日記

時事ネタやいろいろなことを気ままに書くかもです

チッ

17/01/30(月)21:25:43 No.406028953 del + 22:26頃消えます
1485779143955.jpg

チッ

17/01/30(月)21:28:47 No.406029570 del そうだねx2

週刊少年ジャンプ連載作家江川達也と
漫画評論家コメンテーター江川達也は別人だから

17/01/30(月)21:30:04 No.406029842 del +

チッの心が壊れる前か

17/01/30(月)21:33:18 No.406030531 del そうだねx11

壊れる前からいけ好かない尊大な性格だったんだろうなってのはなんとなく伝わってくる

17/01/30(月)21:34:35 No.406030794 del +

全然描けないって実際どのくらいだったんだろう

17/01/30(月)21:35:08 No.406030905 del そうだねx4

(プロの中では)全然かけない
ってやつだろうだろう


17/01/30(月)21:35:43 No.406031023 del +

タルルートの儲け全部強奪されるから始まる兄貴との地獄抗争前だからまともな時代だな

17/01/30(月)21:36:48 No.406031249 del そうだねx4

本当に昔はすごかったんだよな江川達也

17/01/30(月)21:39:04 No.406031728 del そうだねx3

まあ描けない子には優しい先輩づらするタイプだと思う
ガキ大将というか力関係明確なところでは調子乗りまくるというか

17/01/30(月)21:39:04 No.406031729 del +

あの尊大で挑発的な態度は実は兄貴に向けられた物なんだよな…
億単位を勝手に持って行かれるって…

17/01/30(月)21:40:46 No.406032132 del +

>週刊少年ジャンプ連載作家江川達也と
>漫画評論家コメンテーター江川達也は別人だから

なんでそんな古舘伊知郎みたいな

17/01/30(月)21:41:11 No.406032242 del +

ヒット作家だったのに50代であそこまで描けなくなるって漫画業こわいね

17/01/30(月)21:42:31 No.406032554 del そうだねx2

女神様1巻は絵柄結構きつかったな目とか怖いし

17/01/30(月)21:43:28 No.406032753 del +

キチガイ兄のせいで壊れた末にTVで一番思い上がるような位置に収まって更にターボがかかった
壊れるのを天に定められた男だと思う


17/01/30(月)21:43:29 No.406032757 del +

今のチッは実際なんなの
いくらなんでもアレはないってさすがに自覚しないの

17/01/30(月)21:44:12 No.406032904 del +

>億単位を勝手に持って行かれるって…
正直嫌いではあるんだがそういう事情もあったのか…

17/01/30(月)21:44:24 No.406032944 del +

実家に関しては本当に気の毒だ

17/01/30(月)21:44:30 No.406032972 del +

なんかちょっとかわいそうになってきた

17/01/30(月)21:44:39 No.406033014 del そうだねx2

でも毎日机に向かってボロボロになるより
適当にテレビでくっちゃべってお金貰えるなら俺もそっち選ぶかなって

17/01/30(月)21:45:02 No.406033096 del +

壊れるには壊れるなりの理由はあるんだな

17/01/30(月)21:45:13 No.406033135 del +

>億単位を勝手に持って行かれるって…
なにそれ…

17/01/30(月)21:46:14 No.406033370 del +

>なにそれ…
タルルートの儲け宗教団体に勝手に寄付された

17/01/30(月)21:46:52 No.406033503 del +

江川達也 兄
あたりでぐぐれば面白情報が出てくる

17/01/30(月)21:46:52 No.406033506 del +

俺の漫画なんか誰も求めてないだろうが
真面目に書いたらお前ら買ってくれんのか?
って気持ちだろうな

17/01/30(月)21:46:57 No.406033524 del そうだねx1

若い頃は金も知名度も学歴もあるイケメンだからな…
本当になんでこんな事に…

17/01/30(月)21:47:06 No.406033557 del +

タルるートくんはアニメで観てたけど
昨今のリメイクブームには乗ってないよね

17/01/30(月)21:47:24 No.406033628 del そうだねx17

>タルルートの儲け宗教団体に勝手に寄付された
初めてチッに同情心が沸いた

17/01/30(月)21:47:28 No.406033642 del +

>本当に昔はすごかったんだよな江川達也
90年代中盤までは普通にバリバリやってて
90年代後半から怪しくなってきたけどまだ大丈夫って感じで
ラストマン終わったころ辺りから何かが完全にプツッと切れた感じだと思う

17/01/30(月)21:47:40 No.406033681 del +

別に元々嫌いではないけど最近の江川は
大丈夫か…と他人事ながら心配するような絵を描く

17/01/30(月)21:47:54 No.406033731 del +

>今のチッは実際なんなの
>いくらなんでもアレはないってさすがに自覚しないの

とっくにその段階は過ぎてるだろ
やくみつるだって蛭子さんだって同じような自称漫画家芸人だし
さんざ迷惑かける版権仕事来ない現状だとぶっちゃけやくみつるよりは害無いよ


17/01/30(月)21:48:07 No.406033783 del +

別に金を失ったからって手抜き漫画を量産していいってことにはならないだろ
ゆでを見習え

17/01/30(月)21:49:17 No.406034064 del そうだねx1

でもたるるーと単行本の空きページ見る限りその家族あってチッもあの性格って感じがする
同情はするが

17/01/30(月)21:49:26 No.406034088 del +

>さんざ迷惑かける版権仕事来ない現状だとぶっちゃけやくみつるよりは害無いよ
まあやくみつるよりは100倍マシだよ
というかやくみつる以下はど根性ガエルの作者ぐらいだよ

17/01/30(月)21:50:01 No.406034224 del そうだねx1

>別に金を失ったからって手抜き漫画を量産していいってことにはならないだろ
>ゆでを見習え

ゆでも暗黒期はクソ漫画手抜き漫画量産してたし…
立ち直ったけど

17/01/30(月)21:50:10 No.406034256 del そうだねx1

初期の坂本眞一とか高橋和希の描く効果音がまんまタルるートくんでな
ここまでタッチに影響出るんだなーって関心しながら読んでた

17/01/30(月)21:50:12 No.406034266 del そうだねx1

人当たりはめちゃくちゃいいとは聞くんだよな…

17/01/30(月)21:50:13 No.406034272 del +

なそ
にん

17/01/30(月)21:50:41 No.406034386 del +

精神ぶっ壊れた理由知るとまぁ可哀想ではある
今の態度に舌打ちしない理由にはならないけど


17/01/30(月)21:51:21 No.406034538 del そうだねx2

チュートリアルと下ネタ言い合ってる時の笑顔が一番輝いてる

17/01/30(月)21:51:24 No.406034551 del +

>ゆでも暗黒期はクソ漫画手抜き漫画量産してたし…
まあ酷使されてたから仕方ないという部分もあるよ

17/01/30(月)21:51:33 No.406034582 del +

兄貴がハイパーキチガイっぽいんだよな
しかも宗教絡み

17/01/30(月)21:51:43 No.406034621 del +

永井豪作品や特撮が大好きってのは本当なので
エロネタというか性癖に関しては洗脳やら改造やらが多くてそのベクトルは嫌いじゃないんだけど
今だとそれを絵に出来なくなってるのは残念だなとは思う

17/01/30(月)21:52:05 No.406034708 del +

たるるーと君は好きだったよ
放送当時はまだ子供でアニメでしか知らないんだけど

17/01/30(月)21:52:14 No.406034746 del +

>まあ酷使されてたから仕方ないという部分もあるよ
そんなの読者からしたら知らんがなチッ同様

17/01/30(月)21:52:17 No.406034758 del +

>チュートリアルと下ネタ言い合ってる時の笑顔が一番輝いてる
関西テレビのビーバップハイヒールに出てる時だけは気のいいおっさんだよね

17/01/30(月)21:52:31 No.406034804 del そうだねx2

高橋和希は江川のアシスタントかそうでなくとも
ファンなのかな?と思うくらいには俺も似たモノを絵に感じてた

17/01/30(月)21:53:05 No.406034942 del +

やくみつるは掲載紙とか読まないから全然気にしたことないけど
あの人なんか実害あんの

17/01/30(月)21:53:17 No.406034991 del +

じっさい大友鳥山と同程度に業界に影響与えてるからな
あんまり言及されないんだけど

17/01/30(月)21:53:37 No.406035054 del +

確かに初期は下手くそと言っていい絵だな…

17/01/30(月)21:54:02 No.406035147 del +

遊戯王の作者に関してはデビューまでが長かったな状態だし
普通にアシしてた時期があったとかもありそうだけど
どうなんだろ

17/01/30(月)21:54:14 No.406035188 del そうだねx1

>高橋和希は江川のアシスタントかそうでなくとも
>ファンなのかな?と思うくらいには俺も似たモノを絵に感じてた

だぜー!ってノリの源流が江川のネームだよね

17/01/30(月)21:54:20 No.406035210 del +

>あの人なんか実害あんの
ちょうど先日羽生の嫁さんがヒで

17/01/30(月)21:54:42 No.406035287 del +

ゆでだって復活するご時世なんだ
チッだって再起でき…ないかな…

17/01/30(月)21:54:46 No.406035298 del +

やくは仕事でしてるだけで漫画にこだわりないですって言ってるから漫画業界に害はないんじゃない

17/01/30(月)21:55:20 No.406035431 del +

江川達也も色々あったんだな…
でもそれはそれとして舌打ちはする


17/01/30(月)21:55:22 No.406035435 del +

チッは精神の方から復帰させないと無理

17/01/30(月)21:55:41 No.406035511 del +

遊戯王の作者の広大な空白期間は何なんだ
80年末にイッキマン描いて後は思い出したように読み切りだけ

17/01/30(月)21:56:44 No.406035749 del +

精神がまともになっても絵はどうにもならんのでは…

17/01/30(月)21:56:54 No.406035771 del +

江川はもう漫画の収入以外がでかすぎるから今更ガチで復帰は無いと思う
手抜きを投下はするだろうけど

17/01/30(月)21:57:02 No.406035802 del +

蛭子は自称漫画家ってよく言われるけど結構漫画自体は面白いんだぞ
とんでもなくブラックなのばっかりだけど

17/01/30(月)21:57:08 No.406035826 del そうだねx1

なんかお色気やラブコメ漫画があちこちでまつもと泉っぽいから
江川や藤島っぽいな時期も間違いなくあったから影響自体はそれなりに

17/01/30(月)21:57:11 No.406035842 del +

特撮大好きっても例のライダー漫画があるからなあ…

17/01/30(月)21:57:11 No.406035845 del そうだねx1

母親がキチ兄の味方で自分がいくら稼いでもクソ扱いなのに金だけは奪っていくって地獄だよね
週刊連載の時点で過酷なのに


17/01/30(月)21:57:28 No.406035898 del そうだねx1

>だぜー!ってノリの源流が江川のネームだよね
なんで気がつかなかったんだ…と今驚いたくらい
確かにだぜー!って江川だコレ

17/01/30(月)21:57:56 No.406036002 del +

精神がどうでもアシ大量に使えないと描けないよこの人は
アシいらないとか言ってる時点でどうやっても無理

17/01/30(月)21:58:04 No.406036029 del +

>母親がキチ兄の味方で自分がいくら稼いでもクソ扱いなのに金だけは奪っていくって地獄だよね
>週刊連載の時点で過酷なのに

思ってた以上に酷いんだな…

17/01/30(月)21:58:32 No.406036142 del そうだねx3

>じっさい大友鳥山と同程度に業界に影響与えてるからな
>あんまり言及されないんだけど

それは言い過ぎ
そうやって不幸な過去が見つかって同情ムードになった途端極端になるのは悪い癖だぞ

17/01/30(月)21:58:56 No.406036213 del +

>やくみつるは掲載紙とか読まないから全然気にしたことないけど
>あの人なんか実害あんの

漫画だから!風刺だから!とか言いながら野球選手が鬱になるまで執拗に弄り続けたり
流行語大賞の審査員コメンテーターとして故人の中川昭一さんを馬鹿にしたり
保育園落ちた日本死ねをノミネートしたりしてた
同じ雑誌の漫画家知り合いからは編集部含めて総スカンだったりかなりの嫌われ者だよ


17/01/30(月)21:59:06 No.406036242 del +

>それは言い過ぎ
>そうやって不幸な過去が見つかって同情ムードになった途端極端になるのは悪い癖だぞ

まぁ「」だし…

17/01/30(月)21:59:28 No.406036321 del +

遺産相続でも壮絶にバトルってたな
しかも「争い続けないとタカられるし妻子が狙われる」って


17/01/30(月)21:59:47 No.406036396 del +

師匠にもう一度鍛え直して貰えば…

17/01/30(月)22:00:26 No.406036546 del +

漫画家経由で文化人的立ち位置になると良いイメージない人多いな

17/01/30(月)22:00:28 No.406036551 del +

>同じ雑誌の漫画家知り合いからは編集部含めて総スカンだったりかなりの嫌われ者だよ
なんでそんなの切らずに載せてるの…?

17/01/30(月)22:00:49 No.406036626 del +

大友鳥山クラスってほんとバカは何言い出すかわからんな

17/01/30(月)22:00:51 No.406036632 del +

>蛭子は自称漫画家ってよく言われるけど結構漫画自体は面白いんだぞ
>とんでもなくブラックなのばっかりだけど

ウケたのはあくまでへったくそなあの画風で
漫画はガロの中じゃフーンでしょ

17/01/30(月)22:00:59 No.406036667 del +

>なんでそんなの切らずに載せてるの…?
総スカンじゃなくてスカン程度なのだろう

17/01/30(月)22:02:22 No.406036927 del +

蛭子さんの漫画は和田ラジオから面白い部分抜いたような感じ

17/01/30(月)22:02:39 No.406036967 del +

同業者からこんなに慕われてるのに「」は…

17/01/30(月)22:03:02 No.406037043 del +

やくはベイスターズファン代表みたいな顔するのやめてくんないかな…
まだ佐藤藍子の方が良いわ

17/01/30(月)22:03:11 No.406037080 del そうだねx2

ここまできてレスポンスバトル起こさんでもええよ

17/01/30(月)22:03:12 No.406037085 del +

藤島先生絶倫…

17/01/30(月)22:03:30 No.406037146 del +

蛭子はぐぐったけど地味に凄いな
イラストで劇団に出入りしたらそのまま舞台デビューしてそれがTVへの切っ掛けだ…

17/01/30(月)22:03:36 No.406037172 del +

「」的にはなんといってもホルモンガーだよね

17/01/30(月)22:03:43 No.406037187 del +

>>同じ雑誌の漫画家知り合いからは編集部含めて総スカンだったりかなりの嫌われ者だよ
>なんでそんなの切らずに載せてるの…?

載せてたけど同雑誌でみずしな孝之が漫画の連載始めた結果追い出されたよ
元々竹書房のまんがタイム系列で仕事を貰ってたけど追い出されてテレビに逃げた
テレビでかーっ!最近の漫画雑誌はどこも生ぬるいネタでダメだわー!
風刺や選手の批判にビビるとか!同人誌みたいなノリとかキモいわー!ってめっちゃまんがタイム馬鹿にした


17/01/30(月)22:04:13 No.406037309 del +

キチ兄は歯学部卒と聞いたが歯科医になったわけじゃないんだね
もったいない

17/01/30(月)22:04:18 No.406037328 del +

やくは代表作なんかあんのかアイツ

17/01/30(月)22:05:02 No.406037476 del +

ジュビロが島本に唯一名指しで嫌いって口滑らしちゃった漫画家がやくみつるだけど
やくが悪いの悪くないのは置いといてあのタイプとジュビロは合わないだろうなと思う

17/01/30(月)22:05:12 No.406037511 del +

>キチ兄は歯学部卒と聞いたが歯科医になったわけじゃないんだね
>もったいない

バブル時代なら良いが今の歯医者は難しいところやな…

17/01/30(月)22:05:17 No.406037536 del +

>イラストで劇団に出入りしたらそのまま舞台デビューしてそれがTVへの切っ掛けだ…
凄いよね舞台デビュー
まさか出禁になるとはね…


17/01/30(月)22:06:07 No.406037709 del そうだねx5

つか「」の一部って凄い偏狭な子いるよね
情報更新すらできんというか最初の情報で固定されて追加情報を認めない
一回叩いたら以後叩き以外の情報は発狂するの

17/01/30(月)22:06:10 No.406037723 del +

ざけんじゃママが天国から話しかけてくるとこは
ちょっと精神的にヤバいのかな?と思った

17/01/30(月)22:06:11 No.406037724 del +

>藤島先生絶倫…
どう見てもそこ嫌味ぶっこんでるよね

17/01/30(月)22:06:11 No.406037725 del +

やくはあのタイプにはなにいい歳して熱くなってんのとか言いそうではある

17/01/30(月)22:06:14 No.406037737 del +

ヒラコーの江川disりは少しでもネタにして
過去の遺物にならないようにしたいという歪んだ元ファン心理にも思えてくる

17/01/30(月)22:06:17 No.406037749 del +

竹書房で連載持ってた頃は4コマ漫画を間口が広いと思う新人は多いけど舐めんなよ?プロの仕事だよ?って偉ぶってたけど
追い出されてミヤネ屋で漫画描くなんて時間の無駄!と言い出すようになるのが酷い


17/01/30(月)22:06:31 No.406037795 del +

>凄いよね舞台デビュー
>まさか出禁になるとはね…

ひどい

17/01/30(月)22:07:01 No.406037882 del +

>つか「」の一部って凄い偏狭な子いるよね
>情報更新すらできんというか最初の情報で固定されて追加情報を認めない
>一回叩いたら以後叩き以外の情報は発狂するの

なんか今日はそういうあからさまなアンチいないからちょっとだけ有意義

17/01/30(月)22:07:06 No.406037899 del +

変に理屈っぽい性格は素だろうけど
それ以外の部分はテレビやコラムとかで皆が思ってる江川達也を作ってるんだろうなーと思う時はたまにある
もう引き返せなくなってるというか


17/01/30(月)22:07:12 No.406037914 del +

やくみつるは漫画は描いてたけど漫画自体は嫌いってか恥ずべき賤業と思ってて
片手間に金稼げるからやってただけであんなもんを本業にしてるのは恥ずかしいと思わないといけないって公言してるくらいだからある意味徹底はしてる

17/01/30(月)22:07:16 No.406037934 del +

なにやったんすか蛭子さん…

17/01/30(月)22:07:37 No.406038005 del +

少年誌と後輩作家への影響は大きそうだ

17/01/30(月)22:07:52 No.406038038 del そうだねx1

>なんか今日はそういうあからさまなアンチいないからちょっとだけ有意義
居ないなら引用元発言今するべきじゃなくね?

17/01/30(月)22:08:50 No.406038250 del +

伊集院もえびっさんをわりとヤバいメンタル持ち言ってるな

17/01/30(月)22:08:51 No.406038256 del +

>やくみつるは漫画は描いてたけど漫画自体は嫌いってか恥ずべき賤業と思ってて
それ自分の連載が終わった後から言い出してるからなぁ

17/01/30(月)22:08:51 No.406038257 del +

>なにやったんすか蛭子さん…
台詞も流れも覚えず舞台に上がって全然違う場所で台詞言って台無しにした

17/01/30(月)22:08:57 No.406038283 del +

>ジュビロが島本に唯一名指しで嫌いって口滑らしちゃった漫画家がやくみつるだけど
>やくが悪いの悪くないのは置いといてあのタイプとジュビロは合わないだろうなと思う

「俺たちはマンガを書いてるからマンガ家なのにマンガも描かないやつがマンガ家名乗って知識人面でテレビ出るんじゃねえ」だっけ

17/01/30(月)22:09:35 No.406038409 del +

やくも四コマバカにしてインテリぶるくせに
現代思想の遭難者たちみたいな上手い案配のは描けないんだよな


17/01/30(月)22:09:36 No.406038413 del +

>台詞も流れも覚えず舞台に上がって全然違う場所で台詞言って台無しにした
本当に駄目だなこの人!

17/01/30(月)22:09:47 No.406038454 del +

ガンの家系で家族が宗教にはまってるとか兄貴と相続で争ったとか
人生的にかなり壮絶な環境だったんだな…
心身が安定しないのに漫画なんて描けはせんだろうな
でも漫画家だから描かないとだめだし

17/01/30(月)22:10:09 No.406038521 del +

ジュビロもともと評論家や評論家タイプ嫌いだしねえ

17/01/30(月)22:10:10 No.406038526 del +

>変に理屈っぽい性格は素だろうけど
>それ以外の部分はテレビやコラムとかで皆が思ってる江川達也を作ってるんだろうなーと思う時はたまにある
>もう引き返せなくなってるというか

人は強くイメージした自分像に近づいていくって話を聞いたことがある
自分自身も周囲も現在の江川像を望んでるきらいはあるよね

17/01/30(月)22:10:14 No.406038540 del +

TVでもコメンテータージャンルなんて一番アレなポジションだからな

17/01/30(月)22:10:22 No.406038571 del そうだねx1

自称珍品コレクターで他人の使ったストローやタバコの吸殻収集してる人はちょっと無理かな…

17/01/30(月)22:10:24 No.406038573 del +

>それ自分の連載が終わった後から言い出してるからなぁ
確かにそれ言った後に知識人っぽい立ち位置で漫画家名乗ったら同業者は嫌うだろうなあ

17/01/30(月)22:11:16 No.406038749 del +

>TVでもコメンテータージャンルなんて一番アレなポジションだからな
昔からそうだけど今は特にお抱え太鼓持ちのイメージ強いもんね…

17/01/30(月)22:11:17 No.406038750 del +

あの下手くそな自伝マンガたるルート君だけはちゃんと描けてたの見るとちょっと心が痛い

17/01/30(月)22:11:51 No.406038882 del +

>やくはDeNAに対して自身が横浜ファンに戻る「チャンスを与える」として「DeNAも新業種に(大洋ホエールズと同じ)遠洋漁業を加えてみろ。」と要求している。
こういう安い三流以下のパフォーマンスしてる人はちょっと…

17/01/30(月)22:11:56 No.406038904 del そうだねx1

オネアミスのセックス未遂とかトップをねらえのおっぱいとか
なんで漫画家なのにアニメ描けちゃうのかわかんないけどすごいよね

17/01/30(月)22:13:46 No.406039260 del +

儲けでいえばたるるーと君が一番だろうからな
他の実写化は大儲けとはいかんかったろう

17/01/30(月)22:14:31 No.406039404 del +

>「俺たちはマンガを書いてるからマンガ家なのにマンガも描かないやつがマンガ家名乗って知識人面でテレビ出るんじゃねえ」だっけ
本当にその文面ママの発言ならあからさまに棘があってジュビロにしては珍しい
そこまで言わせるやくってかえって興味深いぞ


17/01/30(月)22:14:40 No.406039441 del +

読み返すと時間止めにTSに公衆羞恥と性癖のオンパレードだなぁ
伊知川カワイイ

17/01/30(月)22:14:45 No.406039456 del +

>>それ自分の連載が終わった後から言い出してるからなぁ
>確かにそれ言った後に知識人っぽい立ち位置で漫画家名乗ったら同業者は嫌うだろうなあ

竹書房が野球漫画雑誌作ってたんだけどやくを追い出した後に廃刊
テレビで同人誌みたいな内輪ノリがマジでキモいし風刺とかに及び腰だったから潰れた!って散々煽ったけど
腕のあったみずしなとかは竹書房の他の雑誌に移ったしまんがタイムは同人作家とか発掘して当ててるしで立場ないんだよね

17/01/30(月)22:14:47 No.406039461 del +

心が壊れた結果があの絵だとすると割と同情したくなるけどそれはそれとしてチッ

17/01/30(月)22:14:52 No.406039475 del +

東京大学物語も終盤までは新刊出ればランク王国に入ってるなーしてたし
あの辺もかなりのヒット作ではなかろうか

17/01/30(月)22:14:56 No.406039486 del +

>少年誌と後輩作家への影響は大きそうだ
アニメ方面にも大きい
逢坂さんとかデザインがどんどん江川キャラに寄っていく

17/01/30(月)22:15:21 No.406039585 del +

やくはクズエピソードしか出てこなくて
どうやっていまの地位に収まったのか全然わからん


17/01/30(月)22:15:29 No.406039609 del +

>やくが悪いの悪くないのは置いといてあのタイプとジュビロは合わないだろうなと思う
あの2人は共通か真逆の部分しかない感じだ
ジュビロをきれいに裏返すと江川になる

17/01/30(月)22:15:54 No.406039709 del そうだねx2

高橋和希は初期の女キャラや悪役キャラのほとんどが江川まんま

17/01/30(月)22:15:56 No.406039714 del そうだねx1

BE FREEはじめ昔はかなり影響された漫画家とか多かったな
余り当時を覚えてないが何かが新しかったんだろうなあ…ストーリー展開とかバイクや女の子の描き方とか

17/01/30(月)22:16:24 No.406039809 del +

ちょうど平野がチッのネタを使った頃辺りが漫画の内容崩れてく時期だったというか
TV出演もあったんだろうけどあそこでなんかありゃまた変わってたんだろうなとは

17/01/30(月)22:16:33 No.406039841 del +

従来の旅番組にスリルの要素を持ち込んだ蛭子は偉大

17/01/30(月)22:16:35 No.406039852 del +

りあねーちゃんの読み切り好きです

17/01/30(月)22:16:56 No.406039936 del +

>腕のあったみずしなとかは竹書房の他の雑誌に移ったしまんがタイムは同人作家とか発掘して当ててるしで立場ないんだよね
そういやみずしなも横浜推しだったな

17/01/30(月)22:17:05 No.406039976 del +

>やくはクズエピソードしか出てこなくて
>どうやっていまの地位に収まったのか全然わからん

テレビ局の指示通りに相手を煽るだろ?
いつの間にか漫画家代表のコメンテーターに!

17/01/30(月)22:17:22 No.406040029 del +

昔はタモリ倶楽部とか出てたのに今なんなの…

17/01/30(月)22:18:12 No.406040216 del +

江川はコラムで過去のレジェンド作家を貶してるから云々も
ただ単に自分には合わないをネタ込みで書いてたというか
永井豪に関しては無茶苦茶尊敬してるというか崇拝に近い感じよね

17/01/30(月)22:18:24 No.406040257 del +

>特撮大好きっても例のライダー漫画があるからなあ…
あれが特撮エースを終焉へと導いたという話は本当だろうか

17/01/30(月)22:18:30 No.406040278 del +

たるるーと君の番外編にたるるーとのお姉ちゃんと田舎の純朴な百姓が夫婦になる話があったけどあれ好きだったな

17/01/30(月)22:18:32 No.406040281 del +

最近テレビあんまり見ないのでよく分からないけど
やくみつるってまだちょくちょく出てたりするの?

17/01/30(月)22:18:57 No.406040359 del そうだねx2

>BE FREEはじめ昔はかなり影響された漫画家とか多かったな
>余り当時を覚えてないが何かが新しかったんだろうなあ…ストーリー展開とかバイクや女の子の描き方とか

絵に何か凄い勢いあったよやっば

17/01/30(月)22:19:00 No.406040377 del +

>やくはクズエピソードしか出てこなくて
>どうやっていまの地位に収まったのか全然わからん

ゴシップ系週刊誌の4コマで上のお年寄りにはあれでも好かれてたんすよあの人

17/01/30(月)22:19:08 No.406040389 del +

>東京大学物語も終盤までは新刊出ればランク王国に入ってるなーしてたし
>あの辺もかなりのヒット作ではなかろうか

日露戦争物語もかなり力を入れてたのは分るけど江川の手に余る題材だったな

17/01/30(月)22:19:13 No.406040402 del +

>最近テレビあんまり見ないのでよく分からないけど
>やくみつるってまだちょくちょく出てたりするの?

ワイドショーとか割と出てるよ

17/01/30(月)22:19:20 No.406040427 del +

>従来の旅番組にスリルの要素を持ち込んだ蛭子は偉大
キー局が挙ってコピー番組立ち上げたけど全部ウンコだった辺り匙加減とDの腕が凄いんだろうな

17/01/30(月)22:19:26 No.406040448 del +

>伊知川カワイイ
アニメ版もいやらしいぞ!

17/01/30(月)22:19:30 No.406040460 del +

庵野や島本とは未だに交友あるんだろうか

17/01/30(月)22:19:39 No.406040489 del +

ベイスターズがDeNAに買収されたら課金ゲー?よくわかんない仕事してる会社嫌いなんですけど!ってけおりだして
あー俺ベイスターズのファン辞めるわ!ホントに辞めるわ!!ってなんか一人で引き止めるなら今だよ?って言い出して
最後まで無視されたな


17/01/30(月)22:19:53 No.406040534 del +

>あれが特撮エースを終焉へと導いたという話は本当だろうか
元々単行本もイマイチで切り札的に呼んだ高田先生とウルトラマンも大ヒットとまではいかずで
特撮ニュータイプも特撮エースもそろそろ終わりそうだなーって空気プンプン漂わせてたし
どちらかというと最後の号頼んますねな流れでやらかしたって感じかと

17/01/30(月)22:19:55 No.406040541 del +

なんだかんだで漫画家として普通に活動してた頃と
あとアシスタントと和気藹々として漫画描いてた頃のチッは嫌いではない
むしろ好きな方

17/01/30(月)22:20:08 No.406040589 del +

>永井豪に関しては無茶苦茶尊敬してるというか崇拝に近い感じよね
ラストマンはデビルマンとライダーリスペクトっぽいしな

17/01/30(月)22:20:17 No.406040619 del +

今の江川は関西の番組で筒井康隆とヒェッヒェッ笑ってるから大丈夫
たまに全国に出て芸人と画力勝負!とかやらされると大丈夫?ってなる

17/01/30(月)22:20:19 No.406040625 del +

基本的に煙に巻いてぼやかした言葉を使う島本にド直球に「書きたくねえなら書くな」って実質名指しで嫌味言わせたスレ画も相当のもんだとおもう

17/01/30(月)22:20:36 No.406040679 del +

>最近テレビあんまり見ないのでよく分からないけど
>やくみつるってまだちょくちょく出てたりするの?

わりとフジ系列にでてるぞ

17/01/30(月)22:20:39 No.406040696 del +

>蛭子は自称漫画家ってよく言われるけど結構漫画自体は面白いんだぞ
>とんでもなくブラックなのばっかりだけど

エレベーター乗ったらじごくってボタンがあって
何の気なしに押したらあとはずっと下るだけってオチの漫画が忘れられない

17/01/30(月)22:21:09 No.406040797 del +

山田玲司はずーっと江川に寄り添った発言しててある種一貫してるなぁ

17/01/30(月)22:21:09 No.406040799 del +

>江川はコラムで過去のレジェンド作家を貶してるから云々も
>ただ単に自分には合わないをネタ込みで書いてたというか

あのへんはネタじゃないぞマジだぞ
この人家族の宗教で壊れる云々以前にもともとイタい人だし

17/01/30(月)22:21:15 No.406040824 del +

特撮自体が微妙なのにその周辺グッズみたいな雑誌がうまくいくわけないっていうか…

17/01/30(月)22:21:57 No.406040986 del +

まあ江川はまず実親から養子として出されてる辺りからわりと家族関係複雑なんだよなぁ

17/01/30(月)22:22:12 No.406041025 del +

>日露戦争物語もかなり力を入れてたのは分るけど江川の手に余る題材だったな
定遠鎮遠辺りまでは背景あったんスよ
熊楠位まではちゃんと漫画だったんスよ
タイトルの日露戦争始まってからは…
地図のコピーとバストアップかラフっぽい人影だけで話が進んで…ナニコレ

17/01/30(月)22:22:17 No.406041053 del +

やくはともかく江川は結果は残してただけに現状がとにかくもったいない

17/01/30(月)22:22:24 No.406041078 del +

序盤は面白いんだよな…最近の作品は全く読んでないが

17/01/30(月)22:22:31 No.406041110 del +

やっぱり家庭環境が悪いと性格歪むのかな

17/01/30(月)22:22:37 No.406041138 del +

どちらかといえば俺は手塚や藤子じゃなく永井豪や石ノ森!ってのが
本人の性格ややり方のせいであんな感じになったとは思う

17/01/30(月)22:22:42 No.406041162 del そうだねx1

何だかんだ言ってBe Freeは好きだよ

17/01/30(月)22:22:48 No.406041185 del +

たるルートくんはいまだに好きな人も多いんだけど
あれもドラえもんのアンチテーゼみたいなものとして書いたって言ってたりして
当時から面倒くさそうな片鱗はあったんだよな
俺は登場人物みんなあまりに即物的で短絡的過ぎて嫌いだった

17/01/30(月)22:22:48 No.406041187 del +

>あのへんはネタじゃないぞマジだぞ
のび太を成長させるとか俺だったらこうするのに!が原動力にあったのは昔からだよね
それで作品作ってる分には凄かった

17/01/30(月)22:23:00 No.406041237 del +

実績はすごいんだけどなこのおっさん
実績だけは

17/01/30(月)22:23:13 No.406041290 del +

>タイトルの日露戦争始まってからは…
日清戦争で終わりだよ!

17/01/30(月)22:23:15 No.406041296 del +

やくはそもそもちょっと漫画のジャンルが違うし
漫画に優劣つけるつもりはないけどジュビロがそこまでキレる理由がわからない

17/01/30(月)22:23:53 No.406041418 del +

藤島の初期からの絵柄の変わりようはこういう理由だったのか

17/01/30(月)22:23:53 No.406041421 del +

漫画がおかしくなった時期と掲載時期直撃してるから
日露戦争物語がある意味一番読んでて残酷よね
ラストマンとヤプーは怪しいけどなんとか終わりまで保ったと思う

17/01/30(月)22:24:01 No.406041449 del +

>実績はすごいんだけどなこのおっさん
>実績だけは

実績がすごいなら能力もすごいのでは

17/01/30(月)22:24:05 No.406041468 del +

赤字だからいうが
テレビに出てきて不愉快じゃなかった漫画家は後にも先にもはらたいらさんだけだ

17/01/30(月)22:24:14 No.406041504 del +

チッも家庭の事情で壊れてなかったら今も結構面白いの描いてたかも知れんとはちょっと思う

17/01/30(月)22:24:32 No.406041584 del +

>日清戦争で終わりだよ!
旅順と203高地やってなかったか?

17/01/30(月)22:24:35 No.406041597 del +

>日露戦争物語もかなり力を入れてたのは分るけど江川の手に余る題材だったな
キャラしか描けない人間がアシ無しでなんで服飾や道具、背景の考証・描き込み必要な日露や源氏に手を出すのってなった
案の定スカスカだった

17/01/30(月)22:25:14 No.406041744 del +

なんだかんだおかしな方向に行きつつも遅咲きジジイとかかける小林よしのりは凄いんだなって

17/01/30(月)22:25:15 No.406041751 del +

稼いだお金を勝手に吸われて防げないとか地獄だな…

17/01/30(月)22:25:17 No.406041759 del +

>赤字だからいうが
>テレビに出てきて不愉快じゃなかった漫画家は後にも先にもはらたいらさんだけだ

名前忘れたけどお笑い漫画道場の人とか

17/01/30(月)22:25:23 No.406041788 del +

ドラえもんは教育に悪いとか言うのは
そもそも漫画って教育のために作られたものじゃなく娯楽だし…

17/01/30(月)22:25:27 No.406041805 del +

>赤字だからいうが
>テレビに出てきて不愉快じゃなかった漫画家は後にも先にもはらたいらさんだけだ

お笑いマンガ道場の富永先生と鈴木先生はアリだろ!?

http://img.2chan.net/b/res/406028953.htm

テーマ:ドリフターズ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2017/01/31(火) 00:07:58|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
Home次のページ

プロフィール

俺は俺

Author:俺は俺
メガネ属性有りです
シエル先輩とか大好きです




最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサードリンク

勝手に応援中?

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する