日記

時事ネタやいろいろなことを気ままに書くかもです

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

17/09/03(日)22:45:12 No.450646573 del そうだねx1 23:45頃消えます
1504446312364.png

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

17/09/03(日)22:45:53 No.450646778 del そうだねx21





17/09/03(日)22:45:54 No.450646781 del +

ふっざけんな!!

17/09/03(日)22:47:11 No.450647185 del そうだねx1

…そのモジュールに対応するドライバやプラグインは?

17/09/03(日)22:47:19 No.450647230 del そうだねx1

モジュール差し替えるだけって追加のテストの工数は?

17/09/03(日)22:47:34 No.450647291 del +

>え
>?

これなら仕様変更が何度あっても大丈夫そうだな!

17/09/03(日)22:47:57 No.450647397 del +

>…そのモジュールに対応するドライバやプラグインは?
>モジュール差し替えるだけって追加のテストの工数は?

詳しくは
こちらを
ご覧ください

17/09/03(日)22:51:54 No.450648585 del +

ええ?
ちょ…
ちょっと!

17/09/03(日)22:52:21 No.450648702 del +

「よし!このPXIを導入しよう」
「いつ予算がおりるといった?」

17/09/03(日)22:53:14 No.450648956 del +

>え
>?
>これなら仕様変更が何度あっても大丈夫そうだな!
>え
>?


17/09/03(日)22:54:01 No.450649166 del +

…今からシステムの移行を!?

17/09/03(日)22:54:27 No.450649296 del +

質問
車載ロガーてなに

17/09/03(日)22:55:41 No.450649644 del +

>質問
>車載ロガーてなに

車に積んでなにかしらの値を記録する機械じゃないの?

17/09/03(日)22:55:58 No.450649714 del +

え?(初めて聞いた

17/09/03(日)22:56:44 No.450649914 del +

岡田
これ使えよ!

17/09/03(日)22:58:13 No.450650329 del そうだねx3

岡田が意思決定に参加できてないのがリアル

17/09/03(日)22:58:21 No.450650375 del +

(そのなんとかってシステムでまた一から開発するのは誰が…)

17/09/03(日)22:58:52 No.450650501 del そうだねx6

こういう画期的なものがありますよ!
しか言わないで現場を混沌に陥れるやついる


17/09/03(日)22:59:20[岡田] No.450650648 del そうだねx13

仕様変更が何度あっても大丈夫だな!

じゃねえよ死ねよ

17/09/03(日)23:00:05 No.450650857 del +

無そ
茶ん
なな


17/09/03(日)23:00:42 No.450651047 del +

そもそもテストランまでしてる状況ってもう大分後じゃないの?
そいつで作り直すとして今迄の無駄にして予算降りるの?


17/09/03(日)23:01:13 No.450651202 del +

効果不明の自称銀の弾丸はたいてい偽物

17/09/03(日)23:01:18 No.450651234 del +

岡田完全無視やないか

17/09/03(日)23:03:23 No.450651884 del +

>そいつで作り直すとして今迄の無駄にして予算降りるの?
降りるわけない
無論金出さないんだからそもそも仕様変更を受けるべきでもない

17/09/03(日)23:04:29 No.450652187 del +

>効果不明の自称銀の弾丸はたいてい偽物
そのなんとかってシステムをまず入手して岡田が仕様を理解して
今作ってるシステムを移植するのにどんだけ時間かかるんですかね…

17/09/03(日)23:06:18 No.450652801 del そうだねx1

仕様変更したなら予算と納期を伸ばさせてくださいって上司に会議で言うのがお前の役目すぎる・・・
なんで岡田にしわ寄せしてんだ!


17/09/03(日)23:06:29 No.450652851 del そうだねx2

このすまんって言ってきたやつを犠牲にするのが一番ダメージ少ない

17/09/03(日)23:07:51 No.450653334 del +

岡田ずっと冷や汗かいてない?

17/09/03(日)23:07:54 No.450653352 del +

納期はまだ社内の事情でどうしようもないにしても
予算あげずにどうしろってんだ

17/09/03(日)23:07:56 No.450653364 del +

>今作ってるシステムを移植するのにどんだけ時間かかるんですかね…
工数が
かかり
ませんよ

17/09/03(日)23:08:45 No.450653592 del +

そもそもハード要件が変わってるから
いくら岡田が頑張ってもどうにもならんよね

17/09/03(日)23:09:52 No.450653919 del +

上司に事情話して発表伸ばしてもらえよっ!!!

17/09/03(日)23:10:30 No.450654118 del +

新しい言語が出てきてこの言語なら今までの問題は解決!
みたいな酷さのさらに一段上をいきそうだ

17/09/03(日)23:10:54 No.450654238 del +

上司を説得するのと岡田に無茶言うのとどっちが楽だと思っている!

17/09/03(日)23:11:17 No.450654414 del +

わかりました
まずはその新しいソフトに慣れるための習熟期間を一月程いただけますか

17/09/03(日)23:11:18 No.450654419 del +
su2007934.gif

次の話も大概クソ案件

17/09/03(日)23:11:31 No.450654487 del +

周りとの温度差がつらい

17/09/03(日)23:11:46 No.450654564 del そうだねx2

ダメだったら岡田が無能だったから
間に合ったら自分と女が有能だったから


17/09/03(日)23:13:04 No.450654934 del そうだねx1

su2007934.gif
何とかするのは開発の仕事…なの……?

17/09/03(日)23:13:04 No.450654937 del そうだねx1

>次の話も大概クソ案件
何とかするために予算とか期間とカ確保するのが上司の仕事では…
いやわかってるよそんなこと言っても意味なんかないことぐらい…

17/09/03(日)23:13:13 No.450654968 del +

>わかりました
>まずはその新しいソフトに慣れるための習熟期間を一月程いただけますか

それは困るよ
来月には上司がくるんだ今月中に使いこなして完成させてくれ

17/09/03(日)23:13:30 No.450655027 del +

命令役の無能から無理難題言われてる感をだしてるのは絵を描いた人の良心からなんだろうか…

17/09/03(日)23:13:34 No.450655050 del +

できねっつってんのっ!

17/09/03(日)23:13:36 No.450655057 del そうだねx2

su2007934.gif
こっちはストレートな糞上司だな…

17/09/03(日)23:14:02 No.450655208 del +

ギロじゃねえよゴミ

17/09/03(日)23:14:04 No.450655222 del +

辞めたほうがいいんじゃねぇかな

17/09/03(日)23:14:12 No.450655253 del +

>できねっつってんのっ!
あれ?岡田さん
PXI使ってないんですか?

17/09/03(日)23:14:28 No.450655345 del +

仕様変更どころか横から別のシステム使った構築ねじ込まれるのが悪夢では…?

17/09/03(日)23:15:15 No.450655551 del +

PXIとやら使ったところで変更があるの前提の構築してなきゃ意味がねえんじゃねえかな

17/09/03(日)23:16:04 No.450655780 del +

漫画描いてる方もこんな解決ねえよなってそこはかとない理不尽の空気を出そうとしてる感がある

17/09/03(日)23:16:09 No.450655796 del +

あれ?岡田さん
出社してないんですか?

17/09/03(日)23:16:09 No.450655797 del そうだねx5

周り全員が口裏合わせて岡田をハメようとしてるってくらいの邪悪さ

17/09/03(日)23:16:13 No.450655822 del +

>仕様変更どころか横から別のシステム使った構築ねじ込まれるのが悪夢では…?
あれ?岡田さん
最初からPXI使った構築してないんですか?

17/09/03(日)23:16:30 No.450655908 del そうだねx11

もう全部PXIウーマンにやらせればいいよ

17/09/03(日)23:17:16 No.450656107 del +

岡田が反論しないことを前提に話が進んでる

17/09/03(日)23:17:18 No.450656114 del +

俺が岡田だったら仕様変更はギリギリ頑張って形だけだしてなんとか誤魔化そうとするけど
PXIに切り替えましょうねをねじ込まれた瞬間に退職を決意する

17/09/03(日)23:17:37 No.450656206 del +

岡田さんが全然納得してないのは漫画描いた人の良心の表れなのか

17/09/03(日)23:18:30 No.450656476 del +

続きのページで岡田救われるんだろと思ったらこのページで終わりだった

17/09/03(日)23:20:45 No.450657074 del +

PXI?とえ?ってコマの岡田が同じポーズでダメだった

17/09/03(日)23:21:45 No.450657347 del +

PXIウーマンも目つきがおかしい…洗脳されている…

17/09/03(日)23:22:00 No.450657423 del +

>俺が岡田だったら仕様変更は誤魔化したふりをして退職する

17/09/03(日)23:22:32 No.450657572 del +

su2007934.gif

こっちは会議の時点で岡田は蚊帳の外なんだな
PXIクソ女は居るのに

17/09/03(日)23:23:00 No.450657805 del +

使こ岡
えれ田


17/09/03(日)23:23:28 No.450658023 del +

スレ画と
su2007934.gif

見るに
これ同じクソ上司じゃないの

17/09/03(日)23:23:50 No.450658137 del +

>使こ岡
>えれ田
>よ

もうこれ既定路線で一芝居打ってますよね?

17/09/03(日)23:24:34 No.450658305 del +

この短髪の仕事は何なんだよ

17/09/03(日)23:24:35 No.450658311 del +

なにかあるとPXI女がやって来るんだ…

17/09/03(日)23:24:52 No.450658408 del +

岡田はこの話以降出てこないから・・・

17/09/03(日)23:25:13 No.450658493 del +

>岡田はこの話以降出てこないから・・・
なるほどなー

17/09/03(日)23:25:39 No.450658593 del そうだねx6

>使こ岡
>えれ田
>よ




17/09/03(日)23:26:16 No.450658766 del +

>岡田はこの話以降出てこないから・・・
そういう現実的なのやめよ?

17/09/03(日)23:26:16 No.450658767 del +

クソ上司共め来やがったな!
朝っぱらからふざけやがって!

17/09/03(日)23:26:37 No.450658846 del +

岡田はこのクソ職場辞めたんなら正解だよ…

17/09/03(日)23:27:02 No.450658969 del +

これって新機材で開発一からやり直せって言っているんじゃ…
仕様変更どころじゃなくね?

17/09/03(日)23:27:29 No.450659085 del +

大抵最初の調査でそのpixとやらも候補に挙がるけど予算や開発資産で無しになってる

17/09/03(日)23:28:21 No.450659352 del +

岡田はPXIの習得に研修に行ったよ

17/09/03(日)23:28:43 No.450659449 del +

気になって調べたけど商品説明の意味が全く分からなかった…

17/09/03(日)23:29:05 No.450659559 del +

死ぬ気で完成させてもどうせ仕様変更されるパターンだこれ

17/09/03(日)23:29:37 No.450659703 del +

岡田がぽかんとしてるとこほ見ると漫画描いてる側は理解してそうだ

17/09/03(日)23:29:55 No.450659775 del +

>大抵最初の調査でそのpixとやらも候補に挙がるけど予算や開発資産で無しになってる
このただ浪費しちまった調査期間どうしてくれんだよっ!

17/09/03(日)23:30:13 No.450659863 del +

プロジェクトの終盤で開発機材選択間違えたわー全部ぶん投げて機材選択からやり直します
ってぶん殴られない?


17/09/03(日)23:30:28 No.450659931 del +

スレ画像にしても岡田はPXIとやらについて一切コメントしてないのがひどい

17/09/03(日)23:30:28 No.450659932 del +

描いてる人は納入直前にここのデザイン変えてくださいとか言われてるんだろうな…

17/09/03(日)23:31:15 No.450660152 del +

最初からPXI使っててこんな無茶な注文にも対応できました
なら販促漫画として悪くはないと思うけど途中からPXIに切り替えればいいんですよ
はトチ狂い過ぎてる


17/09/03(日)23:31:36 No.450660243 del +

土壇場で別の仕様をいきなり入れるんじゃない

17/09/03(日)23:31:49 No.450660312 del +

製品の宣伝漫画なのに何でこんなターゲットに即おかしいと思わせる物を描いた

17/09/03(日)23:31:56 No.450660340 del +

何でこんなブラック環境を商材漫画の舞台にしたの…

17/09/03(日)23:32:16 No.450660425 del +

>>大抵最初の調査でそのpixとやらも候補に挙がるけど予算や開発資産で無しになってる
>このただ浪費しちまった調査期間どうしてくれんだよっ!

使わないものに関わる予算は出せない
わかるね?

17/09/03(日)23:32:35 No.450660506 del +

>プロジェクトの終盤で開発機材選択間違えたわー全部ぶん投げて機材選択からやり直します
>ってぶん殴られない?

開発が言い出したら上司に殴られてもおかしくない
上司が言い出したら開発が殴ってもおかしくない

17/09/03(日)23:32:36 No.450660510 del +

俺ならならそのPXI使ってお前がやれやクソ女っつって会社辞めると思う

17/09/03(日)23:32:43 No.450660535 del そうだねx1

>岡田はこの話以降出てこないから・・・
よかった
無茶振りしかされない岡田はもうこの会社には見切りつけたんだ…

17/09/03(日)23:33:02 No.450660609 del +

効果音とか構図とか表情とかマンガとして表現力かなり高いのも逆効果な気がする

17/09/03(日)23:33:13 No.450660665 del +

>最初からPXI使っててこんな無茶な注文にも対応できました
>なら販促漫画として悪くはないと思うけど途中からPXIに切り替えればいいんですよ
>はトチ狂い過ぎてる

普通の販促漫画だったらPXI選んだ会社とそうでない会社比較するとかそういうのかくよね

17/09/03(日)23:33:34 No.450660762 del +

普通は具体的なスケジュール出して断るよね
人間は24時間働けるようにできてないんだ

17/09/03(日)23:33:35 No.450660771 del +

>何でこんなブラック環境を商材漫画の舞台にしたの…
よくあるケースで描かないとこういう時助かるって話にならないだろう?

17/09/03(日)23:33:36 No.450660772 del +

そもそもチャンネル数増やしたらロジック変えないと駄目じゃない?

17/09/03(日)23:34:00 No.450660850 del +

>製品の宣伝漫画なのに何でこんなターゲットに即おかしいと思わせる物を描いた
現場とそこと接するレベルの上司はともかくさらに上の連中はこれに騙される可能性がなくもない
あいつら明らかに仕様変更とか簡単と思ってるし

17/09/03(日)23:34:35 No.450660985 del +

PXIはいいものだよ
でも後になってからPXIにしようとしても無理があるよって暗に教えようとしてくれる良い漫画…と言えるかもしれない

17/09/03(日)23:34:39 No.450660998 del +

こういうのはPXIがあるから楽勝さな流れにするものだろうに…
なんでてんぱってるところで紹介するんだ…


17/09/03(日)23:34:47 No.450661032 del +

前回のデスマーチを回想しつつ
「でも今回はPXIを最初から使ったらこんなに楽チン!彼女もできました!!」
な漫画だったらまだ賛同できたかもしれない
無理かもしれない

17/09/03(日)23:34:48 No.450661035 del +

PXIを始めたライバル社は勉強も部活も恋愛も上手くいった
あの時一歩踏み出せなかった弊社は…みたいな漫画か

17/09/03(日)23:35:07 No.450661135 del +

…費用の追加はないからこのソフト使うだけの費用が捻出できないんじゃね?

17/09/03(日)23:35:10 No.450661147 del そうだねx1

こういう事例でOKと思って売り込んでるメーカーはアカンと思う

17/09/03(日)23:35:25 No.450661217 del +

むしろ最初からPXIを使えばデスマになりませんでしたまで読み取れる人しか対象にしていないのかもしれない

17/09/03(日)23:35:28 No.450661227 del +

>そもそもチャンネル数増やしたらロジック変えないと駄目じゃない?
きっとカスケード的に追加するだけで送受信はできるんだろう
相手側の機器の変更?しらん

17/09/03(日)23:35:43 No.450661290 del +

胸ポケットのPXIが弾を防いでくれたぜ…助かった…

17/09/03(日)23:36:00 No.450661374 del +

工数変わらないって作業発生してるのに変わらない?どういう魔法?

17/09/03(日)23:36:03 No.450661384 del +

>「でも今回はPXIを最初から使ったらこんなに楽チン!彼女もできました!!」
うさんくせーって一笑に付すけど話の筋は通ってるからそれでいいんだよ…

17/09/03(日)23:36:23 No.450661477 del +

商品を宣伝と見せかけて
購入検討する上の人間にあんたらが簡単にやってくる仕様変更の話はこんなに酷い話なんですよってことを暗に
違うか

17/09/03(日)23:36:28 No.450661497 del +

仮にPXIでその場がしのげたとしても今後「やれば出来たんだろ?」ってさらなる無茶ブリされる未来しか見えなくて辛い

17/09/03(日)23:36:33 No.450661527 del +

上司に売り込んでこれで作れならいい

17/09/03(日)23:36:48 No.450661590 del +

きっとこのマンガ描いた人が元技術者で岡田に感情移入しすぎたんだろう

17/09/03(日)23:37:20 No.450661740 del +

>「やれば出来たんだろ?」ってさらなる無茶ブリされる未来しか見えなくて辛い
>工数が
>かかり
>ませんよ


17/09/03(日)23:37:55 No.450661861 del +

ほら明日から仕事だ

17/09/03(日)23:37:55 No.450661863 del +

これあるからやれるだろって無茶振りされてる漫画にしか見えない…

17/09/03(日)23:38:13 No.450661949 del +

>工数変わらないって作業発生してるのに変わらない?どういう魔法?
工数が変わらないっていう建前になった

17/09/03(日)23:38:55 No.450662137 del +

>むしろ最初からPXIを使えばデスマになりませんでしたまで読み取れる人しか対象にしていないのかもしれない
PXIで出来た余裕を更に予算削減工期短縮にむしり取られて結局ですマーチが続くんだろうなって読み取れる

17/09/03(日)23:39:49 No.450662379 del そうだねx1

ぶっちゃけこんなギリギリな環境の時点でこの会社ダメじゃねえかな

17/09/03(日)23:40:18 No.450662499 del そうだねx1

ギリギリで仕様変更ぶち込んで来るなら結果デスマは避けられないのでは?

17/09/03(日)23:41:02 No.450662685 del +

いくら機材がよくなっても最終的にはそんなに簡単ならそんなに給料取るのおかしいよね?とか言い出す

17/09/03(日)23:41:38 No.450662820 del +

>ぶっちゃけこんなギリギリな環境の時点でこの会社ダメじゃねえかな
クライアントもこんな無茶しか言わない時点で
まともなとこからはお断りされてるよね
でそういう口ばかり言うクライアントは大体金も出さない


17/09/03(日)23:41:51 No.450662878 del +

>ギリギリで仕様変更ぶち込んで来るなら結果デスマは避けられないのでは?
あれ?岡田さん
PXI使ってないんですか?

17/09/03(日)23:43:22 No.450663274 del +

先が無い会社すぎる…

17/09/03(日)23:43:37 No.450663337 del +

なんでPXIつかってるのに仕様変更で工数かかってんだよ!!とか現場が怒られる未来

17/09/03(日)23:43:44 No.450663370 del +

>こういうのはPXIがあるから楽勝さな流れにするものだろうに…
>なんでてんぱってるところで紹介するんだ…

導入を決めるのは上
こういう事例でもPXIがあれば大丈夫です
そうなのかこれはいいものだ

17/09/03(日)23:44:19 No.450663528 del +

してそのPXIとやらを導入するのにかかる予算は

17/09/03(日)23:44:24 No.450663548 del +

>導入を決めるのは上
>こういう事例でもPXIがあれば大丈夫です
>そうなのかこれはいいものだ

やめろ
やめて
やめ…辞めます

http://img.2chan.net/b/res/450646573.htm

テーマ:プロ用の道具 - ジャンル:就職・お仕事

  1. 2017/09/04(月) 01:13:58|
  2. ふたば
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! | ホーム | 「」は転職考えたことある?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oretumariore.blog121.fc2.com/tb.php/1322-69136ac4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home

プロフィール

俺は俺

Author:俺は俺
メガネ属性有りです
シエル先輩とか大好きです




最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサードリンク

勝手に応援中?

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する