日記

時事ネタやいろいろなことを気ままに書くかもです

シードルとか飲みたくもないし興味もないけど

17/03/07(火)01:36:00 No.413094162 del そうだねx1 03:14頃消えます
1488818160345.jpg

シードルとか飲みたくもないし興味もないけど
これ500mlのリンゴジュースに何gのドライイースト入れればいいの?

17/03/07(火)01:37:48 No.413094394 del +

1,000g

17/03/07(火)01:39:59 No.413094695 del +


結構多いんだな
うまく溶かせば入るのかな


17/03/07(火)01:40:48 No.413094815 del +

1リットルで2グラムほどだったような気がするって天井のネズミが言ってた

17/03/07(火)01:41:38 No.413094942 del +

水面ふわーっと覆うくらいでいい
多いほど雑菌の繁殖する間が無くなるが大量に入れるとどうなるかは知らん
温度も温かい方が活発に発酵するが出来上がりにどう影響するかは作ってみないとわからん
雑菌が入らないよう衛生に気を付けろと隣の犬が言ってた

17/03/07(火)01:42:21 No.413095041 del +

紙魚丸はニャロメロン好きだな!

17/03/07(火)01:42:26 No.413095058 del +

どっちだよ
「」と犬どっちを信じればいいんだ…

17/03/07(火)01:42:27 No.413095061 del +

>1リットルで2グラムほどだったような気がするって天井のネズミが言ってた
それだけでOKなの?作る気はないけど参考にするわ

…17/03/07(火)01:44:33 No.413095348 del +

作る気は無いけど気軽にお酒って作れるんだね…作る気は更々ないけど作れるんだね…

17/03/07(火)01:44:59 No.413095397 del +

砂糖は2L-ちょびっとジュースに対してスプーン一杯で良いの?って庭にいるタヌキが聞いてきた

17/03/07(火)01:45:48 No.413095505 del +

濃縮還元はだめだよね?

17/03/07(火)01:45:51 No.413095514 del +

近所のぬは溶けきれる量だったらどれだけ砂糖入れてもいいって言ってる
度数高くしたいならいっぱい入れろとも

17/03/07(火)01:46:30 No.413095588 del +

果汁100%のジュースで作ろうと思うんだけど
透明じゃない濃い果汁100%でも美味しく作れるの?

17/03/07(火)01:46:46 No.413095618 del そうだねx2

動物多くない?

17/03/07(火)01:47:05 No.413095666 del そうだねx2

動物は児ポ以外にも詳しいんだな…

17/03/07(火)01:47:08 No.413095677 del +

>近所のぬは溶けきれる量だったらどれだけ砂糖入れてもいいって言ってる
>度数高くしたいならいっぱい入れろとも

すごい!近所のカラスに教えてくる!

17/03/07(火)01:47:43 No.413095756 del +

>動物は児ポ以外にも詳しいんだな…
児ポに詳しい動物もいるのか

17/03/07(火)01:47:56 No.413095787 del +

先ず飲んで甘さを確かめろ
甘さがアルコールに変わるから甘くなかったら足せ
発酵進んでも甘さが落ちて行くから時々味見して確かめるといいが1%以上にするなよとスズメが鳴いてた

17/03/07(火)01:48:16 No.413095832 del +

蒸留は超簡単だよ
錘でシュッシュする圧力鍋に銅パイプ繋いでラジエーターっぽいの作って火にかけるだけ
世紀末が来たらやってみたい

17/03/07(火)01:48:25 No.413095845 del +

お酒製作に詳しいフレンズ多いな…

17/03/07(火)01:48:42 No.413095891 del +

濃縮還元でもいけるし何ならコーラでも出来るらしいぞ

17/03/07(火)01:48:43 No.413095896 del +

1週間以上ほっとくとどうなるのってウチに居候してる軍曹グモが聞いてきた

17/03/07(火)01:49:04 No.413095927 del +

猿多いね

17/03/07(火)01:49:35 No.413095995 del +

1%なんかすぐ超えちゃうんじゃないの?気をつけてても難しそう…
もし超えたら捨てるのもったいないよね

17/03/07(火)01:49:38 No.413096006 del +

http://amzn.asia/fgMe9X7
最近これ買ったんだけど近所のノラネコが飲み終わったら空き瓶欲しいっていうんだよね
これにジュース入れて造りたいって言ってた

17/03/07(火)01:49:48 No.413096034 del +

ろしあじん曰くドライイーストじゃなく生イースト使うのがいいらしいぞ

17/03/07(火)01:50:11 No.413096080 del +

分解される糖がなくなれば後は劣化するだけじゃねえかなって鶏が

17/03/07(火)01:50:39 No.413096137 del +

イースト菌は一度予備発酵させたほうがいいんだっけ?

17/03/07(火)01:50:42 No.413096141 del +

飲ませてもらったらパン臭くて一口で十分だった…

17/03/07(火)01:51:08 No.413096198 del +

コップ一杯300円て微妙だな

17/03/07(火)01:51:17 No.413096214 del +

人の法に裁かれない動物が多いな…

17/03/07(火)01:51:24 No.413096233 del +

パン用イーストだからか少しパン臭くなったって犬が

17/03/07(火)01:51:27 No.413096235 del +

放置してると糖が無くなり徐々に発酵は収まる
度数が低い場合は雑菌増えて傷む可能性もあるから気を付けるようにとカエルが鳴いてた

17/03/07(火)01:51:31 No.413096245 del +

捨てさえすればいいんだよ
庭に捨てるか口に捨てるかは自由

17/03/07(火)01:52:25 No.413096359 del +

>コップ一杯300円て微妙だな
たぶん200円にしても元取れる
300円で売って2杯で500円とかにすればいっぱい売れそうだ

17/03/07(火)01:52:29 No.413096366 del +

動物と喋れる「」多いな…

17/03/07(火)01:52:45 No.413096400 del +

>イースト菌は一度予備発酵させたほうがいいんだっけ?
雑菌が混じる可能性上がるからいらん直接振って大丈夫

17/03/07(火)01:53:02 No.413096422 del +

へー佐藤入れるほど度数高くなるんだ
作ろうとは思わないけどイースト買ってこよ

17/03/07(火)01:53:13 No.413096456 del +

まあこういうのは作る行為が楽しいって面もありそう
俺の家にも飲んでない梅酒いっぱいあるし

17/03/07(火)01:53:31 No.413096490 del +

20度前後の気温も必要だから今の季節は暖房付けっぱがいいんじゃないかなって蛾が言ってた

17/03/07(火)01:53:47 No.413096533 del +

アルコールなんてフィルムケースに入れたヨウシュヤマゴボウの汁を20日間日向に置いてるだけで出来たけど飲んだら死ぬって件が言ってた

17/03/07(火)01:53:58 No.413096573 del +

へー面白そうだな好きな味のシードル作れるのは
別に作らないけど覚えておこうそういえば明日何故かワイン用のイーストを注文するかもしれないななんでだろう

17/03/07(火)01:54:08 No.413096596 del

>パン用イーストだからか少しパン臭くなったって犬が
いきなりイースト投入は駄目
予備発酵させてから投入すればいいってカラスが

17/03/07(火)01:54:19 No.413096621 del +

ジュースをちょっとこぼしてイーストをパラパラッとやって砂糖を好きなだけ入れて日向に入れておくといいのかなってぬが

17/03/07(火)01:54:41 No.413096660 del +

>アルコールなんてフィルムケースに入れたヨウシュヤマゴボウの汁を20日間日向に置いてるだけで出来たけど飲んだら死ぬって件が言ってた
しょうもない予言すんなや!

17/03/07(火)01:54:42 No.413096662 del +

>まあこういうのは作る行為が楽しいって面もありそう
>俺の家にも飲んでない梅酒いっぱいあるし

俺もいっぱいあるわ…実家に送って家族に怒られる

17/03/07(火)01:55:35 No.413096759 del +

自家製シードルってどんな味するんだろう
気になるな

17/03/07(火)01:55:57 No.413096800 del +

ロシアの熊がジャムでも作ってたぞ
和三盆とか三温糖とかザラメでも作れそうだから日本の熊には試してもらいたいな

17/03/07(火)01:57:04 No.413096936 del +

ジャムシードルおいしそうだな
オレンジ×ぶどうジャムとかサングリアシードルできるじゃん

17/03/07(火)01:57:06 No.413096943 del +

>自家製シードルってどんな味するんだろう
>気になるな

作っちゃ駄目だぞ
絶対に作っちゃ駄目だぞ

17/03/07(火)01:57:25 No.413096982 del +

そもそも家で勝手に作ってる分にはなんの問題もないってうちの亀が

17/03/07(火)01:57:26 No.413096984 del +

パンの材料屋に行けばいろんなイースト菌を売ってるよ

17/03/07(火)01:57:31 No.413096995 del +

廃糖蜜タンクに雑菌が侵入してしまったので煮沸して回収!

17/03/07(火)01:58:41 No.413097115 del +

生の酒粕が通販であるのでそれでどぶろく作るとおいしいって
隣の野良猫が言ってた

17/03/07(火)01:58:56 No.413097149 del +

やらしい話すると普通に酒買うより圧倒的に安そうだな…

17/03/07(火)01:59:03 No.413097164 del +

>ジュースをちょっとこぼしてイーストをパラパラッとやって砂糖を好きなだけ入れて日向に入れておくといいのかなってぬが
日向だと温度上昇が不安定でどうなるかわからんし光を好む雑菌が増える可能性がある
素人弄りではどんな雑菌沸いてるか判別出来ないから出来るだけ衛生に気を付けて安定環境で行えと夜空の星が

17/03/07(火)01:59:30 No.413097215 del +

>ジャムシードルおいしそうだな
ロシアの熊は蒸留してたから多分シードルとは違う
でもうっかりジャムを追加しちゃったシードルはそれはそれでおいしいと思う

17/03/07(火)01:59:33 No.413097223 del +

パン用イーストって大抵小分けになってるけど
5gどばっと入れて大丈夫なのかな
臭かったら追加でジュース注げばいいか

17/03/07(火)01:59:46 No.413097243 del +

とりたてのフレッシュな果物だったら皮ごと瓶に入れてそのあと温水で覆うくらい入れて放置すればだいたい出来る

17/03/07(火)01:59:57 No.413097275 del +

ロマンチストな「」もいたもんだな…

17/03/07(火)02:00:40 No.413097354 del +

>日向だと温度上昇が不安定でどうなるかわからんし光を好む雑菌が増える可能性がある
そっかー横着しちゃだめだな冷蔵庫で熟成させるかって飼い猫が言ってました
夜空の星さんありがとうございます

17/03/07(火)02:01:14 No.413097419 del +

星々や動植物が会話する素敵なスレ

17/03/07(火)02:01:59 No.413097482 del +

>星々や動植物が会話する素敵なスレ
内容が酷すぎる…

17/03/07(火)02:03:15 No.413097626 del +

発泡スチロールの箱に湯たんぽ入れとくだけで凄く温かいってうちのぬが言ってる

17/03/07(火)02:03:45 No.413097688 del そうだねx1

>やらしい話すると普通に酒買うより圧倒的に安そうだな…
実はな…買った方が早い…

17/03/07(火)02:03:46 No.413097690 del +

畜生同士の会話とかメルヘンチックだな

17/03/07(火)02:04:18 No.413097756 del +

果物を皮ごと入れるときはよく水洗いしないとダメだと庭のヒメネズミが訴えていたな

17/03/07(火)02:04:31 No.413097771 del +

安定した温度が重要だって近所のたぬきが言ってた

17/03/07(火)02:05:03 No.413097838 del +

酒造法とかしゃらくせえもの守るかよ

17/03/07(火)02:05:16 No.413097868 del +

300L作るんでしょ
一個一個試飲なんてしてられないでしょ?
傷んでたら大学祭でテロ起きるよ?

17/03/07(火)02:05:22 No.413097879 del +

>果物を皮ごと入れるときはよく水洗いしないとダメだと庭のヒメネズミが訴えていたな
よく水洗いしちゃうと皮についてる天然酵母菌が全部流れちゃう

17/03/07(火)02:05:31 No.413097898 del +

そっかー動物は罪に問えないし仕方ないなー

17/03/07(火)02:05:50 No.413097940 del +

>酒造法とかしゃらくせえもの守るかよ
おまわりさーーーーーーん!!!!!

17/03/07(火)02:06:21 No.413098009 del +

>>酒造法とかしゃらくせえもの守るかよ
>おまわりさーーーーーーん!!!!!

動物だからセーフ!

17/03/07(火)02:07:13 No.413098109 del +

>そっかー横着しちゃだめだな冷蔵庫で熟成させるかって飼い猫が言ってました
冷蔵庫は低すぎて発酵ほぼ止まるぞ暑くなく寒くないくらいが適温だ
試飲して甘みとのバランス取れたら冷蔵庫で保管するといいが早く飲み切るに越した事は無いと河原の小石が

17/03/07(火)02:07:35 No.413098147 del +

ヤフオクで陶器のウィスキーボトルだけ買ってそれで作ると楽しいって家で飼ってるぬが…

17/03/07(火)02:07:42 No.413098155 del +

売らなくても作っただけで『10年以下の懲役又は100万円以下の罰金』だから気をつけろよ

17/03/07(火)02:08:18 No.413098219 del +

>とりたてのフレッシュな果物だったら皮ごと瓶に入れてそのあと温水で覆うくらい入れて放置すればだいたい出来る
その時に使う温水って水道水でいいの?それともミネラルウォーター買った方がいいの?

17/03/07(火)02:08:19 No.413098222 del +

今の季節作るのに最適だなシードルってお月さまが言ってたよ

17/03/07(火)02:08:30 No.413098240 del +

>よく水洗いしちゃうと皮についてる天然酵母菌が全部流れちゃう
スポンジとかでゴシゴシしなきゃそんなに気を使わなくて良いみたい

17/03/07(火)02:08:45 No.413098273 del +

入れ物の殺菌は焼酎でやれってクッキングパパが言ってた

17/03/07(火)02:09:30 No.413098354 del +

imgにいるフレンズは怖いもの知らずだな

17/03/07(火)02:10:11 No.413098431 del +

ファンタジーなスレだな…喋ってるヤツも内容も全部ファンタジーだ…

17/03/07(火)02:10:33 No.413098469 del そうだねx1

雑菌侵入したらへたするとそれが生産した毒素のカタマリになるんじゃ

17/03/07(火)02:11:15 No.413098572 del +

>売らなくても作っただけで『10年以下の懲役又は100万円以下の罰金』だから気をつけろよ
Twitterとかで自慢したり売買しない限りバレねぇから大丈夫だって
カラスが言ってたよ!

17/03/07(火)02:11:28 No.413098593 del +

知識を深めるのは結構だけど実践しちゃダメだぞってだけんが言ってた

17/03/07(火)02:11:59 No.413098661 del +

>雑菌侵入したらへたするとそれが生産した毒素のカタマリになるんじゃ
だからちょいちょい味見して確認するのが大事だって近所の犬が…

17/03/07(火)02:12:19 No.413098710 del +

砂糖入れたらアカンのはわかったけどそれこそジュースに魔法の粉ちょっと入れる位なら大丈夫なのかい子猫ちゃん

17/03/07(火)02:12:28 No.413098724 del +

手元に「酒をつくる」っていう書籍があるぞ
ってアークツルスがささやいた

7/03/07(火)02:12:31 No.413098732 del +

>実はな…買った方が早い…
そりゃ専門家がしっかり管理して作った物の方がお手軽かつ安心して飲める物になるからな
腹壊して病院に担ぎ込まれて病院で警察の人とお話する人とかいたりする

17/03/07(火)02:14:01 No.413098905 del +

パスツールに感謝せよって知り合いのフクロウが言ってたぞ

17/03/07(火)02:14:01 No.413098907 del +

そもそもパンを膨らますのだってアルコール発酵の際に生じる二酸化炭素を利用しているんだから
ジュースに魔法の粉を入れる程度で罰せられるはずがなかろうって
ぬこが言ってる

17/03/07(火)02:15:18 No.413099066 del +

今の多摩美は学祭の酒関係本当にうるさいけど、紙魚丸がいた頃は結構フリーだったんだろうか

17/03/07(火)02:15:28 No.413099084 del +

水草育成に使うCO2発生装置だから合法だってヤマトヌマエビが言ってる

17/03/07(火)02:15:44 No.413099104 del +

糖度が高くなければなんちゃっていう位のアルコール度数で許されるか持ってぬが言ってた
でも簡単に度数は高くなるとも言ってる

17/03/07(火)02:16:07 No.413099139 del +

>実はな…買った方が早い…
こと日本酒と焼酎に関しては作る方が安かったりする
Amazonでググると蒸留する家電も出てくる
これは蒸留水を作る機会を使えば焼酎も楽らくチンチン
って隣の家の犬が吠えてた

17/03/07(火)02:16:13 No.413099150 del +

>ジュースに魔法の粉を入れる程度で罰せられるはずがなかろうって
>ぬこが言ってる

今度買ってくるわってありがとう
って足元のハエトリグモが言ってた

17/03/07(火)02:16:39 No.413099207 del そうだねx1

日本酒作るって難しすぎないかな

17/03/07(火)02:17:12 No.413099253 del +

自家製日本酒とかすげーがっかりテイストだろ

17/03/07(火)02:17:18 No.413099268 del +

https://www.amazon.co.jp/dp/B01FIIMEYI/
この機材があれば発酵から蒸留までがスムーズに!
ってハエトリグモが教えてくれた

17/03/07(火)02:17:37 No.413099296 del +

世の中には悪いやつも居るもんだな

17/03/07(火)02:18:32 No.413099369 del +

おてんばなお砂糖さんがイーストの入ったジュースに飛び込んじゃったの
ほんとそれだけなのってウサギさんも言ってたわ

17/03/07(火)02:18:57 No.413099409 del +

そもそもアルコール度1%とか家だとよくわからないよね
って庭の植木が

17/03/07(火)02:19:02 No.413099419 del +

俺地面にお酒撒く会に入会したんだ

17/03/07(火)02:19:26 No.413099447 del +

大がかりな道具を用意するとひょんなことから足がつくってイタチが注意してた
見つかった時は言い訳がきかない

17/03/07(火)02:19:46 No.413099476 del +

たまに捕まってる個人経営飲み屋くらいの生産・消費規模でもないと
安上がりにとはいかんだろ

17/03/07(火)02:20:06 No.413099501 del +

庭の猫がどっかで加熱してイースト菌が殺さないと醗酵が続いて腐りやすいんじゃないの?って言ってるんだけど

17/03/07(火)02:20:28 No.413099538 del +

風味とかいらないなら砂糖水でもいいのよ

17/03/07(火)02:20:33 No.413099548 del +

日本酒っていうかいわゆるどぶろくってやつ?

17/03/07(火)02:21:06 No.413099594 del +

>日本酒作るって難しすぎないかな
日本酒で有名なところで生きた生の酒粕を飼ってお粥にドボンして
電気毛布で優しく保温すれば余裕よ
後は布でこして蒸留して好きな味に調整出来る
って公園のハトが言ってた
あとこっちのが蒸留するのはオススメ
http://amzn.asia/7tZhceY

17/03/07(火)02:21:13 No.413099609 del +

個人で楽しむ程度の実験に対してわざわざ出張ってこないよ
調査費用で赤字になるし税務署も暇じゃねぇんだ

17/03/07(火)02:21:45 No.413099649 del +

>大がかりな道具を用意するとひょんなことから足がつくってイタチが注意してた
>見つかった時は言い訳がきかない

アメリカの密造酒作り10年のプロは山岳用のグッズ整えて山に登って水源で美味い天然水の傍でお酒造りしてたな
道具や材料買うのに税金払ってるしそれを掛け合わせただけで更に税金取るなんざふてぇヤロウだ!って言ってた

17/03/07(火)02:21:45 No.413099650 del +

S型エアーロックいいよね…って台所のショウジョウバエが

17/03/07(火)02:22:13 No.413099690 del +

混ぜときゃそれなりにうまくいったりする発酵工程より濾過とかの方が個人じゃ厳しいんでないか

17/03/07(火)02:22:37 No.413099732 del +

ワインイーストについてググると同じ会社が色々出してるけど味変わるのかなってベランダにいたセミが

17/03/07(火)02:22:42 No.413099737 del +

>庭の猫がどっかで加熱してイースト菌が殺さないと醗酵が続いて腐りやすいんじゃないの?って言ってるんだけど
だから良い具合になったら発酵を止める為に冷蔵庫で保管するって野良犬が吼えてた

17/03/07(火)02:23:02 No.413099769 del +

不可抗力だしセーフ…

17/03/07(火)02:23:23 No.413099803 del +

今日はお酒に詳しいフレンズが多いな

17/03/07(火)02:23:44 No.413099843 del そうだねx3

逆に言うと誌面で教唆しているスレ画像はアウトなのでは…?

17/03/07(火)02:23:51 No.413099857 del +

ここがじゃぱりパークだったのか…

17/03/07(火)02:23:53 No.413099858 del +

まあ逆にバレたら犬のおまわりさんが優秀過ぎるよね

17/03/07(火)02:23:54 No.413099860 del +

一定の品質を求めるなら買ったほうがいい
趣味でやるなら成功も失敗楽しみのうちってだけんが吠えてた

17/03/07(火)02:24:11 No.413099896 del +

>逆に言うと誌面で教唆しているスレ画像はアウトなのでは…?
ちゃんとやっちゃ駄目だよって言ってるし…

17/03/07(火)02:24:36 No.413099936 del +

酒は税金高いよね

17/03/07(火)02:25:05 No.413099981 del +

1%以上にしないようにとクッキングパパでもやってたと漫画が喋ってた

17/03/07(火)02:25:05 No.413099982 del +

どぶろくかあ…作ったら美味しそうって近所の鯉が言ってる

17/03/07(火)02:25:07 No.413099986 del +

>>庭の猫がどっかで加熱してイースト菌が殺さないと醗酵が続いて腐りやすいんじゃないの?って言ってるんだけど
>だから良い具合になったら発酵を止める為に冷蔵庫で保管するって野良犬が吼えてた

加熱じゃなくて冷やしてもイーストって死ぬんだねって部屋に迷い込んだコウモリが感心してる

17/03/07(火)02:25:11 No.413099996 del +

>逆に言うと誌面で教唆しているスレ画像はアウトなのでは…?
2ページ目でちゃんと注意してるからセーフ

17/03/07(火)02:25:12 No.413099998 del +

登場人物が犯罪やってる漫画なんていくらでもあるし……

17/03/07(火)02:25:21 No.413100015 del +

酒なんか素材があればげんしじんでも作れる

17/03/07(火)02:25:53 No.413100058 del +

ちなみにおかゆに直接魔法の粉入れてもダメだぞ
イーストはでんぷんを分解できない
だからいったんでんぷん→糖の反応を経ることになる
ところで麹、例えばスーパーで売ってるみやこ麹は
酵母菌自体は死んでるが酵母菌が産生したでんぷん分解酵素の塊だって
ぬこが寝言言ってる

17/03/07(火)02:26:09 No.413100086 del +

蒸留に関してはロシア人に聞けって熊が言ってた

17/03/07(火)02:26:14 No.413100102 del +

とりあえず酔えればいいアル中かろしあじん以外作る意味あるの?ってうちのハムスターが言ってる

17/03/07(火)02:26:34 No.413100133 del +

昔NHKがうっかり酒造法破って放送しちゃったときもあったしお酒は素人目には度数判断は無理だって裏山の猪が

17/03/07(火)02:26:57 No.413100171 del +

果物を応用すると好みで梅酒とか果実酒作る時に役に立つってワグナスが言ってた

17/03/07(火)02:27:30 No.413100239 del +

法規制はあるけど実際適当に放置してるだけでも勝手にできてしまうものだからな…

17/03/07(火)02:28:05 No.413100304 del +

最強の梅酒いいよね…

17/03/07(火)02:28:21 No.413100334 del +

>法規制はあるけど実際適当に放置してるだけでも勝手にできてしまうものだからな…
作ろうと思わなくてもできたり作ろうとするとお腐れ水や酢になる代物

17/03/07(火)02:28:23 No.413100338 del +

あったよみりん!

17/03/07(火)02:28:35 No.413100357 del +

>果物を応用すると好みで梅酒とか果実酒作る時に役に立つってワグナスが言ってた
あのチョウチョはアルコール生成してないから法律を守ってるフレンズだからね!

17/03/07(火)02:29:01 No.413100402 del +

>あったよみりん!
でかした!

17/03/07(火)02:29:21 No.413100438 del +

>酒は税金高いよね
買うのが分かりきってるからな

17/03/07(火)02:29:34 No.413100468 del +

酒造りは人間の本能なんだ文化なんだ!ってどこかのレモンなマスターが嘆いていた

17/03/07(火)02:29:45[国税庁] No.413100490 del +

>>あったよみりん!
>でかした!

駄目です

17/03/07(火)02:29:51 No.413100496 del +

1パーセントってどうやって測るのってヒョウモンモドキが

17/03/07(火)02:30:10 No.413100529 del +

濃度や汚染の判断もつかんのはあぶねーな

17/03/07(火)02:30:47 No.413100587 del +

どぶろくは自分でやると結構難しいんだよなぁ一時期色々試したけど成功したのは5回に1回程度だったよって庭に住んでるザトウムシが言ってた

17/03/07(火)02:30:54 No.413100597 del +

そういや前に梅酒作りの応用でコーヒー酒の造り方をワグナスが教えてくれたな

17/03/07(火)02:31:03 No.413100613 del +

だいたいなんで酒造りがバレるのかと言えば自分以外の人間に振る舞うからだってペットの蛇が言ってたぞ

17/03/07(火)02:31:16 No.413100641 del +

ワグナスじゃねえやえーと
忍者が教えてくれてた

17/03/07(火)02:31:21 No.413100652 del +

俺は酒飲まないけど作った梅酒が残ってるって「」が

17/03/07(火)02:31:55 No.413100717 del +

言って仕舞えば梅酒も度数上がればアウトなのでは?って庭のツツジが

17/03/07(火)02:32:00 No.413100723 del +

>だいたいなんで酒造りがバレるのかと言えば自分以外の人間に振る舞うからだってペットの蛇が言ってたぞ
ぐぅの音も出ない…

17/03/07(火)02:32:07 No.413100742 del +

https://www.amazon.co.jp//dp/4873117631
まったく関係ないけどいろんな発酵について載っててよかったよ

17/03/07(火)02:32:12 No.413100751 del +

自分のサイトだかブログだかで堂々とワイン作りの写真載せてた漫画家がめっ!されたって沈む夕陽が

17/03/07(火)02:32:53 No.413100815 del +

作ったものを自慢したくなるのは人のsagaだってラスボスが

17/03/07(火)02:33:01 No.413100833 del +

最初のページで瞳ちゃんかと思った

17/03/07(火)02:33:05 No.413100838 del +

おれじゃない
アニマルがやった
しらない
澄んだ液体

17/03/07(火)02:33:06 No.413100840 del +

買ったまま忘れてたカット白玉がお酒になっててすごい怖かった

17/03/07(火)02:33:20 No.413100855 del +

>言って仕舞えば梅酒も度数上がればアウトなのでは?って庭のツツジが
焼酎と梅と砂糖だけじゃ砂糖が分解されないから度数上がらないってダンターグが……

17/03/07(火)02:33:37 No.413100878 del +

梅酒や果物酒はリキュールに味付してるだけでアルコール度数は変えてないから法的にセーフ
発酵させてアルコール度数を変化させると厳密には梅酒とかもアウトになるって猪が言ってた

17/03/07(火)02:34:05 No.413100916 del +

どぶろくって作るの簡単なのって近所の蜥蜴が言ってた

17/03/07(火)02:34:17 No.413100932 del +

>>言って仕舞えば梅酒も度数上がればアウトなのでは?って庭のツツジが
>焼酎と梅と砂糖だけじゃ砂糖が分解されないから度数上がらないってダンターグが……

お米やブドウだとアウトだって黒猫が言ってた

17/03/07(火)02:34:38 No.413100960 del +

>だいたいなんで酒造りがバレるのかと言えば自分以外の人間に振る舞うからだってペットの蛇が言ってたぞ
家の庭に良く来るネコの作ったお酒を写真に撮って「」に見せるのって大丈夫なの?

17/03/07(火)02:34:58 No.413100991 del +

手が滑る猿は多い

17/03/07(火)02:35:08 No.413101007 del +

蒸留は頭を切らないと有害物質飲む事になるって熊が言ってる

17/03/07(火)02:35:09 No.413101009 del +

本気で悪用しようと思ったらもやしもんの方が漫画的に強すぎるのでセーフだってナメクジが言ってた

17/03/07(火)02:35:15 No.413101016 del +

どぶろくは地味に発酵が上手くいかずに腐ったりが多いとは聞く

17/03/07(火)02:35:21 No.413101028 del +

>梅酒や果物酒はリキュールに味付してるだけでアルコール度数は変えてないから法的にセーフ
>発酵させてアルコール度数を変化させると厳密には梅酒とかもアウトになるって猪が言ってた

なるほどなー
って天井裏のアブラコウモリが言ってた

17/03/07(火)02:36:30 No.413101123 del +

前に台所に装置組んでるカラスがいたり
「」には動物が多すぎないかな

17/03/07(火)02:36:35 No.413101131 del +

最近の猪は頭いいね…はいだめだ棒

17/03/07(火)02:37:18 No.413101196 del +

>家の庭に良く来るネコの作ったお酒を写真に撮って「」に見せるのって大丈夫なの?
発酵も完了しました!僕の犬が作ったお酒です!(最悪)
とかアホなこと言ったりオフ会で試飲しましょうとか言ったりせん限りは大丈夫よ

17/03/07(火)02:37:25 No.413101206 del +

>家の庭に良く来るネコの作ったお酒を写真に撮って「」に見せるのって大丈夫なの?
日本に住んでなければそもそも大丈夫なんじゃないかってうちのコアラが

17/03/07(火)02:39:23 No.413101353 del +

密造酒ドキュメンタリーみたいな番組良いよねってイルカが言ってた

17/03/07(火)02:39:25 No.413101358 del +

シードルを別の容器に移しました!移した容器を写真に撮りました!だけならセーフセーフ

17/03/07(火)02:39:54 No.413101393 del +

そういえばウチのハムスターが色が悪くなったフルーツのシロップ漬けを飲むヨーグルトに投入してペットボトルに入れておいたらなんか酒の味がするシュワシュワした液体になってたな

17/03/07(火)02:39:56 No.413101397 del +

基本的には梅酒みたいな果実酒を漬ける以外は量作って税金納めなけりゃ駄目よ

17/03/07(火)02:40:29 No.413101448 del +

ハンズいけばふつーにワイン用酵母売ってるって金魚が

17/03/07(火)02:40:33 No.413101458 del +

>密造酒ドキュメンタリーみたいな番組良いよねってイルカが言ってた
アレって安く作って高く売るとかじゃなくてこの味が好きだから!って文化的な側面が強くて
一度禁酒法を経験した国らしい話だなってサンショウウオが言ってた

17/03/07(火)02:40:45 No.413101471 del +

>気になってちょっと検索したけど自分で飲む分はいいのかなコレ
そういえば他者の特許や著作も業として行わず個人として楽しむならば製造や複製が許されるって法律に詳しいボクオーンが言ってたような覚えがあるな

17/03/07(火)02:41:33 No.413101541 del +

梅酒はアルコールを生成してるわけじゃないし…

17/03/07(火)02:42:12 No.413101592 del +

何事も程々に…ってコノハズクが

17/03/07(火)02:42:20 No.413101602 del +

ちょっとコンビニいってくるわ

17/03/07(火)02:43:16 No.413101670 del +

興味あるけど準備するものとかあるのって近所のゴリラが

17/03/07(火)02:43:23 No.413101683 del +

蒸留とかやってみたいけど器具が面倒だなって大腸菌が言ってる

17/03/07(火)02:43:49 No.413101728 del +

個人でほそぼそとやってる分には見逃してくれるけど
規模が大きくなったり変な事をすると見せしめで酷い目に会うって猪が言ってる
取り締まり側のさじ加減だから良い子にしよう

17/03/07(火)02:43:53 No.413101733 del +

木の洞と米と…

17/03/07(火)02:45:02 No.413101812 del +

>気になってちょっと検索したけど自分で飲む分はいいのかなコレ
カクテルは酒造じゃねえよ…って判例があったような気がしたが

17/03/07(火)02:45:16 No.413101830 del +

まあ作っても自分で飲むか友達と家呑みする程度に抑えとけってネコが

17/03/07(火)02:45:29 No.413101845 del +

ホームセンターでデカイ45Lのポリバケツかゴミ箱を買う
それをアルコールスプレーでよく除菌する
炊いたご飯かジュースか砂糖水を投入
その後で麹かイースト菌を入れてダメだ棒で拡販
バケツの周りを毛布かホッカイロを撒いて数日放置
これを布でこして透明になったら出来上がり
いっぱい出来るって家の裏にいるアライグマが言ってる

17/03/07(火)02:45:35 No.413101855 del +

6月は「」たちが梅酒作りがさかんだけどな
これ年中できるんだよな

17/03/07(火)02:46:10 No.413101897 del +

このじゃぱりぱーく酒に詳しすぎる…

17/03/07(火)02:46:26 No.413101926 del +

知的好奇心は止まらない!

17/03/07(火)02:46:26 No.413101927 del +

スレ画はフィクションだからセーフ

17/03/07(火)02:46:39 No.413101947 del +

>炊いたご飯かジュースか砂糖水を投入
>その後で麹かイースト菌を入れてダメだ棒で拡販

ごはんとイーストの組み合わせは無理
イーストはでんぷんを分解できないから
ってだけんが

17/03/07(火)02:48:05 No.413102057 del +

でも作ったらお腹壊しそうだし
やっぱりお店でちゃんとしたもの買うのが体にもいいだろ
あと早いし

17/03/07(火)02:48:29 No.413102079 del +

みやこ麹で甘酒作ったことあるけど
うっかり隣でパンを捏ねたら大変なことになってたかもしれないのかとチョウバエがぼやいている

17/03/07(火)02:48:30 No.413102083 del +

>興味あるけど準備するものとかあるのって近所のゴリラが
どぶろく程度だったらホームセンターとスーパーに行けば全部揃う
蒸留までやりたいならロシア人がホームメイド蒸留装置作ってブログに載せてるそういうの参考にするといいってコモドオオトカゲが言ってた

17/03/07(火)02:48:51 No.413102108 del +

>ごはんとイーストの組み合わせは無理
たから米で作る場合は酒粕がオススメ
有名な酒造を出してる酒屋に行けば生の酒粕がおいてるので
酒粕でお鍋作るんですーと言って大量に買う
それを米とお湯でふっくらしたところに入れるといっぱいシュワシュワする
ってハクビシンが言ってる

17/03/07(火)02:49:00 No.413102123 del +

>6月は「」たちが梅酒作りがさかんだけどな
>これ年中できるんだよな

温度管理が重要だからやっぱり向いてる時期はあるってフェレットが

17/03/07(火)02:49:21 No.413102151 del +

水で薄めた蜂蜜にイースト落とすのが100エーカーの森で流行ってるって黄色い熊が言ってた

17/03/07(火)02:49:45 No.413102190 del +

>でも作ったらお腹壊しそうだし
>やっぱりお店でちゃんとしたもの買うのが体にもいいだろ
>あと早いし

まぁ結局は
>知的好奇心は止まらない!
ってことになると思う

17/03/07(火)02:49:50 No.413102199 del +

>温度管理が重要だからやっぱり向いてる時期はあるってフェレットが
冷蔵庫放置じゃだめなん?頭悪いイタチが聞いてくる

17/03/07(火)02:50:28 No.413102252 del +

実際にダメだされた猪はいるのかな

17/03/07(火)02:50:42 No.413102274 del +

もしかして動物には酒税法とか関係ないのでは?

17/03/07(火)02:50:54 No.413102289 del +

随分と饒舌なフレンズが多いな…

17/03/07(火)02:51:08 No.413102303 del +

冷蔵庫じゃ発酵しないから保温する

17/03/07(火)02:51:11 No.413102314 del +

>冷蔵庫放置じゃだめなん?頭悪いイタチが聞いてくる
ある程度温かくないと酵母菌さんがお仕事してくれないってフェレットが言ってる
冷蔵庫とかだと寒すぎるから発酵が終わった後に入れないといけない

17/03/07(火)02:51:31 No.413102334 del +

こんなに簡単にできてしまうものを取り締まろうってのがそもそも無理な話ってハシビロコウが言ってた

17/03/07(火)02:52:37 No.413102433 del +

じゃあ部屋の日のあたらない場所とか?
今の時期だと部屋は平均15度だな

17/03/07(火)02:52:50 No.413102456 del +

>酒粕でお鍋作るんですーと言って大量に買う
酒粕クッキー作るんですーで大丈夫

17/03/07(火)02:53:09 No.413102476 del +

簡単には出来るけど
美味しく作るのは結構大変
だから薬局で売ってる食用エタノールをジュースとかに混ぜるのが楽ってニホンザルから聞いた

17/03/07(火)02:53:40 No.413102516 del +

売るの禁止は分かるけど作るの禁止はなんかモヤるってミドリムシが

17/03/07(火)02:53:41 No.413102519 del +

冷蔵庫の裏は温かいってゴキブリが

17/03/07(火)02:54:36 No.413102594 del +

あ、酒米のほうがいいのか
そして玄米を買って精米

17/03/07(火)02:54:42 No.413102605 del +

大人しくコーヒー酒でも造ろうってお隣の卑劣様が

17/03/07(火)02:54:49 No.413102618 del +

20度くらいで発酵熱もあるからラップでもして毛布にでも包めってソレノドンが言ってた

17/03/07(火)02:55:01 No.413102632 del +

酒税法的にエタノールの方が高くないっけ

17/03/07(火)02:55:17 No.413102647 del +

>実際にダメだされた猪はいるのかな
近年日本の動物では特にニュースになってないな
海外の動物で作って死んでるのが結構いるもよう

17/03/07(火)02:56:17 No.413102719 del +

>冷蔵庫の裏は温かいってゴキブリが
あーなるほどな
そういうところにボトル一本ぐらい入れると安定しそうだ勉強になるなってアブラムシが

17/03/07(火)02:56:21 No.413102725 del +

果実酒で我慢しなさいってクラムボンが

17/03/07(火)02:57:18 No.413102806 del +

関係ないけど蒸留水器ってかっこいいねって梅の花が
https://www.amazon.co.jp/dp/B01FHKZ9TE

17/03/07(火)02:57:23 No.413102817 del +

そういえば蓋はゆるめにしめなくちゃだめなんだよね?
キャップじゃなくてコルクとかでキッチリ締めるのはセーフなの?ってスズメが

17/03/07(火)02:58:18 No.413102893 del +

まぁ美味しいのを作るならそれなりの設備がいるし
チマチマ作るより数十リットル単位で作る方が発行が安定して楽に作れるってキティブタバナコウモリが言ってるよ

17/03/07(火)02:58:25 No.413102907 del +

「」の生活環境は幻想的なんだな…

17/03/07(火)02:58:38 No.413102920 del +

気の抜けたコーラに入れれば簡単に度数の高い奴が作れるのかしら
別に興味はないけど

17/03/07(火)02:59:04 No.413102945 del +

>そういえば蓋はゆるめにしめなくちゃだめなんだよね?
>キャップじゃなくてコルクとかでキッチリ締めるのはセーフなの?ってスズメが

シュポーンさせたいの?ってメジロが

17/03/07(火)02:59:14 No.413102963 del +

時折ガスを抜いてあげないと爆発して大惨事になるってだけんが
夏場の口をつけたペットボトルを連想しよう

17/03/07(火)03:00:04 No.413103028 del +

>そういえば蓋はゆるめにしめなくちゃだめなんだよね?
>キャップじゃなくてコルクとかでキッチリ締めるのはセーフなの?ってスズメが

頑丈なボルトならいけるけど弱いと破裂する
あと頑丈なやつで発酵させた後に冷蔵庫に冷やすとちょっと炭酸ぽくて美味しいって
ワタボウシタマリンが囁いてた

17/03/07(火)03:00:28 No.413103063 del +

一日の終わりに蓋開けて空気出せってペットボトルが

17/03/07(火)03:00:28 No.413103064 del +

>>そういえば蓋はゆるめにしめなくちゃだめなんだよね?
>>キャップじゃなくてコルクとかでキッチリ締めるのはセーフなの?ってスズメが
>シュポーンさせたいの?ってメジロが

なんか蓋がちょっと開いてるのやだなーって…コルクシュポーンさせたいのもちょっとあるってスズメが

17/03/07(火)03:01:00 No.413103106 del +

何だろうこの為になるけど為にしちゃいけないスレ

17/03/07(火)03:01:09 No.413103117 del +

結構ズッシリとしたガラスのボトルとか陶器のボトルならセーフかな?

17/03/07(火)03:01:38 No.413103167 del +

大きい炭酸飲料のボトルは耐圧性に優れてるぞってシマヘビが

17/03/07(火)03:02:21 No.413103226 del +

法外区間の無人島に流れ着いたら試してみるか

17/03/07(火)03:02:26 No.413103233 del +

それはわたしとスズメがいいました

17/03/07(火)03:02:53 No.413103265 del +

発酵の知識はワクワクするよねってニホンカモシカが

17/03/07(火)03:03:02 No.413103276 del +

紙パックに入った果汁100%ジュースに砂糖と粉を加えてクリップで留めると
程よく圧力が抜けていいらしいってイモリが鳴いてる

17/03/07(火)03:03:59 No.413103353 del +

ペプシストロングのボトルが炭酸圧的に硬いってペプシマンが自慢してた気がする

17/03/07(火)03:05:05 No.413103429 del +

コーラとかの炭酸が入ってるペットボトルは円形で圧力に強いって猪が言ってる
水やお茶のペットボトルの角ばってるのは内部からの圧力に弱いから注意が必要とも

17/03/07(火)03:05:51 No.413103480 del +

発光は文化よって雀が

17/03/07(火)03:08:06 No.413103633 del +

炭酸に詳しい動物がどんどん出てくる

17/03/07(火)03:08:14 No.413103643 del +

夜行性の邪悪なアニマルがどんどん集まってくる

17/03/07(火)03:09:10 No.413103695 del +

紙パックって衛生的に大丈夫なのってフクロウが

17/03/07(火)03:11:41 No.413103873 del +

diy brewingあたりのようつべ見てみたけど
割と速いな発酵

17/03/07(火)03:12:01 No.413103901 del +

猿が猿酒作るなら違法ではない
ちょっと猿の真似してくるか

17/03/07(火)03:12:09 No.413103910 del +

ちょっと水入れてレンジでチンで消毒出来るって石油ファンヒーターが

http://img.2chan.net/b/res/413094162.htm

テーマ:けものフレンズ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2017/03/07(火) 20:31:56|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<タイトルなし | ホーム | 楽しい週末だったかい?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oretumariore.blog121.fc2.com/tb.php/1197-cfd88d87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home

プロフィール

俺は俺

Author:俺は俺
メガネ属性有りです
シエル先輩とか大好きです




最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサードリンク

勝手に応援中?

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する