日記

時事ネタやいろいろなことを気ままに書くかもです

>30000円払うから画像の車のタイヤ交換代わりにやってもらえないかな…?

17/03/19(日)11:20:53 No.415521701 del + 12:25頃消えます
1489890053202.jpg

>30000円払うから画像の車のタイヤ交換代わりにやってもらえないかな…?

17/03/19(日)11:23:04 No.415522047 del +

なんかやすくね

17/03/19(日)11:24:00 No.415522192 del +

クルマ持ってきてください

17/03/19(日)11:25:11 No.415522354 del +

3万円でもキツイわこんなん…
タイヤ外すだけでもう

17/03/19(日)11:25:51 No.415522454 del +

>クルマ持ってきてください
とりあえずブームと運転台とカウンターウェイト外そうね…

17/03/19(日)11:27:08 No.415522636 del +

>クルマ持ってきてください
道路使用許可取るのがめんどくさいのと深夜回送が大変なので…

17/03/19(日)11:29:23 No.415522959 del +

全くわかんないけどどんな手順がいるのこれ

17/03/19(日)11:31:26 No.415523217 del +

>全くわかんないけどどんな手順がいるのこれ
ジャッキアップだけは車体に邪気ついてるから楽ちんだよ
ボルト12本ぐらい外したりタイヤドリーで支えておかないと潰されて死ぬことに留意すれば後はとっても簡単
空気充填時にも死ぬ可能性があるけど気にしないこと

17/03/19(日)11:32:42 No.415523408 del +

車のサイズとタイヤの多さ考えるとタイヤ1個外すだけでもめんどくさすぎない…?

17/03/19(日)11:32:55 No.415523430 del +

>全くわかんないけどどんな手順がいるのこれ
これを道路で走らせる許可書類を取る

工場へ持ち込む(現地でやる場合もある)

普通車の10倍近いナットをひたすら外す

怪我をしたり潰されないように慎重にクレーンでタイヤごと移動する
…大体こんな感じかなー?

17/03/19(日)11:33:03 No.415523451 del +

3万…?ケタたりないんじゃねえかおめー

17/03/19(日)11:34:11 No.415523600 del +

>3万…?ケタたりないんじゃねえかおめー
工賃はおよそ時間で決まるから確実に桁が足りない

17/03/19(日)11:35:22 No.415523815 del +

サービスカー持ち込んで現地交換の方が現実的かなぁ
公道走らせるだけでも手間がかかりすぎて…

17/03/19(日)11:36:20 No.415523962 del +

>サービスカー持ち込んで現地交換の方が現実的かなぁ
>公道走らせるだけでも手間がかかりすぎて…

まあそーなると思う
このタイヤ1個陸送するのも大変ではあるけど

17/03/19(日)11:36:43 No.415524018 del +

>3万…?ケタたりないんじゃねえかおめー
ちゃんとした適正工賃だよ
一本70万のタイヤを購入した場合の一本あたりの取付工賃(組み換え費除く)

17/03/19(日)11:39:17 No.415524441 del +

これ重量物の取り扱い作業ですよね…?

17/03/19(日)11:41:08 No.415524695 del +

>これ重量物の取り扱い作業ですよね…?
これぐらいになると車体からホイール外さずに付けたままタイヤのみ交換するから大丈夫だよ
タイヤだけで200kg以上になるけど

17/03/19(日)11:41:59 No.415524826 del +

それでこれは何と戦うマシンなんです?
合体もしますよね?

17/03/19(日)11:43:45 No.415525078 del +

でっかいドーリーで引っ張り出すのかしら

17/03/19(日)11:44:10 No.415525156 del +

これ専用のリフトとかあるのかな・・・
まさかジャッキアップでとか言わないよね?
せめて油圧ジャッキとかあるんだよね?

17/03/19(日)11:45:11 No.415525304 del +

>それでこれは何と戦うマシンなんです?
重量物と戦うマシーン
>合体もしますよね?
追加ウエイト合体とかライバル会社と共同で共吊り作業とか出来ます

17/03/19(日)11:45:36 No.415525372 del +

>せめて油圧ジャッキとかあるんだよね?
ジャッキ自体は車体に付いてるからそのへんは楽

17/03/19(日)11:46:06 No.415525446 del +

ジャッキではなくアウトリガーでは…

17/03/19(日)11:46:13 No.415525468 del +

クレーンはカウンターにウエイトガン積みすると飛躍的に重くなっていくきかいなので…

17/03/19(日)11:46:14 No.415525472 del +

>せめて油圧ジャッキとかあるんだよね?
アウトリガーっていうものがクレーンには付いてまして

17/03/19(日)11:47:15 No.415525631 del +

>でっかいドーリーで引っ張り出すのかしら
フォークリフトで抉り出せばいい!(ビードに傷を拵えながら)

17/03/19(日)11:47:15 No.415525633 del +

もしかして作業中のアウトリガーみたいなあれがそのままジャッキになるのか
そりゃそうかそうだよな
空気充填にもいのちがあぶないってどういうことなの・・・

17/03/19(日)11:48:15 No.415525783 del +

>空気充填にもいのちがあぶないってどういうことなの・・・
エアを16kg/f入れたりする
破裂するした

17/03/19(日)11:49:31 No.415525978 del +

>空気充填にもいのちがあぶないってどういうことなの・・・
大型車のタイヤは気圧が高いし使用条件もシビアなんで破裂の危険がつきまとう
ので必ず檻みたいなのに収めて空気を入れなきゃいけない
そのままやる人もいる

17/03/19(日)11:49:43 No.415526011 del +

>空気充填にもいのちがあぶないってどういうことなの・・・
バーストしたら死ぬ
大型車のタイヤでは時々そういう事故が起きてる

17/03/19(日)11:50:51 No.415526187 del +

>大型車のタイヤでは時々そういう事故が起きてる
ラフターのタイヤ破裂で横に停まってた一家の軽が吹き飛ばされた事件も記憶に新しいよね…

17/03/19(日)11:51:38 No.415526319 del +

ゴムだけでも死ねるのにワイヤーまで入ってるから殺意MAX

17/03/19(日)11:51:43 No.415526330 del +

ねえ・・・さすがにエア注入器の方に感圧計とかそういうのついてないの?

17/03/19(日)11:52:47 No.415526490 del +

圧縮した空気に殴られて死ぬってあんまり想像つかないよね…

17/03/19(日)11:52:49 No.415526494 del そうだねx1

>ねえ・・・さすがにエア注入器の方に感圧計とかそういうのついてないの?
ちゃんとゲージが付いてるよ
タイヤが時々規定圧に持たないだけだよ

17/03/19(日)11:54:28 No.415526758 del +

割とタイヤは凶器になる
高速道路で観光バスに飛び込まれて運転手亡くなった事故もあったよね

17/03/19(日)11:55:10 No.415526873 del +

>http://www.tadano.co.jp/products/crane/ac/atf300g-6/
スペック

17/03/19(日)11:56:02 No.415527023 del +

45㌧
やっぱ作業車両ってすげーな!

17/03/19(日)11:57:26 No.415527259 del +

>スペック 
85キロも出せるの!?

17/03/19(日)11:57:56 No.415527346 del +

>45㌧
>やっぱ作業車両ってすげーな!

公道走るときは御付きの車も従えるぞ

17/03/19(日)11:58:15 No.415527397 del +

>ゴムだけでも死ねるのにワイヤーまで入ってるから殺意MAX
ワイヤーなかったら走行中にタイヤが死ぬけどな!

17/03/19(日)11:58:31 No.415527444 del +

全長16m重量45t
MSだこれ

17/03/19(日)11:58:57 No.415527519 del +



https://youtu.be/-4OZEgwTEyY?t=1m58s
バストラッククラスのタイヤでこれだからなぁ

17/03/19(日)12:00:04 No.415527688 del +

タイヤ交換ロボとかいないんです?

17/03/19(日)12:00:11 No.415527711 del +

>85キロも出せるの!?
あくまでも最高速度だから

17/03/19(日)12:00:22 No.415527748 del +


にやにやしながら動画開いたけど
ポンってなった瞬間顔が引き攣りました…

17/03/19(日)12:00:28 No.415527767 del +

誘導車両来るのはいいけどどう考えても車幅アウトな場所ノーチェックで通り過ぎるのやめてくだち

17/03/19(日)12:01:45 No.415527987 del +

>バストラッククラスのタイヤでこれ
この実験ちょっと圧がずれてファールしたら
周囲の人死ぬんじゃ…

17/03/19(日)12:02:48 No.415528164 del +

関連の乗用車用タイヤでも首吹っ飛んでてダメだった
いやこれ怖いよ…

17/03/19(日)12:03:31 No.415528296 del +

工業地帯を通る国道沿いに住んでるとこういうのや巨大構造物運ぶやつが
誘導前後に配置して走ってるのよく見る

17/03/19(日)12:04:10 No.415528408 del +

>この実験ちょっと圧がずれてファールしたら
>周囲の人死ぬんじゃ…

その心配は無いよ
タイヤがバーストする時裂けるのは強度的に必ずサイドウォールだから

17/03/19(日)12:04:43 No.415528491 del +

自衛隊で整備中にミスって女性自衛官死んだやつあった気がする

17/03/19(日)12:04:45 No.415528498 del +

公道走るにもいちいち許可いるのかこれ…めんどくせーな

17/03/19(日)12:05:37 No.415528625 del +

タイヤは地面にこすれる部分が一番頑丈にできてるから比較的そこより脆い横に飛び出すんじゃなかったっけ

17/03/19(日)12:06:37 No.415528816 del +

しかしこのタイヤバーストの力を利用して宙を舞うってネタは使えるぞ

17/03/19(日)12:07:05 No.415528885 del +

仮にこれが公道や混雑気味の高速でバーストしたら偉い事故になるんでは・・・

17/03/19(日)12:07:09 No.415528892 del +

一個外すのに3万でもNO!だわ

17/03/19(日)12:07:17 No.415528911 del +

>自衛隊で整備中にミスって女性自衛官死んだやつあった気がする
確か予算削減で国産じゃなくて韓国産のタイヤ使ってたって聞いた

17/03/19(日)12:08:47 No.415529173 del +

>しかしこのタイヤバーストの力を利用して宙を舞うってネタは使えるぞ
素人の「」に2t車のリングリムこじこじさせてシュポーンさせてみたい

17/03/19(日)12:09:07 No.415529232 del +

>公道走るにもいちいち許可いるのかこれ…めんどくせーな
更に画像の状態だと許可が出ない
走っていいのは台車部分だけでクレーンのブームやクレーンの操縦席は外して別送しなくちゃいけない

17/03/19(日)12:10:11 No.415529409 del +

>高級車なら普通の乗用車に比べてタイヤとか圧高そうだしやばかったよね
圧力は基本車重とタイヤサイズで決まるからそうでもないよ

17/03/19(日)12:11:08 No.415529558 del +

>確か予算削減で国産じゃなくて韓国産のタイヤ使ってたって聞いた
入札だから仕方ない
73式大型用タイヤだとBSの半値以下だからそりゃ一発入札キマる

17/03/19(日)12:11:41 No.415529635 del +

>73式大型用タイヤだとBSの半値以下だからそりゃ一発入札キマる
半値で通るって最低入札額どうなってるの

17/03/19(日)12:12:48 No.415529798 del +

>30000円払うから画像の車のタイヤ交換代わりにやってもらえないかな…?
改めて読み返すとすごく怖い事である

17/03/19(日)12:13:19 No.415529895 del +

>公道走るにもいちいち許可いるのかこれ…めんどくせーな
重さも幅も規定超えてるからね
まず移動ルートを警察に提出しますが途中に水道道路や軟弱橋梁があるとルート再検討させられます
次に移動中の警備計画を提出しますがルートと通る道路に因ってはかなりの警備費が掛かります
道路使用許可が下りたらようやく計画日の深夜に公道を使っての移動が可能になります

17/03/19(日)12:13:38 No.415529946 del +

乗用車のタイヤでも威力は手榴弾と同等らしいしなぁ

17/03/19(日)12:14:41 No.415530106 del +

>半値で通るって最低入札額どうなってるの
決めてなかった可能性も…
今はちゃんと納入基準厳しくしてるから大丈夫っぽい

17/03/19(日)12:17:16 No.415530519 del +

>改めて読み返すとすごく怖い事である
元の3000円から一桁増やしただけでもまだ有情かと思ってたら内容読む限りそうでもなかった

17/03/19(日)12:17:32 No.415530560 del +

前後走ってる誘導車だかは役にたってるの?

17/03/19(日)12:19:59 No.415530941 del +

ちゃんと動力レンチあるんだよね?

17/03/19(日)12:20:06 No.415530959 del +

>前後走ってる誘導車だかは役にたってるの?
大きいのが来るから注意して!ってぐらいは役に立ってる

17/03/19(日)12:20:14 No.415530978 del +

>前後走ってる誘導車だかは役にたってるの?
一般車に追い越させないようにしてるので

http://img.2chan.net/b/res/415521701.htm

テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク

  1. 2017/03/19(日) 20:29:25|
  2. ふたば
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<昼はif文 | ホーム | キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oretumariore.blog121.fc2.com/tb.php/1208-c7866483
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home

プロフィール

俺は俺

Author:俺は俺
メガネ属性有りです
シエル先輩とか大好きです




最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサードリンク

勝手に応援中?

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する