日記

時事ネタやいろいろなことを気ままに書くかもです

DEX改めDX改め30DX改め30DD改め30MSX改め30艦改め 3000トン型将来護衛艦改めコンパクト護衛艦改め多機能護衛艦改め新たな護衛艦!!

17/08/19(土)22:03:19 No.447362304 del + 23:03頃消えます
1503147799446.jpg

DEX改めDX改め30DX改め30DD改め30MSX改め30艦改め
3000トン型将来護衛艦改めコンパクト護衛艦改め多機能護衛艦改め新たな護衛艦!!

17/08/19(土)22:04:18 No.447362593 del +

名前長過ぎ問題

17/08/19(土)22:05:17 No.447362883 del +

普通に戻ったの

17/08/19(土)22:05:33 No.447362965 del +

3000t型護衛艦って名前も最終的に基準3900tに決まるとほぼ間違いじゃん!ってなるな

17/08/19(土)22:06:05 No.447363139 del +

なんとかアショア出来たらもう船要らなくなるの?

17/08/19(土)22:06:09 No.447363160 del そうだねx1

ずいぶんでかくなってね?
DEじゃなくてDDじゃねえかもう

17/08/19(土)22:06:57 No.447363381 del +

あさぎり型護衛艦とはつゆき型護衛艦の後継艦なんだよね

17/08/19(土)22:06:58 No.447363386 del +

>なんとかアショア出来たらもう船要らなくなるの?
あれは海とはあまり関係ない
海の防御力はあれとはまた別に必要なまま

17/08/19(土)22:09:20 No.447364166 del +

>DEじゃなくてDDじゃねえかもう
基準3900tだと満載で5000tくらいになるからむらさめ並みになる
実際全長130mに対して全幅が16mもあって17mのむらさめに匹敵するデブっぷり

17/08/19(土)22:09:23 No.447364186 del +

なんでも詰め込みすぎてぶくぶく太らせるのよくない

17/08/19(土)22:10:49 No.447364702 del +

チビデブ型護衛艦と命名しよう

17/08/19(土)22:12:48 No.447365337 del +

LCSみたいな極端な軽武装は使いづらすぎるとわかったので…

17/08/19(土)22:13:05 No.447365434 del +

これフォーミダブル級くらい人減らせるのかな

17/08/19(土)22:13:21 No.447365511 del +

単魚雷発射管も装備してるくせに敢えてVLAも搭載する念の入れっぷりに周辺国の潜水艦も肝を冷やしますよ

17/08/19(土)22:17:49 No.447366904 del +

カタラファイエット

17/08/19(土)22:17:52 No.447366918 del +

>これフォーミダブル級くらい人減らせるのかな
元のきり型ゆき型が定員割れして200~220名の定員に対して160名程度で運用されてるから
こいつで予定されてる定員100名だと相当乗組員が充足することになる
予備の乗員も確保出来るようになってとてもいい

17/08/19(土)22:19:43 No.447367518 del +

>単魚雷発射管も装備してるくせに敢えてVLAも搭載する念の入れっぷりに周辺国の潜水艦も肝を冷やしますよ
F2といい日本の自衛隊は盛り込み隊が陸海空にいるからなぁ…最初から拡張性フルに使った上で拡張性残すから長く運用できてるんだけど

17/08/19(土)22:21:49 No.447368219 del +

中国がバカスカ作ってる056型コルベットの武装見る限り
一番最初のLCSもどきじゃまあ無理だよね

17/08/19(土)22:22:10 No.447368332 del +

>最初から拡張性フルに使った上で拡張性残すから長く運用できてるんだけど
だいたい護衛艦の現役は30年で他の海軍国と比べても比較的新しいのに退役してるからね
だから護衛艦の増勢で艦齢延長なんか出来てるんだけど

17/08/19(土)22:22:12 No.447368343 del +

使い物になる最低限をお安く作っただけの実にリーズナブルな一品でこのレベル
周辺環境悪くなりすぎ申した

17/08/19(土)22:24:30 No.447369039 del +

この間見たポンチ絵とまた形変わってるんですけお…

17/08/19(土)22:24:35 No.447369070 del +

>中国がバカスカ作ってる056型コルベットの武装見る限り
こいつの相手は最初は機雷だけだったよ
仕様考えていく段階で054型シリーズが相手になったけど

17/08/19(土)22:24:37 No.447369076 del +

帝国海軍の全部載せは正しかったんだなって

17/08/19(土)22:25:43 No.447369440 del +

>この間見たポンチ絵とまた形変わってるんですけお…
スレ画は防衛省が発表した採用案だからこれが最終型だよ
海自念願のステルス船型!統合型マスト!新しいレーダー!

17/08/19(土)22:25:44 No.447369446 del +

>帝国海軍の全部載せは正しかったんだなって
あの時は仮想的が世界最強アメリカ海軍なので…

17/08/19(土)22:27:08 No.447369917 del +

冬の日本海考えても船体余裕あったほうがいいよね

17/08/19(土)22:27:51 No.447370148 del +

054型とか056型とか突然進化しすぎじゃない?

17/08/19(土)22:28:01 No.447370201 del +

アメリカだとアーレイ・バーク級でアプデ前提とはいえ1隻辺りの寿命が40年だから
日本みたいに大規模なアプデしない国だと30年でも相当陳腐化するから適切な代替時期だと思う

17/08/19(土)22:28:41 No.447370396 del +

>あの時は仮想的が世界最強アメリカ海軍なので…
今度は勝つ事じゃなくて抑止する事が目標だから気楽なようでいて余計にきついようなレベルだ

17/08/19(土)22:29:02 No.447370502 del +

>冬の日本海考えても船体余裕あったほうがいいよね
それに海外派遣も前提にしてるからね
だから当初から3000t以上の基準排水量とされてた

17/08/19(土)22:29:41 No.447370693 del +

全部盛りの軍艦とか航続距離重視の戦闘機とか要求仕様に関しては昔からあんま変わってないよね

17/08/19(土)22:30:28 No.447370981 del +

全部載せは維持と更新さえできればそりゃ強いもん

17/08/19(土)22:30:28 No.447370983 del +

>今度は勝つ事じゃなくて抑止する事が目標だから気楽なようでいて余計にきついようなレベルだ
防衛戦は彼我の戦力差に対して攻勢が守勢の3倍の戦力が必要になるから
今現在の海上自衛隊みたいに戦力が充実してる場合、防衛戦は楽

17/08/19(土)22:31:50 No.447371432 del +

>全部盛りの軍艦とか航続距離重視の戦闘機とか要求仕様に関しては昔からあんま変わってないよね
F-2もF-3も航続距離重視だしな…
F-1は特攻機だから短いのはしょうがない

17/08/19(土)22:34:32 No.447372299 del +

>LCSみたいな極端な軽武装は使いづらすぎるとわかったので
アメリカはもうLCSの建造中止して逆に武装マシマシなフリゲートの研究始めてるね
いい見本になったけどアメリカが思いついたらやってみないと気がすまないバカで良かった


17/08/19(土)22:36:35 No.447372945 del +

きり型ゆき型の後継艦とはいえ寸法そのままで排水量だけ増やすとかトップヘビーになりませんかね?

17/08/19(土)22:36:48 No.447373010 del +

LCSは載せ換えシステムがもう少し上手く機能すれば面白かったのに

17/08/19(土)22:37:12 No.447373126 del +

艦内スペース大きく取りたいんで上構が一体なんですけお!ってのはOHP級みたいだ
当時と違ってステルス性の側面もあるだろうけど

17/08/19(土)22:38:04 No.447373394 del +

見た目は好きなんだがなLCS

17/08/19(土)22:39:19 No.447373831 del そうだねx1

なんでも乗せはだいたい失敗する

17/08/19(土)22:39:29 No.447373904 del +

兵器換装システムって構想自体は冷戦中からあるけどなかなか上手くいかないよね

17/08/19(土)22:39:39 No.447373963 del +

>艦内スペース大きく取りたいんで上構が一体なんですけお!ってのはOHP級みたいだ
でもペルリ級は上構のど真ん中に76mm速射砲積んでたよね?

17/08/19(土)22:40:27 No.447374245 del +

俺が死ぬまでアーレイバーク級は現役でいるんだろうな…
平均年齢で言ったら50年近く残ってるはずだけど

17/08/19(土)22:41:14 No.447374505 del +

>あんまりやりすぎると中国や北朝鮮を刺激するからやめてほしい…
刺激しなくったってやるでしょ

17/08/19(土)22:41:55 No.447374737 del +

もうこうなったらUAVも乗せよう

17/08/19(土)22:41:59 No.447374754 del +

>兵器換装システムって構想自体は冷戦中からあるけどなかなか上手くいかないよね
一応艦の設計はスタンダーフレックス方式で設計されてるから換装自体はし易い構造だよ
LCS的なコンセプトじゃなくて将来のアプデ用として残った思想だろうけど

17/08/19(土)22:42:29 No.447374918 del +

>もうこうなったらUAVも乗せよう
つ[DASH]

17/08/19(土)22:42:46 No.447374994 del +

>>艦内スペース大きく取りたいんで上構が一体なんですけお!ってのはOHP級みたいだ
>でもペルリ級は上構のど真ん中に76mm速射砲積んでたよね?

何がでもなのかはよく分からないけど
前甲板はMk13で塞がってるし後ろはヘリ甲板だし
スペース節約のため砲は載せないって訳にもいかないし…

17/08/19(土)22:45:06 No.447375733 del +

DASHはアスロックがない時代には本当に優秀な兵器だったんだろうな

17/08/19(土)22:49:04 No.447376958 del +

>なんでも乗せはだいたい失敗する
最近は逆に何処の海軍見ても全部載せで成功してる
逆に運用方法と武装を限定したアメリカ海軍のLCSは大失敗した

17/08/19(土)22:51:04 No.447377566 del +

このまままたスラヴァとかキーロフみたいなの作り出すのかな

17/08/19(土)22:52:49 No.447378088 del +

>このまままたスラヴァとかキーロフみたいなの作り出すのかな
いまロシア海軍がスラヴァやキーロフの後継となる全長200mのミサイル駆逐艦開発中だから待ってて欲しい

17/08/19(土)22:53:41 No.447378354 del +

>このまままたスラヴァとかキーロフみたいなの作り出すのかな
今作ってます!
su1985773.jpg

17/08/19(土)22:56:19 No.447379183 del +

su1985773.jpg
やだこの艦艦橋の上に防空指揮所がある…

17/08/19(土)22:56:36 No.447379289 del +

この一目で敵と分かるデザインは素晴らしいと思う

17/08/19(土)22:57:13 No.447379490 del +

イタリアの新型揚陸艦もMT30だし流行ってんなー

17/08/19(土)22:57:16 No.447379516 del +

su1985773.jpg
御大デザインみたいなブリッジしやがって

17/08/19(土)22:57:16 No.447379517 del +

>もうこうなったらUAVも乗せよう
MQ-8Cの調査してたしたぶんのせる

17/08/19(土)22:58:43 No.447379942 del +

>イタリアの新型揚陸艦もMT30だし流行ってんなー
逆にLM25シリーズに市場独占されすぎ

17/08/19(土)22:59:13 No.447380069 del +

ロシア海軍は期待を裏切らない

17/08/19(土)22:59:48 No.447380208 del +

幅広い対応能力が有る船で無ければ使い物にならない
とはいえ必要最低限の性能水準の物ですらそれなりの数を揃えるとなるとその費用を考えたくないな

17/08/19(土)23:00:22 No.447380348 del +

su1985773.jpg

いいよね東側の悪メカ臭するマスト

17/08/19(土)23:00:22 No.447380350 del +

キーロフはいま近代化改装中なのでめっちゃ違法建築になるかも

17/08/19(土)23:01:54 No.447380778 del +

>MQ-8Cの調査してたしたぶんのせる
ATLAに出展されてた模型だとMQ-8BかRQ-8Aが後部甲板に載せられてたから小さい方は導入される可能性がある
Cは流石に要らないだろう

http://img.2chan.net/b/res/447362304.htm

テーマ:自衛隊/JSDF - ジャンル:政治・経済

  1. 2017/08/20(日) 00:28:02|
  2. 自衛隊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
Home次のページ

プロフィール

俺は俺

Author:俺は俺
メガネ属性有りです
シエル先輩とか大好きです




最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサードリンク

勝手に応援中?

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する