日記

時事ネタやいろいろなことを気ままに書くかもです

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

17/02/08(水)07:29:40 No.407683669 del + 10:22頃消えます
1486506580338.jpg

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

17/02/08(水)07:33:11 No.407683807 del +

トン

17/02/08(水)07:34:33 No.407683876 del +

運送業の高齢化

17/02/08(水)07:38:41 No.407684101 del +

なんでこんなに区分けを細かくして免許の種類増やすの……

17/02/08(水)07:40:33 No.407684189 del +

今までのでも中型なんて死んでるようなものなんだから
更に昔に戻して中型なくして普通車の教習を4トンでやればいいじゃん

17/02/08(水)07:41:49 No.407684258 del +

準中型で若年層の就職サポートという名目

17/02/08(水)07:41:55 No.407684262 del +

>今までのでも中型なんて死んでるようなものなんだから
>更に昔に戻して中型なくして普通車の教習を4トンでやればいいじゃん

マイクロ運転するくらいしか意味ないからな本当

17/02/08(水)07:43:23 No.407684355 del +

これはむしろ普通免許だけでいきなり乗ったこともないトラック運転させられる事態を避けるためではないだろうか

17/02/08(水)07:44:13 No.407684405 del +

7.5t未満って旧普通免許だとそのまま行けるじゃん

17/02/08(水)07:44:15 No.407684406 del +

普通免許で4トン車運転位していいって言われても
怖くて無理
軽トラまでだな

17/02/08(水)07:44:59 No.407684446 del +

俺の旧式免許が旧々式になってしまう

17/02/08(水)07:45:46 No.407684489 del +

>準中型で若年層の就職サポートという名目
未成年者でも四トン車乗れますよ、という意味なのか準中型って
それ以外の意味って

17/02/08(水)07:47:40 No.407684593 del +

免許取って10年以上経つけど10トントラックなんて運転出来る気がしないぞ

17/02/08(水)07:50:13 No.407684718 del +

>なんでこんなに区分けを細かくして免許の種類増やすの……
基本的に制度が細分化される場合
なんらかの利権が発生したと考えたほうがいい

17/02/08(水)07:50:42 No.407684753 del +

>未成年者でも四トン車乗れますよ、という意味なのか準中型って
>それ以外の意味って

それ以外に意味はないと思うけどそれの意味がとてもデカイよ
中型取るのに2年かかるからそれまでは小型トラック運転出来ない
無免許で運転なんてされたら俺の身が危ないじゃないか

17/02/08(水)07:51:43 No.407684809 del +

>免許取って10年以上経つけど10トントラックなんて運転出来る気がしないぞ
別に自動で取れるわけじゃないし

17/02/08(水)07:53:16 No.407684899 del +

つか7.5って中途半端な
8に乗れれば乗れる車の幅がかなり広がるのに

17/02/08(水)07:53:35 No.407684916 del +

あれ俺10トン車乗っていいの…?
免許は8トンまでって書いてるんだけど

17/02/08(水)07:54:56 No.407684989 del +

>基本的に制度が細分化される場合
>なんらかの利権が発生したと考えたほうがいい

誰が得をするのかと言えば配送業者とか工務店とかかな
高卒で取ったのを直ぐドライバーに出来るし

17/02/08(水)07:57:09 No.407685129 del +

>未成年者でも四トン車乗れますよ、という意味なのか準中型って
わざと外したんだろうけどちょっと足りない
4トン車と言われるのが総重量8トンだから
大体の4トントラックがそれに合わせて有るんで準中持ち乗せるなら
もう1段下に乗せるか総重量7.5トンをわざわざ導入しなけりゃならないはず

17/02/08(水)07:57:51 No.407685176 del +

>あれ俺10トン車乗っていいの…?
>免許は8トンまでって書いてるんだけど

制度新設時の特別処置でそれはこの表に含まれてない限定免許だよ
8トンまでしか乗れない

17/02/08(水)07:58:41 No.407685225 del +

旧普通免で中型免許だけど限定解除取ってないけど
限定解除した方が良いの?

17/02/08(水)07:59:18 No.407685262 del +

>免許は8トンまでって書いてるんだけど
8トンって書いてあるなら8トンまでよ
あとここで言う8トンは総重量なんでいわゆる4トン積みトラックのこと

17/02/08(水)08:02:51 No.407685486 del +

大型中型ときてなんで普通なんだよ

17/02/08(水)08:03:43 ID:xa2i0IG6 No.407685536 del +

とってすぐ乗るのはやめてほしいけどな

17/02/08(水)08:05:20 No.407685636 del +

昔はもっと面倒くさく軽限定とか三輪限定とかもあったしな

17/02/08(水)08:11:33 No.407686018 del +

ふと思ったけど若い子の半分くらいAT限定なのにMT車ばっかの中型とかどうすんだろ
AT限定だと中型大型取れないとか?

17/02/08(水)08:12:18 No.407686065 del +

旧免許で4t乗れたってのも問題だったよね
4tドライバー募集してたんだけど資格はあるけどまともに運転できない奴ばっかで縁石でタイヤホイールぼろぼろにしてくるとかミラーをアームから壊してくるとか2時間でクラッチおしゃかしてくるとか配達先ででっかい街灯倒してきて全く気づいてないとか
これ書き出した案件全部別の人間なのよ

17/02/08(水)08:14:04 No.407686177 del +

ヒノノニトン運転できないの

17/02/08(水)08:18:24 No.407686436 del +

>旧免許で4t乗れたってのも問題だったよね
ワイドロング1度乗ったことあるけどあれは少しでも練習しないと無理だと思ったわ
しかも4トンはもっとやばいヤツあるからな…
つか大きさ制限ないのはどうにかしろと

17/02/08(水)08:19:38 No.407686507 del +

お尻のほう見えないし聞こえないんだよね
よくこんなの運転できるなって

17/02/08(水)08:23:20 No.407686712 del +

7t越えると急に事故率上がるからって聞いた

17/02/08(水)08:25:32 No.407686833 del +

中型免許対応のために4tだか8tの車をワイドに魔改造したトラックが配備された
馬力足りない燃料タンク少ないで所長自ら使えないわあの車って言ってた

17/02/08(水)08:25:56 No.407686853 del +

準中型=旧普通
って事?

17/02/08(水)08:26:52 No.407686912 del +

4tは風受けて流されるのも怖い
あんな風受けたことねえよ

17/02/08(水)08:36:16 No.407687441 del +

>準中型=旧普通
>って事?

いや
今ある4トン車にはギリ乗れないようにしてある
4トン積みから1段車体がでかくなるのとバリエーションが多くなるから
免許取立てに運転させないようにしてるんだと思う

17/02/08(水)08:37:40 No.407687519 del +

AT限定解除みたいに準中型解除みたいな形式にすればいいのになんで分けるの…

17/02/08(水)08:39:41 No.407687642 del +

準中運転経験1年か半年にして4t乗れるようにすればいいのに…

17/02/08(水)08:42:12 No.407687806 del +

>旧免許で4t乗れたってのも問題だったよね
あったり前じゃん!

17/02/08(水)08:44:59 No.407687982 del +

普通免許で操れるのはハイエースのちょっと長くしたくらいで限界
そこから上は内輪差とか教習してもらわんと無理

17/02/08(水)08:54:29 No.407688547 del +

中型ができる前にとった俺の免許はどうなるんだろ

17/02/08(水)08:56:55 No.407688704 del +

中型出来たときに2t車配備したいとか前の所長が言ってたな

17/02/08(水)08:57:46 No.407688751 del +

ハイエースのロングでも横っ腹ぶつけるやつばっかだよ!

17/02/08(水)09:00:14 No.407688894 del +

11トンのトラックも3.5トン肉抜きして軽量化したら18歳から運転できるってこと?

17/02/08(水)09:01:25 No.407688965 del そうだねx1

積載量じゃないの?

17/02/08(水)09:04:19 No.407689158 del +

>ハイエースのロングでも横っ腹ぶつけるやつばっかだよ!
すまない…
ロングはいいんだがワイドまでいらねぇよ
田舎の住宅地入れねぇ…

17/02/08(水)09:06:09 No.407689289 del +

でも4トンのワイドのスーパーロングとか大きさ的には10トンと同じじゃん…
直線だけだからとか言われていきなり運転させられそうになったぞ

17/02/08(水)09:07:27 No.407689379 del +

>11トンのトラックも3.5トン肉抜きして軽量化したら18歳から運転できるってこと?
その場合は重量物積めないけどな
軽貨物でかさばる奴専門だな
そして横風で事故る

17/02/08(水)09:07:58 No.407689422 del +

>中型ができる前にとった俺の免許はどうなるんだろ
基本的に既得の権利は変えちゃダメなんで制限は同じ
普通免許なら8t限定って書いてあるはず
免許種別は総重量での区分けなんで8t=いわゆる4t積み

17/02/08(水)09:13:46 No.407689834 del +

>軽貨物でかさばる奴専門だな
たまに見るよね幌で空箱だか発泡スチロール満載の長くて広い2tぐらいの奴なんだかグニャグニャしてるの
>そして横風で事故る

17/02/08(水)09:15:44 No.407689986 del +

10t乗りですら恐れて乗りたがらないお化け4t

17/02/08(水)09:21:38 No.407690427 del +

中型が宙に浮いてしまった感がある

17/02/08(水)09:27:37 No.407690815 del +

>中型ができる前にとった俺の免許はどうなるんだろ
免許更新すればそう表記される

17/02/08(水)09:28:59 No.407690910 del +

まあ現実に即して無い面があった訳だから
見直すのは良い事よ

17/02/08(水)09:36:11 No.407691418 del +

具体的に旧制度でどんなデメリットがあったの

17/02/08(水)09:38:11 No.407691584 del +

>具体的に旧制度でどんなデメリットがあったの
>旧免許で4t乗れたってのも問題だったよね
>4tドライバー募集してたんだけど資格はあるけどまともに運転できない奴ばっかで縁石でタイヤホイールぼろぼろにしてくるとかミラーをアームから壊してくるとか2時間でクラッチおしゃかしてくるとか配達先ででっかい街灯倒してきて全く気づいてないとか
>これ書き出した案件全部別の人間なのよ


17/02/08(水)09:38:23 No.407691600 del +

>お化け4t
やっぱりみんなお化けって言うんだな…

17/02/08(水)09:40:49 No.407691760 del +

えっまた変更になるの?
ちょっと前にも制度変更してなかったっけ?

17/02/08(水)09:41:19 No.407691792 del +

ボンゴですら車幅怖いぜ

17/02/08(水)09:42:02 No.407691851 del +

うちの親父殿は三輪軽限定→三輪限定→普通免許と段階踏んで上がってきたな

17/02/08(水)09:42:25 No.407691878 del +

>えっまた変更になるの?
>ちょっと前にも制度変更してなかったっけ?

ちょっと前って言っても10年前だぞ

17/02/08(水)09:43:41 No.407691983 del +

ちなみに二輪で限定解除の必要な免許が生まれたのは75年だと聞いた

17/02/08(水)09:43:49 No.407691999 del +

>10t乗りですら恐れて乗りたがらないお化け4t
10tオーバーの平ボテ乗ってたけどあれは運転したくねえ

17/02/08(水)09:44:06 No.407692021 del +

>えっまた変更になるの?
>ちょっと前にも制度変更してなかったっけ?

その制度変更が今年実施されますよーって奴だよ

17/02/08(水)09:44:24 No.407692046 del +

>具体的に旧制度でどんなデメリットがあったの
高校新卒で採るやつは自動的に2トン以下しか乗れなかった
今回のでもう少し大きいのにも免許取って乗れるようになる

17/02/08(水)09:45:03 No.407692089 del +

>10tオーバーの平ボテ乗ってたけどあれは運転したくねえ
具体的に何が嫌なの?
トラックの運ちゃん「」

17/02/08(水)09:45:08 No.407692094 del +

えっこれ知らない…いつから?

17/02/08(水)09:45:37 No.407692126 del +

中型大型の免許って教習所でとれるのかな?
教習所にトラックとか置いてなかったけど

17/02/08(水)09:46:06 No.407692166 del +

教習所の教官曰く運送業界からの圧力なんだそうな
10年ぐらい新設しろと言ってたとかなんとか

17/02/08(水)09:46:48 No.407692215 del +

>中型大型の免許って教習所でとれるのかな?
>教習所にトラックとか置いてなかったけど

教習所にも寄るんじゃないかな
この世には大型二種の教習バスもあるしな

17/02/08(水)09:47:56 No.407692307 del +

>ちょっと前って言っても10年前だぞ
嘘つけーそんな前のはずないだろ冗談はよしこちゃん

17/02/08(水)09:48:10 No.407692320 del +

>具体的に何が嫌なの?
>トラックの運ちゃん「」

一回しか乗ったことないけどふわふわしてて安定感ないのが怖かった

17/02/08(水)09:50:06 No.407692461 del +

>一回しか乗ったことないけどふわふわしてて安定感ないのが怖かった
車体が長い癖に軽すぎると言う訳かな?
11トンなら3軸で後輪はダブルだろうし

17/02/08(水)09:50:15 No.407692469 del +

普通4tでもできれば乗りたくないチキンハートマン
エアブレーキ慣れないんじゃあ

17/02/08(水)09:50:39 No.407692492 del +

年齢で2t積みすら乗れないのは確かにすごいキツい
これからはやる気があるなら即2tいけるわけだ

17/02/08(水)09:50:50 No.407692513 del +

知らなかったのでお化け4トンでぐぐった
なんでこのサイズで4トンなの…

17/02/08(水)09:52:56 No.407692673 del +

お菓子類運ぶとか?

17/02/08(水)09:53:01 No.407692681 del +

>なんでこのサイズで4トンなの…
サイズの規制があるからギリギリで作ろうぜ→できた!

17/02/08(水)09:53:23 No.407692707 del +

おばけ4トンって後輪は2軸欲しいぐらい不気味に長いよな

17/02/08(水)09:55:30 No.407692874 del +

荷物は軽いが大量に運びたい時にはいいのだろうが

17/02/08(水)09:55:40 No.407692894 del +

>具体的に何が嫌なの?
>トラックの運ちゃん「」

デカい
それに尽きる

17/02/08(水)09:55:57 No.407692922 del +

ぬいぐるみとかプチプチとか運ぶのか…

17/02/08(水)09:56:19 No.407692956 del +

8トンまで運転できる免許あるけど運転したことはさすがにないな
どこかで練習させてもらえたりするのかな

17/02/08(水)09:56:24 No.407692959 del +

>これからはやる気があるなら即2tいけるわけだ
2tは今まででも乗れたんだけど
これが3tになるとダンプやクレーン付きや冷蔵車に乗せやすくなるんだ

17/02/08(水)09:56:27 No.407692962 del +

なんで4トンのワイドロングがジャストンなの?
重い奴運ぶギア比だよね?ジャストンって…

17/02/08(水)09:57:33 No.407693045 del +

教習所でお金払って練習させてもらおう!

17/02/08(水)09:58:25 No.407693120 del +

>デカい
>それに尽きる

そりゃ大型持ってりゃ8トン以上で良いもんな
あのボディじゃ

17/02/08(水)09:59:24 No.407693199 del +

10トン初運転ドライバーは車体にそう書いていただきたい

17/02/08(水)10:00:06 No.407693251 del +

>10トン初運転ドライバーは車体にそう書いていただきたい
若葉マーク貼れば良いんじゃねえかな?

17/02/08(水)10:00:07 No.407693252 del +

近所の東急自動車学校で出入り口のガードレールが教習車に時々やられてる

17/02/08(水)10:02:09 No.407693411 del +

2トンくらいならいいけど4トンはちょっと遠慮したいかな

http://img.2chan.net/b/res/407683669.htm

テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

  1. 2017/02/08(水) 20:08:37|
  2. 時事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ドコモと契約するのですよ… | ホーム | >うーちゃん市場本日の目玉商品はこのうーちゃん!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oretumariore.blog121.fc2.com/tb.php/1149-a36483fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home

プロフィール

俺は俺

Author:俺は俺
メガネ属性有りです
シエル先輩とか大好きです




最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサードリンク

勝手に応援中?

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する