日記

時事ネタやいろいろなことを気ままに書くかもです

長崎おまえ3億て…

17/03/03(金)16:47:47 No.412348419 del + 18:05頃消えます
1488096155629.jpg

長崎おまえ3億て…
http://www.nagasaki-np.co.jp/news/kennaitopix/2017/03/03093958050615.shtml


17/03/03(金)16:48:49 No.412348557 del +

見えるはずだ
あの死兆星が

17/03/03(金)16:49:52 No.412348700 del +

もう解散したら…?

17/03/03(金)16:50:45 No.412348820 del +

どうして九州のクラブはテルコ的な事案にあふれてるの

17/03/03(金)16:50:57 No.412348842 del +

なんか保険医療費関係でもやらかして臨時株主総会招集してるからねジャパネットの社長がなんとかその場収めたけど

17/03/03(金)16:51:04 No.412348860 del +

てる子の話はやめろ

17/03/03(金)16:51:32 No.412348919 del +

ヴィヴィくん移籍させても3億は無理だな…

17/03/03(金)16:53:06 No.412349110 del +

ニュース読む限り県は最大限の援助してきたのよね…

17/03/03(金)16:53:59 No.412349216 del +

大分っていくらマイナスからリザレクションしいたんだっけ・・・?

17/03/03(金)16:54:55 No.412349336 del +

このままだと企業の運営できなくなるけど運営破産したらチームってどうなるの?解散?

17/03/03(金)16:55:08 No.412349353 del +

地域に甘えてというか利用してるぐらいにしか考えてなかったろこのゴミフロント

17/03/03(金)16:55:35 No.412349412 del +

チームの順位上げるために無茶補強して赤字だよ…だとやっちまったなフロントとかになるけど
普通に犯罪的な行動取ってた上にしかも赤字ですだと何も言うことはない

17/03/03(金)16:55:39 No.412349417 del +

>大分っていくらマイナスからリザレクションしいたんだっけ・・・?
1.2億の報道の時に10倍になってから騒げってありがたい?お言葉が

17/03/03(金)16:56:43 No.412349558 del +

資本金が既に殆どありませんは一般的な会社でもほぼアウト状態よね

17/03/03(金)16:56:44 No.412349560 del +

岐阜ちゃん死にかけてた時でも約1億9千万円だぞ
それをJトラストが救って耐えた

17/03/03(金)16:57:32 No.412349665 del +

もしかして無能ナルシストの溝畑や
その右腕だった癖に跡を継いだらおあしすした上事態を何も改善できなかった青野より酷いのか長崎

17/03/03(金)16:59:05 No.412349842 del +

ジャパネットがオフに監督や選手を
今ならこのお値段で!と生放送で他チームにアピールとかしちゃうのか

17/03/03(金)17:00:27 No.412350005 del +

やたら金に厳しいケチな公務員天下り系社長は予算面でやらかさない分まだいいのかと思ったりはした

17/03/03(金)17:01:04 No.412350077 del +

大分がJから借りたのが6億かあ
よく返したなマジで

17/03/03(金)17:02:13 No.412350214 del +

県から3億以上補助されて3億赤字とかなにやってんの

17/03/03(金)17:03:23 No.412350332 del +

今年木山山形が大成功したら
高木監督と高木チルドレン呼んでうちも似た流れに乗ると考えるとこは出てきそうだ

17/03/03(金)17:04:06 No.412350410 del +

潰れても仕方ないかなぁって思う

17/03/03(金)17:04:10 No.412350415 del +

長崎県にはソフトバンクもサイゲームスもないんだぞ

17/03/03(金)17:04:14 No.412350421 del +

3億円あれば神戸のポルノスキー二人雇えるな!

17/03/03(金)17:04:25 No.412350445 del +

北部九州のチームはどうしてこういうことになるのさ

17/03/03(金)17:05:27 No.412350551 del +

運営も保険医療費関係でなんかやってるし潰れる前にお縄かもな…

17/03/03(金)17:05:38 No.412350568 del +

こういう時にテルコの名を出して騒ぐのは彼女の偉業を矮小化するようで感心しないなぁ

長崎県陸の取り壊し案出すとかとか
「高木琢也のクラブハウスからの締め出し」をやって初めてテルコ級と言えるんだ覚えておけ


17/03/03(金)17:05:38 No.412350569 del +

クラブというかチーム自体はもう少しでJ1だを何回か見せてくれてといい流れだったのに
後ろから思い切りハンマーで殴られた感じだ

17/03/03(金)17:06:55 No.412350743 del +

>こういう時にテルコの名を出して騒ぐのは彼女の偉業を矮小化するようで感心しないなぁ
サガンティーノとしてはもう名前聞くだけでつらい忘れさせてくだち

17/03/03(金)17:07:13 No.412350788 del +

>北部九州のチームはどうしてこういうことになるのさ
しょせんは日本地図の端っこですから

17/03/03(金)17:07:37 No.412350835 del +

栃木を何倍かスケールアップした赤字に加えて犯罪の恐れがな感じかしら

17/03/03(金)17:10:14 No.412351177 del +

最善でスクラップアンドビルド転生コースかな…

17/03/03(金)17:11:09 No.412351311 del +

鳥栖か福岡が助けてやれ!

17/03/03(金)17:11:17 No.412351329 del +

ジャパネット撤退で役満かな

17/03/03(金)17:11:27 No.412351358 del +

スポンサーと県が頑張れないぶんをJの基金が貸して勝ち点10減らされてJ3って感じかのぉ

17/03/03(金)17:11:35 No.412351375 del +

しょせんは言い訳だろうけどよく言ってくれたよね「県民クラブの限界」
どんどん今後も無理せずギブアップ宣言をあちこちから出してほしい
そのほうが助かる道も広いだろう

17/03/03(金)17:11:45 No.412351392 del +

今後次第だけどリーグ戦順位関係なく降格という初の例になったらテルコクラスになっていいと思うよ

17/03/03(金)17:12:01 No.412351420 del +

リーグ開幕しちゃったから今シーズンはこのまま参加出来る方向で着地目指すだろうけど
来シーズンはわからんね

17/03/03(金)17:12:42 No.412351515 del +

J2の中堅クラブから見たらアジアの大砲はめっちゃ欲しい監督だろうし
予算も相まってチームがほぼ解体は決まっちゃってるんでなかろうか
5億ぐらいポンと出してくれる富豪が出てくりゃ話は変わるけど

17/03/03(金)17:14:14 No.412351716 del +

そんな九州からデカい話題が
http://www.tegevajaro.com/news/6832.html

17/03/03(金)17:14:29 No.412351743 del +

サイゲみたいな金持ち企業が現れない限り大変そうだな

17/03/03(金)17:15:16 No.412351834 del +

三木谷並の物好き金持ちがたまたま金を余らせてるとかの奇跡がないと現状維持はまず無理かと

17/03/03(金)17:15:34 No.412351868 del +

凄いところに流れ着いてるな…

17/03/03(金)17:15:50 No.412351900 del +

サイゲは何の奇跡だってレベルで突然来たからな…

17/03/03(金)17:15:52 No.412351906 del +

しってるかい
長崎県は47都道府県で唯一東証一部上場企業がないんだよ

17/03/03(金)17:15:57 No.412351918 del +

ポドルスキ一人も買えないって言うと大丈夫そう!

17/03/03(金)17:16:03 No.412351934 del +

>http://www.tegevajaro.com/news/6832.html
石崎さんの所か

17/03/03(金)17:16:28 No.412351991 del +

でかもりしJFLまで落ちたか

17/03/03(金)17:16:28 No.412351992 del +

ジャパネットの社長も高齢で体調あまりよくないんだから
不必要なストレスはあまり与えないではほしい

17/03/03(金)17:16:41 No.412352019 del +

新潟もDENAがスポンサーになってよ!!!!

17/03/03(金)17:17:14 No.412352089 del +

>でかもりしJFLまで落ちたか
JFL昇格に向けて頑張るんだよぅ

17/03/03(金)17:17:14 No.412352092 del +

サイゲも三木谷もJ史上唯一といって良いほどの特例だしなぁ…

17/03/03(金)17:17:33 No.412352134 del +

デカモリシ・・・かつて大分ではそれなりに・・・

17/03/03(金)17:17:35 No.412352139 del +

こうしてみると九州は火薬庫すぎるな
リザレクションからビルドアップできた鳥栖のアニキはバカヅキだよね
いつ豊田の銅像建てんの?

17/03/03(金)17:18:59 No.412352343 del +

小室哲哉さんが大分助けると思ったら小室さんもお金無かったとかあったなぁってのをふと思い出した

17/03/03(金)17:19:39 No.412352457 del +

Jトラストもかなりの幸運だった
ラモス付いてきたけど

17/03/03(金)17:20:09 No.412352534 del +

鳥栖は俺達はJ1で踏ん張ってるのに…金はどうにもなんねえ…まで来たとこで
お願いシンデレラ夢は夢で終われないしたら来てくれたからな

17/03/03(金)17:20:13 No.412352545 del +

盟主もなくなる寸前までいったしな…

17/03/03(金)17:21:00 No.412352637 del +

>ラモス付いてきたけど
借金漬けよりはましだったし…

17/03/03(金)17:21:09 No.412352664 del +

>ラモス付いてきたけど
ラモス川口三都主で単純に盛り上がったのはでかいと思う

17/03/03(金)17:21:32 No.412352721 del +

ラモスとか川口で知名度上げたんだからそこはまあいいだろう

17/03/03(金)17:22:18 No.412352829 del +

福岡も鳥栖も岐阜も、甲府も岡山も熊本も
みんな本当に奇跡のような巡り合わせがあったから今があるんだよ

こういうと聞こえはいいけど、とてもじゃないけど健全な経営とはいいがたいよね

17/03/03(金)17:22:32 No.412352855 del +

最終的に成績苦しくはなったけど
観客が単純に底上げできたってのは割と大きかったよ岐阜

17/03/03(金)17:23:04 No.412352925 del +

>こういうと聞こえはいいけど、とてもじゃないけど健全な経営とはいいがたいよね
利益を生み出さないサッカークラブごときに優秀な経営者を送り込むのは社会全体の損失だし・・・

17/03/03(金)17:23:24 No.412352965 del +

>こういうと聞こえはいいけど、とてもじゃないけど健全な経営とはいいがたいよね
バスケだって7割は不健全経営だからな…

17/03/03(金)17:23:26 No.412352970 del +

まぁいきなり合併するかかこのクラブ閉めるねって言われるよりか…

17/03/03(金)17:24:27 No.412353085 del +

リーグからお金借りたならともかく大ピンチの所で奇跡的なスポンサーとかは
そのクラブの今までの流れや成績が影響してたりもするのでなんとも

17/03/03(金)17:24:30 No.412353091 del +

J3に落ちようがJFLに落ちようが
チームが消えるよりはいいってFの遺志が

17/03/03(金)17:24:36 No.412353111 del +

>こういうと聞こえはいいけど、とてもじゃないけど健全な経営とはいいがたいよね
健全経営のスポーツクラブなんて他競技含めてもそんなにないよ…

17/03/03(金)17:25:04 No.412353179 del +

そこまで金使ってる印象なかったけどいったいどこでそんな赤字を

17/03/03(金)17:26:45 No.412353391 del +

財務は綺麗にしてくれたとは言えフジタ撤退の湘南も良く持ち直したね
ここに来て予算規模の壁にぶち当たっちゃってるけど

17/03/03(金)17:27:15 No.412353455 del +

運営が胡散臭すぎてこれは…誰も助けない

17/03/03(金)17:27:33 No.412353499 del +

>そこまで金使ってる印象なかったけどいったいどこでそんな赤字を
なのが今の長崎フロントヤバくね説を更に盛り上げてるのよね…
ぶっちゃけ選手や監督の人件費だけだとかなり身の丈だし長崎

17/03/03(金)17:30:13 No.412353806 del +

スポンサーを持ってこれる選手は大事

17/03/03(金)17:30:24 No.412353829 del +

あれこれいじって私腹を肥やす系のやつが上に立っちゃった?

17/03/03(金)17:31:23 No.412353941 del +

マジでサガン鳥栖はミラクルすぎでビビる
正直県民だけどもうだめかもしれんと思ってた
アクセスいいけどなベアスタ
そもそもベストアメニティもネーミングライツ降りるとかいう話すらあったのに

17/03/03(金)17:32:04 No.412354028 del +

湘南は中田姐さんをうまいこと巻き込めばいけると思う

17/03/03(金)17:34:11 No.412354283 del +

資本金もほぼゼロだしチームがお亡くなりになる可能性の方が高いかも
Jリーグへの航海の先がこんな結末とは

17/03/03(金)17:35:39 No.412354482 del +

>湘南は中田姐さんをうまいこと巻き込めばいけると思う
ヒデがベルマーレを助けるは昔やっちゃったし
どちらも今は頼らずにやってくを固めちゃってるんでなかろうか

17/03/03(金)17:37:43 No.412354725 del +

辞めた選手が会社立ち上げて恩返しでスポンサーになるのいいよね…

17/03/03(金)17:40:03 No.412354987 del +

Jリニンサンもクラブライセンス審査で経営状況チェックしてるんですよね…?

17/03/03(金)17:41:14 No.412355145 del +

当時の大分はナビスコ優勝で選手の年俸を上げざるを得なかった
更に無謀にもACLを目指して主力を全員残留させデカモリシ等の補強で人件費が嵩む
移籍金制度撤廃を見越して主力選手と複数年契約をしてしまったのも裏目に
複数のスポンサーで問題が起こり予算の増額が見込めなくなったがトドメ


17/03/03(金)17:41:30 No.412355177 del +

大分は地獄乗り切ってタフになったなと思ってたら
高松を政治の舞台に回してくという違うタフさまで身に着けていた

17/03/03(金)17:41:56 No.412355237 del +

メインスポンサーがマルチ商法って大分だっけ

17/03/03(金)17:42:43 No.412355339 del +

大分はCL出ればとか優勝で返せるさで補強しまくって大失敗な欧州とかでもやらかすタイプの赤字だな
ちと身の丈以上に使いすぎたのは凄まじかったけと

17/03/03(金)17:44:06 No.412355527 del +

金を使いまくった頃の大分にいた若手が今現在代表に結構いるってのは皮肉よね

17/03/03(金)17:44:15 No.412355547 del +

長崎の有名な企業は大抵既にVファーレンのスポンサーだからもうどうにかはならなさそう

17/03/03(金)17:44:31 No.412355578 del +

>あれこれいじって私腹を肥やす系のやつが上に立っちゃった?
GMが立ち上げた社団法人がかなりきな臭いって噂
出禁になった番記者もこの件かぎ回ってたとか

17/03/03(金)17:44:32 No.412355582 del +

朝日ソーラー…マルハン…トライバルキックス…

17/03/03(金)17:45:35 No.412355699 del +

シャムスカはセレソンのスタッフ入りまで見えてたんだけどなぁ…

17/03/03(金)17:45:36 No.412355705 del +

色んな小さいとこから数万円も積もれば作戦やろうにも
億となるとちと届かない金額になるな

17/03/03(金)17:45:40 No.412355715 del +

山口は無理せず選手を放出したのにね

17/03/03(金)17:47:13 No.412355914 del +

九州の男は見栄張ってなんぼ!引いたらいかん!いざとなったら腹切!
なテンションで突き進んでるのか九州クラブと思う事はたまにある

17/03/03(金)17:47:15 No.412355918 del +

ジャパネットっていう知名度的にも資産的にもある意味最強のスポンサーを手に入れた筈なのに…

17/03/03(金)17:48:00 No.412356003 del そうだねx1

今年のJ2降格枠は1つだけになりそうだから久々にまったりとしたJ2ボトムズになりそうだ

17/03/03(金)17:48:22 No.412356051 del +

愛媛は何でセーフだったんだっけ

17/03/03(金)17:48:57 No.412356138 del +

>金を使いまくった頃の大分にいた若手が今現在代表に結構いるってのは皮肉よね
欲張らずに早めに金崎や森重を売っていれば経営破綻せずに済んでいたというのがまたなんとも…

17/03/03(金)17:49:49 No.412356264 del +

大分は育成はしっかりしてるのだ

17/03/03(金)17:50:03 No.412356291 del +

>GMが立ち上げた社団法人がかなりきな臭いって噂
岐阜でもJリニンサンが介入して首切られてたよね服部GM

17/03/03(金)17:50:10 No.412356300 del +

育成クラブ化って言うけど国内移籍であんまり移籍金取れないのがなあ
もっと引き抜きでお金出すクラブが増えると経済が回って色々変わると思うんだけど

17/03/03(金)17:50:38 No.412356367 del +

大分の自滅は芝の問題もあったしな…

17/03/03(金)17:51:01 No.412356422 del +

戦わずに降格争い王手か…

17/03/03(金)17:51:04 No.412356430 del +

>育成クラブ化って言うけど国内移籍であんまり移籍金取れないのがなあ
>もっと引き抜きでお金出すクラブが増えると経済が回って色々変わると思うんだけど

DAZNマネーにご期待ください

17/03/03(金)17:51:45 No.412356518 del +

愛媛はとりあえずセーフな灰色決着だった感じのような
代償として今年きっちリ大量流出にはなったけど

17/03/03(金)17:53:08 No.412356728 del +

愛媛は傷が広がる前に粉飾バレして良かったっちゃ良かったのか
数年後今治に食われそうなのは置いといて

17/03/03(金)17:53:23 No.412356769 del +

予算苦しいとこでもやることちゃんとやってるんなら野心に溢れる監督が何年かやってくれたりはするんだ

17/03/03(金)17:53:53 No.412356844 del +

だめだったらいつかのヴェルディみたいにリーグからお金借りて再建目指すしかないね
経営健全化目指してやってくれる代わりの人材が見つかればだけど

17/03/03(金)17:54:25 No.412356915 del +

これ以上不健全経営で健全経営でなんとかやりくりしてるチームに勝とうとするクラブを出してはならぬ

17/03/03(金)17:54:44 No.412356963 del +

>育成クラブ化って言うけど国内移籍であんまり移籍金取れないのがなあ
>もっと引き抜きでお金出すクラブが増えると経済が回って色々変わると思うんだけど

クラブ収入は放映料と観客収入と広告費の3つで広告費が一番デカくなってるから大口に何かあったらどこもすぐ傾くのよねぇ
移籍金収入とかもっとクラブ側の収入源は増やしていかないとやばい

17/03/03(金)17:55:06 No.412357018 del +

数千万誤魔化せば主力が何人か変わってくるからJ2だとでかいよね

17/03/03(金)17:55:23 No.412357054 del +

愛媛はそれこそスタアクセスが……

17/03/03(金)17:58:02 No.412357470 del +

クラブ事に分けたら大した額じゃないけど2100億の契約したんだから
自力でどうにか出来るね

17/03/03(金)17:58:36 No.412357557 del +

長崎はチームの成績自体は過去の山形辺りに似てた感じだったのに
一番上が全てぶっ壊したてのがまた酷い

17/03/03(金)17:59:57 No.412357748 del +

チームの数増やすのはいいけどちゃんとした経営感覚持った人が足りてないよね

17/03/03(金)18:00:01 No.412357754 del +

愛媛は1800万赤字→5800万赤字で今年もダメならアウトだけど億の勝負になってないだけマシか

17/03/03(金)18:02:13 No.412358054 del +

愛媛って選手うっぱらったけど県内に岡ちゃんFCあるとスポンサーはつかないだろうし厳しいんじゃ

http://img.2chan.net/b/res/412348419.htm

テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ

  1. 2017/03/03(金) 19:56:27|
  2. 時事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ムラッ | ホーム | わからない…>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oretumariore.blog121.fc2.com/tb.php/1193-675e4870
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home

プロフィール

俺は俺

Author:俺は俺
メガネ属性有りです
シエル先輩とか大好きです




最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサードリンク

勝手に応援中?

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する