日記

時事ネタやいろいろなことを気ままに書くかもです

台湾はばかだな

17/07/16(日)19:29:28 No.440081743 del + 20:29頃消えます
1500200968760.jpg

台湾はばかだな

17/07/16(日)19:33:36 No.440082778 del +

ねこパラいいよね…

17/07/16(日)19:35:35 No.440083253 del +

なにこれ

17/07/16(日)19:37:46 No.440083847 del +

あのウィッチャー3を超える超大作!プロゲーマーにも大人気!

17/07/16(日)19:38:23 No.440084040 del +

台湾で大人気のゲームねこパラ買ってみようかなぁ

17/07/16(日)19:38:30 No.440084079 del そうだねx1

セックス セックス 擬似的なホモセックス

17/07/16(日)19:39:13 No.440084243 del +

5位ってなんだ

17/07/16(日)19:39:20 No.440084274 del そうだねx7

なんでねこパラこんなに人気なの…

17/07/16(日)19:39:21 No.440084277 del そうだねx1

台湾のゲームはないのかよ

17/07/16(日)19:39:55 No.440084428 del +

でもうまくジャンルがバラけてるな

17/07/16(日)19:40:30 No.440084549 del +

>5位ってなんだ
幻痛(ファントムペイン)

17/07/16(日)19:40:32 No.440084558 del +

>5位ってなんだ
ファントムペイン

17/07/16(日)19:40:43 No.440084601 del +

>5位ってなんだ
5だし幻痛がサブタイだからMGS5じゃね

17/07/16(日)19:40:52 No.440084639 del そうだねx1

4位もネコパラじゃん…

17/07/16(日)19:41:06 No.440084689 del +

>5位ってなんだ
名前的にメタルギアじゃないかな

17/07/16(日)19:42:14 No.440085001 del +

ねこパラ好きすぎでは…

17/07/16(日)19:42:20 No.440085043 del +

ネコパラ3は全世界で150万売れたからな…

17/07/16(日)19:42:59 No.440085254 del +

まぁネコぱらのVol.2は超人気二人でコスパもいいから…

17/07/16(日)19:43:07 No.440085294 del +

初めて見るゲームだ…

17/07/16(日)19:43:08 No.440085298 del +

1位も2位もセックスだな

17/07/16(日)19:43:28 No.440085365 del +

ねこパラの中毒度は高くプロゲーマーがゲーム配信中に突然初めてチームを解雇されるほどです

17/07/16(日)19:43:36 No.440085397 del +

なんでそんな売れてんの…

17/07/16(日)19:44:27 No.440085612 del +

同人ゲームなんだこれ…

17/07/16(日)19:44:40 No.440085659 del +

台湾では一体なにが起こっているだ…

17/07/16(日)19:44:45 No.440085680 del +

ねこパラはOVAのキックスターターで1億集めたし…

17/07/16(日)19:45:08 No.440085765 del +

>ねこパラはOVAのキックスターターで1億集めたし…
1クール作れないか…

17/07/16(日)19:45:58 No.440085950 del +

台湾人に受ける秘密を探らないと…

17/07/16(日)19:46:04 No.440085971 del +

ネコパラすきすぎる

17/07/16(日)19:46:12 No.440086008 del +

1000万で作るよ~って言ったのに1億寄付するGAIJINには困るね…

17/07/16(日)19:47:22 No.440086378 del +

GAIJINねこパラ好きすぎない?
steamにあるから?

17/07/16(日)19:47:59 No.440086589 del +

なんでGAIJINそんなにネコパラ好きなんだ
いや可愛いけどさ

17/07/16(日)19:48:13 No.440086667 del そうだねx1

PC部門で三位がナルトってのもなかなかすごい話だ
むしろウィッチャー3が浮いてるパターンなのでは

17/07/16(日)19:48:28 No.440086744 del +

これ?
https://www.kickstarter.com/projects/sekaiproject/nekopara-anime-ova?ref=card

17/07/16(日)19:48:37 No.440086796 del そうだねx1

>なんでねこパラこんなに人気なの…
金!暴力!セックス!だらけのsteamに
母国語で日本産Hentaigameがスッときた

17/07/16(日)19:48:57 No.440086889 del +

ねこパラはマジでSteamで一番成功したゲームでSteamで一番人気があるゲームだからな…

17/07/16(日)19:48:58 No.440086896 del +

台湾で一体何が…


17/07/16(日)19:49:34 No.440087070 del +

音声も英語なの?

17/07/16(日)19:49:40 No.440087095 del +

6位がエンジェルビートって…

17/07/16(日)19:49:49 No.440087140 del そうだねx7

>ねこパラはマジでSteamで一番成功したゲームでSteamで一番人気があるゲームだからな…
なそ

17/07/16(日)19:49:50 No.440087144 del そうだねx3

>金!暴力!セックス!だらけのsteamに
>母国語で日本産Hentaigameがスッときた

それは俺もコロッといってしまうかもしれない…

17/07/16(日)19:50:12 No.440087264 del +

アンケートサイトの客層の偏りが凄い気がする…

17/07/16(日)19:50:16 No.440087305 del +

また日本だけが置いてかれてるパターンなのか

17/07/16(日)19:50:20 No.440087343 del +

常時日本語+外国語の字幕が出るのでGAIJINにも安心

17/07/16(日)19:50:38 No.440087424 del そうだねx2

つまりきっちりローカライズさえすればギャルゲーが爆発的に売れる可能性が!

17/07/16(日)19:50:55 No.440087500 del +

ていうかねこパラは世界でいちばんブレイクしたPCゲームとして評価されてるしな

17/07/16(日)19:51:15 No.440087607 del +

ねこパラって日本のゲームなん?それが台湾で大人気なの?GAIZINは猫耳メイドの良さがわかったの?

17/07/16(日)19:51:18 No.440087618 del +

去年仕事で台湾にしばらく滞在してたが駅の中全部コーエーの三国志の新作の宣伝で埋め尽くされてて日本とは明らかに違うゲーム文化を感じた

17/07/16(日)19:51:19 No.440087619 del +

おっとプロゲーマーを惑わした至高のゲーム発見伝

17/07/16(日)19:51:21 No.440087629 del +

でもゲイブは何故かエロゲを解禁してくれない

17/07/16(日)19:51:22 No.440087638 del +

>つまりきっちりローカライズさえすればギャルゲーが爆発的に売れる可能性が!
さよう
可能性ならある可能性なら

17/07/16(日)19:51:23 No.440087643 del +

日本を超えるガラパゴスが居るとは

17/07/16(日)19:51:56 No.440087792 del +

>さよう
>可能性ならある可能性なら

可能性どころかほぼ確実にCSGOとかを追い抜いていくと思うよ

17/07/16(日)19:52:10 No.440087859 del +

台湾行くとオタク文化マジで日本産多いからな…
漫画でも地元産のコーナーかなり小さい

17/07/16(日)19:52:31 No.440087944 del +

key作品ローカライズされてなかったっけ

17/07/16(日)19:52:57 No.440088084 del +

PUBGとかやる層がねこパラにドハマりするんだ…

17/07/16(日)19:52:59 No.440088092 del +

台湾にはアニメイトもあるしな
女の子も可愛い

17/07/16(日)19:53:11 No.440088169 del +

>key作品ローカライズされてなかったっけ
アレで抜くようなのは日本語覚えてやってると思うわ

17/07/16(日)19:53:19 No.440088211 del +

>ていうかねこパラは世界でいちばんブレイクしたPCゲームとして評価されてるしな
ネタじゃなくてマジなの!?

17/07/16(日)19:53:19 No.440088212 del +

>でもゲイブは何故かエロゲを解禁してくれない
なんであそこまで頑なに18禁はだめだしてるんだろうね
要望もかなりあるんだしDMMくらいの柔軟性は欲しい

17/07/16(日)19:53:19 No.440088214 del +

かわいい人外の癒してくれるメイドさんが動く
シミュレーションゲームがスッと来たらガッツリ刺さった

17/07/16(日)19:54:07 No.440088462 del +

ちょっと買ってしまおうかなと思ってしまうな…

17/07/16(日)19:54:10 No.440088476 del +

>ネタじゃなくてマジなの!?
マジだよ…
ハーフライフとかDoomとかCSとかも抜いてしまったんよ

17/07/16(日)19:54:37 No.440088626 del +

steamで日本のエロつうとあとは屋上の百合霊さんくらいしかない気はする

17/07/16(日)19:54:39 No.440088640 del そうだねx2

巫師3って一昔前のエロゲのタイトルみたい

17/07/16(日)19:54:49 No.440088680 del +

>ハーフライフとかDoomとかCSとかも抜いてしまったんよ
オオオ
イイイ

17/07/16(日)19:54:53 No.440088693 del +

GAIZINはこんなゲームやってCoolジャパン!とか言ってるの?語弊うまない?

17/07/16(日)19:54:54 No.440088695 del +

>>ネタじゃなくてマジなの!?
>マジだよ…
>ハーフライフとかDoomとかCSとかも抜いてしまったんよ

何それこわい…
知らないゲームなのに…

17/07/16(日)19:54:57 No.440088707 del +

そもそも絵師が中国人だし…

17/07/16(日)19:55:08 No.440088752 del そうだねx3

俺ローカライズの重要性わかった!

17/07/16(日)19:55:11 No.440088768 del +

外人もおっさんやグロや戦闘にはもう飽き飽きしてるからね…
ゲームが最終的に可愛い!エロい!に行き着くのは当然の結果

17/07/16(日)19:55:28 No.440088843 del +

japanのhentaiゲームやりたい…
でもjapanese全くわからん…そもそもこっちじゃ売ってない…
という層に公式英語字幕付き全世界向け販売がクリティカルヒットした

17/07/16(日)19:55:37 No.440088899 del +

>マジだよ…
>ハーフライフとかDoomとかCSとかも抜いてしまったんよ

なそ
にん

17/07/16(日)19:55:37 No.440088910 del +

台湾は唐突にデートのきょうぞうちゃんで社会現象寸前までフィーバーしたって聞いてなんで…ってなった

17/07/16(日)19:55:47 No.440088946 del +

当初から海外展開したあのルートレターですら世界で20万本売ったからな…

17/07/16(日)19:55:57 No.440088984 del +

世界的に可愛いゲーム増えて欲しいな…

17/07/16(日)19:55:58 No.440088987 del +

Steam総合一位は伊達じゃないぞねこパラ

17/07/16(日)19:55:59 No.440088990 del そうだねx1

>俺ローカライズの重要性わかった!
いやこれまじな話でなローカライズ専門の会社は存在すべきだと思っているもうずっと昔から

17/07/16(日)19:56:07 No.440089028 del そうだねx4

でかいシノギの匂いがするな…

17/07/16(日)19:56:19 No.440089094 del そうだねx3

>当初から海外展開したあのルートレターですら世界で20万本売ったからな…
そんなに被害者が

17/07/16(日)19:56:31 No.440089152 del +

>なんであそこまで頑なに18禁はだめだしてるんだろうね
>要望もかなりあるんだしDMMくらいの柔軟性は欲しい

各国のエロの事情に対応するのが面倒だからじゃないの
おま国嫌いでしょゲイブ

17/07/16(日)19:56:40 No.440089195 del +

Steamだとクラナドだったかもちょっと話題になってた気がする

17/07/16(日)19:56:46 No.440089218 del +

>当初から海外展開したあのルートレターですら世界で20万本売ったからな…
これに関してはちょっと同情するあんなもん買わされた被害者に

17/07/16(日)19:56:52 No.440089244 del +

>台湾は唐突にデートのきょうぞうちゃんで社会現象寸前までフィーバーしたって聞いてなんで…ってなった
台湾人デート・ア・ライブ大好きだよね
好きな作品だから凄く嬉しい
あと台湾人の書いたきょうぞうちゃんのエッチな本がすっごい抜けて今でも使ってる

17/07/16(日)19:56:57 No.440089264 del +

>ねこパラって日本のゲームなん?それが台湾で大人気なの?GAIZINは猫耳メイドの良さがわかったの?
キャラ描いてるリーダーは台湾人のはず

17/07/16(日)19:56:58 No.440089266 del +

>台湾は唐突にデートのきょうぞうちゃんで社会現象寸前までフィーバーしたって聞いてなんで…ってなった
バカテスのFFF団祭りとかも毎年やってる

17/07/16(日)19:57:03 No.440089289 del +

>でかいシノギの匂いがするな…
真面目な話いろんな言語の翻訳家雇って各種ゲームのローカライズしていく会社は儲かると思う…

17/07/16(日)19:57:12 No.440089321 del +

42分で1000万資金集めた魔性のゲームきたな…

17/07/16(日)19:57:26 No.440089395 del +

ねこパラに負けてるのにe-sportsだの意気込んでるCSGO…

17/07/16(日)19:57:57 No.440089508 del +

やっぱりGAIJINもむさいおっさんとゴリウーにはうんざりしてたのか

17/07/16(日)19:58:00 No.440089522 del +

ルートレターがかった人達の大半がラブプラスじゃねえのかクソぁ!ってキレてた

17/07/16(日)19:58:06 No.440089544 del そうだねx5

>Steamの運営元であるValveCorporationは性表現を含むゲームの販売を禁じているが、外部で性表現を含むパッチを配布することを禁止してはいない[4]。このため、Steamで配信されている『ネコぱら』シリーズには性表現は含まれておらず、Steam版『ネコぱら』をアダルトゲームとしてプレイする場合は、NEKO WORKsの公式通販サイトから有料でパッチを購入する必要がある[4]

脱法過ぎる…

17/07/16(日)19:58:11 No.440089570 del そうだねx2

こう言っちゃ失礼だと思うけど
GAIZINってゲームに金落とすんだな
割るイメージしかないから

17/07/16(日)19:58:12 No.440089571 del +

セックス出来ないにしてもそろそろ乳ニンジャゲーも追い上げて来そう?

17/07/16(日)19:58:13 No.440089574 del +

あと頻繁にワンコイン価格になるから
魔が刺して手が出る

17/07/16(日)19:58:17 No.440089588 del +

ねこパラで賞金1000万円の大会ですって!?

17/07/16(日)19:58:39 No.440089666 del そうだねx1

パッチなんかなくてもエロエロできるようにするべきなのにね
今のSteamはかなり不健全な市場になってる

17/07/16(日)19:58:48 No.440089689 del +

エロだめだから落した後に公式でエロパッチ当てさせると聞いてそういう手段あるのかと思った

17/07/16(日)19:58:53 No.440089706 del +

ネコパラってそんなに出来良くなかったような…

17/07/16(日)19:58:53 No.440089707 del +

任天堂だのカプコンだのの大きな会社は自社で翻訳できるけど
小さな特にエロゲ作ってるゲーム会社には翻訳売り込めると思う

17/07/16(日)19:59:02 No.440089741 del +

ねこパライブいいよね

17/07/16(日)19:59:04 No.440089756 del +

>>Steamの運営元であるValveCorporationは性表現を含むゲームの販売を禁じているが、外部で性表現を含むパッチを配布することを禁止してはいない[4]。このため、Steamで配信されている『ネコぱら』シリーズには性表現は含まれておらず、Steam版『ネコぱら』をアダルトゲームとしてプレイする場合は、NEKO WORKsの公式通販サイトから有料でパッチを購入する必要がある[4]
これいいんだ…

17/07/16(日)19:59:04 No.440089759 del +

>ルートレターがかった人達の大半がラブプラスじゃねえのかクソぁ!ってキレてた
ラブプラスじゃないだけならまだ良かったんだけどね…

17/07/16(日)19:59:06 No.440089771 del +

ねこぱらはテキストゲー大嫌いなsteamが試しにオッケー出したら超馬鹿みたいに売れてテキストゲーいいよ!出して!ってなったぐらいの名作

17/07/16(日)19:59:10 No.440089791 del +

>こう言っちゃ失礼だと思うけど
>GAIZINってゲームに金落とすんだな
>割るイメージしかないから

あいつらアニメ絵ならすぐカートに入れるからチョロいって言ってディーゼルマインが進出するほどです

17/07/16(日)19:59:21 No.440089831 del +

>こう言っちゃ失礼だと思うけど
>GAIZINってゲームに金落とすんだな
>割るイメージしかないから

mjpk二期も監督がちゃんとローカライズした結果あの売り上げよ

17/07/16(日)19:59:35 No.440089894 del +

いくら美味いラーメンが大量に並んでてても
たまにはスイーツが喰いたくなるときだってあるのだ

17/07/16(日)19:59:36 No.440089901 del +

>脱法過ぎる…
ちなみに外人も同じようなことをHuniepopやsakuraシリーズでやってるぞ
こっち向けの絵で無修正なのでおすすめ

17/07/16(日)19:59:41 No.440089921 del +

ボイスって日本語のままなん?

17/07/16(日)19:59:43 No.440089927 del そうだねx2

今のこじゃれた日本のエロゲより
普通のキュートなの輸出しないと意味なさそう


17/07/16(日)19:59:46 No.440089942 del そうだねx1

>あいつらアニメ絵ならすぐカートに入れるからチョロいって言ってディーゼルマインが進出するほどです
あんな粗製乱造違クゲーでも売れるんだ…

17/07/16(日)20:00:00 No.440090001 del +

なあにR18パッチはこれに限らずいっぱいある

17/07/16(日)20:00:08 No.440090038 del +

知らなかったそんなに人気なゲームがあったとか

17/07/16(日)20:00:15 No.440090081 del +

>ねこぱらはテキストゲー大嫌いなsteamが試しにオッケー出したら超馬鹿みたいに売れてテキストゲーいいよ!出して!ってなったぐらいの名作
今やvalveの自社ゲーやムサい洋ゲーを差し置いてSteamの顔として大プッシュしてるくらいだからなねこパラ…

17/07/16(日)20:00:24 No.440090121 del +

>ボイスって日本語のままなん?
左様
エッチなボイスも日本人じゃ

17/07/16(日)20:00:25 No.440090125 del +

>>あいつらアニメ絵ならすぐカートに入れるからチョロいって言ってディーゼルマインが進出するほどです
>あんな粗製乱造違クゲーでも売れるんだ…

売れてる
和ゲー=ディーゼルマインになる日もそう遠くないぞ

17/07/16(日)20:00:25 No.440090129 del +

>>ルートレターがかった人達の大半がラブプラスじゃねえのかクソぁ!ってキレてた
>ラブプラスじゃないだけならまだ良かったんだけどね…

まあシナリオゲーだからその辺り期待してる人はダメかもね
謎解きとかあるからミステリー好きな人にはいいんだけど

17/07/16(日)20:00:33 No.440090166 del +

世界よこれが日本だ

17/07/16(日)20:00:35 No.440090174 del +

>こう言っちゃ失礼だと思うけど
>GAIZINってゲームに金落とすんだな
>割るイメージしかないから

steam経由ならまず割る手間掛かりすぎて買った方がマシ!ってなるぐらいにはそこら辺厳しくなるから…

17/07/16(日)20:00:41 No.440090209 del +

エロゲはガクトゥーンとか売ってるじゃん

17/07/16(日)20:00:48 No.440090230 del +

>今やvalveの自社ゲーやムサい洋ゲーを差し置いてSteamの顔として大プッシュしてる
面白すぎる…

17/07/16(日)20:00:58 No.440090283 del +

>これいいんだ…
禁止にしちゃうとSkyrimとかのエロMODもアウトになっちゃうからね
仕方ないね

17/07/16(日)20:01:00 No.440090287 del +

>左様
>エッチなボイスも日本人じゃ

テキストだけ英語でボイス日本語なのか

17/07/16(日)20:01:02 No.440090291 del +

>今のこじゃれた日本のエロゲより
>普通のキュートなの輸出しないと意味なさそう

これも恐らく割とあってると思う
日本はこの手のにちょっと先鋭化しすぎた


17/07/16(日)20:01:04 No.440090299 del そうだねx3

ボイスはむしろ現地の吹き替えをされるとガッカリされると聞く

17/07/16(日)20:01:06 No.440090304 del +

聞けば聞くほど台湾人は正しいくらいの伝説しか作ってない…

17/07/16(日)20:01:07 No.440090309 del +

日本だと特に突出したとこのあるエロゲーでもないからなねこパラ

17/07/16(日)20:01:09 No.440090318 del +

>あんな粗製乱造違クゲーでも売れるんだ…
いまだかつてない売上でもっと早く行けばよかったって

17/07/16(日)20:01:18 No.440090353 del +

HLは可愛くないからクソつまんないからな…

17/07/16(日)20:01:21 No.440090372 del +

単純に日本よりも海外の方が人口多いわけでゲーム人口もそれに比例して増えるわけだから
人口の0.1%しか買わないソフトだとしても海外市場に売り込めば儲けは大きくなるからな…

17/07/16(日)20:01:30 No.440090406 del +

可もなく不可もなくな出来なゲームでも供給が殆どない所に来たらこうもなる

17/07/16(日)20:01:32 No.440090417 del +

日本ではこれよりもっと良いエロゲあるんだよね?
steamにあるからレア感あるだけで

17/07/16(日)20:01:32 No.440090418 del +

>>今やvalveの自社ゲーやムサい洋ゲーを差し置いてSteamの顔として大プッシュしてる
Valveのゲームは3以降が出ないから…

17/07/16(日)20:01:34 No.440090436 del +

>こう言っちゃ失礼だと思うけど
>GAIZINってゲームに金落とすんだな
>割るイメージしかないから

キックスターターとかもそうだけど金出す層は日本人には考えられない勢いで出すしチョロいぞ
文句も比じゃないくらいでるけど

17/07/16(日)20:01:37 No.440090447 del +

その花売って有名になればOVAの続きも...?

17/07/16(日)20:01:44 No.440090470 del +

ネプテューヌといい外人はこういう分かりやすい奴に飢えてんの…?

17/07/16(日)20:01:54 No.440090508 del +

>エロゲはガクトゥーンとか売ってるじゃん
実際閃乱カグラのGAIZIN人気はパナいぞ
あいつら日影さんが自分達の想像する理想のNINJAだから人気凄い


17/07/16(日)20:01:56 No.440090524 del +

>>今のこじゃれた日本のエロゲより
>>普通のキュートなの輸出しないと意味なさそう
>これも恐らく割とあってると思う
>日本はこの手のにちょっと先鋭化しすぎた

バーン様が遊べそうなくらいなら売れるかな

17/07/16(日)20:01:58 No.440090529 del +

Huniepopはセックス&ドラッグなツンデレビッチキャラ…どうです?ってやってそのキャラが人気一位なのに文化の違いを感じる

17/07/16(日)20:01:59 No.440090531 del +

Sakuraシリーズとねこぱらがsteamに残した爪痕は大きい

17/07/16(日)20:02:01 No.440090538 del そうだねx1

GAIJINは翻訳済のHENTAIに飢えてるからな…
日本語マジクソ難易度の言語だから

17/07/16(日)20:02:09 No.440090568 del +

>ネプテューヌといい外人はこういう分かりやすい奴に飢えてんの…?
そっちは百合ゲーなのにそれでもいいのか

17/07/16(日)20:02:12 No.440090580 del +

なんていうかSteamやったことない「」はほいほい引っかかって面白い

17/07/16(日)20:02:23 No.440090620 del そうだねx1

>日本ではこれよりもっと良いエロゲあるんだよね?
>steamにあるからレア感あるだけで

売上で見ればディーゼルマインをクソゲー扱いしてる日本がおかしいんだ

17/07/16(日)20:02:25 No.440090631 del +

そんな中確かに出てるのにあまり受けてないひぐらしとうみねこ

17/07/16(日)20:02:29 No.440090644 del +

>ネプテューヌといい外人はこういう分かりやすい奴に飢えてんの…?
日本のHentai路線はまだオーパーツだから…

17/07/16(日)20:02:36 No.440090683 del +

これはGAIJINのケモ耳好き多さと噛み合った結果だと思うから他のゲームだとどうなるんだろう

17/07/16(日)20:02:55 No.440090751 del +

HENTAIゲームってこっちで思ってる以上に向こうじゃ肩身狭いんだぞ
下手すりゃ異常性癖者扱いだし

17/07/16(日)20:03:00 No.440090769 del +

>>日本ではこれよりもっと良いエロゲあるんだよね?
>>steamにあるからレア感あるだけで
>売上で見ればディーゼルマインをクソゲー扱いしてる日本がおかしいんだ

もんむす系はすげーシコれるのにね
もんむすクエストにも負けてない

17/07/16(日)20:03:01 No.440090776 del +

steamじゃなくてもコミケや同人ショップでも買えるぞいちおう

17/07/16(日)20:03:08 No.440090808 del +

海外のソシャゲなのにわざわざ日本の声優にボイス収録させて字幕つけてお出しする程の人気です

17/07/16(日)20:03:10 No.440090813 del そうだねx1

エロゲなんてどの国でも作ってるもんじゃないのか
禁止されてる訳じゃないのよね?

17/07/16(日)20:03:10 No.440090815 del そうだねx1

日本人の声優さんの声の破壊力はなぜか知らんが海外の声優よりインパクトあるらしいな
中国でくぎゅ人気がそれを物語ってる


17/07/16(日)20:03:10 No.440090816 del +

カグラも…

17/07/16(日)20:03:12 No.440090824 del +

>そんな中確かに出てるのにあまり受けてないひぐらしとうみねこ
難しいのいらないんだよそしてGAIJINに下手味のある絵は効果がない

17/07/16(日)20:03:14 No.440090831 del +

日本語のえっち表現の外国語翻訳って難しいんだよ
フランス書院とか訳せるかお前


17/07/16(日)20:03:16 No.440090844 del +

つまりエロゲ専門の翻訳家になれば食いっぱぐれない

17/07/16(日)20:03:19 No.440090858 del +

たいわんの言葉は傲嬌系女王釘宮理恵しかしらない

17/07/16(日)20:03:24 No.440090885 del +

つまりびたみんジーコや体で払うシスターがSteamで天下を取る日が…?

17/07/16(日)20:03:31 No.440090916 del +

steamでやたらノベルゲームが増えていると思ったらなかなか面白い感じになってたのだな

17/07/16(日)20:03:54 No.440091014 del +

ヒットはしてるけどValveゲーや有名タイトル差し置いてプッシュしてるは言い過ぎだろう…
ランキング上位常連って訳でもないし

17/07/16(日)20:03:58 No.440091029 del +

当時でも鬱だSNOWとか北米版あったでしょ

17/07/16(日)20:04:06 No.440091068 del そうだねx1

まあ実際steam見るとやっぱりジャンルの偏りは感じるもんな
こういうのを求めるのもおかしくはないか

17/07/16(日)20:04:12 No.440091087 del +

>そんな中確かに出てるのにあまり受けてないひぐらしとうみねこ
絵が下手だしあれこそこじゃれたものだし
あんなわかりにくいもの日本人でも人選ぶ

17/07/16(日)20:04:16 No.440091104 del +

日本の声優なんてそんなにいいもんかね…
バットマンとかスカイリムやってると実写映画そのまんまの演技で羨ましい限りだが

17/07/16(日)20:04:34 No.440091209 del +

>日本人の声優さんの声の破壊力はなぜか知らんが海外の声優よりインパクトあるらしいな
声優のというか日本語の特徴として音の高低があるから
歌ってるみたいに聞こえるらしいな

17/07/16(日)20:04:45 No.440091254 del +

>steamでやたらノベルゲームが増えていると思ったらなかなか面白い感じになってたのだな
ハーフライフやカウンターストライク超えだからなねこパラ

17/07/16(日)20:04:59 No.440091322 del +

>ヒットはしてるけどValveゲーや有名タイトル差し置いてプッシュしてるは言い過ぎだろう…
>ランキング上位常連って訳でもないし

でもHL2やTF2が売上上位に入ることはここ五年ほどないし…

17/07/16(日)20:05:00 No.440091327 del +

>Huniepopはセックス&ドラッグなツンデレビッチキャラ…どうです?ってやってそのキャラが人気一位なのに文化の違いを感じる
ブレゼントにさり気なくヤクが混ざってるのいいよね

17/07/16(日)20:05:02 No.440091341 del +

海外のエロゲー展開ってブルーオーシャンなのか

17/07/16(日)20:05:05 No.440091355 del そうだねx3

>日本の声優なんてそんなにいいもんかね…
吹き替え版は認めない映画ファンとかいるし…
オリジナルがいいって人もいるでしょ

17/07/16(日)20:05:22 No.440091446 del +

頑張れゆずソフト

17/07/16(日)20:05:37 No.440091522 del +

>でもHL2やTF2が売上上位に入ることはここ五年ほどないし…
何年前のゲームだよ…

17/07/16(日)20:05:39 No.440091537 del +

>海外のエロゲー展開ってブルーオーシャンなのか
ちゃんと狙った物をお出しできるならね日本のそのまま持っていってもあんまり効果ないよ

17/07/16(日)20:05:40 No.440091542 del +

ジーコを翻訳して俺も関係者だよね!って自己主張しながら再配布する奴もいるとか聞いてクラクラする

17/07/16(日)20:05:41 No.440091549 del +

>脱法過ぎる…
今は出していいことにはなってるよ
屋上の百合霊さんがその第一弾になったけど申請めんどくさいらしいね

17/07/16(日)20:05:55 No.440091626 del そうだねx1

>日本の声優なんてそんなにいいもんかね…
>バットマンとかスカイリムやってると実写映画そのまんまの演技で羨ましい限りだが

海外映画は海外俳優の声をそのまま聞きたい!って人みたいにオリジナルの演技を尊重してるんだと思うよ
あとテキストゲーだから声だけ別言語でもそこまで支障がない

17/07/16(日)20:05:59 No.440091652 del +

恋愛ゲームですらマルチプレイにしやがる
>吸血鬼やマーメイドなど,モンスターや伝説のクリーチャーが通う高校を舞台にした学園モノで,4人のプレイヤーが楽しめるマルチプレイ専用ゲームとなっている。
http://www.4gamer.net/games/036/G003691/20170324054/

17/07/16(日)20:06:12 No.440091725 del +

スチームじゃないけど東方なんかトルコとかでもコスされてるからな…

17/07/16(日)20:06:18 No.440091758 del +

鍵とFrontwingもsteamで地味に売ってるぞ

17/07/16(日)20:06:22 No.440091790 del +

>ジーコを翻訳して俺も関係者だよね!って自己主張しながら再配布する奴もいるとか聞いてクラクラする
いや売り上げに貢献してるからそこは胸張っていいだろう…

17/07/16(日)20:06:27 No.440091806 del +

>でもHL2やTF2が売上上位に入ることはここ五年ほどないし…
TF2はもう基本無料なので売り上げ欄には出ないからなそりゃ

17/07/16(日)20:06:41 No.440091865 del +

>>でもHL2やTF2が売上上位に入ることはここ五年ほどないし…
>何年前のゲームだよ…

HL2でそろそろ二十周年か

17/07/16(日)20:06:45 No.440091878 del +

>まあ実際steam見るとやっぱりジャンルの偏りは感じるもんな
ゲームの六割が暗くて血と爆発のdoomみたいなゲームとか言われて
イメージ転換に必死だからなゲイブも

17/07/16(日)20:06:53 No.440091910 del +

百合霊さんは今俺がほしいのは百合じゃねえんだよ!
って違クしてる人も多いと聞いた

17/07/16(日)20:07:00 No.440091941 del +

台湾のゲームって呑食天地ぐらいしか知らないな…

17/07/16(日)20:07:05 No.440091966 del +

マルチギャルゲーが流行るならラブゲッター復活のチャンスだ

17/07/16(日)20:07:08 No.440091980 del +

まあ超えたいうけど売上げ自体はシリーズ全部で100万ちょい超えたとこだよ
150万くらいだっけ?

17/07/16(日)20:07:38 No.440092118 del そうだねx2

血と暴力よりはエロエロレイプの方が平和的だし興奮できて万人向けだから正常進化だよね…

17/07/16(日)20:07:39 No.440092124 del +

>日本の声優なんてそんなにいいもんかね…
>バットマンとかスカイリムやってると実写映画そのまんまの演技で羨ましい限りだが

海外ゲーだからだろ
外人から見たら和ゲーは海外ゲーやぞ

17/07/16(日)20:07:49 No.440092164 del +

母国語だけどおばちゃん声の棒読みより字幕で可愛い声のほうがいいってのはまぁ分かる

17/07/16(日)20:07:56 No.440092207 del +

エロゲで100万越えってどんだけあるんだろう

17/07/16(日)20:07:57 No.440092212 del +

>まあ超えたいうけど売上げ自体はシリーズ全部で100万ちょい超えたとこだよ
>150万くらいだっけ?

Skyrimのアフリカ売上には勝ってるな

17/07/16(日)20:08:00 No.440092235 del +

>まあ超えたいうけど売上げ自体はシリーズ全部で100万ちょい超えたとこだよ
>150万くらいだっけ?

大ヒットすぎる…

17/07/16(日)20:08:05 No.440092263 del +

Rabi-Rabiが売れるのもよく判る

17/07/16(日)20:08:07 No.440092270 del +

>まあ超えたいうけど売上げ自体はシリーズ全部で100万ちょい超えたとこだよ
>150万くらいだっけ?

凄いなPCゲーでは群を抜いてトップじゃん…

17/07/16(日)20:08:09 No.440092281 del +

目にする機会が多いとこれが日本のトレンドなんだって思うし良質なファンアートとかも多いから
日本で人気のキャラは海外でも人気だったりする

17/07/16(日)20:08:12 No.440092302 del +

>まあ超えたいうけど売上げ自体はシリーズ全部で100万ちょい超えたとこだよ
>150万くらいだっけ?

ギャルゲーとかエロゲ―売れなくなってきたと思ったけどなんかすごい売れっぷりなんだな

17/07/16(日)20:08:13 No.440092307 del +

今作ってるジーコちゃんと英訳版出そうかな…
男の娘がGAIZIN需要あるのかは知らないけど

17/07/16(日)20:08:26 No.440092360 del +

気になってsteam見たらワイルドガンズ来てた

17/07/16(日)20:08:51 No.440092483 del そうだねx3

>血と暴力よりはエロエロレイプの方が平和的だし興奮できて万人向けだから正常進化だよね…
エロに対する過敏さと暴力表現に対する鈍感さは本当にそのバランスでいいのかってなるよね

17/07/16(日)20:08:56 No.440092505 del +

>まあ超えたいうけど売上げ自体はシリーズ全部で100万ちょい超えたとこだよ
>150万くらいだっけ?

まぁ他の暴力洋ゲーは軒並みそれ以下なんだけどね
だからSteamの顔とまで言われるんだけど

17/07/16(日)20:09:01 No.440092526 del +

海外の吹き替えマジお婆ちゃんだからな
メトロイドプライムも可愛い声で!って本社が言ってるのにババァ声しかこねぇって嘆いてたし

17/07/16(日)20:09:07 No.440092554 del +

>今作ってるジーコちゃんと英訳版出そうかな…
>男の娘がGAIZIN需要あるのかは知らないけど

男の娘のちんこを無くすパッチを付けろ

17/07/16(日)20:09:12 No.440092583 del +

>ギャルゲーとかエロゲ―売れなくなってきたと思ったけどなんかすごい売れっぷりなんだな
砂漠にいろはす持ち込んで売ってみました的な状況だし…

17/07/16(日)20:09:13 No.440092585 del +

シュタゲシリーズの累計より売れてる…

17/07/16(日)20:09:15 No.440092600 del +

>いや売り上げに貢献してるからそこは胸張っていいだろう…
落としたのを翻訳してバラ撒いてるから売り上げもクソもない

17/07/16(日)20:09:18 No.440092617 del +

ギャルゲーとか今後は世界展開した方が生き残れるのかしら

17/07/16(日)20:09:33 No.440092696 del +

>エロゲで100万越えってどんだけあるんだろう
ランスシリーズ累計ですら行ってるか微妙
戦国は25万いってるけど他は流石にそこまで行っとらんし

17/07/16(日)20:09:33 No.440092701 del +

あれだよ言葉の意味は判らんでも聞いてて気持ちのよい声質ってあるだろ
「」のすきな変な声とかさ

17/07/16(日)20:09:38 No.440092724 del +

ゾンビゲーサバイバルゲー多すぎ問題はかれこれ何年続いてるだろうか
最近はクラフトゲーも多すぎる…

17/07/16(日)20:09:48 No.440092771 del +

>バットマンとかスカイリムやってると実写映画そのまんまの演技で羨ましい限りだが
別にこっちだって龍が如くとかあるじゃん

17/07/16(日)20:09:59 No.440092829 del +

バルドシリーズやランスみたいにゲーム性有るタイプのエロゲーはsteam受けしないのかな

17/07/16(日)20:10:03 No.440092843 del +

>海外の吹き替えマジお婆ちゃんだからな
>メトロイドプライムも可愛い声で!って本社が言ってるのにババァ声しかこねぇって嘆いてたし

ただアザーMで若めの吹き替えにしたら日本のプレイヤーからもイメージとちゃう!って言われるという…

17/07/16(日)20:10:12 No.440092879 del +

大丈夫?海外のキッズ達がねこパラやりたい!とかならない?

17/07/16(日)20:10:38 No.440092992 del そうだねx4

エロゲキャルゲが売れなくなったってよりは
一般ゲーやラノベやアニメがエロゲ化したってのが正しいような
そんで質の面でついて行けなくなった


17/07/16(日)20:10:46 No.440093036 del +

2Bの尻に世界が注目したと言うが冗談でもない話なのか…

17/07/16(日)20:10:46 No.440093040 del そうだねx2

>エロに対する過敏さと暴力表現に対する鈍感さは本当にそのバランスでいいのかってなるよね
その引用にその返答できる時点で相当バランス崩してるな…

17/07/16(日)20:10:47 No.440093044 del +

>ゾンビゲーサバイバルゲー多すぎ問題はかれこれ何年続いてるだろうか
>最近はクラフトゲーも多すぎる…

ではソンビとサバイバルとクラフトゲーを合わせよう!

17/07/16(日)20:10:48 No.440093048 del +

BotWも海外のゼルダの声不評だったからな…

17/07/16(日)20:11:00 No.440093109 del +

個人でオリジナル作ってる人もうまく当たれば一財産出来る可能性が?

17/07/16(日)20:11:00 No.440093112 del +

>凄いなPCゲーでは群を抜いてトップじゃん…
群はぬいてねえよ!最近のヒット作のPUBGが2ヶ月で200万本くらいだし

17/07/16(日)20:11:06 No.440093149 del +

今度中国でやるKOFのアニメも声優はゲームの人達そのまま使って中国語字幕でやる気だったりとか
あの人たち言葉に関しては凄くうるさい

17/07/16(日)20:11:08 No.440093162 del +

>バルドシリーズやランスみたいにゲーム性有るタイプのエロゲーはsteam受けしないのかな
新規で出せるなら受けるかもシリーズ物はダメだ

17/07/16(日)20:11:21 No.440093229 del +

ゲーム性とエロは不可分なのをわからないプレイヤーや開発者本当に増えたよね

17/07/16(日)20:11:31 No.440093288 del +

>エロゲで100万越えってどんだけあるんだろう
Fateでも当時14万ぐらいなので滅茶苦茶売れてる

17/07/16(日)20:11:33 No.440093301 del +

喘ぎ声のテキストってどう訳されてんだろう

17/07/16(日)20:11:36 No.440093323 del +

>大丈夫?海外のキッズ達がねこパラやりたい!とかならない?
steam版はエロないから大丈夫だろ

17/07/16(日)20:11:57 No.440093442 del +

>群はぬいてねえよ!最近のヒット作のPUBGが2ヶ月で200万本くらいだし
どれくらい家庭用版と割れDLを含んでるの?

17/07/16(日)20:12:07 No.440093488 del +

メガネババアは英語でも良かったけど
あっちゃん連れてこられたらもう英語いらねえや...

17/07/16(日)20:12:08 No.440093499 del +

GAIJINエロに飢え過ぎじゃない?

17/07/16(日)20:12:27 No.440093600 del +

>大丈夫?海外のキッズ達がねこパラやりたい!とかならない?
心配しなくもキッズはディーゼルみたいな租税乱造ゲーを掴まされて後悔するから自然と市場はしぼむよ

17/07/16(日)20:12:32 No.440093616 del +

喘ぎ声なんかは字幕関係ないし下手なおばちゃんの喘ぎ聴くくらいなら慣れてる日本の声優の方がいいだろう

17/07/16(日)20:12:34 No.440093626 del +

ライアーのスチパンシリーズは一作で展開終了なんじゃろか…

17/07/16(日)20:12:53 No.440093712 del +

>エロゲキャルゲが売れなくなったってよりは
>一般ゲーやラノベやアニメがエロゲ化したってのが正しいような
>そんで質の面でついて行けなくなった

エロゲギャルゲ好きな層が老いて性欲少なくなっていったのも大きいんじゃないかな

17/07/16(日)20:12:56 No.440093718 del +

>ライアーのスチパンシリーズは一作で展開終了なんじゃろか…
あれは売れないだろ…

17/07/16(日)20:13:00 No.440093746 del +

言葉は判る様になったけど声が好きじゃないは辛いからな

17/07/16(日)20:13:01 No.440093754 del +

>大丈夫?海外のキッズ達がねこパラやりたい!とかならない?
ねこぱらはまだKENZENだからいいよ
SakuraシリーズやHunnypopはPCぶっ壊してでも手遅れになる前に止めるべき

17/07/16(日)20:13:05 No.440093774 del +

>>群はぬいてねえよ!最近のヒット作のPUBGが2ヶ月で200万本くらいだし
>どれくらい家庭用版と割れDLを含んでるの?

steam上の売り上げだけだから割れはないんじゃないかな
PUBGは家庭用ないし

17/07/16(日)20:13:08 No.440093787 del +

洋ゲーブームは一過性だけどエロゲ文化は長い歴史があるからな…

17/07/16(日)20:13:20 No.440093863 del +

>>群はぬいてねえよ!最近のヒット作のPUBGが2ヶ月で200万本くらいだし
>どれくらい家庭用版と割れDLを含んでるの?

PUBGはバトルアイ対応だよう!

17/07/16(日)20:13:27 No.440093900 del +

>ライアーのスチパンシリーズは一作で展開終了なんじゃろか…
売れる法則からは確実に外れてるから無理

17/07/16(日)20:13:30 No.440093911 del +

ディーゼルゲームはくそ安いからキッズも安心です

17/07/16(日)20:13:30 No.440093912 del +

>どれくらい家庭用版と割れDLを含んでるの?
PC版しかなくて売上げだけで200万本だよ
6月には400万本こえたけど

17/07/16(日)20:13:39 No.440093953 del +

>GAIJINエロに飢え過ぎじゃない?
くろいのもしろいのもアジア系もGAIJINの性欲ってリアルで発散してるイメージしかねえな

17/07/16(日)20:13:54 No.440094020 del +

ねこぱらは低価格路線で全うなエロゲで世界に挑んで成功したのがすごい

17/07/16(日)20:14:07 No.440094102 del +

>PC版しかなくて売上げだけで200万本だよ
>6月には400万本こえたけど

そんなに売れてるって事はかなりエロMODが充実してるんだな…

17/07/16(日)20:14:15 No.440094151 del +

アメちゃんのPCゲー大ヒットは大体1000万は欲しいところ

17/07/16(日)20:14:34 No.440094245 del +

海外でねこパラの声優のトークイベントみたいなのやれば大盛況に…?

17/07/16(日)20:14:34 No.440094252 del そうだねx4

ねこぱらを一番知らないのは日本人かもしれない

17/07/16(日)20:14:37 No.440094268 del +

ケモで売れるってんならまじぽかのゲームだせばバカ売れじゃね?

17/07/16(日)20:14:41 No.440094291 del +

>その引用にその返答できる時点で相当バランス崩してるな…
あからさまなツッコミ待ちに反応したくなかったし…
そもそもねこパラの話ししてんのにレイプどうこう言いだすのが分かんないし…
っていうか最近のエロゲで暴力表現消えて寝取らればっかになってんのクソだなって思ってるし…

17/07/16(日)20:14:49 No.440094350 del +

多分租税乱造が市場を食い荒らして萎んでいく未来しかないと思う…

17/07/16(日)20:14:56 No.440094387 del +

>どれくらい家庭用版と割れDLを含んでるの?
PUBGは家庭用無いし
割れも構造上3つぐらい突破しなきゃいけない強固なプロテクトある上に1週に1度ぐらいアプデ来てて全くもって現実的では無いからないよ

17/07/16(日)20:14:56 No.440094389 del +

レビューが12000であなたの言語がそのうちの200って
他全部外人…?

17/07/16(日)20:15:07 No.440094428 del +

ねこパラの絵師って誰かは知らないけど一昔前な感じの絵だな

17/07/16(日)20:15:24 No.440094512 del +

つーか本来は今の世の中ねこぱらみたいにローカライズ頑張るのが当たり前だ
日本人英語に苦手意識ありすぎる

17/07/16(日)20:15:28 No.440094535 del +

kawaii声で公式のローカライズあり
キャラもkawaii難しい話は何もない
高くても2000円以下
つまりこれが出来れば売れる!

17/07/16(日)20:15:30 No.440094548 del +

>ケモで売れるってんならまじぽかのゲームだせばバカ売れじゃね?
ジーコで盛り上がったのをご存じない?

17/07/16(日)20:15:40 No.440094610 del +

>個人でオリジナル作ってる人もうまく当たれば一財産出来る可能性が?
日本じゃとっくにやり尽くしつつあるんすよ…
デカイとこでいえば型月と骨と禿げ

17/07/16(日)20:15:47 No.440094638 del +

将来エロゲ星人が攻めてきた時エロゲ日本代表で出場させるのはねこぱらでいいのか

17/07/16(日)20:15:49 No.440094651 del +

>台湾のゲームって呑食天地ぐらいしか知らないな…
最近だと台湾の歴史を取り入れた返校ってホラーゲームがめっちゃ売れて映画化とかも決まった

17/07/16(日)20:15:54 No.440094677 del +

ねこぱらはLive2D界にも影響与えまくりな感がある

17/07/16(日)20:15:58 No.440094695 del +

ねこぱらって普通のテキストエロゲ?
喫茶店を経営するとかそういうゲームじゃないよね?

17/07/16(日)20:16:00 No.440094706 del +

>多分租税乱造が市場を食い荒らして萎んでいく未来しかないと思う…
何であいつらフットワークだけ軽いんだろうな

17/07/16(日)20:16:01 No.440094714 del +

つっても他の洋ゲーもスカイリムみたいに基本エロMODありきの人気ってところがかなり大きいし….

17/07/16(日)20:16:03 No.440094726 del +

>ねこぱらを一番知らないのは日本人かもしれない
プロゲーマーが突然ギャルゲー配信で始めたってニュースで初めて知ったしそうかもしれん…
steamで見かけてたかもしれないけど興味ないとタイトル覚えないしな…

17/07/16(日)20:16:10 No.440094751 del +

>ねこパラの絵師って誰かは知らないけど一昔前な感じの絵だな
それは確実に日本人独自の感覚だな萌え絵に触れすぎたんだ

17/07/16(日)20:16:26 No.440094825 del +

このジャンルで100万超えは割ととんでもないな
エロゲどころかときメモでも全ハード合算でようやくミリオンぐらいだっただろ

17/07/16(日)20:16:34 No.440094876 del +

>最近だと台湾の歴史を取り入れた返校ってホラーゲームがめっちゃ売れて映画化とかも決まった
映画化決まるくらいエロいのか…

17/07/16(日)20:16:42 No.440094915 del +

日本だとあまりにもありふれたゲームで埋もれてるからな

17/07/16(日)20:16:48 No.440094942 del +

ケモ要素もあったから受けたのも有るのかな

17/07/16(日)20:17:00 No.440094998 del +

確実に他国と比べて日本での知名度が一番低いと思う

17/07/16(日)20:17:12 No.440095063 del +

>多分租税乱造が市場を食い荒らして萎んでいく未来しかないと思う…
粗製濫造で市場食い荒らせるならsteamはとっくのとんまにロシアゲーに食い荒らされとる

17/07/16(日)20:17:21 No.440095098 del +

Live2Dおさわりゲームは任天堂も作ってるからね
海外版で削除したけど

17/07/16(日)20:17:28 No.440095136 del +

>日本だとあまりにもありふれたゲームで埋もれてるからな
売れてるPupgも日本だと結構よくあるタイプのゲームだしね…

17/07/16(日)20:17:35 No.440095172 del +

先鋭化しすぎるとダメってことがよく判るな…
今の日本のエロゲや萌がそれだ

17/07/16(日)20:17:47 No.440095227 del +

>>ねこパラの絵師って誰かは知らないけど一昔前な感じの絵だな
>それは確実に日本人独自の感覚だな萌え絵に触れすぎたんだ

それでもSAYORIの絵柄はちょっと前に比べるとだいぶ今風になったけどな

17/07/16(日)20:17:47 No.440095230 del そうだねx2

冬ソナがなんで日本で爆発的人気かわからない状態のようだ

17/07/16(日)20:17:58 No.440095274 del +

アマガミとかの人も台湾だし台湾人を起用すれば売れるのでは?

17/07/16(日)20:18:14 No.440095356 del +

>個人でオリジナル作ってる人もうまく当たれば一財産出来る可能性が?
まさにシルヴィの監督がその例では?

17/07/16(日)20:18:31 No.440095449 del +

よーし荒稼ぎに行こうぜー!って思ってもお前英語翻訳できる?の時点で躓きそう…

17/07/16(日)20:18:49 No.440095549 del +

>個人でオリジナル作ってる人もうまく当たれば一財産出来る可能性が?
ローカライズする英語力か担当の人がいれば

17/07/16(日)20:18:51 No.440095564 del そうだねx1

暴力グロゲー作るのやめて可能性あるえっちなゲームにシフトしたらいいのに…

17/07/16(日)20:18:58 No.440095603 del そうだねx1

>アマガミとかの人も台湾だし台湾人を起用すれば売れるのでは?
別に絵描きの国籍は関係ないよ万人受けのkawaiiであればいい

17/07/16(日)20:19:22 No.440095723 del +

nekoparaで検索するとめっちゃ英語のページヒットするな…

17/07/16(日)20:19:29 No.440095758 del +

>よーし荒稼ぎに行こうぜー!って思ってもお前英語翻訳できる?の時点で躓きそう…
金さえあればローカライズで何とかなるんじゃないかな

17/07/16(日)20:19:42 No.440095834 del +

これもしかしてたいしてお金入らずに喘いでる翻訳家とタッグ組めばwin-winなのでは?

17/07/16(日)20:19:43 No.440095842 del +

翻訳されてるにせよ画面の中の文化が違いすぎることに違和感はないの?
とキャプテン翼や聖闘士星矢の話を見ていて昔から引っ掛かる

17/07/16(日)20:19:58 No.440095909 del +

翻訳家が重要なのは戸田奈津子でよくわかってるからな…
ちゃんと受け取る側の人たちのことを考えないとダメだ


17/07/16(日)20:20:02 No.440095930 del +

>ここの監督は何時になったら完成品お出しするんだよ!
一応この3作と百合ロック0章は完成品でお出しされてるよ!!
mutiny!に関してはまだDLCの追加シナリオが来てないし
その4作完成させてもまだ開発中のディジーハーツとかあるけど!

17/07/16(日)20:20:24 No.440096076 del +

>>エロゲはガクトゥーンとか売ってるじゃん
>実際閃乱カグラのGAIZIN人気はパナいぞ
>あいつら日影さんが自分達の想像する理想のNINJAだから人気凄い

路地裏のチンピラチームの仲間っぽい言動の美少女が実はNINJA!
これね!

17/07/16(日)20:20:29 No.440096102 del +

ネコぱら3初週9万で今150万なのか
すげえな

17/07/16(日)20:20:30 No.440096105 del +

>これもしかしてたいしてお金入らずに喘いでる翻訳家とタッグ組めばwin-winなのでは?
翻訳はセンスよセンスがない翻訳家はダメよ

17/07/16(日)20:20:31 No.440096108 del +

何年か前に比べたらHentaiっぽいゲームが
たくさん増えてこれは…たのしい…

17/07/16(日)20:20:32 No.440096115 del +

>よーし荒稼ぎに行こうぜー!って思ってもお前英語翻訳できる?の時点で躓きそう…
その辺の翻訳家捕まえよう

17/07/16(日)20:20:40 No.440096149 del +

マンガイラスト関連では割とプロの台湾の人とかちらほら見るよね

17/07/16(日)20:20:48 No.440096198 del +

中国のヲタは数秒のボイスから日本の声優言い当てるくらいだしかえって日本語で売り出した方がいいんじゃね

17/07/16(日)20:20:51 No.440096212 del +

>金さえあればローカライズで何とかなるんじゃないかな
ローカライズでもちゃんとしないとしゃんたえちゃんみたくなる

17/07/16(日)20:20:56 No.440096237 del +

>翻訳されてるにせよ画面の中の文化が違いすぎることに違和感はないの?
>とキャプテン翼や聖闘士星矢の話を見ていて昔から引っ掛かる

文化の違いを楽しむんじゃねえの?

17/07/16(日)20:20:57 No.440096242 del +

WEEBS VoHiYo

17/07/16(日)20:20:57 No.440096243 del +

>まさにシルヴィの監督がその例では?
単眼ヒロインのニッチ路線系ゲームがなぜか海外で翻訳されてめっちゃ売れるの良いよね…

17/07/16(日)20:21:06 No.440096297 del +

オーバーウォッチのデザイナーだかも台湾人だったな

17/07/16(日)20:21:18 No.440096364 del +

ネコぱらと比べるとsakuraシリーズの人気はかなり落ち着いて来てるな

17/07/16(日)20:21:44 No.440096503 del +

つうかアプリゲーやってるとこっちの絵柄というか塗りのアジア系絵師で上手い人すごく多くなったのは実感するよ

17/07/16(日)20:21:50 No.440096533 del +

アニメPVの再生数も多いし普通に出来自体も良い気がする

17/07/16(日)20:21:55 No.440096545 del +

台湾の人の絵はいい意味で主流から外してて目を惹く
化物語の人とかも好き

17/07/16(日)20:22:02 No.440096578 del +

>ネコぱらと比べるとsakuraシリーズの人気はかなり落ち着いて来てるな
ありゃまさに粗製乱造だったから
中身も50歩100歩とはいえ本当にエロくらいしかないし

17/07/16(日)20:22:11 No.440096623 del +

sakuraシリーズってsakura swim clubってやつ?

17/07/16(日)20:22:18 No.440096656 del +

PUBGみたいな日本のゲームってなんだろ⋯

17/07/16(日)20:22:24 No.440096692 del +

エロゲーの翻訳してくれって依頼も翻訳家が頭抱えそうだな…

17/07/16(日)20:22:31 No.440096720 del +

>翻訳されてるにせよ画面の中の文化が違いすぎることに違和感はないの?
>とキャプテン翼や聖闘士星矢の話を見ていて昔から引っ掛かる

画面上に見慣れない不思議物体の謎解きをするのも楽しみのひとつ
その結果ポッキーのサイズ感がわからないのでとりあえず日本の通販サイトでグロスで注文する

17/07/16(日)20:22:33 No.440096731 del +

ローカライズは金つんでも変なのに当たるから怖いんだよ
なんでまともな翻訳家すくねーんだよ!

17/07/16(日)20:22:48 No.440096796 del +

娯楽も教育も自国のもので済むのって幸せなんだな

17/07/16(日)20:22:49 No.440096801 del +

>ありゃまさに粗製乱造だったから
お前ら粗製乱造しすぎだから自分でソフトメーカー立ち上げてそっちで売れや!
ってセカプロリニンサンに言われるのいいよね…

17/07/16(日)20:22:50 No.440096807 del +

ねこぱらがもう一作入っててだめだった

17/07/16(日)20:23:09 No.440096908 del +

異文化に触れたい欲求は洋画とか考えればわかりやすい気もする

17/07/16(日)20:23:19 No.440096961 del +

>翻訳はセンスよセンスがない翻訳家はダメよ
特にゲームなんか独特の世界観や専門用語が多いから好きな人じゃないとダメだろうね

17/07/16(日)20:23:34 No.440097044 del +

エロゲは剣で戦ったり銃で撃ちあったりするよりよっぽど健全でマトモだと思う

17/07/16(日)20:23:43 No.440097104 del +

ライアーファンとしては百合霊さんもガクトゥーンも売れて欲しいけどあれは無理だろうなって思う

17/07/16(日)20:23:50 No.440097131 del +

18禁化パッチも外部で売ってるし利益凄そう

17/07/16(日)20:23:58 No.440097172 del +

エロゲももっとワールドワイドに展開すればもうちょい生き残れた可能性はあったのかな

17/07/16(日)20:24:01 No.440097197 del +

>娯楽も教育も自国のもので済むのって幸せなんだな
>特にゲームなんか独特の世界観や専門用語が多いから好きな人じゃないとダメだろうね

SFなんかがまさにそう色んな誤訳がネタにされてきた

17/07/16(日)20:24:03 No.440097208 del +

steamの割るより買った方が早いってのは中々いいと思う

17/07/16(日)20:24:18 No.440097293 del そうだねx1

GAIJINもゴリウー見飽きてたんだというのがビックリ

17/07/16(日)20:24:20 No.440097298 del +

かぐらの水鉄砲のやつみたいなの気になってるんだけど面白い?

17/07/16(日)20:24:32 No.440097357 del +

>かぐらの水鉄砲のやつみたいなの気になってるんだけど面白い?
面白くはないよ
エロいし可愛い

17/07/16(日)20:24:41 No.440097417 del +

>エロゲももっとワールドワイドに展開すればもうちょい生き残れた可能性はあったのかな
そのままお出しするんじゃなくそれようのを出した方がいいと思うけどね

17/07/16(日)20:24:43 No.440097438 del +

>ローカライズは金つんでも変なのに当たるから怖いんだよ
>なんでまともな翻訳家すくねーんだよ!

道楽だと思わないと生きていけないくらいに儲からん仕事だし

17/07/16(日)20:24:48 No.440097476 del +

>エロゲももっとワールドワイドに展開すればもうちょい生き残れた可能性はあったのかな
時勢的に海外でめっちゃ叩かれて萎んだ経緯もあるので無理かな…

17/07/16(日)20:24:50 No.440097487 del +

kawaiiボイス聞きたいってだけでもなく日本でも吹き替えより字幕派が結構いるくらいだから現地の言語にこだわるってのも案外普通なのか

17/07/16(日)20:25:01 No.440097549 del +

>ローカライズは金つんでも変なのに当たるから怖いんだよ
>なんでまともな翻訳家すくねーんだよ!

儲かんないからじゃないかな…

17/07/16(日)20:25:04 No.440097569 del +

>エロゲももっとワールドワイドに展開すればもうちょい生き残れた可能性はあったのかな
わかりました!レイプレイを欧米で出します!

17/07/16(日)20:25:08 No.440097592 del +

エロ表現の翻訳はやっぱり難しいのかな
澁澤龍彦がサド訳したのって凄かったのかしら

17/07/16(日)20:25:16 No.440097636 del +

>エロMODで売りたいならTESシリーズくらいどだいがしっかりしたの用意してくだち…
TESはゲームエンジンや地形はしっかりしてるけど世界観がアレすぎるからエロMODが盛り上がるっていうある意味良い循環が出来上がってるもんな

17/07/16(日)20:25:26 No.440097686 del +

>時勢的に海外でめっちゃ叩かれて萎んだ経緯もあるので無理かな…
レイプレイ騒動が残した傷跡は双方大きいわけか

17/07/16(日)20:25:36 No.440097757 del +

外国ってカグラ売ってるの?逮捕されない?

17/07/16(日)20:25:38 No.440097773 del +

>あれは無理だろうなって思う
百合霊さんは売れすぎてフルボイス化するよ…

17/07/16(日)20:25:50 No.440097836 del +

>>かぐらの水鉄砲のやつみたいなの気になってるんだけど面白い?
>面白くはないよ
>エロいし可愛い

なるほど
配信?でアーマードコアみたいな動きしてて気になってて

17/07/16(日)20:25:54 No.440097861 del +

ペルソナ5も海外でもめっちゃ売れたというし受け入れられやすい基盤が結構出来てるんだろうなとは思う

17/07/16(日)20:26:22 No.440098008 del +

もん娘の時代が来るーっ!

17/07/16(日)20:26:41 No.440098132 del +

ぶるにゃんマン出た?

17/07/16(日)20:26:48 No.440098168 del +

ばるべはねこパラに足向けて寝れないな….

17/07/16(日)20:27:01 No.440098232 del +

エロゲーガラパゴスの海外でいきなりネコぱらは衝撃的だからな…

17/07/16(日)20:27:03 No.440098250 del +

>エロゲももっとワールドワイドに展開すればもうちょい生き残れた可能性はあったのかな
鍵とか既存ゲーでも1チャンある気がするけど問題は翻訳だ
見ろよこの本にできなさそうなテキストの量!

17/07/16(日)20:27:12 No.440098301 del +

こういう一発デカいの当てるってのは夢があるよね

17/07/16(日)20:27:15 No.440098317 del +

>エロゲーの翻訳してくれって依頼も翻訳家が頭抱えそうだな…
語学に加えてオタク文化やネットスラングに造詣が深いって条件が加わると…
エロの雰囲気出すための表現力もいるだろうし難易度高い

17/07/16(日)20:27:24 No.440098370 del +

実際もんむすクエスト翻訳してスチムーに出したらすごいことになるんじゃないか
ボリュームがすごくて無理か

17/07/16(日)20:27:27 No.440098393 del +

ねこパラはどんなゲームなの

17/07/16(日)20:27:30 No.440098413 del +

ケモは世界共通の一般性癖なのでは…

17/07/16(日)20:27:56 No.440098570 del +

>実際もんむすクエスト翻訳してスチムーに出したらすごいことになるんじゃないか
>ボリュームがすごくて無理か

あれエロ部分分離できるからねこぱらみたいな売かたもできそうなんだよなー

17/07/16(日)20:27:58 No.440098577 del +

>鍵とか既存ゲーでも1チャンある気がするけど問題は翻訳だ
>見ろよこの本にできなさそうなテキストの量!

テキスト量が多いと翻訳の難しさもあるけどコストも跳ね上がるからな…

17/07/16(日)20:28:04 No.440098610 del +

>鍵とか既存ゲーでも1チャンある気がするけど問題は翻訳だ
>見ろよこの本にできなさそうなテキストの量!

バイオショック程度の翻訳を逆にすればいいってことじゃん!

17/07/16(日)20:28:09 No.440098632 del そうだねx1

それこそカグラとかが売れるのはなんとなくわかるけど日本からするとねこパラか…ってなるよねなんか…

17/07/16(日)20:28:11 No.440098644 del +

>>あれは無理だろうなって思う
>百合霊さんは売れすぎてフルボイス化するよ…

おお…知らなかった恥ずかしい

17/07/16(日)20:28:14 No.440098672 del +

>>エロゲももっとワールドワイドに展開すればもうちょい生き残れた可能性はあったのかな
>そのままお出しするんじゃなくそれようのを出した方がいいと思うけどね

昔のドラクエやロックマンやボンバーマンみたいなコレジャナイローカライズにしかならんからありのままをお渡しすべきよ
日本向けにゴリマッチョゴアゲーをイケメンに変えます!されても違クソ案件だし

17/07/16(日)20:28:23 No.440098717 del +

>ねこパラはどんなゲームなの
普通のテキストゲー
Live2Dで立ち絵が動いてかわいい

17/07/16(日)20:28:26 No.440098728 del +

ケモ忍者ゲー出せば世界とれちゃうじゃん

17/07/16(日)20:28:44 No.440098828 del +

>多分今ならGAJINはアニメ絵ならどんなゲームでもとりあえず買ってくれると思う
スルーされてるのもいっぱいあるしさすがにそこまでじゃねーよ…

17/07/16(日)20:29:04 No.440098925 del +

>エロの雰囲気出すための表現力もいるだろうし難易度高い
しかも両文化に精通してないといけない無理だこれ…

http://img.2chan.net/b/res/440081743.htm

テーマ:PCゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2017/07/18(火) 19:51:57|
  2. 時事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ナナチはいくら曇らせてもよい | ホーム | つまり妊娠した学生が周りから差別を受けないような意識改革と>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oretumariore.blog121.fc2.com/tb.php/1251-d9750257
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home

プロフィール

俺は俺

Author:俺は俺
メガネ属性有りです
シエル先輩とか大好きです




最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサードリンク

勝手に応援中?

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する