日記

時事ネタやいろいろなことを気ままに書くかもです

………

16/11/11(金)07:52:08 No.390130051 del + 10:37頃消えます
1478818328560.jpg

………


16/11/11(金)08:16:39 No.390131605 del +

優しい目をしてるけど
やっぱりこの本体のハンサム顔は本当のボ卿じゃないのかな…

16/11/11(金)08:18:23 No.390131707 del +

祈り手って結局ボ卿クローンなのか志を同じくした者達の精神混ぜ混ぜした存在なのかわかんない

16/11/11(金)08:20:55 No.390131856 del +

>祈り手って結局ボ卿クローンなのか志を同じくした者達の精神混ぜ混ぜした存在なのかわかんない
後者よ
了承してるのかは知らないけれど

16/11/11(金)08:22:02 No.390131923 del +

そういえば尻尾生えてたのはなんだったんだろう
腕4本ある人とかもいたし戦闘用に体改造してたんだろうか

16/11/11(金)08:22:08 No.390131930 del +

これから寂しくなりますね

16/11/11(金)08:23:57 No.390132041 del +

>そういえば尻尾生えてたのはなんだったんだろう
>腕4本ある人とかもいたし戦闘用に体改造してたんだろうか

祝福の実験してたんじゃないかな
ラストバトルの体は完全祝福なボディだったんだろう

16/11/11(金)08:44:47 No.390133307 del +

カタログで下乳丸出し

16/11/11(金)08:47:25 No.390133457 del +

心血を注いだトカゲボディは失ったけど新しい憧れを見つけて本当に嬉しいボ卿

16/11/11(金)08:47:47 No.390133472 del +

最強格に続けて2回も勝っちゃう主人公組ってなんなの

16/11/11(金)08:50:35 No.390133621 del +

>心血を注いだトカゲボディは失ったけど新しい憧れを見つけて本当に嬉しいボ卿
私も負けていられませんねと新しい実験をはじめるボストンバッグ卿

16/11/11(金)08:51:47 No.390133688 del +

ボ卿もまた憧れが止められないひとりだったのですね

16/11/11(金)08:52:31 No.390133724 del +

>最強格に続けて2回も勝っちゃう主人公組ってなんなの
ボ卿が最強格なのは間違い無いけど勝ち方が不意打ちに近いし
何よりボ卿自身が全力で殺しに来てないからね

16/11/11(金)08:54:37 No.390133828 del +

6層ではどんなロクデナシ白笛が待っているんだろうか

16/11/11(金)08:55:01 No.390133855 del +

ボ卿の折れなくて純粋で愛に満ちた精神はリコ卿と同じですね
素晴らしいですよね

16/11/11(金)08:55:20 No.390133872 del そうだねx1

どこまでも度し難すぎた

16/11/11(金)08:56:07 No.390133928 del +

ナナチすら未踏のエリアで指が使えない腕がないメンバーで大丈夫なんだろうか

16/11/11(金)08:56:09 No.390133930 del +

きれいな目でありながら人間性を感じられないすごい絵だ…

16/11/11(金)08:56:53 No.390133981 del そうだねx1

白笛ーズ片方は殲滅卿の噛ませにされそう

16/11/11(金)08:59:34 No.390134136 del +

オーゼンさんもそうだけどボ卿も白笛だけあって嘘は全くついてないよね

16/11/11(金)09:00:10 No.390134175 del +

>何よりボ卿自身が全力で殺しに来てないからね
別に殺すことが目的ではないからね

16/11/11(金)09:01:15 No.390134226 del +

>最強格に続けて2回も勝っちゃう主人公組ってなんなの
不意打ちが効いたってのもあるけどまずレグの火葬砲自体が当たれば絶対に勝てる
こどもパーティーに持たせちゃいけないクラスの火力だかんな!

16/11/11(金)09:01:59 No.390134269 del +

ボ卿はかわいいかわいいしてただけだからね

16/11/11(金)09:02:01 No.390134271 del +

ケツみたいなマシン壊さなかったらまた子供で実験するんじゃないのかこのおっさん

16/11/11(金)09:03:16 No.390134340 del +

呪いと祝福をってどういう意味なんだろう
この人が恨み言を言うとも思えないし

16/11/11(金)09:03:59 No.390134387 del +

アビスの呪いの中に祝福が入ってるんだっていってたでしょー

16/11/11(金)09:04:42 No.390134432 del +

というか主人公側の主にナナチが勝つために脳みそ振り絞って
アビス最大の秘宝級のレグがこれにこたえて奮闘してやっと勝ちを譲ってもらった感じ
勝利条件が白笛を手に入れて下層に行くだから勝ちは勝ちだね

16/11/11(金)09:05:50 No.390134496 del +

完全破壊しなかったのは納得行かないけどまあ憧れは止められねえからいいか…

16/11/11(金)09:06:07 No.390134512 del +

>>心血を注いだトカゲボディは失ったけど新しい憧れを見つけて本当に嬉しいボ卿
>私も負けていられませんねと新しい実験をはじめるボストンバッグ卿

祝福ボディの製造方法自体は確立できましたからね
また地上からカートリッジの素材を連れて来なければなりませんね

16/11/11(金)09:09:40 No.390134723 del +

また長い時間かけて祝福体から作るのか

16/11/11(金)09:09:46 No.390134726 del +

というかボ卿自体が呪いと祝福を同時に背負った存在だよね

16/11/11(金)09:10:58 No.390134793 del +

探窟そのものが呪いをかき分けて祝福を見つけ出す行為だから
アビスの全てを攻略してこいみたいな期待と後押しする気持ちかな

16/11/11(金)09:13:27 No.390134956 del +

ラストダイブを行う3人に祈りを捧げてくれるあたり性格的には善人なんだけどそれはそれとして実験だいすきな人

16/11/11(金)09:15:51 No.390135119 del +

>ケツみたいなマシン壊さなかったらまた子供で実験するんじゃないのかこのおっさん
今度はあんまり無体な事はしないだろう
最後は同じだろうけど多分望んでやってくれる様に育てるでしょ
…駄目じゃん

16/11/11(金)09:17:29 No.390135218 del +

別に改心したわけではないからな…

16/11/11(金)09:18:53 No.390135303 del +

こどもカートリッジ以外の方法模索してよボ卿…

16/11/11(金)09:19:24 No.390135334 del +

もっと効率のいい方法を探せということですね

16/11/11(金)09:19:42 No.390135365 del +

ボ卿だしベストな方法選んでるんじゃねえかな…

16/11/11(金)09:21:02 No.390135442 del +

ほんとに何言っても無駄だしこの人……

16/11/11(金)09:23:46 No.390135625 del +

伝統なんざクソ食らえで探窟技術二歩は推し進めた黎明卿だから時代の最先端ではあると思う

16/11/11(金)09:25:37 No.390135745 del +

まあ祝福に再挑戦以前に基地がぶっ壊れまくったからしばらくは修復優先じゃないかな…

16/11/11(金)09:26:45 No.390135830 del +

ボ卿はマイナス方向の感情無いよね
悔しいとか憎いとか辛いとか
全部プラス方向にしか感じてない
復讐相手として最悪すぎる

16/11/11(金)09:28:10 No.390135909 del +

特に改心もなんにもしてないから
カートリッジも作るし
隷属機壊してないなら祈手も増えるよ

16/11/11(金)09:28:16 No.390135916 del +

うんうん
それもまたあびすだよね!

16/11/11(金)09:28:16 No.390135917 del +

体半分吹っ飛ばされてもナナチの成長喜べるのはプルシュカといい勝負だと思う
いい親子だ


16/11/11(金)09:30:10 No.390136046 del +

>うんうん
>それもまたあびすだよね!

私の熱い探掘活動!タンクツ始まります!!

16/11/11(金)09:32:11 No.390136193 del +

ナナチは本当にかわいいですね

16/11/11(金)09:32:44 No.390136232 del +

素晴らしいですよね

16/11/11(金)09:33:11 No.390136259 del +

ナナチが心中を選ばなくて嬉しいですね

16/11/11(金)09:34:11 No.390136327 del +

笛になったプルシュカ見てああ夜明けに咲く花ってそういう…

16/11/11(金)09:35:16 No.390136394 del +

ナナチは復讐したかった
レグは度し難いので許せない
リコは色々思う所あってもそんなことより冒険なので放置で決定

16/11/11(金)09:36:00 No.390136443 del +

ボ卿の全てをぶっ壊さないならなんでボ卿と争ったんだ…
それなら最初からボ卿のやることに目をつむって欲しい

16/11/11(金)09:36:31 No.390136461 del +

祈手は本人の意志もありそうなので別にしても
カートリッジはヒドすぎるのでなんとかしていただきたかった

16/11/11(金)09:37:21 No.390136519 del +

そういえばボ卿後ナナチがついてくる理由ってあったっけ

16/11/11(金)09:37:25 No.390136522 del +

ボ卿がレグを分解調査する気満々だったしリコにも手を伸ばしそうだったから火の粉は払わなきゃならんし…

16/11/11(金)09:37:51 No.390136548 del +

>そういえばボ卿後ナナチがついてくる理由ってあったっけ
ナナチも元々冒険がしたかった

16/11/11(金)09:38:37 No.390136603 del +

>それなら最初からボ卿のやることに目をつむって欲しい
レグは分解されナナチは助手にされリコは死にプルシュカはカードリッジになりました
GAME OVER

16/11/11(金)09:40:31 No.390136734 del +

>それなら最初からボ卿のやることに目をつむって欲しい
レグばらされた時点でリコは詰みなので…

16/11/11(金)09:42:11 No.390136842 del +

忘れかけてたが元々ボ卿の所に来た段階で
なんにもしないからここ通せって話だったな

16/11/11(金)09:42:42 No.390136881 del +

結果だけ見れば子供カートリッジからの
白笛の作成法が確立した感じではあるし…

16/11/11(金)09:42:57 No.390136901 del +

>忘れかけてたが元々ボ卿の所に来た段階で
>なんにもしないからここ通せって話だったな

んで通るのは好きにしていいけど白笛どうすんの?って言われて

16/11/11(金)09:43:27 No.390136936 del +

>>忘れかけてたが元々ボ卿の所に来た段階で
>>なんにもしないからここ通せって話だったな
>んで通るのは好きにしていいけど白笛どうすんの?って言われて

あったよ!プルシュカ!

16/11/11(金)09:43:46 No.390136955 del +

ぐえー

16/11/11(金)09:44:25 No.390136984 del +

よかったですね
プルシュカとメイニャをよろしくお願いします

16/11/11(金)09:44:56 No.390137019 del +

愛と勇気が希望にかわるお話です

16/11/11(金)09:45:17 No.390137042 del +

結局メイニャって何だったんだボ卿

16/11/11(金)09:45:50 No.390137086 del +

精神隷属器は処分されてボ卿の残機はもう増えないのかね

16/11/11(金)09:46:22 No.390137114 del +

>結局メイニャって何だったんだボ卿
変化の子
あとは大体分かるだろう

16/11/11(金)09:48:09 No.390137223 del +

>結局メイニャって何だったんだボ卿
メイナスとイリム

16/11/11(金)09:48:29 No.390137246 del +

>結局メイニャって何だったんだボ卿
プルシュカのお友達ですよ

16/11/11(金)09:48:36 No.390137249 del +

ここまでやってきて
ここまで度し難くて
ここまでブレないかっこよさで
ラスボスじゃないってのが一番怖い

16/11/11(金)09:48:46 No.390137259 del +

変化っていうくらいだからそのまま人間のゴリマッチョの首から下が生えてきたりしないかな

16/11/11(金)09:48:52 No.390137265 del +

>愛と勇気が希望にかわるお話です
みんなで冒険の始まりだぜ!

16/11/11(金)09:49:24 No.390137296 del +

作者の分身みたいな人がいなくなってこれからどうなるんだろう

16/11/11(金)09:49:45 No.390137319 del +

希望(物理)

16/11/11(金)09:49:59 No.390137341 del +

>ラスボスじゃないってのが一番怖い
所詮アビスの途中で足止めされてる人ですから

16/11/11(金)09:50:20 No.390137358 del +

>作者の分身みたいな人がいなくなってこれからどうなるんだろう
また別の性癖持ちの度し難いの出てくるよきっと

16/11/11(金)09:50:44 No.390137380 del +

白笛さえ回収できれば
ボ卿はラストダイブをスペランカーレベルでやりそう

16/11/11(金)09:50:54 No.390137391 del +

多分次は門番がヤバい

16/11/11(金)09:51:47 No.390137440 del +

レグをひん剥いて拘束したりおしっこさせたり執拗に責めてて度し難かったけど
次はリコでやってくれないかな…

16/11/11(金)09:52:22 No.390137473 del +

ここからは雑魚がタマウガチ以上になるんだよね…

16/11/11(金)09:53:51 No.390137547 del +

白笛使ったらおっぱい石がオナホ石くらいになるのかな

16/11/11(金)09:54:11 No.390137566 del +

殲滅メモは皆でちゃんと回し読みして情報共有しといた方がいいのでは…
今のところリコだけが読み込んでるみたいだけど

16/11/11(金)09:59:47 No.390137880 del +

>結果だけ見れば子供カートリッジからの
>白笛の作成法が確立した感じではあるし…

ふと思ったんだけどボ卿は人間判定されないんですよって言ってたけど
じゃあ子供一人適当な折手に育てさせて懐かせたところで白笛化して
その折手にラストダイブさせたところでボ卿が乗っ取れば
それこそスペランカーできますよね一回あたり数年かかるけど
……ってここまで書いてボ卿並みにひどい発想だと自分でも思った

16/11/11(金)10:00:39 No.390137939 del +

>ふと思ったんだけどボ卿は人間判定されないんですよって言ってたけど
>じゃあ子供一人適当な折手に育てさせて懐かせたところで白笛化して
>その折手にラストダイブさせたところでボ卿が乗っ取れば
>それこそスペランカーできますよね一回あたり数年かかるけど
>……ってここまで書いてボ卿並みにひどい発想だと自分でも思った

階をまたぐやり方は不都合が出やすいって言ってるから6層から恒常的に↑↓やるんだと思う

16/11/11(金)10:01:12 No.390137975 del +

つまりつくし卿も純粋に年頃のこどもへの憧れで書いていてその憧れは編集にも止められねえんだ

16/11/11(金)10:01:46 No.390138016 del +

ボ卿はレグボディをめっちゃ欲しがってたから全力で拒絶しなきゃダメだったよね…

16/11/11(金)10:01:59 No.390138029 del +

お気に入りのボディをぶち壊された後のスレ画の表情だから少しは大人しくなったかと思ったら
最後のコマでいつものポーズやっててだめだった

16/11/11(金)10:02:38 No.390138069 del +

実体験が大切なのですよ「」ナチ

16/11/11(金)10:02:47 No.390138080 del +

悪人でも全く嘘をつかない人は好きだ

16/11/11(金)10:03:39 No.390138140 del +

>作者の分身みたいな人がいなくなってこれからどうなるんだろう
白笛はみな作者の分身ですよ

16/11/11(金)10:04:22 No.390138186 del +

アビスで産まれた存在が着々とパーティ入りしてるなしかし

16/11/11(金)10:05:10 No.390138242 del +

ボ卿が度し難いとわかってるのに休憩なさってくださいで普通に寝るのが悪い
交代で起きておくとかボ卿に3人の安全を約束させるとかしないと

16/11/11(金)10:06:30 No.390138328 del +

なんで途中から勇者を送り出す王様のようなこと言い出してるの

16/11/11(金)10:07:35 No.390138395 del +

(仮面壊さなくて)いいのか?って読んでたけどゾアホリック自体の可能性もあるのか

16/11/11(金)10:07:47 No.390138402 del +

>レグをひん剥いて拘束したりおしっこさせたり執拗に責めてて度し難かったけど
>次はリコでやってくれないかな…

リコいじめはタマちゃんの毒回った腕粉砕で十二分にやっただろ!?

16/11/11(金)10:08:51 No.390138478 del +

いや腕折るとか切るとかはもういいから…

16/11/11(金)10:09:42 No.390138534 del +

7層の上昇負荷実践は誰担当だろ?

16/11/11(金)10:10:18 No.390138568 del +

>アビスで産まれた存在が着々とパーティ入りしてるなしかし
再誕という意味ではみんなメイドインアビスだ

16/11/11(金)10:10:39 No.390138595 del +

リコ達の憧れをボ卿は止められなかったからね
それにこれから境界の呪いに挑む者たちには祝福を与えないとね

16/11/11(金)10:11:11 No.390138635 del +

ナナチもリコもアビスに対する憧れは止められねぇんだな人達だし
ボ卿の気持ちは分かりたくないけど分かっちゃったんだろう
後アビスに対する解明を一番進めて皆に還元してる存在なのは間違いないし…

16/11/11(金)10:11:22 No.390138642 del +

>7層の上昇負荷実践は誰担当だろ?
◎ナナチ
◯新しい白笛
△メイニャ
●リコ


16/11/11(金)10:12:08 No.390138686 del +

まとめ読みしたけどアクションが凄くてダメだった

16/11/11(金)10:12:10 No.390138689 del +

>◯新しい白笛
なぜ?

16/11/11(金)10:12:40 No.390138718 del +

つまりリコってことだろう?

16/11/11(金)10:13:18 No.390138754 del +

これからはうっかり昇ったら即死になるわけか

16/11/11(金)10:14:07 No.390138810 del +

しゃがんで立ち上がっただけでもだめかもしれない

16/11/11(金)10:15:54 No.390138942 del +

これからの負荷は何らかの変異で結果的に死ぬんじゃないか

16/11/11(金)10:17:46 No.390139054 del +

レグに呪いを押し付ければレグ無傷でリコはケモになれるのではないか?

16/11/11(金)10:18:24 No.390139104 del +

>レグに呪いを押し付ければレグ無傷でリコはケモになれるのではないか?
人以外には押し付けられない

16/11/11(金)10:19:19 No.390139169 del +

ボ卿が人じゃない判断されて押し付け出来ないんだから遺物が押し付けられるわけない

http://img.2chan.net/b/res/390130051.htm

テーマ:メイドインアビス - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2016/11/11(金) 20:13:51|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<んなぁ | ホーム | リコは白笛をGETしてレグは腕を取り戻せて>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oretumariore.blog121.fc2.com/tb.php/1043-0b1e11eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home

プロフィール

俺は俺

Author:俺は俺
メガネ属性有りです
シエル先輩とか大好きです




最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサードリンク

勝手に応援中?

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する