日記

時事ネタやいろいろなことを気ままに書くかもです

解任!

16/09/27(火)03:28:56 No.380915998 del 06:02頃消えます
1474914536061.gif

解任!

16/09/27(火)03:31:35 No.380916137 del

手も足も出ませんね

16/09/27(火)03:34:06 No.380916269 del

遅いの一語に尽きる

16/09/27(火)03:34:38 No.380916299 del

マジで!?

16/09/27(火)03:35:38 No.380916356 del

http://www.nikkei.com/article/DGXLZO07665960W6A920C1UU8000/

16/09/27(火)03:38:55 No.380916540 del

後任どうするんだろ

16/09/27(火)03:39:54 No.380916589 del

そうか残り4試合ならブーストで乗り切れる…のか?

16/09/27(火)03:42:34 No.380916717 del

どうにもなりませぬ

16/09/27(火)03:44:02 No.380916786 del

なぜ日経

16/09/27(火)03:45:23 No.380916836 del

日経が第一報なのか

16/09/27(火)03:46:29 No.380916883 del

誰が火中の栗を拾うっていうんだよ

16/09/27(火)03:47:36 No.380916926 del

日経だからいつものトバしじゃねえの?

16/09/27(火)03:49:42 No.380917012 del

さい
らま

16/09/27(火)03:50:31 No.380917044 del

10年前くらいから攻撃力がなさすぎるって言われ続けてる気がする

16/09/27(火)04:05:48 No.380917646 del

次節の後三週間空くからそこでチーム作りできるし…

16/09/27(火)04:06:46 No.380917692 del

攻撃力は元から外人頼みで後は守備固めて引き分けで勝ち点稼いで生き残ってきたんだけど
達磨が理想振りかざした結果点は取れないまま守備が崩壊した

16/09/27(火)04:17:34 No.380918019 del

おせええええ

16/09/27(火)04:34:08 No.380918388 del

だるまさん

16/09/27(火)04:43:12 No.380918599 del

マジで?!
ダルマさんころんじゃった?

16/09/27(火)04:44:21 No.380918633 del

>次節の後三週間空くからそこでチーム作りできるし…
でも空いたあとの対戦相手が容赦ないんだよね…

16/09/27(火)04:56:43 No.380918938 del

やるんだったら名古屋と同じタイミングしか
なかったと思うんだが……

16/09/27(火)04:58:36 No.380918994 del

レオシルバ選手兼監督でもさせるんだろうか

16/09/27(火)04:59:12 No.380919011 del

2nd始まってすぐ連敗した時かな
切るべきタイミングだったのは

16/09/27(火)05:00:50 No.380919072 del

今更何が変わるんだろうか

16/09/27(火)05:00:53 No.380919073 del

すでに手遅れかと思われた名古屋が背後にぴっちりついてきた

16/09/27(火)05:04:18 No.380919165 del

あっさり一年で見限った柏フロントの
慧眼には恐れ入るね……

16/09/27(火)05:29:42 No.380919787 del

ヤンツー引き留めてもう少し金掛けた補強しときゃこんなことには

16/09/27(火)05:42:12 No.380920082 del

達磨の手腕は置いといて新潟くらいの戦力でサッカーのやり方を転換した場合は上手く行かなかったら降格よね
それ込みで考えてなかったとすれば完全にフロントの失策だと思う

16/09/27(火)05:44:34 No.380920136 del

遅いよ!

16/09/27(火)05:55:30 No.380920408 del

>すでに手遅れかと思われた名古屋が背後にぴっちりついてきた
一点差で
新潟vs磐田
名古屋vs福岡
とか逆転確定なんやな..........

16/09/27(火)05:57:13 No.380920442 del

>日経だからいつものトバしじゃねえの?
トバしじゃ
>27日に発表する。
なんて書かんでしょ

16/09/27(火)06:01:12 No.380920561 del

後任どうするんだろうね
ヤンツー空いてたら戻ってきてもらうのだろうか

16/09/27(火)06:02:32 No.380920594 del

>今季のJ1の監督途中交代は柏、FC東京、名古屋に続いて4クラブ目。
あれ柏って吉田の後任も途中で切ったってことか
大変だな

16/09/27(火)06:07:02 No.380920720 del

後任ってコーチ繰り上げしかないだろう
名古屋と同じタイミングならともかく
今から連れてくるのは相当きつい

16/09/27(火)06:18:09 No.380921041 del

柏に戻るのかな

16/09/27(火)06:19:06 No.380921074 del

>次節の後三週間空くからそこでチーム作りできるし…
なそ
にん
と思ったら10/1と22だから二週間じゃねーか

16/09/27(火)06:44:50 No.380921901 del

うちは休養です!解任ではなく!

16/09/27(火)06:48:40 No.380922019 del

福岡が意地を見せてくれるって信じてるよ…

16/09/27(火)06:49:05 No.380922034 del

途中っていうか3節で辞任した

16/09/27(火)06:49:32 No.380922052 del

名古屋新潟って直接対決名古屋がダブルやってるから勝ち点並んだ時ってそっちの結果先に見て新潟アウト?
普通に得失点差見る?

16/09/27(火)06:54:13 No.380922207 del

タダ券配るぜー!!!!

16/09/27(火)06:55:27 No.380922264 del

得失点差優先じゃなかったか

16/09/27(火)06:55:39 No.380922267 del

>名古屋新潟って直接対決名古屋がダブルやってるから勝ち点並んだ時ってそっちの結果先に見て新潟アウト?
>普通に得失点差見る?

そんなルールないんやな
たぶん

16/09/27(火)06:56:30 No.380922298 del

>名古屋新潟って直接対決名古屋がダブルやってるから勝ち点並んだ時ってそっちの結果先に見て新潟アウト?
こっちが正しい
当該チーム間の結果が優先なのでポイントで並んでも名古屋が上になるはず

16/09/27(火)06:57:15 No.380922334 del

片渕っつぁんが後任

16/09/27(火)06:58:22 No.380922386 del

>こっちが正しい
>当該チーム間の結果が優先なのでポイントで並んでも名古屋が上になるはず

いや全試合の得失点が優先かすまんかった

16/09/27(火)07:02:02 No.380922552 del

得失総得点対戦成績の順

16/09/27(火)07:02:37 No.380922583 del

ありがとう…

16/09/27(火)07:05:32 No.380922712 del

抽選まで行く残留争いが起こる日はいつかくるのだろうか

16/09/27(火)07:08:46 No.380922866 del

>得失総得点対戦成績の順
これで決着つかないと
>抽選まで行く残留争いが起こる日はいつかくるのだろうか
これか
見たいな抽選

16/09/27(火)07:11:22 No.380922982 del

当事者なら抽選やるくらいならPKでもしてくれって感じだな

16/09/27(火)07:11:44 No.380922999 del

PKでさえろくに見れないマンだからそんな残酷な抽選は想像しただけでやべーぞ!

16/09/27(火)07:12:33 No.380923041 del

反則ポイントってJリーグでは関係無いの?

16/09/27(火)07:15:03[鳥栖] No.380923166 del

片渕はうちでの選手キャリアが長いんだから返してくだち!

16/09/27(火)07:15:17 No.380923182 del

抽選の前に反則ポイントだよ

16/09/27(火)07:16:19 No.380923231 del

小倉なんてチョイスするんだからいっそ運任せでも

16/09/27(火)07:18:18 No.380923348 del

新潟って赤字経営だった気がするけど解任して大丈夫なのかな

16/09/27(火)07:20:54 No.380923479 del

>新潟って赤字経営だった気がするけど解任して大丈夫なのかな
黒字のはず…だよね?
またハイタッチでセーフにならんかな
きつそうだな…

16/09/27(火)07:27:02 No.380923768 del

>片渕はうちでの選手キャリアが長いんだから返してくだち!
たぶん後任だからだめ

16/09/27(火)07:33:17 No.380924108 del

今年落ちたら二度と上がってこれないだろう
スタジアムがもったいねーな

16/09/27(火)07:36:51 No.380924306 del

>スタジアムがもったいねーな
アルビは市陸に帰って
スワンはちょっともったいないけど潰してエコスタの駐車場にでもしようか

16/09/27(火)07:38:54 No.380924437 del

新潟は2012年の再現を狙ってるのやも知れぬ
オリテンを等価交換して残留を錬成!

16/09/27(火)07:46:17 No.380924904 del

>今年落ちたら二度と上がってこれないだろう
>スタジアムがもったいねーな

北九州なんて本当にどうするんだろうね…

16/09/27(火)07:47:41 No.380925003 del

>スタジアムがもったいねーな
わんわんの悪口をいうのはやめろ!

16/09/27(火)07:48:16 No.380925042 del

落ちてもJリーガーを名乗れるから大丈夫よきっと

16/09/27(火)07:50:13 No.380925165 del

今知った
ちょっと遅いかなって思った

16/09/27(火)07:51:33 No.380925255 del

スタジアムが立派じゃないJ1クラブもいるんですけお…

http://img.2chan.net/b/res/380915998.htm

テーマ:アルビレックス新潟 - ジャンル:スポーツ

  1. 2016/09/27(火) 22:01:16|
  2. 時事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中東戦争スレ

無念 Name としあき 16/09/23(金)00:37:05 No.434722887 del + 09:57頃消えます

中東戦争スレ

無念 Name としあき 16/09/23(金)01:14:32 No.434729802 del +

ヨムキプール戦争は
戦術的には最初アラブ(というよりエジプト)優勢で(ここ重要)最終的にイスラエル圧勝だけど
政治的成果としてはエジプト単独の圧勝なんだよね
他のアラブ諸国とソビエトは涙目、アメリカとイスラエルはある意味エジプトの策略通りに動いたともいえる

無念 Name としあき 16/09/23(金)01:23:16 No.434731212 del +

>他のアラブ諸国とソビエトは涙目
シリアとソ連は損してないような
ソ連なんか六個空挺旅団を用意して介入する気満々だったから
参戦できなくて残念というなら分かるが

無念 Name としあき 16/09/23(金)01:24:07 No.434731360 del +

>ソ連なんか六個空挺旅団を用意して介入する気満々だったから
まじで?ソ連参戦する気だったの?

無念 Name としあき 16/09/23(金)01:25:22 No.434731554 del +

ヨムキプールでソ連が失ったものは大きいよ
戦略的要地にアメリカを政治的に引き入れてしまったもの

無念 Name としあき 16/09/23(金)01:35:27 No.434733038 del +

>まじで?ソ連参戦する気だったの?
名目はシリア防衛だから
ダマスカスが重砲の射程圏内に入った時点で動員令が出てて
それを察知した米がイスラエルに情報を流して停戦を促した
米国からしてみればイスラエル発のWW3とかやりたくもないからな


無念 Name としあき 16/09/23(金)02:50:59 No.434740978 del +

>学研M文庫に中東戦争の通史があるから
>それ読むと代替の流れが判る

なんかやたらドンパチやってるよね
スエズ運河をイスラエルが占領しちゃったりえらいことになっとる

無念 Name としあき 16/09/23(金)03:09:24 No.434742248 del +

>なんかやたらドンパチやってるよね
中東でも屈指の農産地帯に突如異教国家が誕生したら嫌でも戦争だよ
建国の際に住民を虐殺してるし取り戻したかったら戦うしかないのに
生存領域と称して水源まで分捕りに行くイスラエルが全部悪いとしか

無念 Name としあき 16/09/23(金)03:13:13 No.434742481 del +

>建国の際に住民を虐殺してるし
イギリス領事館の入ってるホテルに牛乳缶爆弾仕掛けてドーン!
なんかもう無茶苦茶よねえ

無念 Name としあき 16/09/23(金)03:13:39 No.434742501 del +

現在の軍事バランスってどんな感じになってんの?
アメリカの支援が入るってのはとりあえずおいておいて

無念 Name としあき 16/09/23(金)03:37:14 No.434743721 del +

>現在の軍事バランスってどんな感じになってんの?
上から
大国イランが核開発由来の経済制裁で弱ってて
シリアが米国の裏工作による内乱でぐちゃぐちゃなのを露の支援でかろうじて国として残っていて
イラクはISILで壊滅的な国力低下中
トルコはイスラム主義的なエルドアン大統領が国内の常識的な連中を粛正中
サウジは他国に介入まくりで潜在的な覇権の道を爆走中
そしてイスラエルは漁夫の利で音なしの構えで国内のパレスチナ人を虐殺中
エジプトは国家体制の宿敵ムスリム同胞団と対決姿勢で不穏

どこも大変よ

無念 Name としあき 16/09/23(金)03:38:19 No.434743781 del +

今の情勢じゃイスラエルに構っていられるアラブ国ないな

無念 Name としあき 16/09/23(金)03:39:13 No.434743830 del +

>エジプトは国家体制の宿敵ムスリム同胞団と対決姿勢で不穏
こっちはアフリカ大陸のほうもかなりのヒャッハーになっててサンドイッチにやばいよね

無念 Name としあき 16/09/23(金)03:40:10 No.434743878 del +

ISってシリアを打通してイスラエルにちょっかい出す気はないのかな

無念 Name としあき 16/09/23(金)03:40:24 No.434743889 del +

つまりどこも軍事を国内に向けてて他国に向けて侵攻なんて
サウジぐらいしかやってない

無念 Name としあき 16/09/23(金)03:42:18 No.434743976 del +

>ISってシリアを打通してイスラエルにちょっかい出す気はないのかな
こっそり油うってんじゃね?

無念 Name としあき 16/09/23(金)03:44:08 No.434744057 del +

>ISってシリアを打通してイスラエルにちょっかい出す気はないのかな
ちょっかいは出してるけど
元々テロには過剰反応するお国柄だから各都市に防壁があるんで
侵入するのも容易じゃないので成果が出ないらしい

無念 Name としあき 16/09/23(金)03:46:53 No.434744188 del +

ISは国内にイスラムコミュニティがある国じゃないとテロ起こせない

無念 Name としあき 16/09/23(金)03:49:18 No.434744314 del +

ほっとくと全部ロシアの影響下に置かれるから無視はできない
トルコが暴走して勢力拡大を始める危険は常にあるし

無念 Name としあき 16/09/23(金)03:50:17 No.434744364 del +

トルコはどっち方面に勢力拡大したがってるんだろ

無念 Name としあき 16/09/23(金)03:51:58 No.434744468 del +

>トルコはどっち方面に勢力拡大したがってるんだろ
EU方面は仲間にいれようとしないかわりに襲い掛かっても来ないからアラブ方面じゃね

無念 Name としあき 16/09/23(金)03:54:59 No.434744628 del +

イラクと東欧
イラク方面が安定しないとクルド人問題が安定しないし
東欧に影響力を持たないとロシアにナニをされるかわからない

無念 Name としあき 16/09/23(金)03:56:01 No.434744679 del +

トルコはクルド抹殺しないと永遠にテロに悩まされ続けるのが

無念 Name としあき 16/09/23(金)03:56:01 No.434744681 del +

今のロシアってそこまで手を広げられるような国力かしら?

無念 Name としあき 16/09/23(金)03:57:19 No.434744741 del +

今きつくても将来的にペイできれば投資する価値はあるし

無念 Name としあき 16/09/23(金)04:02:16 No.434744987 del +

>今のロシアってそこまで手を広げられるような国力かしら?
ロシアはロシアで中東が安定しないと普通の商売に差し支えるから必死
既にEUからは締め出し食らってるから工業製品を売る先は中東と旧共産圏しかないけど
購買力を考えたら中東がgdgdなのはキツい

無念 Name としあき 16/09/23(金)04:03:17 No.434745034 del +

今のロシアのメイン市場は東南アジアだろう
中国の顔色伺いつつって面にあるけど

無念 Name としあき 16/09/23(金)04:03:29 No.434745052 del +

このままだと「中国の従属的な同盟国」に成り下がるのでロシア

無念 Name としあき 16/09/23(金)04:05:14 No.434745119 del +

>トルコはクルド抹殺しないと永遠にテロに悩まされ続けるのが
クルドはWW1末期にトルコで大虐殺されたり
フセインにマスタードガスくらったり散々よねえ

無念 Name としあき 16/09/23(金)04:07:33 No.434745238 del +

>トルコはクルド抹殺しないと永遠にテロに悩まされ続けるのが
WW1時に存在したかも怪しいような部族に国家樹立させろとか言われても困るよなぁ…
あれって族長以前に政体すらないような集団のくせに数だけ多くて対話も出来ない

無念 Name としあき 16/09/23(金)04:10:31 No.434745349 del +

>クルドはWW1末期にトルコで大虐殺されたり
それはクルドに限らずアラブ人も相当やられてる

無念 Name としあき 16/09/23(金)04:11:06 No.434745374 del +

>あれって族長以前に政体すらないような集団のくせに数だけ多くて対話も出来ない
国境とか国も関係ない部族集団だから…
いわゆるまつろわぬ民だから手に負えないのだ

無念 Name としあき 16/09/23(金)04:14:56 No.434745525 del +

>今のロシアのメイン市場は東南アジアだろう
イランとシリアがかなりでかい
隣国だから防衛上の所要からも無視できないし
何よりシリアが滅びるとイスラエルやISILと直でご対面する羽目になる

http://may.2chan.net/b/res/434722887.htm

[中東戦争スレ]の続きを読む


テーマ:難民、移民問題 - ジャンル:政治・経済

  1. 2016/09/23(金) 23:40:58|
  2. 軍事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

16/09/13(火)20:48:05 No.378015037 del 21:48頃消えます
1473767285879.jpg

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

16/09/13(火)20:49:28 No.378015327 del

ベテランはなにやってんのこれ

16/09/13(火)20:50:04 No.378015470 del

>ベテランはなにやってんのこれ
幻聴じゃない?

16/09/13(火)20:50:31 No.378015583 del

トラウマになってる…

16/09/13(火)20:51:19 No.378015777 del

PTSDか…

16/09/13(火)20:52:43 No.378016048 del

研修中が一番まともじゃねーか

16/09/13(火)20:54:19 No.378016428 del

現実あじの無い研修なんて無意味だ即現場投入欠勤逃亡

16/09/13(火)20:55:12 No.378016622 del

IT土方なんかになるべきではないのでは?

16/09/13(火)20:55:14 No.378016637 del

真面目に対応するだけ損だからね…

16/09/13(火)20:55:34 No.378016716 del

PTSDキャッツ!

16/09/13(火)20:55:39 No.378016743 del

そうだ…僕の作ったシステムは今もきっと元気に動いているさ…

16/09/13(火)20:56:14 No.378016895 del

中堅とベテランの狭間に消えていく

16/09/13(火)20:56:21 No.378016911 del

なにも泣かんでも…

16/09/13(火)20:57:12 No.378017094 del

泣くとか泣かないとかじゃなくて自然に涙がこぼれちゃうだけだよ
変だな

16/09/13(火)20:57:34 No.378017186 del

入院キャッツ!

16/09/13(火)20:58:39 No.378017453 del

警子ちゃんマジトラウマ

16/09/13(火)20:59:05 No.378017546 del

ベテランはシステム障害という言葉だけで倒すことができる

16/09/13(火)20:59:28 No.378017635 del

ベテランって退役兵ってほうの…

16/09/13(火)21:00:33 No.378017897 del

中堅おれだわこれ
しらねーよ俺わるくねーし!って軽く逆切れしないと精神持たないし
実際なんとかして知らないふりできないかと考えて行かないようにする
会社ごといかなくなった

16/09/13(火)21:00:49 No.378017954 del

人混みでパトライトならした時に挙動不審になったやつはベテランだ簡単に見つけられるよ

16/09/13(火)21:00:53 No.378017967 del

信号の点滅に照らされると心臓が止まる!

16/09/13(火)21:02:18 No.378018281 del

パトライトなんか街中にいっぱいあるのにベテランは外に出られるの?

16/09/13(火)21:02:27 No.378018318 del

ITは詳しくないんだけどこの信号機が光るとどうなるんだい

16/09/13(火)21:02:33 No.378018337 del

ポケベルが鳴らなくて…嬉しい

16/09/13(火)21:02:40 No.378018364 del

>中堅おれだわこれ
>会社ごといかなくなった

中堅とベテランの狭間に消えていく

16/09/13(火)21:03:28 No.378018528 del

以前同僚の携帯着信音をパトライトの音に変えるイタズラをした「」が殴られてたな

16/09/13(火)21:03:39 No.378018576 del

一人でいる時に携帯が鳴ると
体が浮くぐらいビクッとなる
着信画面見てホッとするけど
その後一位間ぐらい軽い鬱になる

16/09/13(火)21:03:59 No.378018672 del

>なにも泣かんでも…
致命的なバグ有りのまま出荷したから不安で不安で…

16/09/13(火)21:04:48 No.378018885 del

下手に責任負わされるベテランより中堅のほうがまだ気楽というイヤな図式

16/09/13(火)21:04:48 No.378018886 del

>ITは詳しくないんだけどこの信号機が光るとどうなるんだい
工場の生産ラインが止まる

16/09/13(火)21:04:51 No.378018895 del

中堅とベテランの間には壁があるからな…
携帯に着信あっても1回目はまず出なくなる
音もバイブも消して生活するようになった

16/09/13(火)21:04:54 No.378018912 del

>以前同僚の携帯着信音をパトライトの音に変えるイタズラをした「」が殴られてたな
ひどい

16/09/13(火)21:05:28 No.378019034 del

ベテランってマネージャーなの…?

16/09/13(火)21:05:52 No.378019136 del

>工場の生産ラインが止まる
製造業の「」にはふーんくらいで済むよね

16/09/13(火)21:06:26 No.378019276 del

中堅はこのあと重度障害からの3テツで着信音に震えるようになる

16/09/13(火)21:07:08 No.378019457 del

秒間数千万円の損失計上する製造ライン停止させるバグいいよね

16/09/13(火)21:07:32 No.378019546 del

工場の方は俺たちゃどうしようもないしなーだからな

16/09/13(火)21:07:53 No.378019619 del

>>工場の生産ラインが止まる
>製造業の「」にはふーんくらいで済むよね

こわれたはやくなおして
やくめでしょ

16/09/13(火)21:07:53 No.378019625 del

この中堅からどうやってベテランに移行するんだろ

16/09/13(火)21:09:12 No.378019981 del

>この中堅からどうやってベテランに移行するんだろ
深夜の呼び出しに出て耐え続ける

16/09/13(火)21:09:37 No.378020088 del

壊れても逃げられなかったのがベテランと…

16/09/13(火)21:10:05 No.378020209 del

>この中堅からどうやってベテランに移行するんだろ
やめられる奴とやめられない奴がいる
やめられた奴にいい人生が待ってるわけでもないから困る


16/09/13(火)21:10:27 No.378020297 del

スレ画見る限り壊れたらベテランになれるんじゃないかな…

16/09/13(火)21:10:59 No.378020418 del

ベテランは退職済み
中堅は来ない
じゃあこの止まったシステムはどうするんです?

16/09/13(火)21:11:40 No.378020600 del

スレ画はSEとしての腕じゃなくてじゃなくて呼び出し電話対応に対してのベテラン度なのでは?

16/09/13(火)21:11:44 No.378020622 del

ベテランこれ折れてトラウマになってすでに退職してない?

16/09/13(火)21:12:01 No.378020701 del

中堅がサボってるからベテランの負担が増えてるのか

16/09/13(火)21:12:07 No.378020724 del

>ベテランは退職済み
>中堅は来ない
>じゃあこの止まったシステムはどうするんです?

新人と研修中総出

16/09/13(火)21:12:53 No.378020929 del

>新人と研修中総出
こうして育っていくんだな…

16/09/13(火)21:13:01 No.378020952 del

結局会社がつぶれて今までのはなんだったんだ…ってなるベテラン

16/09/13(火)21:13:28 No.378021079 del

負の連鎖すぎる…

16/09/13(火)21:13:36 No.378021115 del

>新人と研修中総出
>こうして壊れていくんだな…


16/09/13(火)21:13:50 No.378021168 del

>新人と研修中総出
うn
>即現場投入欠勤逃亡
うn…

16/09/13(火)21:14:22 No.378021305 del

>即現場投入欠勤逃亡
「システム障害」

16/09/13(火)21:14:31 No.378021342 del

研修中なのにいきなり現場に送られるのか

16/09/13(火)21:15:20 No.378021584 del

実戦に勝る経験は無いからな…

16/09/13(火)21:15:34 No.378021637 del

精神消耗品キャッツ

16/09/13(火)21:15:39 No.378021660 del

中堅のままいられればいいんじゃん?って思うだろうけど
やがて中堅は好む好まざるに関わらず管理職になるので最終的には
>中堅とベテランの狭間に消えていく

16/09/13(火)21:15:45 No.378021690 del

機械はどんどん発展しても人類社会は高度な情報化社会を管理できるほど賢くなってない悲劇

16/09/13(火)21:15:54 No.378021733 del

>研修中なのにいきなり現場に送られるのか
ベテランPG(業務未経験)いいよね…

16/09/13(火)21:15:56 No.378021740 del

SEは消耗品

16/09/13(火)21:16:08 No.378021796 del

猫月の神話

16/09/13(火)21:16:08 No.378021797 del

研修をちゃんとやっても
現場で死ぬ
研修をちゃんとやらなくっても
現場で死ぬ
鉄火場とはそういうものだ

16/09/13(火)21:16:52 No.378021980 del

ベテランは深夜のサーバールームとか上司の罵声とかフラッシュバックしてそう

16/09/13(火)21:16:54 No.378021985 del

ベテランって頃には体か心のどちらかが限界を迎える頃だからな
退役兵で間違いない

16/09/13(火)21:18:28 No.378022375 del

どうして心を使い果たすんですか?

16/09/13(火)21:18:57 No.378022499 del

35歳エンジニア引退説とか言われるけどITに入っていった友達をみるとみんな見事にSEから身を引いたのばかりだ・・・

16/09/13(火)21:19:08 No.378022548 del

いいのいいの俺運用じゃないし

16/09/13(火)21:20:11 No.378022801 del

障害の5割は運用してる操作員のヒューマンエラー
3割が作った時点で障害になるとわかってるが手を打てなかったプログラム上のバグ/ミス/故意
残り2割はなぜ起きているのか全く分からないエラー

16/09/13(火)21:20:23 No.378022854 del

>鉄火場とはそういうものだ
ひどい

16/09/13(火)21:21:15 No.378023033 del

街中のシグナルは赤く光っても「ビゴビゴビゴビゴビゴビゴビゴビゴビゴ」って鳴らないし怖くないし

16/09/13(火)21:21:56 No.378023186 del

夜に呼び出されるのってなんのSEの人たちなの

16/09/13(火)21:22:16 No.378023266 del

>35歳エンジニア引退説とか言われるけどITに入っていった友達をみるとみんな見事にSEから身を引いたのばかりだ・・・
それで何になったのか気になる

16/09/13(火)21:22:29 No.378023327 del

何故中堅がさぼるのかと言うと全責任を背負わせる割に給料に反映されないからなのです

16/09/13(火)21:22:37 No.378023356 del

プログラムなんてなんで動かないのかわからないとなんで動いてるのかわからない物の塊だし人間がどうのこうのできるものではないのだ

16/09/13(火)21:23:28 No.378023538 del

つまり中堅以上は皆死んだのでござるか?

16/09/13(火)21:23:29 No.378023541 del

おこがましいと
思わんかね?

16/09/13(火)21:23:58 No.378023640 del

やはり人類には早すぎる技術だったのでは…

16/09/13(火)21:24:55 No.378023865 del

>つまり中堅以上は皆死んだのでござるか?
仕事に関しての会話が通じなくなる

16/09/13(火)21:25:25 No.378023979 del

うちの工場についてるけど光ったらリセットしてまた動かすだけさ

16/09/13(火)21:25:38 No.378024037 del

いわゆる自宅待機というやつかね

16/09/13(火)21:25:55 No.378024122 del

>やはり人類には早すぎる技術だったのでは…
しすてむをつくったひとがかんりすればいいのです

16/09/13(火)21:26:02 No.378024163 del

急に夢の中で警報鳴り響いて夜中に飛び起きることあるよね
そんで起きてよかった夢だったんだ…と思って出社してるとうn

16/09/13(火)21:26:21 No.378024254 del

>それで何になったのか気になる
俺:通関処理とかやる技術補助員
友達1:銀行員
友達2:アフターサービス担当者
こんな感じ

16/09/13(火)21:26:23 No.378024264 del

業務のために待機しているのなら賃金が発生しないとおかしい
賃金はもらっていない
業務ではない
行かなくてよい


16/09/13(火)21:26:32 No.378024311 del

>しすてむをつくったひとがかんりすればいいのです
奴さん死んだよ

16/09/13(火)21:26:32 No.378024312 del

どうして治さないといけないんですか?

16/09/13(火)21:26:40 No.378024340 del

>>やはり人類には早すぎる技術だったのでは…
>しすてむをつくったひとがかんりすればいいのです

さーばーのおもりはおねがいしますよ
なにかあったらでんわください

16/09/13(火)21:27:33 No.378024585 del

退社する時にパトランプのコンセント引っこ抜けばいいだけの話では?

16/09/13(火)21:27:35 No.378024592 del

>「」はなんでこんな業界で働いているの...
簡単に入れたので…

16/09/13(火)21:27:45 No.378024643 del

本物のドカタは残業あんまりないし給料だって結構良いのに…

16/09/13(火)21:28:02 No.378024725 del

中堅でこれやると次の日会社行くのが憂鬱になる

16/09/13(火)21:28:19 No.378024807 del

最近悲しくないのに涙出るようになってきたから俺もベテランになったということか

16/09/13(火)21:28:53 No.378024959 del

SEとは消耗品でござるか?

16/09/13(火)21:29:12 No.378025045 del

うちの工場だと光ったらスタッフ呼んで再起動かけるだけでまぁ動くから何も問題は無い
あるかもしれないけれど俺派遣だから関係ない

16/09/13(火)21:29:42 No.378025163 del

もうちょい有能ならマシな部署に行けたけど自分が思ってたより無能だったから電話とメールに怯えなければならなくなった

16/09/13(火)21:29:43 No.378025170 del

>本物のドカタは残業あんまりないし給料だって結構良いのに…
あの人たちは物理的に喧嘩が強いから
働く環境が改善されていく
ITの人たちは対人が弱いので…

16/09/13(火)21:30:10 No.378025298 del

土方は身体が壊れてIT土方は心が壊れる

16/09/13(火)21:30:27 No.378025370 del

>中堅でこれやると次の日会社行くのが憂鬱になる
別の人間が生真面目に呼び出しに応じちゃってて睨まれるのいいよね…

16/09/13(火)21:30:54 No.378025488 del

>SEとは消耗品でござるか?
代えのきく肉の部品ですよ

16/09/13(火)21:30:55 No.378025493 del

スマホの着信音がトラウマになったな
今でも街中で聞こえると自分のでもないのに変な汗出る

16/09/13(火)21:31:13 No.378025572 del

黒人奴隷とどっちがマシなの?

16/09/13(火)21:31:41 No.378025697 del

病院行け
心のだぞ

16/09/13(火)21:31:53 No.378025747 del

陽気な音楽を着信音にしてたときはなったときに心臓とまりかける

16/09/13(火)21:32:36 No.378025950 del

>黒人奴隷とどっちがマシなの?
黒人奴隷かもしれない
あと人間最後に物言わすのは暴力だよね…

16/09/13(火)21:32:44 No.378025983 del

ドカタっていうか職人は技術職だから腕がいい人ほど待遇悪けりゃすぐ辞めちゃう…
SEの人も技術職じゃないの…?

16/09/13(火)21:32:51 No.378026006 del

全く休み取れなくてようやく取れた(というか労基に怒られて無理やり取らされた)休みの最中に毎日深夜に三回ぐらい電話が鳴る

16/09/13(火)21:32:51 No.378026007 del

>スマホの着信音がトラウマになったな
>今でも街中で聞こえると自分のでもないのに変な汗出る

俺振動音で動機激しくなるよ

16/09/13(火)21:33:31 No.378026169 del

マナーモードのバイブ音聞くたび近くにある携帯見つけ出して壁に投げつけるようになった同僚の話する?

16/09/13(火)21:34:00 No.378026296 del

いつもいつも仕事にケチ付けてボロクソ言うくせに俺が抜けると他の奴が仕事できなくて掌大回転して媚びてくる上司たち嫌い

16/09/13(火)21:34:20 No.378026389 del

でもSEって給料いいんでしょ?
月三十万以上あるんでしょ?

16/09/13(火)21:34:51 No.378026525 del

削った命の値段だ

16/09/13(火)21:34:57[営業] No.378026547 del

いい加減にしてください…!!

16/09/13(火)21:35:42 No.378026751 del

>いい加減にしてください…!!
お前が言うな!

16/09/13(火)21:35:54 No.378026788 del

個別のシステムなんか作るから悪いのだ
パッケージとExcelでどうにかせい

16/09/13(火)21:35:54 No.378026791 del

>黒人奴隷とどっちがマシなの?
>朝9時から夜21時まで机に座り綿を糸にし続けなければならず、過酷だった。休息は昼に2時間、夜に1時間しか許されていなかった。

だそうだ

16/09/13(火)21:35:57 No.378026806 del

>いい加減にしてください…!!
あぁ…?

16/09/13(火)21:36:36 No.378026949 del

振動してないのに振動しているように感じる携帯

16/09/13(火)21:36:51 No.378027001 del

>でもSEって給料いいんでしょ?
>月三十万以上あるんでしょ?

あるけど派遣だからボーナスはないよ

16/09/13(火)21:37:13 No.378027089 del

運用で回避ってなんですか
実装延期から何ヶ月たちましたか

16/09/13(火)21:37:22 No.378027132 del

はぁ座ってお茶飲んでるだけの田舎の役場公務員になりたい…

16/09/13(火)21:37:29 No.378027157 del

9-18時まで隙間なく会議を入れられて
18-23時で開発業務と単体試験とかやって
24-6時ぐらいまで家で待機して電話対応だよ

16/09/13(火)21:37:34 No.378027181 del

どうせダンプとって解析に投げるだけじゃん?

16/09/13(火)21:37:37 No.378027192 del

デフォの着信音と振動が嫌

16/09/13(火)21:37:39 No.378027203 del

>朝9時から夜21時まで机に座り綿を糸にし続けなければならず、過酷だった。
うn

>休息は昼に2時間、夜に1時間しか許されていなかった。
あ?

16/09/13(火)21:38:17 No.378027359 del

はー?こけたジョブを回復させないと金融機関止まりますがー?

16/09/13(火)21:38:40 No.378027452 del

>はー?こけたジョブを回復させないと金融機関止まりますがー?
いっそ止めてしまえ

16/09/13(火)21:38:43 No.378027463 del

>>黒人奴隷とどっちがマシなの?
>>朝9時から夜21時まで机に座り綿を糸にし続けなければならず、過酷だった。休息は昼に2時間、夜に1時間しか許されていなかった。
>だそうだ

収入はほとんどないとはいえ条件は割といいな

16/09/13(火)21:39:08 No.378027563 del

昼休み2時間とかどこの超優良企業だよ…最高の職場じゃん

16/09/13(火)21:39:27 No.378027633 del

>はー?こけたジョブを回復させないと金融機関止まりますがー?
は?止めないのがお前の仕事だろうが?

16/09/13(火)21:39:31 No.378027650 del

黒人奴隷ってサトウキビ大農園だとすりつぶしだけど
お金がない中小農園だと今で言うトラクターみたいな資産だから
比較的大事にされてたよ

16/09/13(火)21:39:51 No.378027739 del

(携帯の呼び出し音)

16/09/13(火)21:40:04 No.378027786 del

つまりIT土方は奴隷より劣悪な環境で働いている?

16/09/13(火)21:40:22 No.378027843 del

>収入はほとんどないとはいえ条件は割といいな
奴隷は主人の財産だからむやみに消耗させたら損失になるからな

16/09/13(火)21:40:39 No.378027900 del

>>はー?こけたジョブを回復させないと金融機関止まりますがー?
>は?止めないのがお前の仕事だろうが?

うるせー止めないように使えっていってんだよ!!!

16/09/13(火)21:40:53 No.378027982 del

代わりがいると思われてるって事は奴隷以下なんだよね…

16/09/13(火)21:40:55 No.378027991 del

普通の土方の方が条件いいもんな…

16/09/13(火)21:41:35[ベテランSE] No.378028153 del

よくわからないですが再起動してみたいです

16/09/13(火)21:41:48 No.378028209 del

土方は半年くらいやったけどめっちゃ健康になるぞ
年取ってからやるもんじゃねえなとは思ったが

16/09/13(火)21:41:50 No.378028215 del

ITは自分が部品になって磨耗するから若さと精神を切り売りする仕事だよ

16/09/13(火)21:41:50 No.378028221 del

奴隷も安くはないだろうしな
虐げて病気とかされたら金溝に捨てるようなもんだろう

16/09/13(火)21:43:00 No.378028515 del

どうして僕らが頑張って取ってきた仕事が期限内に終わらないんですか?
どうして僕らがクライアントに頭下げないといけないんですか?

16/09/13(火)21:43:10 No.378028550 del

現代の奴隷とはよく言ったものだが
場合によっては歴史上の奴隷の方が扱いがいいのか

16/09/13(火)21:44:39 No.378028981 del

開発案件はほとんどないけど
ド無能の集まりの部署が理由もなくベンダーにめちゃくちゃ短納期で依頼した上に自分たちの要件がガバガバで更に二か月遅れて
発注が遅れた分をベンダー取り返させようとしててもうなんていうか
ごめん

16/09/13(火)21:45:37 No.378029213 del

中堅が堂に入りすぎて吹く

16/09/13(火)21:46:04 No.378029332 del

「じゃあお前がやれ」

http://img.2chan.net/b/res/378015037.htm

テーマ:仕事の話あれこれ♪ - ジャンル:就職・お仕事

  1. 2016/09/23(金) 23:23:27|
  2. ふたば
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もう疲れて…

16/09/19(月)05:20:47 No.379183290 del 08:55頃消えます
1474230047028.gif

もう疲れて…

16/09/19(月)05:21:48 No.379183316 del

回転寿司ってそういう

16/09/19(月)05:32:12 No.379183664 del

稲荷じゃないけどこぼれたシャリがうまい事回転してまん丸になってる所なら見たことある

16/09/19(月)05:32:56 No.379183698 del

回転寿司初めて見た

16/09/19(月)05:35:58 No.379183812 del

悲し過ぎる…

16/09/19(月)05:36:51 No.379183841 del

シャリは掃除大変そうだな

16/09/19(月)05:37:43 No.379183870 del

明け方だからダメだった

16/09/19(月)05:37:50 No.379183875 del

このスシはお前の人生のようだ

16/09/19(月)05:38:29 No.379183906 del

たしかこうなるとベルト全部剥がして掃除コースなんだよな
だからスレ画のようなのを見たり皿をとりそこねたらすぐ店員に言おう

16/09/19(月)05:40:45 No.379183983 del

誰もお前を食さない

16/09/19(月)05:45:18 No.379184103 del

おもしろうて
やがてかなしきおすしかな

16/09/19(月)05:55:41 No.379184399 del

奥に

16/09/19(月)05:59:04 No.379184541 del

奥のレーンにもシャリだけ回っててダメだった

16/09/19(月)06:01:33 No.379184630 del

同じ「寿司」なのに

16/09/19(月)06:01:41 No.379184632 del

マジかマジだ

16/09/19(月)06:03:37 No.379184696 del

すれ違っててダメだった

16/09/19(月)06:05:09 No.379184752 del

運命的すれ違いすぎる……

16/09/19(月)06:06:02 No.379184792 del

波に乗れなかったのか

16/09/19(月)06:07:53 No.379184848 del

見るたびに新しい発見がある

16/09/19(月)06:14:14 No.379185054 del

レールから外れたら死ぬという人生の教訓

16/09/19(月)06:16:36 No.379185134 del

後から来た連中にどんどん追い抜かれて
それでも必死にもがき続けて
でももうすでに中身なんて残ってなくて

16/09/19(月)06:17:45 No.379185167 del

こんなスレで朝から俺を責めないでくれ

16/09/19(月)06:18:26 No.379185189 del

>後から来た連中にどんどん追い抜かれて
>それでも必死にもがき続けて
>でももうすでに中身なんて残ってなくて

やめて

16/09/19(月)06:19:13 No.379185215 del

これの動きを研究してる人もいるんだろうな

16/09/19(月)06:19:37 No.379185229 del

笑ってるところで悲しくなる話しないで…

16/09/19(月)06:22:27 No.379185316 del

最初は俺にも居場所があったはず…なぜこんな事に…

16/09/19(月)06:41:05 No.379186062 del

なんか泣けてきた

16/09/19(月)06:42:53 No.379186174 del

いつ見ても切ない

16/09/19(月)06:46:24 No.379186392 del

レーンの上に乗ってるヤツらの一周は
自分にとっての何回転だろうか…

16/09/19(月)06:54:05 No.379186868 del

今後の目標もなしに中退や会社辞めようとしてる奴に見せてあげようね

16/09/19(月)06:54:52 No.379186916 del

流されるままに
空回りするだけで
誰に選んでもらうこともない

16/09/19(月)06:56:12 No.379186992 del

自虐ネタ好きだな

16/09/19(月)06:57:04 No.379187061 del

笑うつもりだったのに胃が痛くなってきた...
つらい

16/09/19(月)07:04:29 No.379187487 del

客側としても触れないもんねこれは

16/09/19(月)07:12:05 No.379188070 del

味噌汁の椀から飛び出た海老のヒゲが対面の寿司を蹂躙してるのは見た

http://img.2chan.net/b/res/379183290.htm

テーマ:日本料理・寿し・割烹料理 - ジャンル:グルメ

  1. 2016/09/23(金) 20:03:55|
  2. ふたば
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

王はこんな顔しない!

16/09/22(木)03:44:31 No.379806984 del 07:41頃消えます
1474483471545.jpg

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

16/09/22(木)03:45:08 No.379807015 del

王はこんな顔しない!

16/09/22(木)03:45:45 No.379807060 del

モードレッド卿謀反の知らせを聞いた時の王。の表情

16/09/22(木)03:45:49 No.379807065 del

王ッ!

16/09/22(木)03:46:32 No.379807112 del

これにはアッ君も苦笑い

16/09/22(木)03:49:24 No.379807249 del

この王のフィギュア何年前のだっけ……

16/09/22(木)03:50:31 No.379807322 del

泥フィギュアといえばスレ画かモッコスだったっけな

16/09/22(木)03:50:47 No.379807334 del

クリスマスにアッくんの枕元にこの人形をおいておきたい

16/09/22(木)03:52:45 No.379807431 del

四月馬鹿の時モーさんはこれ誰に送り付けたんだっけ
ビーム出せない卿だったっけ

16/09/22(木)03:53:53 No.379807495 del

>この王のフィギュア何年前のだっけ……
調べたら2006年って
10年前だな

16/09/22(木)03:54:45 No.379807548 del

>調べたら2006年って
>10年前だな

案外最近だった

16/09/22(木)03:56:27 No.379807634 del

なんだ?こんな夜中に

16/09/22(木)03:58:00 No.379807716 del

最近はこのレベルのフィギュアあんまり見なくなったな

16/09/22(木)03:58:40 No.379807759 del

>>10年前だな
>案外最近だった

最近とは

16/09/22(木)03:59:38 No.379807817 del

>四月馬鹿の時モーさんはこれ誰に送り付けたんだっけ
>ビーム出せない卿だったっけ

左様
まさかビームを出せないのではなく出さないのだとは

16/09/22(木)04:00:48 No.379807893 del

>最近はこのレベルのフィギュアあんまり見なくなったな
知らないだけであるとこにはあったりすんのかな

16/09/22(木)04:01:55 No.379807967 del

まず見たことはない
プロポーションがおかしいとかならあるけど

16/09/22(木)04:02:21 No.379807987 del

>最近とは
SNは最近のゲーム

16/09/22(木)04:03:50 No.379808078 del

型月自体が古臭いと言われる程度に14年前は昔

16/09/22(木)04:04:50 No.379808128 del

駄フラに使われるような特徴的な顔立ちとか元絵からちょっと離れてるとかはあるけど
さすがにここまでのは客の前には出てこないな

16/09/22(木)04:04:50 No.379808130 del

そもそもこれ中華のパチモンだかんな!
公式で泥人形だったわけじゃないかんな!

16/09/22(木)04:05:30 No.379808168 del

彼のモードレッドから私宛に荷物が届いた
嫌な予感がしたがゴミ箱へ捨てるわけにもいかない
恐る恐る開けてみれば中にあったのは
おぞましい顔立ちの人形であった
「これは…服装こそ王に似ているが顔がめちゃくちゃではないか」
恐らくこれは王への叛逆心の表れに違いない
やはりあの男は王への反逆者だ何故あのようなものを
王は重用するのだろうか
「Ar……thur?????」
いつの間にか背後に立っていた醜い方の私も
人形を前に困惑しきりであった


16/09/22(木)04:06:08 No.379808196 del

Q2

16/09/22(木)04:10:21 No.379808413 del

性別に気付いてなくてダメだった

16/09/22(木)04:11:25 No.379808474 del

穀潰しはモーさんの性別気付かなかったからな…

16/09/22(木)04:13:17 No.379808553 del

http://alter-web.jp/contact/info/
興味ない人なら見分けつかなさそうな偽造品はいっぱいあるし
ha水着の王とか今の目で見ると正規品でもキツい

16/09/22(木)04:20:42 No.379808882 del

普通はびっくりするよねモーさん

16/09/22(木)04:20:47 No.379808887 del

穀潰しとバサスロさんは一緒に住んでるのか

16/09/22(木)04:22:42 No.379808979 del

>いつの間にか背後に立っていた醜い方の私も
>人形を前に困惑しきりであった

だめだった

16/09/22(木)04:25:00 No.379809090 del

電柱シエル先輩の完成度は当時だと奇跡だと思う

16/09/22(木)04:28:12 No.379809230 del

青王はフィギュアが結構出てるキャラなので並べると歴史が感じられる

16/09/22(木)04:29:26 No.379809278 del

>電柱シエル先輩の完成度は当時だと奇跡だと思う
あれ昔のなのに完成度高かったなぁ

16/09/22(木)04:30:43 No.379809335 del

地震探知機にもなるシエル先輩か

http://img.2chan.net/b/res/379806984.htm

テーマ:Fate/Grand Order - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2016/09/23(金) 19:58:32|
  2. ふたば
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
Home次のページ

プロフィール

俺は俺

Author:俺は俺
メガネ属性有りです
シエル先輩とか大好きです




最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサードリンク

勝手に応援中?

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する