日記

時事ネタやいろいろなことを気ままに書くかもです

イラン国産の次世代新型小銃を見てくれ

17/06/30(金)18:09:28 No.436738124 del + 19:09頃消えます
1498813768563.jpg

イラン国産の次世代新型小銃を見てくれ

17/06/30(金)18:11:00 No.436738379 del +

カイバーはもうつかわないの?

17/06/30(金)18:11:10 No.436738410 del +

二本刺すの?

17/06/30(金)18:12:25 No.436738598 del +

>カイバーはもうつかわないの?
カイバーは5.56mm口径銃
これは7.62mmのG3を代替する目的で開発された銃だから一緒に使うんだと思う


17/06/30(金)18:12:48 No.436738648 del +

すごく…SCARです…

17/06/30(金)18:13:07 No.436738704 del +

グリップ2つ付ける意味は

17/06/30(金)18:13:24 No.436738752 del +

7.62mmでもカービンにしちゃう風潮がイランにまで…

17/06/30(金)18:14:33 No.436738934 del +

マガジンまっすぐだなーと思ったら7.62mmなのかこの子

17/06/30(金)18:14:58 No.436739008 del +

ゾルファ・ガール
H&K G3から更新する予定の7.62mm口径自動小銃だ
マガズィンを二本さしてるように見えるが、これはマガジンを連結できるだけで実際は一本しかささってない


17/06/30(金)18:15:08 No.436739033 del +

前のグリップは二脚にもなるってやつかな
マガジンが何か分厚い気がするけどそんなもんなのか

17/06/30(金)18:15:40 No.436739111 del +

>グリップ2つ付ける意味は
先端のグリップはさきっぽのわっかをずらすとパっと2つに割れてバイポットになる

17/06/30(金)18:16:42 No.436739297 del そうだねx1

斜めに付いてるアイアンサイトいいよね

17/06/30(金)18:17:03 No.436739360 del +

http://www.thefirearmblog.com/blog/2017/06/28/iranian-zulfiqar-modular-rifle-islamic-republics-scar/
ここにしゃしんがいっぱいある
「」みる たんのうする

17/06/30(金)18:18:25 No.436739613 del +

これガワの中身G3のまんまじゃねーの?
イラン産の兵器は輸入したモデルのコピー多いし

17/06/30(金)18:18:34 No.436739639 del +

バックアップだから別に構わないのかもしれないけど
やっぱり斜めアイアンサイトは見辛くない…?

17/06/30(金)18:18:35 No.436739641 del +

なんでアイアンサイトがななめについてるの

17/06/30(金)18:19:16 No.436739756 del +

自衛隊で使ってる奴よりかは信用が置けそうな質実剛健さを感じる

17/06/30(金)18:19:49 No.436739848 del +

堪能した
アッパーはプレスなのね
あとマガジンとストックは3Dプリンタの試作…?

17/06/30(金)18:19:59 No.436739880 del そうだねx2

おまえたちイランを馬鹿にするがイランの兵隊の数は中東随一であり数だけなら米軍を圧倒する陸軍国家なんだぞ

17/06/30(金)18:20:24 No.436739952 del +

>これガワの中身G3のまんまじゃねーの?
ガスレギュレーターはダミーなのか

17/06/30(金)18:21:14 No.436740081 del +

>これガワの中身G3のまんまじゃねーの?
ガスチューブ付いてるからG3まんまってわけでもなさそう

17/06/30(金)18:21:44 No.436740164 del +

スチールプレスのモノリシックレシーバーとは新しいのか古いのか…

17/06/30(金)18:21:55 No.436740189 del +

斜めアイアンサイトは市街戦で壁に隠れて撃ち合うのに良さげ

17/06/30(金)18:21:59 No.436740200 del +

>あとマガジンとストックは3Dプリンタの試作…?
工業力が低い国でもこれからは3Dプリンタでいっぱい銃作れるってイラン言ってる

17/06/30(金)18:22:14 No.436740240 del +

フォアグリップとアングルグリップとバイポットがついてて便利そう

17/06/30(金)18:22:29 No.436740283 del +

>なんでアイアンサイトがななめについてるの
ホロサイトが壊れたり電池切れたらクイッと斜めにして使う

17/06/30(金)18:22:51 No.436740343 del +

>工業力が低い国でもこれからは3Dプリンタでいっぱい銃作れるってイラン言ってる
試作じゃなくて量産で使うんだ!すげえな…
ナイロン焼結強いけどそこまで強度があるとは

17/06/30(金)18:23:42 No.436740478 del +

アングルグリップの角でビール瓶のフタも開けれるらしい

17/06/30(金)18:24:16 No.436740572 del +

なんでどこのもこのタイプのストック好きなんだろ
自衛隊もこんなの試作してたよね

17/06/30(金)18:24:29 No.436740606 del +

>なんでアイアンサイトがななめについてるの
緊急時と近距離で邪魔になる時ようのオフセット

17/06/30(金)18:24:31 No.436740613 del +

>>工業力が低い国でもこれからは3Dプリンタでいっぱい銃作れるってイラン言ってる
>試作じゃなくて量産で使うんだ!すげえな…
>ナイロン焼結強いけどそこまで強度があるとは

言ってるだけだから本当に使うかはわからない

17/06/30(金)18:24:51 No.436740666 del +

頬付がしやすくて銃を安定させやすいのかな?

17/06/30(金)18:25:42 No.436740788 del +

ホロサイトも国産なのかな?

17/06/30(金)18:25:54 No.436740829 del そうだねx1

アメリカでは規制で次世代銃器の3Dプリンタは未来を閉ざされようとしていたが
まさかのイランで大勝利とはこのリハクの眼を持ってしても

17/06/30(金)18:26:22 No.436740901 del +

重そう

17/06/30(金)18:26:49 No.436740960 del +

NCマシンには及ばないけど産業用なら金属もキャストできる
3Dプリンタ中国製ちょくちょく出てるしなぁ・・・
銃身や薬室と作動に関わる主要部以外は産業用3Dプリンタで作れる時代も近いのか

17/06/30(金)18:26:53 No.436740969 del +

>ホロサイトも国産なのかな?
流石にeotechじゃねぇかな…

17/06/30(金)18:27:29 No.436741066 del +

出力にかかる時間はまだまだだけど
その辺はどうするのかな?

17/06/30(金)18:29:11 No.436741391 del +

ごついのに短いな…

17/06/30(金)18:29:24 No.436741437 del +

>出力にかかる時間はまだまだだけど
>その辺はどうするのかな?

本体の数用意すればいい

17/06/30(金)18:29:38 No.436741481 del +

記事にはeotech製の光学サイトだと書いてある

17/06/30(金)18:30:16 No.436741577 del +

>「」みる たんのうする
うわぁ弾倉二個くっついてる気持ち悪い!

17/06/30(金)18:30:44 No.436741657 del +

サウジに武器売るよ!と危機感を煽ったからバンバン買ってくれるのかもしれない

17/06/30(金)18:31:22 No.436741770 del +

展示のAKに付けてるCAAタクティカルのパーツとかEOテックのサイトとか
大悪魔とその手先のアイテムわりと好きよね


17/06/30(金)18:31:25 No.436741787 del +

ハイダー細いな

17/06/30(金)18:32:18 No.436741907 del +

>>「」みる たんのうする
>うわぁ弾倉二個くっついてる気持ち悪い!

GSG-9とか普通に連結させてるし少なくとも実用的ではあるんだろ

17/06/30(金)18:33:13 No.436742048 del +

そもそもイランは昔からHKの正規ライセンスでG3とかMG3とかMP5生産してるんだから下手な先進国より銃器生産ノウハウ持ってんじゃね

17/06/30(金)18:33:37 No.436742129 del +

マガジン連結させることへの議論昔からあるよね
ホコリが入って動作不良の元という意見や、特殊部隊でやってるから大丈夫という意見や

17/06/30(金)18:33:51 No.436742174 del +

>>「」みる たんのうする
>うわぁ弾倉二個くっついてる気持ち悪い!

ベトナムでもダクトテープでマガジン二個括りつけたりしてるぞ!

17/06/30(金)18:34:13 No.436742230 del +

>展示のAKに付けてるCAAタクティカルのパーツとかEOテックのサイトとか
>大悪魔とその手先のアイテムわりと好きよね

というかイスラエルとイランはイライラ戦争時代から・がりあるんで

17/06/30(金)18:34:17 No.436742245 del +

>マガジン連結させることへの議論昔からあるよね
>ホコリが入って動作不良の元という意見や、特殊部隊でやってるから大丈夫という意見や


よく見てくださいスレ画の銃は連結されてる隣のマガジンには何も入ってません
なのでこれで動作不良を起こすことはまずないでしょう

17/06/30(金)18:35:40 No.436742454 del +

日本製の工作機械を使って大量生産された中国製の3Dプリンタで製作されたパーツがイラン製3Dプリンタを製造しイラン製3Dプリンタが主要な非金属部品をガンガン量産する
何言ってるか解らなくなったがとても未来を感じる!

17/06/30(金)18:38:26 No.436742908 del +

日本の医薬品メーカー業界とイランの繋がりも深く、今年は日本製のバンソーコーをイランが大量に輸入した
医薬品の買い付けが加熱する時は有事の危機だという
大佐ァこれは一体?

17/06/30(金)18:39:04 No.436743017 del そうだねx2

バンソーコーと有事を結びつけるのは無理筋じゃねえかな

17/06/30(金)18:39:41 No.436743121 del +

これから見込まれる負傷兵のために大量にバンソーコ買ってるかもしれないじゃないか

17/06/30(金)18:43:03 No.436743787 del +

まじかよジョンソンエンドジョンソン最低だな

17/06/30(金)18:44:40 No.436744088 del +

>なんでどこのもこのタイプのストック好きなんだろ
チョッキきるからちょうせいだいじ

17/06/30(金)18:46:40 No.436744460 del +

そろそろマガジンもパッカリ開けられて簡単に補充出来るような仕掛けにならないの?
映画とかで一発一発グイグイ押しこむ式しか見たこと無いけど

17/06/30(金)18:47:24 No.436744639 del +

>そろそろマガジンもパッカリ開けられて簡単に補充出来るような仕掛けにならないの?
あるよ

17/06/30(金)18:48:46 No.436744947 del +

おけつの形がSCARすぎる…

17/06/30(金)18:50:18 No.436745227 del +

>>そろそろマガジンもパッカリ開けられて簡単に補充出来るような仕掛けにならないの?
今はこういう便利アイテムも

https://www.youtube.com/watch?v=vf76iM1E3fk



17/06/30(金)18:50:42 No.436745287 del +

>そろそろマガジンもパッカリ開けられて簡単に補充出来るような仕掛けにならないの?
>映画とかで一発一発グイグイ押しこむ式しか見たこと無いけど

STANAGと同寸で前後2分割できて後ろにチョチョイと.223弾薬はめて前半分被せれば
そのまま装填できるのは民間用で販売されてたけど軍は普通にクリップで
マガジンへ一気にぎゅっと詰めるのでまだ間に合ってるんじゃないかな

17/06/30(金)18:52:18 No.436745542 del +

なんでみんなSCARっぽい形にすんの
イマドキアーミーの最新モードなの

17/06/30(金)18:53:05 No.436745681 del +

>今はこういう便利アイテムも

Vz.23のハンドガードに付いてた奴だコレ!!

17/06/30(金)18:53:44 No.436745809 del +

単純にM4系かSCAR系のが目立つだけでもっとキワモノはあるよね

17/06/30(金)18:56:00 No.436746229 del +

>イマドキアーミーの最新モードなの
アッパーレシーバーとハンドガード上部を一体化して上面レールにするのがデキるアサルトライフルスタイルだから

17/06/30(金)18:59:42 No.436746847 del +

しかしこのレシーバーとハンドガードなんかプレス加工で重そうに見える

17/06/30(金)19:03:56 No.436747594 del +

>Vz.23のハンドガードに付いてた奴だコレ!!
あれはクリップに付いた弾をジャッって入れられるやつだからちょっと違う

http://img.2chan.net/b/res/436738124.htm

テーマ:軍事・安全保障・国防・戦争 - ジャンル:政治・経済

  1. 2017/07/01(土) 01:38:59|
  2. 軍事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<休日の夜も更ける頃…今宵のお話はここでおしまいとなります… | ホーム | 新型電子ポッドと無人機とのデータリンクを搭載した米軍の最新型DC-3>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oretumariore.blog121.fc2.com/tb.php/1240-ab322b42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home

プロフィール

俺は俺

Author:俺は俺
メガネ属性有りです
シエル先輩とか大好きです




最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサードリンク

勝手に応援中?

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する