日記

時事ネタやいろいろなことを気ままに書くかもです

開幕前日に監督解任ってどういうことなの…

18/06/13(水)21:32:51 No.511541370 del そうだねx1 22:33頃消えます
1528893171453.png

開幕前日に監督解任ってどういうことなの…

18/06/13(水)21:33:39 No.511541592 del +

イエロがレアルの監督やればよかったのでは?

18/06/13(水)21:34:52 No.511541955 del そうだねx29

日本以上に馬鹿な国が出てきた

18/06/13(水)21:35:06 No.511542015 del +

想像を超えるなエスパーニャは

18/06/13(水)21:35:18 No.511542081 del +

寄りによってこの国がこんなことやらかすとは

18/06/13(水)21:35:27 No.511542124 del そうだねx10

レアル流石だなある意味

[開幕前日に監督解任ってどういうことなの…]の続きを読む


テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

  1. 2018/06/13(水) 23:51:38|
  2. 時事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

できたよー

18/06/06(水)13:50:40 No.509843159 del + 15:07頃消えます
1528260640591.png

できたよー

18/06/06(水)13:52:09 No.509843353 del +

お前ずいぶん変わったな

18/06/06(水)13:52:50 No.509843440 del +

pzh2000の代替?

18/06/06(水)13:53:32 No.509843528 del +

ドイツかどっかの買ったのか

18/06/06(水)13:56:08 No.509843876 del +

>ドイツかどっかの買ったのか
MANの字が見えないのか
アメリカの車体に乗っけてるんだろ

18/06/06(水)13:57:02 No.509843989 del +

装輪155mmりゅう弾砲(試作品)だよ
FH-70が減ってるから代替だよ

18/06/06(水)13:58:05 No.509844124 del そうだねx3

飯作る奴かと思った
違った

18/06/06(水)13:58:14 No.509844140 del +

MANってバス作ってるイメージ

18/06/06(水)13:58:34 No.509844187 del +

なんかながくね

18/06/06(水)13:58:47 No.509844207 del +

アーチャーと違ってほんとに乗せただけの感じだな

18/06/06(水)13:59:28 No.509844290 del +

フランスのカエサルみたいなもんじゃないの?

18/06/06(水)13:59:59 No.509844355 del +

半自動と全自動結局どっちにしたんだろう

18/06/06(水)14:00:12 No.509844380 del +

アーチャーはくそ高いから

18/06/06(水)14:02:28 No.509844679 del +

マズルブラストで運転席コゲそうだな

18/06/06(水)14:03:27 No.509844785 del +

この状態で撃たないよ!

18/06/06(水)14:07:19 No.509845287 del +

反動吸収しきれるんですか?

18/06/06(水)14:07:52 No.509845365 del +

>MANの字が見えないのか
>アメリカの車体に乗っけてるんだろ

MANはドイツの企業…
というかこれHX8×8だろ
ドイツ製だよ

18/06/06(水)14:08:36 No.509845470 del +

この車どいつんだ

18/06/06(水)14:11:33 No.509845844 del +

https://www.youtube.com/watch?v=pLns_5xadtA
こういう自走迫撃砲みたいのも作らないかなあ

18/06/06(水)14:14:16 No.509846206 del +

自走迫なら96でいいし…

18/06/06(水)14:18:45 No.509846748 del +

特科の火力不足が深刻なのは理解しているが
幾らなんでもこれはちょっと厳しいと思う…

18/06/06(水)14:21:16 No.509847065 del +

>MANってバス作ってるイメージ
ダカールラリーにも出てるしETSにも出てくるし大型トラックやトレーラーヘッドだなぁ俺は

18/06/06(水)14:21:32 No.509847105 del +

>特科の火力不足が深刻なのは理解しているが
>幾らなんでもこれはちょっと厳しいと思う…

どこが?

18/06/06(水)14:24:08 No.509847417 del +

https://www.youtube.com/watch?v=LHAxuMCESK4
MANのトラックかっこいいね

18/06/06(水)14:28:16 No.509847938 del +

コマツってもう防衛産業から手を引きたいんじゃないの?

18/06/06(水)14:28:27 No.509847963 del +

どんな変形するんだ?

18/06/06(水)14:29:06 No.509848055 del +

>こういう自走迫撃砲みたいのも作らないかなあ
今の予算で何処が整備運用するんです?

18/06/06(水)14:29:37 No.509848121 del +

これがダメという人はこれだとダメな理由って何なの?

18/06/06(水)14:31:01 No.509848309 del そうだねx1

>これがダメという人はこれだとダメな理由って何なの?
マンという名前が卑猥

18/06/06(水)14:32:31 No.509848473 del そうだねx2

FH70が頑張って自走してるほうがかわいいし

18/06/06(水)14:33:28 No.509848599 del +

一般道でも走れるサイズにして市販してくんないかな

18/06/06(水)14:33:59 No.509848668 del +

シャシが故障したらドイツ直送ってめんどくさくない?

18/06/06(水)14:39:50 No.509849490 del +

自衛隊は大砲好きだね

18/06/06(水)14:40:54 No.509849658 del そうだねx2

一から説明しなきゃだめになるのがかなり面倒だし長くなるのが嫌だが
まずこういう師団段列で使う砲に装輪の優位性である即応能力は然程求められない
なぜなら前線が展開する以前に組まれるものだから十分な準備時間が取れるので牽引砲で全く問題ない
では更に前の段列で使うとなると野外機動性の不足が問題になってくるのでそういう場所には装軌の自走砲が展開する
特科で不足しているのはその装軌の自走砲火力
もしそこが装輪でも問題なく展開できるような地点であるとすると
そういう場所では自走砲も後方に下がり予め師団の段列から撃てるように標定しているので行く必要が無くなってくる
つまり一見便利そうだと思うが帯に短し襷に長しの砲になる

18/06/06(水)14:41:42 No.509849762 del そうだねx1

あいつ

18/06/06(水)14:42:11 No.509849823 del +

>自衛隊は大砲好きだね
戦車が無くても戦争は出来るが砲が無くては戦争にならないからね

18/06/06(水)14:42:51 No.509849922 del +

あいつ
いやそもそも対砲兵レーダーの発達のせいで撃ったら即ばれして対砲兵射撃くらって壊滅するから
即時の陣地転換が必要になったからって理由で牽引砲だと無理じゃね?ってなって装輪の自走化が進んでるわけで

18/06/06(水)14:42:58 No.509849935 del そうだねx1

だから長くなるって先に言っておいたんだよ…
いちいちレスポンスするよりはマシだし

18/06/06(水)14:43:29 No.509850014 del +

大砲がきらいな軍隊なんていません!

18/06/06(水)14:43:57 No.509850066 del +

言わんとする事はわからんでも無いけど牽引式火砲の置き換えで今更牽引式を新造するよりは自走式にしたいと思う

18/06/06(水)14:44:51 No.509850181 del +

対砲迫射撃はこういう師団砲に向けては行わないよ
相手の前線火力の火制区域に入っちゃって危険過ぎるから

18/06/06(水)14:46:28 No.509850404 del +

>言わんとする事はわからんでも無いけど牽引式火砲の置き換えで今更牽引式を新造するよりは自走式にしたいと思う
お高いので

18/06/06(水)14:47:11 No.509850507 del +

砲撃したら一分で反撃くるらしいな

18/06/06(水)14:49:34 No.509850819 del +

>>言わんとする事はわからんでも無いけど牽引式火砲の置き換えで今更牽引式を新造するよりは自走式にしたいと思う
>お高いので

でもよぉ…自走式に牽引砲を牽引させたら2倍運べるということには…?

18/06/06(水)14:50:05 No.509850903 del +

撃つ人の数も考えて頂きたい…

18/06/06(水)14:50:22 No.509850945 del そうだねx1

>お高いので
だからこうして既存車両から流用してコストをおさえ…
なんでMANなの…

18/06/06(水)14:53:45 No.509851403 del +

予算が
という最強の反撃に合うのは分かりきっているが
99式を更に増やすのがベストオブベストなんだよ…

18/06/06(水)14:54:12 No.509851450 del +

>だからこうして既存車両から流用してコストをおさえ…
>なんでMANなの…

重回収車がアンダーパワーとかなんとか

18/06/06(水)14:54:32 No.509851500 del そうだねx2

>砲撃したら一分で反撃くるらしいな
何それすごいね現代戦

18/06/06(水)14:55:56 No.509851680 del +

MANだと国内整備とか部品供給に不安あるけどまあ実戦で使わないしどうでもいい事だろう

18/06/06(水)14:56:08 No.509851702 del そうだねx1

何作っても数揃えられずに価格高騰するってのはわかる

18/06/06(水)14:56:29 No.509851741 del +

>>お高いので
>だからこうして既存車両から流用してコストをおさえ…
>なんでMANなの…

これ本当になんだろう…
重装輪とか流用できなかったの…

18/06/06(水)14:56:46 No.509851773 del +

いつでも発砲できるようにした状態で牽引したらいいんじゃね?
自走砲できた!

18/06/06(水)14:56:55 No.509851795 del +

重装輪流用じゃないんだ

18/06/06(水)14:56:59 No.509851803 del +

戦車1両のお値段で10台分ぐらい揃えられるんです?

18/06/06(水)14:57:15 No.509851826 del +

>なんでMANなの…
コマツのアレがどうしようもなかったので…
回収車って単体で見ればそこまで悪くないんだけどね

18/06/06(水)14:58:01 No.509851912 del そうだねx2

>予算が
>という最強の反撃に合うのは分かりきっているが

空海陸隔てなく予算は増やせばいい
という世論は築けてると思うんだけどな

18/06/06(水)14:58:31 No.509851975 del そうだねx1

だから牽引するような師団砲に向けて対砲迫射撃はやらんて…
それをするために相手の前線に突っ込む馬鹿相手なら大砲なんて要らん
これは別に装軌自走砲の代わりじゃないんだよ

18/06/06(水)15:01:28 No.509852387 del +

もう無理に国産って時代でもあるまい

18/06/06(水)15:03:34 No.509852657 del +

自衛隊もまだ判断が着きかねてるから数両の生産で評価試験してるんだと思うよ

18/06/06(水)15:04:07 No.509852723 del +

国産の強みは多いんだけどなあ…特に兵器回りだと

18/06/06(水)15:05:01 No.509852844 del +

大物は無理に国産にこだわらなくてもってのはあるけど車体部分は似たようなの持ってるのに使えばいいのにってなる
03式とかには使ってんのに

18/06/06(水)15:06:05 No.509852984 del +

なんでMANの車輌なの…?って所以外は不満点ないよ

http://img.2chan.net/b/res/509843159.htm

テーマ:軍事・安全保障・国防・戦争 - ジャンル:政治・経済

  1. 2018/06/06(水) 23:00:29|
  2. 時事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

艦載機スレ

無念 Name としあき 18/05/27(日)13:48:58 No.561292193 del + 17:51頃消えます

艦載機スレ

無念 Name としあき 18/05/27(日)13:57:19 No.561293808 del +
1527397039817.jpg-(1077212 B) サムネ表示
1077212 B

敢闘する関東機(画像は適当

無念 Name としあき 18/05/27(日)13:59:17 No.561294217 del そうだねx5

>敢闘する関東機(画像は適当
デッキクルーのポーズくらいオリジナルを追求しろよ中国海軍

無念 Name としあき 18/05/27(日)14:04:31 No.561295276 del そうだねx1

>デッキクルーのポーズくらいオリジナルを追求しろよ中国海軍
空母運用はブラジル海軍から習得したからねぇ…
そのブラジル海軍は空母こそフランスから輸入したが、運用要領はアメリカから学んでる

だから中国海軍の空母運用要領はアメリカ式なのよね

無念 Name としあき 18/05/27(日)14:06:09 No.561295599 del そうだねx1

>だから中国海軍の空母運用要領はアメリカ式なのよね
普通はロシアから教えてもらうのが筋だろうに

無念 Name としあき 18/05/27(日)14:08:37 No.561296111 del そうだねx1

>>だから中国海軍の空母運用要領はアメリカ式なのよね
>普通はロシアから教えてもらうのが筋だろうに

ソレ言っちゃたら、空母売って(払い下げて)もらえなくなるだろ・・・

無念 Name としあき 18/05/27(日)14:09:35 No.561296284 del +

インドの運用はいろいろ混ざってそうだな

無念 Name としあき 18/05/27(日)14:09:43 No.561296314 del +

>ソレ言っちゃたら、空母売って(払い下げて)もらえなくなるだろ・・・
空母売ったのロシアじゃなくウクライナだし…

無念 Name としあき 18/05/27(日)14:10:09 No.561296396 del +

>>だから中国海軍の空母運用要領はアメリカ式なのよね
>普通はロシアから教えてもらうのが筋だろうに
>ソレ言っちゃたら、空母売って(払い下げて)もらえなくなるだろ・・・

というかロシアは中国とワリャーグの所有権争いしてたしねぇ
ウクライナはロシアへの嫌がらせで中国に売却したが

無念 Name としあき 18/05/27(日)14:11:13 No.561296614 del +

>>だから中国海軍の空母運用要領はアメリカ式なのよね
>普通はロシアから教えてもらうのが筋だろうに

ロシアはソ連の頃からモノは与えるけどノウハウとか自立みたいな事は絶対にさせなかったから

無念 Name としあき 18/05/27(日)14:11:46 No.561296713 del +

>普通はロシアから教えてもらうのが筋だろうに
自分とこの空母維持できなくて設計者に遼寧と比較されてボロクソだって批判されたロシアから教わるもんなんて何もないし…

無念 Name としあき 18/05/27(日)14:13:21 No.561297017 del +

ブラジルのサンパウロで訓練受けてたとか話あったな

無念 Name としあき 18/05/27(日)14:15:07 No.561297347 del +
1527398107002.jpg-(91133 B) サムネ表示
91133 B

>ブラジルのサンパウロで訓練受けてたとか話あったな
せやで
サン・パウロで空母の操艦要領や、航空機管制要領、デッキオペレーションの要領
カタパルトの構造、整備ノウハウまでブラジル海軍が持つ全ての空母運用ノウハウを習得した

ブラジルを札束でぶっ叩いたら快く全部教えてくれたそうだ

無念 Name としあき 18/05/27(日)14:16:51 No.561297651 del +

まぁこんな短期間で夜間発着艦訓練までこなすような練度に達するんだし
誰かしらの教導受けてるのは確かよね…

無念 Name としあき 18/05/27(日)14:17:47 No.561297818 del +

ブラジルにとって中国は最大貿易相手国ですので

無念 Name としあき 18/05/27(日)14:18:59 No.561298052 del +

>普通はロシアから教えてもらうのが筋だろうに
陸上訓練施設のニートカはクリミアにあって
ソ連崩壊後は領有権がウクライナに移ったりで
ここ数年まで誰かに教えられるような状況でもなかった

無念 Name としあき 18/05/27(日)14:22:45 No.561298783 del +
1527398565396.jpg-(154266 B) サムネ表示
154266 B

ウクライナもニートカで中国軍パイロットの訓練受け入れてたしね

無念 Name としあき 18/05/27(日)14:45:13 No.561303448 del そうだねx1

ロシアはどこから空母運用のノウハウを教えて貰ったの?

無念 Name としあき 18/05/27(日)14:55:38 No.561305394 del +

>ロシアはどこから空母運用のノウハウを教えて貰ったの?
自分らで色々試したんじゃね

無念 Name としあき 18/05/27(日)14:57:06 No.561305648 del +

>ロシアはどこから空母運用のノウハウを教えて貰ったの?
自力やぞ
まぁ潜水艦派と空母派が殴りあいの大喧嘩しながらだが

http://may.2chan.net/b/res/561292193.htm

テーマ:軍事・安全保障・国防・戦争 - ジャンル:政治・経済

  1. 2018/05/28(月) 01:47:27|
  2. 軍事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝は斬新な結線方法だ

18/05/19(土)05:47:33 No.505747329 del + 08:35頃消えます
1526676453489.jpg

朝は斬新な結線方法だ

18/05/19(土)05:48:54 No.505747400 del +

オオオ
イイイ

18/05/19(土)05:52:56 No.505747591 del +

接触面積が多くてよろしいではないか

18/05/19(土)05:53:03 No.505747597 del +

どのコードを切るか迷わせる

18/05/19(土)05:53:12 No.505747604 del +

後ろが木だから仮設盤だろうけど
これは駄目かな…

18/05/19(土)05:54:19 No.505747648 del +

どうなるの?

18/05/19(土)05:54:57 No.505747673 del +

これ下カッターマットじゃない…?

18/05/19(土)05:55:34 No.505747699 del +

>これ下カッターマットじゃない…?
普通の配電盤だよ

18/05/19(土)05:55:57 No.505747718 del +

お前…死ぬ気か?

18/05/19(土)05:56:29 No.505747738 del そうだねx1

うーん実に合理的な機能美

18/05/19(土)05:58:31 No.505747809 del そうだねx3

合理的ではないんじゃねーかなこれ

18/05/19(土)05:59:04 No.505747824 del +

先端にビニテを巻いているところで吹いたよ…

18/05/19(土)05:59:27 No.505747845 del +

芸術性も加味しろよ

18/05/19(土)05:59:54 No.505747865 del そうだねx7

空気という絶縁体を使う!

18/05/19(土)06:01:01 No.505747916 del +

湿気で漏電

18/05/19(土)06:01:10 No.505747925 del +

パワーを感じる

18/05/19(土)06:01:58 No.505747955 del そうだねx7

バカが頭を使った

18/05/19(土)06:02:57 No.505748005 del +

つよいかよわいかで言ったらつよい

18/05/19(土)06:03:56 No.505748037 del +

よくわからはいけどヤバそうなのはわかる

18/05/19(土)06:05:28 No.505748105 del +

元ネタ見たら海外じゃなくて田舎の休耕田や空き地を埋めてるアレだった

18/05/19(土)06:06:54 No.505748165 del +

使っている線の色とブレーカから推測すると
三相三線の盤かコレ…
オイオイオイ

18/05/19(土)06:08:18 No.505748215 del +

クリフォト

18/05/19(土)06:09:32 No.505748259 del +

何が駄目か素人の俺にはわからん…

18/05/19(土)06:09:48 No.505748276 del +

流行りの太陽光設備らしいな

18/05/19(土)06:13:22 No.505748400 del +

電流まる出しなんじゃ

18/05/19(土)06:13:56 No.505748422 del +

漏電でしょっちゅうブレーカー落ちそう
湿度の少ない地域かと

18/05/19(土)06:17:53 No.505748581 del +

これ地震が来たら線同士が接触するんじゃ…

18/05/19(土)06:21:28 No.505748736 del +

関係ねえ
配線してえ

18/05/19(土)06:22:32 No.505748770 del +

3層交流を1出力で5回路に配電したい
1本に5つ接続した

18/05/19(土)06:26:04 No.505748921 del +

全て表に出して結線してればまだマシだけど
何で裏に回して結線するんだよ!

18/05/19(土)06:27:46 No.505748985 del +

お手本は?

18/05/19(土)06:28:19 No.505749005 del +

むき出しがヤバイのはわかるけど正しくはどうなるんだい

18/05/19(土)06:28:26 No.505749011 del +

資格持ちでこれか…

18/05/19(土)06:28:56 No.505749033 del +

動きゃ良いんだよの精神いいよね(バチィ)

18/05/19(土)06:30:10 No.505749085 del +

せめてエフコ巻いてくれ

18/05/19(土)06:30:36 No.505749109 del +

こんなに太い銅線がくっ付く訳がない!

18/05/19(土)06:31:01 No.505749121 del +

何かは知らないが同じ配列でももっと綺麗な方法があることだけは分かる

18/05/19(土)06:32:00 No.505749155 del +

やはり交流は危険…

18/05/19(土)06:32:54 No.505749189 del +

これがインスタ映えする配線なんだろう

18/05/19(土)06:34:11 No.505749261 del +

確かに画像からパワーは伝わる

18/05/19(土)06:34:54 No.505749301 del +

>むき出しがヤバイのはわかるけど正しくはどうなるんだい
http://www.e-kouji.com/archives/001/201508/113d78588f61607b43c4499102cccf07.jpg
古い盤だけど三相三線の盤はこんな感じだよ
三相三線は全ての線に電気が流れているから
少しでも触れたらオイオイオイになるよ

18/05/19(土)06:37:43 No.505749405 del +

せめて幹線の3本は固定したってんか…

18/05/19(土)06:38:26 No.505749444 del +

丸端もってくんの忘れたとかかな…

18/05/19(土)06:42:40 No.505749651 del +

>全て表に出して結線してればまだマシだけど
>何で裏に回して結線するんだよ!

メインの周りにリード線を配置して固定&絶縁までしてる
適当なようでいてよく練られた配線だよ

18/05/19(土)06:45:20 No.505749775 del そうだねx2

どの順番で結線したか
とてもわかりやすい

18/05/19(土)06:47:14 No.505749863 del +

下端も固定してれば問題なかったのか

18/05/19(土)06:52:25 No.505750082 del +

本物の分電盤も配線自体は内部でむき出しだから…
https://www.m-denken.com/399/

18/05/19(土)06:52:37 No.505750091 del +

何かあった時は漏電検出して何とかしてくれる!

18/05/19(土)06:53:24 No.505750136 del +

これだから内線屋は…

18/05/19(土)06:53:25 No.505750138 del +

日東工業の人が見たら泡吹いて倒れそう

18/05/19(土)07:03:26 No.505750634 del +

トロリー線か何か?

18/05/19(土)07:05:06 No.505750726 del +

なんで先端にビニテ巻いてんだ…?

18/05/19(土)07:05:07 No.505750728 del +

何がマズいかよくわかんないんだけど
もしかして真ん中の三本って銅線むき出しなの?

18/05/19(土)07:07:38 No.505750870 del +

こっから真ん中の三本をビニルテープでぐるぐる巻きにすればいい

18/05/19(土)07:07:40 No.505750874 del そうだねx3

いいかい「」
裸電線といっても
メッキされて固定されたバスバーと
剥き身の裸銅線は
違う

18/05/19(土)07:09:53 No.505751006 del +

何がどれくらいマズイ事なのかさっぱり分からんから恐ろしい

18/05/19(土)07:11:18 No.505751097 del +

>本物の分電盤も配線自体は内部でむき出しだから…
配線がつながってる右側の金属の棒に電気流れてるの?触ったらビリビリ?

18/05/19(土)07:11:27 No.505751115 del +

今は時間と部品がないからこれでヨシ!
定期点検の時に変えればヨシ!

18/05/19(土)07:11:31 No.505751121 del +

上に端子台あるんですけお…

18/05/19(土)07:15:58 No.505751385 del +

>上に端子台あるんですけお…
>丸端もってくんの忘れたとかかな…


18/05/19(土)07:16:01 No.505751386 del +

中国あたりだともっとロックな結線するよ
ハンダ吸い取り線みたいな平織裸銅線使って
合板に木ねじで端子ごと共締めする
初めて見たとき頭いいなと思った

18/05/19(土)07:19:02 No.505751581 del +

これ根本はどうやって接続してるんだろう

18/05/19(土)07:20:25 No.505751712 del +

200?

18/05/19(土)07:21:35 No.505751805 del +

むき出しより右と左でRSTの並び順違うのすげぇいらっとする

18/05/19(土)07:21:58 No.505751831 del +

仮にここでショートしても主幹ブレーカーが保護してくれるではないか
やれ!

18/05/19(土)07:22:07 No.505751844 del +

盤屋に頼んだ方が安くて楽そう

18/05/19(土)07:25:26 No.505752087 del +

>むき出しより右と左でRSTの並び順違うのすげぇいらっとする
なぁに
ちょっと回転方向が逆になったりするだけさ
ヨシ!

18/05/19(土)07:29:09 No.505752355 del +

>何がどれくらいマズイ事なのかさっぱり分からんから恐ろしい
現場でこの盤を見かけたら見なかった事にしたいくらいのレベルだよ…

18/05/19(土)07:29:14 No.505752360 del +

>なんで先端にビニテ巻いてんだ…?
剥き出しだとうっかり触れたら危ないからでは?

18/05/19(土)07:32:54 No.505752615 del +

>現場でこの盤を見かけたら見なかった事にしたいくらいのレベルだよ…
上に報告したら完全に確認で作業が一日止まるやつよね
状況によってはその後手直しが入ってる間他がストップする可能性すらある

18/05/19(土)07:33:02 No.505752626 del +

「」にはこの子ブレーカーを交換してもらう
なおメインは落とさない物とする

18/05/19(土)07:33:39 No.505752659 del +

先端尖ってて危ないから養生しときましたぜアニキ!

18/05/19(土)07:34:30 No.505752708 del +

でかした!

18/05/19(土)07:34:37 No.505752713 del +

>「」にはこの子ブレーカーを交換してもらう
>なおメインは落とさない物とする

子ブレーカーの端子台から配線伸ばして並列繋ぎ!
盤面が狭くて固定できない?
んなもんボックスの中にブラ下げときゃ良いんだよ!

18/05/19(土)07:34:42 No.505752716 del +

100か200を握る悪魔のゲームができる

18/05/19(土)07:35:30 No.505752762 del +

色でどこに繋がってるか分かりやすくて良いなこれ…

18/05/19(土)07:36:28 No.505752826 del +

>100か200を握る悪魔のゲームができる
だから手の平で迎えに行くなって!
手の甲で触りに行けって教えられただろ!!

18/05/19(土)07:36:34 No.505752832 del そうだねx1

>100か200を握る悪魔のゲームができる
三相ならどれ握っても200なんじゃ…

18/05/19(土)07:38:40 No.505752954 del そうだねx1

>だから手の平で迎えに行くなって!
>手の甲で触りに行けって教えられただろ!!

まず触るんじゃねぇよ!

18/05/19(土)07:39:09 No.505752993 del +

ぶら下がったちんぽとちんぽが接触したらまずいってことか…

18/05/19(土)07:39:15 No.505752999 del +

100の感電はまだ痛いで済むけど
200は駄目よ…

18/05/19(土)07:39:38 No.505753021 del +

400の可能性もあるんじゃないですかね
さすがないか
ないよね?

18/05/19(土)07:40:24 No.505753079 del +

なんでこんなクリーチャー生んでしまったんだすぎる‥

18/05/19(土)07:40:32 No.505753086 del +

ねぇねぇ
60Aブレーカーが5個ぶら下がってるんだけど
これってつおい?

18/05/19(土)07:40:54 No.505753107 del +

>>だから手の平で迎えに行くなって!
>>手の甲で触りに行けって教えられただろ!!
>まず触るんじゃねぇよ!

でももし単2なら中相だったらいけるし…

18/05/19(土)07:41:18 No.505753136 del +

>400の可能性もあるんじゃないですかね
>さすがないか
>ないよね?

ばっかおめーそんな半端な数字なわけあるか
200より上ってったら6600だぜ

18/05/19(土)07:41:49 No.505753178 del +

そこそこ強い

18/05/19(土)07:42:22 No.505753213 del +

よく分かんないけどこの上から溶かしたゴムをだばぁすれば完璧じゃね?
冷めればコーティング!

18/05/19(土)07:43:57 No.505753311 del +

何これ時限爆弾?

18/05/19(土)07:44:26 No.505753340 del +

400はでかい工場で使うけどそういう所はちゃんとした技術者がいるから大丈夫

18/05/19(土)07:44:32 No.505753346 del +

これ東電の検査通らないでしょ

18/05/19(土)07:45:56 No.505753418 del +

50年くらい前の盤もにたようなもんだったよ

18/05/19(土)07:50:23 No.505753707 del +

>これ東電の検査通らないでしょ
多分検査の後に増やしたんだと思うよ…

18/05/19(土)07:50:43 No.505753729 del +

昔の人ってすごいよね…そんな昔じゃねえ…

18/05/19(土)07:50:48 No.505753735 del +

こんなでかいリンスリあるんだ

18/05/19(土)07:51:00 No.505753754 del +

ブレーカー使ってるからまだマシさ
代わりにはんだ線だったぞ

18/05/19(土)07:51:16 No.505753776 del +

>剥き出しだとうっかり触れたら危ないからでは?
より線バラけるからだと思うよ
リンスリ1つ空止めしとけばいい気もするが問題はそこじゃない気もする

18/05/19(土)07:51:22 No.505753788 del +

ここに人を押し付けると死にます

18/05/19(土)07:51:49 No.505753816 del +

末端処理ヨシ!

18/05/19(土)07:52:19 No.505753851 del +

これが出来る端子あることに驚く
あるってことは問題ないってことだもんな

18/05/19(土)07:52:52 No.505753890 del +

まず真ん中を引き抜きます

18/05/19(土)07:53:40 No.505753963 del +

>これが出来る端子あることに驚く
>あるってことは問題ないってことだもんな

ちょっと待てよ!

18/05/19(土)07:53:47 No.505753973 del +

というかどういう経緯でスレ画になるんだ?

18/05/19(土)07:54:39 No.505754026 del +

>これが出来る端子あることに驚く
あんまり考えたく無いけど
丸端の頭ぶった切って作ってる可能性も

18/05/19(土)07:55:17 No.505754079 del +

これが爆弾の装置だと解体時にニッパーが蒸発する

18/05/19(土)07:55:23 No.505754088 del +

手持ちの材料でDIY!
いやこのサイズのスリーブとそれかしめるアッペン用意する時点で何かがおかしいな

18/05/19(土)07:55:39 No.505754100 del +

頭の二次側にどう繋いでるのか気になる

18/05/19(土)07:55:39 No.505754101 del +

わからん
普通はこんな配線しようって発想すら出ないと思う

18/05/19(土)07:57:03 No.505754207 del +

>というかどういう経緯でスレ画になるんだ?
子ブレーカーからわたりを取らずに落ちてた鬼よりでくふうして結線しました!

18/05/19(土)07:57:05 No.505754209 del +

どうしてもスレ画の配線にしなきゃいけない理由ってなんだろう…
わかった上でのテロな気が

18/05/19(土)07:57:25 No.505754234 del +

>これが爆弾の装置だと解体時にニッパーが蒸発する
通電中100の白黒を同時にパチンしただけでもいかづち跳ねてソードが走ったからな…

18/05/19(土)07:57:28 No.505754237 del +

http://www.nichifu.co.jp/j/product/a/prod_p.html
あった
セーフ!

18/05/19(土)07:59:05 No.505754370 del +

怖いのはこれが標準手順になってる業者が存在する可能性

18/05/19(土)07:59:28 No.505754402 del +

どっかで見たと思ったらファクトリオで見た配置だ…

18/05/19(土)08:01:55 No.505754590 del +

でんせんであそんじゃだめだよ!

18/05/19(土)08:02:34 No.505754642 del +

>どっかで見たと思ったらファクトリオで見た配置だ…
追加に追加を重ねてにっちもさっちもいかなくなるのいいよね…

18/05/19(土)08:03:50 No.505754747 del +

画像の出典元を見る限りでは太陽光発電の施工ミスなのか

18/05/19(土)08:03:58 No.505754756 del +

>これが爆弾の装置だと解体時にニッパーが蒸発する
刃先が完全に溶けてでんきのちからってすげー!ってなる

18/05/19(土)08:04:59 No.505754839 del +

ミスでこうはならない

18/05/19(土)08:06:04 No.505754934 del +

回路図にない訳のわからん増設してる上に予算の都合で別の業者に作業が飛んできたりで言われたところに言われた通りに手を加えると全然関係ないところが動かなくなったりするのいいよね
だからそこは電源とるとこじゃねぇって!

18/05/19(土)08:07:48 No.505755085 del +

>わかった上でのテロな気が
今の盤は主幹から銅板が剥き身で延びてるんだからこれでいいだろう?

18/05/19(土)08:10:55 No.505755334 del +

>だからそこは電源とるとこじゃねぇって!
かわいそうなエアコン屋さんが200Vにブス組み替えしてテレビが焼けたりする

18/05/19(土)08:10:57 No.505755336 del +

そうかな…そうかも…

18/05/19(土)08:11:37 No.505755398 del +

これ本来はどう扱うのが正解というか
この大量の線をどう処理して使うものなの

18/05/19(土)08:12:26 No.505755467 del +

既製品で被覆のある線を使います

18/05/19(土)08:13:13 No.505755545 del +

もしかして大量に束ねた銅線は後付けパーツ…?

18/05/19(土)08:14:00 No.505755606 del +

>これ本来はどう扱うのが正解というか
>この大量の線をどう処理して使うものなの

上の方のリンク見ろや!

18/05/19(土)08:17:11 No.505755887 del +

柔軟な発想が
現場の人を傷付けた

18/05/19(土)08:17:59 No.505755949 del +

確かに古い盤は主幹も線だけども絶縁はしてあったような

18/05/19(土)08:21:44 No.505756245 del +

どうやばいのかはわからないけどロックな感じはする

18/05/19(土)08:22:18 No.505756295 del +

せめてスリーブにビニテ巻こうよ…

18/05/19(土)08:22:24 No.505756306 del +

線がむき出しの時点でアウトだよ!

18/05/19(土)08:22:50 No.505756332 del +

世の中教科書通りじゃないからね!

18/05/19(土)08:24:16 No.505756452 del +

3年も経つ頃には太陽光パネルごと総とっかえ
なんなら設備撤去もあり得る話だし
ダイジョーブダイジョーブ!

18/05/19(土)08:24:37 No.505756488 del +

わからない
俺たちは雰囲気で工事士免許を振りかざしている

18/05/19(土)08:25:30 No.505756565 del +

>線がむき出しの時点でアウトだよ!
銅バーがOKなんだからこれもOKですよね!

18/05/19(土)08:25:36 No.505756577 del +

確か真ん中は触れても大丈夫なんだっけ?

18/05/19(土)08:26:11 No.505756636 del +

むしろこの方が難しいんじゃ…っていうかこれやれって言われたらやりたくない程度には面倒だよ…

18/05/19(土)08:27:11 No.505756721 del +

完成前に工期とか予算とか削っちゃダメだと教えてくれる

18/05/19(土)08:27:21 No.505756734 del +

>確か真ん中は触れても大丈夫なんだっけ?
三相交流に真ん中もクソもないよ!

18/05/19(土)08:27:44 No.505756758 del +

>確か真ん中は触れても大丈夫なんだっけ?
三相三線だから駄目よ

18/05/19(土)08:28:19 No.505756813 del +

>http://www.nichifu.co.jp/j/product/a/prod_p.html
>あった
>セーフ!

潰せや!

18/05/19(土)08:28:53 No.505756861 del +

真ん中って均衡とってるところって意味か
それならまあ真ん中は大丈夫だけど…

18/05/19(土)08:29:41 No.505756919 del +

>ブレーカー使ってるからまだマシさ
>代わりにはんだ線だったぞ

ヒューズかよ

18/05/19(土)08:31:18 No.505757046 del +

>ねぇねぇ
>60Aブレーカーが5個ぶら下がってるんだけど
>これってつおい?

人体って30mA体に流れたら死ぬはずだからつおい
30Aじゃなくて30mA

18/05/19(土)08:31:57 No.505757119 del +

三相もアースとってる所は対地電圧は0だ
この施工をするところを信じてS相を触ろう

18/05/19(土)08:33:09 No.505757220 del +

>ねぇねぇ
>60Aブレーカーが5個ぶら下がってるんだけど
>これってつおい?

わかってて言ってるだろお前!

18/05/19(土)08:33:37 No.505757251 del +

原理を知りながらも現場での使いやすさを考えてある
これはかなりのベテランの仕事だな

18/05/19(土)08:33:39 No.505757255 del +

風で飛んできたゴミが線をまたいだらどうなるんですか?

18/05/19(土)08:33:49 No.505757268 del +

>この施工をするところを信じてS相を触ろう
信じられるか!

18/05/19(土)08:34:13 No.505757295 del +

いやこれは使いにくいよ!クソ中のクソってくらい面倒だよ!

http://img.2chan.net/b/res/505747329.htm

テーマ:息抜き - ジャンル:就職・お仕事

  1. 2018/05/19(土) 21:11:06|
  2. ふたば
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まさか私がこんなにも手を焼かされるなんて思わなかった

18/05/14(月)23:21:52 No.504784162 del + 00:22頃消えます
1526307712459.png

まさか私がこんなにも手を焼かされるなんて思わなかった
私の妄言を連日連夜聞かされるのはもう沢山
どうしようもなくなった私は頭を抱えて迷宮に駆け込む
アステリオスの提案で私たちは海へと足を運んだ
オケアノスの塩風をめいいっぱい浴びる
少し元気になれた気がした
太陽が西に輝く
その頃にはあれだけ溜まっていたストレスも綺麗さっぱり消えてしまっていた
最後に赤く染まった波に胴を流すと
それで私たちは帰路についた

http://img.2chan.net/b/res/504784162.htm

[まさか私がこんなにも手を焼かされるなんて思わなかった]の続きを読む


テーマ:Fate/Grand Order - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2018/05/15(火) 00:30:14|
  2. 個人用
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
Home次のページ

プロフィール

俺は俺

Author:俺は俺
メガネ属性有りです
シエル先輩とか大好きです




最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサードリンク

勝手に応援中?

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する