日記

時事ネタやいろいろなことを気ままに書くかもです

スマホの画面にフィルムを綺麗に貼るコツを調べてたら綺麗に貼るマシーンを見つけた

17/02/20(月)14:26:19 No.410145172 del + 15:44頃消えます
1487568379801.jpg

スマホの画面にフィルムを綺麗に貼るコツを調べてたら綺麗に貼るマシーンを見つけた

17/02/20(月)14:34:15 No.410146169 del +

ベルキンこんなの作ってるんだ!

17/02/20(月)14:38:07 No.410146607 del +

動画で動いてるところが見たい

17/02/20(月)14:38:46 No.410146655 del +

ガシャットかと思った

17/02/20(月)14:38:49 No.410146660 del +

なかなか面白そうだ

17/02/20(月)14:39:36 No.410146744 del +

>動画で動いてるところが見たい

https://www.youtube.com/watch?v=PYKx-6TNXbA
はい

17/02/20(月)14:41:47 No.410147028 del +

でけぇ!

17/02/20(月)14:42:31 No.410147115 del +

見たけど結局そこらへんでこれ使うなら一緒じゃんってなった

17/02/20(月)14:43:08 No.410147215 del +

外野がごちゃごちゃうるせぇ動画だな!

17/02/20(月)14:43:22 No.410147248 del +

>https://www.youtube.com/watch?v=PYKx-6TNXbA
>はい

サンクス
意外とアナログだった

17/02/20(月)14:45:04 No.410147460 del そうだねx2

これ店舗用な感じだな

17/02/20(月)14:45:45 No.410147543 del +

こういうの電器屋とかスマホグッズショップが買って貼り付けサービスに使ってペイする為のものなのかな

17/02/20(月)14:45:50 No.410147555 del +

これ業務用ですよね

17/02/20(月)14:46:12 No.410147604 del +

手作業成分多くて駄目だった

17/02/20(月)14:46:46 No.410147680 del +

ユーザーが求めてるのは気泡なく貼れるかどうかは当然として寸分狂いなくまっすぐ貼れるかだと思う

17/02/20(月)14:47:05 No.410147731 del +

谷川さんとか個人名出しちゃう!

17/02/20(月)14:47:20 No.410147759 del +

ごしごしやりすぎだろ!

17/02/20(月)14:47:37 No.410147782 del +

>意外とアナログだった
何を期待してたんだろう

17/02/20(月)14:47:38 No.410147783 del +

一回緑色のシール貼ったのはホコリ取りかな

17/02/20(月)14:47:39 No.410147785 del +

いかに綺麗に貼れるかより
いかに埃入れないようにするかの方が問題じゃない?

17/02/20(月)14:48:19 No.410147856 del +

>ユーザーが求めてるのは気泡なく貼れるかどうかは当然として寸分狂いなくまっすぐ貼れるかだと思う
真っ直ぐに貼るのは経験しかないけど
最近のフィルムならまず気泡はできないよ

17/02/20(月)14:48:32 No.410147886 del +

>いかに埃入れないようにするかの方が問題じゃない?
だからそこら辺でこんな機械つかっても何も変わんないんだよね…

17/02/20(月)14:49:45 No.410148044 del +

人類はいつまでこんなもんに苦戦してるんだよ

17/02/20(月)14:50:27 No.410148132 del +

クリーンルームに持ち込んで貼ろうぜ!

17/02/20(月)14:50:55 No.410148187 del +

へえー最近は台湾も何も言ってこないんだ

17/02/20(月)14:51:13 No.410148229 del そうだねx1

>クリーンルームに持ち込んで貼ろうぜ!
持ち込むなよ!?

17/02/20(月)14:51:17 No.410148238 del +

関連動画見たらガラスフィルムも貼れるのか

17/02/20(月)14:51:38 No.410148276 del +

フィルムの一番の敵は埃だからなんちゅうもんをつくってくれはったんや…状態だわ

17/02/20(月)14:52:08 No.410148333 del +

つまり水中で貼ればいいってことじゃん!

17/02/20(月)14:52:37 No.410148396 del +

そういうこと(藁)

17/02/20(月)14:52:43 No.410148412 del +

>つまり水中で貼ればいいってことじゃん!
もうもうとした風呂場で貼りゃいいはなしだから…

17/02/20(月)14:54:50 No.410148675 del +

風呂場で全裸だよね

17/02/20(月)14:57:30 No.410149017 del +

防水スマホはシートを貼るために存在していたんだと今気づいた

17/02/20(月)14:57:49 No.410149052 del +

この季節風呂場で全裸はきついのでフード付きウインドブレーカー着込んで脱衣場でコロコロで埃とってやる

17/02/20(月)14:58:16 No.410149107 del +

余程ホコリがもりもり入らない限りは気にしない気にしない
どうせ使い始めたらホコリなんて見えないんだし

17/02/20(月)15:00:00 No.410149307 del +

これ拭いてもそのあとほこりつくよね……

17/02/20(月)15:01:21 No.410149458 del +

防水スマホも普通に増えてるし豪快に水貼りだよね!
水泡出来た!!

17/02/20(月)15:01:48 No.410149504 del +

最近のフィルムは残った気泡が消えるんだけどどこに消えたんだろう

17/02/20(月)15:02:38 No.410149617 del +

>最近のフィルムは残った気泡が消えるんだけどどこに消えたんだろう
フィルムにちっちゃーい穴があいてるんだよ

17/02/20(月)15:02:45 No.410149638 del +

外国のフィルムでたまに見る濡らして貼るやつ流行らないかなまっすぐ晴れて便利なんだけど

17/02/20(月)15:04:14 No.410149852 del +

>外国のフィルムでたまに見る濡らして貼るやつ流行らないかなまっすぐ晴れて便利なんだけど
普通の奴ぬらして貼ればいいじゃん
俺やってる

17/02/20(月)15:04:27 No.410149887 del +

冬場の風呂場フィルム貼りはスマホが良く冷えてて結露して困る

17/02/20(月)15:05:13 No.410150019 del +

ガラスフィルム貫通して液晶割れることもあるらしいな

17/02/20(月)15:05:53 No.410150099 del +

>冬場の風呂場フィルム貼りはメガネが良く冷えてて結露して困る

17/02/20(月)15:08:36 No.410150469 del +

法人用携帯で出荷前に機械で自動で貼り付ける装置なら見たことあるな
100台単位で発注するとそれで貼り付けてくれるそうな

17/02/20(月)15:09:11 No.410150557 del +

スマホとタブレットは貼りやすくなったしなんか慣れた
3dsの下画面はいまだ緊張する

17/02/20(月)15:09:16 No.410150566 del +

もうメーカーが最初から貼ってくれよってなるよね

17/02/20(月)15:09:29 No.410150603 del +

初めから貼っておけばいいのに

17/02/20(月)15:10:00 No.410150671 del +

ものによるかもしれんけど買ったときに画面についてるフィルムあるじゃん
あれそのままで使っててもいいものなのかね

17/02/20(月)15:10:52[メーカー] No.410150795 del +

フィルム無しでも問題無い様に作ってるのに知らんがな

17/02/20(月)15:10:55 No.410150801 del +

ゴリラガラスを信じろ

17/02/20(月)15:11:07 No.410150834 del +

私曲面ガラスキライ!

17/02/20(月)15:11:22 No.410150866 del +

ドコモショップのおねーさんが貼ってくれた
その場でバリバリ開封して貼り始めておいおいって思ったけど
手際めっちゃよくて埃も入らなかったんでちょこっと感動した

17/02/20(月)15:13:33 No.410151185 del +

というか今どきのフィルムなら
よほど不器用か異常にホコリっぽい環境でもなきゃ
そうそう入らないと思うんだけど…

17/02/20(月)15:13:45 No.410151215 del +

>フィルム無しでも問題無い様に作ってるのに知らんがな
割れた時に全交換とか言い出すからなんですけお!!!

17/02/20(月)15:15:02 No.410151376 del +

店舗で貼ってもらうなんて絶対ホコリ入りそうで後でけおりそうだけどなあ

17/02/20(月)15:15:19 No.410151410 del +

ノングレアの液晶版も出してくれるならいちいち貼らないけど…

17/02/20(月)15:15:22 No.410151418 del +

つーか実際最初から貼ってあるよね
はがすと保障の対象外になるやつ

17/02/20(月)15:15:46 No.410151472 del +

>割れた時に全交換とか言い出すからなんですけお!!!
すげー勘違いしてるの多いけど
フィルムって刷り傷のためにあって割れ防止能力はロクに無いよ?

17/02/20(月)15:16:01 No.410151506 del +

0.01%ぐらいの濃度の石鹸水とドライヤーでいける
デカールシールと同じ要領だ

17/02/20(月)15:16:14 No.410151529 del +

>つーか実際最初から貼ってあるよね
>はがすと保障の対象外になるやつ

最近は無いでしょ

17/02/20(月)15:16:56 No.410151619 del +

>フィルムって刷り傷のためにあって割れ防止能力はロクに無いよ?
割れたままでも使える能力は高い

17/02/20(月)15:17:07 No.410151651 del +

画面割れるような衝撃与えた場合フィルム貼ってようが貼ってなかろうが割れるのに
擦り傷防止フィルムを頑なに割れ防止フィルムと勘違いしてる人達が多すぎる

17/02/20(月)15:17:48 No.410151757 del +

破片飛び散らないからね…

17/02/20(月)15:18:07 No.410151800 del +

画面割れたまま使ってる人めっちゃ多いよね
なんで割れるの…?

17/02/20(月)15:19:02 No.410151939 del +

>0.01%ぐらいの濃度の石鹸水とドライヤーでいける
>デカールシールと同じ要領だ

スピーカーとかの開口部はどう塞いでんの?

17/02/20(月)15:19:20 No.410151981 del +

>画面割れたまま使ってる人めっちゃ多いよね
>なんで割れるの…?

割れたまま使うのはああいうファッションらしい

17/02/20(月)15:19:51 No.410152069 del +

>なんで割れるの…?
ポッケから出してアスファルトに角から落とせばもうビキビキよ

17/02/20(月)15:19:51 No.410152071 del +

飛散防止フィルムだよ

17/02/20(月)15:20:19 No.410152128 del +

衝撃吸収をうたってるやつも意味ないの?

17/02/20(月)15:21:26 No.410152287 del +

iPhone3gsから6sまで使ってきて何度も路上に落っことしてるけど一度も画面は割れてない
角でピンポイントに画面狙わないと割れないよ

17/02/20(月)15:21:45 No.410152332 del +

効果は0じゃないから貼ってりゃ多少は違うよ

17/02/20(月)15:21:58 No.410152369 del +

>衝撃吸収をうたってるやつも意味ないの?
ほぼ無い
画面割れって角からの落下や押しつぶしがほとんどでこういう原因に対して無力すぎる

17/02/20(月)15:22:29 No.410152432 del +

角までくるんでくれるフィルムさえあれば…

17/02/20(月)15:22:41 No.410152463 del +

画面割れが怖いなら衝撃吸収バンパーとかのほうがいいのか

17/02/20(月)15:23:12 No.410152539 del +

尖った物の突き刺しには効果あるはずだけど
そういうシチュ自体がどのくらいあるかというと

17/02/20(月)15:23:38 No.410152597 del +

ストラップつけたいけど最近はあまりつけられるのもないしつけてる人もいないね

17/02/20(月)15:24:07 No.410152657 del +

角を覆ってカバーの高さが液晶面よりも高くなるケースが良いよ
伏せて置いても液晶が設地しない様に

17/02/20(月)15:24:41 No.410152714 del +

>ストラップつけたいけど最近はあまりつけられるのもないしつけてる人もいないね
逆に昔は何であんなにストラップ付けたたんだろう

17/02/20(月)15:24:53 No.410152734 del +

気泡は入らないけど埃が入ってつらい

17/02/20(月)15:25:02 No.410152747 del +

>iPhone3gsから6sまで使ってきて何度も路上に落っことしてるけど一度も画面は割れてない
3GSは落っことしまくってたけど余裕だった
5Sははじめて落とした時に即割れた

17/02/20(月)15:25:17 No.410152782 del +

前面パタンと蓋できるケースもあるよね

17/02/20(月)15:25:58 No.410152872 del +

>逆に昔は何であんなにストラップ付けたたんだろう
個性を出すためさ…
今はケースで個性を出している

17/02/20(月)15:26:10 No.410152891 del +

>あれそのままで使っててもいいものなのかね
スミロン破れやすいから気をつけて

17/02/20(月)15:26:42 No.410152952 del +

バンパーはごつくなってかっこ悪いだろう?
裸使いが粋なんだよって末路が画面バキバキ

17/02/20(月)15:26:46 No.410152959 del +

気圧下げて気泡つくらないのかなこれ

17/02/20(月)15:27:19 No.410153033 del +

iPhone6プラスを階段で落として下まで落ちたけど割れなかったよ

17/02/20(月)15:27:56 No.410153108 del +

今iPhone6sでマグプル社のケース付けてるけど持った感じも良いホールド感だしなんか頑丈そうだし良いよ
落としたりはしてないけど

17/02/20(月)15:27:58 No.410153110 del +

メーカーがどういう設計していようがフィルム貼りたいって人がめちゃめちゃ多いわけで
それなら無駄でもフィルム貼って売ればいいのにって思う

17/02/20(月)15:28:05 No.410153126 del +

メーカーが頑張って薄くしてるのにケースなんてつけたら上から泥を被せるも同然だろ!?と思ってる私はノーガードです
落として割れたらそれまでの精神

17/02/20(月)15:29:03 No.410153233 del +

壊れるか否かは結構運だよ
便器にドボンした事あるけどバシャバシャ水洗いして何とも無かったし壊れないときは何しても壊れない

17/02/20(月)15:29:28 No.410153278 del +

>メーカーがどういう設計していようがフィルム貼りたいって人がめちゃめちゃ多いわけで
>それなら無駄でもフィルム貼って売ればいいのにって思う

ユーザーが勝手に貼るならメーカーがわざわざコストかけて貼る必要ないし…

17/02/20(月)15:29:39 No.410153296 del +

最初から割れてるデザインのフィルムもあるほどです

17/02/20(月)15:30:05 No.410153341 del +

この前鍵が画面にクリティカルヒットしたけどフィルムのおかげで中には傷付いて無かったよ

17/02/20(月)15:30:54[フィルム] No.410153442 del +

>この前鍵が画面にクリティカルヒットしたけどフィルムのおかげで中には傷付いて無かったよ
仕事したよ
ほめて

17/02/20(月)15:31:04 No.410153464 del +

ガラスフィルムは正面からは無敵だよ

17/02/20(月)15:31:12 No.410153476 del +

ケース使ったら熱逃げ難くなってゲーム中パフォーマンス落ちたりするからね…
まあゲーム中だけ外せばいいんですけどね

17/02/20(月)15:32:05 No.410153580 del +

ガラスフィルム貼ってた時に角からアスファルトに落としてヒビだらけになったけど
ガラスフィルムだけで済んで助かったから効果はゼロでは無いと思う

17/02/20(月)15:32:33 No.410153633 del +

俺も走ってたらポケットから落として
画面が地面についたまま並走したけど
フィルムのおかげで本体の画面は傷つかなかったよ

17/02/20(月)15:32:49 No.410153665 del +

シリコンケースはなんだかんだで攻守最強に見える

17/02/20(月)15:32:49 No.410153666 del +

>ガラスフィルム貼ってた時に角からアスファルトに落としてヒビだらけになったけど
>ガラスフィルムだけで済んで助かったから効果はゼロでは無いと思う

先んじて割れる事で衝撃緩和するってのもあるしね

17/02/20(月)15:33:10 No.410153714 del +

>メーカーが頑張って薄くしてるのに
頑張って薄くした結果でカバー付けても気にならない厚みになってると考える事はできないので?

17/02/20(月)15:33:41 No.410153771 del +

攻とは一体…

17/02/20(月)15:33:49[フィルム] No.410153781 del +

誰も割れに対して効果がゼロなんて言ってないんだけどな…

17/02/20(月)15:34:15 No.410153840 del +

ノーフィルムで2年使ってて薄いキズ2~3本ある程度なんだけど貼る意味あんのかな…

17/02/20(月)15:35:08 No.410153951 del +

>ほめて
ありがとね...(新しいフィルムに変えながら)

17/02/20(月)15:35:15 No.410153962 del +

>ノーフィルムで2年使ってて薄いキズ2~3本ある程度なんだけど貼る意味あんのかな…
iPhoneとかなら型落ち中古でもそこそこの値段になるので乗り換える時に売るからきれいな状態にしておきたい

17/02/20(月)15:35:36 No.410153996 del +

まあiPhoneの場合だと新機種発売と同時に旧機種を売る人も多いから
ちょっとの傷も付けたくないって考えはある

17/02/20(月)15:35:52 No.410154040 del +

>頑張って薄くした結果でカバー付けても気にならない厚みになってると考える事はできないので?
気になる気にならない厚みなんて個人の裁量の事言われても
知らんがな

17/02/20(月)15:35:55 No.410154050 del +

売るときはその細かい傷が買取査定に響くのだ
2年も経った端末じゃ誤差程度だけど

17/02/20(月)15:36:29 No.410154107 del +

>シリコンケースはなんだかんだで攻守最強に見える
お前は皮脂吸ってダルンダルンになるからだめだ

17/02/20(月)15:36:43 No.410154135 del +

薄い傷が付くのも嫌だって層がいるんだ
10万する最新iPhoneとかならなおさらなんだろうな

17/02/20(月)15:37:23 No.410154216 del +

価格的にはちょっとした宝石と同じくらいだからな

17/02/20(月)15:38:10 No.410154328 del +

10万するもの持ち歩くって冷静に考えてとんでもねえよな

17/02/20(月)15:39:03 No.410154433 del +

カタログでこういう機械見るたび新しいゴミかなと思ってしまう

http://img.2chan.net/b/res/410145172.htm

テーマ:便利物グッズ&小物類 - ジャンル:携帯電話・PHS

  1. 2017/02/20(月) 23:27:51|
  2. ふたば
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<サヨナラ | ホーム | まだ燃えてんの!?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oretumariore.blog121.fc2.com/tb.php/1177-ef469e2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home

プロフィール

俺は俺

Author:俺は俺
メガネ属性有りです
シエル先輩とか大好きです




最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサードリンク

勝手に応援中?

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する