日記

時事ネタやいろいろなことを気ままに書くかもです

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

17/05/08(月)17:59:24 No.425848991 del + 18:59頃消えます
1494233964162.png

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

17/05/08(月)18:00:31 No.425849155 del そうだねx14

地元の人達は就職してる時点でキリギリスではないね

17/05/08(月)18:01:31 No.425849295 del +

>地元の人達は就職してる時点でキリギリスではないね
真面目の対極として娯楽雑誌でぎりぎりお出しできるものということでひとつ…

17/05/08(月)18:02:41 No.425849466 del +

この漫画のキリギリスは個別キャラとして別にいるから

17/05/08(月)18:02:49 No.425849496 del +

この画像からはわかりにくいがこの方はかなりの堅物です

17/05/08(月)18:03:20 No.425849574 del そうだねx1

>この漫画のキリギリスは個別キャラとして別にいるから
かわいいに特化してるあの子?

17/05/08(月)18:04:09 No.425849688 del +

地元で働くのをキリギリス扱いってギリギリセーフなのかな…アウトじゃないかな…

17/05/08(月)18:04:27 No.425849734 del +

キリギリス扱いするならガチニートやパチンカーが妥当だけど
この漫画に出せるネタじゃないのはわかる

17/05/08(月)18:05:22 No.425849884 del +

イソップって話にキレた王様に処刑されてるから人生訓としての信頼はちょっと薄い気がする

17/05/08(月)18:05:37 No.425849919 del +

解釈がズレすぎてるってギャグだろう多分

17/05/08(月)18:06:07 No.425849991 del +

地元へのUターンにまつわる真面目ゆえの劣等感やら都会と地元のギャップやらでひたすら悩む漫画
を期待していたのに8割以上は静岡あるあるなので少々ずっこけた

17/05/08(月)18:08:19 No.425850324 del +

イソップ童話好きだったから有名じゃないのもよく読んでたけど
結構偏った思想してるぞアイツ

17/05/08(月)18:09:01 No.425850428 del +

それはそうとりん子さんは結構ないすばでぃ

17/05/08(月)18:12:02 No.425850921 del +

変に高望みせずに地元で堅実に就職とかむしろめっちゃアリだ…

17/05/08(月)18:12:04 No.425850925 del +

スレ画のテーマだとあんま連載できるような内容じゃないしな…

17/05/08(月)18:14:34 No.425851341 del +

ギャグもギャグで割と地に足付いてる感じでいい
高橋留美子テイストを感じる

17/05/08(月)18:16:21 No.425851616 del +

遠吠えなんだから真面目に取り合ってはいけない

17/05/08(月)18:17:25 No.425851790 del +

タイトルこれ負け犬の遠吠えのパロか

17/05/08(月)18:17:28 No.425851798 del +

親が地主でそれ継ぐから一切就職活動もせずに遊んでるような奴こそキリギリスだ

17/05/08(月)18:17:43 No.425851828 del +

ちょっと前からのおっぱい推しがすごい

17/05/08(月)18:18:14 No.425851912 del +

わりと艶のある体描くよね

17/05/08(月)18:19:15 No.425852095 del +

地元と言う集団に貢献しない上京組こそキリギリスでは?

17/05/08(月)18:19:50 No.425852192 del +

>イソップ童話好きだったから有名じゃないのもよく読んでたけど
>結構偏った思想してるぞアイツ

イソップは別に童話作ってないからな!?

17/05/08(月)18:20:08 No.425852251 del +

さわやかもネタにしてるので良いローカルマンガ

17/05/08(月)18:20:26 No.425852297 del +

ぼくは水馬(すいば)さんが大好きです

17/05/08(月)18:21:03 No.425852386 del +

読者に媚びてない感じがすごくいい
いや静岡県民からしたら媚びまくりで胸やけレベルなんだろうけど

17/05/08(月)18:21:44 No.425852493 del +

雲春くんがいつの間にかお母さんといい仲になってても驚かないよ

17/05/08(月)18:22:44 No.425852668 del +



https://pbs.twimg.com/media/ChGBzVYUoAEC_PT.jpg
芳文社のことよく知らないんだけどこれくらい普通なの?

17/05/08(月)18:23:17 No.425852741 del +

>雲春くんがいつの間にかお母さんといい仲になってても驚かないよ
こいつの「くもはる」て名字はなにかのもじりなのかそれともよくある名字なのかよくわからん
あと水馬さんも

17/05/08(月)18:24:05 No.425852875 del +

最近はアラサー上司を飲ませてやっちゃう漫画とか載せてるらしいし
ありなんじゃない?

17/05/08(月)18:24:36 No.425852954 del +

イソップはラグビーやってたんだっけ?

17/05/08(月)18:24:37 No.425852959 del +

結婚は早いうちにしといた方がいい気はするな
子供早く育てとけば老後の拘束時間も短くなるし

17/05/08(月)18:24:49 No.425852991 del +

>https://pbs.twimg.com/media/ChGBzVYUoAEC_PT.jpg
>芳文社のことよく知らないんだけどこれくらい普通なの?

他と比べるとかなり多い

17/05/08(月)18:24:50 No.425852993 del +

みんな虫から名前とってる
雲春はまんまクモ

17/05/08(月)18:24:53 No.425853003 del +

会社側としても実家が近い人雇う方がなにかと助かるのだ
通勤費とか家賃補助とか
出ない会社に行くのはやめとけ

17/05/08(月)18:25:04 No.425853032 del +

雲春くんが29歳ってのは情報でてたけどりん子さん何歳?

17/05/08(月)18:25:33 No.425853116 del +

>みんな虫から名前とってる
>雲春はまんまクモ

はるどこからきたの

17/05/08(月)18:25:59 No.425853191 del +

ハッチ生きろ
ハッチ生きろ!

17/05/08(月)18:26:29 No.425853284 del +

>親が地主でそれ継ぐから一切就職活動もせずに遊んでるような奴こそキリギリスだ
呼んだ?

17/05/08(月)18:29:06 No.425853726 del +

どことなくがはこっぽい

17/05/08(月)18:30:02 No.425853897 del +

>結構媚びてない?
>嬉しいけどさ

電子版含め全8種ってあるけど昨日kindleで買ったらこんなおまけなかったよ?どういうことかなナナフシくん?

17/05/08(月)18:30:32 No.425853966 del +

女のキリギリスは勝ち組だよね
遊んで旦那ゲットしてまた遊んで…

17/05/08(月)18:30:46 No.425854009 del +

私が本当のキリギリスをお見せしますよ

17/05/08(月)18:30:55 No.425854035 del +

>どことなくがはこっぽい
がはこはこってこてのギャグや間抜け時空にすぐ逃げるけどこの漫画はそういうのないな
いやごめん静岡時空に逃げてるかもしれん

17/05/08(月)18:31:41 No.425854168 del +

>電子版含め全8種ってあるけど昨日kindleで買ったらこんなおまけなかったよ?どういうことかなナナフシくん?
最後に漫画2p入ってなかった?
2巻は電子版では買ってないから分からんけど

17/05/08(月)18:32:18 No.425854271 del +

>最後に漫画2p入ってなかった?
>2巻は電子版では買ってないから分からんけど

あったあった
…あれだけ!?水馬さんのセクシーショットは!?

17/05/08(月)18:32:46 No.425854356 del +

一巻のサイン本買ったら描いてあるイラストが作者の自画像でちょっとがっかりだった
りん子さんとか描けよ!

17/05/08(月)18:32:55 No.425854377 del +

とりあえず「お茶当番」という制度にびっくりだ

17/05/08(月)18:33:01 No.425854401 del +

静岡時空はどこまで誇張してるんだろう…誇張してるよね?

17/05/08(月)18:33:37 No.425854500 del +

>静岡時空はどこまで誇張してるんだろう…誇張してるよね?
水馬さんの富士山原理主義あたりは誇張してるとおもう

17/05/08(月)18:34:13 No.425854614 del +

遠吠えいう割には静岡紹介漫画に成り下がってる…

17/05/08(月)18:35:07 No.425854787 del +

りん子さんが働いている会社がなんの業種なのかいまだにわかんねぇ…

17/05/08(月)18:35:09 No.425854791 del +

りんこさんのママが娘の旦那さん確保しようと暗躍してる

17/05/08(月)18:36:54 No.425855083 del +

雲春はいい男だと思う
悪い言い方するとインポテンツだと思う


17/05/08(月)18:37:06 No.425855127 del +

プリン食う擬音もバリバリなのは好きだよ

17/05/08(月)18:37:24 No.425855170 del +

>…あれだけ!?水馬さんのセクシーショットは!?
とらとかメロンとかでお買い求めください

17/05/08(月)18:38:18 No.425855313 del +

>雲春はいい男だと思う
>悪い言い方するとインポテンツだと思う

でももう少し性欲あったらいつの間にか職場結婚させられてそうだし…
相手りん子さんでなく

17/05/08(月)18:38:23 No.425855330 del +

ハッチのブラック企業は誇張し過ぎだろとは断言できない日本社会の闇

17/05/08(月)18:39:10 No.425855459 del +

>ハッチのブラック企業は誇張し過ぎだろとは断言できない日本社会の闇
番号で呼び合うのはさすがにないだろ…
ないよね?

17/05/08(月)18:39:38 No.425855535 del +

りん子さんストレスたまってそうなのによくおっぱいあそこまで成長したな…

17/05/08(月)18:39:56 No.425855582 del +

ていうか基本的にみんな胸でかいな…

17/05/08(月)18:40:05 No.425855604 del +

ちなみにこの作者のエッセイ漫画が酷くて面白いよ
ダンナに靴下食わされたり

17/05/08(月)18:40:55 No.425855771 del +

あのぶりっ子女ほんとヤだな!
でもちゃんとキャラ立ちさせられてすごいなって

17/05/08(月)18:42:18 No.425856015 del +

サドカレはあまり好みじゃなかったな
初恋症候群が一番好き

17/05/08(月)18:42:45 No.425856097 del +

>あのぶりっ子女ほんとヤだな!
>でもちゃんとキャラ立ちさせられてすごいなって

多分あるだろう素の顔をこれまで一瞬も見せてないのは真面目にすごいと思う

17/05/08(月)18:42:52 No.425856109 del +

番号呼びは都会より外国人労働者が多い地方の工場とかのあるあるだからそこは誇張してるね

17/05/08(月)18:43:15 No.425856168 del +

りん子さんがいつでも平常心なので読んでて疲れないのがすっごく好き
もっと露出多くしてくれるともっと好き

17/05/08(月)18:43:43 No.425856236 del +

>番号呼びは都会より外国人労働者が多い地方の工場とかのあるあるだからそこは誇張してるね
場所違うだけで存在自体はするのかよ!

17/05/08(月)18:44:10 No.425856329 del +

ああわかった
境界のRINNEの真宮さんみたいな感じだから落ち着いて読めるんだ…

17/05/08(月)18:45:37 No.425856582 del +

こういう萌え系じゃない漫画でかわいいなって思わされるとなんか悔しい

17/05/08(月)18:48:09 No.425857019 del +

今日買いに行ったのに近所の小さいアニメイトには置いてなかったよ…

17/05/08(月)18:48:29 No.425857079 del +

新刊でたん?

17/05/08(月)18:49:09 No.425857187 del +

>新刊でたん?
いや
たぶん7月か8月くらいじゃね

17/05/08(月)18:49:36 No.425857260 del +

おっぱいネタが結婚式のドレスくらいしかなかった気がする
タブーかなにかなのか

17/05/08(月)18:52:23 No.425857744 del +

そういえば静岡あるあるやってるくせに地震ネタはやってないね
なんで?

17/05/08(月)18:53:02 No.425857854 del +

わりと周りからはお似合いって言われてるっぽいりんこさんと雲春さん
当の本人はりんこさんはともかく雲春さんも意識してないよね
いいじゃんりんこさんナイスバディで

17/05/08(月)18:53:18 No.425857906 del +

>>地元の人達は就職してる時点でキリギリスではないね
>真面目の対極として娯楽雑誌でぎりぎりお出しできるものということでひとつ…

この想像図だとぼやけてるけど
ほんとはもっと悪いタイプも含めてるんだろうな

17/05/08(月)18:53:27 No.425857929 del +

>わりと周りからはお似合いって言われてるっぽいりんこさんと雲春さん
>当の本人はりんこさんはともかく雲春さんも意識してないよね
>いいじゃんりんこさんナイスバディで

雲春はインポだから…

17/05/08(月)18:54:44 No.425858173 del +

カラーとなるとここぞとばかりにおっぱい推すね

17/05/08(月)18:57:11 No.425858603 del +

>カラーとなるとここぞとばかりにおっぱい推すね
kindleだと全部白黒なんだけどもしかして紙だとカラーはカラーで収録されてるの?

17/05/08(月)18:57:30 No.425858655 del +

>カラーとなるとここぞとばかりにおっぱい推すね
ぼくの水馬さんはどこですか

17/05/08(月)18:58:21 No.425858782 del +

>おっぱい推す
こんなにエロいのにたまにファミリーって名がつく姉妹誌に出張して焦る

17/05/08(月)18:59:25 No.425858959 del +

>kindleだと全部白黒なんだけどもしかして紙だとカラーはカラーで収録されてるの?
残念ながらそんなことはない

17/05/08(月)18:59:27 No.425858963 del +

単行本は全て白黒だブラザー
カラー見たけりゃ本誌買えという芳文神のお達し

http://img.2chan.net/b/res/425848991.htm

テーマ:4コマ漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2017/05/09(火) 22:22:07|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<株上げキャッツ!! | ホーム | チン負けいいよね>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oretumariore.blog121.fc2.com/tb.php/1230-378781b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home

プロフィール

俺は俺

Author:俺は俺
メガネ属性有りです
シエル先輩とか大好きです




最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサードリンク

勝手に応援中?

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する