日記

時事ネタやいろいろなことを気ままに書くかもです

フィリピン海軍最強の戦闘艦艇貼る

14/09/30(火)22:05:28 No.259445037 del 23:03頃消えます
1412082328581.jpg

フィリピン海軍最強の戦闘艦艇貼る

14/09/30(火)22:10:09 No.259445825 del

巡視艇じゃなかった

2 14/09/30(火)22:11:46 No.259446091 del

76ミリだけじゃ抑止力にもならないよ

3 14/09/30(火)22:12:52 No.259446295 del

軍なのに自衛隊より弱いの?

4 14/09/30(火)22:14:14 No.259446532 del

一時期空軍から輸送機以外の作戦機が消えた貧乏国だぞ

5 14/09/30(火)22:14:34 No.259446599 del

http://en.wikipedia.org/wiki/USCGC_Dallas_(WHEC-716)
コイツが移籍して
http://en.wikipedia.org/wiki/BRP_Ramon_Alcaraz_(PF-16)
う、うーん

6 14/09/30(火)22:16:31 No.259446951 del

VLSくらいは持ってるのかと思ったらうn…

7 14/09/30(火)22:17:08 No.259447058 del

これで中国海軍とやり合ってるんだからすごい
全然すごくない

8 14/09/30(火)22:17:19 No.259447090 del

除籍されたはつゆき型をプレゼントしてあげたくなる窮状

9 14/09/30(火)22:18:35 No.259447294 del

ラジャフマボンクビになったん?

10 14/09/30(火)22:19:30 No.259447460 del

FCSもミサイル非対応だからちょっとミサイル積むだけでいくらかかるか想像が付かん

11 14/09/30(火)22:20:08 No.259447563 del

元がコーストガードだからなー

12 14/09/30(火)22:21:23 No.259447793 del

フィリピンの産業って?
バナナ?

14 14/09/30(火)22:23:34 No.259448173 del

>フィリピンの産業って?
>バナナ?

出稼ぎ労働者の仕送りが最大の産業

13 14/09/30(火)22:21:38 No.259447831 del

南部のテロリストと戦闘してるんだよねフィリピン

17 14/09/30(火)22:26:54 No.259448740 del

側面めっちゃ傾斜してると思ったら違った

18 14/09/30(火)22:27:02 No.259448766 del

でもフィリピン海軍の規模的には日本の海保のくにがみ型巡視船サイズのが限界なんで…

20 14/09/30(火)22:28:55 No.259449077 del

そりゃ中国もなめてかかるわな

23 14/09/30(火)22:32:03 No.259449642 del

そういえば今くにがみ型巡視船の大量建造やってるな
今なら下関行けば一つの乾ドックに2隻並べて同時建造っていう二次大戦中みたいな光景が見れるぞ

25 14/09/30(火)22:33:16 No.259449890 del

>元がコーストガードだからなー
元々海軍のOHP級を装備省いて沿岸警備隊用に下げ卸したのを更にフィリピン海軍にクソ安値で譲渡したものでございます

26 14/09/30(火)22:33:41 No.259449967 del

>そりゃ中国もなめてかかるわな
日本が集団的自衛権の容認を叫んだ時
アメリカ軍の一部の識者は「フィリピンに軍派遣してくれるんですか?!P-1くらいは海域に駐在させてくれるんですか!!やったー!!」とぬか喜びしたとかなんとか

28 14/09/30(火)22:35:22 No.259450298 del

アジア太平洋海域最大の穴だからなぁ
フィリピン領海は

29 14/09/30(火)22:35:44 No.259450365 del

主力が中古の第二次大戦の護衛駆逐艦と中古のコースとガードってすごいよね

30 14/09/30(火)22:36:17 No.259450471 del

フィリピン国防相は米軍の再駐留についての会見で
「自衛隊の駐留も認める準備は出来ている」と日本への期待を示したけど
日本のマスコミは一切報道せず何故かイランラジオが日本語訳された報道の第一報になったりしてるよ
日本めっちゃ期待されてるかんな!
覚悟しとけよな!!

33 14/09/30(火)22:37:20 No.259450664 del

>日本めっちゃ期待されてるかんな!
>覚悟しとけよな!!

何でアメちゃんにお引取り願ったの
袖にすがり付いてでもお引止めしなかったの

37 14/09/30(火)22:38:32 No.259450884 del

>フィリピン国防相は米軍の再駐留についての会見で
>「自衛隊の駐留も認める準備は出来ている」と日本への期待を示したけど
>日本のマスコミは一切報道せず何故かイランラジオが日本語訳された報道の第一報になったりしてるよ
>日本めっちゃ期待されてるかんな!
>覚悟しとけよな!!

アメリカとオーストラリアあたりの圧力…もとい勢いに押されて今後なし崩し的に置くことになりそうでなあ
ジプチ基地みたいになんかしら理由つけて

40 14/09/30(火)22:39:25 No.259451022 del

>袖にすがり付いてでもお引止めしなかったの
噴火で米軍基地使えなくなったので…

46 14/09/30(火)22:41:41 No.259451487 del

>何でアメちゃんにお引取り願ったの
>袖にすがり付いてでもお引止めしなかったの

火山の噴火で火山の麓にあった米軍基地がそのまま火砕流に飲まれて使えなくなった
ついでに当時のフィリピン大統領が反米思想で米軍にそのまま撤退してくれって言ったらあっさり撤退された
その後中国にレイプされまくって現在進行形


34 14/09/30(火)22:37:39 No.259450711 del

>主力が中古の第二次大戦の護衛駆逐艦と中古のコースとガードってすごいよね
空軍は最近まで超音速戦術戦闘機がゼロだったのを
韓国から要らなくなったF-5EタイガーⅡを捨て値で譲って貰った
けどもう運用予算がヤバくてあんま飛んでないメンテも飛び飛びになってるそうな

35 14/09/30(火)22:37:45 No.259450731 del

同じく東南アジアの島国インドネシアはオイルマネーで軍事力もイケイケなのに
フィリピンには何かないの…

60 14/09/30(火)22:45:14 No.259452114 del

>フィリピンには何かないの…
ミンダナオ島とかルソン島には地下資源あるんだけど
ミンダナオ島は反政府共産ゲリラが
ルソン島はイスラム原理主義に染まった地元部族の独立運動が
さらにフィリピン全土にイスラム過激派アブサヤフの武力闘争が起きてて
ぶっちゃけ資源採掘とかに海外企業が手出し辛くなっててあんま進んでない


43 14/09/30(火)22:40:05 No.259451138 del

>主力が中古の第二次大戦の護衛駆逐艦と中古のコースとガードってすごいよね
天然資源は周辺国と揉め続けてまともに開発できない
9200万もの人口を抱えるも政情不安が続いた影響で教育が行き届かず国民の大半が貧困層
第二次産業も発展させてこなかったから人口の多さで有利になる重工業も開発が進まず
第一次産業と出稼ぎ労働者からの外貨の仕送りが国家の財政基盤っていうクソみたいな国だけど
世界最大のバナナの供給源でもあるんだ


[フィリピン海軍最強の戦闘艦艇貼る]の続きを読む


テーマ:軍事・安全保障・国防・戦争 - ジャンル:政治・経済

  1. 2014/09/30(火) 23:34:45|
  2. 時事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
Home次のページ

プロフィール

俺は俺

Author:俺は俺
メガネ属性有りです
シエル先輩とか大好きです




最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサードリンク

勝手に応援中?

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する