日記

時事ネタやいろいろなことを気ままに書くかもです

シリア内戦すげぇよな

16/12/17(土)02:41:27 No.397003399 del + 05:13頃消えます

シリア内戦すげぇよな
5年以上グダグダやってる間に勢力が分裂したり入れ替わったり統廃合したり
外国からの介入で簡単に戦局が一変したり
数年前は首都ダマスカスに反政府軍が攻勢かけてたのに
今や反政府軍最大の拠点のアレッポ陥落だぜ
なんかもうまとめられる気がしないよ


16/12/17(土)02:47:36 No.397004150 del +

先進国が武力で無理やり侵攻できなくもないが平和に収めようとしてもテロが頻発して割に合わないから現地の当事者同士でとことんやらせて彼らのやり方はダメなんだってわからせようとしてる印象

16/12/17(土)02:48:18 No.397004216 del +

>先進国が武力で無理やり侵攻できなくもないが平和に収めようとしてもテロが頻発して割に合わないから現地の当事者同士でとことんやらせて彼らのやり方はダメなんだってわからせようとしてる印象
南スーダン緊急事態

16/12/17(土)02:49:36 No.397004353 del +

なんだかんだで停戦合意したじゃん

16/12/17(土)02:50:44 No.397004489 del +

国家や民族がアイデンティティじゃないとこうなる
部族社会なのに国家という枠組みがあるから

16/12/17(土)02:51:05 No.397004523 del +

なんもかんもSNSが悪い

16/12/17(土)02:51:14 No.397004540 del +

最悪な独裁者とはいえアサドにしてみれば5年間も国を無茶苦茶にし続けたテロリストだもんよ
そりゃあブッコロだろう

16/12/17(土)02:51:15 No.397004542 del +

当事者同士というには後ろから色々やりすぎだろ…

16/12/17(土)02:51:54 No.397004609 del そうだねx3

アラブの春の結果がこれ

16/12/17(土)02:52:15 No.397004640 del +

アレッポの石鹸普通に売ってるけどあれアレッポで作ってたんじゃないの?と思った戦争だった

16/12/17(土)02:53:14 No.397004730 del +

ツイッターで死ぬわ俺実況してるアレッポ民

16/12/17(土)02:53:16 No.397004736 del +

アサドってそんな悪いことしてたっけ…

16/12/17(土)02:54:24 No.397004850 del +

>アサドってそんな悪いことしてたっけ…
ほんの2万人ほど虐殺した

16/12/17(土)02:55:04 No.397004904 del +

いすいすにトルコの戦車が撃破されたり何がどうなってるのか…

16/12/17(土)02:55:17 No.397004928 del +

ISISは一時期めっちゃブイブイいわしてたのにいつのまにかボッコボコにされててびっくりだよ
フリー素材にされた後に何があった

16/12/17(土)02:55:22 No.397004940 del +

>アサドってそんな悪いことしてたっけ…
独裁者としては割と性質悪い方だよ

16/12/17(土)02:55:42 No.397004978 del +

助けてくれロシア!!

16/12/17(土)02:56:18 No.397005047 del そうだねx1

>ツイッターで死ぬわ俺実況してるアレッポ民
この世界の片隅にってそういう…
いや笑い事じゃないんだけど実際人間はどんなとこでも笑って生きる生き物なんだな

16/12/17(土)02:56:24 No.397005058 del +

空母ってマジ強いんだなって思う

16/12/17(土)02:56:45 No.397005101 del そうだねx1

戦場としての需要があるんだろうね

16/12/17(土)02:58:01 No.397005194 del +

ゲームの舞台に出来そう

16/12/17(土)02:58:19 No.397005216 del +

海外基地も強い…

16/12/17(土)02:58:45 No.397005262 del +

>戦場としての需要があるんだろうね
新兵器のテストだ!ってなるのかなやっぱ

16/12/17(土)02:58:48 No.397005268 del +

http://armyfaq.sitemix.jp/faq02s08c.html#27705
シリアの反体制派の雑魚加減と言うか有象無象の集合体加減がすごい
リンク先に大まかに書かれてる組織以外に「反体制派40組織の連合体」とか
こんな土人と過激派と無能の集合体で勝てるわけない

16/12/17(土)02:58:59 No.397005285 del そうだねx1

シリア内戦の登場人物が全員悪人に見える

16/12/17(土)03:01:35 No.397005529 del +

イラクにいたいすいす団は寸断されて壊滅した
ラッカもずっと攻撃されてる

16/12/17(土)03:01:36 No.397005534 del +

死にかけだと思ってたISにトルコのレオ2が2両立て続けに撃破されてて何やってんだってなる…

16/12/17(土)03:02:53 No.397005655 del +

>死にかけだと思ってたISにトルコのレオ2が2両立て続けに撃破されてて何やってんだってなる…
ISじゃなくてぐるじあじんにやられたんじゃ…

16/12/17(土)03:04:37 No.397005840 del +

>ISじゃなくてぐるじあじんにやられたんじゃ…
ISがヒに投稿したんだったはず

16/12/17(土)03:04:56 No.397005871 del +

>>戦場としての需要があるんだろうね
>新兵器のテストだ!ってなるのかなやっぱ

大体お手製兵器ばかりが目立ってね?

16/12/17(土)03:05:32 No.397005926 del +

最強のドイツ戦車がやられるとは…

16/12/17(土)03:07:06 No.397006069 del +

トルコはクーデター未遂の報復で宗教家から教師まで徹底的な粛清やっちまったからね

16/12/17(土)03:09:05 No.397006236 del +

もう戦車は時代遅れなんで

16/12/17(土)03:10:11 No.397006330 del +

ググってみたらISISの戦闘員の4分の3は空爆でころころしたって言っててびっくりした

16/12/17(土)03:10:24 No.397006357 del +

>トルコはクーデター未遂の報復で宗教家から教師まで徹底的な粛清やっちまったからね
今のトルコの大統領ってイスラム傾倒の人って聞いたけど
宗教家コロコロして平気なのかのう

16/12/17(土)03:10:46 No.397006387 del +

レオ2でもTOW直撃したら流石に無理だろう

16/12/17(土)03:11:11 No.397006432 del +

あれISISにさらわれた学校の女生徒とかどこに?

16/12/17(土)03:11:48 No.397006487 del そうだねx1

>もう戦車は時代遅れなんで
それをアフガンの時に言って戦車持っていかなかったカナダがアフガンで
酷い目にあってドイツに中古の戦車借りる恥ずかしい目にあったね

16/12/17(土)03:12:13 No.397006522 del +

気に入らない派閥の宗教家を殺してるから
新しいテロリストの育成に一役買ってる

16/12/17(土)03:12:50 No.397006566 del +

そもそも何でシリアが揉めてるのか分からない
シリアがどこにあるのかも知らない…

16/12/17(土)03:12:50 No.397006568 del +

テクニカルトラックの時代が!

16/12/17(土)03:13:15 No.397006596 del +

アジアより一回り以上遅く中東が混沌になるなんて考慮しとらんよ

16/12/17(土)03:14:06 No.397006665 del +

イスラム国ってナウなヤングにバカウケのテロリスト外人部隊だったのに知らん間にボコボコにされてる

16/12/17(土)03:14:30 No.397006695 del +

なんもかんもアラブの春に乗じて中途半端に軍事介入した欧米が悪い

16/12/17(土)03:14:35 No.397006708 del +

>そもそも何でシリアが揉めてるのか分からない
それを遡ると100年前にWW1での工作があってだな
そもそもその工作自体1000年前の宗教対立を利用しててな
ぶっちゃけ言うとすげーめんどい!

16/12/17(土)03:15:13 No.397006751 del +

>アジアより一回り以上遅く中東が混沌になるなんて考慮しとらんよ
アラブの国々は20世紀ずっと戦争ばっかりじゃないか
今に始まったことではないのでは

16/12/17(土)03:15:31 No.397006776 del +

たったひとりの焼身自殺が引き金になってここまで尾を引くとは
くすぶり過ぎだわあのへん火薬

16/12/17(土)03:16:24 No.397006848 del +

>そもそもその工作自体1000年前の宗教対立を利用しててな
カルバラーの戦いの顛末を知ったらムハンマドも草葉の陰で泣くだろうな

16/12/17(土)03:16:31 No.397006860 del +

>なんもかんもアラブの春に乗じて中途半端に軍事介入した欧米が悪い
中途半端に支援しといて「過激派に武器渡ったら困る」とか言い出して
支援打ち切ったら反体制派がドンドン押されだしたの本当にひどいと思う

16/12/17(土)03:16:38 No.397006872 del そうだねx1

味方どころか対抗勢力同士の線引きすら曖昧なおかげで風向きと金銭次第で昨日までドンパチやってた相手にあっさり鞍替えする兵士が頻繁するという…

16/12/17(土)03:17:16 No.397006919 del +

>味方どころか対抗勢力同士の線引きすら曖昧なおかげで風向きと金銭次第で昨日までドンパチやってた相手にあっさり鞍替えする兵士が頻繁するという…
応仁の乱かよ

16/12/17(土)03:18:00 No.397006975 del +

ぶっちゃけ彼らは何がしたいの?

16/12/17(土)03:18:53 No.397007054 del +

まだシリアと周辺国でやり合ってるうちはいいよ
なんでどの組織も劣勢になるとわざわざ他国に出向いて自爆したがるんだよ

16/12/17(土)03:18:58 No.397007064 del +

>ぶっちゃけ彼らは何がしたいの?
しあわせになりたい

16/12/17(土)03:18:59 No.397007065 del +

>ぶっちゃけ彼らは何がしたいの?
ISISは自分の国を建国したい
第一次大戦で提示された飴玉だ

16/12/17(土)03:19:28 No.397007101 del +

>ぶっちゃけ彼らは何がしたいの?
(シリア)天下統一したい

16/12/17(土)03:19:53 No.397007134 del +

5年どころじゃない気がします

16/12/17(土)03:19:59 No.397007143 del +

独裁者がいた国は政権を脅かすようなカリスマがある指導者は殺されちゃうから
こんな状態になるとまとめられる人がいないのよね

16/12/17(土)03:20:05 No.397007152 del +

>ぶっちゃけ彼らは何がしたいの?
今がどん底だから何やっても悪くなるはずは無い!むしろ良くなるに違いない!

16/12/17(土)03:20:07 No.397007157 del そうだねx1

>なんでどの組織も劣勢になるとわざわざ他国に出向いて自爆したがるんだよ
自爆は精一杯の自己表現だから…

16/12/17(土)03:20:27 No.397007183 del +

テロは一番安い戦争だから劣勢の時に使うもんだよ
テロが増えてきたってことは劣勢なんだろう

16/12/17(土)03:21:24 No.397007244 del +

なんかもう最初の頃目指した目的より
戦争と報復と殺し合いする事が目的なんじゃないかって状態だ

16/12/17(土)03:21:34 No.397007261 del +

こんなエンドレスでシリーズ作りたいよねアニメも

16/12/17(土)03:21:44 No.397007277 del +

金を稼ぎたいじゃあ何が一番儲かる?って話になると学も無いし産業も無いからヒャッハーになるしかない

16/12/17(土)03:21:49 No.397007284 del +

シーアとスンニだっけ仲良くしてるところはしてるんだよね
あの地域だけが異常なだけで

16/12/17(土)03:22:30 No.397007329 del +

平和に必要なのは妥協とズル賢さかな…?

16/12/17(土)03:22:37 No.397007340 del そうだねx2

ツイッターにアレッポからさようなら実況が流れてくるとか
もうSFを飛び越した感がある

16/12/17(土)03:22:43 No.397007347 del +

特に対立してないところに欧米人がやってきて二つに分けて争わせる
植民地支配の基本中の基本ですよ

16/12/17(土)03:22:43 No.397007348 del +

石油でなければ放置でいいんだけど石油出るのがまたやっかいで

16/12/17(土)03:22:48 No.397007352 del そうだねx2

>なんかもう最初の頃目指した目的より
>戦争と報復と殺し合いする事が目的なんじゃないかって状態だ

武器捨てると殺されるから捨てれない
武器持ってると人殺せるから、敵が殺される前に殺しにくる

16/12/17(土)03:22:59 No.397007364 del +

国民が未来にも地獄しかなさそうなのがつらい

16/12/17(土)03:23:35 No.397007403 del +

シリアなんて石油ほとんど出ないよ

16/12/17(土)03:24:32 No.397007483 del +

定期的に露助が空爆したがるけど中途半端に爆破するだけで側から見たらお前なにがしたいんだよと…

16/12/17(土)03:25:31 No.397007560 del +

>特に対立してないところに欧米人がやってきて二つに分けて争わせる
シーア派とスンニ派の何世紀も前からの争いの延長線上だよ
ずーっと何百年も続く対立だよ

16/12/17(土)03:26:43 No.397007659 del +

本人たちもどのくらい情勢を理解できてるのか…

16/12/17(土)03:27:41 No.397007714 del +

>石油でなければ放置でいいんだけど石油出るのがまたやっかいで
シリアは石油じゃなくて天然ガス
ロシア唯一の地中海唯一の軍港やイスラエルの近くだからめんどくさいことになってる

16/12/17(土)03:28:18 No.397007746 del +

現状でアメリカ・ロシア・イギリス・フランス・トルコ・サウジアラビア・クルドその他が介入しまくってるのに
現地人が悪いみたいに言われてもねぇ

16/12/17(土)03:28:32 No.397007766 del +

兵器以上にどっからそんなに兵隊集めてんのか気になる

16/12/17(土)03:28:35 No.397007772 del +

反体制派が逃げ込んでるから!って名目で病院や学校などを重点的に
クラスター弾やナパームで爆撃したり襲撃してる
ロシアとかイランはひどいと思うけどまあそのくらい
人道無視しなきゃ勝てないよねとも思う

16/12/17(土)03:29:32 No.397007839 del +

>イスラエルの近くだからめんどくさいことになってる
このシリア紛争の破壊力をイスラエルにぶつけたら勝ってたのかな・・・

16/12/17(土)03:29:52 No.397007874 del +

つまり勢力をまとめ上げて先進各国への根回しもきちんとやって勝利を収めるカリスマがいればいいんだろ
絶対後で独裁者になるわー…

16/12/17(土)03:30:14 No.397007903 del +

中途半端に介入するから小競り合いが長引いて憎悪を拗らせる

16/12/17(土)03:30:21 No.397007910 del +

荒れてるまんまだと周辺諸国皆困るけど、シーア派が政権取るとサウジとかが殺しに行く
でもスンニ派が勝たないようにイランも頑張ってる
だからその隙にテロ組織が一生懸命勢力伸ばしてる

16/12/17(土)03:30:44 No.397007938 del +

本当にほっといてまとまるの待つのがいいんだろうけど先進国がちょっかい出すからね…

16/12/17(土)03:31:27 No.397008000 del +

>このシリア紛争の破壊力をイスラエルにぶつけたら勝ってたのかな・・・
この紛争始まって以降、ゴラン高原でシリア政府軍が何度か
イスラエル軍に砲撃したりミサイル撃ち込んだりして返り討ちにされてる

16/12/17(土)03:31:36 No.397008014 del +

>本当にほっといてまとまるの待つのがいいんだろうけど先進国がちょっかい出すからね…
世論がそれを許さないからな
あんなかわいそうな人達を見殺しにするなんて非道だ人権侵害だとか

16/12/17(土)03:32:27 No.397008081 del +

先進国が完全に見捨てるか完膚なきまでにどっちか叩き潰すかすれば終わる!

16/12/17(土)03:33:21 No.397008147 del +

着地点が見えないから外からも手をこまねいてるんじゃないかな…

16/12/17(土)03:33:40 No.397008166 del +

なんらかの決着がつく時は大なり小なり世界中を巻き込んで痛み分けみたいになりそう…

16/12/17(土)03:34:12 No.397008214 del +

戦ってる奴らがなんで戦ってんのかわかってないので終わる理由もないんだ

16/12/17(土)03:34:23 No.397008236 del +

たぶんこのまま順当に行って反政府軍とイスラム国が片付けられたら今度は
トルコから流れ込んだクルド人が「俺らここに国作るわ」って言い出しそう

16/12/17(土)03:34:28 No.397008242 del +

中東の地域大国の間の土地で、イスラエルの隣なんだから荒れないわけない

16/12/17(土)03:34:28 No.397008243 del +

着地点が見えないまま泥沼の戦争起こすなんて
小説の中の戯画化されたばかな軍人だけだと思ってた

16/12/17(土)03:34:37 No.397008248 del +

放っといたら放って置いたでどこに飛び火するかわかったもんじゃないからな
まあすでに延焼はしてるけど

16/12/17(土)03:34:52 No.397008265 del +

>なんらかの決着がつく時は大なり小なり世界中を巻き込んで痛み分けみたいになりそう…
まあでも日本は関係ないから対岸の火事で済む

16/12/17(土)03:34:52 No.397008266 del +

どっちかが全滅するまでくすぶり続けるだろう

16/12/17(土)03:34:58 No.397008279 del +

>戦ってる奴らがなんで戦ってんのかわかってないので終わる理由もないんだ
俺たちはなぜ戦ってるのだろう…みたいなSF戦争映画あるよな

16/12/17(土)03:35:12 No.397008299 del +

>着地点が見えないから外からも手をこまねいてるんじゃないかな…
外から介入してるのは各々に都合のいい着地点に落ち着かせようとしたんだ
やり過ぎて手がつけられなくなった

16/12/17(土)03:35:13 No.397008301 del +

米露欧が妥協して線引きしてもサウジやイランが黙ってないだろうし

16/12/17(土)03:35:15 No.397008303 del +

>トルコから流れ込んだクルド人が「俺らここに国作るわ」って言い出しそう
そうなるとトルコとイラクが激おこプンプン丸大爆発

16/12/17(土)03:35:18 No.397008307 del +

クルド人はクルド人で言ってることも無茶な上トルコ内でテロ起こしまくってるっていうどうしようもなさ

16/12/17(土)03:35:27 No.397008316 del +

>戦ってる奴らがなんで戦ってんのかわかってないので終わる理由もないんだ
イスラム国「国がほしい」
反政府軍「国がほしい」
クルド人「国がほしい」

16/12/17(土)03:35:41 No.397008327 del +

カダフィ先輩が死んだのってデメリットしかなかったんじゃ…

16/12/17(土)03:35:59 No.397008345 del +

どうしていつまで経っても火種がなくならないんですか?

16/12/17(土)03:36:25 No.397008381 del +

ベトナム戦争のときはジャングルに潜む相手に米軍が苦戦して泥沼になったけど
中東の開けた地形ならそういうわけにはいかないんじゃないの?

16/12/17(土)03:37:14 No.397008437 del +

国が欲しい複数の勢力が
利益が欲しい複数の勢力をバックに
正義が欲しい世論の様子を見ながら暴れてる?

16/12/17(土)03:37:36 No.397008474 del +

シリアを割って住み分けすると翌年頃には祖国統一の戦争が始まる

16/12/17(土)03:37:37 No.397008476 del +

>ベトナム戦争のときはジャングルに潜む相手に米軍が苦戦して泥沼になったけど
>中東の開けた地形ならそういうわけにはいかないんじゃないの?

地形じゃなくて組織間の勢力図がコロコロ変わり過ぎて泥沼化してる

16/12/17(土)03:37:38 No.397008479 del +

>カダフィ先輩が死んだのってデメリットしかなかったんじゃ…
フィーがだらだら独裁続けてたのもよくないし…

16/12/17(土)03:38:07 No.397008519 del +

もうそろそろ戦争しか知らない世代が二世代目三世代目に突入しそうだし殺した殺された程度で憎しみがたまらないような状況にならないもんかと期待してる

16/12/17(土)03:38:08 No.397008521 del +

>カダフィ先輩が死んだのってデメリットしかなかったんじゃ…
まだ紛争前の無武装の反政府デモ隊にラファールで爆撃させたカダフィさんいいよね

16/12/17(土)03:39:02 No.397008593 del +

>カダフィ先輩が死んだのってデメリットしかなかったんじゃ…
核開発放棄させたのには意味がありました!

16/12/17(土)03:39:14 No.397008605 del +

でも難民になって脱出したら「ヨーロッパいっぱいだからもうくんな!」って追い出されそうなんでしょ
生き残るためには殺し合うしかなくない?

16/12/17(土)03:39:42 No.397008633 del +

>地形じゃなくて組織間の勢力図がコロコロ変わり過ぎて泥沼化してる
1年で勢力図がひっくり返るだけじゃなく知らない勢力が台頭したりしてマジで訳わからん

16/12/17(土)03:40:27 No.397008685 del +

みんなが平和を願って生まれた宗教の聖地が未だに戦争やってるとか神も苦笑いしてんじゃねーの?

16/12/17(土)03:40:49 No.397008716 del +

>でも難民になって脱出したら「ヨーロッパいっぱいだからもうくんな!」って追い出されそうなんでしょ
今の難民に対する風当たりは自業自得なところもあるし…

16/12/17(土)03:41:21 No.397008755 del +

3000万人もいるのに国を持ってないクルド人からしたら
ひさびさに来たタイミングなんで
建国か自治区拡張を目指してまだ暴れると思うよ

16/12/17(土)03:42:05 No.397008812 del +

>みんなが平和を願って生まれた宗教の聖地が未だに戦争やってるとか神も苦笑いしてんじゃねーの?
イスラエル作るときの戦いだとヤハウェは略奪と虐殺推奨してたのでそうでもない

16/12/17(土)03:42:27 No.397008844 del +

ロシア方向と極東方向に難民は流れないの

16/12/17(土)03:42:32 No.397008850 del +

難民になって迫害されるか戦闘員として血みどろの殺し合いをするか
なにこの地獄…

16/12/17(土)03:42:33 No.397008855 del +

中東の紛争は世界規模のイスラムネガキャンだからな…

16/12/17(土)03:42:38 No.397008862 del +

こういうのって昔だったら僧兵を粛清して宗教を制圧してたんだろうな

16/12/17(土)03:42:53 No.397008884 del +

歴史上戦争やりまくってる三大宗教が元は同じと言うのが罪深い

16/12/17(土)03:42:57 No.397008890 del +

ターバンマンの人気を下げるため殺し合いするなんてイスラム教徒最低だな!

16/12/17(土)03:43:24 No.397008920 del +

>ロシア方向と極東方向に難民は流れないの
遠い
ひたすらに遠い
あと山がたくさんある

16/12/17(土)03:43:57 No.397008957 del +

>歴史上戦争やりまくってる三大宗教が元は同じと言うのが罪深い
ブッダよ寝ているのですか

16/12/17(土)03:44:54 No.397009029 del +

仏教過激派も割とやばい奴らなので安心してほしい

16/12/17(土)03:45:34 No.397009065 del +

調停にやってきた先進国も大工ファンクラブがまた侵略してきたんだ!って見られてるのがひどい

16/12/17(土)03:45:47 No.397009084 del +

仏教過激派ってなにするの?

16/12/17(土)03:46:03 No.397009103 del +

同じ宗派の宗主国?とかパキスタンとか暮らせそうだけど
やっぱり遠いな!

16/12/17(土)03:46:23 No.397009128 del +

>仏教過激派ってなにするの?
よく中国でテロってるよ

16/12/17(土)03:46:43 No.397009149 del そうだねx1

>仏教過激派ってなにするの?
地下鉄でテロしたりとか…

16/12/17(土)03:46:52 No.397009159 del +

>調停にやってきた先進国も大工ファンクラブがまた侵略してきたんだ!って見られてるのがひどい
地元民の生活に配慮せずに横柄な態度とってりゃそう見られても仕方がない…

16/12/17(土)03:46:56 No.397009166 del +

中央アジアまで行けば多分暮らせるけどあんなところに住みたがる難民はいない

16/12/17(土)03:47:19 No.397009185 del +

>中央アジアまで行けば多分暮らせるけどあんなところに住みたがる難民はいない
文句の多い奴らだな

16/12/17(土)03:47:29 No.397009195 del +

排他的な教義だからこそ大きくなれたのでケンカは性分で仕方ないのだ

16/12/17(土)03:47:41 No.397009207 del +

>あと山がたくさんある
ざっくり見たけど
北とは山岳地帯
東はISIS団勢力下を抜けるとか無理ゲー過ぎる
だったらワンチャンかけて地中海目指す

16/12/17(土)03:47:42 No.397009208 del +

ウイグル自治区か

16/12/17(土)03:47:51 No.397009217 del +

>仏教過激派ってなにするの?
ヒンズーとコロシアイする
マジコワイ残虐ファイト

16/12/17(土)03:48:09 No.397009238 del +

パキスタンもインドと火種かかえてていつ爆発するかわからないすぎる

16/12/17(土)03:48:20 No.397009249 del +

>地元民の生活に配慮せずに横柄な態度とってりゃそう見られても仕方がない…
俺たちは平和の使者だから受け入れられて当然
これだからアラブ人はだめ

16/12/17(土)03:48:32 No.397009258 del +

難民もう来るんじゃねえよとか散々にヨーロッパ人に言われてるけど難民も命がけなんだな

16/12/17(土)03:49:11 No.397009298 del +

キリスト教徒みたいに定期的にどっか聖地に集まって素手で殴りあいしようぜ

16/12/17(土)03:49:12 No.397009300 del +

まずアフガン越えるのが至難じゃねえかな
ご当地のヒャッハーからするとカモネギにしか

16/12/17(土)03:49:45 No.397009336 del +

>まずアフガン越えるのが至難じゃねえかな
あそこ普通に山賊いるからな

16/12/17(土)03:49:54 No.397009353 del +

>文句の多い奴らだな
戦争から逃げて自然との戦争に突入したら意味ないし…

16/12/17(土)03:50:04 No.397009362 del +

インドでよくヒンズーと残虐ファイトしてるのはムスリムじゃん!

16/12/17(土)03:50:08 No.397009364 del +

戦前の日本にも仏教過激派がやまほどいてテロしてたじゃん

16/12/17(土)03:50:13 No.397009369 del +

アフガンはリアルマッドマックスなの?

16/12/17(土)03:50:24 No.397009381 del +

ヨーロッパ人が元凶なんだから勝手にやっテロって感じ

16/12/17(土)03:51:03 No.397009426 del +

>アフガンはリアルマッドマックスなの?
違うよ
職業山賊って人たちがリアルで居るんだよ
紀元前以前から


16/12/17(土)03:51:14 No.397009436 del +

中央アジアって草原がある牧歌的なイメージだったけど過酷な環境なんだ

16/12/17(土)03:51:15 No.397009438 del +

>キリスト教徒みたいに定期的にどっか聖地に集まって素手で殴りあいしようぜ
ゴルゴダの丘もいつか銃でドンパチする戦場になるのかね

16/12/17(土)03:51:22 No.397009447 del +

中央アジアで遊牧しろとか言われても羊とか貰わないとできないし…

16/12/17(土)03:51:31 No.397009451 del +

元凶の一つのイラク戦争に日本も賛成してませんでしたかね…

16/12/17(土)03:51:32 No.397009453 del +

>戦前の日本にも仏教過激派がやまほどいてテロしてたじゃん
戦後最大のテロ起こした彼らも仏教系だよ

16/12/17(土)03:51:43 No.397009463 del +

ロシア軍がどんどん住民や捕虜を拉…保護してシベリアに抑…送り込めばいいんじゃね

16/12/17(土)03:52:59 No.397009542 del +

ひょっとして宗教やるやつはテロリストなのでは?

16/12/17(土)03:53:02 No.397009545 del +

こう生きることすら厳しいとかわいそうな難民を助けて!ってキャンペーンは有効な生存戦略なのでは?

16/12/17(土)03:53:23 No.397009574 del +

ロシアはアサド政権の味方なんじゃなかったっけ?

16/12/17(土)03:53:53 No.397009613 del +

>ひょっとして宗教やるやつはテロリストなのでは?
じゃあ共産主義者にテロリストはいないってことじゃん!

16/12/17(土)03:54:05 No.397009627 del +

中央アジアはインドから東は湿地帯西は乾燥地帯北はエベレスト山地
山地を越えると砂漠だから

16/12/17(土)03:54:25 No.397009643 del +

>元凶の一つのイラク戦争に日本も賛成してませんでしたかね…
イラク戦争反対派だった独仏からすれば
賛成派だった英米日が責任とって難民を受け入れろよって感じらしい

16/12/17(土)03:54:39 No.397009661 del +

行き過ぎは良くないけどやはり儒教思想は必要…

16/12/17(土)03:55:26 No.397009707 del +

>ひょっとして宗教やるやつはテロリストなのでは?
ヨシフおじさんの愉快な仲間たちは宗教やらなかったけど、テロはたくさんやったよ!

16/12/17(土)03:55:26 No.397009708 del +

うそだ!中央アジアはシルクロードがあるんだから貿易で栄えてるはずだ!

16/12/17(土)03:55:56 No.397009731 del +

日本も賛成だったてそんなんアメリカさんが賛成したからやん
やめてよねそう言うの

16/12/17(土)03:56:09 No.397009749 del +

>こう生きることすら厳しいとかわいそうな難民を助けて!ってキャンペーンは有効な生存戦略なのでは?
問題は難民がすぐ猫かぶりやめて暴れ出す事だな

16/12/17(土)03:56:24 No.397009759 del +

>>ひょっとして宗教やるやつはテロリストなのでは?
>じゃあ共産主義者にテロリストはいないってことじゃん!

革命家!革命家です!
人民の意思で彼らを虐げるブルジョワを打倒するのはテロではないのです!


16/12/17(土)03:57:04 No.397009788 del +

シルクロードで栄えていたのはその必要があったからだよ
必要がなくなったら廃れるんだよ

16/12/17(土)03:57:39 No.397009822 del +

西欧はイスラム系の移民が多数派になりつつある
これからどう変容していくのか

16/12/17(土)03:58:28 No.397009863 del +

>問題は難民がすぐ猫かぶりやめて暴れ出す事だな
なんでひと時でも安息の地にたどり着けた連中がすぐに犯罪に走るのか分からん
しかもボランティアをレイプしたり押し入り強盗したりと明らかに悪質なマネばかりだし

16/12/17(土)03:58:46 No.397009877 del +

>問題は難民がすぐ猫かぶりやめて暴れ出す事だな
現実的な難民が一番キレる相手は要求ばかりする同胞だという

16/12/17(土)03:58:51 No.397009884 del +

欧州は景気が悪くないんだからそれでいいんでないの?

16/12/17(土)03:58:51 No.397009885 del +

難民も一人や二人ならかわいそうな被害者なんだろうが多すぎると変な奴も増えるという良くある話

16/12/17(土)03:59:26 No.397009906 del +

どの国家にも属さない悪のマッドサイエンティストが核を落として回れば逆に収拾がつくかも!

16/12/17(土)03:59:40 No.397009920 del +

>現実的な難民が一番キレる相手は要求ばかりする同胞だという
やがて難民同士で殺し合いに…
内戦広がった!

16/12/17(土)03:59:58 No.397009946 del +

>なんでひと時でも安息の地にたどり着けた連中がすぐに犯罪に走るのか分からん
欲しいものは奪え!してた奴らに欲しいものが出来たら
奪うでしょ

16/12/17(土)04:00:07 No.397009953 del +

リビア爆撃にフランスが乗ったのはなんでだろ

16/12/17(土)04:00:18 No.397009970 del +

>イラク戦争反対派だった独仏からすれば
>賛成派だった英米日が責任とって難民を受け入れろよって感じらしい

シリア統治してたのフランスだからフランスが悪い!

16/12/17(土)04:00:31 No.397009985 del +

定期的に難民収容所のボランティア職員がレイプ殺人されるニュースが出てくるけど戦地から逃げて来たのは人でいいんだよね?

16/12/17(土)04:00:52 No.397010006 del +

>どの国家にも属さない悪のマッドサイエンティストが核を落として回れば逆に収拾がつくかも!
つまり北朝鮮が核の実地試験と称して核攻撃…

16/12/17(土)04:00:53 No.397010008 del +

>西欧はイスラム系の移民が多数派になりつつある
>これからどう変容していくのか

合法的な民主主義の投票で移民によって国家征服!

16/12/17(土)04:01:02 No.397010021 del +

>西欧はイスラム系の移民が多数派になりつつある
>これからどう変容していくのか

教会潰してモスク建てて国教がイスラム教になってイスラム教に配慮した法律できるくらいで何も変わらんさ

16/12/17(土)04:01:05 No.397010024 del +

>しかもボランティアをレイプしたり押し入り強盗したりと明らかに悪質なマネばかりだし
ボランティアなら奉仕して当然だし先進国は金持ってんだから奪っても問題ないという思考

16/12/17(土)04:01:23 No.397010035 del +

難民と移民て同じでいいのか

16/12/17(土)04:01:35 No.397010045 del +

>定期的に難民収容所のボランティア職員がレイプ殺人されるニュースが出てくるけど戦地から逃げて来たのは人でいいんだよね?
普通に敗残兵やゲリラ上がりも混ざってるしね…

16/12/17(土)04:01:43 No.397010052 del +

そりゃうん十万もいりゃろくでなしも混じってるだろうさ

16/12/17(土)04:02:14 No.397010076 del +

>難民と移民て同じでいいのか
否応なく動いてるのが難民
自分の意思で移ってるのが移民

16/12/17(土)04:02:27 No.397010083 del +

もっかいどっかにエクソダスしろよ

16/12/17(土)04:02:55 No.397010109 del +

子供の方が助けてもらいやすいから
オッサンが15歳ですとか言って難民申請してくるらしいな

16/12/17(土)04:03:23 No.397010129 del +

最初期の難民は機敏で決断力がある
その人たちが現地に合わせながら苦労して生活を成り立たせて家族を呼び寄せる
あいつらいい生活してるらしいと噂が広まる
そこでドイツはいつでもウェルカムとおばちゃんが言う


16/12/17(土)04:03:33 No.397010134 del +

>難民と移民て同じでいいのか
難民は何らかの理由で国に居られなくなった人達で、将来的には帰国する予定
移民は一時的なのと永続的なのがいて、永続的な移民の場合、帰化するか永住権を取得するかでまた分かれる

16/12/17(土)04:04:10 No.397010167 del +

>将来的には帰国する予定
こんなところに帰りたがる奴がいるのか

16/12/17(土)04:04:14 No.397010174 del +

感情論と人情派気取りの人気取りだけで移民を呼び込んだツケを国民に押し付けた国があるそうな

16/12/17(土)04:04:33 No.397010190 del +

紛争も難民問題も先の事考えないボンクラが足引っ張ってるってことじゃん!
人類滅ぼそ!

16/12/17(土)04:04:36 No.397010192 del +

難民が暴れた!レイプした!ってニュースは今流行りの嘘ニュースも多いから何が本当なのかわからない

16/12/17(土)04:04:49 No.397010204 del +

>>将来的には帰国する予定
>こんなところに帰りたがる奴がいるのか

帰れるようになったら帰るよ
帰れるようにならない…

16/12/17(土)04:05:12 No.397010224 del +

>そこでドイツはいつでもウェルカムとおばちゃんが言う
おばちゃん情で動いたようにしか見えないんだけどなんか政治的に意図があったの?

16/12/17(土)04:05:15 No.397010228 del +

>感情論と人情派気取りの人気取りだけで移民を呼び込んだツケを国民に押し付けた国があるそうな
そんなのを選んだ国民の責任じゃん!

16/12/17(土)04:05:31 No.397010245 del +

>そこでドイツはいつでもウェルカムとおばちゃんが言う
まあドイツは歴史的経緯もあるからな
難民受け入れしないわけに行かないと言うところもある

16/12/17(土)04:06:02 No.397010269 del +

>感情論と人情派気取りの人気取りだけで移民を呼び込んだツケを国民に押し付けた国があるそうな
その国の指導者最近になって呆れるくらい鮮やかな手のひら返ししてなかったかしら

16/12/17(土)04:06:03 No.397010272 del +

簡単に外部の情報入手できて移動できるようになったのがなぁ

16/12/17(土)04:06:09 No.397010281 del +

こんな国に生まれて飢えて死ぬぐらいなら自棄になるかも

16/12/17(土)04:06:29 No.397010298 del +

難民ほっときゃ行き場失ってテロリストに鞍替えしたりするんだから綺麗ごとだけでしてるわけじゃない

16/12/17(土)04:06:46 No.397010309 del +

>>感情論と人情派気取りの人気取りだけで移民を呼び込んだツケを国民に押し付けた国があるそうな
>そんなのを選んだ国民の責任じゃん!

なんか70年くらい前にも似たようなこと聞いた気がする…

16/12/17(土)04:07:28 No.397010349 del +

受け入れたら受け入れたで大変なことになってる!

16/12/17(土)04:07:42 No.397010361 del +

おばちゃんは正論というか優等生的な模範解答ばかり選んだツケがまわってきたんや

16/12/17(土)04:08:27 No.397010397 del +

じゃあドイツもそろそろ過激な言動が目立つクソコテが次期首相になるわけか

16/12/17(土)04:08:31 No.397010405 del +

なんでみんなドイツかイギリスに行きたがるの
よくフランスで不法入国しようとして捕まってるけど

16/12/17(土)04:09:07 No.397010433 del +

物理的に遠い国は有利だな…

16/12/17(土)04:09:33 No.397010456 del +

>>そこでドイツはいつでもウェルカムとおばちゃんが言う
>おばちゃん情で動いたようにしか見えないんだけどなんか政治的に意図があったの?

ドイツの金で大学に入りたいの!と言った難民少女に無理よ!と言ったら国民から吊し上げられた!
仕方ないから難民少女が大学に入れるようにしたけど難民受け入れ制限緩めなかったら例の写真出て国民から吊し上げられた!
難民welcome!民主主義の勝利だ!


16/12/17(土)04:09:45 No.397010464 del +

>じゃあドイツもそろそろ過激な言動が目立つクソコテが次期首相になるわけか
逮捕されかねない!

16/12/17(土)04:09:49 No.397010471 del +

>じゃあドイツもそろそろ過激な言動が目立つクソコテが次期首相になるわけか
あの人が帰ってくるよ

16/12/17(土)04:09:53 No.397010475 del +

>じゃあドイツもそろそろ過激な言動が目立つクソコテが次期首相になるわけか
またちょび髭かドゥーチェの影がちらついてきてるらしいな

16/12/17(土)04:09:54 No.397010476 del +

凄い勢いで殺し合ってるのによく人間が尽きないな

16/12/17(土)04:10:10 No.397010487 del +

>じゃあドイツもそろそろ過激な言動が目立つクソコテが次期首相になるわけか
米や比を真似て過激な言動で人気取りしようとしてるのが世界的に増えてきてるからなぁ…

16/12/17(土)04:10:11[国連] No.397010488 del +

日本も難民受け入れてください
やくめでしょ


16/12/17(土)04:10:22 No.397010496 del +

>物理的に遠い国は有利だな…
遠い上に海に囲まれてるとか最強じゃん…

16/12/17(土)04:10:57 No.397010529 del +

待遇のいい国と待遇がよくなる申告内容の情報が出回ってる
だから永遠の17歳が一杯来る


16/12/17(土)04:10:59 No.397010531 del +

>やくめでしょ
失敬な
受け入れてますよ

年5~10人ぐらい

16/12/17(土)04:11:02 No.397010535 del +

>日本も難民受け入れてください
>やくめでしょ

了解!第一次産業で奴隷労働!

16/12/17(土)04:12:20 No.397010607 del +

中国さん!最近景気いいそうだから難民受け入れてあげてくだち!

16/12/17(土)04:12:58 No.397010639 del +

>物理的に遠い国は有利だな…
イラン・イラク戦争では4万人近くの事実上のイラン人難民が来たわけだから
アメリカさんの要請があるかないかの違いだけでしょう

16/12/17(土)04:13:00 No.397010640 del +

>了解!第一次産業で奴隷労働!
研修生だから労働基準法の適用外なのいいよね…

16/12/17(土)04:13:13 No.397010654 del +

>中国さん!最近景気いいそうだから難民受け入れてあげてくだち!
あの国に難民受け入れされたら
一ヶ月後には市場に並んでそう

16/12/17(土)04:13:51 No.397010678 del +

日本は日本で生まれたタイ人送り返してたのは諸外国に比べて非情だなと思った
それで国守ってるというのもあるけど

16/12/17(土)04:14:05 No.397010693 del +

>中国さん!最近景気いいそうだから難民受け入れてあげてくだち!
現在進行形で民族粛清やってる国に何を…

16/12/17(土)04:14:32 No.397010708 del +

>日本は日本で生まれたタイ人送り返してたのは諸外国に比べて非情だなと思った
>それで国守ってるというのもあるけど

法治国家で法律破ってる方が駄目だわ

16/12/17(土)04:14:47 No.397010725 del +

>中国さん!最近景気いいそうだから難民受け入れてあげてくだち!
難民用に国内で流通している安価な食材使いそうな怖い国は…

16/12/17(土)04:15:14 No.397010758 del そうだねx1

子供生まれたら国民ということにすると
不法に入国かオーバーステイで子供作って定住という最強コンボが可能になっちまうし


16/12/17(土)04:15:19 No.397010765 del +

なあなあで居着かれるより送り返してどうしてもって人だけ正規の方法できてほしいし…

16/12/17(土)04:15:30 No.397010773 del +

現状どこの国も自国民だけでキャパがいっぱいな状態なのにこの先難民受け入れなんて出来るんかいなと

16/12/17(土)04:15:49 No.397010791 del +

中国は昔から難民を受け入れてるよ
特に華僑系なんかはよく受け入れる

16/12/17(土)04:17:41 No.397010886 del +

>了解!第一次産業で奴隷労働!
こういうの考えると、正規で移民受け入れなんてしたら恐ろしいことになるんだろうなあ…と思う
外国人の人権問題なのか、ブラック上司が殺されるのかはわからないけど

16/12/17(土)04:17:50 No.397010893 del そうだねx2

領土面積多い大国はポンと島あげたらいいのに

16/12/17(土)04:18:07 No.397010908 del +

そろそろドバイが衰退するだろうから高層ビルの空き部屋に片っ端から難民を詰め込んでしまえ

16/12/17(土)04:19:15 No.397010969 del +

イスラムが宗派によって違う宗教レベルで変わるとはいえなんでイスラムだけ過激派多いんだろう

16/12/17(土)04:19:31 No.397010990 del +

>領土面積多い大国はポンと島あげたらいいのに
了解!シベリア送り!

16/12/17(土)04:20:19 No.397011028 del +

そもそも先進国に移動してくるような難民は恵まれたごく一部の人間で大多数の貧しい難民は国内の非戦闘地域や隣国に強制的に移されて死ぬような思いしているので
何とかしてあげて欲しい

16/12/17(土)04:21:06 No.397011068 del +

>イスラムが宗派によって違う宗教レベルで変わるとはいえなんでイスラムだけ過激派多いんだろう
過激派はどれでもいるけど、世情不安定なところがテロリスト生みやすくて、テロリストが支持集めるために宗教騙ってるだけじゃねえかな
ナショナリズムとくっついてる場合もあるけど

16/12/17(土)04:21:28 No.397011092 del +

>そろそろドバイが衰退するだろうから高層ビルの空き部屋に片っ端から難民を詰め込んでしまえ
ドバイのバブル崩壊ってもう何年も前から言われてるけど一向に衰える気配がない…

16/12/17(土)04:21:39 No.397011097 del +

>そもそも先進国に移動してくるような難民は恵まれたごく一部の人間で大多数の貧しい難民は国内の非戦闘地域や隣国に強制的に移されて死ぬような思いしているので
>何とかしてあげて欲しい

自国民を養うのですら綱渡りな国が大半でさらに貧乏人を養う余裕ある国なんてどこにもないんやな

16/12/17(土)04:22:11 No.397011121 del +

難民によるコミュニティがその国で形成されるようになったら
武力で負けてもある意味侵略で勝ったようなもんだろうなあ

16/12/17(土)04:22:21 No.397011130 del +

ナショナリズムも宗教!

16/12/17(土)04:23:01 No.397011162 del +

>難民によるコミュニティがその国で形成されるようになったら
>武力で負けてもある意味侵略で勝ったようなもんだろうなあ

いいですよね華僑による浸食

16/12/17(土)04:23:42 No.397011203 del +

>難民によるコミュニティがその国で形成されるようになったら
>武力で負けてもある意味侵略で勝ったようなもんだろうなあ

自治権や参政権を主張し始めたら新たな火種になるね!

16/12/17(土)04:24:38 No.397011245 del +

ほとどんどのシリアの人は戦争終わったらシリアに帰りたいと思ってるからな…
元々すごく優しい人が多い国だったし農業も流行ってて食べ物にも困らないとこだったのに
内戦早く終わればな…

16/12/17(土)04:26:05 No.397011324 del +

今荒れてる地域ではやってた宗教がイスラム教だったってだけで鶏が先か卵が先かみたいなもんだとおもうけどな

16/12/17(土)04:26:05 No.397011324 del +

今荒れてる地域ではやってた宗教がイスラム教だったってだけで鶏が先か卵が先かみたいなもんだとおもうけどな

16/12/17(土)04:26:17 No.397011330 del +

>イスラムが宗派によって違う宗教レベルで変わるとはいえなんでイスラムだけ過激派多いんだろう
どこの宗教でも割りと過激派は居る
アラブ圏の場合過激派が暴れてるというよりも現地の反西洋文明的志向を持つ国粋主義的な考えと現地の各宗派のパワーゲームと現地に住む住人の不満との合わせ技というか悪魔合体な感じ


16/12/17(土)04:26:22 No.397011334 del +

>ドバイのバブル崩壊ってもう何年も前から言われてるけど一向に衰える気配がない…
富裕層の金払いが良過ぎて労働者が潤いまくってるからね

16/12/17(土)04:26:32 No.397011345 del +

>ほとどんどのシリアの人は戦争終わったらシリアに帰りたいと思ってるからな…
>元々すごく優しい人が多い国だったし農業も流行ってて食べ物にも困らないとこだったのに
>内戦早く終わればな…

歴史的にも肥沃な三日月地帯とか言うしね…
内戦さえなきゃ観光でも人がたくさん来るであろう歴史や文化があるし

16/12/17(土)04:27:23 No.397011377 del そうだねx2

>イスラエル作るときの戦いだとヤハウェは略奪と虐殺推奨してたのでそうでもない
やっぱこいつ砂漠の悪霊なんでは

16/12/17(土)04:27:48 No.397011400 del +

けど難民の中で生まれたシリアの赤ちゃんは故郷のシリアを知らないまま育つわけで
戦争が一度終わってもまたいつ起こるかもしれないのに帰りたがるかな?

16/12/17(土)04:29:15 No.397011463 del +

>けど難民の中で生まれたシリアの赤ちゃんは故郷のシリアを知らないまま育つわけで
>戦争が一度終わってもまたいつ起こるかもしれないのに帰りたがるかな?

その辺は全部日本が先行体験してるから予想つくんじゃないかな

16/12/17(土)04:29:26 No.397011469 del +

>けど難民の中で生まれたシリアの赤ちゃんは故郷のシリアを知らないまま育つわけで
>戦争が一度終わってもまたいつ起こるかもしれないのに帰りたがるかな?

ドイツとかで既に生活基盤ができちゃってる人も帰りにくいよね…
人との縁ができてると離れたくないし、内戦後じゃ仕事もろくにないだろうし

16/12/17(土)04:30:28 No.397011517 del +

>ドバイのバブル崩壊ってもう何年も前から言われてるけど一向に衰える気配がない…
砂上の楼閣だの蜃気楼だの小洒落た言い回しで皮肉ってた連中は今なにをしているのだろう

16/12/17(土)04:32:33 No.397011613 del +

>その辺は全部日本が先行体験してるから予想つくんじゃないかな
日本で本土から脱出して二世がどうのこうのなんてなくね?
満州はソ連から逃げるための逃避行で南米は植民だからまた違うし
アメリカの強制収容所は日本人じゃなくて日系アメリカ人だし
戦地からの引き揚げは軍人どもだしで

16/12/17(土)04:33:54 No.397011666 del +

>砂上の楼閣だの蜃気楼だの小洒落た言い回しで皮肉ってた連中は今なにをしているのだろう
来年崩壊するって本書いてる

16/12/17(土)04:34:51 No.397011714 del +

難民が犯罪者も難民が犯罪被害も大量に隠れてそう

16/12/17(土)04:35:03 No.397011724 del +

みんな国が欲しいなら分割して小さくしていけばいいのに

16/12/17(土)04:35:44 No.397011754 del +

>>ドバイのバブル崩壊ってもう何年も前から言われてるけど一向に衰える気配がない…
>砂上の楼閣だの蜃気楼だの小洒落た言い回しで皮肉ってた連中は今なにをしているのだろう

トランプが勝つと予想した記者を嘲笑って小馬鹿にしてたコメンテーターや経済学者は
今日も元気によくわからんけどトランプはダメだな!!って言ってるから
そういう事言う人らは何も感じてないし考えてないと思う

16/12/17(土)04:35:44 No.397011755 del +

国が欲しいじゃなくて土地が欲しいだし…

16/12/17(土)04:36:08 No.397011775 del +

>みんな国が欲しいなら分割して小さくしていけばいいのに
国民が増えた!土地が足りない!生存圏確保!のコンボが起きる

16/12/17(土)04:36:29 No.397011793 del +

>みんな国が欲しいなら分割して小さくしていけばいいのに
クルド人とかさっさと独立させてやりゃあいいのにね

16/12/17(土)04:37:28 No.397011832 del +

>>みんな国が欲しいなら分割して小さくしていけばいいのに
>クルド人とかさっさと独立させてやりゃあいいのにね

クルドの国できるって隣に北朝鮮抱えるみたいなもんだぞ

16/12/17(土)04:37:44 No.397011847 del +

>そういう事言う人らは何も感じてないし考えてないと思う
その手の人達って日本経済は20××年に崩壊する!と書きつつ、世界の手本となる日本経済とか書いてたりするから…

16/12/17(土)04:38:04 No.397011862 del +

みんな他所でやってくんねーかなーって思ってる

16/12/17(土)04:40:14 No.397011948 del +

>クルド人とかさっさと独立させてやりゃあいいのにね
それを断固阻止する為に国際社会の非難覚悟でクルド人と対立するイスラム国のパトロンやってるんだよ

16/12/17(土)04:41:38 No.397012009 del +

シリア情勢がとりあえず決着してもイスラエルっていう核爆弾がある限りまた燃えるよね

16/12/17(土)04:43:41 No.397012103 del +

>シリア情勢がとりあえず決着してもイスラエルっていう核爆弾がある限りまた燃えるよね
シーア派の守護者イランvsアラブ連合という火種もあるよ
エネルギー利権巡って先進国各国入り乱れての経済戦争もあるよ
もちろん民族・宗派対立もお忘れなく!


16/12/17(土)04:46:21 No.397012228 del +

イスラム圏ってのはとてもじゃないがご利益あるように見えんが
よくあんな宗教を信じる気になるな

16/12/17(土)04:47:37 No.397012273 del +

宗教観は日本が異端すぎて正直よくわかんない

16/12/17(土)04:49:33 No.397012359 del +

目に見えてご利益がある宗教があるならみんなやってるだろうな…

16/12/17(土)04:50:22 No.397012385 del +

>イスラム圏ってのはとてもじゃないがご利益あるように見えんが
>よくあんな宗教を信じる気になるな

交易とかで色々メリットあったし、アブラハムの宗教はどれもあんまり現世利益は大事じゃない

16/12/17(土)04:50:45 No.397012400 del +

イスラム教は祭政一致の原則があるからそれだけでもイスラム教の偉い人が号令かけるなりして
廃止した方が良いと思う

16/12/17(土)04:51:02 No.397012412 del +

トランプはぜひともメキシコ人の金でニガーを防ぐ壁を作る!!!1ってのだけは実現して欲しい
どうやってやるのか凄い興味がある

16/12/17(土)04:51:11 No.397012417 del +

宗教に対して目に見えるご利益を求める辺りが実に日本人の宗教観だな

16/12/17(土)04:52:01 No.397012441 del +

>イスラム教は祭政一致の原則があるからそれだけでもイスラム教の偉い人が号令かけるなりして
>廃止した方が良いと思う

宗派によって違うから効力ないんすよ
異端のあいつが言ってることなんか聞かないでいいから俺の方を聞けってのが通るんすよ


16/12/17(土)04:52:06 No.397012447 del +

>イスラム教は祭政一致の原則があるからそれだけでもイスラム教の偉い人が号令かけるなりして
>廃止した方が良いと思う

異端!異端です!殺そう!

16/12/17(土)04:52:11 No.397012450 del +

神社の中にお寺があってしかもお寺の方が偉いという謎の宗教観が数百年続いた日本
戸籍を寺が管理してたから行政上合理的ではあるんだが

16/12/17(土)04:53:13 No.397012495 del +

>神社の中にお寺があってしかもお寺の方が偉いという謎の宗教観が数百年続いた日本
>戸籍を寺が管理してたから行政上合理的ではあるんだが

そこに各々の地域の土着信仰もドンだ!
そして明治維新で国家神道もドンだ!

16/12/17(土)04:53:55 No.397012521 del +

>交易とかで色々メリットあったし、アブラハムの宗教はどれもあんまり現世利益は大事じゃない
イスラム教ほど現世利益重視の宗教はないよ
開祖が商人だけに金儲けや商売推奨してるしそれで儲かったら
神のおかげだから奴隷解放したり還元しなさいよって教えあるし
ムハンマドが行商で手数料に悩まされた結果手数料は悪であるって伝統作って
おかげで銀行とかさっぱり発展しなかったのが痛いが

16/12/17(土)04:54:01 No.397012526 del +

えっ俺らの宗教観っておかしかったの…

16/12/17(土)04:54:52 No.397012551 del +

スタンダードな宗教観なんてのがそもそもおかしいのでは?

16/12/17(土)04:54:52 No.397012553 del +

>えっ俺らの宗教観っておかしかったの…
なんで基本仏教徒が正月は神社で初詣してクリスマスを祝ってるんだよ

16/12/17(土)04:55:01 No.397012562 del +

宗教への帰属意識派かなり薄いと思う
アルバニアみたいに国が無神国家を採用したら半世紀もしないうちに宗教人口全滅つるんじゃないだろうか

16/12/17(土)04:55:39 No.397012593 del +

>えっ俺らの宗教観っておかしかったの…
まぁそんなものは所属する社会や個人個人で違うものだからどれが正しいとか間違いとか善いとか悪いとかは当たり前だけど答えはないよ

16/12/17(土)04:55:45 No.397012598 del +

宗教によって宗教観なんて違うんだからおかしいなんていうならみんなおかしい

16/12/17(土)04:55:55 No.397012602 del +

あとお地蔵さんは仏教でも神道でもなくて地域信仰なんだっけ
ぐちゃぐちゃだな

16/12/17(土)04:56:08 No.397012610 del +

>なんで基本仏教徒が正月は神社で初詣してクリスマスを祝ってるんだよ
そこまで深く考えてないし…年に一度のイベントだし…

16/12/17(土)04:56:30 No.397012625 del +

>宗派によって違うから効力ないんすよ
>異端のあいつが言ってることなんか聞かないでいいから俺の方を聞けってのが通るんすよ

昔は宗派超越して尊敬受けるイスラム圏の教皇ポジがいたんだがな…

16/12/17(土)04:56:52 No.397012644 del +

強いて言うなら商業主義

16/12/17(土)04:56:59 No.397012647 del +

キリスト教徒だってケルトの祭りを楽しんでるよ

16/12/17(土)04:57:31 No.397012665 del +

>昔は宗派超越して尊敬受けるイスラム圏の教皇ポジがいたんだがな…
頑張ってもヨルダン王家あたりが限界かな…

16/12/17(土)04:59:11 No.397012734 del +

年末はクリスマスを祝い帰省して先祖の墓参りをし年越蕎麦を食べて除夜の鐘をつき初日の出を拝んで初詣をするのが在るべき日本人の姿とされているからな…

16/12/17(土)05:00:05 No.397012774 del +

>昔は宗派超越して尊敬受けるイスラム圏の教皇ポジがいたんだがな…
これを殺したせいで今でもトルコがイスラム圏からつまはじきにされちゃってるという

16/12/17(土)05:02:03 No.397012847 del +

日本人って昔から他所の神様を自分とこの神様に変えるの好きだよね

16/12/17(土)05:02:49 No.397012876 del +

>日本人って昔から他所の神様を自分とこの神様に変えるの好きだよね
ある意味究極の不寛容だよね

16/12/17(土)05:03:00 No.397012885 del +

大体移民一世は自国がクソだから移民してるわけで移民先でも謙虚
二世はそんな親を見てるから移民先でもなじもうと努力する
おかしくなるのは三世から
なんて話を聞いた

16/12/17(土)05:03:14 No.397012895 del +

>日本人って昔から他所の神様を自分とこの神様に変えるの好きだよね
日本に限らないよ

16/12/17(土)05:03:40 No.397012907 del そうだねx1

タイ人の件はヒでも言われてたけどタイに戻ってから日本国籍取得しに戻ってきてくださいとしか…

16/12/17(土)05:04:07 No.397012918 del +

他所の神様拝借はそれこそ古代から世界各地で延々と行われてきたからな…

16/12/17(土)05:04:11 No.397012920 del +

>最近タイ人の不法入国者の子供で日本でもそんな事があったな
>あれは親が不法入国だし子供に罪はないけど仕方なくはあったが

あれはなぁ…子供のためを思うならまず親が不法を正せよって話だしなあ こうなるの承知でやってたわけだし
親を恨んでくれとしか

16/12/17(土)05:05:36 No.397012966 del そうだねx2

移民なんて入れないのが一番いいな

16/12/17(土)05:06:18 No.397012992 del +

難民なんて日本の外国人研修制度くらいの扱いで良いんだよ…

16/12/17(土)05:06:50 No.397013016 del +

八百万の神も典型的なアニミズムで珍しくともなんてもないというか
原始宗教の共通価値観だしな

16/12/17(土)05:06:52 No.397013020 del +

移民難民もサウジとかドバイに行けば良いのに
出稼ぎ労働者の扱い悲惨らしいけど

16/12/17(土)05:06:55 No.397013023 del +

>難民なんて日本の外国人研修制度くらいの扱いで良いんだよ…
…食い詰めたりなんだりでテロ起こすだけでは?

16/12/17(土)05:07:46 No.397013052 del +

>…食い詰めたりなんだりでテロ起こすだけでは?
日本に銃火器持ち込むにはヤの付く自由業レベルじゃないと

16/12/17(土)05:08:13 No.397013069 del +

経済的に追い詰められれば日本人でも暴れだすから安心していい

16/12/17(土)05:08:18 No.397013073 del +

>治安が悪くなるよりは細々とやせ衰える方がいいかな…
移民来なくてもやせ衰えれば治安が悪くなるんだけどね…

16/12/17(土)05:08:28 No.397013076 del +

>>…食い詰めたりなんだりでテロ起こすだけでは?
>日本に銃火器持ち込むにはヤの付く自由業レベルじゃないと

自動車があれば数十人くらい余裕で…

16/12/17(土)05:09:00 No.397013095 del +

平成の米騒動起こるかな…

16/12/17(土)05:09:02 No.397013096 del +

他所の人間に入れ替わられるってそれはもう国が滅んだって事だよね

16/12/17(土)05:09:10 No.397013101 del +

>経済的に追い詰められれば日本人でも暴れだすから安心していい
まあなんだかんだ治安良いのは豊かだからだよね

16/12/17(土)05:09:34 No.397013113 del +

>>>…食い詰めたりなんだりでテロ起こすだけでは?
>>日本に銃火器持ち込むにはヤの付く自由業レベルじゃないと
>自動車があれば数十人くらい余裕で…

高齢運転者の死傷者数より少ないだろうからへーきへーき

16/12/17(土)05:10:51 No.397013151 del +

アメリカがそろそろ人種比率が変わってきてヤバいとかなんとか

16/12/17(土)05:11:51 No.397013193 del +

>アメリカがそろそろ人種比率が変わってきてヤバいとかなんとか
何十年後かにはスペイン語人口が3分の1超えるとか

http://img.2chan.net/b/res/397003399.htm

テーマ:環境・資源・エネルギー - ジャンル:政治・経済

  1. 2016/12/17(土) 23:42:39|
  2. 時事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<伊メディアが俊輔磐田加入フライング発表だってよ | ホーム | 今までありがとうスカパーリニンさん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oretumariore.blog121.fc2.com/tb.php/1075-1fb17216
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home

プロフィール

俺は俺

Author:俺は俺
メガネ属性有りです
シエル先輩とか大好きです




最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサードリンク

勝手に応援中?

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する