日記

時事ネタやいろいろなことを気ままに書くかもです

最低だなJFE

17/10/11(水)22:33:18 No.458798128 del + 23:33頃消えます
1507728798946.png

最低だなJFE

17/10/11(水)22:34:56 No.458798539 del +

ポスコ!

17/10/11(水)22:36:21 No.458798959 del +

日本軽金属!

17/10/11(水)22:38:20 No.458799408 del +

ここも偽装やってたら国内全ての物が仕様通りの物じゃない事になるな

17/10/11(水)22:39:28 No.458799678 del そうだねx9

建物や乗り物の強度偽装って真面目にシャレにならない案件なのでは?

17/10/11(水)22:40:17 No.458799934 del そうだねx1

落とされたから心からざまぁと思える

17/10/11(水)22:40:31 No.458799992 del そうだねx1

でも車会社とか独自で品質試験やってるんじゃ…

17/10/11(水)22:41:29 No.458800256 del +

失望しました
日新製鋼にします

17/10/11(水)22:42:01 No.458800393 del +

>落とされたから心からざまぁと思える
どっちだよ!

17/10/11(水)22:43:05 No.458800705 del +

幻滅しましたトピーの株売ります

17/10/11(水)22:43:15 No.458800781 del +

>どっちだよ!
コベルコ

17/10/11(水)22:44:47 No.458801243 del +

海外で実際事故起きでもしたら会社ひとつ簡単に吹き飛びそうだな

17/10/11(水)22:45:00 No.458801297 del +

まあ直ちに影響のあるようなほどの偽装ではないのだろう

17/10/11(水)22:58:40 No.458804603 del +

>失望しました
>新報国製鉄にします


17/10/11(水)22:59:26 No.458804793 del +

過剰反応しすぎのような気もする

17/10/11(水)23:01:16 No.458805183 del +

>過剰反応しすぎのような気もする
国内だけならそうも言えただろうね

17/10/11(水)23:03:12 No.458805625 del +

最低だな大同特殊鋼!

17/10/11(水)23:05:12 No.458806089 del +

他人事だったけどコベルコって聞いて仕事で使う機械じゃん!ってなった
確かによく壊れるわアイツ

17/10/11(水)23:05:44 No.458806220 del +

マジかよ神鋼建材

17/10/11(水)23:06:58 No.458806530 del +

最初は半笑いだったけどだんだん真顔になってきた
www.asahi.com/articles/ASKBC5WYJKBCOIPE01P.html
>JR東海は11日、東海道新幹線の車両「N700A」の台車に使っている製品の一部の強度について、同社の仕入れの基準として準用している日本工業規格(JIS)の基準を下回っていたことを明らかにした。

17/10/11(水)23:08:04 No.458806790 del +

JIS以下なのかよ…

17/10/11(水)23:08:06 No.458806798 del +

俺の乗ってるバイクのアルミホイールも神戸製鋼
別にすぐにスポーク千切れて吹き飛ぶわけではないんだろうが

17/10/11(水)23:09:15 No.458807080 del +

最低だな田中貴金属

17/10/11(水)23:10:01 No.458807273 del +

民間の企業同士が契約で決めた基準を下回っただけだからセーフじゃなかったの…?

17/10/11(水)23:10:35 No.458807411 del +

>民間の企業同士が契約で決めた基準を下回っただけだからセーフじゃなかったの…?
その時点で完全にアウトじゃねーか!

17/10/11(水)23:11:23 No.458807611 del +

JFEは割と信頼してるグループだから今回みたいなのは勘弁してくれ

17/10/11(水)23:11:35 No.458807665 del +

納入先もチェックしなかったの?

17/10/11(水)23:11:55 No.458807739 del +

>他人事だったけどコベルコって聞いて仕事で使う機械じゃん!ってなった
>確かによく壊れるわアイツ

重機に関しては三流メーカーだわ

17/10/11(水)23:12:22 No.458807843 del +

アームの裏溶接してないの100本くらい流しちゃった

17/10/11(水)23:12:35 No.458807897 del +

>納入先もチェックしなかったの?
チェックして弾いたとしてもそれが納入元のせいだってわからなくない?

17/10/11(水)23:12:44 No.458807935 del +

新幹線含めた鉄道の車輪ほとんどここじゃなかったっけ

17/10/11(水)23:13:12 No.458808075 del +

ZZ頼むわって言ったらリガジィがお出しされただけだよ

17/10/11(水)23:14:06 No.458808290 del +

>JR東海は11日、東海道新幹線の車両「N700A」の台車に使っている製品の一部の強度について、同社の仕入れの基準として準用している日本工業規格(JIS)の基準を下回っていたことを明らかにした。
なんか新幹線の0系で車軸折損した事故のこと思い出した

17/10/11(水)23:14:17 No.458808335 del そうだねx1

リガジィはな…爺さんだもんな…

17/10/11(水)23:15:04 No.458808510 del +

仕入れてる会社も信用ガタ落ちだわ
大手なら受入検査するだろ普通

17/10/11(水)23:15:36 No.458808624 del +

神戸製鋼から飛び火したの?

17/10/11(水)23:15:39 No.458808632 del +

ボーイングにも納入してるから
死ぬわあいつ

17/10/11(水)23:16:23 No.458808812 del +

系列の検査会社が他社にも顧客の望むようなデータ出してたってなっててだめだった

17/10/11(水)23:16:51 No.458808924 del +

地味にMRJも被害被ってて吹く

17/10/11(水)23:17:15 No.458809032 del +

いろいろざるすぎません?

17/10/11(水)23:17:54 No.458809184 del +

>最初は半笑いだったけどだんだん真顔になってきた
>www.asahi.com/articles/ASKBC5WYJKBCOIPE01P.html

まぁどこかに多少の問題があったとしてもそれを補うだけの余裕や他の対策があったりするって意味でちゃんとした設計になってるんだなと安心したりもするんだが…
事故が起きるときって「まぁココがダメでもなんとかなるから」って時に限って頼りにしてた他のとこにも問題がおきてたりするんだよなぁ

17/10/11(水)23:18:06 No.458809220 del +

>いろいろざるすぎません?
和の心だよ

17/10/11(水)23:18:24 No.458809289 del +

わりとどこもこんなもんだと思うよ
今まで勤めた会社で検査結果がNGなのを本当にNGにできる会社ってほぼなかった

17/10/11(水)23:18:31 No.458809314 del +

>系列の検査会社が他社にも顧客の望むようなデータ出してたってなっててだめだった
第三者機関で検査する意味無さすぎる・・・

17/10/11(水)23:18:37 No.458809332 del +

>同社の仕入れの基準として準用している日本工業規格(JIS)の基準を下回っていたことを明らかにした。
オオオ
イイイ

17/10/11(水)23:18:55 No.458809389 del +

忖度ブームだね

17/10/11(水)23:19:05 No.458809435 del +

>今まで勤めた会社で検査結果がNGなのを本当にNGにできる会社ってほぼなかった
一瞬だけ基準を上回る数字が出たからオッケー!

17/10/11(水)23:19:16 No.458809478 del +

信用ガタ落ち

17/10/11(水)23:19:16 No.458809480 del +

>新幹線含めた鉄道の車輪ほとんどここじゃなかったっけ
車輪はほとんど住友金属だな

17/10/11(水)23:19:26 No.458809518 del +

>和の心だよ
なんですかその古色蒼然とした日本的思考回路は?

17/10/11(水)23:19:30 No.458809535 del +

しんにってつじゅうきんはばかだな…

17/10/11(水)23:20:27 No.458809736 del +

100サンプル試験して1回基準値上回る結果出たからオーケー

17/10/11(水)23:20:36 No.458809767 del +

食品加工会社だけど中心温度70℃以上が基準のところ58℃でも普通にOKにしてたわ
この温度計だとこの位の数字になるんだよねーとか言ってた

17/10/11(水)23:20:36 No.458809768 del +

サンプリングテストするところだけ規格内に収めとけば案外通過しちゃうもんだぜ

17/10/11(水)23:20:44 No.458809798 del +

>ここも偽装やってたら国内全ての物が仕様通りの物じゃない事になるな
そうは言うけど
納期に苦しむサラリーマンは少しでも負担を減らすために
いじらしい知恵出しをしておるよどこでも…

17/10/11(水)23:20:44 No.458809799 del +

多分一番ぶち切れるのは損保会社

17/10/11(水)23:21:47[日産] No.458810052 del +

>いろいろざるすぎません?
やっちゃえ

17/10/11(水)23:21:47 No.458810053 del +

>今まで勤めた会社で検査結果がNGなのを本当にNGにできる会社ってほぼなかった
OKならばそれで良しNGでも理屈つけてOKに準ずるものとする
って戦前の企業や軍からそうだよね…
他の国は違うのかね

17/10/11(水)23:22:13 No.458810175 del +

一人の人間は日本にどこまで影響を与えられるのか

17/10/11(水)23:23:44 No.458810523 del +

強さ100が欲しいって所に120のブランド品として売ってたのが実際は100だったってだけでしょ?
80とか50とかを売ったわけじゃないんだし必要な値はあったんじゃないの?

17/10/11(水)23:23:50 No.458810547 del +

トヨタ車とか新幹線も安全シビアだろうけどボーイングまで騙してたのはもう終わりだよ…
飛行機は飛んでる最中に壊れたら全員死ぬの確実なんだよ?

17/10/11(水)23:23:50 No.458810549 del +

昔からやらかしてる会社なんだねここ

17/10/11(水)23:24:00 No.458810581 del +

特採いいよね
よくない死ね死ぬ死んだ

17/10/11(水)23:24:03 No.458810591 del +

無茶な技術基準で仕様書を作る公務員のせいで負担が増える増える

17/10/11(水)23:24:15 No.458810650 del +

>80とか50とかを売ったわけじゃないんだし必要な値はあったんじゃないの?
なかった

17/10/11(水)23:24:16 No.458810652 del +

去年もグループ企業が試験データ偽装してJIS認証取り消されてたから好例だよ
美しい和の心だよ

17/10/11(水)23:24:37 No.458810733 del +

>多分一番ぶち切れるのは損保会社
それがお仕事なのに何を言ってるんだコイツはって感じだわ
払わずに済むかどうかを天災事故犯罪いろんなリスクを考慮して
金賭ける商売してるクセにナニ被害者面してるんだか

17/10/11(水)23:24:38 No.458810738 del +

>80とか50とかを売ったわけじゃないんだし必要な値はあったんじゃないの?
あったらよかったのじゃが…

17/10/11(水)23:24:50 No.458810784 del +

最近こんなのばっか

17/10/11(水)23:24:54 No.458810810 del +

>強さ100が欲しいって所に120のブランド品として売ってたのが実際は100だったってだけでしょ?
>80とか50とかを売ったわけじゃないんだし必要な値はあったんじゃないの?

JISの基準すら満たしてないんですけお…

17/10/11(水)23:25:12 No.458810890 del +

>強さ100が欲しいって所に120のブランド品として売ってたのが実際は100だったってだけでしょ?
>80とか50とかを売ったわけじゃないんだし必要な値はあったんじゃないの?
JIS以下でその主張は厳しくない…?

17/10/11(水)23:25:20 No.458810909 del そうだねx1

神戸に限らず「いいデータを出せ!出せ!出せ!金は出さん!!!」ってやってる限りどの会社でも起きてると思う

17/10/11(水)23:25:32 No.458810959 del +

いつの間にかことが大きくなってたんだけど
最初に偽装が発覚したのってどういう流れなの
まさか社内調査で発覚したの

17/10/11(水)23:25:36 No.458810975 del +

>強さ100が欲しいって所に120のブランド品として売ってたのが実際は100だったってだけでしょ?
>80とか50とかを売ったわけじゃないんだし必要な値はあったんじゃないの?

1行目は神戸の言い分
ボーイングは必要な基準に達して無いんじゃないの?って買い入れた物に第三者の調査入れてる
もしそれで2行目だった場合はヤバババ

17/10/11(水)23:25:47 No.458811017 del +

衛星も強度不足!

17/10/11(水)23:25:48 No.458811022 del +

というか配管が全然手に入らなくて仕事詰まってるんだけど…

17/10/11(水)23:25:50 No.458811035 del +

JISの基準が高すぎたんだ!

17/10/11(水)23:25:58 No.458811061 del そうだねx1

>最近こんなのばっか
昔からやってたのが最近隠しきれなくなってきただけだからな
おのれ情報化社会

17/10/11(水)23:26:02 No.458811074 del +

>強さ100が欲しいって所に120のブランド品として売ってたのが実際は100だったってだけでしょ?
>80とか50とかを売ったわけじゃないんだし必要な値はあったんじゃないの?

JIS規格を下回ってるからその80なんだよ…

17/10/11(水)23:26:02 No.458811076 del +

でっかいのが見つかっただけで小さいのはもっとあるよねと思わなくもない

17/10/11(水)23:26:13 No.458811112 del +

>なかった
無かったのか…
ご愁傷さまです

17/10/11(水)23:26:22 No.458811168 del +

>まさか社内調査で発覚したの
プレリリース見る限りは自主点検で見つかったって話だけど

17/10/11(水)23:26:22 No.458811169 del +

おのれ三菱自動車

17/10/11(水)23:26:22 No.458811172 del +

>>80とか50とかを売ったわけじゃないんだし必要な値はあったんじゃないの?
>なかった

まぁ49でいいんだけど100とっておこうねとしておいたら80とか50のよこされたちょっとヤバかったってところでしょ

17/10/11(水)23:26:25 No.458811188 del +

みんな金がないのが悪いんだ

17/10/11(水)23:26:45 No.458811268 del +

高負荷製品の安全率は素材のヤング率や剛性がちょっとでも変わると凄い変動するからね
CAEいじってるとびっくりする

17/10/11(水)23:26:56 No.458811310 del +

>いつの間にかことが大きくなってたんだけど
>最初に偽装が発覚したのってどういう流れなの
>まさか社内調査で発覚したの

日産みたいなバレ方してたら吹くわ

17/10/11(水)23:27:09 No.458811363 del +

JISは単なる規格だから設計にその強度がいる鋼材を採用した設計担当が悪い

17/10/11(水)23:27:16 No.458811399 del +

もう40年くらい前だけど日本鋼管が作ったボーリングのパイプが途中でボッキリ折れて回収不能になったりした

17/10/11(水)23:27:20 No.458811420 del +

アジア圏じゃよく見る伝家の宝刀な規格が高すぎたハードルなだけで使用には問題ありません!
は日本でも炸裂する?

17/10/11(水)23:27:27 No.458811446 del +

とりあえず製品買い取って弁償しようか…

17/10/11(水)23:27:33 No.458811467 del +

表示される防御力が見かけだけって装備みたいなもんか
たぶん当たらなきゃ問題ないな

17/10/11(水)23:27:34 No.458811470 del +

とりあえず底値になったら教えて

17/10/11(水)23:27:42 No.458811502 del +

スカイツリー何年持つかな…

17/10/11(水)23:27:49 No.458811541 del +

>アジア圏じゃよく見る伝家の宝刀な規格が高すぎたハードルなだけで使用には問題ありません!
>は日本でも炸裂する?

日本もようやくアジアスタンダードに追いついたって事さ!

17/10/11(水)23:28:13 No.458811613 del +

>表示される防御力が見かけだけって装備みたいなもんか
>たぶん当たらなきゃ問題ないな

何かそんなゲームあったな…

17/10/11(水)23:28:13 No.458811615 del +

コストカッターのあほが幅きかせた末路だよ
これからどこの会社でも同じことが起きるよ

17/10/11(水)23:28:13 No.458811616 del そうだねx1

>表示される防御力が見かけだけって装備みたいなもんか
>たぶん当たらなきゃ問題ないな

ロマサガ2みたいなもんか

17/10/11(水)23:28:27 No.458811671 del +

>表示される防御力が見かけだけって装備みたいなもんか
>たぶん当たらなきゃ問題ないな

ロマサガすぎる…

17/10/11(水)23:28:28 No.458811674 del +

国内メーカーだけならなあなあで抑え込めるかもしれんけど
ボーイングは口八丁ではどうにもならんよ

17/10/11(水)23:28:34 No.458811701 del +

昔新日鐵にいたけどあそこも基準の温度管理から外れてるのをOKにしてたな
自動車のハイテン鋼だったか

17/10/11(水)23:28:38 No.458811720 del +

>表示される防御力が見かけだけって装備みたいなもんか
ロマサガ2の最強の帽子か…

17/10/11(水)23:28:49 No.458811772 del +

>アジア圏じゃよく見る伝家の宝刀な規格が高すぎたハードルなだけで使用には問題ありません!
>は日本でも炸裂する?

ジャポンブランドを失墜させる覚悟があれば可能
信用レベルはアジアレベルになりより激しい価格競争に突入する

17/10/11(水)23:28:57 No.458811801 del +

底値というか問題公表前にまとめて売られてなかったかこれ

17/10/11(水)23:28:58 No.458811807 del +

人間はどうして設計図と規格を守らないのか
やはりロボットとAIによる統治を急いでもらわないと

17/10/11(水)23:29:00 No.458811815 del +

そもそも納品先でも独自でチェックしてるんじゃねえのって言うのが怪しい
やっちゃえ日産だぜ?

17/10/11(水)23:29:10 No.458811838 del +

知ってる管理色も一杯いただろうに…
まぁ大き過ぎる病みを見たら逃げ切り計りたくなるのは分かるけど

17/10/11(水)23:29:15 No.458811858 del +

これに限らず最近発生する案件のモラルがいろいろおかしい
まぁ今までも表ざたになってなかっただけだろうけど

17/10/11(水)23:29:24 No.458811909 del そうだねx1

>底値というか問題公表前にまとめて売られてなかったかこれ
ねえこれインサ

17/10/11(水)23:29:32 No.458811941 del そうだねx4

>底値というか問題公表前にまとめて売られてなかったかこれ
インサイダーじゃん
別の方向性で大問題じゃん


17/10/11(水)23:29:34 No.458811951 del +

メイドインジャパンは闇の衣ですかね?

17/10/11(水)23:29:35 No.458811957 del +

数字騙すのはいいけど相手選びなよ
なんでヤバそうな所ばっかり騙したの

17/10/11(水)23:29:49 No.458812001 del +

>>表示される防御力が見かけだけって装備みたいなもんか
>>たぶん当たらなきゃ問題ないな
>ロマサガ2みたいなもんか

サガシリーズは逆に防御足りてないだけじゃなく弱点すら隠してるのもあるから酷い

17/10/11(水)23:29:51 No.458812012 del +

>>底値というか問題公表前にまとめて売られてなかったかこれ
>ねえこれインサ

さぁ誰が売ったか調べようねぇうnうn

17/10/11(水)23:30:01 No.458812052 del +

日本人は外国人相手だとビクビクして真面目な不利するけど
日本人が日本人相手だと嘘ついてもOK納期合わなくてもまぁ許されるだろみたいな感じだよな
多くの分野で

17/10/11(水)23:30:01 No.458812053 del そうだねx2

>今まで勤めた会社で検査結果がNGなのを本当にNGにできる会社ってほぼなかった
分析の仕方が悪いとか言って生データは変わってないのにふしぎな分析でふしぎな結果が出る

17/10/11(水)23:30:14 No.458812100 del そうだねx1

>知ってる管理色も一杯いただろうに…
>まぁ大き過ぎる病みを見たら逃げ切り計りたくなるのは分かるけど

自分が在職の間ばれなきゃそれでいいからな

17/10/11(水)23:30:21 No.458812143 del +

管理職は自社の病床に気づいても自分が逃げ切ることしか考えてないから…

17/10/11(水)23:30:26 No.458812159 del +

これがものづくりJAPANだ

17/10/11(水)23:30:45 No.458812215 del +

>知ってる管理色も一杯いただろうに…
>まぁ大き過ぎる病みを見たら逃げ切り計りたくなるのは分かるけど

ミスとか粉飾がでかくなりすぎると段々現実感なくなってくるよね

17/10/11(水)23:30:52 No.458812244 del +

シェア率高い大手が信用無くすってのは本当にやばいんだぜみんな地獄だぜ

17/10/11(水)23:31:00 No.458812271 del +

>日本人は外国人相手だとビクビクして真面目な不利するけど
>日本人が日本人相手だと嘘ついてもOK納期合わなくてもまぁ許されるだろみたいな感じだよな

何かあっても国のバックアップがあるのと無いのとでは全然違うからな
原発事業なんか顕著だ

17/10/11(水)23:31:04 No.458812285 del +

ヤバイやつほど金払いがいいからな!

17/10/11(水)23:31:09 No.458812303 del そうだねx1

それなりの役職の人間なんて大体定年見えてるから自分がいる間のことしか考えてないぜ!

17/10/11(水)23:31:13 No.458812320 del +

日本人の敵は日本人だから…

17/10/11(水)23:31:16 No.458812337 del +

ところで何でばれたのこれ

17/10/11(水)23:31:20 No.458812364 del +

今の強度不足は無かったこととする!

17/10/11(水)23:31:21 No.458812372 del +

ぶっちゃけメーカー系は多かれ少なかれやってるはず

17/10/11(水)23:31:23 No.458812381 del そうだねx1

自分が新しくやろうとは思わないけど
その職場で当たり前のようにやってたら罪悪感あんまりなしでやってしまいそうだ

17/10/11(水)23:31:31 No.458812416 del +

大手やってるなら中小零細もやってるよなってなるからねぇ
同業全体のダメージになる

17/10/11(水)23:31:50 No.458812491 del +

管理者気取りは基本データ読めないし読まない

17/10/11(水)23:31:57 No.458812516 del +

>ところで何でばれたのこれ
じ、自主点検で見つかっちゃったから報告しないといけないかなって…

17/10/11(水)23:32:19 No.458812609 del +

>ところで何でばれたのこれ
販売先複数からおかしくね?って指摘されて自社調査で発覚らしい
本当かなぁ?

17/10/11(水)23:32:21 No.458812616 del +

下の世代に泥塗りすぎじゃない?

17/10/11(水)23:32:22 No.458812624 del +

カタログスペックがほんとかなんて誰も確かめないし…

17/10/11(水)23:32:38 No.458812705 del +

七つの会議で見た奴だこれ!
客の方見て商売しろや!

17/10/11(水)23:32:47 No.458812740 del +

つまり中小がいっぱい死ぬ?

http://img.2chan.net/b/res/458798128.htm

テーマ:時事ネタ - ジャンル:ニュース

  1. 2017/10/13(金) 05:39:46|
  2. 時事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<>何でノッブに反応したんですか…?もう誤魔化すの無理ですよ信勝くん…君は確かにノッブの名前で股間を反応させてますよ…実験してみましょうか…? | ホーム | キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oretumariore.blog121.fc2.com/tb.php/1342-94db8c97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home

プロフィール

俺は俺

Author:俺は俺
メガネ属性有りです
シエル先輩とか大好きです




最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサードリンク

勝手に応援中?

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する