日記

時事ネタやいろいろなことを気ままに書くかもです

オオオ イイイ

16/06/30(木)02:23:33 No.363418506 del 05:10頃消えます
1467221013191.jpg

オオオ
イイイ

16/06/30(木)02:25:07 No.363418665 del

なんだろう…

16/06/30(木)02:25:43 No.363418721 del

いい値段するなぁ

16/06/30(木)02:25:58 No.363418747 del

うま味魚

16/06/30(木)02:26:34 No.363418799 del

その…中身は?

16/06/30(木)02:27:31 No.363418891 del

ペンギンに見えた

16/06/30(木)02:32:04 No.363419306 del

フグの丸焼きおいちい!!

16/06/30(木)02:33:36 No.363419436 del

ヤフーニュースで見たよこれ

16/06/30(木)02:34:18 No.363419508 del

死んでるわコイツ

16/06/30(木)02:34:50 No.363419561 del

流石食い倒れの街

16/06/30(木)02:35:39 No.363419632 del

免許無くても大丈夫?

16/06/30(木)02:36:15 No.363419690 del

毒とってないのか

16/06/30(木)02:36:29 No.363419706 del

西成で内臓を酒に入れてるおっさんは見た

16/06/30(木)02:36:57 No.363419745 del

セルフサービス

16/06/30(木)02:37:06 No.363419766 del

下関の住民は免許無くても捌いて食べるらしいな

16/06/30(木)02:37:14 No.363419777 del

これが玉出じゃなくてイズミヤとかコーヨーだったら
回収前に売れてたかもしれない

16/06/30(木)02:39:08 No.363419950 del

>免許無くても大丈夫?
大丈夫じゃなかった

16/06/30(木)02:39:13 No.363419957 del

完全にプール養殖なら…

16/06/30(木)02:40:32 No.363420074 del

肝は自分で処理してね!の丸々1匹だったらしいな

16/06/30(木)02:40:33 No.363420076 del

うっかりとか言うレベルじゃなく確信犯よね?

16/06/30(木)02:43:50 No.363420345 del

>肝は自分で処理してね!の丸々1匹だったらしいな
できらあ!

16/06/30(木)02:45:09 No.363420461 del

>これが玉出じゃなくてイズミヤとかコーヨーだったら
>回収前に売れてたかもしれない

玉出で買うような人間は絶対にこの値段では買わない半額でも買わないと言われててダメだった
別の人からは「玉出の生鮮食品は全部腐ってるし」とまで言われてたし
そんなにあれなのか玉出


16/06/30(木)02:45:37 No.363420504 del

まずフグ毒を一般人が手に入れる時点でやべえよ

16/06/30(木)02:46:42 No.363420591 del

>そんなにあれなのか玉出
そんなにあれ
それが玉出

16/06/30(木)02:47:10 No.363420618 del

築地だと毒のある部分は専用車に積んで焼却処分だな

16/06/30(木)02:47:39 No.363420657 del

普通のスーパーで未処理のフグ仕入れるのか

16/06/30(木)02:49:19 No.363420810 del

内臓と卵巣は取ってあったらしいからセーフ!

16/06/30(木)02:49:36 No.363420836 del

気軽に毒が買えると思うとお安い

16/06/30(木)02:49:38 No.363420839 del

革靴かと思った

16/06/30(木)02:50:28 No.363420910 del

>普通のスーパーで未処理のフグ仕入れるのか
玉出はヤクザのシノギ

16/06/30(木)02:50:49 No.363420938 del

>玉出で買うような人間は絶対にこの値段では買わない半額でも買わないと言われててダメだった
こっちは分からんでもない
>別の人からは「玉出の生鮮食品は全部腐ってるし」とまで言われてたし
ひでえ!

16/06/30(木)02:52:01 No.363421049 del

カタニオコマド

16/06/30(木)02:52:05 No.363421062 del

>ひでえ!
ひどくないよ
そういう店だもん

16/06/30(木)02:52:21 No.363421081 del

>別の人からは「玉出の生鮮食品は全部腐ってるし」とまで言われてたし
腐ってないよ
腐るギリギリのラインでお出しするから人によっては当たるだけで


16/06/30(木)02:53:44 No.363421201 del

肝触ってからおにぎりに触るだけで殺人おにぎりになるんだろうか

16/06/30(木)02:54:27 No.363421261 del

玉出の生ものは大体何か謎の生き物が混入してるイメージ

16/06/30(木)02:58:12 No.363421554 del

>肝触ってからおにぎりに触るだけで殺人おにぎりになるんだろうか
毒手みたいだな

16/06/30(木)03:00:17 No.363421726 del

>玉出の生ものは大体何か謎の生き物が混入してるイメージ
現金即決の代わりにめっちゃ買い叩いてるから
生物は本当に食える状態の物なのか怪しいよね…

16/06/30(木)03:00:53 No.363421774 del

生活費考えずいきなり和牛ステーキ買ったりするのが貧乏人だから
これも危なかったよ

16/06/30(木)03:00:54 No.363421775 del

大阪はね ケンチャナヨ!大丈夫なんよ!

16/06/30(木)03:04:30 No.363422026 del

そもそも玉出は大多数の大阪住民にとっては一生縁が無いくらいにはよく分からない所だからな…

16/06/30(木)03:06:29 No.363422154 del

>生活費考えずいきなり和牛ステーキ買ったりするのが貧乏人だから
>これも危なかったよ

そういう時は玉出では買わないし…

16/06/30(木)03:07:27 No.363422212 del

ここで買い物する人って…

16/06/30(木)03:10:57 No.363422456 del

すぐ近くに本店がある場所に住んでるけど夜中行くとすごかった
古い個人経営のスーパーみたくこじんまりしてて外国人と死んだ目のおじさんしかいなくて
灰色のような空気というか雰囲気というか

16/06/30(木)03:10:57 No.363422457 del

3時から玉手オフ!

16/06/30(木)03:11:00 No.363422465 del

フグ毒が1万以下で手に入るぞ!

16/06/30(木)03:13:09 No.363422594 del

ちゃんとしたメーカーの加工品しか買っちゃ駄目な所だ

16/06/30(木)03:16:19 No.363422802 del

じゃあなんで生物売ってるの…誰も買わないんじゃ
いや買う奴いるってことか…

16/06/30(木)03:17:38 No.363422893 del

(誰だよ仕入れてきたやつ…)

16/06/30(木)03:20:10 No.363423044 del

ここで生鮮品や惣菜買う奴は自殺願望がある奴だ

16/06/30(木)03:21:41 No.363423130 del

なーに平気だ平気!それより安さだ!って人は割りと多い

16/06/30(木)03:23:43 No.363423247 del

玉出どんだけすごいんだ…

16/06/30(木)03:25:14 No.363423341 del

当たるやつは運が悪い!

16/06/30(木)03:25:54 No.363423375 del

立地が雰囲気とネタ作りに一役買ってる

16/06/30(木)03:25:56 No.363423376 del

肝練ってそういう…

16/06/30(木)03:34:05 No.363423820 del

フグ毒とトリカブト毒は身体に起こす症状が逆方向らしく
同時摂取すると死亡時期を遅らせる効果が有るそうです

16/06/30(木)03:44:00 No.363424349 del

下品でどことなく古臭い店構えと店内、いい加減な衛生管理
半額惣菜の奪い合いで喧嘩になるような客層と
「あー昭和ってこんな感じだったわ」とノスタルジーに浸るための施設

16/06/30(木)03:53:42 No.363424838 del

あぁ玉出なのか…玉出でこんなの売っててもまぁまず買わないな…

16/06/30(木)03:56:19 No.363424960 del

>別の人からは「玉出の生鮮食品は全部腐ってるし」とまで言われてたし
こんなに安いんだから腐ってるでも無いとおかしい!ってイメージから生まれたデマだよ

16/06/30(木)03:57:51 No.363425033 del

免許持ってかないと売ってくれないのかな

16/06/30(木)03:59:20 No.363425094 del

関東在住なので逆に玉出という存在に興味がわいてきた・・・

16/06/30(木)04:02:13 No.363425237 del

なめらふぐて安い魚みたいだが
相場なのかいこれ

16/06/30(木)04:03:15 No.363425287 del

>こんなに安いんだから腐ってるでも無いとおかしい!ってイメージから生まれたデマだよ
状態がわかりやすい野菜なんかだと明らかに状態のよくないもの仕入れてくる傾向はある
全部腐ってるは言い過ぎにしても肉や魚に手を出すのは値段を差し引いても割に合わない

16/06/30(木)04:03:51 No.363425309 del

フグ毒をこんな値段でゲットできたら大量殺人が簡単に行えるよ!

16/06/30(木)04:05:44 No.363425395 del

>激安スーパーとして知られる「スーパー玉出」(本社・大阪市西成区)の一部店舗で、毒性のある皮などが付いたままのマフグ(別名・ナメラフグ)がパック詰めされ、一時販売されていたことが29日、分かった。強い毒性のある肝臓や卵巣は納入段階で除去されていたが、大阪市は食品衛生法違反などの可能性があるとして調査を始めた。
>同社関係者によると、大阪市北区天神橋の「スーパー玉出天神橋店」で今月下旬、従業員が誤って調理前のマフグをパック詰めし、数匹分を店頭に並べた。従業員がすぐにミスに気付いて撤去したため、購入した客はいなかったという。

おおお
いいい

16/06/30(木)04:05:58 No.363425407 del

売れた時に捌くとか魚屋さんのやつじゃね

16/06/30(木)04:06:03 No.363425415 del

近所の玉出は腐ってる魚介類普通に売ってたな
色が偏食した切り身や腐臭漂う身が溶けたカニ値札付けたまま置いてたし

16/06/30(木)04:12:51 No.363425701 del

>強い毒性のある肝臓や卵巣は納入段階で除去されていた
やっぱ規制されてんのね 当然か

16/06/30(木)04:14:49 No.363425787 del

>>強い毒性のある肝臓や卵巣は納入段階で除去されていた
>やっぱ規制されてんのね 当然か

仲卸もプロだし

16/06/30(木)04:29:56 No.363426416 del

玉出で買って腹壊したってやつ結構いるし店自体が臭いし腐っててもおかしくない

16/06/30(木)04:53:31 No.363427267 del

宮崎だかどっかが県をあげて無毒フグの養殖に成功してたけど
下関市長が大激怒して中々流通させられないって言ってたな

16/06/30(木)04:54:47 No.363427314 del

スーパー玉出はなんつーか名前の時点でもう汚い

16/06/30(木)04:56:12 No.363427368 del

どんなスーパーかググってみたら生鮮食品としてクリオネが売られてると出てきてダメだった

16/06/30(木)04:58:26 No.363427441 del

スーパー玉出は大阪人の中でも更にアレな人しか利用しないのに
関西人に愛されてる安売りスーパーみたいに思われててつらい

16/06/30(木)05:00:51 No.363427508 del

大阪以外に1店舗だけあるんだけどそれが尼崎ってのがいかにもって感じで面白い

16/06/30(木)05:02:54 No.363427560 del

このフグ売ってたとこクリオネも売ってたことあるらしいな

16/06/30(木)05:03:28 No.363427576 del

ニュースで見出し見た時てっきりお造りとかそういう形で売ってたのかと思ったが
そうか丸ごとかぁ

http://img.2chan.net/b/res/363418506.htm

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

  1. 2016/06/30(木) 22:20:07|
  2. 時事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
Home次のページ

プロフィール

俺は俺

Author:俺は俺
メガネ属性有りです
シエル先輩とか大好きです




最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサードリンク

勝手に応援中?

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する