日記

時事ネタやいろいろなことを気ままに書くかもです

ヒコロウ

17/02/16(木)02:08:36 No.409234652 del そうだねx9 04:49頃消えます
1487178516036.jpg

ヒコロウ

17/02/16(木)02:09:08 No.409234705 del そうだねx3

ヒコロウのヒロコウ

17/02/16(木)02:09:12 No.409234709 del そうだねx4

ハシヒコロウェ…

17/02/16(木)02:09:53 No.409234791 del +

目に殺意がある

17/02/16(木)02:10:13 No.409234825 del +

ハシヒロコウ

17/02/16(木)02:10:38 No.409234872 del +

ヒコロウが描きそうなキャラだ

17/02/16(木)02:10:51 No.409234894 del +

>目に殺意がある
ハシビロコウがこんな顔してる時は本当に攻撃態勢なのであってる

17/02/16(木)02:10:55 No.409234902 del そうだねx4

絶対嫌な奴だな

17/02/16(木)02:11:18 No.409234944 del そうだねx5

パンとか食う

17/02/16(木)02:11:56 No.409235008 del +

ヒコロウごはんたべてる?

17/02/16(木)02:12:41 No.409235090 del +

人じゃなかったらどうしよう…

17/02/16(木)02:12:48 No.409235100 del +

初対面ではこんな目で警戒するけど懐くとデレデレなのいいよね

17/02/16(木)02:13:55 No.409235215 del +

メスト仲間

17/02/16(木)02:14:13 No.409235244 del +

ハシビロコウって食えてるの?

17/02/16(木)02:16:07 No.409235430 del +

魚とかね

17/02/16(木)02:20:16 No.409235798 del +

突然よくわからない単語を叫び出しそう

17/02/16(木)02:20:25 No.409235812 del +

ヒロコウは絶滅寸前

17/02/16(木)02:23:02 No.409236048 del そうだねx5

ヒコロウのくせに筆はやいな!

17/02/16(木)02:25:03 No.409236215 del そうだねx2

線に迷いがないな
お仕事では見られない描きっぷりだ

17/02/16(木)02:25:04 No.409236216 del +

こう見えて主食は肺魚だという

17/02/16(木)02:25:55 No.409236294 del +

>メスト仲間
そういやキャラデザが吉崎だったね

17/02/16(木)02:29:07 No.409236536 del +

離れて←or➔+大P 首振りおじぎ

17/02/16(木)02:31:36 No.409236751 del +

お仕事じゃないときは筆がのってるな…

17/02/16(木)02:31:56 No.409236782 del +

想像してごらん戦争のない世界を
退屈で死んじまうよ

17/02/16(木)02:32:09 No.409236794 del +

ちょっとテレデビオっぽい

17/02/16(木)02:33:36 No.409236928 del +

>お仕事じゃないときは筆がのってるな…
商業やってた時に5回連続で原稿を落とすフレンズ

17/02/16(木)02:35:24 No.409237077 del +

ハシビコロウ

17/02/16(木)02:35:48 No.409237107 del +

ほんあつぎちほーのフレンズ

17/02/16(木)02:36:07 No.409237136 del +

発情期なので殺意があります

17/02/16(木)02:37:14 No.409237234 del +

レイヤーさんたちは急いで作ってるんだろうなぁ…

17/02/16(木)02:38:14 No.409237319 del +

よくホットミルクのアレは落とさないなと思うヒロコウ

17/02/16(木)02:42:07 No.409237634 del +

ヒコロウめ…いいタイミングで描きやがって

17/02/16(木)02:42:55 No.409237694 del +

>ハシビコロウ
ずっと最近までこれで間違って覚えてた

17/02/16(木)02:48:11 No.409238084 del +

血が出るなら殺せる
ジョンレノンの言葉だ

17/02/16(木)02:49:56 No.409238204 del +

G=ヒロコウさんですか?
が何十年を跨いだ伏線だったとは

17/02/16(木)02:51:29 No.409238328 del +

嫌になるほど描きやすい

17/02/16(木)02:52:50 No.409238416 del +

>G=ヒロコウさんですか?
>が何十年を跨いだ伏線だったとは

何十年ってほどじゃないだろ!?
と思ったがコミゲなくなったのが97年か…

17/02/16(木)02:54:39 No.409238540 del +

クラーッシュ!バンディクー

17/02/16(木)02:55:51 No.409238620 del +

>クラーッシュ!バンディクー
クラーッシュ!バンディキュー!

17/02/16(木)02:56:51 No.409238701 del +

ヒコロウお仕事は?

17/02/16(木)02:56:52 No.409238703 del +

日本最高齢の伊豆シャボテン公園のビルくんとかみると凶暴性を一切感じない
40年ぐらい放し飼だし

17/02/16(木)03:06:57 No.409239456 del +

>メスト仲間
雲泥の差に見えるけどフレンズなんだね?

17/02/16(木)03:08:47 No.409239581 del +

単独行動を好むクールないきものだけど割と人懐っこい面を持つというギャルゲヒロインみたいな都合の良さだよ
お好きでしょう?

17/02/16(木)03:12:04 No.409239823 del そうだねx1

>離れて←or➔+大P 首振りおじぎ
ボーナスステージのガラスはこれで粉々だ!

17/02/16(木)03:17:01 No.409240176 del +

ヒコロウ不知火とか兎角さんみたいなぽんこつクーデレ?好きだからな

17/02/16(木)03:18:04 No.409240242 del +

………(目をそらしたら 負ける)………

17/02/16(木)03:19:37 No.409240353 del +

柱のアオリがだんだんマジな怒りになっていく

17/02/16(木)03:20:24 No.409240408 del +

ダメ人間な漫画家は数いても
コレほどダメな上に才能を惜しまれて生き残ってる漫画家はそうはいない

17/02/16(木)03:21:33 No.409240486 del +

カワイイ…

17/02/16(木)03:22:31 No.409240538 del +

最近は結構イベントで新刊出してるみたいだから元気なのでは?
単行本はうn

17/02/16(木)03:24:04 No.409240639 del +

この人失明したって聞いたけど絵かけるの?

17/02/16(木)03:24:49 No.409240695 del +

仕事だと全く筆が動かんが趣味だとすらっすら描くからな

17/02/16(木)03:25:39 No.409240745 del +

>この人失明したって聞いたけど絵かけるの?
さっきスレ画描いたよ!

17/02/16(木)03:26:11 No.409240779 del +

>この人失明したって聞いたけど絵かけるの?
「…無明逆流れ」

17/02/16(木)03:26:16 No.409240785 del そうだねx1

失明したら絵描けないしガセなんじゃ
ハゲはマジだけど

17/02/16(木)03:26:50 No.409240820 del +

>コレほどダメな上に才能を惜しまれて生き残ってる漫画家はそうはいない
ダメだというのはよく分かるが惜しまれるような才能なのか?

17/02/16(木)03:28:01 No.409240890 del +

失明するくらいまで目の病気が悪化したみたいな感じだった気がする

17/02/16(木)03:28:42 No.409240924 del +

糖尿か何か?

\17/02/16(木)03:28:53 No.409240942 del +

毛はメスト時代から薄かったからむしろ良く持ってる方

17/02/16(木)03:29:02 No.409240949 del +

>>コレほどダメな上に才能を惜しまれて生き残ってる漫画家はそうはいない
>ダメだというのはよく分かるが惜しまれるような才能なのか?

唯一無二ではあるし
フォロワーもいるくらいには
コクワニッコリ

17/02/16(木)03:29:08 No.409240954 del そうだねx2

>ダメだというのはよく分かるが惜しまれるような才能なのか?
1P原稿を3カ月連続で落とすのはかなりの才能

17/02/16(木)03:29:52 No.409241001 del +

>ダメだというのはよく分かるが惜しまれるような才能なのか?
単行本見るとキャラデザインの才能はすごくあるよ
期間内に大量に描かなきゃいけないゲームのキャラデザやらせるのは不可能だろうけど

17/02/16(木)03:30:45 No.409241048 del +

惜しまれダメ人間

17/02/16(木)03:30:58 No.409241057 del +

FFおじさん

17/02/16(木)03:31:00 No.409241059 del +

>>コレほどダメな上に才能を惜しまれて生き残ってる漫画家はそうはいない
>ダメだというのはよく分かるが惜しまれるような才能なのか?

相当影響力ある作家だよ
あずまきよひこの次くらいここでの定形を数多く生み出すくらいのセリフ力あるし

17/02/16(木)03:34:10 No.409241217 del +

俺が18の時のコミックゲーメストで俺たちもう25歳なんだよ?つってたから…今48歳か

17/02/16(木)03:34:55 No.409241261 del +

もう惜しまれるというよりはいたねそんな人ってレベルになってると思う
古臭いの全然更新できてないし

17/02/16(木)03:44:09 No.409241744 del +

艦これとかモリモリ描いてたのに商業だと落としまくるのもう才能としか…

17/02/16(木)03:46:56 No.409241877 del +

ざっくんぽっぷよりマシだろ
アレは何にもなれなかった一番可哀想な人だよ

17/02/16(木)03:47:12 No.409241889 del +

>俺が18の時のコミックゲーメストで俺たちもう25歳なんだよ?つってたから…今48歳か
41なのか

17/02/16(木)03:47:26 No.409241900 del +

趣味だとできるけど仕事となるとだめなタイプなのは随分前からわかってたはずだ

17/02/16(木)03:47:42 No.409241918 del +

ノスイニいまなにやってんの

17/02/16(木)03:50:01 No.409242030 del +

生き残ってるといってもパンとか食べてる生命レベルの話だからな…

17/02/16(木)03:50:41 No.409242069 del +

ざっくんは経験値ボーナス期間に稼げなかったみたいな…
なんか変なとこで成長曲線が止まってるのが惜しい

17/02/16(木)03:52:02 No.409242142 del +

>ざっくんぽっぷよりマシだろ
>アレは何にもなれなかった一番可哀想な人だよ

作品集見ると芸風の狭さと画力の上がらなさがもろバレで…

17/02/16(木)03:54:21 No.409242260 del +

>>ざっくんぽっぷよりマシだろ
>>アレは何にもなれなかった一番可哀想な人だよ
>作品集見ると芸風の狭さと画力の上がらなさがもろバレで…

ティアでヒロコウと合同誌で妖怪娘本出してたけどヒロコウはギャグなのに一人だけガチグロのつまらん漫画描いてて
ああお前だから…変に照れいれんなよ冷めるなぁって素で感じてつらかった

17/02/16(木)03:55:17 No.409242319 del +

辛辣すぎるけどどんな漫画だったのか気になる…

17/02/16(木)03:58:40 No.409242455 del +

ヒコロウと雑君と道満でジークンドーってサークルやってて
そこの本纏めたの単行本出てるしKindleでも買えるから
気になるなら買ってみるも良し遠くから眺めるも良しだ

17/02/16(木)03:59:29 No.409242490 del +

オジキは最近何描いてるんだろ

17/02/16(木)04:00:16 No.409242528 del +

ヒコロウおじきとの単行本で出てたやつも雑君一人ガチグロ書いてたな
というかヒコロウもおじきも画風のせいでグロ書いても迫力は出ない気がする

17/02/16(木)04:00:39 No.409242546 del +

あれは本当に酷かったよ

17/02/16(木)04:01:33 No.409242590 del +

>コクワニッコリ
自分のネタじゃねーじゃねーか!

17/02/16(木)04:01:33 No.409242591 del +

>オジキは最近何描いてるんだろ
ヒみたらウルジャンで新連載始まってた

17/02/16(木)04:02:15 No.409242615 del +

>辛辣すぎるけどどんな漫画だったのか気になる…
ヒロコウは6pぐらいの妖怪JK漫画でまあいつものノリ
ざっくんは10pぐらいの汚い部屋にネグレストされた姉妹がいるんだけど
妖怪娘美垢舐めが現れお風呂を綺麗に掃除しかし最後は妖怪垢舐めによって
姉妹は全身の皮膚を全部舐め取られてしまい恐ろしい姿で死んじゃいましたとさ
って漫画で普通につまんなかった

17/02/16(木)04:02:18 No.409242620 del +

>ヒみたらウルジャンで新連載始まってた
みたけど大体いつものオジキだった

17/02/16(木)04:03:48 No.409242685 del +

ぼけーっとスレ見てたらヒコロウかヒロコウかわかんなくなってきた

17/02/16(木)04:03:56 No.409242694 del +

無料漫画Zだっけ?あそこでざっくんの漫画読めるよ
当時から可愛い絵が描けるんだけど急に手抜きするよね
アレが面白くないしギャグ描写で使うし面白くなかった

17/02/16(木)04:04:00 No.409242698 del +

グロとか胸くそ悪いもん交えつつ淡々と描いて
こういうの切なくていいでしょ?って中二病のノリ自体ちょっと古いというか…
オジキも似たようなもん描いてるけど絵のキャッチーさの違いなのかな

17/02/16(木)04:04:38 No.409242731 del +

G-ビロコウ

17/02/16(木)04:05:06 No.409242750 del +

絵はまあまあ綺麗なんだけど
感性がなぁ…細く長くのヒコロウと見かける事のなくなったざっくん

17/02/16(木)04:07:49 No.409242872 del +

聞いててかなしくなってきた

17/02/16(木)04:08:21 No.409242895 del +

みんなおじさんなんだよ
みんなが好きだったゲーメストは20年以上前なんだ

17/02/16(木)04:08:37 No.409242905 del +

おのれダーメスト…

17/02/16(木)04:09:00 No.409242922 del +

合同誌で雑君のページだけいらねえなって思うけど言い過ぎだよ!

17/02/16(木)04:09:57 No.409242963 del +

雑君もクラウドファンディングでそして船は行くの続き描いたり頑張ってるけど
webでも良いから連載無いと辛いわな

17/02/16(木)04:11:22 No.409243011 del +

「」がつらそうに語ってるときはガチ

17/02/16(木)04:11:25 No.409243012 del +

>合同誌で雑君のページだけいらねえなって思うけど言い過ぎだよ!
>言い過ぎだよ!


17/02/16(木)04:11:48 No.409243031 del +

こういう人達でも食べていける漫画家ってすごいなぁって思ってたけど
やっぱちゃんと漫画の仕事やってないと何十年も食べていけてなかった

17/02/16(木)04:12:04 No.409243047 del +

>合同誌で雑君のページだけいらねえなって思うけど
言い過ぎだよ!

17/02/16(木)04:12:22 No.409243059 del +

言い過ぎだって言い過ぎだよ!

17/02/16(木)04:12:36 No.409243070 del +

>こういう人達でも食べていける漫画家ってすごいなぁって思ってたけど
>やっぱちゃんと漫画の仕事やってないと何十年も食べていけてなかった

パンとかね…

17/02/16(木)04:14:27 No.409243124 del +

間違いなく後の世代に影響を与えた人なんだけど
後の世代にパクられ過ぎて昔と同じ事やってても埋もれるってのもある
バスタードの人も塗り上手くなってるのに中韓ネトゲっぽいなとしか感じられなかった

17/02/16(木)04:15:01 No.409243139 del +

ヒコロウは未だに生きてるのが不思議

17/02/16(木)04:15:20 No.409243145 del +

ゲーメスト現役で読んでた人は若くても30代半ば
40前後とか多そうだよね…

17/02/16(木)04:15:41 No.409243157 del +

OKAMAに養われてるからな

17/02/16(木)04:15:56 No.409243170 del +

オジキにケツ穴売ってるからな

17/02/16(木)04:16:03 No.409243173 del +

雑君は昔自分で照れがあるから逃げたりするとこなんとかって言ってたのにほんとにそこがなおらなかったからなぁ

17/02/16(木)04:16:07 No.409243178 del +

ゲーメストライターの今は

17/02/16(木)04:16:46 No.409243206 del +

>パンとかね…
同じページに「食えない日もある」と書かれていることは
意外と知られていない

17/02/16(木)04:18:14 No.409243252 del +

パクられ続けても未だにコロコロ絵変えて最前線に食らいついてるディスガイア先生はすげえや

17/02/16(木)04:19:16 No.409243278 del +

>バスタードの人も塗り上手くなってるのに中韓ネトゲっぽいなとしか感じられなかった
バスタードのゴムボールみたいな肉体の描き方も中韓ネトゲ絵師と同じだしな

17/02/16(木)04:19:19 No.409243280 del +

当時からのファンに細々と支えられて新規ファンはさっぱり増えない印象
確かにドハマリしたから今でも追っかけているのだが

17/02/16(木)04:20:45 No.409243326 del +

>>パンとかね…
>同じページに「食えない日もある」と書かれていることは
>意外と知られていない

食うものに困ってはいるがマンガは書かない…
その空いた時間にバイトくらいしても良いのでは?

17/02/16(木)04:20:55 No.409243331 del +

オルロックからの新参ですまない…
でも今でもヒコロウの画風は割りと独特だと思うよ

17/02/16(木)04:21:45 No.409243364 del +

代わりはないけど別に居なくてもいいという立ち位置

17/02/16(木)04:23:38 No.409243446 del +

新作でどっかで書いてくれないと新規でファンになんてなりようもないよ

17/02/16(木)04:23:53 No.409243453 del +

居たらへー
居なかったらふーん
そんなヒコロウ

17/02/16(木)04:24:02 No.409243458 del +

ツイッターとかでは日常的にガツンガツン描きまくってるのに
なんで原稿になるとそんなに描かないの…?ってなる

17/02/16(木)04:25:28 No.409243505 del +

絵を描いてお金を貰ってはいけないみたいな呪いにでも掛かってるんじゃないか

17/02/16(木)04:25:29 No.409243506 del +

お金余らせてて金のためには描きたくないんだよ
油田かなんか持ってるんだろう

17/02/16(木)04:26:33 No.409243555 del +

画風というかあのテンションはあんまり真似できる人いないと思う

17/02/16(木)04:26:59 No.409243569 del +

「」の思い入れが強いだけで元々大した漫画家ではない

17/02/16(木)04:27:25 No.409243586 del +

「」だってオナニーは毎日するけど
金もらって公開オナニーしろって言われたらやる気でないだろ

17/02/16(木)04:28:28 No.409243618 del +

漫画家という職業に向いていなかったのでは…?

17/02/16(木)04:28:42 No.409243629 del +

子供貯金じゃん…!の気持ちは
自分も1年ぐらい無職だったころ痛いほど味わった

17/02/16(木)04:29:15 No.409243644 del +

オジキはリトルウィッチアカデミアにはまってた

17/02/16(木)04:31:40 No.409243735 del +

他に仕事してないしヒモでもないしでホントにどうやって生活してるんだ
実家がすごいのか

17/02/16(木)04:32:17 No.409243753 del +

>子供貯金じゃん…!の気持ちは
>自分も1年ぐらい無職だったころ痛いほど味わった

無理してマンガを描こうとしないで
そういう経験や気持ちを元に小説でも書いた方がヒロコウはBIGになっていたのでは・・・

17/02/16(木)04:34:19 No.409243828 del +

>他に仕事してないしヒモでもないしでホントにどうやって生活してるんだ
>実家がすごいのか

仕事してないしヒモでも無いけど実家がすごいるりあは
フラフラと遊んではいるけど毎日の食事には困っていないからなぁ

17/02/16(木)04:35:40 No.409243876 del +

アシ手伝ってれば最低限食える

17/02/16(木)04:40:45 No.409244073 del +

この超個性的な絵柄で誰のアシが出来るんだ…

17/02/16(木)04:44:35 No.409244176 del +

オジキとか…

http://img.2chan.net/b/res/409234652.htm

テーマ:けものフレンズ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2017/02/16(木) 23:15:45|
  2. 時事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<にじよめちゃんは期待を持たせるのが得意なフレンズなんだね! | ホーム | キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oretumariore.blog121.fc2.com/tb.php/1165-90716683
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home

プロフィール

俺は俺

Author:俺は俺
メガネ属性有りです
シエル先輩とか大好きです




最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサードリンク

勝手に応援中?

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する