日記

時事ネタやいろいろなことを気ままに書くかもです

オーストリアも海軍を持っていた時があったのだ

17/10/02(月)02:30:14 No.456761609 del + 05:57頃消えます

オーストリアも海軍を持っていた時があったのだ

17/10/02(月)02:33:45 No.456761948 del +

帝国が分裂したあとの海軍の処遇ってどうなったの
というか陸軍もどうなったんだろう

17/10/02(月)02:52:49 No.456763415 del +

>帝国が分裂したあとの海軍の処遇ってどうなったの
>というか陸軍もどうなったんだろう

基本的に連合国が賠償艦としてはぎ取っていって残ったのがユーゴスラビアになる独立国らに分け与えられた感じ

17/10/02(月)03:08:42 No.456764519 del +

ホルティ提督はハンガリーの指導者になってたけど
海無い国で元海軍の人が祭り上げられるて不思議な感じだよね

17/10/02(月)03:10:52 No.456764627 del +

陸軍はどうしたの?
ソ連解体後みたいにそれぞれの出身地に戻って
それぞれ陸軍を構成した感じ?

17/10/02(月)03:11:17 No.456764653 del +

サウンドオブミュージックの元ネタになった人が確かオーストリア海軍の佐官クラスだった覚えがある

17/10/02(月)03:14:23 No.456764830 del +

ウィーン少年合唱団の制服もセーラーなのはオーストリーハンガリー海軍の名残

17/10/02(月)03:14:43 No.456764847 del +

既存の軍隊なんて下らいなよ
どうせ作るなら宇宙軍作ればいい

17/10/02(月)03:16:35 No.456764959 del +

海がないのに海軍がある可哀想な国が南米にありましてね…

17/10/02(月)03:23:22 No.456765371 del +

>海がないのに海軍が民営化された可哀想な国がアジアにありましてね…

17/10/02(月)03:24:49 No.456765458 del +

今でも一応オーストリア海軍はある
河川が守備範囲だが

17/10/02(月)03:29:22 No.456765698 del +

イタリア海軍の餌なイメージが

17/10/02(月)03:31:01 No.456765784 del +

>今でも一応オーストリア海軍はある
>河川が守備範囲だが

あーそうか
ルーマニア側からドナウ川を辿られるとオーストリアに行けちゃうのか…

17/10/02(月)03:32:05 No.456765849 del +

>海がないのに海軍がある可哀想な国が南米にありましてね…
唯一海に面してた土地を掻っ攫われて海が無くなるのいいよねよくない
アフリカだった気がしたけど南米だったっけ

17/10/02(月)03:33:19 No.456765926 del +

たぶんボリビア

17/10/02(月)03:35:37 No.456766031 del +

エチオピア海軍は消えたな

17/10/02(月)03:38:35 No.456766206 del +

ボリビアのつもりだったけどエチオピアもそうなのか

17/10/02(月)03:43:06 No.456766434 del +

>ボリビアのつもりだったけどエチオピアもそうなのか
エチオピアは連邦解消で沿岸部が消えて海軍が消滅したんだ

17/10/02(月)04:04:41 No.456767306 del +

ボリビアは海無くなったこと知らなかったイギリスに観艦式誘われてるのが酷い

17/10/02(月)04:13:14 No.456767617 del +

ボリビアはイギリスふざけんな!ってヨットで観艦式出たよ

17/10/02(月)04:14:24 No.456767656 del +

まぁ潜水艦でイギリスの観艦式出た国もあるし
見えない


17/10/02(月)04:15:26 No.456767690 del +

ボリビアはチリに観艦式だから船海に出したいんだけど...って言ったら駄目よされたから仕方なくイギリスでヨットを買って出た

17/10/02(月)04:17:55 No.456767790 del +

まあボリビア海軍は残ってる以上は理由なき不参加は…

17/10/02(月)04:18:16 No.456767805 del +

ボリビアは今でもチリのアントファガスタ県(元はボリビアのリトラル県)返してくだち...って言ってるよ
最近はリチウムが高値で売れるようになってボリビアも金持ちになったから購入したいんだけど...って言うたびにチリに駄目よされてる

17/10/02(月)04:20:18 No.456767869 del +

まあチリ的に領海とちょっとでも200海里損失があるんで譲らんだろう

17/10/02(月)04:20:26 No.456767874 del +

アントファガスタ県は銀鉱山たくさんあるからそりゃあチリも売らない

17/10/02(月)04:22:23 No.456767922 del +

そもそもアントファガスタはチリ海軍の潜水艦基地あるし...

17/10/02(月)04:24:30 No.456767980 del +

チリも一時売ってもいいかなーってなってたのに世界有数の規模の銅鉱山をよりによってボリビアの調査会社が見つけちまってやっぱりやーめたってなった

17/10/02(月)04:27:22 No.456768062 del +

>ボリビア政府は旧リトラル県の復帰の暁には空母とフリゲートからなる機動部隊の設立を宣言したためチリは国防上の理由により売却を見送った
自業自得じゃねーか!

17/10/02(月)04:29:25 No.456768121 del +

オーストリアの生き残りの戦艦はユーゴスラビアへの譲渡前にイタリアに沈められてたり可哀想

17/10/02(月)04:32:45 No.456768224 del +

まあチトー以前のユーゴスラビアで海軍を維持する暇なんて本来無いと思うけどな

17/10/02(月)04:35:27 No.456768314 del +

今のクロアチアとボスニアの領海権もちょっと混乱してる

17/10/02(月)04:38:36 No.456768431 del +

オーストリア軍の士官たちは分裂時にどうなったのやら
失職したのも多かっただろうなあ

17/10/02(月)04:39:34 No.456768476 del +

>オーストリア軍の士官たちは分裂時にどうなったのやら
>失職したのも多かっただろうなあ

多民族連邦国家消滅はんなもんだろうな

17/10/02(月)04:41:29 No.456768546 del +

オーストリア軍って強かったん?

17/10/02(月)04:43:03 No.456768592 del +

ドイツ代表を懸けて
プロイセンと勝負して負けたのが普懊戦争
そのあとWW1でも負けて
民族自決の流行で帝国は崩壊した


17/10/02(月)04:43:25 No.456768602 del +

大日本帝国海軍も事実上多民族(日台朝)連邦の海軍だが台湾出身も朝鮮出身も母国に帰る羽目になったからな

17/10/02(月)04:45:44 No.456768676 del +

朝鮮とかは日本軍属だった人達が
戦後に軍隊仕切ったり政界に進出してるよね

17/10/02(月)04:47:24 No.456768730 del +

その辺はやっぱね
実務経験者が一番よ

17/10/02(月)04:49:31 No.456768786 del +

>朝鮮とかは日本軍属だった人達が
>戦後に軍隊仕切ったり政界に進出してるよね

海軍だと1930年代の特別志願兵からだが陸軍は日韓併合直後から旧大韓帝国の陸軍も吸収してるからな
陸軍大将で朝鮮籍も居たぐらいだ

17/10/02(月)04:53:28 No.456768878 del +

>その辺はやっぱね
>実務経験者が一番よ

帝国海軍の台湾出身者のちの台湾海軍の中核になってるからな
それ以上に国民党海軍が弱すぎるからとも

17/10/02(月)04:56:41 No.456768986 del +

言語の面とかどうしてたんだろう
ドイツ語だろうけどさ

17/10/02(月)05:00:56 No.456769129 del +

多民族国家の軍は言葉通じないとか普通にあるよ
基本分けるか後ろから槍とか機関銃で突っつく

17/10/02(月)05:04:15 No.456769203 del +

そういう意味じゃ日本語で押し通せた帝国陸海軍はまだ意思疎通の不自由は無いんだろうな

17/10/02(月)05:04:53 No.456769217 del +

>民族自決の流行で帝国は崩壊した
崩壊した結果どうなったかを考えるとゆるーく残ることは出来なかったのかなとどうしても考えてしまうけど
まあできなかったんだろうなあ

17/10/02(月)05:05:04 No.456769222 del +

日本語教育してたしね
というかオーストリアもドイツ語教育してたけどね
なにせ数が多すぎた

17/10/02(月)05:06:41 No.456769263 del +

オーストリアはハンガリーよりも
チェコとの繋がりが途切れたのが意外だ
帝国の首都だったのに

17/10/02(月)05:07:05 No.456769274 del +

オーストリア海軍の軍艦には士官が水兵をしばくための鞭がいたるところに備え付けてあったり規律違反した奴を叩き込むため専用の牢屋があって見学した日米英海軍がドン引きしてたり

17/10/02(月)05:08:04 No.456769297 del +

>サウンドオブミュージックの元ネタになった人が確かオーストリア海軍の佐官クラスだった覚えがある
トラップ少佐は魚雷を発明したロバート・ホワイトヘッドの孫娘と結婚した
オーストリア海軍で一番のUボートエースだったりする

17/10/02(月)05:08:18 No.456769303 del +

こえーなーオーストリア海軍………

17/10/02(月)05:10:03 No.456769335 del +

20世紀になって国家への帰属意識が兵士に無い大国ってオーストリアと清国くらいだと思う

17/10/02(月)05:11:40 No.456769381 del +

非常時に水兵が使うための火器もなかった
理由はそんなもの積んでたら反乱が起きるから

17/10/02(月)05:12:22 No.456769394 del +

イタリアとスペインも兵隊が酷い

17/10/02(月)05:12:59 No.456769411 del +

んなオーストリア海軍のUボートと戦う羽目になる帝国海軍遣欧艦隊

17/10/02(月)05:15:28 No.456769468 del +

オーストリア海軍って清国沖でも海戦してたのか……

17/10/02(月)05:16:01 No.456769478 del +

主砲が3連装なのに揚弾機が2つしか無いとか愉快な戦艦が

17/10/02(月)05:16:30 No.456769488 del +

>んなオーストリア海軍のUボートと戦う羽目になる帝国海軍遣欧艦隊
今でもマルタ島には日本海軍の慰霊碑があるみたいだな

17/10/02(月)05:16:31 No.456769490 del +

>20世紀になって国家への帰属意識が兵士に無い大国ってオーストリアと清国くらいだと思う
ソ連はそれを防ぐ為に赤化洗脳だったな
と言っても文盲の少数民族兵にそれが伝わったか怪しいから囚人兵同様に督戦隊も来た

17/10/02(月)05:17:52 No.456769515 del +

オーストリア海軍の東洋艦隊は木造船すらいたから包囲した日本軍が見逃してやるからどこでも行けって言ったレベル
攻撃開始まで港で降伏するか攻撃するか喧嘩してて沈められたけど

17/10/02(月)05:18:54 No.456769543 del +

>オーストリア海軍の軍艦には士官が水兵をしばくための鞭がいたるところに備え付けてあったり規律違反した奴を叩き込むため専用の牢屋があって見学した日米英海軍がドン引きしてたり
地味に帝国海軍の精神注入棒もオーストリア海軍の鞭がヒントなのかもな

17/10/02(月)05:19:40 No.456769571 del +

>オーストリア海軍の東洋艦隊
いたのか東洋艦隊………
すげーな……

17/10/02(月)05:20:30 No.456769594 del +

オーストリア軍の歴史をまとめた本ってねーのかな

17/10/02(月)05:20:46 No.456769601 del +

>>オーストリア海軍の東洋艦隊
>いたのか東洋艦隊………
>すげーな……

プロイセンの完全なおまけ状態だろうな

17/10/02(月)05:21:29 No.456769621 del +

>地味に帝国海軍の精神注入棒もオーストリア海軍の鞭がヒントなのかもな
いやオーストリアのは懲罰用じゃなくて普段からビシバシ叩いて指示してたんでないかな…

17/10/02(月)05:22:31 No.456769646 del +

>いやオーストリアのは懲罰用じゃなくて普段からビシバシ叩いて指示してたんでないかな…
完全にゲルマンとハンガリー以外は蛮族扱いだのう

17/10/02(月)05:23:50 No.456769682 del +

じゃあ今アドリア海を持ってる
旧ユーゴ各国の海軍はオーストリア海軍の血を持ってるわけか

17/10/02(月)05:23:51 No.456769683 del +

一応東洋艦隊には15センチ砲装備した防護巡洋艦もいた
一部木製の超旧式だけど

17/10/02(月)05:26:29 No.456769762 del +

>じゃあ今アドリア海を持ってる
>旧ユーゴ各国の海軍はオーストリア海軍の血を持ってるわけか

と言っても憎悪ばっかりだろうな

17/10/02(月)05:27:07 No.456769783 del +

オーストリアの東洋艦隊の戦力は防護巡洋艦1に水雷艇2くらいしかまともに戦えるのはいなかったし...
戦列艦もいたけどリッサ海戦ですら全く役に立たなかったこいつが役に立つわけないし

17/10/02(月)05:28:53 No.456769844 del +

プロイセンの東洋艦隊はまんまと逃げ出して帝国海軍とオーストラリア海軍が手を焼く羽目になって一部はフォークランドで英国海軍と激闘してたな

17/10/02(月)05:42:04 No.456770215 del +

ゲルマン系民族の他民族支配って強引な構図が多いよな
力と愚民化政策が目立つし

http://img.2chan.net/b/res/456761609.htm

テーマ:軍事・安全保障・国防・戦争 - ジャンル:政治・経済

  1. 2017/10/02(月) 20:22:10|
  2. 軍事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12.7mmのシャワーが降り注いだ

17/08/12(土)18:45:44 No.445775012 del + 19:46頃消えます
1502531144029.jpg

12.7mmのシャワーが降り注いだ

17/08/12(土)18:52:16 No.445776191 del +

M2いいよね

17/08/12(土)18:57:38 No.445777152 del +

こんだけあればどれか作動するだろう…

17/08/12(土)18:58:16 No.445777266 del +

7.7mmならもっと積める

17/08/12(土)19:01:44 No.445777894 del +

ジェットの時代突入してもずっとこれだけど火力不足ではなかったの?
いやさすがに大口径より火力少ないの自体は確かだけど落とすには十分なのか的な意味で

17/08/12(土)19:05:42 No.445778590 del +

どっちかというと問題は射程では

17/08/12(土)19:06:24 No.445778704 del +

>ジェットの時代突入してもずっとこれだけど火力不足ではなかったの?
>いやさすがに大口径より火力少ないの自体は確かだけど落とすには十分なのか的な意味で

足りなかった
電気モーターで発射速度を1.6倍に高めたM3ですら足りなかった
ジェット同士のガンファイトだと射撃時間が一瞬しかないからなぁ…

17/08/12(土)19:06:42 No.445778754 del +

射程ばっか長くてもこの時代はまだ当てらんないんじゃ

17/08/12(土)19:07:30 No.445778908 del +

ベトナム戦争になると機銃要らね論でやっつけの後付機銃が大活躍するんだから面白いよね

17/08/12(土)19:08:11 No.445779041 del +

WarThunderで強化される前のこいつにずっと載ってたけど
喉から手どころか肩まで出るくらい20mmが欲しかった思い出

17/08/12(土)19:08:37 No.445779116 del +

米軍は20ミリは頓挫したしな

17/08/12(土)19:09:06 No.445779195 del +

AN-M2/M3はMiG-15相手にはやっぱり火力不足でF-86に20mmとか30mm積んでみたりしたし
画像の子ですら20㎜搭載したやつがいる

17/08/12(土)19:09:07 No.445779198 del +

米英の20mmは正直ゴミしかない

17/08/12(土)19:10:52 No.445779531 del +

改修後のイスパノは許してやれよ!

17/08/12(土)19:12:03 No.445779751 del +

>AN-M2/M3はMiG-15相手にはやっぱり火力不足でF-86に20mmとか30mm積んでみたりしたし
>画像の子ですら20㎜搭載したやつがいる

P-51で20mm積んでるやつ居たっけ?
初期のP-51Aはイスパノ積んでるけどD型以降に20mm持ち居たっけ?
アメリカには30mmないしP-51はM3ブローニングだったと思うけど…

17/08/12(土)19:12:44 No.445779882 del +

>WarThunderで強化される前のこいつにずっと載ってたけど
>喉から手どころか肩まで出るくらい20mmが欲しかった思い出

イスパノ載っけたP-51追加されたじゃん!
D5~D20まではぶっちゃけゴミ過ぎて対地使い捨て以外の用途があるのかわからん

17/08/12(土)19:13:28 No.445780010 del +

>米英の20mmは正直ゴミしかない
AN/M2コケたのアメリカの自業自得じゃん!?
イギリスはどうにか使えてたじゃん!?
元から信頼性微妙だったけど!

17/08/12(土)19:14:03 No.445780106 del +

しかもM2って航空機銃にすると故障が頻発するんだっけ?

17/08/12(土)19:14:42 No.445780239 del +

>P-51で20mm積んでるやつ居たっけ?
イギリスのマスタング Mk.IA

17/08/12(土)19:15:30 No.445780407 del そうだねx1

ベルトリンク式だからねじれるねじれる
だからこうしていっぱい積む

17/08/12(土)19:15:49 No.445780498 del +

>しかもM2って航空機銃にすると故障が頻発するんだっけ?
地上と違って360度からGが掛かるからな

17/08/12(土)19:16:21 No.445780625 del +

捩じれないようにガイドをつけて改善した
でもやっぱり捩じれる

17/08/12(土)19:17:03 No.445780783 del +

>>P-51で20mm積んでるやつ居たっけ?
>イギリスのマスタング Mk.IA

やっぱA型じゃん

17/08/12(土)19:17:05 No.445780794 del +

>P-51で20mm積んでるやつ居たっけ?
イギリスに居た気がする

17/08/12(土)19:17:59 No.445780983 del +

>イスパノ載っけたP-51追加されたじゃん!
>D5~D20まではぶっちゃけゴミ過ぎて対地使い捨て以外の用途があるのかわからん

うるせーな!おっしゃるとおりです!
今はマシになったけどな!

17/08/12(土)19:21:16 No.445781718 del +

>ベトナム戦争になると機銃要らね論
まだこのデマ流してるのいるのか

17/08/12(土)19:23:00 No.445782127 del +

最初は機銃搭載せずに途中から後付けしたのは本当じゃね?

17/08/12(土)19:24:09 No.445782386 del +

>>ベトナム戦争になると機銃要らね論
>まだこのデマ流してるのいるのか

ミサイル万能論が流行ったのは事実じゃね?
誤射起きたから交戦規定があんな無茶苦茶なものになって機銃必要って流れになったけど

17/08/12(土)19:25:59 No.445782859 del +

>最初は機銃搭載せずに途中から後付けしたのは本当じゃね?
そりゃ艦隊防空用に作られてたF-4くらいだろ
序盤の主力のF-105や同じ海軍のクルセイダーはどうなる

17/08/12(土)19:27:10 No.445783085 del +

>ミサイル万能論が流行ったのは事実じゃね?
朝鮮戦争からベトナム戦争まで投入された戦闘機の大半は機銃積んでるが

17/08/12(土)19:29:13 No.445783575 del +

>>ミサイル万能論が流行ったのは事実じゃね?
>朝鮮戦争からベトナム戦争まで投入された戦闘機の大半は機銃積んでるが

ミサイル万能論が流行ったのはベトナム戦争時代なんだけど…
朝鮮戦争時代にまともなミサイルが配備されて大規模に運用されてたか?
まだF6Fの無人ラジコン特攻時代だろ朝鮮戦争は

17/08/12(土)19:29:44 No.445783679 del +

>ミサイル万能論が流行ったのはベトナム戦争時代なんだけど…
>序盤の主力のF-105や同じ海軍のクルセイダーはどうなる


17/08/12(土)19:30:40 No.445783894 del +

>序盤の主力のF-105や同じ海軍のクルセイダーはどうなる
ミサイル万能論前の機体では…

17/08/12(土)19:31:05 No.445783977 del +

ミサイル万能論ってよく聞くけど米軍がミサイルに偏重してたって一次ソースって見たことないのよね

17/08/12(土)19:33:00 No.445784405 del +

F-4に機銃付けなかったのはなんでなんです?

17/08/12(土)19:34:55 No.445784823 del +

>F-4に機銃付けなかったのはなんでなんです?
ファントムにしろセンチュリーシリーズの本土防空用だったデルタ兄弟とかあの辺は核爆弾積んで向かってくる爆撃機の迎撃目的で作られてたのよ

17/08/12(土)19:36:55 No.445785257 del +

超音速ミサイルキャリアー構想のF-4が実戦に投入されてしまった事自体がそれではないn?

17/08/12(土)19:37:33 No.445785381 del +

>F-4に機銃付けなかったのはなんでなんです?
こっちの艦隊に向かって飛んでくる戦略爆撃機落とすための飛行機だから
WW2の時ですら爆撃機相手に機銃なんて厳しかったのに相手が核爆弾積んでるとなると撃ち漏らしは許されないのよ
だから機銃積まずにロケットやらミサイル積んで現場に急行できる戦闘機が作られたの

17/08/12(土)19:38:52 No.445785700 del +

F-86Dも機銃なかったなそういえば
24連装ロケットとかっていう頭ハンバーガーな武装だったけど

17/08/12(土)19:39:03 No.445785743 del +

>超音速ミサイルキャリアー構想のF-4が実戦に投入されてしまった事自体がそれではないn?
だからそりゃ爆撃機相手にする事想定だから機銃積んでても仕方ないのよ
それとは別に制空戦闘機欲しいって海軍は要求してF-8開発されてる

17/08/12(土)19:40:25 No.445786079 del +

>F-86Dも機銃なかったなそういえば
>24連装ロケットとかっていう頭ハンバーガーな武装だったけど

その最北端が空対空核ロケットだし大らかな時代だったんやな…

17/08/12(土)19:41:14 No.445786256 del +

>だからそりゃ爆撃機相手にする事想定だから機銃積んでても仕方ないのよ
なんでその用途の機体をMIGの相手に投入したんだ…

17/08/12(土)19:42:41 No.445786567 del +

>なんでその用途の機体をMIGの相手に投入したんだ…
機体規模が大きくて色々詰めるから爆撃もやらせてた
別にミグの相手はしたくなくても相手は迎撃してくるから仕方ない

17/08/12(土)19:43:57 No.445786833 del +

最終的には現地の後付だから精度も悪い機銃付けるのにそれで活躍し戻すんだから凄い

http://img.2chan.net/b/res/445775012.htm

テーマ:軍事・安全保障・国防・戦争 - ジャンル:政治・経済

  1. 2017/08/12(土) 20:01:56|
  2. 軍事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2004年の時点で16機までしか稼働できなくなってアメリカでもF-14の運用終了したからパーツ手に入らなくなったと思ったら

17/07/24(月)20:43:20 No.441854147 del + 21:43頃消えます

2004年の時点で16機までしか稼働できなくなってアメリカでもF-14の運用終了したからパーツ手に入らなくなったと思ったら
自前のオーバーホールセンター立ち上げて稼働機48機まで戻すとかどんだけF-14好きなの

17/07/24(月)20:45:57 No.441854729 del そうだねx6

そろそろライン立ち上げだすんじゃないか

17/07/24(月)20:47:01 No.441854980 del +

2020年までに62機まで増やすらしいが…

17/07/24(月)20:47:47 No.441855165 del +

ロシアの全面協力があってこそなんでそんなイランばっかり褒めると齟齬が

17/07/24(月)20:47:49 No.441855175 del +

そのコストで新しいの買えないの?

17/07/24(月)20:48:39 No.441855350 del +

一時期改造ホークぶら下げてたのが気づいたらAIM-54を自前でコピーしたとかほんとかどうか怪しいが
一時期音沙汰なかったビックリドッキリメカが最近また増えてきたな

17/07/24(月)20:48:48 No.441855392 del そうだねx7

>自前のオーバーホールセンター立ち上げて稼働機48機まで戻すとか
なそ
にん

17/07/24(月)20:49:03 No.441855445 del +

>そのコストで新しいの買えないの?
どう考えても軍事体が熱心なファンとしか思えないぐらい金つぎ込んでる

17/07/24(月)20:49:34 No.441855555 del +

F-14Eですって!?

17/07/24(月)20:49:44 No.441855585 del +

選択肢がどれだけあっても稼働維持を選んだってことはまぁそういうことだな

17/07/24(月)20:50:01 No.441855648 del +

>そのコストで新しいの買えないの?
国連安保理で制裁決議に全会一致で賛成しちゃったから中国もロシア(ソ連)も兵器売れないんでどうしようもないのだ

17/07/24(月)20:50:19 No.441855703 del +

>そのコストで新しいの買えないの?
>どんだけF-14好きなの


17/07/24(月)20:50:34 No.441855770 del +

だってトムにゃんカッコイイもんね…しょうがないよね…

17/07/24(月)20:50:55 No.441855829 del +

何処かで変形するF-14を作ってるんだ…

17/07/24(月)20:51:01 No.441855859 del +

けど士気は上がるよ!かっこいい!

17/07/24(月)20:51:06 No.441855873 del +

今度はSM-2コピーしたらしいな

17/07/24(月)20:51:14 No.441855900 del +

実際変形する翼はかっこいいよ
でもその翼が原因で本国ですらぶん投げるぐらいの維持費かかったのに…

17/07/24(月)20:51:22 No.441855936 del +

そのうちレストアの方向性で揉めはじめるな

17/07/24(月)20:51:24 No.441855943 del +

フェニックスも今の民生品でどうにかコピーできちゃうのか
まあ元が古いもんなぁ

17/07/24(月)20:52:05 No.441856109 del +

>けど士気は上がるよ!かっこいい!
憎き米帝の象徴みたいな機体なんで国内では空軍の主力機にも関わらず公に宣伝されてないペルシャぬこ

[2004年の時点で16機までしか稼働できなくなってアメリカでもF-14の運用終了したからパーツ手に入らなくなったと思ったら]の続きを読む


テーマ:中東問題 - ジャンル:政治・経済

  1. 2017/07/24(月) 22:30:10|
  2. 軍事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イラン国産の次世代新型小銃を見てくれ

17/06/30(金)18:09:28 No.436738124 del + 19:09頃消えます
1498813768563.jpg

イラン国産の次世代新型小銃を見てくれ

17/06/30(金)18:11:00 No.436738379 del +

カイバーはもうつかわないの?

17/06/30(金)18:11:10 No.436738410 del +

二本刺すの?

17/06/30(金)18:12:25 No.436738598 del +

>カイバーはもうつかわないの?
カイバーは5.56mm口径銃
これは7.62mmのG3を代替する目的で開発された銃だから一緒に使うんだと思う


17/06/30(金)18:12:48 No.436738648 del +

すごく…SCARです…

17/06/30(金)18:13:07 No.436738704 del +

グリップ2つ付ける意味は

17/06/30(金)18:13:24 No.436738752 del +

7.62mmでもカービンにしちゃう風潮がイランにまで…

17/06/30(金)18:14:33 No.436738934 del +

マガジンまっすぐだなーと思ったら7.62mmなのかこの子

17/06/30(金)18:14:58 No.436739008 del +

ゾルファ・ガール
H&K G3から更新する予定の7.62mm口径自動小銃だ
マガズィンを二本さしてるように見えるが、これはマガジンを連結できるだけで実際は一本しかささってない


17/06/30(金)18:15:08 No.436739033 del +

前のグリップは二脚にもなるってやつかな
マガジンが何か分厚い気がするけどそんなもんなのか

17/06/30(金)18:15:40 No.436739111 del +

>グリップ2つ付ける意味は
先端のグリップはさきっぽのわっかをずらすとパっと2つに割れてバイポットになる

17/06/30(金)18:16:42 No.436739297 del そうだねx1

斜めに付いてるアイアンサイトいいよね

17/06/30(金)18:17:03 No.436739360 del +

http://www.thefirearmblog.com/blog/2017/06/28/iranian-zulfiqar-modular-rifle-islamic-republics-scar/
ここにしゃしんがいっぱいある
「」みる たんのうする

17/06/30(金)18:18:25 No.436739613 del +

これガワの中身G3のまんまじゃねーの?
イラン産の兵器は輸入したモデルのコピー多いし

17/06/30(金)18:18:34 No.436739639 del +

バックアップだから別に構わないのかもしれないけど
やっぱり斜めアイアンサイトは見辛くない…?

17/06/30(金)18:18:35 No.436739641 del +

なんでアイアンサイトがななめについてるの

17/06/30(金)18:19:16 No.436739756 del +

自衛隊で使ってる奴よりかは信用が置けそうな質実剛健さを感じる

17/06/30(金)18:19:49 No.436739848 del +

堪能した
アッパーはプレスなのね
あとマガジンとストックは3Dプリンタの試作…?

17/06/30(金)18:19:59 No.436739880 del そうだねx2

おまえたちイランを馬鹿にするがイランの兵隊の数は中東随一であり数だけなら米軍を圧倒する陸軍国家なんだぞ

17/06/30(金)18:20:24 No.436739952 del +

>これガワの中身G3のまんまじゃねーの?
ガスレギュレーターはダミーなのか

17/06/30(金)18:21:14 No.436740081 del +

>これガワの中身G3のまんまじゃねーの?
ガスチューブ付いてるからG3まんまってわけでもなさそう

17/06/30(金)18:21:44 No.436740164 del +

スチールプレスのモノリシックレシーバーとは新しいのか古いのか…

17/06/30(金)18:21:55 No.436740189 del +

斜めアイアンサイトは市街戦で壁に隠れて撃ち合うのに良さげ

17/06/30(金)18:21:59 No.436740200 del +

>あとマガジンとストックは3Dプリンタの試作…?
工業力が低い国でもこれからは3Dプリンタでいっぱい銃作れるってイラン言ってる

17/06/30(金)18:22:14 No.436740240 del +

フォアグリップとアングルグリップとバイポットがついてて便利そう

17/06/30(金)18:22:29 No.436740283 del +

>なんでアイアンサイトがななめについてるの
ホロサイトが壊れたり電池切れたらクイッと斜めにして使う

17/06/30(金)18:22:51 No.436740343 del +

>工業力が低い国でもこれからは3Dプリンタでいっぱい銃作れるってイラン言ってる
試作じゃなくて量産で使うんだ!すげえな…
ナイロン焼結強いけどそこまで強度があるとは

17/06/30(金)18:23:42 No.436740478 del +

アングルグリップの角でビール瓶のフタも開けれるらしい

17/06/30(金)18:24:16 No.436740572 del +

なんでどこのもこのタイプのストック好きなんだろ
自衛隊もこんなの試作してたよね

17/06/30(金)18:24:29 No.436740606 del +

>なんでアイアンサイトがななめについてるの
緊急時と近距離で邪魔になる時ようのオフセット

17/06/30(金)18:24:31 No.436740613 del +

>>工業力が低い国でもこれからは3Dプリンタでいっぱい銃作れるってイラン言ってる
>試作じゃなくて量産で使うんだ!すげえな…
>ナイロン焼結強いけどそこまで強度があるとは

言ってるだけだから本当に使うかはわからない

17/06/30(金)18:24:51 No.436740666 del +

頬付がしやすくて銃を安定させやすいのかな?

17/06/30(金)18:25:42 No.436740788 del +

ホロサイトも国産なのかな?

17/06/30(金)18:25:54 No.436740829 del そうだねx1

アメリカでは規制で次世代銃器の3Dプリンタは未来を閉ざされようとしていたが
まさかのイランで大勝利とはこのリハクの眼を持ってしても

17/06/30(金)18:26:22 No.436740901 del +

重そう

17/06/30(金)18:26:49 No.436740960 del +

NCマシンには及ばないけど産業用なら金属もキャストできる
3Dプリンタ中国製ちょくちょく出てるしなぁ・・・
銃身や薬室と作動に関わる主要部以外は産業用3Dプリンタで作れる時代も近いのか

17/06/30(金)18:26:53 No.436740969 del +

>ホロサイトも国産なのかな?
流石にeotechじゃねぇかな…

17/06/30(金)18:27:29 No.436741066 del +

出力にかかる時間はまだまだだけど
その辺はどうするのかな?

17/06/30(金)18:29:11 No.436741391 del +

ごついのに短いな…

17/06/30(金)18:29:24 No.436741437 del +

>出力にかかる時間はまだまだだけど
>その辺はどうするのかな?

本体の数用意すればいい

17/06/30(金)18:29:38 No.436741481 del +

記事にはeotech製の光学サイトだと書いてある

17/06/30(金)18:30:16 No.436741577 del +

>「」みる たんのうする
うわぁ弾倉二個くっついてる気持ち悪い!

17/06/30(金)18:30:44 No.436741657 del +

サウジに武器売るよ!と危機感を煽ったからバンバン買ってくれるのかもしれない

17/06/30(金)18:31:22 No.436741770 del +

展示のAKに付けてるCAAタクティカルのパーツとかEOテックのサイトとか
大悪魔とその手先のアイテムわりと好きよね


17/06/30(金)18:31:25 No.436741787 del +

ハイダー細いな

17/06/30(金)18:32:18 No.436741907 del +

>>「」みる たんのうする
>うわぁ弾倉二個くっついてる気持ち悪い!

GSG-9とか普通に連結させてるし少なくとも実用的ではあるんだろ

17/06/30(金)18:33:13 No.436742048 del +

そもそもイランは昔からHKの正規ライセンスでG3とかMG3とかMP5生産してるんだから下手な先進国より銃器生産ノウハウ持ってんじゃね

17/06/30(金)18:33:37 No.436742129 del +

マガジン連結させることへの議論昔からあるよね
ホコリが入って動作不良の元という意見や、特殊部隊でやってるから大丈夫という意見や

17/06/30(金)18:33:51 No.436742174 del +

>>「」みる たんのうする
>うわぁ弾倉二個くっついてる気持ち悪い!

ベトナムでもダクトテープでマガジン二個括りつけたりしてるぞ!

17/06/30(金)18:34:13 No.436742230 del +

>展示のAKに付けてるCAAタクティカルのパーツとかEOテックのサイトとか
>大悪魔とその手先のアイテムわりと好きよね

というかイスラエルとイランはイライラ戦争時代から・がりあるんで

17/06/30(金)18:34:17 No.436742245 del +

>マガジン連結させることへの議論昔からあるよね
>ホコリが入って動作不良の元という意見や、特殊部隊でやってるから大丈夫という意見や


よく見てくださいスレ画の銃は連結されてる隣のマガジンには何も入ってません
なのでこれで動作不良を起こすことはまずないでしょう

17/06/30(金)18:35:40 No.436742454 del +

日本製の工作機械を使って大量生産された中国製の3Dプリンタで製作されたパーツがイラン製3Dプリンタを製造しイラン製3Dプリンタが主要な非金属部品をガンガン量産する
何言ってるか解らなくなったがとても未来を感じる!

17/06/30(金)18:38:26 No.436742908 del +

日本の医薬品メーカー業界とイランの繋がりも深く、今年は日本製のバンソーコーをイランが大量に輸入した
医薬品の買い付けが加熱する時は有事の危機だという
大佐ァこれは一体?

17/06/30(金)18:39:04 No.436743017 del そうだねx2

バンソーコーと有事を結びつけるのは無理筋じゃねえかな

17/06/30(金)18:39:41 No.436743121 del +

これから見込まれる負傷兵のために大量にバンソーコ買ってるかもしれないじゃないか

17/06/30(金)18:43:03 No.436743787 del +

まじかよジョンソンエンドジョンソン最低だな

17/06/30(金)18:44:40 No.436744088 del +

>なんでどこのもこのタイプのストック好きなんだろ
チョッキきるからちょうせいだいじ

17/06/30(金)18:46:40 No.436744460 del +

そろそろマガジンもパッカリ開けられて簡単に補充出来るような仕掛けにならないの?
映画とかで一発一発グイグイ押しこむ式しか見たこと無いけど

17/06/30(金)18:47:24 No.436744639 del +

>そろそろマガジンもパッカリ開けられて簡単に補充出来るような仕掛けにならないの?
あるよ

17/06/30(金)18:48:46 No.436744947 del +

おけつの形がSCARすぎる…

17/06/30(金)18:50:18 No.436745227 del +

>>そろそろマガジンもパッカリ開けられて簡単に補充出来るような仕掛けにならないの?
今はこういう便利アイテムも

https://www.youtube.com/watch?v=vf76iM1E3fk



17/06/30(金)18:50:42 No.436745287 del +

>そろそろマガジンもパッカリ開けられて簡単に補充出来るような仕掛けにならないの?
>映画とかで一発一発グイグイ押しこむ式しか見たこと無いけど

STANAGと同寸で前後2分割できて後ろにチョチョイと.223弾薬はめて前半分被せれば
そのまま装填できるのは民間用で販売されてたけど軍は普通にクリップで
マガジンへ一気にぎゅっと詰めるのでまだ間に合ってるんじゃないかな

17/06/30(金)18:52:18 No.436745542 del +

なんでみんなSCARっぽい形にすんの
イマドキアーミーの最新モードなの

17/06/30(金)18:53:05 No.436745681 del +

>今はこういう便利アイテムも

Vz.23のハンドガードに付いてた奴だコレ!!

17/06/30(金)18:53:44 No.436745809 del +

単純にM4系かSCAR系のが目立つだけでもっとキワモノはあるよね

17/06/30(金)18:56:00 No.436746229 del +

>イマドキアーミーの最新モードなの
アッパーレシーバーとハンドガード上部を一体化して上面レールにするのがデキるアサルトライフルスタイルだから

17/06/30(金)18:59:42 No.436746847 del +

しかしこのレシーバーとハンドガードなんかプレス加工で重そうに見える

17/06/30(金)19:03:56 No.436747594 del +

>Vz.23のハンドガードに付いてた奴だコレ!!
あれはクリップに付いた弾をジャッって入れられるやつだからちょっと違う

http://img.2chan.net/b/res/436738124.htm

テーマ:軍事・安全保障・国防・戦争 - ジャンル:政治・経済

  1. 2017/07/01(土) 01:38:59|
  2. 軍事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新型電子ポッドと無人機とのデータリンクを搭載した米軍の最新型DC-3

17/06/22(木)19:00:46 No.435101594 del + 20:01頃消えます
1498125646944.jpg

新型電子ポッドと無人機とのデータリンクを搭載した米軍の最新型DC-3
DC-3?

17/06/22(木)19:08:46 No.435103509 del +

大戦期のレシプロ機ですよね?

17/06/22(木)19:09:14[B52] No.435103606 del +

載せるもの乗せれればハコはなんでもいい

17/06/22(木)19:11:17 No.435104122 del +

>大戦期のレシプロ機ですよね?
ピチピチの43年製です

17/06/22(木)19:11:34 No.435104215 del +

頑丈で確実に動く
搭載量も多くて取り回しもいい
電装系を更新すれば今も一線級

17/06/22(木)19:11:44 No.435104262 del +

アメリカは物持ちがいいな

17/06/22(木)19:13:40 No.435104728 del +

保守部品あるのかよ…

17/06/22(木)19:15:32 No.435105240 del +

つい先日ブライトリングDC-3飛んできてましたよね?
ぴちぴちの戦時製造の

17/06/22(木)19:15:39 No.435105263 del +

あめりかじん気でも狂ったの…
なんでそんな骨董品を持ち出したのさ…
ガワなんてほかにもあるんじゃぁ…

17/06/22(木)19:16:05 No.435105362 del +

無ければ作る

17/06/22(木)19:17:30 No.435105656 del +

R4D-6Qを現役にひき戻すよりスゲェ

17/06/22(木)19:17:43 No.435105725 del +

まあ実績に勝る物はないから…

17/06/22(木)19:17:57 No.435105780 del +

こいつか…
http://www.warbirdsnews.com/warbirds-news/immortal-dc-3-modern-flight-testing.html

17/06/22(木)19:19:53 No.435106199 del +

イスイス団はT-34を持ち出す!
アメリカ人はDC-3を持ち出す!
そこになんの違いも…!

17/06/22(木)19:20:06 No.435106246 del +

>あめりかじん気でも狂ったの…
>なんでそんな骨董品を持ち出したのさ…
>ガワなんてほかにもあるんじゃぁ…

ちょっと前までインベーダーとかマローダーを山火事消火用に使ってたし

17/06/22(木)19:20:29 No.435106316 del +

100機単位で稼動機体あるからね
ターボプロップかつエンジン3発にした魔改造機体もあるし

17/06/22(木)19:20:55 No.435106400 del +

ガチでISRプラットフォームにするんだ…
MQ-9リーパーの運用支援とか凄まじい世代差だ
https://www.dvidshub.net/news/238068/afrls-cutting-edge-isr-platform-commences-harvest-reaper-flight-testing

17/06/22(木)19:21:45 No.435106549 del +

>>あめりかじん気でも狂ったの…
>>なんでそんな骨董品を持ち出したのさ…
>>ガワなんてほかにもあるんじゃぁ…
>ちょっと前までインベーダーとかマローダーを山火事消火用に使ってたし

民間人がそれやるのは理解できる
正規軍がそれやるのはおかしくない!?

17/06/22(木)19:22:31 No.435106698 del +

世界中でmig-21が現役だし
T-34も紛争地域や北朝鮮や民間用で第一線だし
大した事ない

17/06/22(木)19:22:44 No.435106764 del +

C-130とかじゃダメなん?

17/06/22(木)19:22:58 No.435106824 del +

“Project Harvest Reaper”
カッコいい名前付けやがって…

17/06/22(木)19:23:30 No.435106926 del +

>C-130とかじゃダメなん?
でかい
ダコタは小さくて丈夫

17/06/22(木)19:24:20 No.435107093 del +

単なるロマンじゃないの?

17/06/22(木)19:25:40 No.435107346 del +

まあある意味では信頼性抜群だろうね

17/06/22(木)19:25:55 No.435107382 del +

また要介護航空機が増えるのか米空軍

17/06/22(木)19:27:18 No.435107674 del +

古い機体は維持が大変だって「」から聞いたよ…
これはいったいどういうことなの…

17/06/22(木)19:27:22 No.435107696 del +

流石に試験機のベースがこいつってだけで実戦配備までダコタでやるわけじゃないよね?

17/06/22(木)19:28:02 No.435107821 del +

せめてターボプロップ機で良かったのでは

17/06/22(木)19:28:45 No.435107949 del +

OV-10も近代化改修して使われてたな
世界的な懐古ブームキテル…?

17/06/22(木)19:29:06 No.435108020 del +

積んでるのはアジャイルポッドっていう高度複合センサみたいね
本気で空中戦闘指揮機・空軍特殊作戦指揮機に使うつもりで作ってるんだと

17/06/22(木)19:30:51 No.435108347 del +

二発の旅客機改造する方がいいんじゃねかな

17/06/22(木)19:30:54 No.435108358 del +

補修部品とかどうするつもりなんだろ
ガワの劣化とかもあるんだろ?航空機は

17/06/22(木)19:31:59 No.435108556 del +

新型電装品はいっぱい電力食いそうだけど
動かせるの?

17/06/22(木)19:32:09 No.435108589 del +

ガンダムトリスタンみたいなの現実にもあるのか

17/06/22(木)19:32:23 No.435108630 del +

機体も新型にしようとして一向に開発進まないよりはマシなのかね

17/06/22(木)19:32:34 No.435108661 del +

中身総とっかえなら整備もできるのかな

17/06/22(木)19:32:47[F-4EJ改] No.435108703 del +

つまりワシもまだまだイケるってことじゃん!

17/06/22(木)19:33:11 No.435108776 del +

新造するよりは安い

17/06/22(木)19:33:30 No.435108846 del +

モノ持ちがいいってレベルじゃねぇぞ!

17/06/22(木)19:33:44 No.435108888 del +

B-52やTu-95も真っ青な老兵じゃないか

17/06/22(木)19:33:48 No.435108913 del +

>つまりワシもまだまだイケるってことじゃん!
いや
流石にお互いのためにも引退した方がいい

17/06/22(木)19:33:56 No.435108937 del +

>F-4EJ改
>つまりワシもまだまだイケるってことじゃん!

そうかなぁ…
そうかも…

17/06/22(木)19:34:00 No.435108960 del +

わりとマジで意味がわからねぇもっと適当なのなかったのか気が狂ったのか

17/06/22(木)19:34:27 No.435109067 del +

>つまりワシもまだまだイケるってことじゃん!
エアフレームがたがたでアビオニクスとエンジン更新してどうにかなる訳ではないので…その…

17/06/22(木)19:35:06 No.435109186 del +

調べてるとEF-111Aについての言及もあるけどまさかSEADSの手伝いなんてやらない…よね?

17/06/22(木)19:36:17 No.435109416 del +

フライバイワイヤは電子攻撃に弱いからとか?

17/06/22(木)19:36:23 No.435109441 del +

近代化改修ってミリタリー分野なら何でも気が狂いそうに好きなんだけどこれはインパクトでかい

17/06/22(木)19:37:01 No.435109573 del +

もはや発掘兵器のレベルでは?

17/06/22(木)19:37:43 No.435109721 del +

いや低速が要件に入ってても戦後のL-188エレクトラもといP-3Cがあったんじゃ…
なんでL-1049より先祖返りしてるの…?

17/06/22(木)19:37:44 No.435109725 del +

電子線ポッドってゲーム的な知識で悪いけど戦場に無人機でも飛ばすの

17/06/22(木)19:38:02 No.435109777 del +

なぁーに
シリアではWW1の兵器すら使われてるらしい
この程度なんぞ…

17/06/22(木)19:38:08 No.435109799 del +

レシプロエンジンどうすんの…

17/06/22(木)19:38:47 No.435109911 del +

>電子線ポッドってゲーム的な知識で悪いけど戦場に無人機でも飛ばすの
もうすでに戦場はドローンが飛んでる時代よ

17/06/22(木)19:39:06 No.435109972 del +

>補修部品とかどうするつもりなんだろ
>ガワの劣化とかもあるんだろ?航空機は

CD-3は外板を分厚くして強度を持たせる設計なのが幸いして維持しやすいのよ
これ以降の飛行機は薄々外板なんで飛んでるとブンブンたわむ(もちろん計算どおりの動きで安全)んだけどこいつは全然たわまない位の差がある

17/06/22(木)19:39:16 No.435109998 del +

C4ISTAR強化が捗るのかな…

17/06/22(木)19:39:43 No.435110076 del +

>もうすでに戦場はドローンが飛んでる時代よ
人件費や退職後福祉的な問題で人間よりお安くなっちゃったんだよね

17/06/22(木)19:39:46 No.435110084 del +

>>補修部品とかどうするつもりなんだろ
>>ガワの劣化とかもあるんだろ?航空機は
>CD-3は外板を分厚くして強度を持たせる設計なのが幸いして維持しやすいのよ
>これ以降の飛行機は薄々外板なんで飛んでるとブンブンたわむ(もちろん計算どおりの動きで安全)んだけどこいつは全然たわまない位の差がある

金属劣化とかは…

17/06/22(木)19:40:03 No.435110142 del +

公式でもアナウンスされてるけどぜんぜんわからねえ!
http://www.wpafb.af.mil/News/Article-Display/Article/1215444/

17/06/22(木)19:40:27 No.435110211 del +

このままいっそソードフィッシュ復活させてはどうだ…

17/06/22(木)19:40:52 No.435110275 del +

>金属劣化とかは…
与圧ないから金属疲労も少ないし経年劣化は砂漠でモスボールだろうから大丈夫だし

17/06/22(木)19:40:57 No.435110290 del +

何かの爆撃機のエンジンが作りすぎてまだまだストックあるとか聞いたけど大戦中どんだけ作ったの

17/06/22(木)19:41:54 No.435110480 del +

>>金属劣化とかは…
>与圧ないから金属疲労も少ないし経年劣化は砂漠でモスボールだろうから大丈夫だし

枯れた技術最強すぎる…

17/06/22(木)19:42:22 No.435110583 del そうだねx1

>何かの爆撃機のエンジンが作りすぎてまだまだストックあるとか聞いたけど大戦中どんだけ作ったの
経済が傾きすぎて戦後に余った兵器売りつけまくっても割とヤバかったぐらいには色々作った

17/06/22(木)19:43:25 No.435110843 del +

リノエアレースとは訳が違うんだぞ!

17/06/22(木)19:43:35 No.435110882 del +

ちなみに中国も南極での活動にバリバリの大戦生き抜いたDC-3を使ってる

17/06/22(木)19:43:42 No.435110912 del +

南アフリカ軍のホットロッドダコタの哨戒モデルや空挺用のパラダックが
軍用最期のご奉公かと思ってたがここに来てダコタ爺様まさかの生国での現役カムバック

17/06/22(木)19:43:59 No.435110972 del そうだねx2

F-35がめっちゃスーパーな機能盛り込みまくってる!って話が出てて新世代機スゲェな!って所に
おばあちゃん輸送機が華々しく現役に帰ってきてて時代のカオスさにめまいがする

17/06/22(木)19:44:31 No.435111081 del +

結局人を殺すだけなら近代兵器もいらんしな

17/06/22(木)19:45:09 No.435111208 del +

90年代にフィンランド航空が退役させた時にエンジン含む大量の保守部品をばら蒔いた

17/06/22(木)19:45:29 No.435111264 del +

>結局人を殺すだけなら近代兵器もいらんしな
積んでるものはめっちゃ近代兵器だよ!?

17/06/22(木)19:45:47 No.435111318 del +

>カオスさにめまいがする
ハイローミックスってそういう…

17/06/22(木)19:46:11 No.435111394 del +

中身グラスコックピットになってたりするんかな…

17/06/22(木)19:46:12 No.435111397 del +

>https://www.dvidshub.net/news/238068/afrls-cutting-edge-isr-platform-commences-harvest-reaper-flight-testing
読んだ感じあくまでMQ-9に搭載して運用するまでの試験用プラットフォームじゃね
模擬的な地上管制システム積んでてエンジニアが同乗できるのでリーパーに搭載する前のテストに便利とか言ってるし

17/06/22(木)19:46:35 No.435111470 del +

リーパーちゃんはすでにアルカイダの幹部を殺しまくってる実績があるのよ

17/06/22(木)19:46:42 No.435111491 del +

まぁこの時代の装備なら電子戦や妨害受けてもめっちゃ強いだろうな…
そこにはじめから対電子戦の設計されたハイテク装備詰め込んでハイローミックス!
理に適ってるけどわけがわからん!!

17/06/22(木)19:47:02 No.435111552 del +

DC-3ってYS-11みたいな筋トレ操縦桿なんじゃ

17/06/22(木)19:48:02 No.435111784 del +

>初飛行:1935年12月17日
>ユニットコスト:US$79,500(2016年時点の$1,372,147と同等)[2][3]
>1945年までにDC-3は1万機以上が製造されたが、これは双発輸送機としては屈指の量産記録である。
>2017年現在、世界に残存する飛行できる機体は150機程度と推測されている[4]。

おかしい…

17/06/22(木)19:48:15 No.435111853 del +

DC-3は前身のDC-2から初期の金属機にたまにいる
いわゆる必要以上に強度のある飛行機なので


17/06/22(木)19:48:31 No.435111901 del +

新兵器がポンポン出てこないってことは平和ってこった

17/06/22(木)19:48:43 No.435111953 del +

まだそんなの持ってたの!?っての何かのガンダムで見た

17/06/22(木)19:48:47 No.435111974 del +

>まぁこの時代の装備なら電子戦や妨害受けてもめっちゃ強いだろうな…
航法装置の電気配線以外ろくに無かったし無線機も真空管やでぇ!

17/06/22(木)19:48:55 No.435111994 del +

末期戦の様相かと思ったら平時だった

17/06/22(木)19:48:59 No.435112013 del +

C-130も戦後ってだけでそう差は

17/06/22(木)19:49:07 No.435112045 del +

>DC-3は前身のDC-2から初期の金属機にたまにいる
>いわゆる必要以上に強度のある飛行機なので

コンピューターが普及し始めたころのぺらっぺらな最低強度の機体や車両いいよね…

17/06/22(木)19:49:18 No.435112080 del +

やっぱり頑丈なものは潰しが効くなぁ

17/06/22(木)19:49:34 No.435112137 del +

>1945年までにDC-3は1万機以上が製造された
そん
なに

17/06/22(木)19:49:36 No.435112145 del +

>DC-3ってYS-11みたいな筋トレ操縦桿なんじゃ
そこに気付くとは・・・

17/06/22(木)19:49:52 No.435112187 del +

>航法装置の電気配線以外ろくに無かったし無線機も真空管やでぇ!
アメリカだし流石に金属管なんだろうな

17/06/22(木)19:50:17 No.435112281 del +

>C-130も戦後ってだけでそう差は
C-130はJ辺りになるとホーネットとスパホみたいな関係になってる

17/06/22(木)19:50:46 No.435112376 del +

なんで後方互換効くのかまったくわからん…

17/06/22(木)19:51:52 No.435112612 del +

ザクスナイパーとかGNフラッグみたいなものと考えるとロマン感じる

17/06/22(木)19:51:57 No.435112628 del そうだねx1

カバー掛けて砂漠においておくだけで保存できる国はいいな

17/06/22(木)19:52:15 No.435112703 del +

巡航速度のんびりしてる点にメリットがでるケースがある

17/06/22(木)19:52:16 No.435112705 del +

知らない新兵器より慣れた物の方がいいもんね

17/06/22(木)19:52:51 No.435112826 del +

>なんで後方互換効くのかまったくわからん…
本体じゃなくて重要なのは中身ですので入ればいつまでも互換できます故…

17/06/22(木)19:53:11 No.435112895 del +

過去のリソース豊富な米軍ならオールズモビル軍も作れちゃうんだ…

17/06/22(木)19:53:35 No.435112967 del +

>C-130はJ辺りになるとホーネットとスパホみたいな関係になってる
ちょっと機体サイズや重量スペック諸々違うけど基本フレーム以外共有部品率3割弱残ってる
同型機だな


17/06/22(木)19:53:42 No.435112987 del +

尾輪機って運用めんどくさそうだ
軍に操縦に慣れた人いるのか?

17/06/22(木)19:53:54 No.435113026 del +

>オールズモビル
RFダコタ…

17/06/22(木)19:54:25 No.435113124 del +

見た目はロートル中身は最新鋭って絶対趣味入ってるよこれ!

17/06/22(木)19:54:25 No.435113125 del +

アメリカはP-51の新品パーツが全部揃うからな…

17/06/22(木)19:54:31 No.435113138 del +

>軍に操縦に慣れた人いるのか?
民間でブリブリ飛ばしてるからインストラクターは居る

17/06/22(木)19:55:07 No.435113238 del +

偵察機も未だにU-2が現役だしな…

17/06/22(木)19:55:07 No.435113240 del +

>アメリカはP-51の新品パーツが全部揃うからな…
そいつはリノがあるし…

17/06/22(木)19:55:55 No.435113373 del +

>アメリカはP-51の新品パーツが全部揃うからな…
ひょっとしてリノの機体ってほぼ新造だったりすんの

17/06/22(木)19:56:01 No.435113393 del +

銃も海兵隊とかはまだガバ使ってたりする?

17/06/22(木)19:56:03 No.435113397 del +

F-35と同じ空飛ぶのか…

17/06/22(木)19:56:22 No.435113455 del +

ヴァイパーといいハーキュリーズJといい似てるのは外形だけで
素材も部品も最新設計になって性能は全く類似点のないひこーきいいよね…

17/06/22(木)19:57:03 No.435113587 del +

二次大戦の頃や冷戦初期の兵器の発展速度って本当にすごかったんだなって

17/06/22(木)19:57:06 No.435113595 del +

尾輪が問題になるのは本来の目的な貨物や人員の積み下ろし時に三点姿勢がななめってることなので問題なかろう
着陸時に滑走路がみえにくいなんてのも支援装置でどうにでもなる時代だろうし

17/06/22(木)19:57:12 No.435113610 del +

>>アメリカはP-51の新品パーツが全部揃うからな…
>ひょっとしてリノの機体ってほぼ新造だったりすんの

P-51は確か今でも新造してるし免許学校もある

17/06/22(木)19:57:21 No.435113644 del +

p51は完全な図面が手に入るし...

17/06/22(木)19:57:46 No.435113749 del +

拳銃に関してはマジで趣味の領域だから自前のガバ持ち込んだり適当なのがアメリカ

17/06/22(木)19:57:54 No.435113778 del +

>軍に操縦に慣れた人いるのか?
飛行機の免許は機種別だから
当然これ乗る人は練習をちゃんとして
こいつをそれなりに飛ばせるようになった人だ

17/06/22(木)19:57:59 No.435113797 del そうだねx1

なんで骨董品MS持ち出すジオン星人みたいなことすんの!?

17/06/22(木)19:58:39 No.435113912 del +

>二次大戦の頃や冷戦初期の兵器の発展速度って本当にすごかったんだなって
新技術や新理論がどかどか出てきたのが主

17/06/22(木)19:59:03 No.435113981 del +

例の零戦にも専用ライセンスが必要

17/06/22(木)19:59:13 No.435114020 del +

>F-35と同じ空飛ぶのか…
パリで大戦飛行機と夢の競演やったよ

https://www.youtube.com/watch?v=w84LTdRb_0I#t=5m40s


17/06/22(木)19:59:14 No.435114026 del +

>ヴァイパーといいハーキュリーズJといい似てるのは外形だけで
>素材も部品も最新設計になって性能は全く類似点のないひこーきいいよね…

F-15C Pre-MSIPとF-15C MSIP IIとかF-16bl.10とF-16…bl.70とかF-15CとF-15Eとか
いいよね単純比較できないの

17/06/22(木)19:59:21 No.435114046 del +

やはり日本もF-4EJ改改くらいやるべきなのでは?

17/06/22(木)20:00:06 No.435114185 del +

砂漠で保管されていたものと現役バリバリGかけまくりなジジイを一緒にするなと…

17/06/22(木)20:00:14 No.435114212 del +

>夢の競演
早回ししたらえらい機体と飛んでる…

17/06/22(木)20:00:21 No.435114231 del +

>やはり日本もF-4EJ改改くらいやるべきなのでは?
そっちはもう飛ばし過ぎて飛行寿命が駄目なの
どんがら自体がぼろぼろなの

http://img.2chan.net/b/res/435101594.htm

テーマ:軍事・安全保障・国防・戦争 - ジャンル:政治・経済

  1. 2017/06/22(木) 23:43:06|
  2. 軍事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
Home次のページ

プロフィール

俺は俺

Author:俺は俺
メガネ属性有りです
シエル先輩とか大好きです




最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサードリンク

勝手に応援中?

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する