日記

時事ネタやいろいろなことを気ままに書くかもです

穴空いた船体ってこんな感じで応急修理するんだな…

17/08/10(木)02:31:55 No.445267321 del + 06:26頃消えます
1502299915025.jpg

穴空いた船体ってこんな感じで応急修理するんだな…

17/08/10(木)02:35:40 No.445267566 del +

戦争中なら応急修理は海で工作艦横付けしてやったりするけど
大規模な修理はドッグに入れるよ

17/08/10(木)02:36:12 No.445267604 del +

アメリカ軍は配備してる数が多いからしょうがないんだろうけど
一つ一つの兵器を綺麗に維持するってことしないよね
こいつもサビだらけだし

17/08/10(木)02:38:42 No.445267757 del +

バルバスバウ刺さった穴を埋めたと思われる箇所に梁?が付いてるのが不思議
補強なのかそういうものなのか

17/08/10(木)02:39:14 No.445267790 del +

日本に来る軍艦ぜんぶ錆びてる

17/08/10(木)02:40:07 No.445267863 del +

横須賀ならJMU磯子にでも持ってけば直してくれるんじゃない?

17/08/10(木)02:40:38 No.445267893 del +

アーレイバーグ級の設計図ないから無理だよ

17/08/10(木)02:41:17 No.445267940 del +

上部構造物ってペラッペラやな

17/08/10(木)02:42:32 No.445268015 del +

サザエさんのエンディングみたいな影なんだこれと思ったら撮影者かこれ

17/08/10(木)02:43:57 No.445268107 del +

応急処置してふさいだのかもしれん

17/08/10(木)02:45:33 No.445268217 del +

>アーレイバーグ級の設計図ないから無理だよ
なら設計図をPDFにして送るとか空輸するとか…

17/08/10(木)02:46:09 No.445268270 del +

なんかニュース記事見ると
穴に横に梁というかビームを渡しておいて
そこに鉄板を4枚貼りつけた感じらしい
ホント応急だなぁ

17/08/10(木)02:47:00 No.445268332 del +

まあ潜るもんでもないし水染みてこなきゃ大丈夫だろう

17/08/10(木)02:47:09 No.445268341 del +

木造帆船時代扱った作品だと寝具のリネンとか詰めて穴塞いでるのよく見る

17/08/10(木)02:47:23 No.445268354 del そうだねx2

本格的に修理出来るところまで航行するための応急修理だなぁ

17/08/10(木)02:47:42 No.445268378 del +

直せなくもないが解体して作り直した方が長期的に見るといいんでね言われて世知辛い時代だな…

17/08/10(木)02:47:43 No.445268380 del +

>こいつもサビだらけだし
定期整備前の本邦護衛艦を見たことがないのか

17/08/10(木)02:48:31 No.445268430 del +

>大規模な修理はドッグに入れるよ
ドックじゃないか?dock

17/08/10(木)02:48:43 No.445268446 del +

たとえ水染みてきても適当に区画封鎖すれば大丈夫そう

17/08/10(木)02:49:12 No.445268482 del +

この時点ですごいストレスかかってて寿命減ってるだろうしな

17/08/10(木)02:49:33 No.445268508 del +

本国に戻して修理は確定で
コール事件の時みたいに重量物運搬船で戻す
自力航行でやるか検討中という話だったけど結局まだ動いてないな……

17/08/10(木)02:49:45 No.445268519 del +

大体ペンキ塗りなんか護衛隊の予算に依るから
4護辺りだとサビてるやつは外側だけ取り繕って中は酷い事になってるよ

17/08/10(木)02:51:55 No.445268675 del +

乗員総出でペンキ塗ってる暇があったら
訓練なり何なりもっと効果あることをやれという風土の違いなのかもしれない

17/08/10(木)02:51:57 No.445268678 del +

一回錆びると錆も装甲って言われるせいで錆び落としできないって本当なんだろうか

17/08/10(木)02:52:35 No.445268725 del +

よく見ると艦底部との境目も困らん程度に板金したと思われる痛々しさが

17/08/10(木)02:52:38 No.445268730 del +

>なら設計図をPDFにして送るとか空輸するとか…
もうよそに配って回るのと変わんねえじゃねえか!

17/08/10(木)02:52:50 No.445268750 del +

なんだ影か・・・

17/08/10(木)02:56:46 No.445269012 del +

でもこれを期に日本でも米艦の大規模な修理出来る造船所を確保してもいいんじゃないかな

17/08/10(木)02:59:15 No.445269194 del +

>でもこれを期に日本でも米艦の大規模な修理出来る造船所を確保してもいいんじゃないかな
そんな10年に一度使われるかどうかも分からないような施設の維持費を誰が出すんだ

17/08/10(木)02:59:39 No.445269223 del +

>でもこれを期に日本でも米艦の大規模な修理出来る造船所を確保してもいいんじゃないかな
いや別にいせかがとか入る大きさのドッグあるから原子力空母クラスとか言わない限り入るんだろうけど
金剛愛宕のモデルにしたとはいえ独自設計の上アーレイバーグはフライト一杯あってそれに合わせた修理をしなきゃならないのをわざわざ極東に作るって意味ないだろ

17/08/10(木)03:00:28 No.445269286 del +

横須賀は米空母の大改装出来る程度の設備あるのにこれ以上何を
イージスなんかを本国に持ち帰るのは機密のためだ

17/08/10(木)03:01:29 No.445269358 del +

そんなパパっと直して前線復帰できそうにもないしな今時のフネって……
下手すりゃその前に戦争終わるかもだ

17/08/10(木)03:02:23 No.445269421 del +

イージスなんて小さいだろうから入るドックは腐るほどあるだろう

17/08/10(木)03:03:57 No.445269517 del +

イージス艦建造してるインガルス造船所もバス鉄工所も大西洋に面してるから日本から持って帰るのが大変だな

17/08/10(木)03:37:24 No.445271505 del +

必要なもんだけバラして回収ってのはしないの?

17/08/10(木)03:47:35 No.445271973 del +

>必要なもんだけバラして回収ってのはしないの?
しない

17/08/10(木)03:51:14 No.445272136 del +

アメリカ海軍は撃沈でもされない限りはもう一隻新造した方が安いと言われようが修理して使う
そういう慣例になってるから直して使う
それだけだ

17/08/10(木)04:29:00 No.445273610 del +

影でわむ

17/08/10(木)04:50:35 No.445274236 del +

コール事件みたいに政治的な思惑は働かないから
無理に修理せずに新造でいいんじゃね
アーレイバーグまた量産するんでしょ

17/08/10(木)05:00:14 No.445274524 del +

>でもこれを期に日本でも米艦の大規模な修理出来る造船所を確保してもいいんじゃないかな
理論上はこっちでも修理できるだけの規模設備はもうあるよ
ただ他の艦艇の通常整備枠が優先でコレの修理やるとその通常整備枠が埋まるんでなるべく避けたいだけだよ

17/08/10(木)05:01:20 No.445274561 del +

>無理に修理せずに新造でいいんじゃね
アメリカ海軍でも貴重なBMD対応型だから換えがきかないんだよ
BMD非対応艦持ってきても第7艦隊に配備する意味がない

17/08/10(木)05:03:27 No.445274629 del +

BMD対応型を新造すればいいんじゃないですかね

17/08/10(木)05:06:40 No.445274730 del そうだねx1

>BMD対応型を新造すればいいんじゃないですかね
アーレイ・バーク級は既に2023年就役予定の艦まで予約でいっぱいなんで新しく対応型建造すると2027年配備とかになる
修理する方が早いんだよしつけーなオメーも

17/08/10(木)05:07:33 No.445274761 del +

そんなに急ぐならなんで壊れたまま置きっぱなしなの

17/08/10(木)05:07:53 No.445274773 del +

壊れ方でちょっとジパング思い出した

17/08/10(木)05:08:52 No.445274807 del +

>アメリカ海軍でも貴重なBMD対応型だから換えがきかないんだよ
>BMD非対応艦持ってきても第7艦隊に配備する意味がない

今の新造艦艇なら最初からBMD対応型だし
見積もり次第では同一名義の新造艦艇にって流れも0ではないんじゃねーかな
コールの時は攻撃を受けたから面子もあるし無理矢理直したけどどっちかというと今回のは不祥事だしコールの時以上の被害だしってなると…

17/08/10(木)05:09:18 No.445274825 del +

予約でいっぱいだから待っててねって人気のレストランかよ

17/08/10(木)05:10:35 No.445274860 del +

>見積もり次第では同一名義の新造艦艇にって流れも0ではないんじゃねーかな
既に予算化されてるフライトⅢ3隻の配備先決まってるし
それ変更して第7艦隊に優先配備するかといえば必ずしもイエスではないだろう

17/08/10(木)05:10:45 No.445274862 del +

一から作り直すレベルの修理だから結局順番待ちになりそうなんですが予約は大丈夫なんですかね

17/08/10(木)05:13:02 No.445274931 del +

>一から作り直すレベルの修理だから結局順番待ちになりそうなんですが予約は大丈夫なんですかね
インガルスのドックが空くの待ってるんだろう
アメリカ脅威の工業力で大体3年で1隻建造出来るから再就役までにそんなに時間は掛からないと思われる

17/08/10(木)05:13:10 No.445274935 del +

たまに横須賀で第七艦隊のお船直してなかった?

17/08/10(木)05:15:17 No.445274997 del +

震災の時のトモダチ作戦したお船か

17/08/10(木)05:18:14 No.445275086 del +

一方海上自衛隊はあたご型がアップグレードのために入渠中につき
旧式のこんごう型4隻のみで対応しなければならず四苦八苦していた

17/08/10(木)05:18:40 No.445275101 del +

こういうイレギュラーな形で平時に寿命減らした艦って配備計画というか予算的にフォロー効くんだろうか

17/08/10(木)05:20:24 No.445275142 del +

どうにもならなくても急に船が湧くわけでも
予算が降ってくるでもないから
どうにかするしかないんじゃ…?

17/08/10(木)05:20:29 No.445275143 del +

>こういうイレギュラーな形で平時に寿命減らした艦って配備計画というか予算的にフォロー効くんだろうか
既に120隻以上配備してる艦だ
今更1隻分の予算が増えたところでどうとでもなるさ

17/08/10(木)05:21:08 No.445275160 del そうだねx1

>一方海上自衛隊はあたご型がアップグレードのために入渠中につき
>旧式のこんごう型4隻のみで対応しなければならず四苦八苦していた

こいついつも四苦八苦してるな

17/08/10(木)05:22:03 No.445275178 del +

上部構造物ならいくら穴空いてもいいけど
喫水線下でこの損傷は大破と言ってもいいよね…

17/08/10(木)05:23:28 No.445275213 del +

そういえば海自の次のDDGってあたご型と同型艦じゃなくて新しい艦級なんだよな
排水量も500t増えて基準8200tになってるし何で細かく互換性をなくすのか

17/08/10(木)05:23:49 No.445275222 del +

高価で繊細なレーダーが載ってる関係で上部構造物の損傷も困るんだよなぁ
特に全体歪むとか

17/08/10(木)05:30:20 No.445275419 del +

>排水量も500t増えて基準8200tになってるし何で細かく互換性をなくすのか
互換性なんかあってもなくても船みたいな大物に量産効果なんか大してないからじゃ
それなら最新の要求に合わせた船体作った方がいいじゃない

17/08/10(木)05:32:27 No.445275474 del +

8200t型はあたご型と同じく2隻しか建造しないしな
それでも建造に3000億円以上掛かるっていうんだからたまらない

17/08/10(木)05:34:31 No.445275540 del +

>そういえば海自の次のDDGってあたご型と同型艦じゃなくて新しい艦級なんだよな
>排水量も500t増えて基準8200tになってるし何で細かく互換性をなくすのか

建造時期ズレてるんだから全く同じもん作ってもコスト低減効果はあまり発揮されないんじゃねーかな…

17/08/10(木)05:36:50 No.445275607 del +

早くイージスアショア導入して海自の負担軽減してあげないと

17/08/10(木)05:48:41 No.445275981 del +

>>一方海上自衛隊はあたご型がアップグレードのために入渠中につき
>>旧式のこんごう型4隻のみで対応しなければならず四苦八苦していた
>こいついつも四苦八苦してるな

既にあたごは出てきたぞ
パンパカパーン

17/08/10(木)05:53:02 No.445276113 del +

なぁにいつだって護衛艦隊の何分か一は定期修理中さ

17/08/10(木)05:57:14 No.445276235 del +

>建造時期ズレてるんだから全く同じもん作ってもコスト低減効果はあまり発揮されないんじゃねーかな…
そもそもCOGLAGにしたりステルス高めたりとあたごの改良型になる

17/08/10(木)05:58:05 No.445276262 del +

あれ?あしがらさんは今年5月にカールと訓練したばかりでは?

17/08/10(木)06:01:12 No.445276354 del +

その後入渠したらしいよ

17/08/10(木)06:01:53 No.445276380 del +

あたご型が入渠中とかまた適当な事言い出してるような

17/08/10(木)06:03:05 No.445276421 del +

少なくとも先月末辺りの世界の艦船であたごが出て来た記事は掲載されてた筈では?

17/08/10(木)06:05:27 No.445276497 del +

こんごう型のアップデートもローテーションで完了した筈だしな

17/08/10(木)06:09:55 No.445276654 del +

あたごはJMU舞鶴ドックから出て
JMU磯子の岸壁で改修工事やったりたまに出て公試したりな感じか
まぁドックから出てはいる

17/08/10(木)06:13:21 No.445276771 del +

量産効果期待するならスレ画位の大量建造を一気にやらんと駄目なんじゃよ

17/08/10(木)06:18:49 No.445276961 del +

やっぱ同時入渠はしない方針なんだな
そりゃそうか

17/08/10(木)06:23:39 No.445277124 del +

>量産効果期待するならスレ画位の大量建造を一気にやらんと駄目なんじゃよ
そんな米軍ですら量産に躊躇う駆逐艦があるしな

http://img.2chan.net/b/res/445267321.htm

テーマ:アメリカお家事情 - ジャンル:政治・経済

  1. 2017/08/10(木) 23:08:15|
  2. 時事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<夏といえば | ホーム | 今年完成したばっかりの新型なのにすごい地味>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oretumariore.blog121.fc2.com/tb.php/1275-3d2455ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home

プロフィール

俺は俺

Author:俺は俺
メガネ属性有りです
シエル先輩とか大好きです




最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサードリンク

勝手に応援中?

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する