日記

時事ネタやいろいろなことを気ままに書くかもです

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

17/01/28(土)01:07:17 No.405422391 del + 02:07頃消えます
1485533237622.png

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

17/01/28(土)01:08:20 No.405422608 del +

5,836,424個 か 18%

17/01/28(土)01:08:26 No.405422629 del そうだねx1

累計すげぇ

17/01/28(土)01:09:30 No.405422816 del +

大体20%前後に収束していくんだろうか

17/01/28(土)01:09:30 No.405422819 del +

1,269,138個 か 6%
よくやってくれてる

17/01/28(土)01:09:50 No.405422874 del そうだねx7

こういう話題になると「対価として広告見るべき」みたいな人沸くけど
ああ言う人自分でまとめブログとか運営してるんだろうな


17/01/28(土)01:10:47 No.405423046 del +

Youtubeはまじで広告増えたよね一回再生するたびに広告入ってるよ

17/01/28(土)01:12:37 No.405423399 del +

1800万は凄いな
ネット漬け過ぎる

17/01/28(土)01:13:33 No.405423567 del +

俺もそのくらいあるぞ
と思ったら桁が違ったわ

17/01/28(土)01:13:33 No.405423568 del そうだねx11

広告収入自体は存在してもいい
けど広告消されても文句言えないことばかりしてくる…

17/01/28(土)01:15:47 No.405423974 del +

440万ちょいで33%だったわ
広告多いな

17/01/28(土)01:16:14 No.405424054 del そうだねx4

広告のせいでスマホでYoutube見なくなった
スマホキッズ達は可哀想だと思う

17/01/28(土)01:17:22 No.405424246 del そうだねx4

不愉快な場所に広告入れるならメディア側敗訴も残当って海外判決もあるという
というか広告の見せ方は今みたいな平板な方法でなくても
うまく挿入できるやり方あるよねって話題もある
http://gigazine.net/news/20161213-adblock-plus-legal/
http://jp.techcrunch.com/2016/12/31/20161230uru-funding/

17/01/28(土)01:18:42 No.405424490 del +

702,157個 か 15%
だった

17/01/28(土)01:19:07 No.405424554 del そうだねx4

よく使う不快じゃない広告のところはブロックオフにしてるよ

17/01/28(土)01:19:08 No.405424557 del そうだねx9

あくまで広告のあり方の問題なのであって
広告の存在とそれに拠る収入自体が悪い訳では当然ない

17/01/28(土)01:20:03 No.405424732 del +

スマホだと通信量で間接的にお財布にダメージを与えてくるのでブロックせざるを得ない

17/01/28(土)01:20:24 No.405424794 del +

このページ見たら広告13個もある…

17/01/28(土)01:20:52 No.405424874 del そうだねx6

別に広告自体はどうとも思わんけど
胸糞漫画の広告はマジでやめろ

17/01/28(土)01:21:27 No.405424973 del +

なぁーぜーにぃー

17/01/28(土)01:21:49 No.405425050 del +

>胸糞漫画の広告はマジでやめろ
ちらちら動くNTR漫画いいよね

17/01/28(土)01:22:06 No.405425098 del +

526,692個 か 2%

17/01/28(土)01:22:24 No.405425149 del +

吠えるペニス

17/01/28(土)01:23:26 No.405425310 del +

デフォルトはオフで
あっこのサイト鬱陶しいなって思ったらオンにしたいけど
そう設定する方法がわからない

17/01/28(土)01:24:00 No.405425411 del +

カタNTT

17/01/28(土)01:24:02 No.405425416 del そうだねx7

広告ブロック対策してくるページは二度と見ねえ

17/01/28(土)01:24:37 No.405425526 del そうだねx14

スマホで上からスゥーって出てくる広告を開発したやつ金玉ねじきれてしまえ

17/01/28(土)01:25:55 No.405425727 del +

新しい広告スタイル!
嫌が応にも画面に影響を及ぼすような巨大広告を見させる!

17/01/28(土)01:26:07 No.405425774 del +

Cookieにトラッキングビーコン埋め込んでターゲティング広告ぶち込んでくるのいいよね

17/01/28(土)01:27:20 No.405426013 del そうだねx8

あのスマホ広告のふわ~~と画面真ん中に浮かんできて
スル~~~と下に降りていくあの広告の仕組みを作った人にはかわいそうだけど
来世で菌類に生まれ変わってほしい


17/01/28(土)01:27:48 No.405426122 del +

>Cookieにトラッキングビーコン埋め込んでターゲティング広告ぶち込んでくるのいいよね
それで検索したこの関係する広告がやたら出てきてたのか…
今はもう見えないけどな

17/01/28(土)01:28:08 No.405426190 del +

>2,309,283個 か 22%
自分のチェックしたらこのぐらい出てきたわ…

17/01/28(土)01:28:24 No.405426232 del +

>嫌が応にも画面に影響を及ぼすような巨大広告を見させる!
フワーとスゥー共々要素ブロックで根絶やしにするね…

17/01/28(土)01:28:25 No.405426236 del +

性的な広告はとにかく死んでくれ

17/01/28(土)01:28:35 No.405426268 del そうだねx4

googleの広告で右上の×押したら
場所が悪かったかな?ごめんね!
とか出てくるけど違うそうじゃない

17/01/28(土)01:28:57 No.405426344 del +

Androidスマホはググルリニンサンが広告を辞めへんで!って態度だから
ストアに広告ブロックアプリが無いんだよね…
まぁAmazonストアにあるから意味無いと言えば無いんだけど

17/01/28(土)01:29:57 No.405426561 del そうだねx2

明らかに誤タップ誘ってるのは広告会社も契約引き上げた方がいいと思うの

17/01/28(土)01:30:21 No.405426639 del +

法律で規制しないと無理だろうな

17/01/28(土)01:30:58 No.405426762 del +

広告対策アドオン導入前は少しずつ浮かび上がってくる広告が嫌で
とうとう必要な時以外のJavaScript切ってたなんてことやってたな

17/01/28(土)01:31:21 No.405426838 del +

誤クリックを誘う利便性を損ねるものとユーザーの時間を奪う広告は大嫌いですよ私は

17/01/28(土)01:31:42 No.405426892 del そうだねx5

>明らかに誤タップ誘ってるのは広告会社も契約引き上げた方がいいと思うの
スマホだとふわ~っと出てくる半透明のやつが大嫌いだ
透明の状態で画面中央に判定があるから誤タップして飛ばされる
本当にイラつく

17/01/28(土)01:32:14 No.405427006 del そうだねx3

ググルリニンサンはトップニュースにまとめサイト混ざんのどうにかしてくだち
ニューストピックブロックしてたのに無駄にリニューアルしやがって

17/01/28(土)01:32:20 No.405427022 del +

>あのスマホ広告のふわ~~と画面真ん中に浮かんできて
>スル~~~と下に降りていくあの広告の仕組みを作った人にはかわいそうだけど
>来世で菌類に生まれ変わってほしい

使ってるブラウザが透過してくれてるけどタッチできない判定残ってストレスが凄い

17/01/28(土)01:32:38 No.405427077 del そうだねx2

楽天の広告はどこのサイトでも追いかけてくる

17/01/28(土)01:32:39 No.405427083 del そうだねx4

嫌われる最大の理由はネットの場合
『急いで何かをやっているときに邪魔をする』というあからさまな被害があるからで
そうでないならリラックスするために楽しい映像作品として
広告を自分から見ることは今もあるんだけどね

17/01/28(土)01:32:42 No.405427088 del +

AndroidでもFirefoxにはuBlockがあるからyoutubeで広告スキップできるはず
っつーかyoutube redってどうなったん

17/01/28(土)01:32:59 No.405427149 del +

ゲームのプレイ動画って投稿者が仕込まない限り広告出ないけどゲーム会社側がお金払ってたりするんだろうか

17/01/28(土)01:33:24 No.405427228 del +

たまに糞重い広告や音出たり内容不健全だったりマルウェアそのものだったりするのもあるからブロックすると便利になるよね程度の話なのに
必死な否定や煽り合いが始まるのがたまらない

17/01/28(土)01:34:24 No.405427412 del +

ポップアップ広告作った人がクソ邪魔な物作っちゃってごめんね!いっぱい稼がせてもらったよ!って言ってた

17/01/28(土)01:35:33 No.405427613 del そうだねx3

>ポップアップ広告作った人がクソ邪魔な物作っちゃってごめんね!いっぱい稼がせてもらったよ!って言ってた
もし本当にそう言ってたんならたいした胆力の持ち主だ

17/01/28(土)01:36:05 No.405427712 del そうだねx1

>ポップアップ広告作った人がクソ邪魔な物作っちゃってごめんね!いっぱい稼がせてもらったよ!って言ってた
ネットユーザーから少しずつお金集めてアサシン雇いたい

17/01/28(土)01:36:07 No.405427717 del そうだねx4

ユーチューブでユーチューバーを見たく無いなら国設定を適当な国にするといいと聞いたな
それを実行した「」がヒカキンの代わりにタンザニアのユーチューバーが出てきたんですけお…と言ってて吹いたけど


17/01/28(土)01:36:22 No.405427757 del +

大手企業サイトだから平気かと思うと外から蟲仕込まれてたりって事例もあったから基本信用できないんだよな・・・

17/01/28(土)01:36:24 No.405427764 del +

電通叩くのは大いにやってくれと思うけど
広告自体が嫌いなんならもっとグーグルを憎むべきだ

17/01/28(土)01:36:43 No.405427816 del +

Adguardはいまいち弾けてない感じがする

17/01/28(土)01:37:11 No.405427907 del +

uBlockを斬ってこのスレを見てみたけどひどいな!

17/01/28(土)01:37:17 No.405427926 del +

スマホもadblockでいいかな
広告うざすぎてイライラしてきた

17/01/28(土)01:37:24 No.405427946 del +

長期間使えばいくらでも伸びるのでは?

17/01/28(土)01:37:42 No.405427977 del そうだねx3

なんでこう広告側と閲覧側がいがみ合いみたいな状況に陥っちゃったんだろう…
楽観的かも知れないがそうはならずに済む道は有るとしか思えないんだ俺は

17/01/28(土)01:37:48 No.405427988 del +

μ block originいいよね…

17/01/28(土)01:37:51 No.405428000 del +

広告の審査がガバガバでウィルス仕込まれまくってるって聞いたけどどうなの

17/01/28(土)01:37:52 No.405428006 del +

というかこれって本当に宣伝になってんの?反感買ってるだけでは

17/01/28(土)01:38:19 No.405428092 del +

スマホのアドブロックが無料になってた

17/01/28(土)01:38:20 No.405428097 del +

PCはまだブロックできるから良いけど画面の2/3を占める追尾型広告はクソすぎるからスマホで見たくない

17/01/28(土)01:38:23 No.405428105 del +

>たまに糞重い広告や音出たり内容不健全だったりマルウェアそのものだったりするのもあるから
わりとシャレにならないものがひっついてたりするので
肯定したくとも本当に油断ならないってのは嫌な時代だ…

http://www.yomiuri.co.jp/science/goshinjyutsu/20151002-OYT8T50139.html

17/01/28(土)01:38:35 No.405428146 del +

ポップダウンとかもう広告する気なく悪意しかないよね

17/01/28(土)01:38:43 No.405428168 del +

ニコニコ動画だとブロック数が多すぎて重くなるなった

17/01/28(土)01:39:14 No.405428244 del +

よくわからないけどjavascriptってやつが全部悪いんだろう?

17/01/28(土)01:39:16 No.405428250 del +

>Adguardはいまいち弾けてない感じがする
フィルターを変えるといいんよ
と言うか基本的に有料ソフトだからね…

17/01/28(土)01:39:20 No.405428263 del そうだねx2

数ある広告展開界隈の中でもwebページ上の広告界隈だけ異常にいがみ合い状況に陥ってるよね…何でこうなった…

17/01/28(土)01:39:21 No.405428267 del +

広告よりトラッキングが嫌いなのでghostery入れてるけど
なんかついでに広告もブロックしてくれてる

17/01/28(土)01:39:32 No.405428296 del +

宣伝がクソうざいようつべ
上のニュースが不快なニコ動
abemaも結局CM増やしてくんだろうな

17/01/28(土)01:39:48 No.405428335 del +

外でネット見るのが当たり前の時代に過度にいやらしい広告とか逆効果にしかならないような気がするけどどうなんだろう

17/01/28(土)01:39:51 No.405428342 del そうだねx1

審査なんて通った後も中身が安全なままである保証はないのだ

17/01/28(土)01:39:53 No.405428349 del そうだねx1

>ニコニコ動画だとブロック数が多すぎて重くなるなった
今テスト期間中のに切り替えると無限ブロック増殖は起きないよ

17/01/28(土)01:40:18 No.405428433 del +

いつもクローム使ってるけど
ニコデスマンだけはお猿入れた火狐+HTML5化スクリプトで見てる超快適…

17/01/28(土)01:40:49 No.405428510 del +

金を払ってでも見たくないレベルって凄いよな
もう広告って概念が分からなくなってくる


17/01/28(土)01:40:50 No.405428520 del +

去年Googleが削除した悪意ある広告は17億件に上った

17/01/28(土)01:41:07 No.405428575 del +

スレ画初めて知ったんだけどadblockとの違いとかある?

17/01/28(土)01:41:41 No.405428714 del +

他は何とも思わないのにつべの動画CMだけは不快度が半端ないんだろうけど何でなんだろう…
心の中で見たいコンテンツだけ見れて当然と思ってるからなんだろうか

17/01/28(土)01:41:48 No.405428738 del +

>abemaも結局CM増やしてくんだろうな
ここはCM専門チャンネルあるからどうだろう…
元々そんな不快な広告もないのだけど

17/01/28(土)01:41:55 No.405428764 del +

Adguardを止めてここをブラウザで見たらなんと言うか酷いな…

17/01/28(土)01:41:57 No.405428768 del +

ABPに豆腐フィルタとElement Hiding Helperを付けてる

17/01/28(土)01:42:16 No.405428835 del +

ウェブサイトのデザインが古風で前時代的だろうと
一回読み込むのに20MBとかかかってメニューがスクロールに追従してきて
広告も一緒についてくるようなクソデザインよりもそっちの方が百兆倍マシだと思う

17/01/28(土)01:42:26 No.405428862 del +

一時期ここもポケモンのレゴブロック?みたいな奴の広告がいきなり音つきで流れ出して凄まじくうざかった
お陰で一度もやったことないポケモンが大嫌いになったので広告の効果は大きかったと言えるだろう

17/01/28(土)01:42:57 No.405428953 del +

俺自身はアドブロックしまくってるけどあんまり広まっちゃうとイタチごっこになったりするから布教はしてない

17/01/28(土)01:43:15 No.405429002 del +

情弱だからアドブロックない状態で適当にさーふぃんしてるとマジでブラウザ乗っ取られたり変なファイルだうんろーどしちゃうんよ

17/01/28(土)01:43:28 No.405429035 del +

百歩譲って広告見るの自体はいいけど
なんでそのデータの料金を俺が払ってるんだ
強盗かお前は


17/01/28(土)01:43:38 No.405429052 del そうだねx2

>abemaも結局CM増やしてくんだろうな
あそこはそう不快感が無いな
というかあれがダメなら(昔も)地上波も見れん筈だし

17/01/28(土)01:43:42 No.405429063 del +

ここの広告で一番面倒だったのはフレームのリンク先が死んだのかずっと読み込み中になってた時だ

17/01/28(土)01:44:23 No.405429166 del +

クソな広告だらけだから自衛してるんだよ
それに対してブロックするなって言われても知らんがな

17/01/28(土)01:44:52 No.405429254 del +

アドが無くなればネットはもっと幸せになるのに

17/01/28(土)01:44:52 No.405429259 del +

自覚してない娼婦が互いに石を投げ合う醜いインターネッツすぎる…

17/01/28(土)01:44:58 No.405429269 del +

着払いでチラシ送られて来たらまあ怒るか

17/01/28(土)01:45:03 No.405429284 del +

abemaのあれは瞳の休憩時間みたいなもんだと思って目を閉じてればいい

17/01/28(土)01:45:04 No.405429289 del +

>ここの広告で一番面倒だったのはフレームのリンク先が死んだのかずっと読み込み中になってた時だ
今その状態なんだけど
どうすればいいの?

17/01/28(土)01:45:09 No.405429303 del +

ブラウザごとに広告ブロック入れるのめどいんだが
proxydomoとやらでトラッキング拒否とか広告デリイィィィってできる?

17/01/28(土)01:45:20 No.405429341 del +

>なんでそのデータの料金を俺が払ってるんだ
>強盗かお前は

インターネッツなんてそんなもんよユーザがうまくやるしかない
広告以前に盗聴も改竄も結構お手軽だから自分が制御してるとは絶対に思わない方がよい

17/01/28(土)01:45:26 No.405429366 del +

>というかあれがダメなら(昔も)地上波も見れん筈だし
うちの親すらドラマとか録画でしか見なくなったぞ
CM飛ばせるからって

17/01/28(土)01:45:32 No.405429385 del +

>abemaも結局CM増やしてくんだろうな
あれはすべての仕組みがテレビと同じなんだから
逆にCMへの違和感ないだろ

17/01/28(土)01:45:34 No.405429388 del +

広告のセンスがないから嫌なんだ…
せめて文字は全部なしにして欲しい

17/01/28(土)01:45:41 No.405429414 del +

ABPは金貰った企業の広告はホワイトリストに入れるというクソみたいなことしてたから…

17/01/28(土)01:45:43 No.405429418 del +

糞広告作った奴の眼球にチカチカ光って動く広告埋め込んでやりてぇ…

17/01/28(土)01:45:48 No.405429433 del +

エロ広告でもいいんだけど更新されてない壺エミュみたいな見出しは悲しくなる

17/01/28(土)01:45:49 No.405429438 del +

つべの動画広告なんかは個人的には不快じゃないなあ
流石にあれすら許さない動画をすぐに再生させろって人はタダ乗り乞食って言われても仕方ないと思う

17/01/28(土)01:45:54 No.405429458 del +

昔のここみたいに下部に尼の広告1つあるぐらいなら構わないんだけどな

17/01/28(土)01:45:55 No.405429459 del +

>スレ画初めて知ったんだけどadblockとの違いとかある?
アドブロよりブロックちから高いと思う

17/01/28(土)01:45:56 No.405429467 del +

今は広告ブロックを入れてるユーザーにはまとめ記事を表示しないサイトとかあるね
それをしてる管理人がアクセス数が激減したのは何故だ!とか分析しだして吹いたけど
そりゃ記事が出なけりゃ誰も見に来ないよね…

17/01/28(土)01:46:17 No.405429521 del +

モバイルだとゴミデータでパケット消費されるのはどうにかして

17/01/28(土)01:46:23 No.405429536 del +

アベマは動画サイトでもあるしオンデマンド型でもあるからTVと同一視するのは正確じゃないとは思うな
この先はやるかは知らない

17/01/28(土)01:46:26 No.405429549 del +

テレビCMもわりと昔から鬱陶しい扱いはされるよね
好きなのあるにはあるけど

17/01/28(土)01:46:49 No.405429612 del +

広告のために通信量持ってかれるのが馬鹿らしい

17/01/28(土)01:46:53 No.405429625 del +

>今その状態なんだけど
>どうすればいいの?

スレ画の「このページ」の横にあるスポイトアイコンでフレーム要素ごところころする

17/01/28(土)01:47:07 No.405429664 del +

スマホのクソ広告のクソっぷりにはまいるね…

17/01/28(土)01:47:07 No.405429668 del そうだねx1

abemaは藤田が広告の中でも特に不快感を煽る広告のあり方を知ってるから
逆に言えばそういう展開の仕方はしてこないという安心感を覚えてるよ俺

17/01/28(土)01:47:10 No.405429675 del +

今画面下にドスパラの広告でてるけど
クリックしてるひとってどのくらいなんだろうね

17/01/28(土)01:47:12 No.405429685 del +

静止画像だけならまだいいよ

17/01/28(土)01:47:13 No.405429692 del +

ニコニコ大百科スマホ版は勝手に動画広告再生し始めてかなり焦ったな
無駄に通信するなよ!

17/01/28(土)01:47:17 No.405429708 del +

サイトの内容より広告の方が容量多いの良いよね

17/01/28(土)01:47:32 No.405429761 del +

ふたばのAmazonのアフィリンクが昔あったよね
それがあった時はここまで広告まつりじゃ無かった様な…

17/01/28(土)01:47:37 No.405429788 del +

>abemaのあれは瞳の休憩時間みたいなもんだと思って目を閉じてればいい
ダースポッピンQいいよね

17/01/28(土)01:47:38 No.405429791 del +

>つべの動画広告なんかは個人的には不快じゃないなあ
>流石にあれすら許さない動画をすぐに再生させろって人はタダ乗り乞食って言われても仕方ないと思う

ゴミみたいな広告仕込んで金せびろうとするほうが乞食だろうが

17/01/28(土)01:47:44 No.405429802 del +

スマホのフローティング広告を確実にコロコロする方法ない?

17/01/28(土)01:48:05 No.405429855 del そうだねx3

abemaはabemaの番組のCM多すぎて逆に不安になる
もっと普通のCM増やしてもいいのよ

17/01/28(土)01:48:07 No.405429867 del +

Twitter社は普段使いしてるユーザーのアカ凍結祭りしつつ
ババアの家が5000万になった(詐欺)とか
童貞の俺がセフレ7人出来た(詐欺)とか
低俗な広告がっつり放置してたりするダブルスタンダードに近いやり方をどうにかしてほしい

17/01/28(土)01:48:08 No.405429872 del +

>スマホのフローティング広告を確実にコロコロする方法ない?
Javascriptを切る

17/01/28(土)01:48:15 No.405429893 del +

>今その状態なんだけど
>どうすればいいの?

広告にしかiframe要素使われてないから最初から全部禁止にしたような記憶が
あとは広告しか配信してないサイトを全部hostsで殺した

17/01/28(土)01:48:23 No.405429916 del +

こっちが意図せず音鳴らすのはホントやめてDMM…

17/01/28(土)01:48:44 No.405429979 del +

早くも今年のワーストコマーシャル大賞はバイトルに決まりそうですよ私は

17/01/28(土)01:48:46 No.405429984 del +

>>スレ画初めて知ったんだけどadblockとの違いとかある?
>アドブロよりブロックちから高いと思う

高すぎたせいか赤福となんかぶつかってんのか一時期ここ同期できなくて困った
フィルタ豆腐だけにしたら治ったけど

17/01/28(土)01:48:51 No.405429995 del +

>ABPは金貰った企業の広告はホワイトリストに入れるというクソみたいなことしてたから…
別にそれも手動で範囲指定して消し去れね?

17/01/28(土)01:48:53 No.405430004 del そうだねx2

いがみ合い状況なんて双方ともに不幸にしかならないのにほんと人間ってばか

17/01/28(土)01:49:17 No.405430067 del +

前向きな働きしてる広告って全体の何%なのかが気になる
これ気になる!って自分の意思でクリックしたことが冗談抜きで10回も無いのだけど

17/01/28(土)01:49:35 No.405430113 del +

経済が成り立たないだろとか真顔でいうけど
「とにかく人を数集める」を最優先にしてた連中が
てめえで呼び寄せた人間を乞食呼ばわりする権利あるんだろうか

17/01/28(土)01:49:42 No.405430126 del +

もういいテキストブラウザ使う!
わけわかんね!

17/01/28(土)01:49:45 No.405430134 del +

>こっちが意図せず音鳴らすのはホントやめてDMM…
ページのどこで再生してるのか分からない動画いいよね

17/01/28(土)01:50:21 No.405430236 del +

見せ方や内容が不快じゃなかったらわざわざ広告ブロックする必要もないけどまともな広告のほうが少ないからμblock使うね…

17/01/28(土)01:50:21 No.405430238 del そうだねx2

>いがみ合い状況なんて双方ともに不幸にしかならないのにほんと人間ってばか
変な広告辞めてくれればいがみ合う必要なくなるんだけど

17/01/28(土)01:50:30 No.405430261 del そうだねx1

尼の広告でいいなと思った商品も自分で尼開いてから見に行く癖ができちゃってる

17/01/28(土)01:50:37 No.405430280 del +

abemaのCMいつも同じCMしかやってない…

17/01/28(土)01:50:53 No.405430323 del そうだねx1

ネット終えてブラウザ閉じたら
背面に別ウィンドウで広告ページ開いてるのなんかむかつく


17/01/28(土)01:50:54 No.405430325 del そうだねx1

>>いがみ合い状況なんて双方ともに不幸にしかならないのにほんと人間ってばか
>変な広告辞めてくれればいがみ合う必要なくなるんだけど

どっちが発端なのかの議論は不毛ですぞ

17/01/28(土)01:51:07 No.405430362 del +

>スレ画初めて知ったんだけどadblockとの違いとかある?
アドブロックは広告主がうちの広告は弾かないで欲しいんですけおってアドブロックマンにお金払うとフィルターに登録されなくなる
スレ画は一緒に作ったお仲間がそういう商売始めたのでそれが嫌な人が独立して任意で全部弾ける様にした

17/01/28(土)01:51:14 No.405430386 del +

もう全てのサイトを有料制にすればいいんじゃないかな
事前にブラウザにWebMoneyか何かをチャージさせておいて
新しいサイトに繋ぐたびに「無料で広告つきページを表示する」か「10円支払って24時間の間このサイトの広告を表示しない」を選ばせるの

17/01/28(土)01:51:18 No.405430395 del +

youtubeはコンテンツ的にCMあっても仕方ないって物じゃなくてなんでもない動画でCM入るとイラッとする

17/01/28(土)01:51:20 No.405430402 del +

この延長ケーブル燃えるかもしれんから使うのやめてねって広告は役に立ったよ

17/01/28(土)01:51:24 No.405430413 del +

みんなちょっと迷惑するけど自分はお金が手に入る
君ならどうする?

17/01/28(土)01:51:25 No.405430419 del +

そもそも広告なんてクリックする前に自分で調べるわ!

17/01/28(土)01:51:44 No.405430481 del +

>どうすればいいの?
フレームを表示させてフレーム自体を弾く登録をする

17/01/28(土)01:51:45 No.405430483 del +

ここなんてソシャゲやらフィギュアやらのスレが立ちまくってるんだから
そういう系統の広告出せばいいのにね

17/01/28(土)01:51:45 No.405430485 del +

>どっちが発端なのかの議論は不毛ですぞ
どう考えても広告出してる方が発端じゃん

17/01/28(土)01:51:56 No.405430512 del +

運営するのもただじゃないから広告あるのは仕方ない
ただアンチアドブロック入ってるサイトは糞だが

17/01/28(土)01:52:32 No.405430609 del +

広告側と閲覧側で「アイツが先に俺を拒んだんですけお!」とか言い出しても本当に不毛だからね…

17/01/28(土)01:52:36 No.405430615 del +

>前向きな働きしてる広告って全体の何%なのかが気になる
>これ気になる!って自分の意思でクリックしたことが冗談抜きで10回も無いのだけど

前に気になってたスマホゲーの林檎版がリリースされたのを広告で気がついてそのまま広告からダウンロードしたことはある

17/01/28(土)01:52:37 No.405430623 del +

TVやネットに限らずどうにも市街地も広告が汚らしくて

17/01/28(土)01:52:46 No.405430647 del +

松屋の広告出したのはターゲットとしてはいいと思うけどそれでいいのか松屋

17/01/28(土)01:52:48 No.405430650 del +

えっちなサイトみると別窓開いてくるけど自動で消してくれるから助かる

17/01/28(土)01:52:50 No.405430653 del +

ここも広告ブロックしないと使いづらいクソサイトだったな
たまに素のブラウザで見るとビビる

17/01/28(土)01:52:50 No.405430655 del +

広告を押したらアイドルが手に入るようにしよう
レア度の設定もつけて

17/01/28(土)01:52:59 No.405430673 del そうだねx1

>運営するのもただじゃないから広告あるのは仕方ない
>ただアンチアドブロック入ってるサイトは糞だが

その手のサイトって大抵見る価値ないから特に困らないよね

17/01/28(土)01:53:01 No.405430677 del +

アドブロック入れてたけど画像のに変えたほうがいいのか

17/01/28(土)01:53:23 No.405430730 del +

ARとかもっともっと普及して来たら街中歩いてるだけで目が痛くなったりするのかな

17/01/28(土)01:53:43 No.405430783 del +

ソシャゲの広告ならここ出てたことあったぞ
たまに政党やら家買いませんかとかの広告も出てた

17/01/28(土)01:53:52 No.405430813 del +

>ふたばのAmazonのアフィリンクが昔あったよね
>それがあった時はここまで広告まつりじゃ無かった様な…

アマゾンリニンサンにこんなエロサイトに広告なんて出せるか!って取り上げられた結果他から引っ張ってきたからね

17/01/28(土)01:53:52 No.405430817 del +

>どう考えても広告出してる方が発端じゃん
不快感の無い広告→にも関わらずキャンセルする人数が増加→広告は見て貰わないと成立しないので細工をせざるを得ない→泥沼化
とも考えられるから不毛だと言ったんだ

17/01/28(土)01:53:59 No.405430832 del +

>その手のサイトって大抵見る価値ないから特に困らないよね
検索結果からブロックするアドオン入れて終わりだな

17/01/28(土)01:54:15 No.405430876 del +

>広告ブロック対策してくるページは二度と見ねえ
スレ画でブロック対策を指定すればブロックできるよ

17/01/28(土)01:54:17 No.405430884 del +

広告にタグつけて通信料に反映しないようできないの

17/01/28(土)01:54:21 No.405430895 del +

RMT業者の広告はソシャゲ関連でいいのかな・・・

17/01/28(土)01:54:22 No.405430903 del +

>みんなちょっと迷惑するけど自分はお金が手に入る
>君ならどうする?

迷惑しないけどお金もらえる方法取る

17/01/28(土)01:54:23 No.405430905 del +

>TVやネットに限らずどうにも市街地も広告が汚らしくて
どこを見てもでかくて派手な看板だらけなのはアジアらしくて良いでしょ?

17/01/28(土)01:54:35 No.405430933 del +

まいんちネットばっかしてる俺でもスレ画の1/10なんだが

17/01/28(土)01:54:38 No.405430943 del +

「うちは広告収入を財源にしてるんだから広告ブロックは許さないよ」って反論の余地がない正論では…?
それに対して「お前らの広告がうざいんじゃ!」って思う人が取るべき行動は
アドブロックを入れることではなくそのサイト自体を利用しないことだ

17/01/28(土)01:54:42 No.405430960 del そうだねx1

ネイティブアドじゃないけど一部のソシャゲは<PR>ってつけてスレ立ててほしい

17/01/28(土)01:54:45 No.405430974 del +

遊んでるブラゲの広告からアクセスしたら見事に詐欺ログインに案内されて
表示広告は全く信じられんわ

17/01/28(土)01:55:08 No.405431028 del +

どんなに良い商品だろうとサービスだろうと
押し付けばかりだと嫌悪感でいっぱいになる
ワンクリック詐欺まがいの広告の入れ方しといて
賞賛されたり好意的に見られるわけがない
バナー誤タップした時の苛立ちは表示された先に向かうから
下手すると広告打ってイメージ下げにかかってるようなもんだ

17/01/28(土)01:55:09 No.405431031 del +

プレイストアでadblockで検索したら似たような名前のアプリがいっぱいでてきた!

17/01/28(土)01:55:10 No.405431033 del +

たまにアニメの公式とかもブロック切らないといけないのあるよね

17/01/28(土)01:55:10 No.405431035 del +

>ARとかもっともっと普及して来たら街中歩いてるだけで目が痛くなったりするのかな
街頭の看板が自分好みに変わるのはちょっといいかなって思う

17/01/28(土)01:55:15 No.405431045 del +

>アドブロックを入れることではなくそのサイト自体を利用しないことだ

>その手のサイトって大抵見る価値ないから特に困らないよね


17/01/28(土)01:55:37 No.405431094 del +

ここの広告は大したことないよ
前はスレの間に挟まったりしててウザかったけど

17/01/28(土)01:55:47 No.405431117 del +

ぐぐる先生のテキスト広告も死亡したし
もうハデハデになるのは仕方ない

17/01/28(土)01:55:56 No.405431144 del +

ABPに豆腐で別に困ってないけどなぁ
どのサイトのどれがすりぬけてくるとか具体的な例を教えてくれ

17/01/28(土)01:55:59 No.405431152 del +

未成年も使うであろうアプリにDMMの広告載せたりするのはモラル低下著しいよね

17/01/28(土)01:56:02 No.405431158 del +

Cookieも毎回必ず消すようにしとかんとな

17/01/28(土)01:56:03 No.405431159 del +

ふたば最初期の広告はエロゲ新作だったっけ
せんずれとか書かれてた

17/01/28(土)01:56:19 No.405431202 del +

スマホ用の広告はスクロールについてきたり画面一面占有したりとゴミしかなさすぎる…
おかげでブラウザもアドオン入れられる奴しか使えねぇ!

17/01/28(土)01:56:21 No.405431213 del そうだねx1

簡単にいうと不快感が無かった頃の広告を「殆どの閲覧者が」キャンセルしなきゃ泥沼化の道を歩む事は無かった「とも」言えるって事だ
勿論これもあくまで捉え方の内の1つであって逆の視点で見ると反転した捉え方も有り得る

17/01/28(土)01:56:32 No.405431248 del +

広告見て貰わないと成り立たないってんならそのまま潰れてしまえ
こっちは特に困らないから

17/01/28(土)01:56:35 No.405431263 del +

アンチアドブロックサイトって100%そのまま閉じる

17/01/28(土)01:56:35 No.405431264 del +

あっアドブロックからスレ画に変えたらまさに今下にあった広告が消えた

17/01/28(土)01:56:41 No.405431285 del +

>アドブロックを入れることではなくそのサイト自体を利用しないことだ
そりゃご立派だけどちゃんとここの広告見てるのか

17/01/28(土)01:56:52 No.405431315 del +

スマホで加湿器調べたら至るところの広告がアイリスオーヤマに乗っ取られてしまった…

17/01/28(土)01:57:00 No.405431334 del +

一応アダルトサイトだからねここ
年齢制限ないとこでもエロ広告出てくる気もするが

17/01/28(土)01:57:04 No.405431354 del +

>テレビCMもわりと昔から鬱陶しい扱いはされるよね
食事中にテレビを観る方が行儀が悪いと言えば悪いのだが
洗剤と薬と健康食品は食べながら見ても気持ち悪くならないのを作るか
せめて食事時じゃない時間帯に流して欲しい…

17/01/28(土)01:57:34 No.405431460 del +

メイク虹裏グレートアゲインすぎる…

17/01/28(土)01:57:45 No.405431486 del +

>年齢制限ないとこでもエロ広告出てくる気もするが
(特にチンポ)

17/01/28(土)01:57:48 No.405431496 del +

よくもまああんな目を背けたくなるような下品な広告ばかり作れるものだと辟易する

17/01/28(土)01:57:59 No.405431529 del +

ふたばは広告クリックしなくても利用料の徴収あるから困らないはずだし

17/01/28(土)01:58:01 No.405431534 del +

無料で見れるかわりに広告入れようって発想自体はもちろんわかるけど
「どれだけ鬱陶しい広告入れても読んでもらえるはず」って自信はどこから湧くんだ

17/01/28(土)01:58:11 No.405431562 del +

>一応アダルトサイトだからねここ
>年齢制限ないとこでもエロ広告出てくる気もするが

アダルト認証無いから一般サイトよ
とても健全ではないけど

17/01/28(土)01:58:17 No.405431575 del +

録画機の録画の際の自動CMカット機能への規制に対しては寧ろ広告業者側の言い分を受け入れる人が多かったのに
ネットの場となると反転する意見の方が増えるのはまぁ不思議ではある

17/01/28(土)01:58:32 No.405431615 del +

ファイルをウイルスの検体か検索してくるサイトの名前が思い出せなくて
頑張ってGoogleとBingで検索してたんだけど怪しいのから大手までセキュリティ製品のSEO強すぎてまったく見つからなかったの思い出した

17/01/28(土)01:58:33 No.405431617 del +

Cookieを消してもUAとかIPアドレスとかからトラッキングしてくるのもある
それすら嫌でTorなり何なりを使う人もいる

17/01/28(土)01:58:39 No.405431635 del +

タップしようとしたら下からスッとあがってきたり「続きを読む」の直下にあったり
ユーザーの行動をあからさまに妨害するから嫌われる
他に方法はあるだろうにその嫌われるやり方が残り続けるのを見ると
悪貨は良貨を駆逐するとか憎まれっ子世にはばかるって格言が思い浮かぶ

17/01/28(土)01:58:40 No.405431638 del +

>虹裏でそれを言うのはいくらなんでも頭が悪過ぎない…?
実際仮に虹裏潰れても困らんしなあ…
いやお前は困るのかもしれんがそれは関係ない話としてな
強いて言うなら次に何か探すまで暇ってくらいか

17/01/28(土)01:59:02 No.405431695 del +

>簡単にいうと不快感が無かった頃の広告を「殆どの閲覧者が」キャンセル
それって何か確証あるの?
不快感のない広告だったらわざわざブロックなんてしないだろ
昔から無駄に動いたり追従したりクソまみれだったじゃん
不快感の無かった頃って何時の話?

17/01/28(土)01:59:09 No.405431708 del +

>そりゃご立派だけどちゃんとここの広告見てるのか
見てるよ?
アドブロックは使わないし役に立ったなあと思ったページは広告まで全部読むようにしてる

17/01/28(土)01:59:12 No.405431715 del +

>無料で見れるかわりに広告入れようって発想自体はもちろんわかるけど
>「どれだけ鬱陶しい広告入れても読んでもらえるはず」って自信はどこから湧くんだ

そうじゃなくて
鬱陶しい広告でもなかった頃に見ない・キャンセルする人間が増えたんじゃより細工せざるを得なくなるだろって話だ

17/01/28(土)01:59:19 No.405431733 del そうだねx1

>「どれだけ鬱陶しい広告入れても読んでもらえるはず」って自信はどこから湧くんだ
目に入れば勝利

17/01/28(土)01:59:22 No.405431739 del そうだねx1

>年齢制限ないとこでもエロ広告出てくる気もするが
一般ブログでもエロ広告がんがん出てくるよね

17/01/28(土)01:59:35 No.405431777 del +

>録画機の録画の際の自動CMカット機能への規制に対しては寧ろ広告業者側の言い分を受け入れる人が多かったのに
いまのプレーヤーは実質ほとんど手間なくCM飛ばせるからだろ
そんな機能なくても

17/01/28(土)01:59:37 No.405431788 del そうだねx1

>アドブロックは使わないし役に立ったなあと思ったページは広告まで全部読むようにしてる
サイコかお前は

17/01/28(土)01:59:46 No.405431805 del +

画像のは消したところを詰めてくれるのがありがたい
RSSとか全部消してる

17/01/28(土)01:59:48 No.405431811 del +

>そりゃご立派だけどちゃんとここの広告見てるのか
今ほとんどの表示型PR広告は広告自体クリックしなくともサイトにアクセスした時点でそのサイトの報酬になってる
クリックさせてくるのはオラ見ろ!ってのとか詐欺とかと思っていいよ

17/01/28(土)01:59:49 No.405431816 del +

広告枠貸したら詐欺広告やマルウェア被害時の責任も負ってくれるならまだいいけどね・・・

17/01/28(土)02:00:16 No.405431888 del +

>実際仮に虹裏潰れても困らんしなあ…
むしろ潰れた方が健全な生活になるかもしれない

17/01/28(土)02:01:16 No.405432034 del +

アドウェア広告も一時期ココにあったしな
今は無くなったが

17/01/28(土)02:01:20 No.405432050 del +

アドブロックユーザーなんて極一部じゃないの?
そんなにみんなブロックしてんの?

17/01/28(土)02:01:36 No.405432092 del そうだねx1

面白くてワンポイントぐらいの広告ならわざわざブロックしないよ
まぁ広告だからいっぱい貼れみたいなサイト多いけど

17/01/28(土)02:01:38 No.405432100 del +

いまimgのトップに「変態交尾OKの痴女メイド」って出てる

17/01/28(土)02:01:46 No.405432119 del そうだねx2

futaberはまったく視界に入らないようなところに広告が置いてあるから優しい

17/01/28(土)02:01:50 No.405432131 del +

ここもスレ内容に合わせたAmazon広告だった時は残してたよ
詐欺エロ広告ばかりになって消した

17/01/28(土)02:01:52 No.405432138 del そうだねx2

あからさまなレス乞食だ

17/01/28(土)02:01:52 No.405432142 del そうだねx1

>録画機の録画の際の自動CMカット機能への規制に対しては寧ろ広告業者側の言い分を受け入れる人が多かったのに
>ネットの場となると反転する意見の方が増えるのはまぁ不思議ではある

統計があるならみたいけど君の感覚が間違ってるだけじゃない?

17/01/28(土)02:01:58 No.405432158 del そうだねx1

そうやって第三者を気取るの好きだね

17/01/28(土)02:02:09 No.405432195 del +

下品な広告貼っておいて被害者面するなよ

17/01/28(土)02:02:13 No.405432206 del +

>洗剤と薬と健康食品は食べながら見ても気持ち悪くならないのを作るか
生理用品のCMとか経血って言って大丈夫なの!?ってなる

17/01/28(土)02:02:15 No.405432214 del +

>アドブロックユーザーなんて極一部じゃないの?
>そんなにみんなブロックしてんの?

アマゾンとかならブロックしないよ

17/01/28(土)02:02:27 No.405432256 del +

悪質な客引きが取り締まられるのと同じように
悪質なWEB広告を取り締まる仕組みさえあれば
アドブロックは止めてねって言って応じてくれる人も少しは増えるだろうになあ
よく知らんが公共広告機構とかはこういうの管轄外なの?

17/01/28(土)02:02:29 No.405432267 del +

虹裏はお世話になってるし笑える広告もあるから見てるけど不快な奴が出まくる時はつらい…

17/01/28(土)02:02:36 No.405432284 del +

>せめて食事時じゃない時間帯に流して欲しい…
しじみ汁!

17/01/28(土)02:03:05 No.405432356 del +

>そうやって第三者を気取るの好きだね
そうじゃなくて自分が居るサイド以外の事も考えないと議論自体が不毛になるって事だよ

17/01/28(土)02:03:18 No.405432385 del +

アマの時は特に気にならなかったよ
下劣な広告塗れになったから消えて貰っただけでな

17/01/28(土)02:03:23 No.405432402 del そうだねx1

ちんぽのお薬の広告は構わん
ちんぽを映すな!


17/01/28(土)02:03:35 No.405432433 del そうだねx4

広告はウザいから消す
別に俺がそうしたいからそうしてるだけであって何が悪いとかじゃない

17/01/28(土)02:04:05 No.405432507 del そうだねx1

ネットの広告もしじみ習慣とか世田谷育ちのグルコサミンならいいのに下品なエロは見たく無いよ

17/01/28(土)02:04:09 No.405432516 del +

さっきから居る俺はわかってるよみたいな論調なんなんだよ

17/01/28(土)02:04:17 No.405432533 del +

もう笑えないとかデカデカしたテロップの広告は笑った

17/01/28(土)02:04:22 No.405432545 del そうだねx1

公共広告機構は広告管理団体じゃないよ!

17/01/28(土)02:04:45 No.405432597 del +

アマゾンの広告はスレの流れに沿ってたしちかちかしなくてよかった

17/01/28(土)02:04:47 No.405432600 del +

スレが白熱しているあいだに入れた飲み物が冷めてしまったなんてことはないかい?
そんなときにおすすめなのがサーモスの保温マグ!

17/01/28(土)02:05:04 No.405432637 del +

root取らなくてもブロックできようになって助かる…

17/01/28(土)02:05:18 No.405432674 del +

>そうやって第三者を気取るの好きだね
こう言うレスは100パーセント煽ってレス稼ぎたいだけだよね

17/01/28(土)02:05:26 No.405432696 del +

害しか無いんだからそら消すわ
きれいな広告になってから出直してきてね

17/01/28(土)02:05:31 No.405432707 del +

点滅して色変わったり動いたりしなければ大半は許せる

17/01/28(土)02:05:48 No.405432739 del +

>スレが白熱しているあいだに入れた飲み物が冷めてしまったなんてことはないかい?
>そんなときにおすすめなの

ブロックされたリクエスト+1

17/01/28(土)02:05:50 No.405432746 del +

「」しか興味なさそうなものばかり広告に出そう

17/01/28(土)02:05:51 No.405432749 del そうだねx2

>そんなときにおすすめなのが底に攪拌装置がついていて自動的に飲み物をまぜまぜしてくれる便利 グッズ「SELF STIRRING MUG」!

17/01/28(土)02:06:05 No.405432767 del +

泥で広告カットしようとしたら独自ブラウザ使うしかないのかな
chromeそのまま使いてえ…

17/01/28(土)02:06:22 No.405432816 del +

スレの主題よりも荒らしとかそういう特定の「」に話題が行ってしまうのはよくある事です

17/01/28(土)02:06:25 No.405432824 del +

>点滅して色変わったり動いたりしなければ大半は許せる
エロ漫画みたいに切り貼りしたマンガアプリ広告はやめてほしい

17/01/28(土)02:06:42 No.405432862 del +

umatrix使って全部赤にしたら真っ白な世界になった
もどした

17/01/28(土)02:06:47 No.405432877 del +

>chromeそのまま使いてえ…
adguard使えよ

17/01/28(土)02:06:59 No.405432904 del +

多分閲覧者側の人間しか居ない場だから一方だけの意見ばかりに染まるんだと思いますよ

http://img.2chan.net/b/res/405422391.htm

テーマ:フリーソフト - ジャンル:コンピュータ

  1. 2017/01/30(月) 21:30:36|
  2. ふたば
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! | ホーム | 自分好みのカップリングが成立したかどうかでしか作品の良し悪しを判断しない>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oretumariore.blog121.fc2.com/tb.php/1129-b19bd28a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home

プロフィール

俺は俺

Author:俺は俺
メガネ属性有りです
シエル先輩とか大好きです




最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサードリンク

勝手に応援中?

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する