日記

時事ネタやいろいろなことを気ままに書くかもです

>やさしいおじさん

17/02/13(月)17:47:02 No.408770392 del + 18:54頃消えます
1486975622504.jpg

>やさしいおじさん

17/02/13(月)17:49:34 No.408770699 del +

気が小さい方のファンファン大佐

17/02/13(月)17:50:29 No.408770839 del +

チキンおじさん

17/02/13(月)17:50:38 No.408770856 del +

岡田真澄久しぶりに見た

17/02/13(月)17:52:55 No.408771150 del +

ミスターレンネンだ

17/02/13(月)17:59:36 No.408772057 del +

植物栽培大好き
モスクワでフルーツ育てて実ったら大喜び

17/02/13(月)18:03:31 No.408772599 del +

あの同士「」…隣の部屋で糞尿にまみれたおじさんが倒れてるんですが医者呼ばなくても良いのでしょうか?

17/02/13(月)18:05:13 No.408772848 del +

同志「」…私は何も聞いていないし見てもいない

17/02/13(月)18:08:08 No.408773252 del +

人間不信が極限に達して妻や息子すら信用せず見捨てたっていうのはヤバい
目を逸らしたら粛清とか

17/02/13(月)18:12:06 No.408773858 del +

やった事のプラスとマイナスをぶつけるとギリギリプラスになる感じのおじさん

17/02/13(月)18:14:36 No.408774235 del +

このおじさんいなけりゃ今のロシアはひどいことになってたの?

17/02/13(月)18:15:36 No.408774385 del +

死に別れた最初の嫁とはラブラブ、二人目の嫁とはすげー雑

17/02/13(月)18:16:33 No.408774524 del +

>このおじさんいなけりゃ今のロシアはひどいことになってたの?
農業以外は全体的に発展したしなァ…
当事このおっさんより有能な指導者がいたかと言われるといないと思う

17/02/13(月)18:16:44 No.408774556 del +

>このおじさんいなけりゃ今のロシアはひどいことになってたの?
このおじさんの非道がなければソ連はとっくの昔に内部崩壊してただろうしそもそもの重工業化は達成できなかった可能性のほうが高いぐらいには基礎を作った
やったことがやったことだから批判も当然多いけどね

17/02/13(月)18:17:31 No.408774683 del +

>このおじさんいなけりゃ今のロシアはひどいことになってたの?
農業ぐらいしかまともな産業無かったソ連を世界二位の重工業国家に変貌させたよ

17/02/13(月)18:17:34 No.408774689 del +

一人目の妻の死について
「彼女は唯一石のような私の心を癒やしてくれた
彼女の死によって私の他人への暖かな感情は死んだ」

17/02/13(月)18:17:36 No.408774696 del +

>当事このおっさんより有能な指導者がいたかと言われるといないと思う
レーニンとかめちゃ優秀な印象ある

17/02/13(月)18:18:26 No.408774828 del +

未だにフルシチョフのスターリン批判の意味がわからない
党中央の無謬性の原理的に不可能だろうっていう

17/02/13(月)18:18:44 No.408774875 del +

将校大粛清でモスクワ陥落寸前になったのは大失態だったと思う

17/02/13(月)18:18:47 No.408774881 del +

>レーニンとかめちゃ優秀な印象ある
レーニンはソ連立ち上げてるしなんだかんだ優秀だと思うよ
問題はレーニン死後の後継者

17/02/13(月)18:19:03 No.408774926 del そうだねx1

>将校大粛清でモスクワ陥落寸前になったのは大失態だったと思う
してなきゃ内戦起きてるのよ

17/02/13(月)18:19:55 No.408775036 del +

このおじさんはメチャクチャやって大勢の人間を不幸にしたが
だからと言ってこのおじさん自体が別段幸福にはなってないのが
なんともいえない

17/02/13(月)18:20:26 No.408775110 del +

トロツキーが継いでたらソ連どうなってたかね

17/02/13(月)18:21:06 No.408775222 del +

もっと思想的にマシな指導者という人もいるが
当事のソ連という土壌を考えると独裁者しかトップにたてんよ

17/02/13(月)18:21:26 No.408775275 del +

週末に幹部集めてハリウッド映画鑑賞会とかやってたらしいな

17/02/13(月)18:21:34 No.408775300 del +

>トロツキーが継いでたらソ連どうなってたかね
他の先進国に喧嘩売っちゃって西と戦争だと思う

17/02/13(月)18:22:02 No.408775369 del +

>将校大粛清でモスクワ陥落寸前になったのは大失態だったと思う
革命を起こしたという理由で赤軍は党中央から半ば独立した存在だったんだ
確かにデメリット大きかったけど佐官以上の大半を消したおかげでソ連共産党は完全に赤軍を掌握できて政権の安定に繋がった

17/02/13(月)18:27:30 No.408776274 del +

このおじさんの行いだけ見ると酷いんだけど
それをやらなかったらもっと(ソ連にとって)酷い事になってたであろうケースばっかりだ

17/02/13(月)18:28:51 No.408776485 del +

100万人死なせないために99万人殺したってイメージ

17/02/13(月)18:29:27 No.408776596 del +

>トロツキーが継いでたらソ連どうなってたかね
権威主義的で一国社会主義のスターリンと違ってプロレタリア独裁の革命輸出路線だし
クン・ベーラみたいな亡命コミンテルンの連中使って農地改革の遅れてる
半封建制の東欧の王政国家揺さぶったり、中国で汪兆銘派へ支援で
国民党割ったりするか、共産党主流の王明にめっちゃ支援してそう

17/02/13(月)18:31:04 No.408776884 del +

チョビ髭に裏切られて放心とか選挙落ちたチャーチルに同情とか割と変なエピソードも残ってるおじさん

17/02/13(月)18:32:05 No.408777034 del +

毛沢東もそうだけど内紛の芽を全部摘み取ったおじさんだからもうなんか仕方ないだろうっていう
非道な手段で政権を奪取するとその政権も不安定になるからもうヤバいやつは全員殺すしかなくなっちゃうんだよね

17/02/13(月)18:33:45 No.408777307 del +

部下酔い潰すの大好きおじさん

17/02/13(月)18:34:23 No.408777422 del +

トロツキーはドイツとの停戦の全権大使任されたときに
「停戦交渉なんかしないで前線にいるロシアの兵士全員武装解除して故郷に返しましょう!
それ見たら感銘受けたドイツの兵士が共産主義革命起こしてくれるはずです!」
とか言ってレーニンすらドン引きさせてる


17/02/13(月)18:36:14 No.408777741 del +

文化大革命もスターリン批判で同じく象徴的な指導者だった毛沢東の立場が危うくなったのが原因なんで
スターリン批判がなければ中国での悲惨なあれこれは起こらなかったんだよなぁ…

17/02/13(月)18:37:38 No.408777926 del +

あとソ連崩壊にレーニンも割と政敵を謀殺してたのが発覚してるので
質的にスレ画とどれほど違いがあるのか結構難しいと思う

17/02/13(月)18:39:08 No.408778171 del +

ろしあじんじゃないおじさん

17/02/13(月)18:39:50 No.408778272 del +

むしろロシアの中枢にロシア人あんまりいなくないか

17/02/13(月)18:41:05 No.408778476 del +

ヒトラーはマジで大好きだったみたいだし

17/02/13(月)18:41:20 No.408778508 del +

有名な軍人もポーランド出身だったりアルメニア出身だったりソ連って人種に対してはわりと緩いのよね

17/02/13(月)18:41:34 No.408778546 del +

レーニンは民主集中制で専制の正当化しちゃったのが相当にマズいけど
戦時共産主義が行き詰まると批判覚悟ですぐNEPに切り替えたり
本人自身は結構柔軟に国のこと考えて行動できる人でもある

17/02/13(月)18:41:44 No.408778572 del +

自分で線路引いちゃうおじさん

17/02/13(月)18:43:48 No.408778867 del +

スターリンがレーニンの後継者になるために世界の共産党員に社会民主主義者を攻撃させて結果としてドイツで共産党の支持が減ってナチスの支持が増えたりifの世界線に与える影響が多すぎる

17/02/13(月)18:43:59 No.408778892 del +

>トロツキーはドイツとの停戦の全権大使任されたときに
ロマンチストすぎるけど軍の指揮はスタやんやレーにんよりずっと上手いという…

17/02/13(月)18:44:18 No.408778929 del +

>一人目の妻の死について
>「彼女は唯一石のような私の心を癒やしてくれた
>彼女の死によって私の他人への暖かな感情は死んだ」

この辺雷帝とアナスタシアの関係に似てて面白いよね

17/02/13(月)18:45:22 No.408779100 del +

前線で人質になった息子にそんな無能な息子は居ませんがー?と返すおじさん

17/02/13(月)18:45:57 No.408779202 del +

>前線で人質になった息子にそんな無能な息子は居ませんがー?と返すおじさん
でも息子が死んだらちょっと悲しむおじさん

17/02/13(月)18:46:08 No.408779225 del +

そもそもチェーカー組織したのレーニンだし
民主集中制もレーニンだし
政敵を言論によらず普通にパージし始めたのもレーニンだし
原理原則を無茶苦茶にしたのはどう考えてもレーニンなんだよね
「でもレーニンの間は上手くいってたし!」というのは石原莞爾を思い出す

17/02/13(月)18:46:47 No.408779321 del +

ソ連邦英雄勲章貰ってる在ソ朝鮮人がいたりして人種の坩堝で面白いのがソ連軍

17/02/13(月)18:49:37 No.408779809 del +

>「でもレーニンの間は上手くいってたし!」というのは石原莞爾を思い出す
ロシア人の歴史家はその場合だいたいは外国の革命干渉が悪いと返す
確かに各国の革命干渉戦争が激しかったのは事実だが…

17/02/13(月)18:51:17 No.408780081 del +

実際革命戦争中にだらだら議論したり反対派閥と妥協案探ったりしてたら国がもたんのは事実である
革命落ち着いたあともスターリンが大粛清するまで不穏分子だらけだし

17/02/13(月)18:51:47 No.408780142 del +

でもスターリン批判から文化大革命ってのは正しくはあるんだけど
個人独裁制の必然とも思うので
所詮トリガーでしかないのでいつかどっかで起こってたと思う

http://img.2chan.net/b/res/408770392.htm

テーマ:日本共産党 - ジャンル:政治・経済

  1. 2017/02/14(火) 00:24:35|
  2. 軍事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<近所でコスプレの撮影会があると聞いたんだけど | ホーム | おっさんが心折れちゃうの想像すると興奮しない?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oretumariore.blog121.fc2.com/tb.php/1155-8bcc7b97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home

プロフィール

俺は俺

Author:俺は俺
メガネ属性有りです
シエル先輩とか大好きです




最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサードリンク

勝手に応援中?

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する