日記

時事ネタやいろいろなことを気ままに書くかもです

でかい

17/02/23(木)14:57:49 No.410726458 del そうだねx1 16:26頃消えます
1487829469861.jpg

でかい

17/02/23(木)14:58:13 No.410726516 del そうだねx1

はやい

17/02/23(木)15:00:29 No.410726749 del そうだねx1

たかい

17/02/23(木)15:00:29 No.410726751 del そうだねx1

やすい?

17/02/23(木)15:00:30 No.410726754 del そうだねx1

せっかくなら4基つめばよかったんじゃ

17/02/23(木)15:03:46 No.410727100 del +

不良品リベットつかまされなければ早く仕上がったのに完成してからアメリカのリベット会社にテヘペロされるとかひどいよね

17/02/23(木)15:04:14[C-17] No.410727154 del そうだねx2

俺じゃないか…

17/02/23(木)15:05:13 No.410727256 del そうだねx1

C-1に比べたらでかいよねこれ

17/02/23(木)15:05:48 No.410727326 del そうだねx1

立川とか地方空港に降りたい!
早く飛ばないと航空会社がキレる!
なんとかしてカワサキ!
そうして出来たのがこの

17/02/23(木)15:07:09 No.410727503 del そうだねx1

民間輸送機型にもなるんだぜ!すげーだろ!

17/02/23(木)15:08:14 No.410727635 del そうだねx1

>民間輸送機型にもなるんだぜ!すげーだろ!
最近ごめん無理諦めるしたよ

17/02/23(木)15:11:03 No.410727987 del そうだねx1

立川基地降りられるのかな
c-1ですら無理があるよこれだったのに

17/02/23(木)15:15:11 No.410728510 del そうだねx1

FAAとかクソ面倒くさいもの取ってられるか!という川崎の男気

17/02/23(木)15:18:50 No.410728957 del +

実際FAAを取ろうとしてどうしようもない感じになってる民間プロジェクトがあるからな

17/02/23(木)15:19:54 No.410729073 del +

自国で使う輸送機はFAAいらんけど
いろいろな国に売りつける旅客機はさすがにないと・・・

17/02/23(木)15:22:21 No.410729358 del +

>自国で使う輸送機はFAAいらんけど
>いろいろな国に売りつける旅客機はさすがにないと・・・

だからFAA取るのコスト掛かりすぎてペイできないので諦めた!だよ

17/02/23(木)15:23:13 No.410729463 del そうだねx1

政府「民間に売ろうぜ」
川崎「やだ」
日経「NZに売るんでそ?」
川崎「なにいってんだオメエ」

17/02/23(木)15:25:03 No.410729680 del +

バイクはひどいのに航空は堅実すぎる変な会社

17/02/23(木)15:25:37 No.410729748 del +

バイクもそこそこまともだから…

17/02/23(木)15:27:05 No.410729910 del +

FAAは今まさに絶賛問題発覚中なのがいるから
こいつは変に色気を出さなくて正解だったと思う

17/02/23(木)15:27:52 No.410729995 del +

バイクはリコールが多いだけで物は悪くないよ

17/02/23(木)15:31:08 No.410730348 del +

民間型作るか作らないかって本格的に動き出す前にちゃんとFAA取る取得コストを計算して
その結果ダメそうだから民間型はやめますって話なので判断としては真っ当すぎて何も言うことがないというか
そこで判断せずGOした某社がひどすぎるだけというか

17/02/23(木)15:33:49 No.410730647 del +

>そこで判断せずGOした某社がひどすぎるだけというか
m重工の悪口はやめたってくれんか…

17/02/23(木)15:41:15 No.410731460 del +

M重工のほうはFAAとらんとどうしようもないからまあ

17/02/23(木)15:41:41 No.410731509 del +

>バイクはひどいのに航空は堅実すぎる変な会社
何を言う鉄道車両事業も知らんで
航空鉄道造船はカワサキの三本柱だ

17/02/23(木)15:42:46 No.410731624 del そうだねx2

m重工は旅客機だからなぁ…

17/02/23(木)15:44:47 No.410731842 del +

民間向けはおいといて
海外向けはどうなの?
絶対無理?

17/02/23(木)15:51:42 No.410732562 del +

>民間向けはおいといて
>海外向けはどうなの?
>絶対無理?

FAA取ってまで売り込んでくれる商社が居れば別

17/02/23(木)15:54:16 No.410732874 del +

ちなみに川重の鉄道車両輸出は北米で伸びてる
現地ノックダウン工場も作って貿易摩擦の懸念も無くした
そこにテキサスだのカルフォルニアが新幹線に興味示してテキサスは新幹線方式で契約取れた
まさに順調

17/02/23(木)15:55:38 No.410733014 del +

ノックダウンじゃ国内雇用にはメリット無しか

17/02/23(木)15:58:03 No.410733312 del +

>ノックダウンじゃ国内雇用にはメリット無しか
ノックダウンなら国内雇用のメリットあるよ

17/02/23(木)15:58:31 No.410733366 del +

MはアホだからなFAA取れなくて今から経験者の設計者募集する始末

17/02/23(木)15:58:45 No.410733391 del +

>ノックダウンじゃ国内雇用にはメリット無しか
確かね
ただ鉄道車両は明らかに日本の方が世界水準超えてるから市場独占を狙いやすい

17/02/23(木)15:59:59 No.410733530 del そうだねx2

軍用機は国と国の信用で民間空港とか降りれるけど
普通の民間機はFAA取れなきゃ論外だしな

17/02/23(木)16:01:02 No.410733661 del +

>ただ鉄道車両は明らかに日本の方が世界水準超えてるから市場独占を狙いやすい
信号システム周りはてんでだめだけどな日本
JR東の常磐線の案件も仏タレスが取ったし

17/02/23(木)16:03:48 No.410733981 del +

>>ただ鉄道車両は明らかに日本の方が世界水準超えてるから市場独占を狙いやすい
>信号システム周りはてんでだめだけどな日本
>JR東の常磐線の案件も仏タレスが取ったし

台湾新幹線で東芝が信号や運行のシステムを受注してたような…
従来区間はフランスだっけ

17/02/23(木)16:06:41 No.410734289 del そうだねx1

MRJの方はもういかに損害出さずに店じまいできるか状態に見える

17/02/23(木)16:07:48 No.410734404 del +

インドでも日本が新幹線作るんだろ
割と堅調じゃないか

17/02/23(木)16:12:22 No.410734903 del +

そもそも国内に民間機のノウハウがなくて
企業はおろか政府機関ですら
どうすりゃいいのか分かってなかったんでしょ

17/02/23(木)16:16:20 No.410735314 del +

>バイクはリコールが多いだけで物は悪くないよ
ちゃんとリコール出せるっていうのも良い企業だようん
リコール隠しまでは行かなくても仕様ですって言う所も無くはないし

17/02/23(木)16:18:34 No.410735554 del +

新幹線は売り込む大義名分あるしな
世界で一番最初の高速鉄道で今だに大事故起こして無いのとそれの50年間死亡者ゼロ

17/02/23(木)16:19:13 No.410735629 del +

いくらカワサキがあれといっても国産車だから乗るのにはまあ困らないよバイク
外車は故障すると色々とうん

17/02/23(木)16:19:51 No.410735704 del +

NINJA250SLとか最高の単気筒バイクだ
現行じゃ理想に近いからそのうち買うんじゃgff・・・

17/02/23(木)16:20:15 No.410735767 del +

ダメになっていくにつれて逆に自信過剰になっていくのは見てて辛い…

17/02/23(木)16:20:50 No.410735839 del +

フォローはそこそこ手厚いほうだしなカワサキ

http://img.2chan.net/b/res/410726458.htm

テーマ:軍事・安全保障・国防・戦争 - ジャンル:政治・経済

  1. 2017/02/23(木) 21:38:22|
  2. 軍事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<>正直、流行りに疎いので今週のラストの煽りが何のことかわからなかった。担当氏は本当に勉強家でやり手。俺は谷垣をこっそりムチムチにしていくことしか考えてない。 | ホーム | おま国するのはわるいパブリッシャー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oretumariore.blog121.fc2.com/tb.php/1181-651a93a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home

プロフィール

俺は俺

Author:俺は俺
メガネ属性有りです
シエル先輩とか大好きです




最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサードリンク

勝手に応援中?

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する