日記

時事ネタやいろいろなことを気ままに書くかもです

今までありがとうスカパーリニンさん

16/12/15(木)10:17:00 No.396674713 del + 11:58頃消えます
1479559864070.jpg

今までありがとうスカパーリニンさん
https://soccer.skyperfectv.co.jp/jleague/information/
そしてさようなら

16/12/15(木)10:20:04 No.396674938 del +

追加というか
https://soccer.skyperfectv.co.jp/jleague/information/set/?
2017年のJ1~J3放送はハッキリと「なし」
JリーグMAXはほっといても2017年1月31日で自動解約
新セット「スカパー!サッカーセット」を販売
だそうで

16/12/15(木)10:20:09 No.396674944 del +

月数百円くらいでユースとかやってくれるなら生きろ
後は知らん

16/12/15(木)10:21:21 No.396675043 del +

スカスカ!にみえた
>このチャンネルは、日本で放送・配信されるすべての大事な試合のいわば「ホーム」です
どういう構成になるんだろ

16/12/15(木)10:21:37 No.396675061 del +

平畠とか今後どうするんだろ

16/12/15(木)10:22:05 No.396675108 del +

平畠さんはどうなるんです?

16/12/15(木)10:24:03 No.396675261 del +

Jリーグ関連番組で流出を防ごうという意図があるから
平畠さんとはそっちで残留の可能性が

16/12/15(木)10:24:26 No.396675289 del +

契約満了か…
何年間選手してたっけ?

16/12/15(木)10:26:49 No.396675436 del +

これを気にベテラン切って心機一転とか降格チームとかでもよくあるし
何言っても今は憶測とは言えどうなるんだろう平畠さん

16/12/15(木)10:27:36 No.396675489 del +

独自映像が使えるならプレビューショーみたいなのじゃなくフットボールアンチクライマックスを復活させて欲しいけど…

16/12/15(木)10:30:21 No.396675682 del +

価格競争で同じスタートラインにさえ立ててないもんなぁ
ただこのタイミングでDAZNに移行する人があわせてJリーグセットを契約するかというと・・・

16/12/15(木)10:31:44 No.396675774 del +

2017シーズンからのリーグ戦試合中継について
2017シーズンからJ1・J2・J3は「DAZN」で全試合生中継します。

http://www.jleague.jp/news/article/7848/

16/12/15(木)10:31:48 No.396675776 del +

平畠さんお仕事無くなってしまうん?

16/12/15(木)10:33:18 No.396675897 del +

>2017シーズンからのリーグ戦試合中継について
月額1,750円には勝てないすぎた
中継なしの新スカパーサッカーセットなんぼとる気なんやろ

16/12/15(木)10:33:53 No.396675951 del +

>月額1,750円には勝てないすぎた
この金額でサッカーだけじゃないからなぁ

16/12/15(木)10:34:51 No.396676022 del +

DAZNが速攻撤退したら笑うのに

16/12/15(木)10:35:26 No.396676064 del +

わらえねーよ

16/12/15(木)10:35:52 No.396676097 del +

身もふたもないけどやっぱり応援クラブにおぜぜが解りやすくたんまり落ちてくるダゾンさんは解りやすさがある

16/12/15(木)10:36:21 No.396676124 del そうだねx2

撤退とかそういう仮定の話よりも
録画できないとか環境によっちゃ安定しないとかそっちの問題のほうが心配だよ

16/12/15(木)10:37:49 No.396676275 del +

とはいえこうなったらもうどうしようもない
JリーグMAXは12月解約で来月からDAZNリニンさんのお世話にならざるをえない

16/12/15(木)10:38:11 No.396676289 del +

たしか長期契約してるから即時撤退はまだ考えなくてもいいだろう
潰れでもしない限り契約以下の損はないだろうし

16/12/15(木)10:39:19 No.396676378 del +

新セットきてた
https://soccer.skyperfectv.co.jp/jleague/information/new/
月額2,980円

16/12/15(木)10:41:20 No.396676552 del +

海外は興味ないしラボのために3000円は無理だな…チューナーどうしよう

16/12/15(木)10:42:25 No.396676631 del +

正直この内容で2,980円はちょっとね
JリーグMAXの顧客ほぼ全部逃がす形になりそう

16/12/15(木)10:42:41 No.396676652 del +

どこもセリエはセットに入りやすいのか見かけるけど放映権安かったりするのかな

16/12/15(木)10:43:15 No.396676687 del +

セリエというよりプレミアが高すぎるのよ

16/12/15(木)10:47:17 No.396676998 del +

各社ストリーム配信事業が好調だから
いずれスカパーさんは死ぬ運命だったんだろうけど
それがちょっと早まったかなという

16/12/15(木)10:47:21 No.396677005 del +

欧州+Jセットは自動的に欧州セットになるのか
スカサカとやらが見られないけどそのためだけに新セットつける気にはならんな前より高くなるし

16/12/15(木)10:50:48 No.396677302 del +

うちらは大丈夫だけどスポーツBARは大変かもしれん

16/12/15(木)10:55:18 No.396677669 del +

DAZNって画質めっちゃ悪いんじゃ

16/12/15(木)10:56:00 No.396677727 del +

先行してるアメフトだかラグビーだかはいい評判聞かないな

16/12/15(木)10:57:30 No.396677872 del +

アメフトは放送予定がガッツリへらされたりで評判よくないな

16/12/15(木)10:57:46 No.396677901 del +

Jスポもプレミアの高騰で早晩死ぬよね多分・・・

16/12/15(木)10:57:51 No.396677910 del +

決まったもんはしゃーない
日本のネットスポーツ配信はDAZNとスポナビで二分される時代が訪れようとしておる

16/12/15(木)10:58:25 No.396677954 del +

画質とか人それぞれだからなんとも言えん
自分は特に困ってない

16/12/15(木)11:00:25 No.396678156 del +

>DAZNって画質めっちゃ悪いんじゃ
光回線なら結構いい感じ
それ以外は環境にばらつき多すぎて参考にならない感じ

16/12/15(木)11:00:46 No.396678189 del +

DAZNは自宅にネット環境ない人が困るけど
それを差し引いても推定30万といわれるスカパーMAX契約者がほぼそのまま移行か

16/12/15(木)11:00:54 No.396678200 del +

動画とかほとんど見ないからネットはスマホのテザリングで済ませていたのだがどうしたもんだろうか
スカパーの時より高くつくかもしれん

16/12/15(木)11:04:03 No.396678491 del +

DAZN公式によれば
>標準画質での動画のご利用時に推奨されるブロードバンド接続スピードは、5.0Mbpsです。
>HD画質でのライブストリーミングとキャッチアップ動画のご利用時に推奨されるスピードは9.0Mbpsです。
>
>モバイルデータ通信および衛星インターネット接続は、一般に有線LANでのインターネット接続の速度が遅くなる可能性があります。

とのこと

16/12/15(木)11:05:35 No.396678687 del +

DAZNちゃんはUIもうちょっとどうにかしろし

16/12/15(木)11:05:52 No.396678711 del +

回線速度や画質じゃなく事前告知の内容から中継試合数かなり減ったから評判良くなかったような

16/12/15(木)11:06:26 No.396678764 del +

最高の週末の終焉

16/12/15(木)11:07:59 No.396678946 del +

評判聞くとかなり落差あるんだよねDAZN

16/12/15(木)11:08:39 No.396679016 del +

ダゾーンちゃんってナビスコもやるの?

16/12/15(木)11:08:48 No.396679034 del +

マッチデーハイライトがなくなったら知らないチームの選手を知るきっかけがなくなってしまう

16/12/15(木)11:09:01 No.396679052 del +

ストリーミングは本当に環境に左右されるからねえ

16/12/15(木)11:09:28 No.396679105 del +

撤退云々より中継の質の方が気になるよ

16/12/15(木)11:09:46 No.396679140 del +

速度なんて余程低い回線じゃない限り足りないことは無いんで品質の問題かな

16/12/15(木)11:10:27 No.396679208 del +

内容に関してはダゾンじゃなくてJリーグが作ることになるからそっちがどうするのかだな
スカパーの資産そのまま使ってもいいんじゃないの

16/12/15(木)11:11:38 No.396679320 del +

画質も内容も人それぞれかなぁ
試合さえ見られればそれでいいっていう人もいるから
番組とかいらんよって

16/12/15(木)11:12:23 No.396679397 del +

クラブごとに品質が違うとか普通にありそう

16/12/15(木)11:15:04 No.396679668 del +

視聴者実数がガッツリ出るから少ないクラブが冷遇ってのは普通にありそう

16/12/15(木)11:16:37 No.396679872 del +

単純計算で月の売り上げ9億減か
天皇杯はNHKとスカパー
ACLは日テレが契約残り5年

16/12/15(木)11:16:41 No.396679881 del +

妙に画質の良い大宮

16/12/15(木)11:16:41 No.396679882 del +

兎にも角にも気になるのは試合数だ

16/12/15(木)11:17:27 No.396679966 del +

DAZNはラグビー好きによるとむっちゃ評判悪いからなぁ…ちゃんと見れるかどうかすら心配だわ…

16/12/15(木)11:18:51 No.396680123 del +

回線が混んでカクカクになったりとかならなければいいけど

16/12/15(木)11:19:58 No.396680253 del +

スカパーも独占契約にあぐらかいてたら
黒船DAZNにいきなり張り倒されて何もできないってのは
なんとも情けない話ではある

16/12/15(木)11:21:06 No.396680397 del +

スポナビとDAZNに競わせて値段釣り上げたみたいだから
どっちみちスカパーに未来はなかったかも…

16/12/15(木)11:21:26 No.396680433 del +

鹿島戦の時に東京駅から出てた安い往復バスがなくなるのは悲しい

16/12/15(木)11:22:43 No.396680580 del +

>スカパーも独占契約にあぐらかいてたら
>黒船DAZNにいきなり張り倒されて何もできないってのは
>なんとも情けない話ではある

収支ギリギリだったらしいし全試合中継の時代はスカパーからだからそうそう文句も言えんのだ・・・

16/12/15(木)11:23:09 No.396680613 del +

Jリーグ事務局がやるべきことは家にネットないけど
スカパー入れてて中継見てた中高年向けのアナウンスかねえ

16/12/15(木)11:24:43 No.396680818 del +

DAZNも体験した限りじゃ画質はスカパーオンデマンドじゃどうやっても勝てないくらい高い
ただHD配信のみなので外で見ると死ぬほどパケット使う

16/12/15(木)11:24:59 No.396680849 del +

>どっちみちスカパーに未来はなかったかも…
AmazonプレミアとかNetflixとかあのへんが好調なので
スカパーはどのみち近未来に死ぬ運命・・・

16/12/15(木)11:25:43 No.396680929 del +

大学サッカー力入れよう…

16/12/15(木)11:27:16 No.396681060 del +

海外サッカーもスポナビとかに取られて生中継減ってるからなー辛い時代だ

16/12/15(木)11:27:30 No.396681086 del +

ちなみに今回DAZNはNTTと一緒に契約とったので
NTTがらみで安いプラン出してくる可能性がある

16/12/15(木)11:27:34 No.396681094 del +

DAZNは録画がないからねえ
お外で暇つぶしで見るにはキャプチャでもしないといけないからハードル上がる

16/12/15(木)11:28:36 No.396681200 del +

録画で変なプレイリプレイするのが楽しみなのに…

16/12/15(木)11:28:37 No.396681202 del +

家のテレビdazn対応してないんだけど

16/12/15(木)11:29:27 No.396681281 del +

>>スカパーも独占契約にあぐらかいてたら
>>黒船DAZNにいきなり張り倒されて何もできないってのは
>>なんとも情けない話ではある
>収支ギリギリだったらしいし全試合中継の時代はスカパーからだからそうそう文句も言えんのだ・・・

ギリギリもなにも赤だったんじゃよ…
いまでも勘違いしてる人多いけど民放が見捨てる中それでもJリーグのためにってずっと続けてきたんじゃよ
少なくともアウェー戦なんかでお世話になってた人は足を向けて寝られない程に

16/12/15(木)11:29:28 No.396681283 del +

DAZNオンデマンドだからいつでも再生できて録画不要なのでは

16/12/15(木)11:29:31 No.396681285 del +

>家のテレビdazn対応してないんだけど
難しいことは言わんからFire TV/stickかPS4でも買いなされ

16/12/15(木)11:29:31 No.396681287 del +

テレビで見られる方法を調べて実家に設置して親にわかるように説明するのが一番大変だ今から恐ろしい

16/12/15(木)11:30:11 No.396681356 del +

>DAZNオンデマンドだからいつでも再生できて録画不要なのでは
オンデマンドはいいんだけど他スポファンによるとDAZNは過去録画をすぐ無くなるとかいう噂だからな…

16/12/15(木)11:30:24 No.396681388 del +

>家のテレビdazn対応してないんだけど
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00UH6MXT8
これを使えばいい
スティック型は安いけど無線のみなので不安

16/12/15(木)11:30:28 No.396681400 del +

スティック凄い熱もつから箱のほうがいいときいた

16/12/15(木)11:30:50 No.396681440 del +

>ちなみに今回DAZNはNTTと一緒に契約とったので
>NTTがらみで安いプラン出してくる可能性がある

大宮プラン来ちゃうな…

16/12/15(木)11:31:23 No.396681507 del +

あと三ヶ月か…まいったな

16/12/15(木)11:31:31 No.396681521 del そうだねx1

移籍した家長にモザイクがかかる

16/12/15(木)11:32:00 No.396681591 del +

>DAZNオンデマンドだからいつでも再生できて録画不要なのでは
海外サッカーは視聴期限がある
一部のサッカーオタクは10年前の映像とか普通に保存してるのでわりと死活問題
画面キャプチャが無理ならHDMIキャプチャ使うしか無いな

16/12/15(木)11:32:41 No.396681679 del +

メリケンではAlexa載ったこれがもう売ってるからもうちょい待った方がいいかもな
http://japanese.engadget.com/2016/09/29/3-fire-tv-stick-alexa-cpu-wifi/

まあ当のAlexaのせいで国内販売は遠いかもしれんが

16/12/15(木)11:32:50 No.396681691 del +

実況解説はどうなるかな

16/12/15(木)11:33:48 No.396681797 del +

開幕前にテストみたいな感じで実況解説使った新しいニューイヤーカップやってほしいな
DAZN迷ってる人向けに

16/12/15(木)11:35:07 No.396681937 del +

解説や実況は個人契約だからそのままシフトするんじゃない?

16/12/15(木)11:35:10 No.396681942 del +

たしかスカパーオンデマも最初回線パンクしたから開幕戦はつながらないとか普通に有り得る

16/12/15(木)11:35:33 No.396682005 del +

スカパーは赤字事業を手放せる
サポは安く見れる
Jリーグは放映権料でウハウハ
全員得してるじゃないか

16/12/15(木)11:35:56 No.396682064 del +

現地観戦するしかねえ…

16/12/15(木)11:36:00 No.396682075 del +

開幕戦とか集中するの分かりきってるしNTTが死ぬほど頑張れ

16/12/15(木)11:36:38 No.396682143 del +

来シーズンの開幕話とか出てくると移籍動向が気になるシーズンにござる

16/12/15(木)11:38:08 No.396682284 del +

クレカ持てない人はどうするんだろ

16/12/15(木)11:38:09 No.396682287 del +

JリーグMAXのためだけにスカパー契約してたから
大元の契約もいっそ切ってしまうかのう

16/12/15(木)11:38:24 No.396682324 del +

>現地観戦するしかねえ…
それはそれでするけどゴールシーンとかすぐ見たいし帰ってから見返したりしたいし

16/12/15(木)11:38:37 No.396682349 del +

現地観戦いいぞ
美味いもの食って大声出せるよ
上半身裸になっても咎められないし

16/12/15(木)11:38:57 No.396682390 del +

裸族来たな…

16/12/15(木)11:39:00 No.396682395 del +

スカパーは視聴者の契約料の一部が地元のクラブに流れるようになってたけどそうのへんどうなるんだろう

16/12/15(木)11:39:00 No.396682398 del +

>クレカ持てない人はどうするんだろ
プリペイドとかデビットで行ける

16/12/15(木)11:39:55 No.396682493 del +

>上半身裸になっても咎められないし
いいよね…3月とか12月の松本開催…

16/12/15(木)11:40:02 No.396682510 del +

各クラブが動画編集権?配信権?持つようになるとかなんとかって話もくっついてたよね確か

16/12/15(木)11:40:04 No.396682514 del +

>スカパーは視聴者の契約料の一部が地元のクラブに流れるようになってたけどそうのへんどうなるんだろう
当然なくなるけどそれをはるかに上回る分配金が
DAZUN→事務局経由で各クラブに流れる

16/12/15(木)11:40:53 No.396682609 del +

単純に来年からは分配金増えるし
順位で傾斜分配される率も変わってくるだろう

16/12/15(木)11:40:56 No.396682614 del +

開幕戦はNHK放送できるからなぁ
そんなに混まないかと
ダゾーン無料とかやらない限り

16/12/15(木)11:41:10 No.396682643 del +

年明けからしばらくは
「DAZNどうすればええのん?」ってのがテンプレになりそう

16/12/15(木)11:41:51 No.396682741 del +

>各クラブが動画編集権?配信権?持つようになるとかなんとかって話もくっついてたよね確か
DAZNはあくまでインフラの部分だからなあ
ソフト的なところはJリーグが握るって話だし

16/12/15(木)11:43:00 No.396682895 del +

>ソフト的なところはJリーグが握るって話だし
なおさら不安

16/12/15(木)11:43:38 No.396682987 del +

むしろ地方では地上波中継も増えるんじゃないか
関東キー局は知らんけど

16/12/15(木)11:43:47 No.396683013 del +

とりあえずPS3と4はDAZNアプリがあるので落としておくといいですぞー

16/12/15(木)11:44:35 No.396683111 del +

「有料」放送に関しての権利をDAZNが完全に持つ
「無料」放送に関してはDAZNの契約外のことなのでJリーグが自由に売れる
番組そのものの製作費とかはJリーグが負担する事によって地方局などによる二次使用とかの権利を全てJリーグが持つ

16/12/15(木)11:45:37 No.396683234 del +

>>ソフト的なところはJリーグが握るって話だし
>なおさら不安

怪しげな判定はリプレイしません!
今まで通りだった

16/12/15(木)11:45:41 No.396683247 del +

テレ玉での大宮の試合放送増えそうだな

16/12/15(木)11:45:51 No.396683269 del +

浅野哲也新監督就任のお知らせ
http://www.parceiro.co.jp/news/top/201612155447.html

16/12/15(木)11:45:59 No.396683285 del +

録画で細かく巻き戻したりコマ送りで見づらくなるのはやだなー

16/12/15(木)11:46:33 No.396683359 del +

長野おめとしか
いい人材ゲッツ

16/12/15(木)11:46:53 No.396683392 del +

>浅野哲也新監督就任のお知らせ
>http://www.parceiro.co.jp/news/top/201612155447.html

浅野さんJ3か
カテゴリ上がってもおかしくないと思ったのに

16/12/15(木)11:48:04 No.396683558 del +

鹿児島辞めるのもったいないなーと思ってたら長野か
来年こそって意思表示かね

16/12/15(木)11:48:38 No.396683613 del +

DAZN遅延がでかいんだよなネットで実況でもしてなきゃ困らないけど

16/12/15(木)11:48:43 No.396683618 del +

入れ換え戦なくなったから
大きいな

16/12/15(木)11:48:56 No.396683654 del +

めっちゃJ2いきたいという意思を感じる

16/12/15(木)11:49:24 No.396683720 del +

長野は確かGMにポトフも呼んでたな

16/12/15(木)11:49:40 No.396683753 del +

>カテゴリ上がってもおかしくないと思ったのに
J2まで見据えてるんじゃないかなあ

16/12/15(木)11:50:05 No.396683812 del +

みうみう名古屋コーチの噂もあったけどあっさり長野だったね

16/12/15(木)11:50:45 No.396683895 del +

小倉は…

16/12/15(木)11:51:31 No.396684008 del +

みうみう?

16/12/15(木)11:51:43 No.396684045 del +

>小倉は…
一年くらい冷却期間おいてテレビの世界に戻るんじゃない

16/12/15(木)11:52:43 No.396684161 del +

つまり信州ダービーやる気まんまんってことたな…
また役場が燃やされたりするんだ…

16/12/15(木)11:52:55 No.396684201 del +

>みうみう?
4CBでおなじみの

16/12/15(木)11:53:19 No.396684266 del +

>小倉は…
名古屋上がるまで公の場にで出てこれなそう

16/12/15(木)11:53:49 No.396684320 del +

アベマも買って…

16/12/15(木)11:54:31 No.396684397 del +

長野スタのほうが屋根あるんだよな

16/12/15(木)11:54:38 No.396684408 del +

都並も秋田も平気な顔してテレビ出てるから大丈夫だって
と思ったけど小倉って選手実績で結構落ちるなここらへんと並べると

16/12/15(木)11:55:27 No.396684508 del +

小倉さんはいじれらかたがなぁ・・・

16/12/15(木)11:55:51 No.396684562 del +

名古屋のレジェンド扱いしてるのも外野だけで
サポからはそこまで入れ込まれてるわけでもないからなオグオグ

16/12/15(木)11:56:20 No.396684634 del +

松本コケたし追いつけるときに追いつきたいよなあ

16/12/15(木)11:56:23 No.396684644 del +

小倉はメンタルがどの程度ヒビ割れてるかによって帰ってこれるかどうか…

http://img.2chan.net/b/res/396674713.htm

テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ

  1. 2016/12/15(木) 23:29:02|
  2. 時事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<シリア内戦すげぇよな | ホーム | 凄く進化してる>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oretumariore.blog121.fc2.com/tb.php/1074-7dcce039
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home

プロフィール

俺は俺

Author:俺は俺
メガネ属性有りです
シエル先輩とか大好きです




最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサードリンク

勝手に応援中?

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する