)17:41:26 No.481376210 del +

>ソ連ぶっ壊したアメちゃんがやった事とおなじでしょ
日本は軍事費がたいして増えてないので
この場合はむしろ逆に中国に対して日米がかつてソ連と対決したときと同じ戦略を取ってるといえるんじゃねぇかな

18/01/27(土)17:41:43 No.481376282 del +

無人機の異様な外見いいよね
見た目はちゃんとヘリコプターだけどもちろん窓は一切なくて

18/01/27(土)17:41:44 No.481376284 del +

スレ画のやつは武装から見てLCSになるの?

18/01/27(土)17:41:48 No.481376301 del +

トランプも米海軍復活させますぞー!って公約に盛り込んでたよね

18/01/27(土)17:41:49 No.481376310 del +

>フランスはいつでもガチなイメージあるな
WW2で即死しなきゃいろいろ見れただろうになぁ…
まあ奴さんは植民地とかもあるしな

18/01/27(土)17:41:57 No.481376351 del +

この125型さすがにちょっとロックすぎない?
って次の計画でもうちょっとマトモなお船にしようって計画立ち上げたはいいんだけど
未だにモジュラー式とか言ってるし2020~2030年ごろに完成したらいいなーぐらいのお話なのでその…

18/01/27(土)17:42:00 No.481376357 del +

ズムヴォルトはレーダーだの戦闘システムだのがこけてVLS削減だの57ミリやーめただのがあって砲弾どうしようがあって
やらかしてない部分がない

18/01/27(土)17:42:14 No.481376411 del +

>>というか日本って無人機の分野弱いって聞いたけどマジで?!
>アメリカは領海侵犯に対する経験が全然ないから
>ことこの分野に関して今の日本以上に強い国はないっぽい

あーなるほどなぁ

18/01/27(土)17:42:28 No.481376454 del そうだねx1

>周りの失敗作を見てから特盛にできた30DDはラッキーだったのかな…
英仏の新型フリゲートも似たような仕様でLCS様々だなって…

18/01/27(土)17:42:36 No.481376480 del +

中国側からはそんなに邪魔じゃないでしょ
ほんとに欲しいのは南シナ海方面なんだから
ロシアと勘違いしてない?

18/01/27(土)17:43:10 No.481376587 del +

ドイツって空母もないんだっけ

18/01/27(土)17:43:20 No.481376630 del そうだねx1

台湾~沖縄まじで邪魔だよ

18/01/27(土)17:43:27 No.481376667 del +

>いいよね大陸側からみた日本列島の配置
隙を覗いはするけど本気で来るわこれ…

18/01/27(土)17:43:28 No.481376668 del +

領海の海中だけは絶対に守るって考えで戦後から今まで来てますゆえ
瀬戸内海まで侵攻されたんだからそうなるのも無理はない

18/01/27(土)17:43:32 No.481376687 del そうだねx1

日本だってアパッチとかOH-1とかえらいこになってるし

18/01/27(土)17:43:36 No.481376700 del そうだねx2

>中国側からはそんなに邪魔じゃないでしょ
日本列島というよりか沖縄が本当に邪魔
そこにアメリカ軍がいるというのが最高に邪魔だと思ってると思う


18/01/27(土)17:43:51 No.481376753 del そうだねx1

>ドイツって空母もないんだっけ
持ったことあったかなってレベル

18/01/27(土)17:43:56 No.481376772 del +

>ロシアは面子失うと国民が立ち上がりかねないから面子貼り続ける必要が
革命起きてきたから洒落にならないよね

18/01/27(土)17:43:58 No.481376781 del +

>英仏の新型フリゲートも似たような仕様でLCS様々だなって…
水上戦闘艦の未来!と思ってたらめっちゃアレだった…

18/01/27(土)17:44:13 No.481376844 del +

>>中国が軍備整える→
>>ロシアがそれに対抗する→
>ロシアって中国と張り合うんだ…

ソ連時代から中国はソ連を危険視してたしソ連もそれ一緒
お互い戦争しかけるほど

18/01/27(土)17:44:25 No.481376880 del +

>いいよね大陸側からみた日本列島の配置
こう見ると樺太も日本列島に欲しい

18/01/27(土)17:44:32 No.481376909 del +

バラ色の未来に見える中国も軍隊にお金を流すことが体制の安定に直結してるから
軍事費の配分に気が抜けないのがね…
もし財政危機が起こったらつらみが噴出しちゃうかもしれない

18/01/27(土)17:44:57 No.481376986 del +

>持ったことあったかなってレベル
2次大戦で持とうとして完成しなかった程度だな

18/01/27(土)17:44:59 No.481376995 del +

>>英仏の新型フリゲートも似たような仕様でLCS様々だなって…
>水上戦闘艦の未来!と思ってたらめっちゃアレだった…

テクノロジーは進歩してるのにどんどん貧乏くさくなってく…

18/01/27(土)17:45:00 No.481376999 del +

>>ドイツって空母もないんだっけ
>持ったことあったかなってレベル

未成空母1隻
以上でござる

18/01/27(土)17:45:10 No.481377023 del +

そろそろどっかの国みたいに自国の反対勢力を虐殺するのが楽だって気付くだろうな

18/01/27(土)17:45:15 No.481377050 del +

>スレ画のやつは武装から見てLCSになるの?
アーレイバーク級よりちょっと小さいぐらいのサイズのLCSとどっこいぐらいに軽武装なフリゲート

18/01/27(土)17:45:25 No.481377088 del +

>この場合はむしろ逆に中国に対して日米がかつてソ連と対決したときと同じ戦略を取ってるといえるんじゃねぇかな
現在進行形で準備段階から消耗戦挑まれてるのにそんな余裕あるかな…

18/01/27(土)17:45:29 No.481377098 del +

>バラ色の未来に見える中国も軍隊にお金を流すことが体制の安定に直結してるから
>軍事費の配分に気が抜けないのがね…

下手したら軍事クーデター起きるんじゃねぇかなと不安

18/01/27(土)17:45:45 No.481377149 del +

>そろそろどっかの国みたいに自国の反対勢力を虐殺するのが楽だって気付くだろうな
中国の事だったら反共ジャーナリストが脱出とかニュースご覧になられない?

18/01/27(土)17:45:48 No.481377161 del +

水軍は技術継承しつづけないと簡単にダメになるって本当なんだな

18/01/27(土)17:45:55 No.481377188 del +

中国も中国で近代化しながら人員削ったり色々やってるから火種自体は割とあるもんな

18/01/27(土)17:46:18 No.481377263 del +

>瀬戸内海まで侵攻されたんだからそうなるのも無理はない
何年か前に瀬戸内海入り口で浮上されたの酷かったね
巡航ミサイル何時でも呉に撃てるぜおらおらって感じで
あれから日向とかあそこら辺の対潜作戦艦艇の増強が加速した感が有る

18/01/27(土)17:46:20 No.481377270 del +

>水軍は技術継承しつづけないと簡単にダメになるって本当なんだな
なんでも一緒よ
作り続けないと簡単に途絶える

18/01/27(土)17:46:29 No.481377305 del +

少子高齢化の最先端は中国っすから

18/01/27(土)17:46:33 No.481377318 del +

中国とロシアは四分割くらいしたほうがいいんじゃ…

18/01/27(土)17:46:41 No.481377350 del +

>未成空母1隻
>以上でござる

巡洋艦改装も一応計画してたし…

18/01/27(土)17:46:47 No.481377370 del +

このくそきな臭い時期に日本の領海で中国旗掲げる中国潜水艦
あれ外交部頭痛かっただろうなあ

18/01/27(土)17:47:03 No.481377428 del +

>中国側からはそんなに邪魔じゃないでしょ
>ほんとに欲しいのは南シナ海方面なんだから

日本の領海を考えてみよう
沖縄は琉球で琉球は中国に朝貢してたから歴史的に中国の支配域!って無茶理論を口にする理由も分かる

http://img.2chan.net/b/res/481367225.htm

テーマ:軍事・安全保障・国防・戦争 - ジャンル:政治・経済

  1. 2018/01/28(日) 01:52:09|
  2. 軍事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<intelはざまあみろみたいな感じになってるけど 謎の半導体メーカーは元気だな | ホーム | 現に宗派が民族が違えばいとも簡単に争ってるし おねショタ派とショタおね派がお互い認め合えないのと同じだ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oretumariore.blog121.fc2.com/tb.php/1379-6424c7f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home

プロフィール

俺は俺

Author:俺は俺
メガネ属性有りです
シエル先輩とか大好きです




最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサードリンク

勝手に応援中?

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する