日記

時事ネタやいろいろなことを気ままに書くかもです

おめでとう鹿島

16/12/03(土)21:33:50 No.394459622 del + 22:34頃消えます
1479559864070.jpg

おめでとう鹿島
16/12/03(土)21:34:50 No.394459843 del +

2シーズン制の闇が最後の最後で炸裂した印象がある

16/12/03(土)21:34:57 No.394459867 del そうだねx3

なんもかんも槙野が悪い

16/12/03(土)21:35:08 No.394459918 del +

財政的にまじでやばくてなんでもいいから収入増やそうと初めた制度だからなぁ
公平さなんて最初から考慮していない

16/12/03(土)21:35:37 No.394460035 del +

槙野が競り負けて同点
槙野がファールしてPK献上
槙野が悪い

16/12/03(土)21:35:46 No.394460077 del +

×色々ありました
〇色々起こしました

16/12/03(土)21:36:11 No.394460182 del +

2nd鹿島力蓄えてるとかでなく普通に弱かったのに怖いわ

16/12/03(土)21:36:11 No.394460183 del +

呼吸をするように胸に星をつける鹿島にそのチャンスを与えるとこうなるの見本

16/12/03(土)21:36:40 No.394460328 del +

失点後の槙野の顔が見所だった

16/12/03(土)21:36:42 No.394460338 del +

>無冠の川崎
>失速の浦和
>常勝の鹿島

そしてお笑の大阪
明日は全Jリーグサポが岡山の勝利を望んでいるよね
大阪は勝ったら空気読めよと言われ負けたらざまぁされるの確定で少し可哀想

16/12/03(土)21:36:43 No.394460346 del +

ある意味こういう事態が期待されてるレギュレーションだし

16/12/03(土)21:36:56 No.394460407 del +

今年は失速してないから
勝負弱い浦和になった

16/12/03(土)21:37:45 No.394460662 del +

何だかんだで本当に勝っちゃうもんな鹿島何で勝てるんだ…

16/12/03(土)21:37:47 No.394460672 del +

晒し上げだよね準優勝表敬って

16/12/03(土)21:37:48 No.394460677 del +

小さい皿

16/12/03(土)21:38:16 No.394460805 del +

準優勝表彰は晒し者でしかねぇからやめたげてよ…

16/12/03(土)21:38:17 No.394460812 del +

村井はCS終わらせた側の人間だけど立場的にブーイングもしゃあないか…

16/12/03(土)21:38:53 No.394460975 del +

導入前から不評で最後の最後まで批判されるリーグシステムだったね

16/12/03(土)21:39:04 No.394461027 del +

これで川崎は来年のACLで予選からでないといけなくなったのだ

16/12/03(土)21:39:29 No.394461158 del +

それでCSは儲かったのかい

16/12/03(土)21:39:31 No.394461166 del +

1戦目終わったとき浦和ドン引きで終了とか言われたのにな

16/12/03(土)21:39:41 No.394461214 del +

最後の西川
監督は上がれ
ベンチは下がれ


16/12/03(土)21:40:36 No.394461518 del +

>だから導入時に反対が多かったのだ
>お金の都合だから仕方なかったとはいえ
>そしてお金の都合がついたので来年からは元に戻ります

お題目は観客数減少で地上波露出で増やすじゃなかった?

16/12/03(土)21:41:13 No.394461678 del +

明治安田生命とのCS契約の違約金よりもダゾーンマネーうまいんだろうな

16/12/03(土)21:41:35 No.394461805 del +

逆にいえばこの二試合勝てば優勝だなんてそりゃ鹿さんは張り切るよね…

16/12/03(土)21:41:36 No.394461806 del +

憲剛が無冠でいる間
まんおはどんどん星を増やしていく

16/12/03(土)21:41:39 No.394461837 del +

ダークサイドに落ちそうな槙野

6/12/03(土)21:41:44 No.394461853 del +

ダークサイド槙野

16/12/03(土)21:41:49 No.394461879 del +

>お題目は観客数減少で地上波露出で増やすじゃなかった?
ダゾリニンサンのおかげでとりあえず困らない程度の目先の金の目処がついたのでそっち使って考えることになった

16/12/03(土)21:42:23 No.394462047 del +

>お題目は観客数減少で地上波露出で増やすじゃなかった?
リーグ戦が地上波で流されましたか?

16/12/03(土)21:42:28 No.394462061 del そうだねx2

カイオ…俺たちやったよ…

16/12/03(土)21:42:28 No.394462064 del +

1位:鹿島 勝ち点59 賞金1億7千万円
2位;浦和 勝ち点74 賞金1億7千万円
3位:川崎 勝ち点72 賞金3千万円


16/12/03(土)21:42:38 No.394462114 del +

>お題目は観客数減少で地上波露出で増やすじゃなかった?
お題目はな
本当の所はお金だったから問題がなくなって途中打ち切りなのだ

16/12/03(土)21:42:44 No.394462140 del +

>明治安田生命とのCS契約の違約金よりもダゾーンマネーうまいんだろうな
そもそも事務局に対して代理店が提示した
計算ではスポンサー収入10億増えますよ!っていうプランが
事実上達成どころか全然だったから・・・


16/12/03(土)21:42:46 No.394462149 del +

いぇーい

16/12/03(土)21:42:57 No.394462197 del +

ガシャーン

16/12/03(土)21:42:58 No.394462202 del +

>お題目は観客数減少で地上波露出で増やすじゃなかった?
だったけど今のチェアマンに交代してから財政的にやばかったんだってゲロった

16/12/03(土)21:43:11 No.394462250 del +

ハイ終わりじゃなくJリーグさんはちゃんと二期制とCSの総括するべきだと思うの

16/12/03(土)21:43:12 No.394462257 del +

第一戦の時にPK出した鹿島の西に「若いね」とか興梠が言った時点でフラグ立ってた浦和

16/12/03(土)21:43:20 No.394462290 del +

埼スタで鹿島の優勝なんて浦和が最も見たくない物だろうに

16/12/03(土)21:43:39 No.394462384 del +

小笠原みたいなおっさんがキャッキャしてるのわむ

16/12/03(土)21:43:42 No.394462399 del +

名古屋の順位を思い出させるなよ

16/12/03(土)21:43:45 No.394462408 del +

最終順位がこれで決まるのはやるせないよね…

16/12/03(土)21:43:55 No.394462449 del +

よくも悪くもこれがCSですのう
開幕前から散々いわれていたことが現実になっただけの話ともいえるが
一部の人はこの闇をひきずって次シーズンを迎える

16/12/03(土)21:43:59 No.394462466 del +

ブラジルW杯の総括もろくに出来ない組織に無茶なことをいう

16/12/03(土)21:44:16 No.394462540 del +

>Jの運営ってもしかしてアホ?
10億足りんくて地上波放送使って無理矢理金引っ張る方策だから歪すぎてこんなことに

16/12/03(土)21:45:32 No.394462898 del +

>村井はCS終わらせた側の人間だけど立場的にブーイングもしゃあないか…
終わらせたのは英断だが去年の総括で2ステージ制の評価しちゃったからなあ

16/12/03(土)21:46:01 No.394463022 del +

>電通の無能のしわ寄せだったのこれ?
事務局も増収で地上波で露出増えてサッカーファンも増える
代理店も増収でウハウハ

になるはずだった

16/12/03(土)21:46:01 No.394463023 del +

浦和が可哀想なのは当然として鹿島も盛り上がりづらいだろうな

16/12/03(土)21:46:24 No.394463120 del +

浦和サポ立て篭もる気力もなくなってたのは正直意外だ

16/12/03(土)21:46:47 No.394463218 del +

え?もう帰るの!?
バス囲みに行かないの!?

16/12/03(土)21:46:55 No.394463252 del +

槙野のPK前から交代が機能してなかったね

16/12/03(土)21:47:52 No.394463494 del そうだねx1

全て槙野のせいにしておけば丸く収まる

16/12/03(土)21:48:19 No.394463601 del +

昌子 「普通なら勝ち点考えれば浦和さんの優勝なんですけど…」

16/12/03(土)21:49:59 No.394464034 del +

浦和はミスが致命傷になりやすいリスキーなサッカーしてるわりに
宇賀神や森脇みたいなポカの多い選手使ってるのがねえ

16/12/03(土)21:51:37 No.394464522 del +

こういうのやっぱり鹿島はうまいなと思うし
浦和はやっぱり浦和だなとしか思わない

16/12/03(土)21:52:25 No.394464723 del +

西川くん信じてないから
後ろからああいうことしてしまう

16/12/03(土)21:52:28 No.394464738 del そうだねx1

どうあれシステムをきっちり生かして優勝する鹿島が鹿島すぎる

16/12/03(土)21:51:03 No.394464372 del +

>CS優勝の鹿島のスタジアムはグルメ豊富!
人気商品はアウェイ側のサポーター買えないんで密輸が横行してるらしいな

16/12/03(土)21:54:08 No.394465114 del +

山奥って言うだけの所と違って鹿島は頑張ってるイメージ

16/12/03(土)21:54:54 No.394465301 del +

監督がいくら代わってもクラブの精神みたいなものが変わらないクラブと言われる鹿

16/12/03(土)21:54:57 No.394465310 del そうだねx1

このレギュレーションで一年やるって決めて一年やった結果だから納得するしか無いが
やっぱり良かったこと悪かったことをきっちり総括して文章化してほしいね

16/12/03(土)21:55:35 No.394465477 del そうだねx2

>何だかんだで優勝に絡み続けるんだからすげえなと思う浦和
>サポは辛そうだが

つうか戦力的にお前なんでタイトル独占できないのってレベルだろう浦和

16/12/03(土)21:58:23 No.394466135 del +

まんおはいつまでキャプテンマーク巻いてるの…

16/12/03(土)21:58:26 No.394466145 del +

スカパーはまだやってるけど
まんおまだキャプテンマーク付けてる
どんだけ好きなんだ

16/12/03(土)21:58:54 No.394466261 del +

浦和はあの熱狂見るにダメなやつほど愛しちゃうって心理にサポが陥ってる気がする

16/12/03(土)21:59:25 No.394466402 del +

小笠原がまだキャプテンマークつけてるって指摘されて駄目だった

16/12/03(土)22:02:15 No.394467091 del +

ナビスコカップって口に出した直後画面が暗転して吹いた

16/12/03(土)22:02:38 No.394467185 del +

>いい加減ミシャ切ればいいのに
>なに考えてんだろ

今年はフロントは三菱重工と株の話まとめるので精一杯じゃねえかな
監督選定まで手が回る状況とも思えん

16/12/03(土)22:02:38 No.394467186 del +

>ナビスコカップって口に出した直後画面が暗転して吹いた
るーヴぁーんー!!

16/12/03(土)22:03:16 No.394467333 del +

ミシャを切って誰を監督にするんだって感じはする
金増えるから海外から名のある人連れてくるのかな…

16/12/03(土)22:03:23 No.394467356 del +

>外ならレッドだったと思うけど中なら今年からPK+赤はよっぽど悪質じゃないとなしよ
悪質かどうかじゃないよ基準は
ボールにチャレンジした結果ならイエロー、明らかに選手に倒しにいったり手で触ろうとしたらレッド
槙野は後者

16/12/03(土)22:03:44 No.394467430 del +

とはいえ鹿島は2ステージ制だけでなく1ステージ制でも天皇杯ナビスコ杯でもタイトル稼いでるからね・・・
ほんと何なんだこのチーム

16/12/03(土)22:03:53 No.394467475 del +

完全に駄目ってわけでなくJのクラブでならトップクラスに平均成績はいい
ってのがまた難しいとこよねペトロヴィッチ体制

16/12/03(土)22:04:54 No.394467718 del +

>るーヴぁーんー!!
「ルヴァンカップ…ナビスコカップは取ったことあるんですけど」って口に出した途端暗転したんだ

16/12/03(土)22:07:03 No.394468185 del +

わかりやすい三重罰の説明
ニコデスマンだけど


16/12/03(土)22:08:16 No.394468473 del +

槙野と森脇に関しては持ってる能力自体は否定しないというかいい選手だと思うけど
手癖の悪さというかやらかしに直結するプレイが相変わらず治らないのだけは課題だとは思う

16/12/03(土)22:08:34 No.394468548 del +

マガトインパルスから始まって忍者でピークを迎えた2016年も鹿島の優勝で終わったか

16/12/03(土)22:13:25 No.394469664 del +

名古屋は風間の大改造で夏頃筋肉系の故障者続出だろうな…
どうなるか楽しみだ

16/12/03(土)22:14:41 No.394469916 del +

名古屋はまだ現場スカウト陣が人がいないとパニック状態らしいが…

16/12/03(土)22:16:10 No.394470233 del +

>名古屋は風間の大改造で夏頃筋肉系の故障者続出だろうな…
風間関係なく故障者続出してるチームじゃねえか

16/12/03(土)22:16:31 No.394470321 del +

>風間関係なく故障者続出してるチームじゃねえか
つまりノーリスクってことじゃん!

16/12/03(土)22:22:47 No.394471717 del そうだねx2

スカパーでずっと言ってるがあの1点は確かに意味がなかったよな…

16/12/03(土)22:26:15 No.394472493 del +

槙野君はPKの時相手に向かって囁くの止めた方がいいよ
西川君が怒ってたじゃん

http://img.2chan.net/b/res/394459622.htm

テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ

  1. 2016/12/03(土) 23:36:25|
  2. 時事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! | ホーム | このままいくと…>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oretumariore.blog121.fc2.com/tb.php/1063-564751a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home

プロフィール

俺は俺

Author:俺は俺
メガネ属性有りです
シエル先輩とか大好きです




最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサードリンク

勝手に応援中?

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する