日記

時事ネタやいろいろなことを気ままに書くかもです

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

17/07/20(木)20:12:35 No.440958088 del そうだねx9 21:13頃消えます
1500549155148.jpg

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

17/07/20(木)20:14:02 No.440958357 del +

Ryzenは調子いいのにVegaの方はいい話が聞こえてこない…

17/07/20(木)20:15:30 No.440958664 del +

去年出たGTX1080対抗で消費電力は300W!
ダイサイズはGP104の1.5倍だけどどれだけお安く出来るかな

17/07/20(木)20:17:29 No.440959046 del +

最適化すればすごいんですけお!
って毎回言ってるよね

17/07/20(木)20:18:25 No.440959238 del +

ジムケラー呼び戻せ

17/07/20(木)20:19:28 No.440959465 del +

それでもわしはVegaを買うよ

17/07/20(木)20:19:46 No.440959538 del +

>最適化すればすごいんですけお!
>って毎回言ってるよね
しまいにはPS5の為のGPGPUでPCのGPUなんてどうでもいいとか言ってる

17/07/20(木)20:20:53 No.440959779 del +

>それでもわしはVegaを買うよ
どうせなら簡易水冷版買ってくれ
1080と1080Tiの中間の性能だが375W、さらにOCすると440Wとか言われてるから

17/07/20(木)20:21:57 No.440960029 del +

1080対抗は諦めたので
2050ti(仮)と張り合えるもの出してAPUとゲーム機はちゃんと作ってくれ

7/07/20(木)20:23:21 No.440960369 del +

はー?最強はFuryX何ですけどー?

17/07/20(木)20:23:53 No.440960464 del +

>1080と1080Tiの中間の性能だが375W、さらにOCすると440Wとか言われてるから
電源を殺す気でござるか

17/07/20(木)20:24:32 No.440960605 del +

vegaには期待してたんだけどね…

17/07/20(木)20:26:39 No.440961067 del +

なんとなくスレ画のnVIDIAでTegraを思い出してああ、確かにだめだよな、って思ってたら逆だった

17/07/20(木)20:26:51 No.440961112 del +

>電源を殺す気でござるか
なぁに1200W電源があれば大丈夫さ
しかもゲフォと違ってラデはCFXしたときの効率がいいらしいぞ

17/07/20(木)20:27:02 No.440961153 del +

新作の情報出る度に下を煽って
製品出たらお通夜になってる気がする

17/07/20(木)20:27:08 No.440961174 del +

鼻息荒いアムダーもグラボの話になるとだんまり

17/07/20(木)20:28:08 No.440961409 del +

AMDもンンンンンンンビディアァ…みたいなのないの

17/07/20(木)20:28:22 No.440961460 del +

そもそもCPUはintelさぼってるのが原因だし…
NVはちょっと高めではあったかもしれないがFermiで反省してからずっと性能上がってるし…

17/07/20(木)20:29:23 No.440961675 del +

革ジャンおじさんが手加減してくれない…

17/07/20(木)20:29:43 No.440961760 del +

intelはさぼってたのもあるしTIMのせいでコアもクロックも上げにくい弱点があるけど
じゃあ革ジャンおじさんのほうはというと特にないしな

17/07/20(木)20:30:06 No.440961836 del +

PCゲーム用のGPUなんて割りとどうでも良いのは確かだと思う…
GPGPUが伸びてPC用GPUボードなんて要らないって事は無くなったけど

17/07/20(木)20:30:12 No.440961855 del +

>なんとなくスレ画のnVIDIAでTegraを思い出してああ、確かにだめだよな、って思ってたら逆だった
Tegraも収まるべきとこに収まって一安心じゃないかね今は
AMDのARMプロジェクトってどうなるんだろ
スカイブリッジがポシャってから続報全く聞かないけど撤退するのかしら

17/07/20(木)20:30:25 No.440961914 del +

VEGAは7900xみたいに無理しすぎてて
下げていったら相応のコスパになるぐらいのワンチャンしかない

17/07/20(木)20:30:37 No.440961959 del +

ところでなぜインテルの話に?

17/07/20(木)20:30:38 No.440961963 del +

5年くらい前の知識しかなかったけど完全に逆転してるっぽいな

17/07/20(木)20:31:45 No.440962218 del +

>VEGAは7900xみたいに無理しすぎてて
>下げていったら相応のコスパになるぐらいのワンチャンしかない

HBMのコスパが悪すぎてミドルでも価格下げられないんやな…

17/07/20(木)20:32:06 No.440962293 del +

春くらいに上の新作グラボは安くてすごいって話をめっちゃしてたけどだめだったの…?

17/07/20(木)20:32:20 No.440962338 del +

>5年くらい前の知識しかなかったけど完全に逆転してるっぽいな
というかNVはゲーム用とHPC用で別の設計にした
AMDは全部纏めて1つの設計でやろうとしてる
それで無理が出てる…というかFermi化してる

17/07/20(木)20:32:28 No.440962370 del +

>AMDもンンンンンンンビディアァ…みたいなのないの
ない
単純な性能の話ならコア数と回路微細化に依存するのがGPUでどっちもNVIDIAに遅れてる
そこに流行の機械学習だののミドルウェアを絡めるとそれを10年かけて
きっちり育てたNVIDIAに対抗できるものがない

17/07/20(木)20:33:05 No.440962508 del +

ちょっと前はAMDに最適化してます!ってゲーム結構なかったっけ?

17/07/20(木)20:33:23 No.440962589 del +

>春くらいに上の新作グラボは安くてすごいって話をめっちゃしてたけどだめだったの…?
むしろ値段が下がる要素ってあったっけ…?
ダイサイズは下より大きいしメモリは高性能だけど高いの使うしで下がる要素なかったと思う

17/07/20(木)20:33:47 No.440962689 del +

nanoよ再び

17/07/20(木)20:33:56 No.440962723 del +

>ちょっと前はAMDに最適化してます!ってゲーム結構なかったっけ?
5年くらい前かな

17/07/20(木)20:34:13 No.440962784 del +

>10年くらい前かな

17/07/20(木)20:34:23 No.440962829 del +

今のゲームは最適化の具合によるところが大きいから
AMDかnVIDIAかはやりたいゲームで選べって言われてたのはなんだったんですか!


17/07/20(木)20:34:28 No.440962851 del +

ちなみにVegaはマイニング堀りもあんま効率よくないとか

17/07/20(木)20:34:42 No.440962909 del +

グラボじゃなくてCPUの話を勘違いしてたみたいだすまない…

17/07/20(木)20:35:50 No.440963197 del +

>ちょっと前はAMDに最適化してます!ってゲーム結構なかったっけ?
BF1なんかはAMD最適化してる
そういう場合はRX480がGTX1060超えたりする
Vegaの場合消費電力が180Wと300Wで勝っても当たり前だ馬鹿!にしかならない

17/07/20(木)20:35:52 No.440963205 del +

けどzenのAPUは期待してもいいんだよね…?

17/07/20(木)20:36:25 No.440963338 del +

正直AMDのメリットってFluidmotionぐらいじゃ…

17/07/20(木)20:36:38 No.440963388 del +

polarisが地味に優秀だったのよね

17/07/20(木)20:36:46 No.440963424 del +

10年くらい前の感覚だと2Dはラデに軍配が上がるみたいな論調だった気がする

17/07/20(木)20:36:49 No.440963433 del +

マイニング掘りって毎日がエブリデイみたい

17/07/20(木)20:36:59 No.440963481 del +

>ちょっと前はAMDに最適化してます!ってゲーム結構なかったっけ?
Radeonならトゥームレイダーとかスクエニゲーが幾つか最適化してた
起動時とかにロゴが出る
最近ならRyzenに最適化されてますマークをよく見る
Preyとか

17/07/20(木)20:37:10 No.440963517 del +

AMDはFruidMotionがあるから…詳しくはぐぐって…

17/07/20(木)20:37:11 No.440963521 del +

>正直AMDのメリットってFluidmotionぐらいじゃ…
かなり下位のやつでも恩恵受けられるからなぁ

17/07/20(木)20:37:15 No.440963537 del +

まあ下位クラスになればなるほど去勢されておとなしくなるさたぶん…

17/07/20(木)20:37:39 No.440963624 del +

2割程度しか使ってないメーカーのGPUに最適化するとか面倒極まりないよね…

17/07/20(木)20:38:08 No.440963729 del +

ぶっちゃけRyzen+Pascalでいいんじゃないかなって…

17/07/20(木)20:38:11 No.440963745 del +

>マイニング掘りって毎日がエブリデイみたい
力こそパワー!な世界だからな

17/07/20(木)20:38:14 No.440963756 del +

けどAMDは前評判と真逆になるって言ってたし

17/07/20(木)20:38:16 No.440963766 del +

さすがにモバイル向けにのっけるAPUが爆熱なんてことはありえんとは思うが
それにしたってどれだけの性能なのやら

17/07/20(木)20:38:36 No.440963842 del +

>2割程度しか使ってないメーカーのGPUに最適化するとか面倒極まりないよね…
一応CSはAMDのが採用多いし…

17/07/20(木)20:39:02 No.440963946 del +

あんまりラデがサボってるとンエヌビディアが調子乗ってグラボ焼いてくるから頑張って欲しい

17/07/20(木)20:39:20 No.440964019 del +

>けどAMDは前評判と真逆になるって言ってたし
ブルドーザーがいつ真逆になったんですか
Ryzenは出る前から結構期待されてたと思う

17/07/20(木)20:39:42 No.440964099 del +

ちゃんと最適化されてるゲームはあるよ
下のクラスのGefoeceに力技で負けてるから意味ないけど

17/07/20(木)20:40:04 No.440964188 del +

下のやつってビットコイン掘り専用じゃないの

17/07/20(木)20:40:10 No.440964207 del +

古井戸とPUBGのためにRX580買ったけど
久々にグラボのせいで室温上がるのを体感したわ

17/07/20(木)20:40:18 No.440964238 del +

最近のAMDだとMantleがVulkanという共通仕様になったくらいかなゲームに貢献したのは

17/07/20(木)20:40:35 No.440964328 del +

ゲームしないからRadeon派だわ

17/07/20(木)20:40:38 No.440964343 del +

HD5600とHD7800と乗り継いできたけど次はnvかなぁ

17/07/20(木)20:40:42 No.440964355 del +

性能なんて関係ねえ
CPUもGPUもAMDで組みたいだけだ

17/07/20(木)20:40:59 No.440964415 del +

>下のやつってビットコイン掘り専用じゃないの
どっちかというと上
ただし上の最新製品は効率悪いとか

17/07/20(木)20:41:10 No.440964453 del +

数か月前にNITRO+RX470買ったけど良いよこれ

17/07/20(木)20:41:54 No.440964618 del +

ゲームしないならそもそもスレ画の二つでどうこうって話に行きつかないような…
それこそFluidMotionのためだけにグラボ挿すの?

17/07/20(木)20:42:04 No.440964658 del そうだねx1

>ゲームしないからRadeon派だわ
ゲームしないならCPU内蔵かドライバの安定性重視でゲフォで良いんじゃ…?

17/07/20(木)20:42:10 No.440964683 del +

去年はPolarisで2割差まで迫った
そこから何故かまたサボりだして5割差に戻されそうなのが今

17/07/20(木)20:42:19 No.440964724 del +

ゲームしなくても3dコネたりちんちんまんまん絵描いたりするし

17/07/20(木)20:42:38 No.440964788 del +

ワットパフォーマンスで勝てないのはわかっていたけどコストパフォーマンスや絶対性能でも勝てないと悲しくなるね

17/07/20(木)20:42:43 No.440964810 del +

>ゲームしないからRadeon派だわ
その通りで安くて高性能っての爪に火をともしながら提供するのが
AMDの生きる道なので変わらぬご支援をお願いします

17/07/20(木)20:43:03 No.440964880 del そうだねx2

>ゲームしないからRadeon派だわ
尚更ゲフォのローエンドか内蔵GPUでいいじゃん…

17/07/20(木)20:43:16 No.440964927 del +

最適化した!radeon買ってくだち!
してる横を毎回ベンチでぶち抜かれるイメージ

17/07/20(木)20:43:18 No.440964937 del +

最近はドライバの安定度はどっこいでしょ

17/07/20(木)20:43:25 No.440964964 del +

>古井戸とPUBGのためにRX580買ったけど
>久々にグラボのせいで室温上がるのを体感したわ

Fijiとかじゃなくて580で上がるってどんなOCモデル使ってるんだ

17/07/20(木)20:43:26 No.440964966 del +

>ワットパフォーマンスで勝てないのはわかっていたけどコストパフォーマンスや絶対性能でも勝てないと悲しくなるね
原価はともかく販売価格は安く出さざるをえないんじゃないかな

17/07/20(木)20:43:34 No.440965002 del +

Vegaちゃんが色々ダメそうなのがなあ

17/07/20(木)20:44:10 No.440965166 del そうだねx1

>原価はともかく販売価格は安く出さざるをえないんじゃないかな
おのれアスク!

17/07/20(木)20:44:16 No.440965191 del +

>Fijiとかじゃなくて580で上がるってどんなOCモデル使ってるんだ
580は結構無理してクロック上げてるから1070より熱も消費電力も高いぞ

17/07/20(木)20:44:26 No.440965240 del +

>Fijiとかじゃなくて580で上がるってどんなOCモデル使ってるんだ
HISのだけど普通にケースごと熱くなるしHWmonitor読みで80はいくね…

17/07/20(木)20:44:50 No.440965328 del +

VEGAちゃんここに更にASK税乗るの?マジで?

17/07/20(木)20:45:04 No.440965385 del +

intelちゃんはナメプしてるけどNvちゃんは毎回本気で殺しにかかってくる…

17/07/20(木)20:45:10 No.440965408 del そうだねx1

アスク死ね!

17/07/20(木)20:45:33 No.440965503 del +

続報聞かないけどssdを乗せたproに期待する

17/07/20(木)20:45:35 No.440965507 del +

AMDなめんなよ今時のグラボのくせに熱管理普通にゲフォの2、3世代前くらいの感じだぞ

17/07/20(木)20:45:46 No.440965550 del +

>VEGAちゃんここに更にASK税乗るの?マジで?
左様

17/07/20(木)20:45:46 No.440965551 del +

買い占められる前ならコスパでは勝ってたぞ
rx480が税込み2万くらいであったからなぁ

17/07/20(木)20:46:06 No.440965640 del +

ELSAってそんなにありがたがるものなんだろうか
同じGPUで周りから値段が1万円くらい高いんだけど

17/07/20(木)20:46:10 No.440965656 del +

>ASK税
上が評判悪いの9割これのせいだよね

17/07/20(木)20:46:18 No.440965685 del +

尼で470が1.6くらいのときに注文したけど入荷ねーわってキャンセルされた

17/07/20(木)20:46:20 No.440965688 del +

>買い占められる前ならコスパでは勝ってたぞ
>rx480が税込み2万くらいであったからなぁ

15kくらいの470買えば良かったなぁ

17/07/20(木)20:46:40 No.440965784 del そうだねx1

下は囲い込みとかやり方が大嫌い

17/07/20(木)20:46:43 No.440965795 del +

ンヴィディアは今まで買った製品全部半年以内に熱で自殺してるからもう買いたくない

17/07/20(木)20:46:46 No.440965802 del そうだねx2

安価なモデル作りました!Ask税で数万上乗せ!
だからな

17/07/20(木)20:46:54 No.440965838 del +

nさん機械学習とか車載でイケイケでなんかもうステージ違う感が…

17/07/20(木)20:46:56 No.440965853 del +

まぁAMDはEPYCで稼いだ金を
Vegaの次のGPUの開発にシューッするし…

17/07/20(木)20:47:06 No.440965892 del +

>下は囲い込みとかやり方が大嫌い
ゲームのオープニングに割り込むロゴ

17/07/20(木)20:47:11 No.440965918 del +

gsync諦めてくれ!

17/07/20(木)20:47:16 No.440965940 del +

ゲフォ2000番代はいつごろ出るんですか?

17/07/20(木)20:47:37 No.440966038 del +

>安価なモデル作りました!Ask税で数万上乗せ!
>だからな

廉価モデルで数万乗っけた例はちょっと思いつかないんだけど
最近の話?

17/07/20(木)20:47:43 No.440966062 del +

1050から1080までどれも優秀とか聞いとらんよ…

17/07/20(木)20:47:44 No.440966065 del +

>下は囲い込みとかやり方が大嫌い
G-SYNCは明らかに囲い込みだけど対応モニター買ったらどうでもよくなった

17/07/20(木)20:48:08 No.440966166 del +

gsyncもfreesyncもHDMI2.1に殺されるはず

17/07/20(木)20:48:22 No.440966216 del そうだねx1

>上が評判悪いの9割これのせいだよね
下もASK税はかかってるんですけお

17/07/20(木)20:49:41 No.440966529 del +

ハイエンドいらないけどDPかHDMIだけで3出力ほしいせいで
DP+DVI+HDMIの560とか買えないんだよ

17/07/20(木)20:50:04 No.440966618 del +

>上が評判悪いの9割これのせいだよね
そうだなAMD最高だな

17/07/20(木)20:50:23 No.440966697 del +

gsyncってだけで数万上がるのはしね!
買うけど

17/07/20(木)20:50:46 No.440966795 del +

省エネなのにハイパワーなの凄いよね…

17/07/20(木)20:51:01 No.440966857 del +

>1030から1080Tiまでどれも優秀とか聞いとらんよ…
>初期TITAN買った人だけご愁傷様


17/07/20(木)20:51:43 No.440967010 del +

10xxシリーズの出来がよすぎてvoltaはあんま進化せえへんよという話も聞くけどどうなの

17/07/20(木)20:51:49 No.440967037 del +

実際快適であるgsync
gsync対応外モニターでgsync動かすドライバ作った個人はぶっ潰されてて吹いたけど

17/07/20(木)20:52:12 No.440967131 del +

RX550はいつ安くなりますか?

17/07/20(木)20:52:14 No.440967136 del +

ELSAはIno3DがOEM供給してるって聞いた

17/07/20(木)20:52:31 No.440967204 del +

もうすぐマイニングバブルはじけて中古市場に酷使されたグラボが流出し始めるのでは

17/07/20(木)20:52:32 No.440967209 del +

980tiのSLIで片方90度とかになっちゃってるけど熱でダメになったりせず持ってるけどな…
厚いビデオカードのせいでファンがほぼ塞がれちゃってるんすよ…

17/07/20(木)20:52:55 No.440967292 del +

>980tiのSLIで片方90度とかになっちゃってるけど熱でダメになったりせず持ってるけどな…
>厚いビデオカードのせいでファンがほぼ塞がれちゃってるんすよ…

水冷にしよう

17/07/20(木)20:53:25 No.440967392 del +

>10xxシリーズの出来がよすぎてvoltaはあんま進化せえへんよという話も聞くけどどうなの
AMDが不甲斐なさ過ぎて舐めプされそうな気はする
1080tiの投入の遅さとか既に舐めプだけど

17/07/20(木)20:53:34 No.440967433 del +

Tegraなんて使えないGPU作ってるnvidiaってダサいよなー!
あれTegra家庭用機に採用されてる…

17/07/20(木)20:53:35 No.440967437 del +

>10xxシリーズの出来がよすぎてvoltaはあんま進化せえへんよという話も聞くけどどうなの
12nmTSMCの出来次第かね
ダイサイズはPascalから結構大きくなるっぽいけど

17/07/20(木)20:53:38 No.440967452 del +

>もうすぐマイニングバブルはじけて中古市場に酷使されたグラボが流出し始めるのでは
買いに来るのは中国人ばかりと聞くからこっちには回ってこないんじゃないかな

17/07/20(木)20:53:51 No.440967504 del +

>もうすぐマイニングバブルはじけて中古市場に酷使されたグラボが流出し始めるのでは
そんな酷使されたグラボタダでもいらん

17/07/20(木)20:54:08 No.440967559 del +

>水冷にしよう
水冷化キット買って水冷化するのが一番だよねやっぱり

17/07/20(木)20:54:15 No.440967587 del +

vegaちゃんはかなり刷新してるっぽいから能力でないのは仕方ないって所もあるんだけどね…
いや性能でないけど第二四半期に出すよ宣言しちゃったからお出しした初物版がその能力でないクソ仕様ってのが

17/07/20(木)20:54:32 No.440967643 del +

>もうすぐマイニングバブルはじけて中古市場に酷使されたグラボが流出し始めるのでは
GPUの中古って欲しいか?

17/07/20(木)20:54:41 No.440967682 del +

vegaはなんぼなんでもリファレンスデザインダサすぎないかあれ

17/07/20(木)20:54:45 No.440967699 del +

AMDにはEVGAのような国際保障有のメーカーが無いのが一番辛い

17/07/20(木)20:54:58 No.440967732 del +

別に中古でもいいですけど…

17/07/20(木)20:55:17 No.440967820 del +

>もうすぐマイニングバブルはじけて中古市場に酷使されたグラボが流出し始めるのでは
グラボは中古でもあんまり値段下がんないし
マイニング流行ってんのは海外が主だから関係ないのでは…?

17/07/20(木)20:55:18 No.440967825 del +

nvidia強すぎてめっちゃ大企業になっとる
時価総額9兆円とかどうなっとるん

17/07/20(木)20:55:31 No.440967864 del +

>vegaちゃんはかなり刷新してるっぽいから能力でないのは仕方ないって所もあるんだけどね…
>いや性能でないけど第二四半期に出すよ宣言しちゃったからお出しした初物版がその能力でないクソ仕様ってのが

ただ正直方向性がどんどんFermi寄りになってない?

17/07/20(木)20:55:43 No.440967924 del +

iMac Proは水冷にしてくるんだろうか…

17/07/20(木)20:55:58 No.440967992 del +

>980tiのSLIで片方90度とかになっちゃってるけど熱でダメになったりせず持ってるけどな…
>厚いビデオカードのせいでファンがほぼ塞がれちゃってるんすよ…

リファレンスモデルはSLI前提であのファンの構造だって言うからSLIの時はリファレンスモデル買わないと

17/07/20(木)20:55:58 No.440967993 del +

24時間休みなくぶん回され続けたグラボの中古は怖いな…

17/07/20(木)20:55:59 No.440967997 del +

>nvidia強すぎてめっちゃ大企業になっとる
>時価総額9兆円とかどうなっとるん

目のつけどころが本当にシャープだった

17/07/20(木)20:56:06 No.440968024 del +

アスクは個人輸入禁止してないし好きにしろって言ってる分だけ有情だと思う
他業界はウチから買うやり方以外認めないってとこ多いし

17/07/20(木)20:56:17 No.440968071 del +

>あれTegra家庭用機に採用されてる…
Nexusタブレットに採用された時からわりと良かった
いやあれ採用して安定化させた企業努力の賜物かもしれんけど

17/07/20(木)20:56:35 No.440968143 del +

>Tegraなんて使えないGPU作ってるnvidiaってダサいよなー!
>あれTegra家庭用機に採用されてる…

tengaはアレ初期はまごう事なきクソだったけど数年前ぐらいのバージョンからマトモになってて
そのマトモになってきたタイミングで売りつけるという下積み時代含めて考えるとすげーシンデレラストーリーみたいな感じなんすよ

17/07/20(木)20:56:53 No.440968206 del +

マイニングは単価下がってるから国関係なくその内萎むと思う

17/07/20(木)20:57:33 No.440968338 del +

>nvidia強すぎてめっちゃ大企業になっとる
>時価総額9兆円とかどうなっとるん

110ドルのときに株買って80ドル台まで落ちて失敗したなーと思ったら今160ドルとかになってる

17/07/20(木)20:57:34 No.440968347 del +

いうてポラリスも投売り転じて争奪戦になったし
GPUは何が起こるかわかんねーな

17/07/20(木)20:57:36 No.440968359 del +

>リファレンスモデルはSLI前提であのファンの構造だって言うからSLIの時はリファレンスモデル買わないと
そうなんだけどね
最初にオリファンOC済みモデル買ってしまったのがいけなかった

17/07/20(木)20:57:50 No.440968413 del +

AI方面で滅茶苦茶伸びるとか目の付け所がシャープ過ぎた

17/07/20(木)20:58:23 No.440968550 del +

株主「」きたな…

17/07/20(木)20:58:24 No.440968552 del +

>nvidia強すぎてめっちゃ大企業になっとる
>時価総額9兆円とかどうなっとるん

機械学習バブルだからなー
ずっと伸び続けると思うよ

17/07/20(木)20:58:37 No.440968598 del +

車のほうじゃないテスラってあれどうなの
いや個人用に使うもんじゃないことぐらいはわかるけど

17/07/20(木)20:58:45 No.440968626 del +

Tegraは4まではGeforce6ベースで作ってたからうんこ以外の何者でもなかった
k1からいきなり最新のkeplerになって覚醒した
けどその前のシリーズで痛い目にあったとこにはもう採用してもらえなかった…

17/07/20(木)20:58:49 No.440968640 del +

>あれTegra家庭用機に採用されてる…
どうやって利益出してるんだってくらい採用モデル聞かないのに改良続けてたからな

17/07/20(木)20:58:52 No.440968656 del +

Vegaが最適化される頃にはもう次が出ちゃうよね…

17/07/20(木)20:59:06 No.440968706 del +

すごかった時代もあるんですよ

17/07/20(木)20:59:27 No.440968780 del +

>Tegraは4まではGeforce6ベースで作ってたからうんこ以外の何者でもなかった
なんでそんな古いアーキを…

17/07/20(木)20:59:53 No.440968877 del +

株価の伸び率だけならAMDのほうが上だしし!!
1300%だしし!!

17/07/20(木)21:00:45 No.440969088 del +

>なんでそんな古いアーキを…
G80以降からkeplerまで消費電力がずっと高めの時代が続いてたから…
ラデが優位だったのがこの時期だったのはみんな覚えてるだろうし

17/07/20(木)21:00:58 No.440969141 del +

600番代でなんか色々やってくれるはずだし!

17/07/20(木)21:01:13 No.440969217 del +

>車のほうじゃないテスラってあれどうなの
>いや個人用に使うもんじゃないことぐらいはわかるけど

クラウドでGPU使おうとしたらteslaしか無いよ

17/07/20(木)21:01:16 No.440969234 del +

思えばCUDAとかPhysXとか色々やってたな…

17/07/20(木)21:01:29 No.440969296 del +

下のグラボまだ買ったことない

17/07/20(木)21:01:36 No.440969325 del +

Voltaは引き続きGDDR5XでいくのかGDDR6まで待つのかどちらだろうか

17/07/20(木)21:01:45 No.440969365 del +

>けどその前のシリーズで痛い目にあったとこにはもう採用してもらえなかった…
arrowsが採用してた時は端末そのものがギャグみたいな感じで外野から見てる分には面白かった

17/07/20(木)21:02:17 No.440969511 del +

>CUDAとか
今でも現役バリバリじゃないっすか

17/07/20(木)21:03:14 No.440969746 del +

>ただ正直方向性がどんどんFermi寄りになってない?
うん…というか方向性的にfuryちゃんnanoちゃん枠の更新がvegaだろうからGPGPUとか業務用狙いが最初から主戦場で一般販売はおまけなんじゃないのかなって

17/07/20(木)21:03:16 No.440969751 del +

>AI方面で滅茶苦茶伸びるとか目の付け所がシャープ過ぎた
CUDAブランドでHPCとかGPGPU用途の計算環境とかライブラリに
地道に力注いでた結果たまたま機械学習ブームきて全力ぶっこんだからだよ
その間IntelもAMDもなんもせずブーム来てからあわてたけど見てのとおり

17/07/20(木)21:04:21 No.440970089 del +

下はソフトバンクの禿が株式かなり持ってたはず

17/07/20(木)21:04:37 No.440970172 del +

古井戸もそうだけどいつの間にかGPU支援が当たり前になって…

17/07/20(木)21:05:01 No.440970278 del +

>CUDAブランドでHPCとかGPGPU用途の計算環境とかライブラリに
>地道に力注いでた結果たまたま機械学習ブームきて全力ぶっこんだからだよ
>その間IntelもAMDもなんもせずブーム来てからあわてたけど見てのとおり

ずーっとそっちの分野に稼いだ金突っ込んでて大丈夫なん?って思ってたけど本当に何とかなっててすげーなって…

17/07/20(木)21:05:05 No.440970296 del +

Intelは次のアーキがオレゴン製と聞いてワクワクしてきた

17/07/20(木)21:05:42 No.440970491 del +

ちょっと前まではラデでマイニングが流行ってたけど今はンビディアの方が売れてるんだってね

17/07/20(木)21:06:31 No.440970734 del +

AMDはもう在庫枯渇するほど買われたから…

17/07/20(木)21:06:53 No.440970820 del +

それは在庫無いだけじゃない?

17/07/20(木)21:06:53 No.440970823 del +

CUDA対抗的なやつにインテルもQSVあるけどアレ動画以外に使えそうにないからな…

17/07/20(木)21:06:55 No.440970833 del +

>うん…というか方向性的にfuryちゃんnanoちゃん枠の更新がvegaだろうからGPGPUとか業務用狙いが最初から主戦場で一般販売はおまけなんじゃないのかなって
ただそっちいく場合でもNVの最上位はそっち向けに完全に最適化してるからな
VegaがようやくパックドFP16向けに設計したのに
ディープラーニングはFP16どころかINT8でもいい、速度は4倍をやられてさらに差がついてる

17/07/20(木)21:07:34 No.440971015 del +

QSVはエンコに使えるし…

17/07/20(木)21:07:46 No.440971077 del +

>ずーっとそっちの分野に稼いだ金突っ込んでて大丈夫なん?って思ってたけど本当に何とかなっててすげーなって…
そっちは本当にニッチな分野だったからマジで誰も予想できなかったよ
予想してたら今の株価とかありえないし

17/07/20(木)21:07:58 No.440971123 del +

誰かintel+Vegaで組む酔狂な「」はいないのかい

17/07/20(木)21:08:02 No.440971141 del +

>CUDA対抗的なやつにインテルもQSVあるけどアレ動画以外に使えそうにないからな…
あれは別物じゃないの
CUDAの対抗はAVXだよ

17/07/20(木)21:09:33 No.440971543 del +

>誰かintel+Vegaで組む酔狂な「」はいないのかい
じょぶず

17/07/20(木)21:10:20 No.440971766 del +

>じょぶず
よく考えたらMacは全部そうなるのか…

17/07/20(木)21:10:50 No.440971908 del +

q4500とかいうウンコがいましたね…

17/07/20(木)21:11:32 No.440972082 del +

なんもかんも設計を全部1種類で済ませようとするRadeonが悪い

http://img.2chan.net/b/res/440958088.htm

テーマ:PCパーツ - ジャンル:コンピュータ

  1. 2017/07/20(木) 23:57:56|
  2. ふたば
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! | ホーム | 自衛官貼って買い物行ってくる>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oretumariore.blog121.fc2.com/tb.php/1256-615ae67c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home

プロフィール

俺は俺

Author:俺は俺
メガネ属性有りです
シエル先輩とか大好きです




最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサードリンク

勝手に応援中?

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する