日記

時事ネタやいろいろなことを気ままに書くかもです

なんか同人誌に関するお知らせがきたな

17/09/26(火)18:08:52 No.455533916 del +

なんか同人誌に関するお知らせがきたな
http://www.fate-go.jp/sp/guidelines.html

17/09/26(火)18:09:55 No.455534144 del +

>なんか同人誌に関するお知らせがきたな
>http://www.fate-go.jp/sp/guidelines.html

型月のガイドラインとあまりかわらんな

17/09/26(火)18:10:12 No.455534215 del そうだねx1

>なんか同人誌に関するお知らせがきたな
>http://www.fate-go.jp/sp/guidelines.html

きつくもないけど緩くもない一般的な感じだな

17/09/26(火)18:10:14 No.455534222 del そうだねx3

>なんか同人誌に関するお知らせがきたな
>http://www.fate-go.jp/sp/guidelines.html

めっちゃゆるゆるだこれ

17/09/26(火)18:10:27 No.455534275 del +

大した規制はないな
そのまんまコピーすんなってくらい

17/09/26(火)18:10:27 No.455534277 del +

>なんか同人誌に関するお知らせがきたな
とにかく海賊版つくんなや!ってことかな

17/09/26(火)18:10:57 No.455534388 del そうだねx6

型月のガイドラインって二次創作やってたら肩ポンして逃げられなくするためのものでしょ?

17/09/26(火)18:11:09 No.455534419 del +

こういうの見ると商業目的のグッズってどの辺りがアウトなのか毎回思う

17/09/26(火)18:11:21 No.455534453 del +

むしろめっちゃ甘いよねこれ
18禁に言及すらしてないし

17/09/26(火)18:11:22 No.455534458 del +

自分で作った二次創作なら好きにやれ
って言ってるところなんて全然ないって!

17/09/26(火)18:11:33 No.455534492 del +

>型月のガイドラインって二次創作やってたら肩ポンして逃げられなくするためのものでしょ?
いやぁ~君いいシナリオ書くねェ

17/09/26(火)18:11:38 No.455534512 del そうだねx1

規定って文章長いから数分読み込むくらいの覚悟で読み始めたらすぐ終わった

17/09/26(火)18:11:41 No.455534518 del +

二次のイラストはOKよとか公式が言っちゃうんだ

17/09/26(火)18:11:51 No.455534557 del そうだねx2

同人のルールすげー普通&当たり前のことだらけだけど
こうやって書かないと破るアホ出るってことなんだろうか

17/09/26(火)18:11:52 No.455534559 del +

>なんか同人誌に関するお知らせがきたな
>http://www.fate-go.jp/sp/guidelines.html

型月ガイドラインよりデザインロゴや立体物についての記述増えただけであとはほぼ今まで通りじゃな

17/09/26(火)18:11:54 No.455534567 del そうだねx4

ほぼ最低限の規約じゃねーか
同人ですから!って丸パクリや吸い出しシナリオ印刷して配布とかすんなってレベルだし

17/09/26(火)18:11:55 No.455534572 del +

>こういうの見ると商業目的のグッズってどの辺りがアウトなのか毎回思う
線引き難しいけど公式のグッズ潰してるなこれ…ってグッズ結構あるからねえ

17/09/26(火)18:12:05 No.455534601 del +

ゲーム画像やロゴや文章そのまま使うなしか書いてないじゃん
どこが面倒くさいんだ?
ニトロみたいに二次創作完全禁止のが好きなんか?

17/09/26(火)18:12:08 No.455534612 del +

http://typemoon.com/copyright

17/09/26(火)18:12:11 No.455534624 del +

ずいぶんアッサリしたガイドラインだな…

17/09/26(火)18:12:15 No.455534634 del +

>>型月のガイドラインって二次創作やってたら肩ポンして逃げられなくするためのものでしょ?
>いやぁ~君いいシナリオ書くねェ

それでスカウトされたの東出くんだけなんじゃが
もっとスカウトするんじゃが

17/09/26(火)18:12:21 No.455534648 del +

>いやぁ~君いいシナリオ書くねェ
これ何処かで見た
今外伝書いたりしてません?

17/09/26(火)18:12:24 No.455534654 del +

きのこの理想の体現のために良い二次創作家の方々には人柱となってもらわねばならぬ

17/09/26(火)18:12:41 No.455534705 del +

実質型月の奴隷のディライトリンサンが主人と違う規定なんて作れるわけないじゃん!

17/09/26(火)18:12:52 No.455534728 del +

肩ポンされて逃げれなくなったのが中原だっけ

17/09/26(火)18:12:52 No.455534729 del +

同人SSの人引っ張ってきてたなホロウとかで

17/09/26(火)18:12:56 No.455534756 del +

>こうやって書かないと破るアホ出るってことなんだろうか
書いてないからやっていい!俺賢い!
はどこにでも湧く可能性はあるので明文化しておくのは大事

17/09/26(火)18:13:03 No.455534782 del +

立体はWFとかの当日版権以外NGなのはどういう絡みなんだろ?

17/09/26(火)18:13:09 No.455534803 del +

>>いやぁ~君いいエロ絵描くねェ

17/09/26(火)18:13:10 No.455534806 del +

>同人のルールすげー普通&当たり前のことだらけだけど
>こうやって書かないと破るアホ出るってことなんだろうか

昔より簡単に利益出るもの作りやすくなっちゃってるからファン活動のつもりで超えてる人が出やすいんだと思う

17/09/26(火)18:13:24 No.455534862 del +

>立体はWFとかの当日版権以外NGなのはどういう絡みなんだろ?
版権料収めて商業生産してる連中が居るからだろ

17/09/26(火)18:13:25 No.455534866 del +

成田は肩ポンとはまた違うか

17/09/26(火)18:13:14 No.455534823 del +

プレイ動画配信は良いのかなこれ
プレイ画像のブログ貼り付けも気になる

17/09/26(火)18:13:42 No.455534930 del +

デザインのせいで公式物と見紛う本すでにあるよね

17/09/26(火)18:13:49 No.455534951 del +

よかった…とりあえずガチ売りじゃないし
肩ポンされないかぎりOKそうじゃな…

17/09/26(火)18:13:49 No.455534957 del そうだねx4

同人ゲームOKよって明言されたし同人ゲー出まくらないかな

17/09/26(火)18:13:53 No.455534971 del +

>プレイ動画配信は良いのかなこれ
>プレイ画像のブログ貼り付けも気になる

個人の皆様が本ゲームに関連する「同人誌」などを即売会等で頒布される場合のガイドラインを策定いたしましたので、以下内容を遵守のうえ二次創作をお楽しみくださいますよう、お願い申し上げます。

17/09/26(火)18:13:53 No.455534975 del +

そのうち笛吹とかなろうとかコミケでぶいぶい言わせた二次創作が肩ポンされるのかな

17/09/26(火)18:13:59 No.455534996 del そうだねx1

>みんなで俺聖杯戦争書こう!キャンペーンとかやってほしいな
泥い!めっちゃ泥い!

17/09/26(火)18:14:05 No.455535018 del +

>プレイ動画配信は良いのかなこれ
>プレイ画像のブログ貼り付けも気になる
>個人の皆様が本ゲームに関連する「同人誌」などを即売会等で頒布される場合のガイドライン


17/09/26(火)18:14:18 No.455535054 del +

>>プレイ動画配信は良いのかなこれ
>>プレイ画像のブログ貼り付けも気になる
>個人の皆様が本ゲームに関連する「同人誌」などを即売会等で頒布される場合のガイドラインを策定いたしましたので、以下内容を遵守のうえ二次創作をお楽しみくださいますよう、お願い申し上げます。

サンキュー髪剃ってくるね!

17/09/26(火)18:14:23 No.455535067 del +

型月本体の同人ガイドラインと別に書くんだな

17/09/26(火)18:14:30 No.455535098 del +

最近だと経験値が肩ポンされた
にわかの古参だけど

17/09/26(火)18:14:31 No.455535099 del +

>>いやぁ~君いいエロ絵描くねェ
うろたん…

17/09/26(火)18:14:32 No.455535100 del +

三田さんは違ったっけ?

17/09/26(火)18:14:39 No.455535118 del そうだねx6

※明文化されてもちゃんと読まない人がいる

17/09/26(火)18:14:43 No.455535131 del +

びっくりする程ユルユルなんじゃが

17/09/26(火)18:14:57 No.455535183 del そうだねx4

>※明文化されてもちゃんと読まない人がいる
いつもだこれ

17/09/26(火)18:15:09 No.455535226 del +

要するに即売会とか同人レベルでも形式的に金銭が発生する場合、やりすぎんなよ?いいな?
ってだけだから
プレイ動画とかは全く何の影響も無い

17/09/26(火)18:15:20 No.455535257 del +

作品によっては未プレイだと有償同人禁止とかもあるんだしこれめっちゃ優しい方だぞ

17/09/26(火)18:15:29 No.455535301 del +

いやーよく来てくれた(会場に乗り込みながら)

17/09/26(火)18:15:33 No.455535312 del +

>三田さんは違ったっけ?
みたさんは元々きのこと遊び仲間だったような

17/09/26(火)18:15:37 No.455535326 del +

同人って基本的に暗黙的に見逃されてる状態だからどこまでやったら怒られるのかわからないので
公式側からこの範囲なら自由にやっていいよ!という保証が貰えるのはとってもでかいのだ

17/09/26(火)18:15:38 No.455535333 del +

まひろちゃんはギャグのテンポが面白かったのが大好きなイリヤに全力を出してるうちにロリの冠位を得た不世出の勇者

17/09/26(火)18:15:40 No.455535348 del +

文章読まないハゲがどんどん出てくる

17/09/26(火)18:15:44 No.455535358 del +

http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:_eINlqqtnoQJ:www.typemoon.com/copy.html+&cd=1&hl=ja&ct=clnk&gl=jp
昨日までのガイドライン

17/09/26(火)18:15:48 No.455535372 del そうだねx2

>実質型月の奴隷のディライトリンサンが主人と違う規定なんて作れるわけないじゃん!
実質アニプレリニンサン説得できたって報告じゃろ

17/09/26(火)18:16:03 No.455535429 del +

グッズに関しても金額も数も書いてないので抱き枕業者が飛び交うな!

17/09/26(火)18:16:11 No.455535457 del +

立体物はアクキーとか缶バッジとかはどのジャンルでも揉め事発生してる気がする

17/09/26(火)18:16:11 No.455535458 del そうだねx1

>>実質型月の奴隷のディライトリンサンが主人と違う規定なんて作れるわけないじゃん!
>実質アニプレリニンサン説得できたって報告じゃろ

なるほど…

17/09/26(火)18:16:20 No.455535487 del +

艦これだと同人誌はお目こぼしするけど同人ゲーはトランプだろうが駄目とかだしさいていさいの貞操観念くらいガバガバだと思う

17/09/26(火)18:16:23 No.455535500 del +

お知らせも読めないハゲが創作活動をしている…?

17/09/26(火)18:16:25 No.455535506 del +

>本ゲームのロゴ、アイコン、マーク等をそのまま使用し、又はこれらに類似するものを制作して使用することを禁止します。
>また、本ゲームや本ゲームの関連商品に類似した装丁やパッケージを制作して使用することも禁止します。

ここらへんは抵触するやついると思う

17/09/26(火)18:16:42 No.455535564 del +

>それでスカウトされたの東出くんだけなんじゃが
>もっとスカウトするんじゃが

まひろちゃんもいるぞ
だっとはweb漫画書いてたが経緯はどうなんだろう

17/09/26(火)18:16:51 No.455535595 del そうだねx3

>んんんんんんーーー!!!!!二次設定を取り込んでは設定が滅びますぞー!!!!!1111

17/09/26(火)18:17:19 No.455535718 del +

夏イベでFGO本倍以上増えたらしいしこういうライン公式で設定してくれるのはありがたい気がする

17/09/26(火)18:17:45 No.455535817 del そうだねx3

>艦これだと同人誌はお目こぼしするけど同人ゲーはトランプだろうが駄目とかだしさいていさいの貞操観念くらいガバガバだと思う
あれはお伺い立てたバカのせいだと思う

17/09/26(火)18:17:51 No.455535852 del +

>夏イベでFGO本倍以上増えたらしいしこういうライン公式で設定してくれるのはありがたい気がする
型月ガイドライン古すぎて立体関係の記述は薄かったしね

17/09/26(火)18:17:52 No.455535856 del そうだねx1

予め言っておくがハゲなんて目じゃないレベルに文章読めないのが騒ぐ気がする

17/09/26(火)18:18:04 No.455535909 del +

>>本ゲームのロゴ、アイコン、マーク等をそのまま使用し、又はこれらに類似するものを制作して使用することを禁止します。
>>また、本ゲームや本ゲームの関連商品に類似した装丁やパッケージを制作して使用することも禁止します。
>ここらへんは抵触するやついると思う

細かいアイコンのグッズ化は割と定番だからね…
取り込みだけでなく類似もNGだから特にアウト判定食らいやすい

17/09/26(火)18:19:10 No.455536173 del そうだねx1

グッズについても緩くていいんじゃろうかと思うレベル

17/09/26(火)18:20:09 No.455536382 del +

カルデアロゴTシャツとか個人で簡単に作れてバカ売れしそうだものね

17/09/26(火)18:20:39 No.455536478 del そうだねx2

>カルデアロゴTシャツとか個人で簡単に作れてバカ売れしそうだものね
ダサい!

17/09/26(火)18:21:28 No.455536647 del そうだねx1

あくまでそれを使って金とってる場合のガイドラインだからなこれ?

17/09/26(火)18:21:45 No.455536708 del そうだねx8

Zeroの二次創作を作りました!原作は一度しか書いてません!

17/09/26(火)18:22:38 No.455536939 del そうだねx2

>原作は一度しか書いてません!
何度見てもこれ卑怯だわ


17/09/26(火)18:22:39 No.455536942 del +

>あくまでそれを使って金とってる場合のガイドラインだからなこれ?
どんだけ金つかおうとも個人で完結する分には何の問題も無いよねこれ
例えカルデアマークのTシャツ作ろうが自分で使うだけの為なら

17/09/26(火)18:23:06 No.455537022 del +

型月ももと同人サークルだろ!調子に乗るな!って言ってるやついるんだけど二次創作ってやってたっけ?

17/09/26(火)18:23:39 No.455537120 del +

DL同人についても今回も記載ないな
いやすでに経験値とかDLやってるけど

17/09/26(火)18:23:40 No.455537129 del そうだねx1

このガイドラインかなり昔からあるやつじゃん!!

17/09/26(火)18:23:47 No.455537152 del +

>グッズについても緩くていいんじゃろうかと思うレベル
単純にキャラ多すぎて公式だけだと全部には手が回らんからね
それ抜きにしてもクソダサTシャツみたいにちょっと…センスがズレてるし…

17/09/26(火)18:23:51 No.455537167 del +

>型月ももと同人サークルだろ!調子に乗るな!って言ってるやついるんだけど二次創作ってやってたっけ?
竹箒と型月名義ではやってないと思う

17/09/26(火)18:23:57 No.455537187 del そうだねx1

TMの方にも著作権について同じ内容で改定してるし規模でかくなったし一律化しとくかってノリか

17/09/26(火)18:23:59 No.455537194 del そうだねx2

>Zeroの二次創作を作りました!原作は一度しか書いてません!
二世による過去改変!ケイネス救済有り!
凄いよなこの二次創作

17/09/26(火)18:24:05 No.455537215 del +

同人出身の型月だし緩くて普通

17/09/26(火)18:24:19 No.455537251 del +

二次創作どうこう聞いて見てきたけど最近問題になってるアクリルフィギュアがアウトぐらいで目立った問題点なくない?
ふつーすぎるんだけど今までと何か違うの…?

17/09/26(火)18:24:25 No.455537268 del +

>TMの方にも著作権について同じ内容で改定してるし規模でかくなったし一律化しとくかってノリか
書いてることはごく当たり前だしの…

17/09/26(火)18:24:36 No.455537299 del +

社長がなのはのイラストとか描いてたけどあれ確かゲスト寄稿とかだし違うかな

17/09/26(火)18:24:49 No.455537340 del そうだねx1

クソダサTシャツやクソダサパーカーはまだいいけど
クソダサ靴は本当にだれが履くんだあれ

7/09/26(火)18:25:19 No.455537438 del そうだねx5

Fate/Accel Zero Order (オリ主介入・原作改変・メタ注意)
あらすじ:諸葛亮孔明の力を得たロードエルメロイ二世が過去に行って
第4次聖杯戦争へ介入するお話です
雁夜、ケイネス救済要素あります
また仲間としてエクストラクラスのサーヴァントも登場!
そして本来の歴史では現れなかった謎の銃を使うアサシンが登場!
原作の雰囲気に極力近づけました!
原作は一回しか書いたことありません!


17/09/26(火)18:25:51 No.455537549 del +

>二世による過去改変!ケイネス救済有り!
>凄いよなこの二次創作

本編終わったあとになんか始まってる…

17/09/26(火)18:26:31 No.455537675 del +

なんかFGOオルタとか言って型月booksに似た装丁の同人誌出してるところあったけどアレだろうか

17/09/26(火)18:28:16 No.455538022 del +

型月自体が角川文庫を丸パクリした装飾して空の境界を同人誌した過去あるし許すんじゃない?出来が良かったら無言肩ポンで取り込まれるかもだが

17/09/26(火)18:28:28 No.455538066 del そうだねx1

>昔はそうだったけどヒやソシャゲが流行るようになってからはどんどんやれってなってない?
ただそれやるくらいなら公式本にして売れや!と言う案件も多くなってきた

17/09/26(火)18:29:29 No.455538276 del そうだねx6

ガイドラインだから当然なんだけど型月でトレース禁止って書かれるとちょっとフフッてなる

17/09/26(火)18:30:07 No.455538404 del そうだねx1

>ガイドラインだから当然なんだけど型月でトレース禁止って書かれるとちょっとフフッてなる
やっぱりフェイカーは駄目だな!!!!!!!1!!!!!!!!!!1!!!

17/09/26(火)18:30:25 No.455538459 del そうだねx2

>ガイドラインだから当然なんだけど型月でトレース禁止って書かれるとちょっとフフッてなる
贋作はだめ

17/09/26(火)18:30:56 No.455538556 del そうだねx1

やりすぎな二次創作禁止!って型月が言う時代か!

17/09/26(火)18:30:56 No.455538557 del +

会社とも話ついてたのにクソコテのファンがけおって流れたtonyのシャイニングの同人とかあった気がする

17/09/26(火)18:33:01 No.455538974 del +

グッズはやりすぎ禁止にしたけど礼装仕事とかしてる関係者結構グッズ出してたよね…

http://img.2chan.net/b/res/455529967.htm
17/09/26(火)18:20:42 No.455536490 del +

RAITAってワダさん経由で肩ポンされたんだっけ

17/09/26(火)18:21:43 No.455536696 del +

RAITAとっつかまえてまずヒリ出させたのがゴールデンってのが尋常ではない

17/09/26(火)18:22:42 No.455536950 del +

>RAITAってワダさん経由で肩ポンされたんだっけ
EXTRAよりapoのが前じゃなかった?
どうだっけ

17/09/26(火)18:23:14 No.455537049 del +

これってRAITAが母上のエロ同人だすとどうなんの?
トレスじゃなくて自分で描いたからセーフってなるの?

17/09/26(火)18:24:09 No.455537225 del +

>これってRAITAが母上のエロ同人だすとどうなんの?
>トレスじゃなくて自分で描いたからセーフってなるの?

非公式です!ってつけとけばいい!

17/09/26(火)18:24:33 No.455537292 del +

>これってRAITAが母上のエロ同人だすとどうなんの?
>トレスじゃなくて自分で描いたからセーフってなるの?

公式と間違えるものにならなきゃセーフ

17/09/26(火)18:24:52 No.455537350 del +

>これってRAITAが母上のエロ同人だすとどうなんの?
>トレスじゃなくて自分で描いたからセーフってなるの?

松竜がエレナで同人誌既に書いとる

17/09/26(火)18:25:17 No.455537429 del +

ミサ姉を母に脳内変換すればよいのでは?

17/09/26(火)18:25:31 No.455537483 del +

>>これってRAITAが母上のエロ同人だすとどうなんの?
>>トレスじゃなくて自分で描いたからセーフってなるの?
>松竜がエレナで同人誌既に書いとる

ワダアルなんとかさんも出してなかった?

17/09/26(火)18:25:35 No.455537498 del +

一般ゲームのキャラデザ担当した人が同人でエロやってアウトされたのを思い出した

7/09/26(火)18:26:12 No.455537623 del そうだねx2

>ミサ姉を母に脳内変換すればよいのでは?
初報じゃCVもミサ姉だったしな

17/09/26(火)18:27:42 No.455537902 del +

>>松竜がエレナで同人誌既に書いとる
>ワダアルなんとかさんも出してなかった?

礼装書いた人らもかなり同人誌のせてるな

17/09/26(火)18:32:41 No.455538887 del そうだねx1

今は経験値の絵柄トレース作家すら居るからな

7/09/26(火)18:33:01 No.455538969 del +

>今は経験値の絵柄トレース作家すら居るからな
とらの通販みててびっくりした

17/09/26(火)18:33:39 No.455539106 del +

>今は経験値の絵柄トレース作家すら居るからな
あれ経験値と間違いかねないから表紙にでっかく経験値パロって入れてくれないかな

17/09/26(火)18:35:02 No.455539376 del +

>>今は経験値の絵柄トレース作家すら居るからな
>あれ経験値と間違いかねないから表紙にでっかく経験値パロって入れてくれないかな

経験値増刊号の表紙は超今風だからわかるだろ!

17/09/26(火)18:35:06 No.455539390 del +

経験値パロ見たけど経験値よりネタ面白かったよ?

17/09/26(火)18:35:26 No.455539464 del そうだねx1

>経験値パロ見たけど経験値よりネタ面白かったよ?
じゃあ経験値もういらないじゃん!

17/09/26(火)18:35:48 No.455539560 del そうだねx4

松竜が公式の枠素材使って紛らわしいのとか描いたらダメよ出来るようになりました

17/09/26(火)18:36:08 No.455539636 del そうだねx1

>経験値パロ見たけど経験値よりネタ面白かったよ?
経験値の同人は社長の近況と四月馬鹿の情報を仕入れるための本だ

17/09/26(火)18:38:32 No.455540170 del そうだねx1

>>経験値パロ見たけど経験値よりネタ面白かったよ?
>経験値の同人は社長の近況と四月馬鹿の情報を仕入れるための本だ

大体経験値シナリオとか想像しとらんよ

17/09/26(火)18:39:10 No.455540298 del +

>大体経験値シナリオとか想像しとらんよ
帝都先に読んでたから土方さんとか経験値っぽいなとは思ってたよ

17/09/26(火)18:39:40 No.455540405 del +

>大体経験値シナリオとか想像しとらんよ
経験値どんだけFGOで仕事させられてるの…

17/09/26(火)18:39:44 No.455540425 del +

>大体経験値シナリオとか想像しとらんよ
帝都奇譚読むと王道ストーリーは書けるのがわかるよ

17/09/26(火)18:39:59 No.455540482 del +

経験値も別にシナリオは作れるよね
ただそれを漫画にするとなるとキャパを超えるだけで

17/09/26(火)18:40:30 No.455540583 del +

>>大体経験値シナリオとか想像しとらんよ
>帝都奇譚読むと王道ストーリーは書けるのがわかるよ

能力不足で名シーンと名シーンの間を埋められないだけだよね…

17/09/26(火)18:40:32 No.455540589 del +

>>大体経験値シナリオとか想像しとらんよ
>帝都奇譚読むと王道ストーリーは書けるのがわかるよ

ストーリーラインはともかく文章としても見れるのは想像の範囲外だった

17/09/26(火)18:41:36 No.455540819 del +

そういや土方さんはやっぱり経験値がキャラ設定と台詞担当してんのかな

17/09/26(火)18:41:51 No.455540866 del +

>>>大体経験値シナリオとか想像しとらんよ
>>帝都奇譚読むと王道ストーリーは書けるのがわかるよ
>ストーリーラインはともかく文章としても見れるのは想像の範囲外だった

月箱からのド新参でも鍛えられたんじゃな…

17/09/26(火)18:41:57 No.455540883 del +

経験値って割となんでもできるから便利に使われてるんだなって…
そりゃコラボ扱いじゃなくて復刻もするわ

17/09/26(火)18:42:01 No.455540906 del そうだねx2

ぐだぐだ本能寺がつまんね一歩手前だったから明治維新まさかとは思ってたが
随分…鍛え直したな…

17/09/26(火)18:42:54 No.455541072 del +

>ぐだぐだ本能寺がつまんね一歩手前だったから明治維新まさかとは思ってたが
本能寺のほうは締め切りがやばかったのかなと思った

17/09/26(火)18:43:49 No.455541237 del そうだねx2

そりゃ型月本社にみかん箱のデスク置かれて監禁されてるんだ腕だって上がるさ

周りにいるのがきのことめておなのが難点だが

17/09/26(火)18:43:59 No.455541266 del +

本能寺は実際クソみたいなスケジューリングじゃなかったか

17/09/26(火)18:44:39 No.455541397 del そうだねx2

月見と本能寺は時間なさ過ぎてケツに火がついてた気がする

17/09/26(火)18:45:01 No.455541481 del +

経験値だらけのスタッフロールアニメいいよね…

17/09/26(火)18:45:07 No.455541501 del +

正妻が仕事してる愛人に一緒にゲームしよ♪って誘惑してくるんだ…

17/09/26(火)18:45:13 No.455541521 del そうだねx4

明治維新は個人的にかなり熱いイベントだったし大好きだわ
土方さん戦で和風アレンジGrandBattle流れるのも良い

17/09/26(火)18:45:22 No.455541554 del +

>本能寺は実際クソみたいなスケジューリングじゃなかったか
もっと後の予定だったけどgdgdじゃないと意味がないって前倒しした

17/09/26(火)18:45:49 No.455541658 del そうだねx1

月見はケツに火が付いたどころじゃなくてもうこんがり焼けてるレベル

17/09/26(火)18:45:50 No.455541659 del +

>もっと後の予定だったけどgdgdじゃないと意味がないって前倒しした
ひどくない?!

17/09/26(火)18:46:13 No.455541762 del +

>月見はケツに火が付いたどころじゃなくてもうこんがり焼けてるレベル
シナリオぐらい一日で書けるでしょ

17/09/26(火)18:46:20 No.455541796 del +

>もっと後の予定だったけどgdgdじゃないと意味がないって前倒しした
シャレにならないことをするな…いったい誰がそんなことを

17/09/26(火)18:46:48 No.455541897 del そうだねx1

月見よくあの短時間であそこまで書けたもんだよ

17/09/26(火)18:47:00 No.455541945 del +

おきたとししょーがあのタイミングで来た事でガチャかなり回るようになったっぽいし
正しい判断だったからセーフ

17/09/26(火)18:47:01 No.455541948 del +

>シナリオぐらい一日で書けるでしょ
書いてから言ってくだち!!1

17/09/26(火)18:47:17 No.455542014 del そうだねx1

>>月見はケツに火が付いたどころじゃなくてもうこんがり焼けてるレベル
>シナリオぐらい一日で書けるでしょ

筆ののってる時のきのこかどっかの川上マンじゃないと一日は無理だ

17/09/26(火)18:47:31 No.455542096 del +

>シナリオぐらい一日で書けるでしょ

そうか何言ってんだ過ぎる…

17/09/26(火)18:47:37 No.455542123 del +

>経験値だらけのスタッフロールアニメいいよね…
いやいや今回アニメ会社にお願いしたみたいですよ!

テーマ:Fate/Grand Order - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2017/09/26(火) 20:13:24|
  2. 時事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<オーストリアも海軍を持っていた時があったのだ | ホーム | バラして戻しただけなのに>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oretumariore.blog121.fc2.com/tb.php/1334-89475d14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home

プロフィール

俺は俺

Author:俺は俺
メガネ属性有りです
シエル先輩とか大好きです




最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサードリンク

勝手に応援中?

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する