日記

時事ネタやいろいろなことを気ままに書くかもです

>橋

17/03/07(火)03:15:33 No.413104102 del + 07:36頃消えます
1488824133145.png

>橋

17/03/07(火)03:20:06 No.413104429 del そうだねx5

歯死

17/03/07(火)03:37:18 No.413105441 del そうだねx1

なにこれ土台の歯は実物?
ここまでチュミミミミィンするの?

17/03/07(火)03:38:59 No.413105514 del +

絶対裏から虫食われる…もうだめだおしまいだ

17/03/07(火)03:40:38 No.413105585 del そうだねx1

>なにこれ土台の歯は実物?
>ここまでチュミミミミィンするの?

歯が元気ならすることもある
引っこ抜いて別の土台を入れることもある

17/03/07(火)03:42:33 No.413105669 del +

大丈夫なの?
麻酔しなきゃ痛くない?

17/03/07(火)03:43:09 No.413105700 del +

部分入れ歯かインプラントかこれ

17/03/07(火)03:44:12 No.413105744 del +

歯の再生ってまだ出来ないの?

17/03/07(火)03:45:08 No.413105790 del +

そういや銀歯が痛んでたことを忘れてた

17/03/07(火)03:46:57 No.413105861 del そうだねx1

読んで字のごとく「ブリッジ」
真ん中抜歯しちゃったとき前後の歯使って橋かける
腕のいい歯科医(&歯科技工士)だと前後は完全に被せるから
10年位は保証つき

17/03/07(火)03:50:47 No.413106022 del +

健康な歯をこんなに削って土台にするのはなぁ

17/03/07(火)03:50:58 No.413106028 del そうだねx3

その10年が厄介なんだよな
忘れた頃急に悪化する

17/03/07(火)03:52:25 No.413106100 del +

そりゃ麻酔はするだろうよ…

17/03/07(火)03:52:34 No.413106109 del +

インプラントに変わる安全で安価な歯の移植まだかな

17/03/07(火)03:54:45 No.413106208 del +

これねぇ…
うちの母親ここまでじゃないブリッジ入れてるけど結構ガタきてるね
見てていたたまれない…

17/03/07(火)03:55:46 No.413106252 del +

インプラントはダイレクトに顎とか頭蓋に埋めちゃうから振動の伝わり方が変わって頭痛引き起こすとかある

17/03/07(火)03:57:28 No.413106328 del +

入れ歯をきちんとメンテするのが一番安全で安い

17/03/07(火)03:57:47 No.413106344 del +

俺去年ブリッジにしたんだけど…すげー怖くなってきた…

17/03/07(火)03:58:28 No.413106371 del +

入れ歯でいい

17/03/07(火)03:59:12 No.413106401 del +

うちも去年くらいにこれやった
前後の歯はもともと銀歯だったんで両方剥がして被せるだけだったな

17/03/07(火)04:00:52 No.413106457 del +

「」は歯の大切さ知ってるからケア結構してそう

17/03/07(火)04:01:13 No.413106476 del +

インプラントが一番怖い
今のところ全部の端が健康だけど入れ歯以外嫌だな……

17/03/07(火)04:01:56 No.413106503 del +

10年なんて結構短いしな
中心くり抜いて埋める方も20年くらいだっけ

17/03/07(火)04:02:10 No.413106515 del そうだねx12

>「」は歯の大切さ知ってるからケア結構してそう
手遅れになるまでボロボロになってから大切さを知るのが定番

17/03/07(火)04:02:56 No.413106538 del +

>手遅れになるまでボロボロになってから大切さを知るのが定番
ここでボロボロ体験談ばかり聞かされるから
電動ブラシ買ったりしたよ

17/03/07(火)04:03:02 No.413106544 del +

インプラントは高い上に割と拒絶反応起こして抜けるからな
まだ最善の治療法ってわけでもない

17/03/07(火)04:04:35 No.413106606 del +

電動ブラシも強すぎてどうしても削れるって言われた

17/03/07(火)04:04:36 No.413106607 del +

>俺去年ブリッジにしたんだけど…すげー怖くなってきた一度ブリッジにしたら歯は死んだものと思いなさい

17/03/07(火)04:05:35 No.413106648 del +

インプラントを勧めて来る歯医者はヤブ率が高い

17/03/07(火)04:06:28 No.413106679 del +

>電動ブラシも強すぎてどうしても削れるって言われた
基本的には歯ブラシで丁寧にブラッシングしてフロスで除去しかない
その後フッ素塗ればさらにいい

17/03/07(火)04:07:12 No.413106711 del そうだねx3

>「」は歯の大切さ知ってるからケア結構してそう
髪の大切さ知ってるのにこれだよ?

17/03/07(火)04:07:17 No.413106712 del +

歯は人体の中でも欠陥構造すぎる…

17/03/07(火)04:07:41 No.413106727 del +

両側の歯を削らずに接着するタイプのブリッジにしたよ

17/03/07(火)04:12:58 No.413106914 del +

地球上で最も優れた歯の構造を持ってるのはおそらくサメ

17/03/07(火)04:13:06 No.413106918 del +

>インプラントを勧めて来る歯医者はヤブ率が高い
審美歯科はもうちょっとわかりやすく美容専門ですって客にわかりやすくして欲しい
審美歯科でもないならまあヤブかな…

17/03/07(火)04:14:17 No.413106971 del +

再生は研究は進んでるらしいけど実用までが長い

17/03/07(火)04:20:34 No.413107161 del +

歯がダメんなったら
死ぬよ

17/03/07(火)04:20:58 No.413107168 del +

>地球上で最も優れた歯の構造を持ってるのはおそらくサメ
でもあいつら「せんべい食って欠けたんで今週は歯無いっす」とかなるからな……
象みたいに少し生え変わるとかならいいけど

17/03/07(火)04:27:59 No.413107392 del +

構造の段階で70年80年生きることを想定されてない部位だなと思う

17/03/07(火)04:33:56 No.413107579 del +

>構造の段階で70年80年生きることを想定されてない部位だなと思う
昔の人はたった20年でボロボロだったんだからそれ考えると人間の想定寿命は15才くらいまで

17/03/07(火)04:34:19 No.413107592 del +

今奥歯一本ダメになってて医者にブリッジかインプラントですねーって言われてるけど
正直どっちもやりたくねえ…他になんかないのかよ

17/03/07(火)04:35:46 No.413107641 del +

>今奥歯一本ダメになってて医者にブリッジかインプラントですねーって言われてるけど
>正直どっちもやりたくねえ…他になんかないのかよ

入れ歯か最終手段の親知らず移植か咬合ズレるの覚悟で放置

17/03/07(火)04:38:59 No.413107728 del +

乳歯の生え変わる年齢だとまだ歯の大切さなんて実感できないから30代くらいになる頃にもう一度生え変わりが欲しい

17/03/07(火)04:39:31 No.413107742 del +

>乳歯の生え変わる年齢だとまだ歯の大切さなんて実感できないから30代くらいになる頃にもう一度生え変わりが欲しい

虫歯なりやすい体質らしくて本当困る

17/03/07(火)04:40:44 No.413107781 del +

歯が異様に丈夫で磨かなくても大丈夫な人が
最終的に歯槽膿漏で全滅するのは悲しい
どうあってもころしにきてやがる虫め

17/03/07(火)04:42:55 No.413107842 del +

俺も歯が一本無い

17/03/07(火)04:43:25 No.413107853 del +

入れ歯やブリッジみたいな根がないのは顎の骨が次第に減ってくると聞くな
インプラントはうまくいけばその点はいいみたいだけど

17/03/07(火)04:43:58 No.413107873 del +

龍の歯医者でこういう小人さんいたらいいなと思って見てた

17/03/07(火)04:44:45 No.413107894 del +

前歯折っちゃってブリッジなんだけどあんまりガタを感じたことはないなぁ

17/03/07(火)04:44:45 No.413107896 del +

神経抜いて完全に銀歯被せてる奥歯を歯間ブラシのピックで何気無く弄ってたら
土台の歯と銀歯との隙間が出来ててピックが1ミリくらい刺さることに気がついた
多分虫歯だよねこれ…怖い

17/03/07(火)04:45:27 No.413107913 del +

電動歯ブラシは普及してるけど電動フロスどこいったんだ
歯間が狭くても振動するからスッと入って糸切れもし難いのに

17/03/07(火)04:46:11 No.413107935 del +

インプラントはレーシックと似たような不安感がある

17/03/07(火)04:55:02 No.413108192 del +

早く歯の再生治療が出来るようにならないかな

17/03/07(火)04:55:52 No.413108217 del +

まだ差し歯で済んでるけどブリッジも同じようなものかもしれない

17/03/07(火)04:56:46 No.413108249 del +

電動フロスはほとんど水圧のになってるな…
エグいことにでもなったんだろうか

17/03/07(火)04:57:17 No.413108269 del +

入れ歯にするとジジイになっちゃったなって実感するからインプラントにするしかないか

17/03/07(火)04:57:39 No.413108281 del +

レジンの耐用年数短すぎる…

17/03/07(火)04:57:59 No.413108296 del +

ブリッジきれいにはまった時の達成感はたまらないのでみんなどんどん歯医者に来てほしい

17/03/07(火)04:58:14 No.413108310 del +

虫歯菌を完全に死滅させられる薬はまだか

17/03/07(火)04:59:03 No.413108344 del +

歯科医「」来たな…

17/03/07(火)04:59:46 No.413108366 del +

インプラントって土台埋め込んで義歯被せるじゃん
あの義歯の部分をワンタッチでパチンと取り外せるようにしてほしい
寝る前に超音波の洗浄機に歯を放り込んで
朝起きたら歯をパチパチはめていく

17/03/07(火)05:01:06 No.413108402 del +

ブリッジは削った前後の歯に負担かかるって聞いたな

17/03/07(火)05:04:41 No.413108507 del そうだねx1

>腕のいい歯科医(&歯科技工士)だと前後は完全に被せるから
>10年位は保証つき

うちのママンのブリッジ30年以上もってこないだ壊れた

17/03/07(火)05:09:24 No.413108671 del +

>レジンの耐用年数短すぎる…
金属の詰め物外れてレジン流し込まれた
昔のよりは耐用年数伸びてるみたい
セラミックが一番良いらしいけどお高い…

17/03/07(火)05:15:14 No.413108844 del +

レジンってガレージキットとかでつかうあのレジン?

17/03/07(火)05:25:52 No.413109153 del +

ブリッジしたけと金属だから温度変化でシミるね
もうシミないけど

17/03/07(火)06:23:16 No.413110915 del +

カタログで三部最終回みたいな演出に見える

17/03/07(火)06:32:25 No.413111255 del +

テンプレートだッッ!!

17/03/07(火)06:34:58 No.413111349 del +

前歯2本インプラントだけどたまに横の歯が猛烈に痛む

17/03/07(火)06:42:12 No.413111590 del +

この前初めて型取りしたけどあれ死人出ないのかな

17/03/07(火)06:45:00 No.413111680 del +

ブリッジはめるための歯を削る作業は本当にただの拷問だった
人格が変わった気さえする

17/03/07(火)06:46:19 No.413111726 del +

ちょっとだけ奥歯の真ん中に虫歯あるから削るねー
穴ができたところにセラミックほんのちょっと入れるねー
って言われるがままに作業されて980円だったんだけどセラミック高いのか

17/03/07(火)06:53:43 No.413112031 del +

これ中から虫歯が進行して骨溶かしてた
口腔手術してもう少しで鼻に繋がるところだったよって言われた

17/03/07(火)06:55:24 No.413112086 del +

虫歯は放置すると本当に高くつくね

17/03/07(火)06:55:28 No.413112088 del +

歯に神経を通してるのは金玉の位置につぐ人間のバグだと思う

17/03/07(火)06:58:19 No.413112193 del +

入れ歯楽だよ最初はあいうえおの練習からしないといけなかったけど

17/03/07(火)07:00:09 No.413112281 del +

>虫歯菌を完全に死滅させられる薬はまだか
そういうのどっかの大学が開発したって新聞記事をかなり前に「」が貼ってたの見たんだけどなぁ
どうなんったんだろうねぇ

17/03/07(火)07:01:44 No.413112344 del +

>虫歯は放置すると本当に高くつくね
死に至る病だからね

17/03/07(火)07:02:26 No.413112379 del +

>虫歯菌を完全に死滅させられる薬はまだか
儲からなくなるから闇に

17/03/07(火)07:03:26 No.413112406 del +

>虫歯菌を完全に死滅させられる薬はまだか
虫歯菌って歯だけに付いてるもんじゃないからね…
扁桃腺やら喉のあたりにもいるんで死滅は不可能に近い

17/03/07(火)07:05:15 No.413112466 del +

>虫歯は放置すると本当に高くつくね
虫歯菌が血液中に流れて行くと最悪死ぬ

17/03/07(火)07:08:00 No.413112577 del +

歯だけじゃなくて土台になる顎の骨の問題もあるんじゃなかったっけ

17/03/07(火)07:14:26 No.413112863 del +

そろそろセラミックは保険適用でもいいんじゃなかろうか

17/03/07(火)07:15:23 No.413112900 del +

死ぬまで殺菌効果が続く詰め物も出てきたしもう少し進化すれば…

17/03/07(火)07:19:33 No.413113135 del +

ジェットウォッシャーと電動歯ブラシで磨いてる

17/03/07(火)07:22:26 No.413113300 del +

ココ見て調べたけどドルツのジェットウォッシャーとか良さげだね
買おうかなー

17/03/07(火)07:26:41 No.413113575 del +

フロスホルダーはもっと流行りたまえ!

http://img.2chan.net/b/res/413104102.htm

テーマ:歯科治療 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2017/03/07(火) 21:20:31|
  2. ふたば
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<復活!長崎復活! | ホーム | キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oretumariore.blog121.fc2.com/tb.php/1200-4d6664dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home

プロフィール

俺は俺

Author:俺は俺
メガネ属性有りです
シエル先輩とか大好きです




最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサードリンク

勝手に応援中?

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する