日記

時事ネタやいろいろなことを気ままに書くかもです

復活!長崎復活!

17/03/07(火)15:09:40 No.413157089 del + 16:38頃消えます
1488096155629.jpg

復活!長崎復活!


17/03/07(火)15:10:56 No.413157241 del +

5億とかお釣りが来てしまう

17/03/07(火)15:12:25 No.413157420 del +

やばいことになる前から交渉してたんだろうか

17/03/07(火)15:15:26 No.413157765 del +

http://www.v-varen.com/news/48229.html
>本日の弊クラブにおける報道について、本日16時より長崎市内にて、荒木健治代表取締役会長、池ノ上俊一代表取締役社長出席の下、記者会見を行なうこととなりましたので、お知らせいたします。
16時から記者会見

17/03/07(火)15:16:35 No.413157884 del +

>16時から記者会見
運営刷新したらいいな…なんあらNOVAから送り込んでも

17/03/07(火)15:17:29 No.413157987 del +

>池ノ上俊一
この人まだいるの

17/03/07(火)15:18:09 No.413158050 del +

ホワイトナイト来たんだ

17/03/07(火)15:18:53 No.413158135 del +

長崎は隠れた大企業が多いな…

17/03/07(火)15:19:59 No.413158258 del +

NOVAが助けてくれるって新聞に書いてあったけど大丈夫なn!?

17/03/07(火)15:20:19 No.413158302 del +

そもそもNOVAがこういうことに金出せるぐらい復活してたのが驚きだ

17/03/07(火)15:20:42 No.413158354 del +

>NOVAが助けてくれるって新聞に書いてあったけど大丈夫なn!?
NOVA買い取った方のNOVAだし

17/03/07(火)15:21:26 No.413158459 del +

(契約解除されるヴィヴィくん)
(新たに加入するNOVAうさぎ)

17/03/07(火)15:22:12 No.413158562 del +

>(契約解除されるヴィヴィくん)
>(新たに加入するNOVAうさぎ)

どっちにしろマスコット力高すぎる…

17/03/07(火)15:26:32 No.413159040 del +

これが焼け太りってやつか

17/03/07(火)15:27:27 No.413159147 del +

>(契約解除されるヴィヴィくん)
>(新たに加入するNOVAうさぎ)

ヴィヴィ君NOVAの営業に駆り出されそう
NOVAウサギとセットで

17/03/07(火)15:27:56 No.413159189 del +

よし
その5億円でがいじん獲得しよう!

17/03/07(火)15:31:13 No.413159598 del +

NOVAって一度破綻したけど復活したんだ…

17/03/07(火)15:40:55 No.413160673 del +

膿は出しきれたんです?!

17/03/07(火)15:42:35 No.413160851 del +

悪いことでも目立てば金が入る世の中なんてー!!

17/03/07(火)15:43:11 No.413160926 del +

NOVAはサッカースクール事業考えてるらしいので
長崎で引退した後も安心だ

17/03/07(火)15:43:26 No.413160954 del +

宮崎もデカモリシと高地獲ってたな
そんなに昇格に燃えてるとは知らなかった

17/03/07(火)15:45:17 No.413161155 del +

J2チームと経営不振は切っても切り離せないんです?

17/03/07(火)15:46:48 No.413161377 del +

そもそもプロサッカークラブのスポンサーになってもうま味がないからな…

17/03/07(火)15:47:15 No.413161429 del +

HP見ると教育トータルホールディングカンパニーとか書いてあるから
上にあるようにサッカースクールと学習塾のセット狙いか

17/03/07(火)15:48:49 No.413161618 del +

まさかベネッセじゃないよね…

17/03/07(火)15:48:51 No.413161628 del +

英語とサッカーを学んでプレミア経由のオランダへGO!

17/03/07(火)15:56:25 No.413162475 del +

意外と買い手あるもんだなあ

17/03/07(火)15:57:20 No.413162569 del +

なんやかんやで助かるんだろうなーって思ってた
助かった

17/03/07(火)15:57:39 No.413162605 del +

どのクラブも今以上に営業努力すればスポンサーをかなり発掘できるのでは?

17/03/07(火)15:58:52 No.413162737 del +

世界中の2部3部はこんなん日常茶飯事だと思う

17/03/07(火)15:59:26 No.413162798 del +

福岡とか市がバックアップしてスポンサーの数を7倍にしたんだけど今も厳しい?

17/03/07(火)15:59:42 No.413162817 del +

こういう事件になると注目度上がるからな
颯爽と現れればめっちゃ好感度もアップって寸法よ

17/03/07(火)16:00:06 No.413162862 del +

>どのクラブも今以上に営業努力すればスポンサーをかなり発掘できるのでは?
J3が枠一杯になればJ2上位が凄い存在になるからなぁ
まあまだまだチームが足りんわ

17/03/07(火)16:00:51 No.413162936 del +

>まあまだまだチームが足りんわ
えー

17/03/07(火)16:02:02 No.413163069 del +

>世界中の2部3部はこんなん日常茶飯事だと思う
ギリシャだのポルトガルだの東欧だのサッカーどころじゃない国と比べてもな

17/03/07(火)16:02:20 No.413163096 del +

>えー
下が増えれば頂点はより高くなる
当たり前の話

17/03/07(火)16:03:39 No.413163225 del +

チケットの収入だけじゃクラブ運営はできないからどうしてもスポンサーさんが命だ

17/03/07(火)16:03:43 No.413163231 del +

金が腐るほどあったら地元にサッカークラブ作ってイタリアの名物会長みたいなことしたい

17/03/07(火)16:03:55 No.413163252 del +

プロクラブが増えれば今まで適当に運営してたクラブが
どんどん下へ追いやられてより上のプロ環境がよくなるということかな?

17/03/07(火)16:04:40 No.413163339 del +

やらかさない程度に拡大しながら上目指せよ

17/03/07(火)16:05:22 No.413163413 del +

一昔前にも大分を救ってくれる小室哲哉!とかあったなぁってのは思い出した
流石にNOVAならその後やらかしはないだろうけど

17/03/07(火)16:06:04 No.413163492 del +

そういやヴェルディは元気かね

17/03/07(火)16:06:24 No.413163524 del +

>一昔前にも大分を救ってくれる小室哲哉!とかあったなぁってのは思い出した
なにそれ個人スポンサー?

17/03/07(火)16:06:46 No.413163559 del +

>そういやヴェルディは元気かね
若手とスペイン人監督でまあまあ元気だよ

17/03/07(火)16:06:51 No.413163566 del +

長崎はこれからウサギって呼ばれるのかい?

17/03/07(火)16:06:58 No.413163588 del +

とりあえず今のフロント陣総切りして出禁にできるかどうかでなかろうか
今のフロントのお陰で5億だぞハッハッハみたいな形だったら今は大丈夫でもオフに皆抜けると思う

17/03/07(火)16:07:37 No.413163655 del +

>若手とスペイン人監督でまあまあ元気だよ
太いスポンサーも付いたしな

17/03/07(火)16:07:40 No.413163660 del +

>なにそれ個人スポンサー?
小室哲哉が数億を出してくれるまで報道されたけど小室は金持ってなかったなオチだったはず

17/03/07(火)16:08:18 No.413163725 del +

というかスペイン1部とかイタリア1部でも破綻するクラブ普通にいるので

17/03/07(火)16:08:42 No.413163767 del +

今の社長のおかげでNOVA様がスポンサーになってくれたわけだろ?
今の社長とは誠意の5年契約したほうが良いんじゃない?

17/03/07(火)16:08:45 No.413163778 del +

今年もどっか1試合はスタ行きたいな

17/03/07(火)16:09:06 No.413163814 del +

健康食品とか宗教団体がスポンサーつくとお金調達しやすそう

17/03/07(火)16:09:16 No.413163826 del +

>というかスペイン1部とかイタリア1部でも破綻するクラブ普通にいるので
中田さんの所属したクラブは大体死んだ

17/03/07(火)16:09:26 No.413163844 del +

NOVAの買い取った側がトップに入って粉飾体質変えてくれないかな…

17/03/07(火)16:09:47 No.413163873 del +

>健康食品とか宗教団体がスポンサーつくとお金調達しやすそう
後者はサポの雰囲気が凄いことになりそう…

17/03/07(火)16:10:19 No.413163936 del +

あとは現社長を早く放逐することだな
ありゃダメだ

17/03/07(火)16:11:00 No.413163996 del +

5億満額をポンとでなくまずは潰れない程度に金出して
その後ちゃんとやれそうな見通しを見せてくれたら追加資金な総額5億とかじゃないの?

17/03/07(火)16:11:37 No.413164065 del +

>中田さんの所属したクラブは大体死んだ
パルマも!?

17/03/07(火)16:11:50 No.413164092 del +

九州のクラブは金がらみで問題起きるイメージがある

17/03/07(火)16:11:54 No.413164098 del +

岐阜のホワイトナイトだったなんとか言う会社もずーっと同額出してたわけじゃないしな

17/03/07(火)16:12:05 No.413164112 del +

>健康食品とか宗教団体がスポンサーつくとお金調達しやすそう
懐かしいですね
カニトップ

17/03/07(火)16:12:17 No.413164143 del +

長崎がつぶれるならそれはそれでいいし
novaが火中の栗を拾おうとして大火傷するならそれはそれでいいや

17/03/07(火)16:12:19 No.413164147 del +

>パルマも!?
むしろパルマが一番激しいんでないか
元も成金パワーアップな感じだったけど

17/03/07(火)16:12:25 No.413164160 del +

>パルマも!?
パルマラット(親会社)が破綻したからなあ

17/03/07(火)16:12:45 No.413164201 del +

リーズユナイテッドなんかも有名だな
今チャンピオンシップにいるのね

17/03/07(火)16:12:56 No.413164221 del +

>中田さんの所属したクラブは大体死んだ
ボルトンとか大丈夫なんじゃないの…
と思ったらチャンピオンシップからすら脱落してた

17/03/07(火)16:13:00 No.413164228 del +

パルマは当時の粉飾決済で一番酷かった
容赦なく降格させられたくらい

17/03/07(火)16:13:05 No.413164242 del +

俺思うんだけどさ
サポーターが株とかFXで年間2億儲けて1億くらいクラブに寄付すれば良いのに

17/03/07(火)16:13:49 No.413164329 del +

90年代後半に成り上がったとこは大体弾けたな
2000年代中盤以降の富豪や放映権パワーで成り上がったとこはまだイケイケだけど

17/03/07(火)16:13:51 No.413164338 del +

>サポーターが
うn
>株とかFXで
ダウト

17/03/07(火)16:14:03 No.413164356 del +

柏のアフラックみたいに胸スポンサーにウサギがつくのかな

17/03/07(火)16:14:09 No.413164370 del +

>90年代後半に成り上がったとこは大体弾けたな
どこー?
磐田あたり?

17/03/07(火)16:14:21 No.413164390 del +

ほんとうかー
ほんとうにイケイケかー
セリエはどこもかしこもグダグダじゃないかー

17/03/07(火)16:14:34 No.413164410 del +

ヒデのいたクラブよく見たらローマ以外全部一度はしんでる…

17/03/07(火)16:14:44 No.413164424 del +

>俺思うんだけどさ
>サポーターが株とかFXで年間2億儲けて1億くらいクラブに寄付すれば良いのに

まず税金がですね

17/03/07(火)16:14:45 No.413164426 del そうだねx1

>サポーターが株とかFXで年間2億儲けて1億くらいクラブに寄付すれば良いのに
努力の足りないクラブにそこまで愛情が湧くとはとても…

17/03/07(火)16:14:51 No.413164435 del +

>磐田あたり?
EU圏の話でしょ

17/03/07(火)16:14:56 No.413164449 del +

>どこー?
>磐田あたり?

いや日本でなくて欧州のクラブ

17/03/07(火)16:14:57 No.413164450 del +

>柏のアフラックみたいに胸スポンサーにウサギがつくのかな
ヴェルディみたいに新興宗教の教祖の名前がつくよかマシだろ

17/03/07(火)16:15:13 No.413164481 del +

野球だって球団単体じゃ大赤字で身売りだの消滅だの繰り返してるし企業スポーツも廃部が日常茶飯事だしスポーツじゃ普通普通

17/03/07(火)16:15:19 No.413164497 del +

ラツィオとかクレスポとかネスタいたんだよね
みんな偽りというかインチキマネーの産物だったけど

17/03/07(火)16:15:24 No.413164505 del +

>ヒデのいたクラブよく見たらローマ以外全部一度はしんでる…
もしかしたら死ぬのがそんなに珍しい事ではないのでは?

17/03/07(火)16:15:33 No.413164519 del そうだねx2

お嬢様聖水いいよね

17/03/07(火)16:15:57 No.413164566 del そうだねx1

うちは元所属選手が会社立ち上げて過去の恩返しにスポンサーになってくれたな
額は小さいけど有り難い…

17/03/07(火)16:16:17 No.413164607 del +

セリエはちょっと闇が深すぎるので

17/03/07(火)16:16:30 No.413164642 del +

野球は節税にもなるからいい方

17/03/07(火)16:16:44 No.413164664 del +

セリエはビッグ7の時はイケイケすぎたというか
レアルバルサマンUの主力だろうがセリエ来ないの?なんで?みたいなノリしてたからな

17/03/07(火)16:16:44 No.413164667 del +

Jリーグ出来てからの年数的にも1周目の循環各地で起きてるよね

17/03/07(火)16:16:45 No.413164671 del +

まず赤字も絶対悪いもんじゃないからな…
広告塔でしか無い野球とかは別だけど

17/03/07(火)16:16:50 No.413164678 del +

J2は胸スポンサーで笑いをとって一人前
J3になるとそもそもわからない企業か胸スポなしに

17/03/07(火)16:17:19 No.413164735 del +

>セリエはちょっと闇が深すぎるので
マフィア絡み?

17/03/07(火)16:17:27 No.413164748 del +

>うちは元所属選手が会社立ち上げて過去の恩返しにスポンサーになってくれたな
>額は小さいけど有り難い…

ドイツにその超強化版があるな
元選手がベンチャーから大企業にのしあがってそこの出資で田舎クラブが1部まで

17/03/07(火)16:17:40 No.413164773 del +

>J2は胸スポンサーで笑いをとって一人前
は く ば く

17/03/07(火)16:17:57 No.413164802 del +

飯田産業(J1)

17/03/07(火)16:17:57 No.413164805 del +

>マフィア絡み?
あとはウルトラスも

17/03/07(火)16:18:10 No.413164827 del +

野球も巨人阪神ソフトバンク辺りだと球団単体でかなり稼いでると聞いた

17/03/07(火)16:18:12 No.413164833 del +

アンリはセリエにフィットしなかったなぁ

17/03/07(火)16:18:31 No.413164881 del +

スポーツ振興の為とかで変な施策するなら寄付控除を緩くすればいいのにな

17/03/07(火)16:18:34 No.413164891 del +

>レアルバルサマンUの主力だろうがセリエ来ないの?なんで?みたいなノリしてたからな
パルマとラツィオはものの見事に弾けたな
他のクラブもセリエ自体が落ちてあの頃と比べたら数段落ちてるけど

17/03/07(火)16:18:49 No.413164919 del +

ユニのメーカーがフットサル専門だったり
下位リーグは面白い

17/03/07(火)16:18:51 No.413164926 del +

長崎はフロントが真っ黒すぎた
半分くらい詐欺師じゃん…

17/03/07(火)16:18:58 No.413164939 del +

野球は広告費でペイ出来るとこと球団単体でそもそも黒字ってとこと球場に来るまでの交通費で儲けてるとこと赤字のとこで分かれてる

17/03/07(火)16:19:13 No.413164969 del +

あの頃にもっとスタとかに投資しとけば…と思うぞセリエ

17/03/07(火)16:19:24 No.413164982 del +

>野球も巨人阪神ソフトバンク辺りだと球団単体でかなり稼いでると聞いた
あそこは浦和みたいなもんだから

17/03/07(火)16:19:27 No.413164990 del +

外様がはえぬき着てるのいいよね

17/03/07(火)16:19:30 No.413164997 del +

>球場に来るまでの交通費で儲けてるとこ
西武だけじゃねーか!!

17/03/07(火)16:19:47 No.413165028 del +

>ヴェルディみたいに新興宗教の教祖の名前がつくよかマシだろ
handaってあの深見東州だったのね

17/03/07(火)16:20:01 No.413165051 del +

バスケはスタの問題がサッカーより楽だから
上手くいきそうなんだけどそうでもないらしいな

17/03/07(火)16:20:07 No.413165068 del +

>西武だけじゃねーか!!
阪神

17/03/07(火)16:20:10 No.413165070 del +

>>球場に来るまでの交通費で儲けてるとこ
>西武だけじゃねーか!!

一応阪神も
あそこはなくても黒な気がするけど

17/03/07(火)16:20:16 No.413165082 del +

つまりよぉ
「」が会社設立して社長になってスポンサーになれば良いって事だろ?

17/03/07(火)16:20:29 No.413165104 del +

ソフトバンクはオーナーが600億だか突っ込んだ上で黒字なので
別に経営努力とかそういう話ではまったくない

17/03/07(火)16:20:42 No.413165137 del +

>「」が会社設立して社長になってスポンサーになれば良いって事だろ?
左様

17/03/07(火)16:20:46 No.413165142 del +

ユベントスミランインテルパルマラツィオフィオレンティーナローマ辺りが
サブ含めてCLベスト8ガチャみたいな面子集めてたけどあそこがピークだったな

17/03/07(火)16:21:02 No.413165183 del +

>バスケはスタの問題がサッカーより楽だから
>上手くいきそうなんだけどそうでもないらしいな

興行やるアリーナとして使える体育館が全然足りない

17/03/07(火)16:21:07 No.413165191 del +

セリエはスタに投資したじゃない
主にグラウンドに客が乱入しないためのフェンスとか

17/03/07(火)16:21:27 No.413165230 del +

ヴェルディはいよいよ底をついた印象だなあ
アニサカ程度じゃ物にならなかったからしょうがないんだけど

17/03/07(火)16:21:28 No.413165233 del +

>一応阪神も
>あそこはなくても黒な気がするけど

80年代の関西に住んで乗ってる私鉄を応援したかった

17/03/07(火)16:21:35 No.413165249 del +

>興行やるアリーナとして使える体育館が全然足りない
なんでなんだろうね…

17/03/07(火)16:21:38 No.413165259 del +

神宮とか後楽園とか立地うらやましすぎる

17/03/07(火)16:21:44 No.413165268 del +

セリエと入れ替わる感じでプレミアが富豪と放映権マネーでお金たっぷりになって10年以上経つのか

17/03/07(火)16:21:51 No.413165280 del +

野球は赤字出した方が親会社の節税になるので…

17/03/07(火)16:21:56 No.413165290 del +

>バスケはスタの問題がサッカーより楽だから
>上手くいきそうなんだけどそうでもないらしいな

観客席のこと考えるとそんなになさそう

17/03/07(火)16:22:04 No.413165308 del +

>興行やるアリーナとして使える体育館が全然足りない
プロ興行としてはマイナースポーツなんだから贅沢言ってはいけない

17/03/07(火)16:22:20 No.413165336 del +

いいですよね中国語のユニフォーム

17/03/07(火)16:22:23 No.413165339 del +

アリーナなんてどの都市でもひとつはありそうなのになバスケ

17/03/07(火)16:22:40 No.413165370 del +

>ユニのメーカーがフットサル専門だったり
東京Vと讃岐くらいかと思ってたAthletaが結構な勢力になってた

17/03/07(火)16:22:46 No.413165381 del +

最近はセリエも外国人オーナー増えてきた感
ベルルスコーニで耐性ついてれば大概のクソオーナーとか耐えれそうだ

17/03/07(火)16:22:49 No.413165392 del +

ヴェルディはユースや若手排出自体は相変わらずだけど
それをトップで維持する予算がなくて泣き続けてるな

17/03/07(火)16:23:16 No.413165452 del +

>プロ興行としてはマイナースポーツなんだから贅沢言ってはいけない
20年前のサッカー見てたらとてもそんな事は

17/03/07(火)16:23:16 No.413165455 del +

一時期の近鉄の事だろ?
藤井寺球場があった頃

17/03/07(火)16:23:27 No.413165469 del +

>>興行やるアリーナとして使える体育館が全然足りない
>なんでなんだろうね…

収容人数制限がきつすぎるな

17/03/07(火)16:23:43 No.413165499 del +

ヴェルディは中島翔哉とか吉野を現金に替えてた頃が一番ヤバかったのかな

17/03/07(火)16:23:52 No.413165517 del +

近鉄沿線に住んでたけどカープファンだったよ

17/03/07(火)16:24:15 No.413165556 del +

バスケはマシになった方だと思う
本当に協会回りが酷すぎたし

17/03/07(火)16:24:20 No.413165571 del +

田臥であれだと日本人の平均身長じゃバスケ無理だと思う

17/03/07(火)16:24:54 No.413165638 del +

>バスケはマシになった方だと思う
>本当に協会回りが酷すぎたし

2リーグ並立できるキャパなんてあるわけねえじゃん

17/03/07(火)16:25:02 No.413165652 del +

ヴェルディは一番のお得意さんが隣のクラブっていうのが…

17/03/07(火)16:25:15 No.413165670 del +

バスケの協会対立は
キックボクシングより酷いっちゃ酷かったからね

17/03/07(火)16:25:23 No.413165688 del +

>それをトップで維持する予算がなくて泣き続けてるな
ここ5年で他に行った元ヴェルディの若手で固めたらプレーオフ以上狙えそうよね

17/03/07(火)16:26:08 No.413165778 del +

プロ興行なんて結局客入ってナンボだから
立ち上げ時からしみったれたこと言ってたら広がるものも拡がらないよ
ただずっとその気分でいると長崎とかヴェルディとかになるけど

17/03/07(火)16:26:51 No.413165844 del +

おいでよノエスタ一緒に神戸牛を食べようじゃないか

17/03/07(火)16:26:57 No.413165854 del +

ヴェルディ見に味スタいくだろ?
その道中FC東京の旗しか見ないだろ?
惨めになってサポは減るってすんぽーよ

17/03/07(火)16:27:02 No.413165866 del +

>キックボクシングより酷いっちゃ酷かったからね
そういやブシロがキックボクシング始めたけどあれはどういうカラクリなんだ

17/03/07(火)16:27:06 No.413165871 del +

バスケは高校生まで巻き込まれて可愛そうだなとしか
結局どうなったのあの協会のごたごた

17/03/07(火)16:27:25 No.413165894 del +

バスケの対立は分からんではない
実業団からプロ化したらコストがよりかかるから実業団のままでいたいってチームが複数あるのは当然

17/03/07(火)16:27:28 No.413165904 del +

>ヴェルディは一番のお得意さんが隣のクラブっていうのが…
一部サポはいがみあってるけど選手間の行き来は割とあるって感じだ

17/03/07(火)16:27:48 No.413165937 del +

>そういやブシロがキックボクシング始めたけどあれはどういうカラクリなんだ
ブシロードのおえらいさんが単純に格闘技大好きってのもある

17/03/07(火)16:27:50 No.413165940 del +

>おいでよノエスタ一緒に神戸牛を食べようじゃないか
行くけどさ
3月にポドルスキ連れてきてよ…

17/03/07(火)16:28:34 No.413166004 del +

>結局どうなったのあの協会のごたごた
川淵が招かれて強権で無理やり統一してBリーグ設立
ちなみに川淵は既に去った

17/03/07(火)16:28:38 No.413166018 del +

来週ホーム開幕だけど今雪ボサボサ降ってるよ

17/03/07(火)16:28:42 No.413166021 del +

>一部サポはいがみあってるけど選手間の行き来は割とあるって感じだ
ガンバとセレッソもそんな感じだな
時々レンタルしたりしてるし

17/03/07(火)16:28:56 No.413166044 del +

でも田臥いま見てもめっちゃ上手いしいいよ
あれ日本で見られるならBリーグ出来てほんと良かったと思う

17/03/07(火)16:28:56 No.413166045 del +

ヴェルディは日テレや楽天が金出してくれてるとこまではブラジル人のツテと合わせて生き残れてたけど
その後は一気にJ2中堅まで下がったな

17/03/07(火)16:29:43 No.413166119 del +

>その後は一気にJ2中堅まで下がったな
今わんわんのこと言った?

17/03/07(火)16:29:50 No.413166128 del +

国際バスケ連盟か何かにてめーらいい加減にしろって怒られてたような記憶

17/03/07(火)16:30:15 No.413166167 del +

第二のフリューゲルスが出なければまあ

17/03/07(火)16:30:41 No.413166222 del +

今週は等々力でお相撲さんの塩ちんこを食べるんじゃ…
グフフ…

17/03/07(火)16:30:45 No.413166230 del +

>でも田臥いま見てもめっちゃ上手いしいいよ
>あれ日本で見られるならBリーグ出来てほんと良かったと思う

NBAで通じなかったのはしゃあない
あそこは魔境じゃ・・・

17/03/07(火)16:31:14 No.413166285 del +

わんわんおはJR東日本や古河電工がお金出し続けてくれてるのにアレですよ

17/03/07(火)16:31:19 No.413166297 del +

吹田のプロジェクションマッピング見れる人羨ましい

17/03/07(火)16:31:21 No.413166300 del +

>その後は一気にJ2中堅まで下がったな
中堅どころか下位だぞ
去年18位だぞ

17/03/07(火)16:32:02 No.413166368 del +

スポーツチームのスポンサーになる余裕ある企業すら少ないのにチーム増やしすぎてる気はする

17/03/07(火)16:32:16 No.413166392 del +

今年のわんわんはきっとやりますよ皆さん

17/03/07(火)16:32:26 No.413166418 del +

ジェフの場合は資金力やら編成は相変わらずなのに結果が出ないだから
ヴェルディとはちょっと違う

17/03/07(火)16:32:29 No.413166425 del +

>今年のわんわんはきっとやりますよ皆さん
縦ポン対策できてる?

17/03/07(火)16:32:50 No.413166468 del +

>今年のわんわんはきっとやりますよ皆さん
毎年言ってる「」がいるけどやったためしがない

17/03/07(火)16:32:55 No.413166481 del +

岐阜ちゃんとの試合見ててこのまま定住しかねなくて恐くなってきた

17/03/07(火)16:33:19 No.413166521 del +

>今週は等々力でお相撲さんの塩ちんこを食べるんじゃ…
>グフフ…

お部屋の騒動は終息したの?

17/03/07(火)16:33:38 No.413166549 del +

名古屋は勝ち点120得失点+100たたき出すとか「」言ってたじゃん!!!!!!!!!!!!

17/03/07(火)16:33:48 No.413166572 del +

むしろクラブ数はまだまだ足りん
別にどこもかしこもJ1目指す必要はないってのが前提で

17/03/07(火)16:34:21 No.413166633 del +

>わんわんおはJR東日本や古河電工がお金出し続けてくれてるのにアレですよ
相手より多く出してはいけないとかいう日本社会の縮図みたいなもんですぜあそこ

17/03/07(火)16:34:27 No.413166647 del +

千葉はいわゆるひらつ化とかとはなんか違うのが

17/03/07(火)16:34:27 No.413166649 del +

>わんわんおはJR東日本や古河電工がお金出し続けてくれてるのにアレですよ
あそこは親会社2つあるせいでフロントが延々揉めてるので…

17/03/07(火)16:34:29 No.413166652 del +

褒め殺しでかまってもらいたい阿呆の言うことなぞ知らんわ

17/03/07(火)16:34:48 No.413166692 del +

>岐阜ちゃんとの試合見ててこのまま定住しかねなくて恐くなってきた
いや 今年の岐阜はちょっとおかしい
例年なら序盤好調のチームも対策されたり怪我人だったりで調子落とすけどどうなるかな…

17/03/07(火)16:34:58 No.413166710 del +

>ジェフの場合は資金力やら
うんうん
>編成は相変わらず
うーn

17/03/07(火)16:35:05 No.413166719 del +

わんわんの試合は勝てるかはともかく最近数年と比べたら面白い
勝てるかはともかく

17/03/07(火)16:35:08 No.413166724 del +

>あそこは親会社2つあるせいでフロントが延々揉めてるので…
京都の悪口はやめろ

17/03/07(火)16:35:15 No.413166748 del +

名古屋は風間来てなんとか…って感じで
監督人事なかったら誰も昇格候補にも上げなかったレベルだろう

17/03/07(火)16:35:41 No.413166801 del +

大木サッカー進化してないと対策ガン積みされて途中で死ぬはず

17/03/07(火)16:35:47 No.413166814 del +

風間みたいなネタ監督じゃなくて大熊みたいな昇格請負人を連れてこないと…

17/03/07(火)16:35:48 No.413166817 del +

今年の岐阜は大木サッカーなので割と苦しむチームは増えると思う

17/03/07(火)16:35:56 No.413166823 del +

名古屋はあの選手層をJ1クラス!みたいに言うのもちょっと違うなって…

17/03/07(火)16:36:23 No.413166867 del +

さすがに大木さんもかつてシフト組まれて完全沈黙した頃とは違うだろう

17/03/07(火)16:36:24 No.413166868 del +

風間革命は最終的に勝てないと分かっておろうに

17/03/07(火)16:36:47 No.413166913 del +

風間が暖まるまでフロントが耐えられるんだろうか

17/03/07(火)16:36:48 No.413166915 del +

大木サッカーは甲府は昇格したし京都も二年連続3位だったし

17/03/07(火)16:36:52 No.413166924 del +

風間さんちゃんと革命し切ったじゃない
みよ今の川崎の勇姿を

17/03/07(火)16:37:14 No.413166973 del +

J2の玩具枠のわんわんと名古屋は注目しているよ

17/03/07(火)16:37:26 No.413166995 del +

岐阜でも大木サッカーできるのー?と思ってたら大木サッカーしてたから
いつもより少し上の15位前後フィニッシュはいけそう

17/03/07(火)16:37:34 No.413167011 del +

まずはエレベータクラブになりたい

17/03/07(火)16:37:35 No.413167014 del +

攻撃構築できる監督いいよね
流石にこの短期間で仕上げてくるとは思わんかったぞ

17/03/07(火)16:38:12 No.413167081 del +

今の岐阜にナザリトがいたら前半戦荒稼ぎとかはしてたかも

http://img.2chan.net/b/res/413157089.htm

テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ

  1. 2017/03/07(火) 21:34:18|
  2. 時事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<(観覧車先輩がアリだったんだから私のアレやコレだって許されてもいいんじゃないのか) | ホーム | >橋>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oretumariore.blog121.fc2.com/tb.php/1201-e523d555
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home

プロフィール

俺は俺

Author:俺は俺
メガネ属性有りです
シエル先輩とか大好きです




最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサードリンク

勝手に応援中?

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する