日記

時事ネタやいろいろなことを気ままに書くかもです

上位が混戦しているJ2

17/05/03(水)23:19:41 No.424817497 del + 00:20頃消えます
1489910838297.jpg

上位が混戦しているJ2


17/05/03(水)23:20:34 No.424817720 del +

京都惜しかったね

17/05/03(水)23:21:09 No.424817852 del +

京都は17位とは思えないくらい上位の名古屋と戦えてた
後半はアレだったけど

17/05/03(水)23:21:35 No.424817949 del +

横浜FCが試合中に遊べる位強い

17/05/03(水)23:22:16 No.424818121 del +

岡山が元気ないねぇ
前回POのファイナリストなのに

17/05/03(水)23:22:39 No.424818219 del +

依存症状はまだ出てない感じかい?

17/05/03(水)23:23:34 No.424818410 del +

闘莉王が最後けおってたのは最後に追いつかれたからかな

17/05/03(水)23:25:33 No.424818858 del +

ベガルタが今ルヴァン杯Aグループ首位なんだな

17/05/03(水)23:27:10 No.424819230 del +

コンサドーレとセレッソと昇格勢はルヴァン杯で元気だな

17/05/03(水)23:27:29 No.424819289 del +

>岡山が元気ないねぇ
攻撃組み立てる核とDF兼セットプレイ&パワープレイの核が抜けたら
やっぱ厳しいかと

17/05/03(水)23:27:53 No.424819382 del +

>岡山が元気ないねぇ
矢島とか埼玉で出番無いぐらいなら岡山にいればよかったのに…

17/05/03(水)23:28:35 No.424819547 del +

セレッソ今日で公式戦11戦負け無しやぞ

17/05/03(水)23:28:55 No.424819629 del +

群馬は監督変えるお金もないだろうしもうダメだぁ

17/05/03(水)23:29:41 No.424819784 del +

矢島くん今季出た時ある?

17/05/03(水)23:29:43 No.424819792 del +

>コンサドーレとセレッソと昇格勢はルヴァン杯で元気だな
元気ならシュートくらい撃てや

17/05/03(水)23:30:01 No.424819848 del +

群馬は数年前に植木さんのツテが無くなった時点で
遅かれ早かれこうなってたんでなかろうか

17/05/03(水)23:30:30 No.424819955 del +

正直J2は抜けてるチームないからどこが昇格するか本当に検討付かない

17/05/03(水)23:31:59 No.424820277 del +

今のまま進んだら最終クールに絶好調が来たクラブが
10位前後辺りから一気に勝ち取ってもおかしくないよねJ2

17/05/03(水)23:32:09 No.424820314 del +

矢島は長澤とかオナイウとかよりは出てると思う

17/05/03(水)23:32:51 No.424820458 del +

現時点だと横浜が手がつけられない状態になってるけど
この勢いで10月まで行くかとなると怪しいしな

17/05/03(水)23:33:52 No.424820675 del +

桜さんにはJ1が似合うよ

17/05/03(水)23:34:13 No.424820757 del +

セットプレイでもパワープレイでもいいからこれなら1点取れる確率高いぜ!
みたいなパターン持ってるとこは昇格争いに有利よね

17/05/03(水)23:34:13 No.424820759 del +

>今のまま進んだら最終クールに絶好調が来たクラブが
>10位前後辺りから一気に勝ち取ってもおかしくないよねJ2

夏にどうなるかだなーって思う
主力が死んだチームから脱落していく

17/05/03(水)23:35:08 No.424820940 del +

イバが元気すぎて夏にぶっこ抜かれるんでなかろうかとも思うけど
去年のオフに守りきった時点で今年は大丈夫みたいな感じなんだろうか

17/05/03(水)23:35:29 No.424821026 del +

矢島よりは岩政抜けたのが痛すぎるな
豊川は使い物にならなくなったし

17/05/03(水)23:36:20 No.424821186 del +

順位表見て思うのは福岡が思ったよりピリッとしてないね

17/05/03(水)23:37:00 No.424821340 del +

どんな時もいつも通りな水戸ちゃんの順位
ほんと水戸ちゃんJ2の主

17/05/03(水)23:38:16 No.424821624 del +

水戸ちゃんは帰ってきたエースがエースにふさわしい活躍してるしな

17/05/03(水)23:38:26 No.424821655 del +

>順位表見て思うのは福岡が思ったよりピリッとしてないね
面子的には上位争いしててもおかしくないんだけど
J1最下位降格って根が深いというか2年前の状態に戻すのに結構時間かかるしね
特に自信無くした守備

17/05/03(水)23:39:21 No.424821829 del +

借りパク出来なかった者の末路

17/05/03(水)23:39:35 No.424821880 del +

>セットプレイでもパワープレイでもいいから­これなら1点取れる確率高いぜ!
>みたいなパターン持ってるとこは昇格争いに有利よね

福岡がそれで上がったしな
正直イバとオリスじゃ比較にもならんので怖い

17/05/03(水)23:39:55 No.424821958 del +

おめえ去年まではそんなに走ってなかっただろな林と
速いというか走り回るな前田の水戸のツートップは結構強力だった

17/05/03(水)23:40:27 No.424822075 del +

松本もまだまだ狙える位置にいるとはいえ若干低調かな
長崎とか岐阜が元気だなぁ
まあヴェルディと横浜FCの元気っぷりの方がすごいが

17/05/03(水)23:40:27 No.424822077 del +

枠に飛ばす奴くだち!

17/05/03(水)23:41:00 No.424822197 del +

昇格もキーパーの大確変でのものだったし

17/05/03(水)23:41:06 No.424822216 del +

ファンマいいよ

17/05/03(水)23:41:46 No.424822362 del +

岐阜の大木サッカーは本当に根付くんだなってのと
長崎の一回絶望の底に沈んでからのジャパネットたかた社長の笑顔に救われたパワーは手強い

17/05/03(水)23:42:07 No.424822447 del +

借りパクは大事よね…
ほんと…

17/05/03(水)23:42:26 No.424822526 del +

イバファンマオリスシモビッチアシチェリッチウェリントンラリベイ
お好きなデカFWをどうぞ

17/05/03(水)23:42:35 No.424822556 del +

ラモスは監督させちゃダメってのが本当によく分かるな

17/05/03(水)23:42:46 No.424822598 del +

長崎はたかた社長次第ではいつかJ1行けそう

17/05/03(水)23:43:08 No.424822687 del +

残す事はできなかったけど実績同じようなのはなんとか手に入れられたし!ししし!
みたいなのは大抵そんなはずでは…になるからな

17/05/03(水)23:43:45 No.424822808 del +

ファンマの事とかで結果よければすべてよしじゃねえよ感がすごい

17/05/03(水)23:44:21 No.424822930 del +

今年の降格ボーダーは何点くらいなんだろう

17/05/03(水)23:44:29 No.424822961 del +

>ラモスは監督させちゃダメってのが本当によく分かるな
いやラモスのお陰で岐阜は一つ上の夢を見てもいいんだを経験できたから
岐阜にとっては結構大事な時期だったよあの辺
その後に大木を呼べたのが奇跡起きたようなもんだし

17/05/03(水)23:44:57 No.424823066 del +

>長崎はたかた社長次第ではいつかJ1行けそう
他業種とはいえ日本を代表する敏腕社長の一人だからな…

17/05/03(水)23:46:04 No.424823303 del +

カリオカはメインスポンサー連れてくるっていう
絶対的なメリットがあったからね

17/05/03(水)23:46:41 No.424823435 del +

下手なローカル番組作るよりジャパネットの社長に
さぁ本日は我らがVファーレン長崎のあの選手を紹介します!
みたいな宣伝コーナー作った方が長崎での知名度アホみたいに上がりそうだ

17/05/03(水)23:46:55 No.424823487 del +

だから監督じゃダメってことなんじゃね
ぶっちゃけ恩恵の部分はGM職でやるような部分だし

17/05/03(水)23:47:27 No.424823605 del +

ピンチはチャンス
サッカーにこれほどしっくりくる言葉があるだろうか

17/05/03(水)23:48:11 No.424823785 del +

ところで最近ピコーンの存在知ってなにこれ面白いって思って常駐させてるん
うるさい!

17/05/03(水)23:48:16 No.424823805 del +

J1昇格までの平均って何年くらいなんだろ
みんな結構長いよね

17/05/03(水)23:48:24[スポンサー] No.424823835 del +

彼が現場で監督をやるならお金出すよ
GM?目立たないからだめです

17/05/03(水)23:48:36 No.424823869 del +

分割開催どうかなと思ったけど
イベント的に連日サッカー見られてこれはこれでいいなと

17/05/03(水)23:48:42 No.424823894 del +

2010年代で唯一20位超えしたのがラモス監督時代なんだ岐阜

17/05/03(水)23:48:48 No.424823916 del +

>ところで最近ピコーンの存在知ってなにこれ面白いって思って常駐させてるん
>うるさい!

ブー!!

17/05/03(水)23:48:50 No.424823923 del +

ではGM兼監督で

17/05/03(水)23:49:50 No.424824171 del +

>下手なローカル番組作るよりジャパネットの社長に
>さぁ本日は我らがVファーレン長崎のあの選手を紹介します!
>みたいな宣伝コーナー作った方が長崎での知名度アホみたいに上がりそうだ

毎週一人社長と選手の対談と長崎で行って楽しかったスポットとか紹介させれば
地元民は絶対コロっといく

17/05/03(水)23:49:59 No.424824205 del +

大木監督招聘は本当に奇跡に近い気もする
普通なら平均順位がもうちょい上のクラブが呼びそうな人だもの

17/05/03(水)23:50:23 No.424824306 del +

GM兼監督は嫌な記憶が

17/05/03(水)23:51:11 No.424824453 del +

GMってなにやるんだろ

17/05/03(水)23:51:23 No.424824491 del +

逆に小倉は編成って意味では割と無難な構想を持ってて
現場での引き出しは少なくてどうにもならなくなったって印象だ


17/05/03(水)23:51:34 No.424824523 del +

>GM兼監督
バレーと並ぶ特定クラブのトラウマワードきたな・・・

17/05/03(水)23:52:13 No.424824642 del +

日本の場合だとGMの仕事は強化部がやってますなクラブも割とあるな
ただ単に名前が違うだけな気もするけど

17/05/03(水)23:53:41 No.424824930 del +

長崎の選手は現役終えたらジャパネットに就職できそう

17/05/03(水)23:53:41 No.424824932 del +

ツネ様GMやりましょう

17/05/03(水)23:54:48 No.424825143 del +

京都に行ったDF二人が移籍の時期が遅くて補えない感じで痛かったな
降格するクラブの典型例なんだが夏の補強は酷かったよ

17/05/03(水)23:54:55 No.424825164 del +

J3がなければツネ様もセレッソバサダーみたいになるところだった

17/05/03(水)23:56:09 No.424825438 del +

わんわんおは今年は中位で収まりそうな感じがする
って書こうとして毎度のことであることに気づいた

17/05/03(水)23:57:23 No.424825683 del +

レジェンドカードのリスクをどのクラブも自覚するようになったからね・・・

17/05/03(水)23:58:04 No.424825857 del +

7733は最初どうかと思ったが今のとこ8位で順調である

17/05/03(水)23:58:50 No.424826029 del +

超無難というかミスター平凡って感じの鈴木淳が監督で3年間声かからないのも珍しいなーとは思ったりはする
昇格降格させるとかでなく最低限やってくれるって意味では呼ぶとこありそうなのに

17/05/03(水)23:59:00 No.424826076 del +

ツネ様ガンバユース監督時代も微妙だったのがつらあじ
縛りプレイのせいとは言い難し

17/05/03(水)23:59:03 No.424826083 del +

去年も1stは8位くらいだったぞ7733

17/05/03(水)23:59:24 No.424826153 del +

千葉は船山が何かを思い出してハイラインが完成したら一気にくるよ

17/05/04(木)00:00:17 No.424826348 del +

名波さんは一年目に監督としてめったに出来ない経験を食らって学んだからな

17/05/04(木)00:00:47 No.424826444 del +

山岸…

17/05/04(木)00:01:06 No.424826517 del +

昇格組は今年は頑張ってるよねほんと
POのセレッソが5位で1敗しかしてない不思議

17/05/04(木)00:01:24 No.424826589 del +

秋田を放り出した鹿島は流石としか

17/05/04(木)00:01:44 No.424826659 del +

とにかく今年は落ちなくて形ができれば十分と思ってたから本当よくやってくれてる片野坂さん
ありがたやありがたや

17/05/04(木)00:02:05 No.424826739 del +

中村の俊輔さんは優勝狙うクラブだと扱いづらいスペシャリストになっちゃうけど
>セットプレイでもパワープレイでもいいからこれなら1点取れる確率高いぜ!
を持ってるので降格ラインをまずは超えるぜな立ち位置のクラブとかにはとてもありがたい

17/05/04(木)00:02:13 No.424826771 del +

桜は多分このまま行く
最終的にはACL争いすると思う
鳥栖の1年目と雰囲気がよく似てる

17/05/04(木)00:02:13 No.424826772 del +

正直セレッソとジュビロは開幕戦J2レベルの試合したからどっちも降格する程酷いことになると思ってた

17/05/04(木)00:02:54 No.424826936 del +

7733去年は勝ち点40の残留目標だったからね
今年は俊さんと日本兵と奇跡の3年レンタル他でどこまで伸ばせるか

17/05/04(木)00:03:29 No.424827054 del +

俊輔がピッチにいる時にセットプレイ獲得するとスタジアムの客が皆期待しだすからなぁ
あれは雰囲気含めて強い

17/05/04(木)00:03:31 No.424827065 del +

フロントが天下りになってからダメダメになったな山形

17/05/04(木)00:03:35 No.424827083 del +

まさか山村さんが今更覚醒するとは思っても見なかった

17/05/04(木)00:04:02 No.424827175 del +

>桜は多分このまま行く
>最終的にはACL争いすると思う

いやぁなんだかんだでそろそろ負けが来て最終的にユンさんが言ってたとおり中位にはなると思う
そんなにJ1甘くない

17/05/04(木)00:04:20 No.424827235 del +

どっかJ1でイバ引き取ってくんない?
ズルいよあれ
今日ボッコボコにされたわ

17/05/04(木)00:04:55 No.424827361 del +

>フロントが天下りになってからダメダメになったな山形
フロントとというより怪我人がピンポイントでしてほしくないとこに集中して…
攻撃の繋ぎ役任せたかった奴らだけ全員離脱てなんなの

17/05/04(木)00:05:03 No.424827397 del +

山村はもしかしなくてもいま日本で一番凄いトップ下じゃよ・・・

17/05/04(木)00:05:22 No.424827475 del +

桜はやっぱり規模が違うよ
何で昇格失敗したんだとか思ってはいけない

17/05/04(木)00:05:48 No.424827563 del +

シモビッチやイバは本来J2にいてはいけない人材だからしゃーない

17/05/04(木)00:05:55 No.424827595 del +

セレッソは輝く年とやらかす年の対比が激しくなってこそのセレッソだからな

17/05/04(木)00:06:47 No.424827785 del +

戦力の適正化出来る監督がいなかったのが桜の弱点だったし
それが出来る監督が来たんだから普通に上位だと思うわ

17/05/04(木)00:06:54 No.424827808 del +

思えば史上最攻の時よりも豪華な前の布陣

17/05/04(木)00:07:18 No.424827903 del +

シモビッチは足元上手いけど電柱として機能してるのはあんまり見ない気がする

17/05/04(木)00:07:37 No.424827977 del +

上手く行かない時はシモビッチにボール集中させていい気がするが
マジでJ2だと格が違う

17/05/04(木)00:07:58 No.424828053 del +

昇格組はピークを開幕辺りに設定していることが多いから
夏頃まで見ないとなんともね

17/05/04(木)00:08:04 No.424828076 del +

セレッソはまだ流れからの1点が少なくてな…ここがなんとかならんと上位は厳しいと思ってる
山村が点とって勝ってるが

17/05/04(木)00:08:36 No.424828187 del +

でもJ2でシモビッチと競って勝率半分以上見込めるDFってそうそうおらんよ

17/05/04(木)00:09:19 No.424828341 del +

セレッソは柿谷ワントップで裏抜け専念させたら得点力は上がりそうな気もするけど
あえてやらないというか違う形作ろうとしてるんだろうか

17/05/04(木)00:10:12 No.424828543 del +

>戦力の適正化出来る監督がいなかったのが桜の弱点だったし
>それが出来る監督が来たんだから普通に上位だと思うわ

ルヴァン杯でターンオーバーもきちんと成功させてるし
ユンさん選手の見極めがうまいわ本当

17/05/04(木)00:10:44 No.424828656 del +

セレッソには山村以外にも諦めきれないポテンシャル持ちがいるんだ

17/05/04(木)00:10:52 No.424828685 del +

ユンさん今の課題は山村がいないときの布陣かね

17/05/04(木)00:11:25 No.424828836 del +

>セレッソは柿谷ワントップで裏抜け専念させたら得点力は上がりそうな気もするけど
>あえてやらないというか違う形作ろうとしてるんだろうか

山村がいなかったら清武トップ下で柿谷ワントップしてそう

17/05/04(木)00:11:54 No.424828947 del +

清原水沼関口辺りだぶついてて本当に勿体無い

17/05/04(木)00:12:03 No.424828998 del +

キヨは払っただけ価値のあるオプションだよなー

17/05/04(木)00:12:38 No.424829130 del +

>キヨは払っただけ価値のあるオプションだよなー
コーナーとかFKが凶器に早変わりだしな

17/05/04(木)00:12:53 No.424829188 del +

能力以前に試合に出したら結果残す場面が多いって辺りは
清原はもうちょい扱いが良くてもいいんではとは思う

17/05/04(木)00:14:11 No.424829480 del +

>清原水沼関口辺りだぶついてて本当に勿体無い
お前本当にPO上がりかよ!という層の厚さ

17/05/04(木)00:14:25 No.424829533 del +

桜さんは後方のバックアッパーいれば
ACL組くらいのスケジュールは十分いける感じがする

17/05/04(木)00:15:39 No.424829808 del +

山村点とったら後ろに下げさせるとかユンさんも思い切った行動に出るし
できる山村もすごい

17/05/04(木)00:15:40 No.424829820 del +

戦力バランスのいびつさというか補強の勢い任せ感がすごくFC東京に似てるよね

17/05/04(木)00:15:42 No.424829824 del +

イバを引っこ抜きにかかるサンフレッチェとかはありそうな気もする

17/05/04(木)00:16:21 No.424829971 del +

広島はなんで低調なん?まだ戦ってないから分からん

17/05/04(木)00:16:50 No.424830091 del +

>戦力バランスのいびつさというか補強の勢い任せ感がすごくFC東京に似てるよね
ゲームとかで総合値評価高い選手取ったぜやった!的な勢いで進む時はあるなーと
東京とセレッソに関しては思う

17/05/04(木)00:17:44 No.424830261 del +

>広島はなんで低調なん?まだ戦ってないから分からん
アタッカー陣がパワーダウンしたってのもあるけど
今まででも替えの効かなかったボランチ部分が低調なの直せなくて全体に波及してると思う

17/05/04(木)00:17:53 No.424830303 del +

瓦斯強化部のウイイレ感は異常

17/05/04(木)00:17:59 No.424830318 del +

>ゲームとかで総合値評価高い選手取ったぜやった!的な勢いで進む時はあるなーと
>東京とセレッソに関しては思う

ブサイクなんか典型例で使い方に困ってる

17/05/04(木)00:18:09 No.424830349 del +

清武に関しては補強任せじゃなくて親が勝手に金出してとって来たし…

17/05/04(木)00:18:17 No.424830384 del +

熊さんの心臓はいまだに青ちゃんだから
それ止まったら当然死ぬ

17/05/04(木)00:18:40 No.424830481 del +

サカつく初年度のわんわんよりマシだろ

17/05/04(木)00:19:07 No.424830585 del +

確かに総合的な評価は高いけど
今ほしいMFやFWはそっちのタイプの選手じゃないですよね?
みたいなのがよく起こるのがFC東京


http://img.2chan.net/b/res/424817497.htm

テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ

  1. 2017/05/05(金) 02:29:54|
  2. 時事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<なんか鹿島さん強くね? そして川崎さんに罰金迫る | ホーム | キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oretumariore.blog121.fc2.com/tb.php/1226-e44e39cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home

プロフィール

俺は俺

Author:俺は俺
メガネ属性有りです
シエル先輩とか大好きです




最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサードリンク

勝手に応援中?

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する