日記

時事ネタやいろいろなことを気ままに書くかもです

アクメツ?

厚生事務次官OBや家族への相次ぐ殺傷事件が起きている
個人の怨恨か口封じかそれとも組織のOBとして狙っているのかはわからない
なのであまり言えることはないが少し書こうと思う

アクメツとはかつてチャンピオンでやっていた漫画だ
主人公 生 が腐敗した政治家を次々と殺し
日本を救おうという話だ

今の日本も腐っていると思う
国民から選りすぐられたエリート中のエリートが持ちうる限りの知恵を振り絞り
自分の懐を肥やしている

そうしたトップを狙う
そのところがアクメツと似ている

個人的には法で裁くことができないのならばこのようなことも仕方がない
と思っている
元々人間は自分で自分を裁くことは不可能だと言っても過言ではない
そして自分でさばけないのならば他者から裁かれるしかない

法律も時として無力である
法律を決め作成する権利のある者、国家権力のある者が法を犯す
これを誰が裁けるのであろうか?

国家の運営に携わる者は一個人としての感情を捨て
品行方正に国の未来を見据えて政治を遂行するのが第一であろう
それを行ってから報酬を手に入れるべきである

[アクメツ?]の続きを読む


  1. 2008/11/18(火) 22:45:45|
  2. 時事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ Home次のページ

プロフィール

俺は俺

Author:俺は俺
メガネ属性有りです
シエル先輩とか大好きです




最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサードリンク

勝手に応援中?

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する